2007年01月26日

超感激! 冬のナイアガラの滝 その2

以前、感激! 冬のナイアガラの滝! において、

滝のまわりの木々、望遠鏡などが凍った状態や

滝と夕陽のコンビネーション

…の様子をお伝えしました。詳しくはこちらを見てくださいね♪

この日 ↑ は外気温が摂氏で−6から−8度という厳しい寒さであったので、

長時間、滝の側にいることが出来なかったのであります。

もうね、寒いのなんのっ! (((=_=)))ブルブル

ダウンコートがペリペリに凍りついちゃいましたから〜!


さて。

昨日のバッファローは夜のうちにたっぷり吹雪いてくれまして。

朝になればカラッと快晴! 気温も摂氏−1度!

こりゃナイアガラ日和じゃござんせんか〜♪ ヾ(≧∇≦)〃ヤッタ〜!

…てなわけで、えいと@夫が大学から帰ってくるのを待って、お出かけしました♪

いざ! ナイアガラの滝へ!\(^▽^)/


……長い前置きですな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ スンマセ〜ン

さて、今回も前回と同じ駐車場に車を停めまして…。←冬の間は無料ですぅ〜♪

外気温摂氏−2度くらい。

よし! 今日は歩くぞ! バシバシ写真を撮るぞ〜っ!( ̄0 ̄)/ オウ〜ッ!!


 (画素数が大きいので今回の写真は拡大できません。Photo by えいと@)

 konpact-n-falls1.JPG

 konpact-n-falls2.JPG

 konpacy-n-falls5.JPG

 konpact-n-falls4.JPG

上の4枚 ↑ はおニューのコンパクトカメラ(詳しくはこちらを見てね♪)

Canon Power Shot A 530で撮影。

最近のコンパクトカメラってすごいですよねぇ〜。(◎∇◎)

ズームも大きいしね〜。

気軽にいい写真が撮れる!これがコンパクトカメラのいいところです。



kissdeji-n-falls6.JPG

kissdeji-n-falls1.JPG

kissdeji-n-fall5.JPG

これら ↑ はCanon EOS Kiss デジタルNで撮影しました。



今回の写真はすべてアメリカ側から見たアメリカ滝です。

アメリカ滝のいいところは滝にかなり近づけることです。

アメリカ側のカナダ滝冬期は閉鎖されちゃうので近づけません。


    【おまけ】

   Kiss デジでちょこっと接写の練習 ↓ をしましたぁ〜♪

  kissdeji-n-falls4.JPG




さて! いよいよ徒歩でカナダ側へ行きま〜す! (o^∇^o)

歩いてRainbow Bridgeを渡り、カナダへと向かいます!

次回はRainbow Bridgeから見るナイアガラの滝!

次次回は冬のナイアガラの滝! カナダ編

この2本をUPさせる予定です。(⌒o⌒)b

皆さま、また見に来てくださいね〜♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ であなたの清き1票×2を!ぴかぴか(新しい)


自分スタイルの講座選び〜あなたに合った通信講座がきっと見つかる♪ケイコとマナブ


この記事へのコメント
おぉ〜!!
真冬の滝は、また違った迫力がありますね〜!!
なんかドス黒いですね〜。
最後の写真、かわいいです☆
Posted by anuenue at 2007年01月26日 05:00
anuenueさん、こんばんは。

ナイアガラの滝に到着したのが午後3時半なんですよね〜。
ぼちぼち歩きながら写真を撮ってたもんで、だんだん日が暮れて来たんです。
しかも朝はいいお天気だったのに、午後から曇って来ちゃって…。
空が青かったらもうちょっときれいな色だったかな〜って思います〜。

最後の写真、かわいいですか? ありがとうです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月26日 07:05
久々にキスデジ君の登場ですね♪
流れる水の感じはやっぱり一眼レフね〜と言いたいこところですが、コンパクト君の方も、かなりのものですね〜。

接写の写真は、後ろのボケた感じがこれまたいいですね♪
ところで、樹氷(?)が上に向かって育ってません?
恐るべしナイアガラ…。
Posted by Peach at 2007年01月26日 08:35
あの〜マイナス1℃とかで【ナイアガラ日和】なんですか〜??
うちの方だったらこんなに寒かったらどこも行きません!!何しろ寒いのが苦手というか・・・慣れてないもんで(笑

ズームで撮ったとはいえ、、かなり滝に近づけるんですね〜。
滝の流れが、、すごい迫力ですね。
Posted by チャーリーママ。 at 2007年01月26日 12:04
Peachさん、こんばんは。

気温があまりにも低いと一眼レフは持って出にくいんですよね〜。
もし、レンズの中が結露しちゃうと、もうダメですしね〜。
−1度〜−2度くらいならいけるかな〜って思って、今回はKissデジでチャレンジ!ですぅ〜。

接写の写真は、本当はもっと後ろをボケさせたかったんですけど、なかなかうまくいかなくて〜。難しいっす!

確かに….樹氷(…かな???)育ってますよね〜。うぅむ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月26日 12:20
チャーリーママさん、こんばんは。

>あの〜マイナス1℃とかで【ナイアガラ日和】なんですか〜??
>うちの方だったらこんなに寒かったらどこも行きません!!

わはは〜。そうですね! ママさんとこだったら寒くてコタツで丸くなる〜♪って感じですよね〜。(あ、コタツはないか…)
でもBUFは今日なんて−10度です。−1度なんて暖かく感じちゃいますよん。

ナイアガラ日和…っていうのは、雪が降った後、お天気が回復してるからなんです。
さすがに吹雪いてる時には滝を見に外に出ようって思いませんから。
それと気温が−1度〜−3度くらいなら長時間歩いても、防寒具でなんとかなるからです。
前回は−8度で、とても1時間以上は外におれませんでしたから…。

でも橋の上はさすがに寒かったですねぇ〜。明日UPしますね〜。

 えいと@

 
Posted by えいと@ at 2007年01月26日 12:27
わーわー、すっごいですね。
大自然と小さなえいと@さん!?
こんなのを間近に見たら圧巻でしょうねぇ!!

最後の写真、ホントかわいい♪
Posted by hiro_mei at 2007年01月26日 12:38
hiro-meiさん、こんにちは。

そうそう! 大自然ですよねぇ〜。
人間なんてちっぽけですよぉ。

最後の写真、かわいいっすか? うふ。ありがとん。

あ! そうそう! フォトショップ買いましたヨン♪
また教えてね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月26日 13:17
おお〜凄く寒い様子が伝わってきます
こんなに近く、あの大きな滝が…

水しぶきが雲のようですね
音や水しぶきがすごい迫力なんでしょうね
Posted by 山田ウドン at 2007年01月26日 16:26
すごく臨場感のある写真が撮れるんですね。
デジカメ購入を考えている身としては、考えさせられますぅ〜

お気に入りリンクさせてくださいね〜。
でもどうやるんでしょうか?ううぅ・・・
Posted by zooまま at 2007年01月26日 17:00
山田うどんさん、こんばんは。

そうなんです.アメリカ側はけっこう近くで滝を見ることが出来るんですよね〜。
音もすごいですね〜。どどど〜〜〜〜〜っ…って感じで。
水しぶきは風向きによってすごい時があります〜。
前回はアメリカ側に向かって風が吹いてたんで、しかも気温が−8度。
コートが凍っちゃいましたもんねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月26日 22:45
zooままさん、こんばんは。

最近のデジカメは本当にすぐれもんですよぉ。
zooままさんは一眼レフをお考えですか?
えいと@のキャノンはいいですよぉ〜。女性も使いやすく、小さめボディですし。(これでもコンパクトカメラよりかは重装備ですけどね〜)
他はニコンとかもいいっていいますね〜。

リンク、させていただきますね〜♪ ありがとうございます〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月26日 22:54
こんにちは。ナイアガラの滝、すごい迫力ですねえ。私が行った時は夏だったので、ぜんぜん風景が違います(観光客がいっぱいだったのも覚えてます)。えいと@さんご夫婦のように地元の方は気軽に行かれると思いますが、この時期も、観光客はいるのでしょうか。
Posted by reiko at 2007年01月26日 23:03
reikoさん、こんにちは。

夏と冬ではまったく景色が異なりますよねぇ〜。
冬は水かさが増えるので迫力ありますよ〜。

観光客ははっきりいって少ないです。
クリスマスの時期には多かったですよ。イベントの時期は冬でも多いですね、きっと。
でも、何にもない時にはカナダ側もひっそり〜ですよ。
お店も閉まってるところが多いですしね。
霧の乙女号もやってないし。

よっぽど滝が好きか、冬の滝を見たい人か、あとは地元の人間くらいでしょうねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月26日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。