2007年01月21日

シカゴ名物! Portillo'sのホットドッグ


えいと@のChicagoブラブラ一人歩きの続編で〜す。
 
    以前の記事はこちら↓で〜す。

第1回 空から見る五大湖 エリー湖とミシガン湖
第2回 立食パーティで食べまくり!
第3回 三度のショックでめげてます〜
第4回 高層タワーがてんこ盛り! シカゴのダウンタウン
第5回 高層タワーがてんこ盛り! その2
第6回 シカゴのチャイナタウン
第7回 まるで海?! ミシガン湖
第8回 マクドナルド発祥の地! シカゴ!
第9回 ビルの合間、頭上を走る! シカゴの電車
第10回 シカゴ名物! BBQリブ!


さて。

昨日はシカゴ名物、BBQリブについて書きました。

BBQリブ大変おいしゅうございました〜。(=´▽`=)

しかし! 忘れちゃならないもう一つの名物がシカゴにはあるのであります!

それは!

ホットドッグ!であります! ( ̄‥ ̄)b 

え〜〜〜っ。なんだぁ〜。ホットドッグぅ〜?

…って思われるでしょ?

うふ。(*´∇`*)

それがねぇ、皆さま。聞いて驚いてちょーだい!( ̄∀ ̄ )

シカゴのホットドッグ普通のホットドッグじゃございませんのよ〜。

………って、えいと@もそんなに詳しいわけじゃございません。(〃⌒∇⌒)ゞ エヘ

ま、シカゴに来たらPortillo'sでホットドッグを食べろ!

…と、いうことなんですね。はやい話。(∩。∩;)ゞエヘヘ


そんなわけで(…どんなわけや ヾ(ーー )ォィ)えいと@は

Portillo'sというホットドッグのレストランに行きました。(o^∇^o)ノ


  (写真は全てクリックすると拡大しま〜す! Photo by えいと@)

   c-hottodog1.JPG

これ ↑ ↓ よ〜く見てくださいまし。レリーフなんですよぉ。手が込んでます。

   c-hottodog14.JPG

 店内はまさにアメリカ〜ン ↓な感じで楽しかったです。(^○^)

   c-hottodog3.JPG

   c-hottodog4.JPG

      これ ↑ 笑っちゃいません? ( ̄w ̄)プッ

  ブラジャ−ステテコが干してあるんですよぉ。

  アメリカの下町のイメージなんでしょうかねぇ?

   c-hottodog6.JPG

2階ではちょっと顔の恐いお姉さん ↑ がブランコに乗ってます。

   c-hottodog8.JPG

     窓を見るとそこは床屋さん。↑

   c-hottodog7.JPG

 おやっ。昔チックな車が ↑ ↓宙に浮いておりますねぇ。

   c-hottodog12.JPG

あらまぁ。わんこちゃん ↑が車から顔を出してます〜。きゃわい〜♪

   c-hottodog13.JPG

   c-hottodog5.JPG

     店内はこんな感じです。↑

    時間がはやかったせいでお客さんは少なかったんですが、

    ランチタイムやディナータイムも混み混みだそうです。

   c-hottodog11.JPG

    電話ボックス ↑もちょこっとおしゃれ♪

   c-hottodog9.JPG

   今回はこのホットドッグ ↑をオーダー。(*゚v゚*)

   薄切り肉のホットドッグ!

   アメリカで薄切り肉ってめずらしいんですよぉ〜。

   かなりおいしかったですぅ〜。(@⌒〜⌒@)ノ ウマヒィ

ちなみに。シカゴのホットドッグケチャップをかけないそうです〜。

理由は……。わかりません。ご存知の方おられたらおせーてくらさいませ〜。

   c-hottodog10.JPG

   このドッグがトレードマーク♪

Portillo'sはけっこう有名なレストランのようで、チェーン店がいくつもあるようです。

えいと@が今回行ったのはダウンタウン店。

シカゴのForest Park店についてはこちらのHPで見ることができます。

Portillo'sHPはこちらを見てね♪


やっぱアメリカ! 

楽しいレストランがてんこ盛り〜です。

やっぱアメリカって楽しい♪ですねぇ〜♪(@^▽^@)ノ


えいと@のChicagoブラブラ一人歩き

はまだまだ続きま〜す。

懲りずにまた見に来てくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)ノ


       banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログへ 
   1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ が かな〜りうれしいるんるん
この記事へのコメント
おはよーございます!

おもしろーい!
洗濯物は、やっぱり浅草花やしき!??

はみ出んばかりの薄切り肉っ!
ダイナミックでいいですねー。
下の緑のは、ピクルス??
ピーマンに見える、ケド。。

ではでは
1日1回の愛のクリック★
Posted by hiro_mei at 2007年01月21日 09:26
こんばんは。本当にダイナミックなホットドッグ、美味しそう!下のはピーマンだと思ってましたが、↑のhiro_meiさんのコメントを見て、そうかピクルスにも見えるなあ、と。

えいと@さん、シカゴは盛りだくさんの旅でしたね (写真もいっぱい!)。続きも楽しみにしてま〜す。
Posted by reiko at 2007年01月21日 11:49
ホットドック。。美味しそう♪
薄切り肉のホットドックは食べた事ないです。
それにしても、、すごいボリュームですねぇ〜!!
お肉ちゃんが!!はみ出てます。

あっ、それとうちの方でも、ホットドックはマスタードのみですね。
ちっちゃい子供までマスタードだけ・・・これを見た時はかなり驚きました。
・・・で、むこう側から見れば、、ホットドックにケチャップは邪道みたいです。
Posted by チャーリーママ。 at 2007年01月21日 12:23
ご無沙汰してました。M家です。
ケーブル会社とのトラブルでネットのない生活を強いられておりました。・・が無事復活し、さっそく見に来ました!

薄切り肉のホットドッグ→牛薄切り肉とたまねぎとチーズをパンにはさむ(よ○牛のような感じ?)「チーズステーキ」なるものは、フィラデルフィア名物で、ランチトラックや屋台でもよく見かけます。
それとは別物のようですよね。ホットドッグにも各地にこだわりがあるんだと関心しました。ご当地名物みたいなものでしょうか?
名物料理と言えば、ナイアガラへの旅で夫はバッファローチキンを食べると心に決めていたのにチャンスがなくて食べられませんでした。これってバッファロー名物料理ですよね???おいしい店知ってますか?ブログで紹介してくださいませ。次回夏のナイアガラを見に行ったときに絶対に食べたいと思ってます。
Posted by M家 at 2007年01月21日 20:04
ご無沙汰しておりました。M家です。ケーブル会社とのトラブルでネット使用を止められてました。1週間ぶりに再会できたので早速お邪魔します。
薄切り肉のホットドッグはフィラデルフィア名物の中の一つにもあり、牛薄切り&たまねぎ&チーズをはさむ「チーズステーキ」というものらしいです(と言うのも私は食べたことがないので、”らしい”と言う表現で)
ご当地料理はホットドッグというのがアメリカらしいですよね
ご当地料理と言えばバッファローチキンをナイアガラの旅行中に食べようと思っていたのにチャンスがありませんでした・・・。次回は夏のナイアガラを見に行こうと思っているのでそのときには、えいと@さんのお勧めレストランに行ってみます。
Posted by M家 at 2007年01月21日 20:12
やっぱりアメリカ人ってよく食べるのね。
ホットドックってウインナーだけじゃないのね。
ポップな店内はさすが陽気なアメリカンで、面白いね。

えいと@ちゃん、食べるのに太らないのは何故?
いいダイエット法があるなら、レポートしてくだされ。
んじゃ〜。風邪ひかないようにね。
Posted by 恋珈琲 at 2007年01月21日 22:14
hiro-meiさん、こんにちは。

おもしろいレストランでしょぅ〜。
もうえいと@ったらレストランの中を徘徊しちゃって、写真撮りまくっておりましたぁ〜。

緑色のヤツね、青とうがらし…だと思います。
ピリッと辛かったの。おいしかったですよぉ〜。

ぽち☆いつもありがとん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月22日 08:33
reikoさん、こんばんは。

ダイナミックですよね〜。さすが! アメリカ!ですねぇ。

hiro-meiさんのコメントにも書いたように、緑色のヤツは青とうがらしみたいでした。
ピクルスの味ではなかったです。
ピリッとしてそれがこのホットドッグの味を引き締めてましたね〜。

シカゴの記事でめっちゃ引っ張ってますよね〜。(笑)
まだ続きますぅ〜。お付き合いよろしく〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月22日 08:37
チャーリーママさん、こんばんは。

薄切り肉のホットドッグ! えいと@もはじめて食べました。
おいしかったです。
お肉のはさみかたが何ともアメリカ〜ンですよねぇ。

ホットドッグにケチャップは邪道なんですか〜。へぇ〜。
でもMA州で食べたのには(ソーセージのヤツ)ケチャップが入ってましたねぇ〜。ううむ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月22日 08:42
M家さん、こんばんは。

ケーブル会社、散々でしたねぇ〜。
アメリカってこういうアバウトなところがいっぱいありますもんねぇ。
やれやれ…です。

チーズステーキですかぁ。ほぉ〜。
シカゴのホットドッグの肉は吉野屋のような感じでしたね〜。でも脂身はそんなになかったかな〜。味付けも違いましたし。

ナイアガラに来られたら、ぜひ! BUFのダウンタウンに来られて【アンカーバー】でバッファローウゥングを召し上がってくださいね〜。↓

 http://eight-americann.seesaa.net/article/31611100.html

  えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月22日 08:47
恋ちゃん、こんにちは。

アメリカってこういう飾り付けのレストランが多くて、見るだけでも楽しいです。

えと。
えいと@はアメリカに来てから5キロくらい太っちゃいましたよぉ〜。
かな〜りヤバい状態です。(苦笑)
ま、アメリカ人の肥満の人のようにはなりませんな。
ありゃ食生活があきません。肉肉肉…。コーラにジュース、アイスはバケツのようなのを一人で平らげてます。
えいと@はさすがにそんなには食べないんで…。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月22日 08:51
えいと@さん、こんばんわー(^▽^)ノシ
…そろそろ、えいと@さんの体重が気になってきたぺんこです☆和食が少し恋しいのでは?
他の方のコメント読んでたら、ホットドッグにケチャップは邪道なんですかー。マスタードの他に何かつけたい気もしますがw。
本場ホットドッグが焼きソバパンに見えてしまうぺんこ。そうです、そろそろ焼きそばが食べたいのです☆
Posted by ぺんこ at 2007年01月22日 22:29
ぺんこさん、こんばんは。

和食、恋しいですぅ〜。
…てか、食事としては和食は完璧ですよね。バランスがいいっていうかね。
アメリカは肉肉肉ぅ〜〜〜っ!ですから。(笑)
体重…。右肩上がりですぅ。どないしょ。

ホットドッグにケチャップ、日本人にとっては普通ですけどねぇ。
アメリカ人はこういう変なとこにこだわるんですよね〜。
でも、シカゴのホットドッグは味がしっかりついてたんで、マスタードもいらない感じでしたよ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月23日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31800949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。