2007年02月07日

あやしいマスクと帽子で防寒!


寒い! ひじょぉ〜〜に寒いです。(((=_=)))ブルブル

1月上旬まではここは本当にバッファロー???

…っていうくらい暖かな日が続いておりました。

が!

あの、Freezing rain(雨氷)が降ったあたりからぐんぐん気温が下がり出して…。(記事はこちらを見てね♪)

ここ最近は毎日が氷点下なのであります。(*´ο`*)

昨日は摂氏で−17度!

体感温度
は何と!摂氏−30度!であったらしいですね〜。(=゚O゚=;)

5分歩いたらほっぺは痛いし、鼻の中も痛いんですよぉ。(〜∇〜;)

鼻水たらした子供がいたら、間違いなく鼻の下はベリベリに凍っちゃいますねぇ〜。


こういう時には絶対に帽子が必需品!なのであります!

  (写真はクリックすると拡大しま〜す Photo by えいと@)

   fuyunobousi7.jpg   

この帽子 ↑↓ はテネシー州に住んでいた頃にえいと@夫が買ったもの。

   fuyunobousi1.JPG

テネシー州は南部ですけど、寒い日はあったんです。

でも夫が、ある寒い日にテネシー州でこの帽子をかぶって歩いてると、

すれ違う人々から変な目で見られたらしいんですね〜。( →_→) ジーーッ

寒いといっても氷点下になる日が少ないため、防寒の帽子をかぶる人は少ないわけなんです。

そんなテネシー州で目しか出てないようなあやしいマスクと帽子をかぶってたら…。

ま〜ぁ、変な目で見られても仕方がないですわな。(=^‥^A

しか〜し! ここバッファローはこういう帽子がいいんです!

   fuyunobousi3.JPG

   fuyunobousi4.JPG

上の写真の帽子 ↑ は耳とほっぺたを毛で覆ってくれるのでかな〜り暖かい!

      fuyunobousi6.JPG

       これ ↑ ↓ は目出し帽。(^○^)

   fuyunobousi8.jpg

えいと@夫が日本の釣り具屋さんで買ってきたもの。

これも耳とほっぺたを覆ってくれるのでなかなか優れものであります。


こういうあやしいマスクと帽子をかぶって歩いても、

バッファローでは浮いたりしません。(⌒o⌒)b

えいと@夫の友人はあまりの暖かさに感激して欲しがったそうです。

寒〜い北国に住んでおられる皆さま!

あやしいマスクと帽子で、この厳しい冬を乗り越えましょうね〜!
(= ̄▽ ̄=)v


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ での応援が励みになってます♪わーい(嬉しい顔)


 乾燥肌・毛穴の悩みに…冬こそスキンケアを心がけよう! &Love


ラベル: 防寒 マスク 帽子
posted by えいと@ at 05:58| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャハハ…、思わず笑ってしまいました。
釣具屋さんの目出し帽!
ナイスアイディアです!
でも、本当に寒いんですね、バッファロー。
この辺りも寒いんですが、そのような”お姿”はお見かけしたことがないような…。
でも、寒さを甘くみて、うちの子みたいに凍傷になるといけないので、
やっぱり完全防備が一番。
寒さが吹き飛ぶようにポチ☆☆していきますね〜〜。
Posted by Peach at 2007年02月07日 10:59
こんにちは。

昨日はメンテ、長かったですね〜。
何度も遊びに行ったんですが、メンテ中と言われてしょんぼりしてました(笑)。

寒いとホントこういう帽子必需品ですよね。
私も今でこそは車の生活になってますが、以前車を持ってなくて、バスでの生活の時はすごい格好して街を歩いてました!あまりの寒さで格好なんてかまってられないし、他の人もあんまり気にしないみたいですね。もこもこのコートと、帽子なんかで、男か女か分かんないような人も増えますよね、こういう寒い時期は。
Posted by reiko at 2007年02月07日 11:57
Peachさん、こんばんは。

もうね、あやしすぎますよぉ。特にえいと@夫がかぶると何ていうか…。あやしさを通り越しちゃいますねぇ。(笑)
でも暖かいんですよ〜。

BUFって湖に近いから風がきついんですよね。なので体感温度はとても低くなるんです。
寒いですよ〜。もう空気が痛いです。
ホンと、凍傷にならないように気をつけないとね〜。

ポチ、いつもサンキュウですぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月07日 12:41
reikoさん、こんばんは。

昨日は本当にめげましたよぉ。
結局、アメリカ東海岸時間の朝までメンテやってたみたいですよぉ。
reikoさん、何度も来てくださったのに…すみませんでした〜。うぅう〜。(泣)

reikoさんのところも寒いですからね〜。5分歩くのが辛いですよねぇ。防寒はちゃんとしましょうね〜。お互い。
えいと@はこの−15度のナイアガラの滝に近いうちに行こうって思ってるんで、この帽子はきっとえいと@夫と奪い合いになると思いますぅ。(笑)

あ、そうそう。今朝の記事(これの1個前の記事)にビールのこと書いてます。(カナダのビールについても♪)
また見てくださいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月07日 12:50
こんにちは♪
いわゆる防寒の為のファッションショーって、たぶん…世の中には無いんですね…。今年の目出し帽の流行は、ラメ入り〜とか、あったら面白そうなんだけど。体感温度が−30度なんて、冷凍マグロの世界ですね。もう、格好を気にしていられないって感じですね〜。

氷点下の世界を知らないので(瀬戸内海沿岸だから…)ピンと来ない寒さレベルです…。体感温度が寒いのは、体を大事にしなくっちゃ…ですね。

そういえば…動物王国のムツゴロウさんが、昔そういうのを被っていましたね。TVで見て…子供心に、北海道の自然は厳しそう〜ブルブルブル〜って思いましたね…。

でもバッファローは、もっと寒そうです。
Posted by はるちゃん at 2007年02月07日 13:02
わぁ〜マイナス17度ですか〜!!
まるで冷凍庫の中じゃないですか!
外に出るのも勇気が必要ですね。
それにしても、、ものすご〜く怪しい格好(笑
でも、暖かければ何でもいいですよね。

うちの方は、、最近また暑くなって来ました。
昼間は冷房入れてます。
Posted by チャーリーママ。 at 2007年02月07日 13:14
今朝のニュースでバッファローがすごい吹雪いているのを見ましたよ!
えいと@さん、大変だぁ と思ってTV見ちゃいました。
帽子とマスク、必需品ですよね!
顔マスクは私も欲しいです〜〜〜(一応女性なのでかぶる勇気がないが…)顔が痛いですもんね。
でも、まだまだBUFに比べると今年のボストンは暖かいんだろうなぁ…
Posted by bos-yo at 2007年02月07日 13:54
はるちゃん、こんにちは。

もうね、格好なんて気にしてられません。
みんなモコモコですよ。(笑)

えいと@も氷点下の世界は日本では経験なかったですねぇ。
でもね、不思議なもんで。
日本にいる時には3度とかになったらもう大騒ぎ。寒い寒い!って。
でも、BUFでは−3度くらいなら「おっ! 今日は暖かいやん」…って会話になるんですぅ。
おもしろいですよね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年02月07日 15:04
チャーリーママさん、こんばんは。

そうそう! 冷凍庫です。(笑)
鼻に中がね、凍るんですよ。風邪なんてひいて外出出来ませんて。

あやしいでしょう〜〜〜?
特にえいと@夫だからなおあやしい〜。(爆)

えっ! TXは冷房かぁ〜〜〜〜。
やっぱ広いよねぇ、アメリカって…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月07日 15:08
bos-yoさん、こんばんは。

必需品ですよぉ。帽子とマスク! かっこなんて気にしてられませんね〜。
BOSってやっぱおしゃれな街ですからねぇ。寒いときもありましたけど、目出し帽かぶってる人はいなかったですねぇ。(笑)
BUFは田舎ですから〜。(爆)

うちのベランダの雪、ますます増えてますよ〜。大丈夫かなぁ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月07日 15:11
本当に寒かったですね。
たいていバッファローは大雪で小・中・高校が休校になるのですが、今回は寒さで休校になりましたね。
南のほうは行きもすごかったみたいですけど・・・。
そんな寒さの中、息子を連れて外出しようとしたら大泣きされました。
風が冷たかったのではなく痛かったみたいです・・・。おかげで何処にも出かけられない親子です。。。しょぼ〜ん。
Posted by Kai at 2007年02月08日 11:41
kaiさん、こんばんは。

寒いですよねぇ〜。さすがに−17度はこたえます。
へぇ〜! 休講になったんですか〜。雪もいっぱい降りましたしねぇ。

Yクン、大泣きしちゃいました? ありゃ〜。
よっぽど寒かったんでしょうね。
−17度って空気が痛いですもんねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月08日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。