2007年01月01日

年越しそばとカウントダウンと花火

アメリカもついに年が明けましたね!

  アメリカにお住まいの皆さま。

   A Happy New Year!


えいと@夫妻は大晦日に年越し天ぷらわかめそばをいただきました〜。

え? アメリカで天ぷらそばが食べれるのかって?

うふ。それがねぇ〜、奥さん。ヾ( ̄∀ ̄ )

食べれるんですよぉ。(詳しくはこちらの記事を見てね♪)

tennpura1.JPG  tennpura2.JPG

こういう天ぷら↑がスーパーマーケットに売ってるんです。(^-^)

10センチほどの小さい天ぷらですけどね。8匹で7.99ドル。ちょっとお高め。

ヘンてこなソースが付いてます。

えいと@はこのソースを使ったことがありません。

どんどん冷蔵庫に貯まっていくこのソース。

どう使えばいいものやら…。悩み中。(´^`)o ウーム

で、えいと@はお得意の天ぷらそば増えるわかめちゃんで、

年越し天ぷらわかめそばを作ったのであります。(^▽^)/

   tennpura3.JPG

      じゃ〜〜〜ん!  出来上がりの図↑



さて。

バッファローのダウンタウンでカウントダウン花火があるらしいということなので、

雨の中、午後10時半過ぎからお出かけをしたえいと@夫妻。(^○^)

大学のSouth campusからダウンタウンまで電車が走ってる

ので、それに乗っていけばよい、と教えられました。

11時過ぎ、電車の駅に到着しましたが…。

………。

人がいない。( ̄ェ ̄;) エッ…ウソ…?

駅に人が誰もいないんです。

し〜〜〜〜〜んと静まり返る駅。

バッファローのダウンタウンは全米で3番目に治安が悪い

…のであります。(2006年の調査により)(〜д〜*)

もちろん、夜の電車の治安もめっちゃ悪いわけであります。

でも新年を祝うカウントダウンのために大勢の人々がダウンタウンに出向くため、

12月31日の大晦日だけは大丈夫

…ということだったのです。

が!

駅は静まり返っています。雨が降ってるせい??? (@Д@; 

これは…。ちょっと…。

はじめての電車、はじめてのダウンタウン。

「やめとこか」と、えいと@夫。

「そうやね」と、えいと@


せっかく出てきたのに帰るのもなぁ〜…ということで、

おなじみナイアガラの滝に向かうことにしました。

ナイアガラの滝でもカウントダウンと花火があるらしいのです。

高速を飛ばすえいと@夫。 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ナイアガラの滝に到着したのは11時55分。ギリギリヤンケ (^o^;)

車を止めて、小走りで滝に向かうえいと@夫妻。

走ってるとちゅうでバーン! バーン! どど〜ん!

おぉお〜〜〜っ。新年明けてもたよぉ〜っ!

………。

カウントダウンして、花火が上がった瞬間に

えいと@夫とHug〜♪
((*´∇`人´∇`*))) ラブ〜〜♪

…ってする予定であったのに。

カウントダウンには間に合わず。Hugもできず……。(_ _。)

ま、いいか。

そのへんにいた知らん人と「Happy New Year!」…って言い合えたし。(^^;)

ナイアガラの花火はけっこう盛大でありました。

10分間くらい派手なのが上がってましたよ。

なかなか良かったです。(´∀`)v


   【おまけ】

ナイアガラの滝で年越しする方は、ぜひ!カナダ側に行きましょう!

なぜなら…。

tukoudome1.JPG  tukoudome2.JPG

アメリカ側はあらゆる歩道にこういう↑立て札があり、

滝に近づけない状態であったのであります。

車も人間も通行止め!なのであります。

理由はわかりません。

カナダ側はおそらく滝を眺めながら花火を見ることができたであろうと思われます。

アメリカ側は滝からちょっと離れた場所からの花火観賞でありました。

ま、しかしそれなりに満足して家に帰ったえいと@夫妻でしたぁ〜♪ (⌒o⌒)


あ、そうそう。

ゆきちさんのアドバイスで、

新年になった瞬間に真剣に集中してお願いする と願いがかなうそうなんで、

しっかり願ってきましたよぉ〜♪ 

3つも! ( ̄▽ ̄)

願いがかなうといいな〜♪

…ってかなってもらわんと困ります!

神様、そのへんよろしくっ!( ̄‥ ̄)=3


2007年が皆さま(えいと@含む)にとって素敵な1年になりますように…♪


        banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ でHappy New Year!ぴかぴか(新しい)


posted by えいと@ at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます^^
初コメント1番乗り!!
【年越しそば】いいですねぇ〜うちも天ぷらが手に入れば作れたのに・・・。
わざわざお蕎麦の為に揚げるの面倒なもんで(汗

素敵な年越しだったんですねぇ〜羨ましいです。
花火もショボかったし・・・。
【願い事】気になりますぅ〜3つも何を??

では、今年も宜しくお願いします^^
Posted by チャーリーママ。 at 2007年01月02日 01:13
チャーリーママさん、明けましておめでとうございます!

一番乗り、ありがとうございますぅ。
ママさんのブログのコメント一番乗りは…えいと@デス。(笑)

あ〜、天ぷら。わざわざあげるのはめんどいですよねぇ。
えいと@もこの天ぷらがなかったら、天ぷらそばなんて作ってませんよ〜。

素敵な年越し…、う〜〜〜ん、微妙ですぅ。
だって走りながらニューイヤー迎えたんですよ〜。(苦笑)
花火はきれいでしたけどね。

3つの願い事…? うふ。普通の願い事ですよ〜。
初詣、行けないのがさみしいですね!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年01月02日 02:57
あけましておめでとうございます
我が家でも年越しそばにてんぷらを入れて欲しいとリクエストされましたが、なんで私一人が忙しい思いをしててんぷら揚げなあかんねん!と力強く却下。お揚げを入れて食べました。
てんぷらの冷凍があるとは!なんていい情報をくださったのでしょう!絶対に探してきます。
我が家も近くのNEW YEAR花火を見に行く予定でしたが、子供達が寝てしまった上、雨が降りそうだったのでやめました。
そして元日は雨です。ものすごく暖かいけど・・。
今年もよろしくお願いします!
Posted by M家 at 2007年01月02日 05:06
M家さん、明けましておめでとうございます!

そうですよね〜、一人忙しいなんて許せませんよね!
お揚げのおそばもおいしそうですよ〜。
ぜひ!探してみてください! 天ぷら!
冷凍のエビを売ってるコーナーにありましたよ。スーパーによって違うかもしれませんけど。

えいと@夫妻は雨の中花火見物に行ってきました…。
雨のせいでちょっと人は少なかったです。(苦笑)

こちらこそ! 今年もよろしくお願いします!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月02日 06:40
明けましておめでとうございます.

私たちは,雨が降っているのを見て
ダウンタウンでの見物を断念しました(笑)
その代わり?家で知人と一緒にTVにての見物
それも,あやく逃すところでしたが‥‥

今年もよろしくお願いいたします.

アメリカ側の滝は夜きっと危ないんでしょうねー
でも,花火直で見られてなによりでしたね!
Posted by yoshi & tomo at 2007年01月02日 12:57
yoshi&tomoさん、明けましておめでとうございます。

雨、けっこう降ってましたもんねぇ。
えいと@夫妻がナイアガラに到着したとき、きつかったです。雨。
でもけっこう人が花火見てましたねぇ。傘もささずに。

>アメリカ側の滝は夜きっと危ないんでしょうねー

…ってことは、大晦日じやなくても通行止めなんでしょうか? 夜は?
確かに、アメリカ滝は間近で見れる分、危険ですよね。
う〜〜ん。なるほど!

あっ! こちらこそ! 今年もよろしくお願いします!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月02日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。