2006年12月29日

おうちでPizzaを焼こう!

皆さんはPizzaが好きですか?

えいと@は大好き!(*^^*)

えいと@家ではたびたび夕食にPizzaが登場します。

Pizzaはどこで食べる?

Pizzaレストラン、宅配で自宅に届けてもらう。

いいですねぇ〜。プロが作るPizzaはおいしいですもんね。

宅配は便利だし。

えいと@はいつも家でPizzaを焼いちゃってます。

理由は…。安あがりだから!(爆)

お値段的に レストラン>宅配>自宅で作る。

…こうなりますもんね。

え? 自宅で作るってめんどくさい?

いえいえ、それがねぇ〜、奥さん。ヾ( ̄∀ ̄ )

アメリカは生Pizzaや冷凍Pizzaが安く売ってるんで、

生地から作る

…なんてことしなくてもおいしいPizzaが食べられるんですよ〜。(^○^)

       写真をクリックすると拡大しま〜す。↓

 pizza3.JPG  pizza2.JPG  

こういう↑冷凍のPizzaがたくさん売られています。

これは30センチの大きさのPizza。

お値段は2枚組で5.99ドル。(1枚につき350円)

安売りの時には2枚組3.99ドルで買えちゃいます。煤i゚∇゚)ヤスイ〜

えいと@は一番シンプルなPizzaを買って、

自分でいろいろトッピング
するのが好き♪ (o^-^o)

  pizza1.JPG

今回はマッシュルーム、ピーマン、コーン、ブロッコリー、ソーセージ、エビをトッピング。

      pizza7.JPG

    とろけるチーズを上に乗っけて ↑ オーブンに投入!

   アメリカのオーブンはなにしろでかい!

   30センチのPizzaも余裕で入ってしまいます。

   pizza4.JPG

 焼き上がりの図 ↑ まわりがカリッとチーズはとろ〜りと焼けました♪

   pizza5.JPG

         8等分にカッティング ↑

   pizza6.JPG

             出来上がりの図 ↑

ね? いかがですか〜? 

宅配のPizzaに負けないおいしさ!ですよぉ〜♪ v(^▽゜)

あるものをうま〜く使ってお気楽クッキング♪

生地から作る本格的なPizzaもいいけれど、

こういうお気楽Pizzaもなかなかいけるんでありまする〜♪ (^▽^)/



Pizzaはイタリア料理だけど、今やアメリカの国民食的位置づけであり、

ファストフードとして定着しちゃってます。

これはイタリア系の移民がアメリカにPizzaを伝え、

その後アメリカで独自の発展をしたらしいですね。

なのでイタリアのPizzaとアメリカのPizzaは違う感じがするんですね〜。



ところで30センチのPizzaは夫婦二人ではでかすぎ。

いつも8ピースのうち3〜4ピースは残ってしまいます。

残りは翌日のお昼に電子レンジでチン♪していただきます。(⌒-⌒)

1枚のPizzaで夕ご飯、翌日のお昼。

お得ですよぉ〜♪

家にオーブンがあるお宅はぜひ!

おうちでPizzaを焼いてみてくださいね〜♪ (*⌒▽⌒*)


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ でいつも応援ありがとうファーストフード


ラベル:PIZZA ピザ
posted by えいと@ at 06:33| Comment(10) | TrackBack(1) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
”おうちPizza”いいですね〜。
我が家も時々作ります。
この”冷凍ピザに具を足す”っていうアイディアいいですね!
今まで、生地にピザソースを買ってきて、具を乗せていました。
でも、ピザソースもペパロニも残っちゃって、後の使い道を考えるのが大変。(>_<)
この方法なら、好きな具だけ用意すればいいから、いいですね〜〜。
今度はえいと@さんの方法で”おうちPizza”しよ〜っと♪
Posted by Peach at 2006年12月29日 11:30
Peachさん、こんばんは。

ピザソース! 日本にいる時には使ってましたね〜。
けっこう持ちが悪いっていうか…開封したら3日以内に使用してください…なんて書いてませんでしたっけ?

冷凍ピザならすでにピザソース塗ってあるし、チーズもかかってるんで、
好きなトッピングしたらあとはちょこっとチーズを足すだけ。
無駄がないですもんね♪

いろいろ具が乗っかって売ってる冷凍ピザや生ピザって、けっこう高いですもんねぇ。
今日スーパーで見てきたら、1枚で7ドルとか、8ドルとか、高いヤツでは10ドルとかしてましたよぉ〜。うぅっ! 高いっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月29日 14:12
うちはもっぱら宅配ピザばっかりです。
冷凍のピザ、、一時ハマってましたよ。
自分の好きな具を乗せるのはいいですねぇ〜!
具沢山で美味しそうです。
冷凍ピザには見えません!!
あ〜〜〜見てたらピザが食べたくなってきました。
こんな時にこそ【冷凍ピザ】があれば・・・ですね(笑
うちも、、冷凍ピザ常備しとこうっと!!
Posted by チャーリーママ。 at 2006年12月29日 14:56
チャーリーママさん、こんばんは。

あら、冷凍Pizzaには見えませんか? うれしっ♪

冷凍Pizzaがあれば夕食の献立に困った時とか、忙しくて手抜きしたい時にぱっと出してきて、
テキトーにトッピングして焼けば、りっぱなディナー(…にはならんかな? 笑)になっちゃいますよねぇ。

お気楽主婦にもってこい!の冷凍Pizzaですよ〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月29日 15:30
大きなオーブン
うらやましいです!!
一度に他のお料理も出来て良いな〜
ピザ焼きながら
野菜の天火焼きも作れる〜

最近日本でも
大きなピザが売り出されるように
なり、嬉しいです。
Posted by 山田ウドン at 2006年12月29日 15:40
山田うどんさん、こんにちは。

でっかいです! オーブン。
Pizza一個だけ焼くっていつももったいないな〜〜って思っちゃうビンボー症のえいと@です。(苦笑)

日本でも家で焼けたらだいぶ安くつきますよね〜?
日本の宅配Pizzaって高いですもんね?
ラージとか頼むと3000円を軽く超しちゃう…みたいな。
昔はよく日本で宅配Pizza取ってたけど、今はとてもとても…。

お互いにトホホ人生がんばりましょうね〜!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2006年12月29日 16:11
うちは、一時ブームになり、すでに
去ってしまい、、しかも冷凍庫に「生地」だけが眠っております。。。
ピザソースもチーズもない、、この生地どうしたらいいんでしょう、、と思いつつ
誰もその存在を無視するように日々過ごしております。
でも、おうちで作るのってめっさ美味しいですよねぇ。
いっちょ作るかなー!!
しかし、デカいオーブンが羨ましい!
Posted by hiro_mei at 2006年12月29日 19:30
hiro_meiさん、こんにちは。

ありゃ〜、生地だけが眠ってるんですか〜。
小さめの使い切りピザソースを買ってきて作っちゃいましょう〜。
シェフの旦那さまがおられるんだし、はりきって作ってくれるんじゃないかしら?
二人でトッピングしても楽しいですしね〜。

オーブン、でかすぎです〜〜。で、電気代が〜〜〜〜!(泣)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月30日 03:34
えいと@さん、こんにちは。

うちは買ってきて家で焼く、というパパマーフィーピザに最近はまってます。美味しいんだけれど、夫と注文すると、何だかソーセージにハムにひき肉にペパロニ、という感じで肉肉肉といったピザになりがちなんですよねえ。

写真ホント冷凍ピザに見えない!もしかしてブロッコリーものってます?野菜いっぱいのところが私好みです〜!

私もぽちっと押して帰りますねー。
Posted by reiko at 2006年12月30日 04:19
reikoさん、こんばんは。

やはりアメリカの方はお肉中心になっちゃいますねぇ。
Pizzaのトッピングまでも肉肉肉ぅ〜〜なんですねぇ。

ブロッコリー、のってますよぉ〜。
えいと@も野菜がいっぱいのPizzaが好きです。
今回は野菜はブロッコリー、マッシュルーム、コーン、ピーマン。
肉ははじめからついてたサラミソーセージ、ソーセージ、エビ(←肉?)です。

>写真ホント冷凍ピザに見えない!

reikoさんにそう言っていただけるとめっちゃうれしいですぅ〜。
ぽちっ♪もありがとうございます〜〜〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月30日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ポテトピザを作りました…
Excerpt: ピザのような物です。
Weblog: どんどんエスカレートする男のレシピ
Tracked: 2007-01-20 03:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。