2007年01月20日

シカゴ名物! BBQリブ

えいと@のChicagoブラブラ一人歩きの続編で〜す。
 
    以前の記事はこちら↓で〜す。

第1回 空から見る五大湖 エリー湖とミシガン湖
第2回 立食パーティで食べまくり!
第3回 三度のショックでめげてます〜
第4回 高層タワーがてんこ盛り! シカゴのダウンタウン
第5回 高層タワーがてんこ盛り! その2
第6回 シカゴのチャイナタウン
第7回 まるで海?! ミシガン湖
第8回 マクドナルド発祥の地! シカゴ!
第9回 ビルの合間、頭上を走る! シカゴの電車


さて。

今回は、シカゴ名物! BBQリブ!であります。(*^▽^*)

えいと@は知らなかったんですが。

てか、えいと@はシカゴの予備知識ゼロ!(◎_◎)

…でシカゴに来てしまったのであります。

もちっと調べときゃ良かった…と後悔でいっぱい…。( ̄_ ̄|||)


それはさておき。

シカゴに来たからにはリブ!なんですねぇ〜。(*^^*)

シカゴは昔から豚肉を世界中に供給してきたようです。

シカゴ=豚肉 豚肉=リブ リブ=シカゴ

…こういう図式(?)成り立つわけでありまする。(^○^)

シカゴに来てリブを食べない…ということは、

大阪でたこ焼きを食べない、あるいは

アンカーバーでバッファローウィングを食べない

のと同じことなんですねぇ〜。めちゃうま! バッファローウィング!を見てね♪


  さて今回、シカゴの学会に日本からいらしたS先生のリクエストで、

Carson’sというレストランへS先生とえいと@夫妻の3人で行きました。(⌒o⌒)


    (写真は全てクリックすると拡大しま〜す Photo by えいと@)

    c-carsons1.JPG

c-carsonns3.JPG  c-carsons2.JPG

     なかなかシックな感じのレストラン。↑ (^_^)

時間が少しはやかったせいかお客さんは少なかったけれど、徐々に混んできました。

     c-carsons4.JPG

サラダはいろいろ種類があったんですけど、知らん名前のサラダばかりだったんで

     無難にコールスロー ↑ にしておきました。

     c-carsons6.JPG

    S先生とえいと@夫はベイクドポテト ↑ をオーダー。

   またこのイモがでかいんだ〜。子供の顔くらいあったなぁ〜。(*゚o゚*)

     えいと@はおなじみフレンチフライをオーダー。

    c-carsons5.JPG

   どど〜ん! メインのリブ! ↑ でぇ〜す。

   35センチはあったかなぁ〜。何しろでかい!(@∇@)

       写真がボケちゃって申し訳ない…。

    c-carsons7.JPG

これはえいと@がオーダーした↑ ハーフサイズのリブ+海老です。

ハーフサイズでもけっこう大きかったですよぉ〜。海老もおいしかったです♪


このCarson’sシカゴNo.1の人気を誇るレストランだそうです。

全米のリブファンの間でも『シカゴにCarson’sあり!』

…と言われるほど有名なお店
のようであります。

こちらのHPシカゴのリブ特集としてリブの基礎知識からおいしいリブのレストランなど、詳しく書かれているので見てくださいね♪


今回はS先生にごちそうしていただきました〜♪

S先生は気さくなフレンドリ〜な先生で、初対面のえいと@も楽しくお話できました。

S先生! ありがとうございました〜。(●⌒∇⌒●)ノ



えいと@のChicagoブラブラ一人歩き

はまだまだ続きま〜す。

懲りずにまた見に来てくださいね〜♪ (@⌒▽⌒@)ノ


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ でいつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)



この記事へのコメント
えいと@さん、こんばんは。
シカゴの予備知識がなくお出かけ…とのことだそうですが、シカゴ情報が十分伝わってきますよ〜。
それにしても、シカゴと豚肉がそんなに密接な関係だったとは、全然知りませんでした。
お勉強になりました♪

私もリブ焼きは大好き!
でも食べ終わった残骸をみると、原始人の気分になるのは私だけ?

Posted by Peach at 2007年01月20日 10:47
こんばんは。私もリブ大好きです〜。近所のバーベキューレストランに行くと注文するのがBBQリブセット。サイドはいろいろなものから2つ選べますが、私はいつもコールスローとビーンズ(煮豆)。これにとうもろこしとコーンマフィンがつきます。

リブと海老のセット、いいですねえ。どっちも美味しそうです〜!!
Posted by reiko at 2007年01月20日 11:28
Peachさん、こんばんは。

>シカゴの予備知識がなくお出かけ…とのことだそうですが、シカゴ情報が十分伝わってきますよ〜。

ありがとう〜〜〜。でもね、今回のシカゴ情報、み〜んな帰ってから調べたものなのよ〜。
えいと@も事前に知ってりゃ、もっと満喫できたのに〜っ!って思うわけでありますぅ。

>食べ終わった残骸をみると、原始人の気分になるのは私だけ?

わははは〜っ! そうですねぇ。残骸! すごいですよね〜。
うんうん、確かに原始人ですね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月20日 12:41
ん!!素敵なレストランだぁ(*´∀`)
そしてベイクドポテトでかすぎw
なんでもサイズ大きいですねぇ、海老が小さく見える…w
バッファローウィングの量にもびっくりだったけど
ここまでくると笑える、までいくのねえアメリカ。
Posted by ゆきち at 2007年01月20日 12:47
シカゴといえば、、豚さんなんですね〜!
ちなみにうちの方は牛さんです(笑
人間より牛の方が多い??らしいです(爆

そうそう!こっちのおイモってデカいですよね〜!
ベイクドポテトなんてオーダーしたら、、これだけでお腹いっぱいで、、参りました〜!!って感じです(笑

とってもオシャレなレストラン・・・たまにはこんな所に行ってみたいです〜!!

Posted by チャーリーママ。 at 2007年01月20日 14:00
reikoさん、こんばんは。

う〜ん、リブにコールスローは合うんでしょうかねぇ?
ここのレストランも「サラダはもちろんコールスローだよね」っていう雰囲気がありました。

海老! おいしかったですよぉ。殻付きだったんで食べにくかったけど…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月20日 15:22
ゆきちさん、こんにちは。

でかいです。いも! リブも!
いも。ここまで成長させるか〜〜〜〜って怒鳴りたくなります。
おいしいですけど、食べきれません。いつも。

わははは〜。なんでもダイナミック!ですよねぇ。
何か慣れて来ちゃった自分がこわい…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月20日 15:25
チャーリーママさん、こんばんは。

おぉ、TXは牛牛牛…ですかぁ。人間より多いって…すごいですよね。

なかなかおいしかったです。
しかしリブは食べにくいっすね〜。
手でつかんで食べろとレストランのウエイターに言われちゃったですよ〜。
手がどろどろ。お手拭きはくれましたけどね〜。
 
 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月20日 15:28
こんばんはー!

エビ、好きなんでこういうダイナミックなの
いいですねー!!

お店もいい感じ〜♪
今日もポチっと!

あ、、納豆ダイエットね。デマっぽい。。
今、日本で大変なニュースです。
踊らされたーーーーー!!!怒りのイラスト
アップしてます。

お肌にはいいんですけれどね。
なにやら調査データのねつ造だって。

Posted by hiro_mei at 2007年01月20日 22:29
hiro-meiさん、こんばんは。

ダイナミックですよねぇ〜。海老もあっちむいたりこっちむいたり…。
美しく盛りつけよう〜って感覚がないんでしょうな。

えっ! 納豆ダイエット、デマだったんすか〜。
まぁ、健康にはいいでしょうから食べて悪いことはなかったでしょうけどねぇ。
納豆業界の陰謀???

ぽち☆さんきゅ〜♪ですぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月21日 02:10
こんにちわ〜
こちらの記事に紹介されている
HP見ましたよ〜
リブって時間をかけて作る肉料理なんですね
ちょっと賢くなった気がしました〜
(って、近くで売ってないけど…)
Posted by 山田ウドン at 2007年01月22日 09:03
山田うどんさん、こんにちは。

時間をかけて作るだけにすご〜くおいしいです。
でも食べにくいのが玉にきず。
手でつかんで食べないと無理なんですよね〜。
手がドロドロになっちゃいますぅ。

日本でも食べられるのかなぁ? う〜ん、日本で食べたことないです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月22日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。