2007年01月19日

ビルの合間、頭上を走る! シカゴの電車

えいと@のChicagoブラブラ一人歩きの続編で〜す。
 
    以前の記事はこちら↓で〜す。

第1回 空から見る五大湖 エリー湖とミシガン湖
第2回 立食パーティで食べまくり!
第3回 三度のショックでめげてます〜
第4回 高層タワーがてんこ盛り! シカゴのダウンタウン
第5回 高層タワーがてんこ盛り! その2
第6回 シカゴのチャイナタウン
第7回 まるで海?! ミシガン湖
第8回 マクドナルド発祥の地! シカゴ!


さて。

今回はChicagoの電車の写真を紹介しま〜す。

Chicagoのダウンタウンを走る電車はなかなかユニークなんでありますよぉ。


 (写真はすべてクリックすると拡大しま〜す! Photo by えいと@)

      c-dennsyamap.JPG

    これ↑はChicagoの電車のMAPであります。

わかりやすいですよ〜。色で何ラインかがわかるんです。

Red Line Green Line Brown Line Purple Line Orangr Line Yellow Line Blue Line Pink Lineの8種類の電車が走っています。

アメリカの電車ってたいがいそうですよね。とっても乗りやすいです。(^○^)

MA州の電車はRed、Green、Orange、Blue、Silverの5種類でした。


で。

ダウンタウンの中心地は電車がLoopになってるんですよ〜。

   c-dennsya9.JPG

   本当にビルすれすれ ↑ ↓ を走るんです。( ̄◇ ̄;)

   c-dennsya3.JPG

   電車に乗っているとすぐ横にビルが…。(゚Ω゚;)

   ひょえ〜っ! (;゚听)ノ よくぶつからないよなぁ〜…って思います。

   c-dennsya4.JPG

     Loopの線路 ↑であります。

走ってる電車の中から撮ったんでちょっとボケましたが…。

c-dennsya6.JPG  c-dennsya7.JPG  

  えいと@夫妻が泊まったホテルのすぐ裏を電車が走ってました。↑

   c-dennsya2.JPG

  駅に電車が入って来たところです。これ ↑ はOrangr Lineです。

   c-dennsya5.JPG

   Chicagoの電車自体が相当古いんでしょうな。

   高架はサビサビ状態 ↑ ↓…であります。( ̄_ ̄ i)

   c-dennsya10.JPG

 電車が通り過ぎる時の音のうるさいこと…。

 ガァ〜〜〜〜〜〜〜〜ッってものすごいです。(×_×;)


   さて。 Chicagoの電車の駅でありますが。

   なかなか趣がある駅がありましたよ〜。(o^-^o)

   c-eki5.JPG

  これは↑ Loopの中のLASALLEっていう駅です。

CBOT(Chicago Board of Trade)のビルがある駅ですがね。

CBOTとはシカゴ先物、オプション取引所 ↓なんですよね。

   cbot1.JPG

   世界の経済の最先端であるCBOT ↑がある駅が、

こういうローカルな雰囲気であったのが非常におもしろいなぁ〜

…って思いました〜。(⌒▽⌒;)

       c-eki11.JPG

c-eki10.JPG  c-eki3.JPG

   電車の中には地下を走る電車もありました。

   これは↑ Red Lineの駅の出口であります。

えいと@夫妻がChicagoに行ったのは1月初旬であったので、まだX’masのデコレーションがあちこちに飾られてたんですよね〜。かわいいですねぇ。(*^^*)

Red Lineはダウンタウンの周辺は地下を走っておりましたが、近郊に出ると地上線になりました。


   電車に乗ってChicago近郊へちょこっと足をのばした時に

     車窓から撮った写真 ↓です。

   c-dennsya18.JPG

   c-dennsya17.JPG

この景色 ↓ はPink LineのASSHLANDという駅から見たダウンタウンです。

   c-eki4.JPG

こうやって見るとSears Tower抜きん出て高い!ですよねぇ〜。

さすが! 世界で3番目の高さを誇るタワーですねぇ。(◎∇◎)

詳しくは高層タワーがてんこ盛り! シカゴのダウンタウンを見てね♪



えいと@のChicagoブラブラ一人歩き

はまだまだ続きま〜す。

懲りずにまた見に来てくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)ノ



   【おまけ】

えいと@夫妻は3日間乗り放題のチケットを購入して、

3日間、もとを十分に取るくらいに電車に乗りまくったわけであります。

しかし…。

あと3時間足らなかったんですねぇ〜。(T-T)

仕方がないので最後の日に空港に向かう片道の切符だけを買うことにしました。

1回きりのチケットは1.75ドル。

     こういう販売機 ↓ で切符を買ったんですが…。

      c-eki7.JPG

えいと@夫がどうやら間違ったボタンを押してしまったらしいんですね〜。

10ドルの回数券 ↓みたいなのが出て来ちゃったんです。( ̄Θ ̄;)

      c-tiketto10.JPG

で、駅員さんに払い戻しをお願いしたんですが…。

駅員さんの答えは…。「出来ないわ」とあっさり。

あのぉ〜。3時間後にChicagoを発つんですけどぉ〜。ヾ(- -;)

「1年間有効期間があるわよ」と、駅員さん…。

何を言っても払い戻しに応じてくれない駅員さん…。

1年以内にChicagoに再び来ることがあるんだろうか…。(-_-;ウーン

せっかく3日間乗り放題のチケットもとを取ったと喜んでいたのに…。

最終日のChicago出発3時間前に無駄なことをしてしまい、

ちょっと凹んだえいと@でしたぁ〜。(T◇T)クスン


       banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログへ 
   1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ が かな〜りうれしいるんるん


この記事へのコメント
趣があって、ステキー★

ビルすれすれを走るなんて、
浅草の花やしきのジェットコースターみたいね。
(行ったことはないけど・・・)

Roopの路線すごいね!
よくぶつからないな〜・・・・・
Posted by hiro_mei at 2007年01月19日 10:58
んと〜

昔さ〜
阪急の 西宮北口さ〜
クロスしてたのを懐かしく感じたよ。
日本で唯一やっささかい。

今はにゃ〜

豆やな〜 感動したよ 更新! 
行進 12 12 12 12 お12 12 12 12


Posted by 大王 at 2007年01月19日 11:20
hiro-meiさん、こんにちは。

浅草の花屋敷、一度行ったことあります。古〜いジェットコースターがあるんですよね? 確か。

Roop、すごかったんですよ〜。急に曲がるんです。急カーブ!って感じで。
立ってたら、おっとっと〜になってしまいますよぉ。(苦笑)

趣、ありましたねぇ〜。LASALLE駅(木で出来た駅)はドアを開けるとギィ〜なんて音がしました〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月19日 12:37
こんばんは。えいと@さん、これはもう1年以内にまたシカゴに行くしかないでしょう♪
Posted by reiko at 2007年01月19日 12:42
あ〜写真見てたら、、日本を懐かしく感じてしまいました。
私がよく使っていた電車も、、ビルやマンションに隣接して走ってたっけなぁ〜なんて・・・。
車だけでは無く電車でどっかに行きたいなぁ・・・。
う〜ん、、悲しい事にここには・・・電車がない!!(泣

それにしても融通の利かない駅員さんですね。
スーパーやデパートでは返品、、全然OKなのにね〜!?
Posted by チャーリーママ。 at 2007年01月19日 12:49
大王ちゃん、こんにちは。

西宮北口にあったそうやねぇ〜。マニアが直角クロスの線路がなくなって泣いてたよ。

更新、まめ! やろ? うふふ。
実はヒマ人なのでした〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月19日 13:58
reikoさん、こんばんは。

ん〜〜〜。用事なくしてなかなか行けませんわな〜。
まるビでっさかい。
あと6.5ドル残ってるんです〜。なんかくやしーっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月19日 14:00
チャーリーママさん、こんばんは。

アメリカの地方は電車ないですもんね〜。
えいと@もテネシー州に住んでた頃は…ホンと電車なかったです。
バッファローはあるにはあるんですけど…。
治安が悪すぎて乗れませんし…。

ね〜! 融通が利かないですよね! 日本だったら払い戻ししてくれますよねぇ。
しかもっ! 販売機がわかりにくいんですよぉ。
腹立ちますぅ! ぷんぷくりん!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月19日 14:04
懐かしいよ! 西宮北口!

長い踏み切りも懐かしいよ!

260000円消えていった 東京市場! 
金返せ! 笑!!
Posted by MUUCAT at 2007年01月19日 15:16
ますかっとのお兄ちゃん、こんにちは。

おや。今日はえらい損失ですな。
アメリカダウもナスも下がっちゃったからねぇ〜。

長い踏切、あそこ。高価にするっていう計画があるらしいけど、なかなか進んでないらしいね。
今でも開かずの踏切らしいヨン。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月19日 15:32
私も花やしきのジェットコースター思い出した…w
民家スレスレで飛び込みそうで怖いと評判だからって
コースの途中にびっくりしている家族付きの茶の間を作ってしまったというw
しかもメンテしてないという噂まであるというw
それにしてもほんと気の効かない駅員さんですね!
それとも買い間違えも重要な収入源なのか?と勘ぐっちゃうよー
Posted by ゆきち at 2007年01月20日 12:35
私も花やしきのジェットコースター思い出した…w
民家スレスレで飛び込みそうで怖いと評判だからって
コースの途中にびっくりしている家族付きの茶の間を作ってしまったというw
しかもメンテしてないという噂まであるというw
それにしてもほんと気の効かない駅員さんですね!
それとも買い間違えも重要な収入源なのか?と勘ぐっちゃうー
Posted by ゆきち at 2007年01月20日 12:37
ゆきちさん、こんにちは。

ええ〜っ、花屋敷のってそんなにすごいんだ〜。
行っただけで乗ってないんだなぁ〜。乗れば良かったヨン。

駅員さん、愛想なかったんよっ!(怒)
またわかりにくい販売機でねぇ。買い間違いする人、他にも絶対にいると思うんでありますよぅ!
なんで払い戻してくれへんねん!って怒鳴りたくなりましたぁ。
重要な収入源…。う〜〜む、そうかも…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月20日 13:05
全てが懐かしい風景でどこに書きこするか悩んじゃいました。(笑)
シカゴはやはり都会なので人は冷たいですね〜。そういう意味ではバッファローのほうが子育てには向いている気がします。
使いにくい販売機にもよ〜く分かります。
Posted by kai at 2007年01月31日 02:35
kaiさん、こんにちは。

シカゴとボストンはちょっと似てますね。
やっぱ都会です。人はちょこっと冷たい感じがしますねぇ〜。
BUFのほうがほんわかしてますよね〜。

そうなんですよっ! 切符の販売機! ここを押せ…て書いてあるところを押したら10ドル券が…。未使用なんだから払い戻して欲しかったです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月31日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。