2007年01月10日

高層タワーがてんこ盛り! その2


昨日の記事の続編で〜す。(*^^*)(昨日の記事はこちらで〜す♪)

高層タワーてんこ盛り状態であった金融街。

他にも、Chicagoのダウンタウンには

ユニークなタワー
があるんですよぉ〜。(^▽^)/


 (写真はすべてクリックすると拡大しま〜す! Photo by えいと@)


  toumorokosotawa-3.JPG

    これ↑はMarina CityというTwin Towerです。

   2つの筒状の超高層マンションで、

コーンコブ(トウモロコシの穂軸)という愛称で知られています。

      toumorokositawa-4.JPG

真下から見上げた状態↑ あ…。首が…。(― o ̄)コキッ( ̄o ―)コキッ

   toumorokositawa-2.JPG

  このMarina Cityは19階までが駐車場になってるんですねぇ〜。

21階から60階まではマンション、そして61階は住民が利用できるオープンのデックになっているらしいですね〜。すごい〜。(*'0'*)

      toumorokositawa-5.JPG

   遠くから見ても特徴的な外観なのですぐにわかります。

(参照HPはこちら←かなり詳しく書かれてるので興味がある方は見てね♪)


 その他のChicagoダウンタウンの風景で〜す。(o^∇^o)


  c-dauntawn1.JPG

  c-dauntawn3.JPG

      c-dauntawn2.JPG

  c-dauntawn4.JPG


こうやって見るとChicagoってホンと大都会ですよねぇ〜。(⌒^⌒)

えいと@のChicago旅行記

……いえいえ、そんな大げさな物ではありません。

えいと@のChicagoブラブラ一人歩き

の記事はまだまだ続きま〜す。

懲りずにまた見に来てくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ での応援がとてもうれしいです!わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
シカゴ美術館は一人で盛り上がっていました。ごめんなさ〜いm(__)m

シカゴって、本当に大都会なんですね。
それにしても、あの駐車場…すごいですね。
もし、間違えてアクセルとブレーキを踏み間違えて…なんて考えたら、背筋がゾォ〜〜としてきます。
(そんなこと、考えなくもよしって?)

シカゴの写真に感動しつつ、今日もポチ×2していきまぁ〜す。
Posted by Peach at 2007年01月10日 11:01
こ、、この写真の駐車場
ぐらぐらケーム
そっくりではないですかー!!
って
関係ない事と思ってしまいました
Posted by 山田ウドン at 2007年01月10日 12:00
こんばんは。私もこの高層マンション、シカゴで見ました〜!すごいですよね。マンションの中はどうなっているのか見てみたーい。60階なんかに住んでたら、見晴らし良さそう〜!
Posted by reiko at 2007年01月10日 12:10
Peachさん、こんばんは。

いえいえ、美術館めぐりって実はえいと@、好きなんですよ。
でも今回は時間があまりなかったんで…。また機会があればぜひ! 行きますね〜。

>もし、間違えてアクセルとブレーキを踏み間違えて…なんて考えたら、背筋がゾォ〜〜としてきます。

これ、本当にそう思いますよね〜。一応柵みたいなものはあるようですけど…。
日本でも事故、ありましたもんねぇ〜。こわ〜〜〜!

いつもぽち☆ありがとう〜〜! うれしいですぅ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月10日 12:53
山田うどんさん、こんにちは。

ああ! ありましたねぇ! ぐらぐらゲーム!
このタワーが建てられたのが1960年代ですから、ゲームの方が真似っこしたのかな〜? どっちでしょうね?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月10日 12:55
reikoさん、こんばんは。

>マリーナ・シティ・タワーのマンションの内装には90度の壁はほとんどありません。 円形の構成で、すべてが16角のパイ上にあるため部屋やホールのレイアウトはすべてくさび形になります。

…ということだそうです。
う〜ン、興味ありますねぇ〜。見学できたらいいのにね!
大阪のマルビル(ご存知ですか?)みたいな感じなのかな〜?
えいと@も見てみたいですぅ〜!

60階に住んでたら、毎日夜景三昧!ですねぇ〜。うらやましぃ〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月10日 13:00
すごい駐車場ですね〜。
19階まで駐車場??
ここは車のエレベーターとかあるんですか??
上の方に駐車するのって大変だなぁ〜とふと思ったもので。
写真見ただけで目が回りそうでした(笑

それと、やはり都会の歩道は広いですね〜。
うちの方の歩道。。かなり狭いです・・・人二人がすれ違うのがやっとかな。
まぁ、、ほとんど歩く人がいないんで、すれ違った事はありませんが・・・(笑
Posted by チャーリーママ。 at 2007年01月10日 13:40
チャーリーママさん、こんばんは。

駐車場のエレベーター…。どうなんでしょうね?
ループで上がって行くのかな〜とも思ったけど、19階ってすごいですもんね。
19階に自分の駐車スペースがある場合、ループだとすごくぐるぐるまわって上がって行かないとダメですもんねぇ。
ホンと、目が回りそうだ。

歩道…。ママさんのとこは狭いんですか〜。
BUFもそういや…狭いかも。
てか、人間が歩きませんねぇ。
やっぱ都会は人間がいっぱい歩いてますねぇ。ボストンもすごい人でしたもん。
田舎は……。やめとこ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月10日 14:06
とりあえず 足跡・・・


変な駐車場! 落下したらどなすんねんやろか?


Posted by 大王 at 2007年01月10日 14:15
大王ちゃん。

来てくれたのねぇ〜。光栄ですわん。
えいと@は一族掲示板から姿を隠してた間も、もくもくとこのブログを更新してたわけでありまする〜。お許しを〜♪

落下したら…。ホンマにどうすんねん!…って感じよね〜。
ちょっと怖いかも…。(笑)

また遊びに来てね〜♪ まっちるん。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月10日 14:29
うわっこわっw すごい駐車場ですねぇ
これだけ全開だと18階とか19階とかすごい突風が吹いてないんだろうか…
人間が飛ばされちゃったり…((( ;゚Д゚)))
とかはしてないかw そんなことあったら閉鎖されてますよねw
いや〜異国って想像を絶するものがあるものですねぇ。
びっくりしましたーw
Posted by ゆきち at 2007年01月11日 16:19
ゆきちさん、こんにちは。

そーですよねぇ。写真で見る限りガラスとかないみたいだし…。
上層階はすごい風でしょうねぇ。
う〜〜ん、体験してみたかったな。

しかし、こんなビルを建てちゃうって発想がすごいですよねぇ〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月12日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。