2007年01月09日

高層タワーがてんこ盛り! シカゴのダウンタウン


1月4日からの3泊4日のChicagoミニ旅行。(*^^*)

えいと@夫は学会。

その間えいと@は放ったらかし状態にされてヒマなので、

Chicagoのダウンタウンをブラブラ一人で散策することにしました。


今回は4日間のスティなので3日間のVisitor Passを購入しました。

  (写真はすべてクリックすると拡大しま〜す!Photo by えいと@)

     Trainの主要な駅にはこういう販売機↓があります。

trainpass2.JPG  trainpass3.JPG

なかなか難しい販売機で、購入に時間がかかりました。(〜д〜*)

クレジットカードOK!…って書いてるのに使えなかったり。

紙幣を入れても、その紙幣が返って来たり…。

何度やってもエラーが出るのです〜。

…で、買うのに難儀しました。(○`ε´○)プンプクリン

このVisitor Passがあれば

CTAの電車とバスが乗り放題になり、とってもお得♪(^○^)

しかし…。

1日、2日、3日券の次はいきなり7日券なんですねぇ。

これって不満が出そうな設定ですねぇ。

5日券が欲しい人、絶対にいると思うんですけど…。(・・;)


ともかく、えいと@はこの3日券を有効に使おう! ( ̄0 ̄)/ オウ!!

…と思ったわけであります。


Chicagoのダウンタウンは高層ビルだらけ!ですよぉ。

特に金融街!!

さすが! 経済の中心地!…って感じです。(@∇@)


 CME2.JPG

これ↑はかの有名なCME(Chicago Mercantile Exchange)

       ↑シカゴ商品先物取引所です。

     searstower10.JPG

     searstower2.JPG

これ↑は世界で3番目の高さを誇る、Sears Towerです。

下から見上げるような格好で写真を撮ったんで、後ろにひっくり返りそうでした。(;^_^A

  c-kesiki.JPG

さすが! 世界で3番目の高さを誇るSears Towerですね!

高さが他のビルとはまったく違いますねぇ〜。

Sears TowerのHPがありますので、興味がある方はこちらをどうぞ〜♪


  kousoubiru1.JPG

      kousoubiru2.JPG

   本当に高層ビルてんこ盛り!!ですよねぇ〜。

しかもビルとビルの間隔が狭い!

1ブロックお隣同士で高さを競ってるような感じがしました。

それにガラス張り!(☆。☆) キラーン!!

お天気がいい日にはキラキラ光って眩しいくらいです。


すごいですよね〜。さすが! 大都市! Chicagoです。

上を見上げてばっかりいたせいか、

首のスジがちょっと痛くなっちゃったえいと@でしたぁ〜。
(― o ̄)コキッ( ̄o ―)コキッ


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログへ 
 1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ で気分はさわやか晴れマーク晴れ


この記事へのコメント
すご〜い高いビルだらけですね〜。ダウンタウンは危険ではないのですか?女一人で歩いても問題なし?
危険な場所は避けて歩いたのですか?いや〜えいと@さんは行動力がありますね〜!
ものすごい寒いイメージを持っていたけど、写真からはそれほど冷え込んでいる感じでもなさそうな・・・
頸のコリお大事に
Posted by M家 at 2007年01月09日 07:44
こんにちは〜!
シカゴ!!!ちょぉぉぉ懐かしい☆
かなり懐かしさいっぱいで拝見しちゃいました。
ところで電車って結構のりました?
ついつい私の場合歩いちゃうのであんまり
使ったことなかったんですよね〜
チャイナタウンとカブスを見にいく時くらいだったかな?
Posted by まみ at 2007年01月09日 07:46
えいと@さんっ!!
シカゴで思い出したんです!!(只今、興奮気味)
シカゴ美術館は行かれました??
私、シカゴ美術館に行って、ど〜〜しても見たい絵があるんです。
Georges Seurat(ジョルジュ・スーラ)の”グランドジャット島の日曜日の午後”
もし行かれたら、ぜひぜひ見てきてくださいね〜〜。
いつかは行きたいシカゴ美術館!
Posted by Peach at 2007年01月09日 08:49
M家さん、こんばんは。

シカゴのダウンタウンはそんなに危険ではないようです。
もちろん、裏通りなど危険な場所はあるようですけど、
観光客が多いので、日中はまず問題はないみたいですよ〜。

えいと@はとりあえず人通りの多い道を歩くこと、電車に乗る時には人が乗ってる車両を選ぶこと。
この2点は気をつけるようにしていました。
でも「怖い!」って思ったことはなかったです。夜間でも。

ことしは暖かいですよね〜。シカゴも暖かかったです。
3日目と4日目は華氏33度(摂氏0.5度)くらいになってちょっと寒かったですけどね〜。

首,コキコキになっちゃいました〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月09日 10:35
まみさん、こんばんは。

シカゴに行かれたんですね〜。ご旅行でですか?

電車、乗りまくりましたよぉ〜。
電車、Roop(環状線)があるじゃないですか。
曲がる様子が楽しくて、そのために乗ってたこともあります。(笑)
ホテルからえいと@夫の学会の会場まで、ちょっと距離があったのでバスに毎日乗る必要があったんですよ。
えいと@も前夜祭に行ったり、夕食の集まりに参加したりでバスにもけっこう乗りました。
なので元は取ってると思います♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月09日 10:41
Peachさん、こんばんは。

あ〜〜〜っ! 美術館ですか〜。
美術館の前は通ったし、建物の写真も撮ったんですけど…。
中には入りませんでしたぁ〜。
入ろうかな〜とも思ったんですけどね。
それよりも街をブラブラ歩く方を選んじゃいました。

有名な絵があったんですねぇ。
もし、またシカゴに行くチャンスがあったら今度は美術館に入ってみますね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月09日 10:45
おおお〜〜〜!!ビルだっ!
やはり都会ですね〜ビルがいっぱい、、しかも高そうですね。
うちの方も一応??高い建物はあるんだけど・・・ハッキリ言ってショボいです(笑
こういうビルを見るとちょっと懐かしい??気持ちになります(ネオンが恋しい・・・笑)

電車もあるんですね〜販売機も中々近代化??してるよで・・・(電車に関してはもっと遅れてると思っていたので 苦笑)
やっぱりいいな・・・大都会は。
Posted by チャーリーママ。 at 2007年01月09日 12:00
えいと@さん、こんばんは。高層ビルの写真、とっても素敵です〜!こうやって下から見上げての撮り方、いいですねえ。確かに首が痛くなりそうですが・・・。
夫は結婚前仕事で少しシカゴに住んでいたことがあり、電車に乗ることにとっても興奮してました。車社会で育った彼にとっては電車(特に地下鉄)新鮮だったみたいです。
Posted by reiko at 2007年01月09日 12:03
チャーリーママさん、こんばんは。

シカゴは都会ですねぇ〜。
えいと@が住むバッファローにも一応ビルはあるんですがね。
しょぼいです、うちも…。(笑)

いや、電車に関しては日本がぜったいに勝ちますよ!
シカゴの電車はマシですけどね。ボストンの電車はひどかった…。
バッファローの電車は治安が悪すぎて乗れマシェン。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月09日 13:03
reikoさん、こんばんは。

写真、誉めていただいてうれしいですぅ。
首、いまだに痛いです…。コキコキ。

reikoさん、シカゴで働いておられたんですか〜。
すごい〜〜〜!
ミネソタ州…。電車ないんですよね? 確か。
電車のない州に住んでると、興奮しますね〜。確かに。
えいと@も2年前はテネシー州に住んでいたんですが、電車は長距離しかなくって。
ボストンに引っ越して、乗った時には感激しましたもんねぇ〜。
わかりますぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月09日 13:07
シカゴで働いていたのは夫だけですよ〜。私は時々“遊びに”行ってました。シカゴは私にはちょっと大都会過ぎて・・・。

えいと@さん、以前テネシー州にいらしたんですね。南部はニューオーリンズに一度遊びに行ったぐらいなので、いまだ謎の地です。

ちなみにミネソタ州ミネアポリス市内には何と2年ほど前に電車走るようになったんですよ。現在はダウンタウンと空港の間だけですが。
Posted by reiko at 2007年01月09日 13:45
reikoさん。

あ、旦那さまでしたか、失礼しました〜。
シカゴはホンと都会ですね! えいと@は田舎もん丸出して写真を撮りまくってました〜。(笑)

ニューオリンズは来年の学会の会場だそうです。(1年に1回1月初旬にアメリカで行われるようです)
えいと@はちゃっかりついて行って、またまた楽しもうと企んでいます。(爆)

おぉ! ミネソタ州もついに!電車が走るようになったんですねぇ〜。
何か、日本では電車って普通にありますけど、アメリカってやっぱ車社会ですもんねぇ。
まだまだ普及には時間がかかりそうですね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月09日 14:03
おうっ、、しゅごい!
映画みたいだぁぁ!!

ビジターパスっていうのがあるのねぇ。
確かに5日で購入したい人もいるでしょうが、、
外国ってそういうトコ、おおらかっていうか、悪くいえばテキトー??
日本じゃきっとクレームもんですな。

ぽちっとしていきまーす★
Posted by hiro_mei at 2007年01月09日 15:52
hiro-meiさん、こんにちは。

アメリカってほんとてきとーな国ですよぉ。
昨日の記事のホテルのサーバーダウンの説明といい…。
愚痴日記全開ですぅ!

あ、明日からも映画みたいなシカゴの街並の写真、UPさせるんで見に来てくださいね〜♪

ぽち☆さんきゅうですぅ。うれちい…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月09日 16:21
おお〜〜〜本当にてんこ盛りだあ♪
なんか模型見てるみたい。
しかし旅行もてんこ盛りでしたねw
アメリカのアバウトさが素敵ww
でも有料なのにサーバーダウンは納得いかなーい。
天気も悪かったようで…お疲れ様でした。
それにしても学会かあ〜かっこいい♪
えいと@夫さんは学者さん?志望?だったのですね。
インテリで素敵♪こっちは本当に素敵w
Posted by ゆきち at 2007年01月10日 01:36
ゆきちさん、こんにちは。

そうですね〜、ホンと模型みたい。(笑)

ホテルのサーバーダウンはホンとムカつきましたよぅ。
1日12ドル(1500円近く)も取っといてぇ〜!(怒)

えーと。えいと@夫はただ今、大学院生なのでありまして、
とりあえず将来は学者になることを希望しておりますね。
ま〜、長いですよぉ〜。
何年、院生するつもりやねん…って思いますぅ。はやく職をGetしてくれぃ〜。(願)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月10日 06:56
こんにちわ。
ふぉ〜一族のプチプチで〜す。
高いビルばっかっすね〜!
僕わ田舎者なんでおろおろしてしまいます。
3月に日本らしいっすね〜^^
できたら皆でまたお会いしましょう。
ホームページ出来たらすぐカキま〜す。
んじゃ〜てんOOさんまた〜

  
Posted by プチプチ at 2007年01月10日 22:45
ぷちやん、こんにちは。

コメントありがとう〜。うれしい。
大王ちゃんも見に来てくれたんだ〜。(*^^*)

シカゴは…ホンマに高いビルばっかで首が…。(笑)
えいと@も田舎もん丸出しできょろきょろしちゃた。

一族の掲示板から雲隠れしてる間も、このブログは毎日更新してますた…。
でも! 今年からまた一族の方にもちゃんとカキコしていくね〜!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月11日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。