2007年01月07日

立食パーティで食べまくり!

えいと@夫妻がChicagoに到着した、その日の午後7時から、

学会の前夜祭として立食パーティ

HYATT REGENCY CHICAGOであるるらしいので、

えいと@もいっしょにくっついて行った。(家族同伴OK♪)(^.^)

ホテルのフロントで聞くと3番のバスに乗って行ける

…と教えてもらったので、バスで行くことにしたえいと@夫妻。

バスに乗り込み、どこで降りればいいか運転手さんに聞くと、

「う〜ん、HYATT っていっぱいあるからねぇ〜」

…と、ちょっと頼りない返事が返ってきた。( ̄。 ̄;)

「この辺で降りたらあると思う」と運転手さんが言った停留所で降りるえいと@夫妻。

バスを降りてはみたものの……。

………どこだかまったくわからない。( ̄  ̄;)

しばらく歩いて探すが、日はどっぷりと暮れ、

しかも雨が降って視界が悪いため探し出すことが出来なかった。( ̄_ ̄||)

近くにあったホテルで道を聞いてみるえいと@夫。

しかし…。

何を勘違いしたか、

えいと@夫は反対の方向に向いて歩いてしまったのである。(T◇T)

雨の中40分くらい歩いただろうか。

…到着しない…のである。(┳◇┳)

服は濡れるし、靴の中はグジュグジュだし、

髪は湿気をおびてえらいこと
になってしまっているし…。(┯_┯)

もうイヤや〜〜〜っ !<( ̄口 ̄||)>

仕方がないのでタクシーで行くことにした。

タクシーで走ることたったの5分!

近くてもわからない時は、本当にわからないものでありますねぇ〜。(≡д≡)


  やっとHYATT REGENCY CHICAGOに到着〜。

   resepusyonn1.JPG

時間は7時半をまわっていた。

えいと@夫は学会のチェックインをして、そして立食パーティへ!

resepusyonn5.JPG  resepusyonn4.JPG

オードブル、パスタ3種類、スープなどメニューは豊富。(⌒-⌒)

   resepusyonn6.JPG

ローストビーフもあり、シェフのおじさんがカットしてくれる。

   resepusyon2.JPG

ジャズの生演奏つき! なかなかいいじゃあ〜りませんか! (o^-^o)

   resepusyonn8.JPG

シェフのおじさんがカットしてくれたローストビーフ。

めっちゃおいしくて、2回おかわりしちゃった♪ (* ̄∇ ̄*)

   resepusyonn7.JPG

       このオードブルもGood!

シュリンプとサワークリームがめっちゃマッチングしておいしかった〜〜〜♪

このオードブルもヌードルスープもパスタもおいしくて

それぞれ2回ずつおかわりしたえいと@

もうお腹いっぱいになっちゃった〜♪ (=´▽`=)マンゾク〜


えいと@夫は…というと…。

学会に来る目的はもちろん発表される論文を聴くことであるが、

人脈作り…という大事な目的もあるようだ。

何度も学会に出席してるえいと@夫は顔見知りの学者さんが多い。

顔見知りや知り合いの学者さんと会ったり、

また紹介されたりしてあらたな人脈を形成していくようである。

えいと@夫はほとんど食べずにいろんな人と話をしに行っていた様子。


その間、えいと@は一人で食べまくり状態なのでありましたぁ〜♪

満腹で大満足でございますぅ〜。v(○⌒∇⌒○) イエーイ♪


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ であなたもえいと@もおいしく幸せるんるん


ラベル:立食パーティ
この記事へのコメント
迷子ちゃん状態のえいと@ご夫妻…どんな展開になるかとハラハラしましたよ〜〜。
ハイアットに着いたかと思いきや、”立食パーティーはすでに終了…”な〜んてことにはならずによかったですね!
(読みながら、マジに心配していた私です)
それにしても、なかなかすばらしいご馳走。
立食パーティーは毎日あるのかしら?
たっくさん食べてきてくださいね〜〜。
Posted by Peach at 2007年01月07日 09:11
あけおめ、はつコメですぅ〜。

ご主人の学会に一緒に行けるってうらやましい〜。
実はね、
ワタシもいつか夫の学会に一緒に行けたらなと、
それが夢です。
もちろん海外の学会ですけどね(^^;

なんか、ウチにいる時とは少し違って、
アカデミック本領発揮の姿にぽぉ〜ってなりそう(。・・。)ポッ

えいと@さんはどうでしたか?
っていうか、それはこれからの日程の中でですね。

とにかく
とってもおいしそうでした


柚子
Posted by 柚子 at 2007年01月07日 09:28
Peachさん、こんばんは。

本当にどうなることかと…。
えいと@夫は時々とんちんかんなリスニングをしちゃうんですねぇ。
雨は降るし、お腹は減るしで…。泣きたくなりましたよぉ。

でも、何とか無事到着して、そうなったらえいと@はもうえいと@夫のことは知りません!
料理に突進ですよぉ!
おいしかったぁ〜♪ 満足です。

立食パーティはこの日だけでした。
でも、今晩、またカクテルパーティがあるらしく、
えいと@はしっかり同伴します!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月07日 10:27
柚さん、こんにちは。あけおめ!です。

>ウチにいる時とは少し違って、
>アカデミック本領発揮の姿にぽぉ〜ってなりそう(。・・。)ポッ

いや〜。えいと@は夫の学会についていかないもんで…。
だって行ってもわかんないし、つまらないし…。
なのでえいと@夫がどんなことやってるのかはぜんぜん知らないんですよぉ。

えいと@はひたすら自分でシカゴの街を楽しみますよぉ!
だって4日間、本当に放ったらかされるんですもん。
明日はCME(シカゴ証券取引所)を見に行くぞぉ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月07日 10:32
えいと@さん、こんばんは。立食パーテイー美味しそう!立食パーテイーは気軽だし、好きな物は何回もおかわりできるので、大好きです〜。私はいつもつい食べ過ぎてしまうのですが・・・。

今晩のカクテルパーテイーも楽しみですね。えいと@さん、ドレスで行かれるのかしら??
Posted by reiko at 2007年01月07日 11:55
えいと@さん、こにちわー(^▽^)ノシ☆
今はシカーゴにいらっしゃるんですね!!だんなさまはこちらで思う以上にいろいろと大変みたいですが…。
立食パーティー、生演奏もあったりしていいかんじですね☆ローストビーフ、たべたいですー(゚゚)。

あ、それで、
もしかしなくても、えいと@さんのだんなさまは方向オンチにゃのですか(゚∀゚)?
Posted by ぺんこ at 2007年01月07日 12:56
いい加減な道案内??にちょっとムッとしました。
無事に着いて・・・ご馳走にも間に合ったようだし、良かった×2^^
やはりちゃんとしたレストランの食事は美味しそうですね〜。
美味しいからと言って2回ずつお代わりする、、えいと@さん・・・恐るべしです(笑

カクテルパーティも楽しんで来て下さいね^^
Posted by チャーリーママ。 at 2007年01月07日 13:05
シカゴへの旅行いいですね。
美味しいもの食べて、景色を見て、幸せ〜 って、自分のことのように。。
楽しんで下さい。
Posted by zooまま at 2007年01月07日 14:17
reikoさん、こんばんは。

立食パーティは何度もおかわりできていいんですけど、立ちっぱなし…っていうのが辛いですね〜。
アメリカの人って平気なんですよね〜。
reikoさんも大丈夫なんですよね? えいと@はつい椅子を探してしまいますぅ。

カ、カクテルパーティ…。けっこう楽しみにしてたんですけど…。
またまたえいと@夫の勘違い??で会場にたどりつけず…。
うぅう…。けっこう楽しみにしてたのにぃ〜。残念ですぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月07日 14:52
ぺんこさん、こんにちは。

う〜ん、きっと方向音痴の一種ですねぇ。
えいと@夫は動物的カンはけっこうすごくて、山や星を見て方角がわかるヤツなんですけど、
シカゴのような都会では方向オンチなんですねぇ。困りもんです。

立食パーティは、なかなか良かったですよぉ。
ただ、立ちっぱなし…っていうのがしんどかったですね〜。
椅子、もっと用意しとけ〜っ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月07日 14:56
チャーリーママさん、こんばんは。

ホテルの案内もバスの番号を教えてくれただけだったし、運転手さんも頼りなかったし…。
それに輪をかけてえいと@夫が方向オンチときたもんだ。
やれやれ…。

30分以上遅れると、もう食べるものがないよ…って脅かされてたんだけど、
ここの会場は食べるものがなくなったら追加してくれるシステムだったみたいで助かりました〜♪
おかげでたらふくいただけました。るん♪

カ、カクテルパーティ…。reikoさんへのレスに書きました…。読んでくだされ…。かなしい〜〜〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月07日 15:02
zooママさん、こんにちは。

ありがとうございます! めいっぱい楽しんできます!
結婚してからというもの、めったに旅行なんてしてないもんで…。
シカゴははじめてなんで、めっちゃうれしいです〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月07日 15:04
こんばんはー!

生演奏っていいですよね〜
でもって美味しいお料理タンマリと♪
体重のほうは大丈夫ですかー?^^

明日はシカゴ証券取引所?
社会化見学みたいで楽しそう!
明日も楽しんできてくださいねー!
Posted by hiro_mei at 2007年01月07日 23:27
hiro-meiさん、こんにちは。

立食パーティっていわば食べ放題ですもんね〜!
えいと@はヒマだったんで食べまくってましたよぉ。

シカゴ証券先物取引所は昔は中の見学が出来たんですよ。
でも911のテロ以来、ダメになったらしくて…。残念!
株をちょこっとやるんで、興味があるんです〜。
外観だけでも見てきます♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月08日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。