2007年01月06日

空から見る五大湖 エリー湖とミシガン湖

1月4日から3泊4日のChicagoミニ旅行です。

えいと@夫は学会。えいと@は観光でぇ〜す! ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ルン♪

アメリカ中西部時間の4日の午後5時頃に

無事にChicagoに到着したえいと@夫妻。

バッファローからシカゴまで距離にしてそんなにないと思います。

…が! デトロイト経由であったわけです。(-。−;)

なので朝は6時に起きて10時に家を出て、

11時50分の飛行機
に乗ったわけであります。

普段お寝坊のえいと@にとって、朝6時起きはかな〜り辛いものがありました。(T-T)

…が、そんなこと言ってられません。ちゃんと起きましたよぉ〜。


………長い前置き。すんません。( ̄∇ ̄*)ゞポリポリ


さて。

  こちらがバッファロー国際空港↓であります。

  BUFkuukou3.JPG

今回、えいと@夫妻は空港の駐車場に車を停めてシカゴに行くことにしました。

空港の駐車場は24時間で9ドルくらい。

空港のLong Parkからは無料シャトルバスが出ています。

     BUFkuukou1.JPG

  待ち時間は5分くらい、乗車時間は7〜10分くらいです。


まだ4日ということで空港内はそんなに混んでいませんでした。

荷物のチィックインもスムーズ。(*^^*)

  BUFkuukou2.JPG


座席もガラガラで、インターネットでビジネス席のすぐ後ろの席をKeep。

飛行機の窓から五大湖の写真が撮れたので紹介しま〜す。

         (Photo by えいと@)

 eri-ko2.JPG

 eri-ko1.JPG

 eri-ko3.JPG

     こちらはエリー湖。↑


 misigannko1.JPG

 misigannko2.JPG

 misigannko3.JPG

     こちらはミシガン湖。↑


さすが! 世界一の湖! 五大湖!

規模がでかい!ですねぇ〜。(*'o'*)


ところで…。

Chicagoに到着したら何と嵐のような大雨!…でした。(TдT)

バッファローはあんなにいいお天気だったのに…。(--,)

空港からホテルまではTRAINに乗ったんですが、

ホテルは駅から徒歩5分くらいのはずなのに全然着きません。

どうやらえいと@夫が2ブロック道を行き過ぎてしまったようで、

大雨の中せんど歩かされましたっ!(怒)(▼▼メ)

まったく…。ぷんぷくりん!(●`ε´●)


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ で雨に濡れまくったえいと@を応援してね〜雨


この記事へのコメント
おぉ〜!えいと@さんはシカゴにいるんですね!!
いいなぁ〜♪一度は行ってみたいところです。
上空からの写真もいいですねぇ☆
楽しんできてくださいね〜♪
Posted by anuenue at 2007年01月06日 05:23
anuenueさん、こんにちは。

そうなんです、シカゴなんですよ〜。はじめてです。シカゴ♪

今、ちょうど外出から帰って来たんです。
歩きすぎて膝の裏が笑い始めたもんで…。(苦笑)
えいと@夫なしで一人で外国をこんなに歩いたのって、結婚してからないですねぇ〜。
ホテルがダウンタウンの便利な所にあるので、また夕方出かけま〜す。
今日から3日間は外食三昧です!(笑)

五大湖って地図で見ても大きいですよね〜!
日本の琵琶湖ですよね!(…ちがう?? 笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月06日 05:49
えいと@さん、シカゴなんですね〜。
シカゴって、何があるんだろう??
無知な私ですみません…(^_^;)
えいと@さんの、シカゴ旅行記楽しみにしています。
お留守を守りつつ…ぽち☆☆っとね!
Posted by Peach at 2007年01月06日 06:43
湖。。大きいですね〜!!
うちの州にも湖が何個かあるんだけど・・・初めて見た時は海かと思ってしまいましたよ(笑

いいなぁ・・・外食三昧。
確か、、シカゴって【回転寿司】もあるって聞いたけど・・・シカゴでのレストランのリポも楽しみです。
(もちろんアップしますよね??)

美味しい物いっぱい食べて来て下さい^^
Posted by チャリーママ。 at 2007年01月06日 12:06
お疲れ様でした。移動って疲れますよね。しかも目的地が雨だとは、疲れも倍増。
でも飛行機の中からスゴイ景色が見られてうらやましい!ミシガンは行ってみたいなぁ。日本にいるときに一緒に駆け込み英会話を習っていた新婚さんが今月ミシガンに赴任すると言ってたのを思い出しましたよ。
次はダウンタウンの探検報告楽しみにしてます!
Posted by M家 at 2007年01月06日 12:08
Peachさん、こんばんは。

シカゴはアメリカで3番目の都市ですよね! 大都会です!
高いビルがいっぱいです!
…って、なんだか田舎もんみたい…。
あ、田舎もんか…。バッファロー人だしな…。(笑)
歩き回ってめっちゃ疲れました〜。へろへろですぅ。
普段いかに運動してないか、思い知らされる…。

ぽち☆サンキュ〜ですぅ。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年01月06日 12:33
チャーリーママさん、こんばんは。

まさしく「海!」ですねぇ〜。大きいですもん!
風が強いときなんて5〜6メートルとか、すごい時には10メートルの高波になることもあるんだとか…。
うみ!ですねぇ〜。

はい! めったにない外食ですよぅ〜!
楽しんできますね〜。
もち! 記事にしますよん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月06日 12:38
M家さん、こんばんは。

移動ってしんどいですね〜。しかも目的地が大雨…。
イヤになります。

お知り合いはミシガンに赴任…ってことはデトロイトかな? シカゴ?
どっちにしても大きい都市ですよね〜。

ダウンタウンをぶらぶらするの、なかなか楽しかったです〜。
膝が笑うくらいに歩き回っちゃいました〜。へろへろですぅ〜。
また記事にUPしますので、見に来てくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月06日 12:43
おおっ シカゴに行かれているんですね〜
写真、飛行機の中からなのにとってもキレイに撮れてますね!湖大きいな〜
シカゴでの旅行記も楽しみにしていますね♪
Posted by bos-yo at 2007年01月06日 12:54
えいと@さん、こんばんは。

シカゴ雨に降られてしまったんですね。残りの日は天気良くなるといいですね。

私は何度かシカゴは遊びに行ったことありますが(うちからは近いんですよー)いつも夏だったので、ビーチとかネイビーピアーとかに行ってました。いまだに、湖をビーチと呼ぶのに抵抗を感じる私ですが、中西部では湖でも“ビーチ”みたいです・・・。
Posted by reiko at 2007年01月06日 13:14
bos-yoさん、こんばんは。

そうなんですぅ〜。一応えいと@夫の用事で…なんですけどね。
えいと@はもうバカンス気分です。(笑)

五大湖、まぁまぁキレイに撮れてますよね〜。…って自分で言うか。
これ、コンパクトカメラなんですよ〜。
コンパクトカメラもいい仕事しますねぇ〜。

「旅行記」なんてすごいものは書けないですけど…出来事程度の記事をUPしますので、また見に来てくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月06日 13:36
reikoさん、こんばんは。

到着した時は「えっ! うそぉ〜」って思いましたよぅ。
すごかったんです。本当にまるで嵐…。
今日は雨が降らなかったのでよかったです〜。

reikoさんところから近いんですね!
へぇ〜。ビーチなんですか〜。やっぱ「海」ですねぇ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月06日 13:38
すっごーーい景色だぁ!
見るからに「日本じゃないな」って感じですかね?

シカゴ・・
シカゴって、名前がカッコイイ。
どうも、、
ピーターセテラのクリスタルヴォイスが聞こえてきます。。
♪Everybody needs a little time away
I heard her say
From each other・・・・・


Posted by hiro_mei at 2007年01月06日 22:11
hiro-meiさん、こんばんは。

そうですね〜、「シカゴ」ってネーミングがかっちょいいですよね〜。
えいと@は…。シカゴってギャングの街…ってイメージがあります。

五大湖ってホンとでかいんですよぉ。
海!です。波も立つんですって〜。
スケールがでかい…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月07日 00:36
ご主人様の仕事の都合で1月10日にフロリダに移動してきました。7日に結婚したばかりの新婚生活ウキウキのはずが英語もわからずホームシックになってしまっています。
外気にふれなければと思いつつも、どうしていけばいいのか分からず1歩踏み出せない私です。
えいと@さんみたいにアメリカを楽しめる日がいつかくるのでしょうか〜
Posted by sae at 2007年01月22日 05:13
seaさん、はじめまして!

ご訪問とコメント、ありがとうございます! めっちゃうれしいです〜。

そして、ご結婚おめでとうございます!
フロリダですか〜! 暖かいところですね。今からの時期はいいですね〜。

>新婚生活ウキウキのはずが英語もわからずホームシックになってしまっています。外気にふれなければと思いつつも、どうしていけばいいのか分からず1歩踏み出せない私です。

わかりますよ〜。
英語ができなかったらなかなか一人で外に出られないですよね〜。
旦那さまはきっとお忙しいでしょうし。
寂しいですよね…。

えいと@の夫も忙しくて、普段は放ったらかし状態です。
で、えいと@は英語が苦手だし、アメリカ生活が嫌で仕方ありませんでした。
でもこのブログを始めてなんか変わったんです。
イヤなこと、腹立つこと、何じゃこれ?って思うことなどブログに書くことで楽しめるようになったんです。

seaさんはブログをやっておられますか?
もしやっておられないなら始めてみてはどうでしょう?
生活に変化が出ますよ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月22日 09:01
早速のお返事ありがとうございます!
ブログはやっていません。だけど、こうやってコメントをいただけてお友達が出来たみたいで嬉しいです!!
えいと@さんのブログ楽しみにしてます☆
Posted by sae at 2007年01月22日 23:49
seaさん、こんにちは。

えいと@のブログはお気楽な愚痴日記です。(笑)
アメリカ生活の愚痴を書いてると、だんだんアメリカ生活が楽しくなってくるから不思議です。
今までは1年に2〜3回は日本に一時帰国してたんですけど、今は1回になっちゃいました。

seaさんはアメリカに来られたばかりなんで不安でいっぱいなんですよね。
でも住めば都。だんだん楽しく思えること、出てきますよ、きっと。

お近くにESL(英会話学校)はありませんか?
そこでお友達を作る…っていうのもいい方法です。

また遊びに来てくださいね♪ コメントすごっくうれしいです。ありがとう!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月23日 02:44
語学学校に行ってみようと思い探していたんです!
英会話学校ってESLっていうんですね〜ありがとうございます!!
調べてみます!!!
Posted by sae at 2007年01月24日 23:12
seaさん、こんにちは。

ESLっていうのは「English Second Language」っていって、英語を母国語としない人のための英会話学校です。

大学付属の本格的な、大学や大学院への進学を目的とする人のための学校から、教会などが移民や海外赴任の配偶者のために比較的安くやってる学校などもあります。
他には語学留学の人のための私立の語学学校もあります。

いろいろ調べて、お友達を作ってみてください。

もし、えいと@で良かったらえいと@の経験などお話ししますよ。
メルアドを教えていただいたらメールしますよ。
「コメントを書く」の下のメールアドレスに、seaさんのメルアドを入れてください。
ここにメルアドを入れても公開されませんので…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月25日 02:09
とても親切にしていただいて本当にありがとうございます!
すごく心強いです!!
学校を前向きに考えたいと思います。
Posted by sae at 2007年01月25日 06:21
saeさん、こんにちは。

前向きに!
いっしょに頑張りましょうね〜。

また遊びに来てくださいね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月25日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。