2006年12月31日

ドラッグパーティの結末

えいと@のアパートメントの真下の部屋に住む大学生。

今年の9月に引っ越してきて5回もどんちゃんパーティをしてくれやがりました。(-""-;)

(詳しくは「ご近所トラブル」および「堪忍袋の緒が切れた! いいかげんにせーよっ!(怒)」および「エンドレスなどんちゃんパーティ」を見てね♪)

アパートメントの管理が「しかるべき対処をする」

…って言ってたけど、どうなったのかなぁ〜って思っていたえいと@夫妻。(?_?)


昨日、ふと1階を見るとその部屋のドアが開いたのでちょっと中を覗いてみると…。

荷物が何もない! からっぽなのだ!

…ってことは〜〜〜??? (((o(^。^")o)))ワクワク

ちょうどメンテナンスのおじさんが出てきたので、引っ越したのか聞いてみた。

すると!

「彼は出て行ったよ」

とメンテのおじさんが答えたのであります!

「あんなクレージーなパーティをやるヤツは出て行ってもらったよ」

おぉお〜〜〜っ! 出て行ったのだ!\(T▽T)/バンザーイ!

…そういえばあのパーティの2日か3日後、下の部屋でがたがたと音がしてたよなぁ。

年末で実家に帰省でもするのかな〜? (・_・?)

…って思ってたけど、引っ越しをしてたんだねぇ。(=v=)


アメリカのアパートメントの規則はかなり厳しいようだ。

えいと@のアパートメントの契約書を見てみると、こと細かく禁止事項が書かれている。

下の部屋の大学生は4つの違反をしていたようだ。

*常識を超えた騒音をたてたり、夜間に大きな声、物音をたてないこと。

*アパートメントの外で騒いだりしないこと。

*部屋の中のものを壊したり傷つけたりしないこと

*許可なくアパートメントで募金活動をしないこと


この↑4つの違反で強制退去させられたようである。

確かにあのパーティは常識を超えたうるささであったし、

夜遅くまで何度注意してもやめなかったし、

20人以上で行われていたパーティなので、

そのうちの何人かはテラスの外に出て騒いでいたし、

ビール瓶を壁に投げつけたり、

椅子やテーブルをひっくり返す


など、アパートメントを傷つける行為があったようだし。

パーティが行われる直前に「チャリティ募金。○○に寄付するから今夜5ドル以上の寄付を○号室に持ってきてね」

…というチラシを各部屋に入れていたし。

この寄付↑というのもかなりあやしいものであったしね。


…まぁ、これだけ違反してたら強制退去させられても仕方ないねぇ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

しかし、契約書をみて驚いたことに、

居住者に過失があっての退去の場合、

契約期間の賃料はアパートメントに一括で支払わなければならない!


…とあるのだ。つまり、貸し主は痛くも痒くもないのである。

うわ〜〜っ! ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

アメリカの賃貸契約って貸し主が強いんだねぇ〜〜!


彼らはドラッグをやっていた可能性がある。 (;゚听)ノ マジデスカ?

…と、メンテナンスのおじさんはそう言っていた。

でも警察が調べにきた様子はない。

おそらく、今回は初犯であり(…たぶんね。もしかしたら以前のパーティでもやってたかもしれないけど)

彼の将来を考え、今回は即刻退去することを条件に不問にした

…のではないかなぁ〜と思うわけであります。(・・。)


ま、えいと@夫妻にとってはこれで

あのうるさいどんちゃんパーティに悩まされることがなくなった

…ということでとっても嬉しいわけであります。(*^^*)

あの大学生の男の子は逆恨みして仕返しをしてくるようなこともなさそうだし。

お酒が入ってない時は普通の大学生の男の子だったからね。

新年を迎えるまでにかたがついて本当に良かった〜。(=^▽^=)

新しい入居者さんは静かに暮らしてくれる人がいいなぁ〜。

…と期待しております。



さて。

日本は本日が2006年最終日でありますね。

10月13日から始めたえいと@のお気楽日記。

カテゴリーを見るとアメリカ的生活(愚痴編)がダントツであります。

…ほとんど愚痴日記…って言っていいくらいですね。(∩。∩;)ゞエヘヘ…

そんなえいと@の愚痴日記を読んでくださる皆さま。

本当にありがとうございました!(○⌒∇⌒○)

訪問者は7200人を超えました♪(@∇@)スゴイ〜

皆さまの愛のクリックがとっても励みになっております。(i∇i)ウルウル

来年も頑張りますのでよろしくお願い申し上げます!<(_ _)>


皆さま、良いお年をお迎えくださいね〜♪(●⌒∇⌒●)ノ



      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ で素敵な年越しを♪ぴかぴか(新しい)


posted by えいと@ at 06:37| Comment(8) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引越し、、してしまったんですね。
良かったじゃないですか〜これからは安眠が出来そうで・・・(次に引越して来る人次第??)

それにしてもこの4つの禁止事項って、、書かれてなくてもしちゃいけません。
こういう普通の事が守れない人が多いんですかねぇ〜。
う〜ん、、子供じゃないんだから・・・と思います。

今年はブログを通じてえいと@さんとお話??出来て良かったです。
来年も宜しくお願いします。
では〜良いお年を〜!!
Posted by チャーリーママ。 at 2006年12月31日 13:05
チャーリーママさん、こんばんは。

アパートメントの管理が追い出してくれたんですよ〜。
もううれしくて〜〜〜!(うれし涙)
あの騒音が今後ないんですから〜〜っ!
次の入居者がどんな人か不安ですぅ。できればしばらく誰も入ってこないといいのにな〜…なんて。

当たり前のことができない人って多いですねぇ。
何なんでしょうねぇ? 悲しくなります。

ママさん! こちらこそ!
ママさんとお話しできてすごく楽しかったですよぉ。
毎日、ママさんのブログに遊びに行くこと、そしてママさんがえいと@のブログに来てくれて書いてくれたコメントを見るのが毎日の楽しみになってました。
来年もどうぞよろしく! 良いお年を!

…って多分明日も更新します。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月31日 13:44
うは〜さすが訴訟大国アメリカ!
細かく規則があるのですねえ。
「レンジで猫をあたためないで」っていう注意書きを思い出しちゃいましたw
出て行ってくれて良かったですね〜
管理の人グッジョブ(≧∇≦)b
今度は良い住人さんが入ってくれますように。

そちらの31日中にコメントできるかわからないので私もご挨拶〜
今年はえいと@さんとお話できるようになって嬉しかった〜(〃▽〃)
これからもぜひよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください♪
Posted by ゆきち at 2006年12月31日 14:13
ゆきちさん、こんにちは。

>「レンジで猫をあたためないで」っていう注意書きを思い出しちゃいましたw

うんうん! そうなんですよねぇ。アメリカ人って細かく書いておかないと「だって、書いてなかったもん」って文句たれるんですよね?
訴訟大国、アメリカ! 日本の常識はアメリカ人の非常識??(笑)

出て行ってくれてめっさうれしいですぅ〜。
これでえいと@家の安眠は確保されました〜♪
アパートメントってホンとご近所さん次第でいいか悪いか決まっちゃいますもんねぇ。

ゆきちさん! えいと@もゆきちさんとお話しできてすごっくうれしかったです。
年下の夫(彼氏)を持つ者同士! 来年もがんばっていきましょう!

良いお年を!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2006年12月31日 14:48
おー!よかったですね!!^^
これで新年は厳かに静かに迎えられますね!
時差、、わかりませんがこちらはもう16時になろうとしています!
今年はコメントくださってありがとうございました!^^
また来年もよろしくお願いいたしまーす!
よいお年を♪
Posted by hiro_mei at 2006年12月31日 15:44
hiro_meiさん、こんにちは。

えと、今、こちらは午前2時過ぎなので時差は14時間かな?

はぁい! もう幸せですよぅ。あのやかましい夜が二度と来ない…。
うっうっ…。うれすぃ〜〜♪

おぉ! こちらこそ! hiro_meiさんのイラストで楽しませていただきましたよぅ〜。
えいと@のブログにコメントもありがとうですぅ〜。うれしかったですぅ〜。
来年もよろしくお願いしますね〜♪

良いお年を♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月31日 16:14
よかったですね〜
危険人物とはなるべくお近づきになりたくないものです
安心して新年を迎えられますね
M家は初めてアメリカでのお正月を迎えます
でも全く大晦日の感じもしないし、気持ちも切り替わらない感じを違和感を持って味わってます
年越しそばとお雑煮くらいは作ろうかなぁ・・・

良いお年を!来年もよろしくお願いします
Posted by M家 at 2006年12月31日 19:32
M家さん、こんにちは。

そうですよね〜。危険人物、危険地域には近づかないことですねぇ。
今回は危険人物が出て行ってくれて、ホッとしています。
本当にもっとはやくメンテナンスに相談してれば良かった…って思いますよ。3回目くらいのパーティで…。
とにかく静かに新年が迎えられるのでうれしく思っています。

来年もよろしくお願いしますね〜♪ 良いお年を!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年01月01日 04:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。