2007年01月12日

感激! 冬のナイアガラの滝!


ここんとこずーっと暖かい日が続いていたバッファロー。

一昨日(9日)からぐっと気温が下がり、久々の雪が降り始めました。

そして昨日(10日)午前中は吹雪 ↓のようなお天気で,気温も−8度!

 (写真はすべてクリックすると拡大しま〜す! Photo by えいと@)

     fubuki.JPG

 これ↑は朝の吹雪の様子です。もうすごかったですよぉ〜。(*'0'*)


こりゃきっとナイアガラの滝も冬景色だ! (≧∇≦)ウレシ〜

…と思い、行ってきました! ナイアガラの滝へ!

  fuyutaki5.JPG

   舞い上がってる煙のようなもの↑↓は滝の水しぶきです。

  fuyutaki1.JPG

午後からお天気は回復し、気温は−5度という絶好の冬の滝日和!

     fuyutaki2.JPG

  fuyutaki3.JPG

滝の水しぶきが木々に付着し凍りついた状態 ↑(@∇@)キャ〜ッ!

樹氷のようですご〜っくきれいです!めっちゃ感激しました!

滝の水しぶきが上がる範囲の木々だけが↑こういう状態になります。

このあたりを歩くと、えいと@夫妻のコートや帽子にまで水しぶきがかかるため、

コートや帽子がペリペリに凍り付いてしまいました…。(^o^;)

    fuyutaki4.JPG

   望遠鏡も凍てついております。↑ 使用不能…。(゚□゚;)

fuyutaki8.JPG  fuyutaki7.JPG

     この方↑はNIKOLA TESLAさん。

ナイアガラの滝を発電に利用した発明家の像です。

寒さのあまりNIKOLA TESLAさんったら鼻水がたれちゃってますぅ〜。↑
( ̄▽ ̄;)

  fuyutaki9.JPG

     向こう↑に見えるのはRainbow Bridge。

    アメリカとカナダの国境の橋です。

   Rainbow Bridgeに虹! いいですねぇ〜。(=´▽`=)

fuyutaki10.JPG  fuyutaki13.JPG

アメリカ側をかな〜り近くで見ることが出来るんですが、

雪の時期には足元が危険であるせいか,通行止め↑になっていました。


  美しい! 滝と夕陽のコンビネーション。↓ 

  fuyutaki11.JPG

  fuyutaki12.JPG

  fuyutaki14.JPG


本日の外気温 最低 氷点下8度!Σ(゚д゚;)

手袋や帽子がなかったら外に長時間いることは困難です。

顔や耳が痛く感じる寒さでした〜。(((=_=)))ブルブル

しかし! バッファローに来たからには、

冬のナイアガラの滝は絶対に見ておきたい!

…とずーっと思っておりました。(o^-^o)

何とも言えない美しい景色で、

えいと@は感激しまくっておりましたぁ〜。(;∇;)


   【おまけ】

ナイアガラの滝の夜景写真に興味がある方は…こちらを見てくださいね〜♪


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ でこの感激をあなたにも!ぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
こんばんは!
ナイアガラすごいですね〜。今週末に冬のナイアガラを観に行く予定です。ものすごく寒そうですが、週末はどうなのかなぁ・・。
今のような寒気が抜けていますように・・・
えいと@さんのブログにより、カナダ側にお泊りします!
冬のナイアガラ楽しみです。
Posted by M家 at 2007年01月12日 08:58
きれいな景色ですね〜!!
日本にいながら
こんなに美しい景色を見せてもらって
感激です!!
えいと@さん
ありがとう!
Posted by 山田ウドン at 2007年01月12日 09:15
こんにちは!
えいと@さん、アクティブですねー!
ワタシだったら、こんなに寒い日は外に出ないでしょう・・・。
でも、行動力があってこそ、ステキな景色が見られたりできるんですね。
ナイアガラのこんな風景、みたの初めて。
またたくさんの写真楽しみにしていまーす!
ぽちぽちっと♪
Posted by hiro_mei at 2007年01月12日 10:26
冬のナイアガラ、楽しみにしていました!
私たちのイメージするナイアガラとは、違う表情なんでしょうね〜。
見てみたいけど、絶対ムリ。(>_<)
えいと@さんのお陰で、冬のナイアガラに行った気分になっています。
凍りつく中、写真ありがとうござます♪
Posted by Peach at 2007年01月12日 10:28
M家さん、こんばんは。

今週末ナイアガラですか〜!
週末の気温は予報では摂氏1度前後だそうです。お天気は晴…ってでてますね〜。

泊まられるのはカナダ側がいいです! 正解です!
で、Rainbow Bridgeは歩いて渡ることが出来るので,時間があればアメリカ側にも足を伸ばしてみてください。
アメリカ側から見る滝もなかなかいいですよ〜。(今回の写真は全てアメリカ側です)
ただ冬は滝の側まではいけないとは思いますが…。

楽しんで来てくださいね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月12日 11:19
山田うどんさん、こんにちは。

いや〜、ありがとうございます。
喜んでいただいてうれしいですぅ。

ナイアガラは多くの日本人の方がご存知だと思いますが、
冬の凍てついたナイアガラはなかなか見ることが出来ないと思うんですよね〜。
バッファローに住んでる限り,絶対に見ておこう!って思ってたんです。
今回はすごくいい写真が撮れて大満足です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月12日 11:25
hiro-meiさん、こんにちは。

えいと@も本来は出不精で、寒いの嫌いなんですけどね〜。
でもっ!
バッファローに住んでるんだから、これは行かないとっ!って思ったわけでありますよぉ。

寒かったっす…。
でも寒さに勝る感動があったんで,大満足ですぅ。

ぽちぽち☆っとさんきゅうぅ〜。うれちいワン。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月12日 11:32
こんばんは。ナイアガラの滝、バッファローから近いんでしょうか?よくえいと@さんご夫妻で行かれているようなので。

鼻水が垂れちゃってる銅像、ナイスショットですね(笑)。アメリカ寒い時は本当に寒いですよね。私も以前外に出たとたん、しっかり乾いてなかった髪の毛がばりばりっと凍ってしまったことあります。その時は髪の毛、折れるかと思いました〜!!

私もぽちぽちっと。
Posted by reiko at 2007年01月12日 11:38
Peachさん、こんばんは。

えいと@も寒くなるの,待ってたんですよぉ〜。
凍てついたナイアガラ…! 絶対に見ておきたいと思ってたんで。
樹氷には感激! 枝が氷で覆われてるんですもんねぇ。
きれいでした〜。

今回はすごくいい状況だったんですよ〜。
午前中吹雪で,気温は氷点下。で、午後は晴れて気温はそのまま。
絶好の冬景色を見る日和でした〜♪

でもね、実はこれもコンパクトカメラなの。
Kissデジで撮ってみたい! だけど,カメラが寒さで結露しちゃったら悲しいし…。と思ってね〜。
Kissデジだったらもっとすごい写真が撮れてたかなぁ〜???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月12日 11:41
reikoさん、こんばんは。

近いんですよ〜。
えいと@家からナイアガラの滝まで車で30〜40分なんです。
めっちゃ気軽に観光に行けちゃいます。
バッファローに引っ越して来てまだ半年ですけど、もう7回くらい行ってます…。

鼻水ショット、おもしろいでしょう?
まじめな銅像だけど、えいと@もおもわず笑っちゃいました〜。(笑)

気温が低くて湿気が多い時って、髪の毛バリバリになっちゃいますねぇ。
今回はコートが凍ったんでびっくりしましたぁ〜。

ぽちぽちっ☆ありがとうですぅ〜、うれしぃ〜〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月12日 11:58
寒い中、、お疲れ様でした。
写真はどれもこれもステキです。
虹の写真は、、よく取れましたね〜とってもキレイです。
それと銅像。。笑ってしまいました。
寒い中、、NIKOLA TESLAさんも大変!!ですね。

それにしても・・・雪のナイアガラの滝を見たいから行ってしまうえいと@さんの行動力、、恐るべし(笑

Posted by チャーリーママ。 at 2007年01月12日 13:27
チャーリーママさん、こんばんは。

寒かったですぅ〜。でも行って良かった! いい写真が撮れました〜!
ママさんも鼻水ショット、笑っちゃいました? うふ。うれすぃ。

いえね,ママさん。午後も吹雪いてたら行ってなかったと思いますよ。
やっぱ北国。吹雪くとすごいんです。
朝、ちょっと外に出て写真撮ったんですけど(1枚目の写真)
もうきつくて…。すぐに家に入りましたもん。
午後,晴れてくれて良かったですぅ〜。ラッキ〜でしたぁ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月12日 13:51
すごいですねぇ。
是非とも行かねば(って、天気依存性)
確かに、自分たちも、一緒に凍っちゃうんですねえ・・・
しょうがないか・・・

ところで、ニコラ・テスラさんは、
エジソンと並ぶ程の超有名な発明家さんなんですって〜

テスラさんの銅像の前を通るたびに、ウチの旦那さんは
スゴイヒトナンダヨォと、大騒ぎしております。
ナイアガラでは滝を利用した水力発電に関係したということで。

でも、いてつく冬は、鼻水でちゃうと。。。。
Posted by tomo at 2007年01月12日 14:21
tomoさん、こんばんは。

そうなんですよね〜。我々も凍っちゃうんですよねぇ〜。あの水しぶきのところにいくと…。(笑)

>ニコラ・テスラさんは、エジソンと並ぶ程の超有名な発明家さんなんですって〜

えええ〜〜〜っ! そんな有名な方だったンすか?????
鼻水ショット…。あぁ〜。申し訳にゃいぃ〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月12日 14:49
ぎゃ〜 ひえっ〜

こんなとこ住たない。

やはり、わしゃ〜 摂氏40度ある世界を望むなり。

魚ふぉふぉふぉふぉ〜

Posted by 大王 at 2007年01月12日 16:19
たまごです!お言葉に甘えて遊びにきましたー(^o^)すごいですね、鼻水、じゃなくてナイアガラ!他の方もおっしゃっていましたが、日本にいながらあんな景色が見られるなんて嬉しいです♪エイトさんのブログは写真がいっぱいで楽しいですね☆また来ますね。
Posted by すすたまご at 2007年01月12日 16:49
えいと@さん、こにちわー☆マイナス8度のなか、ナイアガラ観光おつかれさまでした!!

ニコラさんの凍ったハナミズ画像に思わずうぷぷ☆銅像になってこんな姿で晒されちょるとは、ユメにも思っとらんことでしょう(゚∀゚)b グッジョブ!!

あ、お手手とか耳とかおでことか、しもやけっぽくなりませんでしたか?あったかーいお風呂でよおくもんでくださいね☆
Posted by ぺんこ at 2007年01月12日 17:11
えいと@さん、こんにちは。

えいと@さんの写真をみて、アメリカに
いるうちに絶対にナイアガラの滝を見に行こうと決めました!

幻想的というかなんというか。。。。
すご〜〜〜〜く素敵!!!

ただ、未知の氷点下の世界。。。。
まつげとか凍っちゃうんですかぁ?
Posted by こいこい at 2007年01月12日 20:56
大王ちゃん、こんばんは。

大王ちゃんがこんな寒いとこ来たら凍死しちゃうね。
投資家が凍死家になっちゃうね。(笑)

魚ふぉふぉふぉふぉ〜

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月13日 03:59
すすたまごさん、こんばんは。

遊びに来てくれてありがとう〜! コメントめちゃうれしいですぅ。
写真はヘタッピーなんですが,一応趣味なもんで…。
また遊びに来てくださいね〜♪

今回のようなナイアガラはえいと@もはじめてなんです。
もううれしくっていっぱい写真撮りまくっちゃいました〜。
全部,ブログにUPしたかったんですけど,すごい量なんでセレクトしてみました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月13日 04:06
ぺんこさん、こんばんは。

気温が低いと体力,消耗しますねぇ〜。
帰って来たらえいと@夫もえいと@もクタクタでした〜。

ニコラさん、鼻が高いからそこから水分がたらり〜ん♪
で、凍っちゃって鼻水ショットのできあがりぃ〜♪
ニコラさんってエジソンと並ぶくらいすごいお人だったようです。
申し訳ごじゃりましぇん…って恐縮しちゃいましたぁ。

しもやけは大丈夫でしたけど,寒かったっす。
でも…でも…。
アメリカのお風呂は日本のお風呂のようにゆったりと…出来ないんですぅ。(泣)
あぁ,日本のお風呂の湯船につかってリラックスした〜い! 温泉行きた〜い!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月13日 04:12
こいこいさん、こんにちは。

ナイアガラ! いいですよぉ。
マイアミからだと結構な距離ですよね? 気軽に…の距離じゃないんでやっぱ、いい時期にお越し下さいね。
今の時期は観光客も少なくて、うまくいけば今回のような景色に出会えますが、
アトラクション(霧の乙女号など)は冬の間はしてないし、滝のきわまでも道路が閉鎖されていけない日があるんです。
初夏〜秋はいろんなアトラクションはあるし,楽しいですよ。

>未知の氷点下の世界。。。。
>まつげとか凍っちゃうんですかぁ?

−8度くらいではまつげは凍りません。
ただ滝のしぶきを受けた場合はコートが凍りました。黒いダウンコートが白くなっちゃいました〜。ペリペリ〜。

えいと@夫妻はかつて北欧に行ったことがあるんですが、−35度(摂氏)を経験しました。
その時はまつげも凍ったし,鼻毛まで凍り付きましたよぉ〜。(笑)

マイアミは暖かくてうらやましいですぅ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月13日 04:21
凍ってますねぇぇぇ〜!!
はなたれニコラさん・・・笑っちゃいますね!!
この時期でも観光客ってたくさん来ているんですか?!
Posted by anuenue at 2007年01月13日 04:55
anuenueさん、こんばんは。

そうなんです〜。凍ってますぅ。
滝はさすがに凍りませんけどね。(笑)

この時期は夏に比べて観光客は断然少ないです。
写真のマニアの方とか、一眼レフで三脚立てて撮ってる人が何人かいましたねぇ。

カナダ側は少ないにしろ、もう少し観光客は多いと思います。
アメリカ側は少ないですねぇ。

とにかく寒かったっす…。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月13日 08:59
天ちゃん おひさです
寒い日本の小部屋から
覗いた吹雪のバッファローは
凍死条件100%でした
でも 冬の美しさに
心打たれました

寒さにめげず 頑張る時が
来ました
またメールや掲示板で会いたいと思っています

傷の癒えた ママなのよ^^
Posted by bee at 2007年01月13日 13:52
beeママさん、こんにちは。

来てくださってありがとう〜! めっさうれしいですぅ。
またメールします!
beeママさんの元気な声を聞きたいです!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月13日 14:44
お元気ですか?

寒そう。わたくし、寒いのは苦手。
でも、えいと@さんが楽しそうにしているのが
何よりです。

銅像の鼻水のツララには笑っちゃいました。
風邪を引かないように頑張ってくださいね。

恋珈琲
Posted by 恋珈琲 at 2007年01月14日 09:44
恋ちゃん、こんにちは。

コメントありがとう〜! うれしいですぅ。
バッファロー、いよいよ冬本番になってきそうです。
寒いですよ〜。
えいと@も寒いの苦手です〜。でもがんばりまっす!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月14日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。