2007年01月18日

めちゃうま! バッファローウィング!


チキン料理といえば…。

フライドチキンを思い浮かべる人が多いと思います。

…が!

ここアメリカにはバッファローウィングなる食べ物があるのです!

別に牛のバッファローのお料理ではありませんよ。

バッファローには羽はありませんしね。(;^_^A

バッファローウィング、それはチキンの手羽のお料理なのであります。

何でチキン料理なのにバッファローウィングという名前なのかというと…。

ここNY州バッファローで考案された料理であるから…らしいですね〜。“〆(゚_゚*)フムフム


さて。 先日の14日にめっちゃおいしいバッファローウィングたらふく食べられるレストラン、

ANCHOR BARに行ってきました〜。(o^∇^o)ノ


 (写真は全てクリックすると拡大しま〜す Photo by えいと@)

   anchorbar1.JPG

バッファローのダウンタウンのはずれ、MAIN Streetにあります。

ANCHOR BARはとても人気があるレストランのようで、

平日のランチタイムでも、いつでも混んでるそうです。(*'o'*)

     ANCHOR BARのHPはこちらで〜す。

ANCHOR BARは1964年にフランクとテレサという夫婦により始められたバーレストランだったそうです。

そう! このANCHOR BARこそがバッファローウィングの生まれたレストランなのですよ〜。

こちらのHPに詳しく載ってるので、興味がある方は見てくださいね♪


   anchorbar8.JPG

anchorbar7.JPG  anchorbar9.JPG

レストランに入るとアメリカのナンバープレート ↑がお出迎え。

   anchorbar5.JPG

anchorbar2.JPG  anchorbar6.JPG

店内の天井にバイク ↑が…。それとなぜか自由の女神 ↑がいるんです〜。

…ま、一応ここはニューヨーク州ですけどねぇ〜。

しかし…。なんともアメリカ〜ン!な内装でありますなぁ。(=^‥^=)

   anchorbar4.JPG
 
anchorbar11.JPG  anchorbar10.JPG

     店内はこんな感じ ↑ です。ちょっと暗めの照明でした。


ANCHOR BARの目玉はバッファローウィング!です。
(@⌒ο⌒@)b

ここでバッファローウィングを食べない…ってことは、

北陸に行って蟹を食べない、あるいは大阪でたこ焼きを食べないのと同じことなんですよねぇ。(-_-) ウム


  じゃじゃ〜ん! バッファローウィング ↓でぇ〜す!

  anchorbar12.JPG 


今回は4人で食べに来たわけでありますが、 

なんとっ!

50本セット!をオーダーしたんですねぇ。

一人当たり12.5本!w( ̄o ̄)w ワ〜オ!

そ〜んなには食べれませんけどねぇ。(^_^;)

このレストランの値段設定が笑っちゃうもん ↓ だったんで…。

8本10ドル、20本12ドル、50本25ドル。

なんか…むちゃな値段設定ですよねぇ〜。(・Θ・;)

50本セットが絶対にお得なワケであります。

余ればお持ち帰りもできるわけですし。

迷わず!50本セット!ですよぉ。( ̄0 ̄)/ オッシ!


さて。ANCHOR BARには特製ソースがありまして。

Mild、Medium、Hot、SpicyBBQ

の4種類のソースから選ぶわけであります。(*^^*)

あと、もう1種類、めっちゃ辛いSuicidal

…っていうソースがあるらしいんですが…。

これは辛すぎて2本以上は食べることが出来ない

…ということなのでやめておきました。(゚-゚;)

50本セットなら25本ずつ、2種類のソースにしてもらえるようです。

私たちはSpicy BBQとMediumのソースをチョイス。(・∇・)v


   anchorbar3.JPG

   anchorbar13.JPG

サイドにサラダミートボールハンバーガー ↑をオーダー。


めっちゃおいしかった!ですよぉ。(=⌒▽⌒=)

スーパーマーケットのデリなんかのお惣菜でよく売ってますが、

全然! 違いますっ!( ̄‥ ̄)b 

一人12.5本はやはりとても食べきれなくてお持ち帰りしました〜。

次の日の夕飯に電子レンジでチン!していただいたんですが…。

やわらかジューシーのまんま!でしたよぉ。

2日間バッファローウィングを楽しめちゃいました〜。(⌒∇⌒)

4人でバッファローウィング50本とハンバーガー2個、サラダ大皿1つ、ビール4本、ジンジャエール2杯で、TAX、チップ込みで68ドルでした〜。Good Priceです。

おいしくって楽しいひととき!

めっちゃ満足ですぅ〜♪ (o⌒∇⌒o)/


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ でいつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ村よりお邪魔させていただきました。
私もAnchor Barのバッファローウィング大好きです。
他にも数件美味しいといわれているバッファローウィングを食べ比べしたんですが、私はここのが一番好きです♪
そんな私もWNYerです。(*^−^*)
Posted by まっつん at 2007年01月18日 06:58
ヒトコト言っていい?

その値段設定、ありえないですから!!<爆

そりゃ絶対に50本オーダーですよねぇ。
おかしい、そのアメリカ的アバウトさ。
ま、おおらかでいいのかなー?

ま、さておき私もキチンは大好物♪
そろそろケンタに行こうかな、なんて思っていたところです。
お店も遊びココロが満載で楽しそう^^
Posted by hiro_mei at 2007年01月18日 07:24
まっつんさん、はじめまして〜。

えいと@のブログに来てくださってありがとうですぅ〜。
コメントめっちゃうれしいですぅ〜。
また遊びに来てくださいねっ♪

さて、アンカーバー。行かれたことあるんですね!
まっつんさんは、どちらにお住まいですか? 「WNYer」…ということはご夫婦でNYにお住まい…ってことです…ね?

おいしいですよねぇ〜。アンカーバーのバッファローウィング!
もう感激しちゃいましたよ〜。
他のレストランの中でもぴかイチ!なんですねぇ〜。ほぉ〜。
また食べに行きたいな〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月18日 07:42
美味しそうですね〜。
思わずつばを飲み込みましたよ〜!

しかも、その値段!!
チキン、バーガー、サラダにビール!!
どれも美味しそう〜!

あぁ、お腹が空いてきたんで、夕食の用意でも
しますか!(笑)

Posted by こいこい at 2007年01月18日 07:50
hiro-meiさん、こんにちは。

>その値段設定、ありえないですから!!<爆

でしょぉ〜〜〜。8本なんてオーダーする人、いるのぉ〜?…って思っちゃいます。
アバウトすぎますよねぇ。
んで、50本以上の設定はないんですよ〜。
6人とか7人の時にはまた困るんですよねぇ〜。100本はまた多すぎますしねぇ。(笑)
そうなると50本と20本のを頼むことになるのかな〜。

アメリカのレストランってこういうノリの飾り付け、多いですねぇ。
ま、楽しいですよ、見るだけでも。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月18日 07:52
こいこいさん、こんばんは。

ここのレストランは当たりでしたねぇ〜。
また行きたい!って思いますもん。お値段もGoodですしね〜。
流行ってる理由がわかりますねぇ〜。

えいと@も今、夕飯のしたくしてます〜。
今日は豚のさっぱり煮!(圧力鍋料理)ですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月18日 08:22
バッファローウィングがチキンの手羽のことだとは知りませんでした。
それにしても、おいしそうですね〜。
これならビールもごくごくいけちゃいそうですね。
(あっ、私は飲めませんのでm(__)m)
お店の雰囲気もまさにアメリカ〜ンですね。
楽しさが伝わってきそうです。
Posted by Peach at 2007年01月18日 08:53
Peachさん、こんばんは。

えいと@もBUFに来るまで知らなかったんですよ〜。
で、はじめて聞いたとき「えっ! 牛に羽がはえとるんかいっ!」…ってアホな突っ込みをかましてしまいましたぁ〜。(恥)

めっちゃおいしいんですよ〜。適度なピリ辛で。
Peachさんはお酒ダメなんですか〜。でもお酒なしでもおいしく食べられますよね〜。

アメリカ〜ンな内装ですよねぇ。車とかオートバイなんかがぶら下がってるレストラン、これで何件目だろ…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月18日 09:53
わおぉ〜っ!!
私もダンナもバッファローウイング大好物なの!!
こんなに大量に皿に載ってるの初めて見たわ〜♪
やっぱり何でも本場で食べると
もっともっと美味しいだろうなぁ〜って思ってしまいます♪
あぁ〜ビールと共に頂きたい♪
Posted by anuenue at 2007年01月18日 10:03
えいと@さん

美味しくいただけたようで,よかったです.
たま〜に食べたくなるんですよね.
確かに,アンカーバーのチキンウイングが一番美味しいような気がします.
出来立て,
というのは多分にあるかもしれませんが‥‥

また,いつでも遊びにいらしてください.
今度は
たこ焼きパーティー?(笑)


Posted by tomo&yoshi at 2007年01月18日 10:42
ギャグみたいな値段設定に
笑っちゃいましたよ!!

いくら大ざおっぱな国とはいえ
限度がありますよね
ってか
これは狙ってなんでしょうか
今度お店に方に聞いてほしいです〜
Posted by 山田ウドン at 2007年01月18日 11:05
anuenueさん、こんばんは。

量が多いと見た目にごーか!ですよねぇ。
50本はすごかったです! お皿がでかい! 食べごたえありました〜。

ボストンにもおいしいレストラン、あるでしょうね、きっと。
このアンカーバーはかなり古くからバッファローウィングを提供してるレストランなんです。ソースがオリジナル。
しかも出来たてを出してくれるんで、めっちゃうま〜〜〜なんですよぉ。
ビールにぴったし!です。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月18日 11:08
tomoさん、yoshiさん、こんばんは。

はい〜〜〜! もう大満足ですよぉ。
連れて行ってくださって感謝感激!ですぅ。
やっぱ出来たて!とオリジナルの特製ソース!がおいしさの決め手!ですねぇ。

たこ焼きパーティ…。実はめっちゃ楽しみにしてたりなんかするんです〜。
またよろしくお願いします〜♪ うれちい…。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月18日 11:15
山田うどんさん、こんにちは。

でしょ〜〜〜? ギャグみたいな値段設定ですよねぇ。
う〜ン、狙ってるのか、ホンマにギャグなのか…。
2ドルの差で12本も違うなんて…ありえません。
8本のオーダーする人、いるのか…。疑問です。

ホンと、聞いてみたいですね〜。しかし…。
英語が苦手なえいと@ですから…。難しい注文ですな。それは…。とほほ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月18日 11:19
バッファローウィング。。好きですよ〜。
うちでもたまに作ったりします・・・スーパーにバッファローウィング用の粉?みたいなのが売っているじゃないですか〜!?それで・・・。
でも、きっと味は全然違うんだろうなぁ。
えいと@さんの所の食べ物とは知りませんでした。
手羽なのに何故?バッファロー??という事も深く考えずにバクバクと食べてました(笑

ここのレストラン、、どんぶり勘定なのがいいですね。
値段がとっても魅力♪
近くだったら行くのに〜!!
Posted by チャーリーママ。 at 2007年01月18日 12:46
こんばんは。バッファローウイング、美味しいですよねえ。私も大好物です! たっぷりブルーチーズドレッシングをつけて食べるのが好きです。

バッファローで考案された料理だとは知りませんでした。いつか本場でバッファローウイング食べてみたいです〜。
Posted by reiko at 2007年01月18日 13:28
チャーリーママさん、こんばんは。

ママさんは家で作っちゃうんですかぁ〜。すごい〜!
う〜ん、味はどうなんでしょうね? 違うのかな?
このアンカーバーはオリジナル特製ソースらしいんで、差別化は図ってるでしょうねぇ。

そうそう、どんぶり勘定です。50本はお得ですよぉ♪
でも2人で行くと…ちょっと50本は多いんですよね〜。なので割高。
5〜6人くらいがちょうどいいかな。
あ、でも肉食獣はすごく食べます? 一人20本とか?
ならママさんの家族3人でOKですよねぇ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月18日 13:47
reikoさん、こんばんは。

ブルーチーズ、おいしいですよねぇ。えいと@も大好き!

なんでチキンなのにバッファローウイングなんやろ〜って、えいと@もずっと思ってたんですよ〜。
バッファローで考案されて、アメリカ中に広まったみたいなんですね〜。
えいと@もBUFに来て知ったわけであります。
本場ですか〜。やっぱ本場はいいのかな??? でもかな〜りおいしかったです!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月18日 13:50
おいしそうですね〜
写真見ながら、ご飯食べられそうです。。(爆
Posted by zooまま at 2007年01月18日 17:11
またまた来ちゃいました。(*^−^*)
WNY、Western New York、Western New Yorker、って意味でした。紛らわしくてすみませんでした。^^;
私はBuffalo市内から北へ30〜40分ぐらい行った所に住んでいます。
Posted by まっつん at 2007年01月18日 20:44
zooママさん、こんばんは。

>写真見ながら、ご飯食べられそうです。。(爆

うぶぶ…。焼き鳥を見ながらニオイだけでご飯を食べる…っていうのに似てますねぇ。
でも、ニオイがないですね。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月19日 03:51
まっつんさん、こんにちは。

あ、Western New Yorkerでしたか〜。えいと@はダブルでNYer…っておもっちゃいました〜。
う〜ん、やっぱ英語が苦手なえいと@ですぅ。

>Buffalo市内から北へ30〜40分ぐらい行った所に住んでいます。

えっ! …ってことは…。
もしかしてもしかすると、えいと@家とご近所さんかも…。
えいと@夫妻はAmh…に住んでます。UBのNorthの近くです。

じゃ15日の雨氷を体験されてますよね〜。きれいでしたよね〜。きらきらきら☆

またぜひ!遊びに来てくださいましね〜。お待ちしてます〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月19日 04:01
うわー、一人当たり、12.5本ですかっ☆食べてみたい〜(≧∀≦)♪バーベキューソースで食べてみたい〜(≧∀≦)♪
それにしても、手羽が名物とは、まるで名古屋のようですね☆ん?よく見ると手羽先と手羽元が混じってる?二種類まとめてバッファローウイング、なんですねー。
明日のばんごはんは手羽焼きだー☆
Posted by ぺんこ at 2007年01月19日 22:15
ぺんこさん、こんばんは。

4人だと12.5本なんでお持ち帰りも出来てちょうどいい感じ〜♪でした。食べごたえありましたよん。
タバスコが入った辛めのソースがバッファローの味らしいっす。

名古屋も手羽が名物なんですか〜。知らんかった。
ぺんこさんの晩ご飯…。食べてみたい。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月20日 01:22
バッファローウィング、私も大好きです!
値段設定に笑っちゃいました(笑
ボストンの帰り道にバッファローを経由したので、
その時にこのレストランを知っていれば寄れたのに・・・
近くへ行くことがあったら、是非よりたいと思います☆
Posted by piro at 2007年01月20日 07:30
piroさん、こんばんは。

この店の値段設定、本当に笑っちゃいますねぇ。
てきとーもいいとこです。

ボストンの帰り道に…ということは車だったんですか?
ミシガン〜ボストンまで?
すごいぃ〜〜〜。すごっく長いドライブですよねぇ。

次にBUFに来られたらぜひ!寄ってくださいね〜。ホンっとおいしいです。
食べ比べた方が、アンカーバーのが一番!って言ってましたよ〜。
お二人ではちょっと50本はきついかもしれませんが…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月20日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。