2007年02月06日

多種多様なアメリカのビール

Seesaaのメンテナンスがやっと!終わりました。

今回は12時間メンテ! 長いよぉ〜。(`ε´)ブー

こないだ30時間メンテやったばかりじゃないのぉ〜。ぷんぷくりん!

日本時間の午前2時〜午後2時まで。

これってアメリカ東海岸時間のお昼の12時〜夜中の12時なんですよね〜。

つまり…。

アメリカに住むえいと@にとって、この ↑ 時間帯は

ブログのゴールデンタイム!なわけなんですよぉ。

さぁ〜♪ 今日もはりきって記事を更新〜♪

…って思って管理画面を開けたら…

「メンテナンス中につき…。云々」=( ̄□ ̄;)⇒ガ〜ン

ガックリでありますぅ。(=д=。)

しかもっ! メンテナンス終了時間になってもまだ終わってないし…。

もぉ〜っ! (▼▼メ)


…てなわけで、もうすっかりビールを飲んでできあがっちゃいまして、眠くなっちゃったので、寝てしまいまして。(;^◇^;)ゝテヘヘ…

夜が明けてしまいました〜。

この記事はアメリカ東海岸時間の朝8時頃になってようやく更新出来そうです。

そんなわけで(どんなわけや)アメリカのビールのことをちょこっと書いてみようと思います。(*^-^)


アメリカのビールは種類が多い!

もうびっくりしちゃいますよ。ビール売り場にはいろんなビールが並んでいます。


  (写真をクリックすると拡大しま〜す。Photo by えいと@)

   beer2.JPG

   中でも安くておいしいビールはこれ! ↑

これ ↑ はBlueっていうカナダのビールなんですね。

あっさりしてて飲みやすいビールです。食事に合うビールですね。(*^^*)

安いですよぉ。30缶で15.99ドル+TAX、何と2000円くらいです。

日本の発泡酒より安いですよねぇ〜。(*゜o゜*)

バッファローはカナダにめっちゃ近いから安いんでしょうか?

このビール ↑ はボストンでは売ってませんでしたねぇ。

      beer1.JPG

これ ↑ もカナダのImportもので、Molsonっていうビールです。

このビールも安いですよ〜。28本で14.99ドル+TAX。(* ̄∇ ̄*)

えいと@夫妻はこのメーカーのGordenとIce Beerが好きですね〜。

Molsonはボストンでも売ってました。

でもボストンで買った方が高かったように思います。

beer7.JPG  beer8.JPG  

これ ↑ はHarpoonというマサチューセッツ州ボストンのビールです。

このビールはおいしいですよ〜。味が濃いんです。味わえるビールですね。(=^▽^=)

ボストンに住んでた頃、たまたまビールを買いに行ったえいと@夫が、

Harpoonを製造した方の息子さんと会って話をしたようです。

そこの酒屋さんにHarpoonを売り込みに来てたようで、

試飲をさせてもらい、このグラス ↓ をもらって帰ってきました。(@⌒ο⌒@)

     glass.JPG


あと、ボストンのビールで有名なのはSAMUEL ADAMSですねぇ〜。これも味が濃くておいしい!

SAMUEL ADAMSについてはbos-yoさんがブログで詳しく書かれてますので、そちらを見てくださいね。  


   日本のビールもImportもので売られてますよ〜。

   これ ↓ はサッポロビールですね〜。

beer4.JPG  beer3.JPG

この他にキリンも売ってます。


アメリカで代表的なビールにはBudweiserやCoorsがありますが、

これらのビールはは本当に軽〜い味わいですね〜。

BudweiserやCoorsはお値段も安いですし、

ついつい飲み過ぎてビール腹にならないように気をつけましょう。(^_^;)

BudweiserやCoorsと同じぐらい安いビールで、

最近買うようになったのがこれ。↓  Miller High Life。

   beer9.JPG

めっちゃ安いんです。30缶で12.99ドル+TAXですよ〜。1700円くらいです。

えいと@は飲まないけど、えいと@夫用に買ってます。安いんで助かっちゃいますぅ。(*⌒∇⌒*)


  このITHACA ↓はとっても濃いビールですねぇ。

   beer20.JPG

これはいろんな種類のフレーバーがあるんですが、

なかなかユニークなビールです。


あと、これ ↓ はたぶんバッファローでしか買えないビールだと思います。

beer5.JPG  beer6.JPG  

地ビールのような感じで、濃いんだけど荒っぽい味ですね。

個性的でおいしいビールです。(=^▽^=)


他にもいろいろ種類がありますよぉ〜。紹介しきれません。

いろんなビールにチャレンジして、ぜひ! お気に入りのテイストを見つけちゃってくださいね〜! (●⌒∇⌒●)ノ


       banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ でいつも応援ありがとう!晴れ


posted by えいと@ at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー!

アメリカのビールは飲んだことな・・・
あ、有名どころバドワイザーってアメリカ?違う?
これならあるぞえ。

たっくさん種類があるのですねぇ。
私はビールが大大大好きなのですが
どうしても選ぶ時は冒険せずに日本メーカーの大手の
ものを選んでしまいます。
しかし、安いんですねー。羨ましい〜・・
Posted by hiro_mei at 2007年02月06日 23:59
こんばんは♪
いやぁメンテナンス、長かったですね〜。

とりあえず、イチポチ☆してきました。おそらく、このコメントを書いている間に日付変更線を超えるので、ニポチ☆して帰りますね〜(笑)。現在23時51分。

私はベルギービールが好きです。個性が強いのが大好きなので。で…ずーっと長年、私の中でアメリカビールのイメージは「物足りない」って感じでした。実際は色々なビールがあるんですね。勉強になりましたネ〜。どこかで地ビールの「バッファロービール」を売ってないかな〜。

最近、ライムを入れてコロナビールを出す店が多いのですが…アメリカンビールにも美味しい物がいっぱいありそうですね。2ポチ☆して帰ろうっと。おやすみなさい♪
Posted by はるちゃん at 2007年02月07日 00:06
メンテ長すぎ〜!

ビールいろいろありますね〜
飲み比べているなんて、相当いける口ですね。

最近は、雑酒しか飲んでないかも…せめて発泡酒にしよう。。わさび味柿の種ポリポリ。。うぃ〜っ

Posted by zooまま at 2007年02月07日 00:21
hiro-meiさん、こんばんは。

もしもし。
文中のBudweiserはバドワイザーですぞ。もしかして横文字苦手? えいと@と同じ?(笑)
アメリカの代表的なビールですヨン。でもえいと@はあんまし好きじゃないの。だって薄いんだもん。えいと@にとってはお水みたいで…。

えいと@は濃いビールが好き! でも食事といっしょに飲み時にはカナダのビールがいいです。
けっこうビールにはうるさいえいと@でした〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月07日 00:25
はるちゃん、こんにちは。

もうね、Seesaaってメンテが長いんすよぉ。今回は12時間の予定だったらしいのに、たぶん15時間はかかってたと思います〜。ぷんぷくりん!

ベルギービール、いけますよねぇ! 輸入物なのに高くないし。
えいと@も日本では時々飲んでました〜。

アメリカのビールの代表がBudweiserやCoorsだから、物足りないイメージがあるんじゃないかしら?
えいと@もそうでしたもん。
でも全然違うんですよぉ〜! いろんなおいしいビールがいっぱい!
どれにしようか迷うくらい。

バッファロービールは…。日本では売ってないでしょうねぇ〜。
アメリカでも、バッファロー以外で見たことないですもん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月07日 00:38
zooままさん、こんばんは。

メンテ、長いです。もう待ちくたびれて寝ちゃいました。

いろんな種類があるから、ちょっと冒険して買ってみたりしてるんです。
安いですしね。ビールが日本の発泡酒並みのお値段ですから。
たまにはずれ〜もありますけど、おいしい個性的なビールが多いですよ〜。

わさび味柿の種なんてあるんですか〜! おいしそう! 食べてみたいですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月07日 00:42
おはようございます〜☆
やっと、、えいと@さんの所に来られました。
昨日も何度かお邪魔したんですが・・・ガ〜〜〜ン!メンテ中でした^^;

それにしてもえいと@さんは色々なビールを試しているんですね。
私は軽いのが好きなんで【バドライト】か【KEYSTONE】のみです。
ここアメリカはビールが安くて「ビール好き」にはたまんない?国ですね。
Posted by チャーリーママ。 at 2007年02月07日 01:11
チャーリーママさん、こんにちは。

やっとこさ終わりましたよぉ、メンテ。
管理画面も変わっちゃって、ちょっととまどってますぅ。
せっかく来ていただいたのに、すみませんでしたぁ〜。

ママさんは軽いビールが好きって書いてましたね。
KEYSTONEっていうのも軽いんですね〜。
BlueやMolsonもやや軽めですよ。ハイネッケンビールに近いかな〜。

アメリカのビールは安いんで、ホンといいですよね〜。
でも、えいと@家のエンゲル係数はビール代で跳ね上がってますぅ〜。
毎日夫婦二人でバカスか飲んでますもんで…。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月07日 02:50
長かったですね〜、メンテナンス。
えいと@さんだけではなく、ココに来る常連さんみんなホッとしているでしょうね〜。

日にちがずれちゃいましたが、イタリア系のお肉屋さんすごいですね!
アノ薄さを手で切ったとは!
かなり感動ものです。
これで、しゃぶしゃぶもすき焼きもなんでも来いっ!て感じですね♪
うちはしゃぶしゃぶオンリーですが、アメリカでこんな薄切りのしゃぶしゃぶが食べられるなんて、本当に感動ものでした。
えいと@さんのところも、良いお店が見つかって、本当良かったですね。
Posted by Peach at 2007年02月07日 02:56
Peachさん、こんにちは。

メンテ、長くても6〜8時間くらいにして欲しいですねぇ。
15時間とか24時間、まして30時間なんて許せんっ!って思いますぅ。

そうそう! 包丁であの薄さ! もう感激ものですよ〜。ね!
なんかうれしいです。
これで肉じゃがなんかもベーコンを使わずに出来ますもんね〜。
うれぴぃ〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年02月07日 04:18
我が家の定番はアメリカの代表Coorsですね〜
BUFFALOのビールも飲んでみたいなぁ
カナダに行ったときに安い安いと夫が言ってました
そちらの方が安いのでしょうか・・・
州によって税率が違うんですよね
私の住むペンシルバニア州はほかの州からのアルコール類の持ち込みは禁止されているんですよ〜
州境を越えたところすぐに大きなリカーショップがあるんですけどね〜
Posted by M家 at 2007年02月07日 13:26
おお〜 ずいぶん長いメンテですね。
日本の深夜にメンテをするから、時差がある海外組としてはメンテ時間はアメリカにとって丁度いい時間だから痛いですよね。
ビール、バッファローが気になります!
ラベルから、何とも力強い味って印象ですがどうなんでしょう?
今度MA州のお店に置いてないか探してみようかな?
記事内に名前が出てるのって、なんだか照れちゃいますねー(*^_^*)
Posted by bos-yo at 2007年02月07日 13:49
M家さん、こんばんは。

M家さんちはCoorsですか〜。
カナダのビールって安いんでしょうかねぇ?
国境の街に住むえいと@夫妻は、ちゃっかり恩恵を受けておりますぅ。

えっ! ペンシルバニア州ってビールの持ち込み禁止???
どうやって検査するんですか?
びっくりですねぇ。
酒税をがっぽり高く取ってるんでしょうかね???

バッファローってビールは、他で見たことないんですよね〜。
もしあったらぜひ!試してみてください。
洗練されてない感じで、地ビール風味です。なかなか濃くて味わいがありましたよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月07日 14:15
bos-yoさん、こんばんは。

本当に長いメンテでした。ちょっと前に30時間のやったばかりなのに…。まったくぅ。

バッフアロービール。ボストンでは見なかったですねぇ。
でも。もしかしたらHarpoonみたいに広まっていくかもしれませんしね。
Harpoonも家族でやってる家内工業みたいなビール工場なんですって〜。
最近だいぶ広がって来て、NY州や他の州でも売られるようになって来てるみたいですしね〜。
もしあったら試してみてくださいね。
濃いですよ〜。サムよりもずーーーーっと。(笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2007年02月07日 14:21
はじめまして。アイダホのビール飲み、モリビルといいます。

アメリカのビール、大好きです。
オレゴンに住んで以来、はまっちゃってます。

ビールレポートブログをやっているので、よければ遊びに来てみてください。

サミュエルアダムス、よく飲みます。おいしいですよね。

Harpoonのビール、バッファローのビールも興味津々です。
Posted by モリビル at 2007年02月08日 06:30
モリビルさん、はじめまして。

ご訪問とコメント、ありがとうございます。

モリビルさんのブログ、拝見させていただきました。
すごいですね!
ビール命!って感じですね〜。いろいろ研究されてるようですね。

Harpoonはアイダホには売ってないでしょうか?
家内工業的に作られてるようなので、まだアメリカ全土には広がってないかもしれませんね。
HarpoonはSAMUEL ADAMSをもう少し個性的にした味わいです。おいしいですよ〜。

バッファロービールは、きっと好き嫌いがはっきり別れるタイプの味わいですね。地ビールって感じでした。
これはBUF限定かも…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月08日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。