2006年12月28日

ナイアガラの滝 カナダとアメリカの違い


ナイアガラの滝のクリスマス

カナダとアメリカでは大違いでありました。

ナイアガラの滝を挟んで

カナダ側クリスマスイルミネーションなどでたいへん賑やか、

それに対しアメリカ側はひっそりしたもの。

この違いはなにっ???!!!Σ(゚д゚;)

…とびっくりするほど違うのであります。

カナダにとってナイアガラの滝はとっても重要な観光資源。

対してアメリカにとってナイアガラの滝はあくまで自然なんだろね。

アメリカ側のナイアガラの滝は州立公園ですからね〜。


さて、カナダ側はクリスマスのイベントのイルミネーション
が賑やかに行われていました〜。


 fallave2.JPG


 fallave4.JPG

      Canon EOS Kiss デジタルNで撮影 ↑


期間限定でディズニーイルミネーションも行われていました〜。

     ディズニーの写真はクリックすると拡大しま〜す。↓

fallpark2.JPG  fallpark1.JPG  
 
    ディズニーの仲間達↑         クマのプーさん↑

fallpark4.JPG  fallpark7.JPG

     ポカホンタス↑          白雪姫と7人のこびと達↑  

fallpark9.JPG  fallpark3.JPG


fallpark5.JPG  fallpark8.JPG

          コンパクトカメラで撮影↑


ディズニーってめっちゃかわいい♪ (*^∇^*)

子供の頃大好きだったけど、大人になった今でも夢を与えてくれる…

ディズニーってとてもファンタジー♪



   <おまけ>


カナダ側の賑やかな通りに観覧車があります。

Canon EOS Kiss デジタルNの3つのモードで比較撮影↓してみました。

kanransya1.JPG

   簡単撮影ゾーン、ストロボ発光禁止モード↑


kanransya2.JPG

   応用撮影ゾーン、AV(絞り優先)モード↑


kanransya3.JPG

   応用撮影ゾーン、TV(シャッター速度優先)モード↑


…モードを変えるだけでこんなに違う写真になるんですねぇ〜。

一番下のTV(シャッター速度優先)モードの写真は、

まるで遠心分離機のごとく観覧車がブ〜〜〜ン

…って回ってるみたいに見えますが…。

普通にゆっくり回っています。

でないと人間が乗ってられませんもんねぇ。(笑)

やっぱカメラっておもしろい!(o⌒∇⌒o)


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ が励みになります♪かわいい


この記事へのコメント
今日も一番のりかなぁ♪

すごいですね〜。
同じカメラなのに、こんなに違って撮れるんですね。
えいと@さんは、望遠レンズも駆使しているし、すごいなぁ〜。
我が家は、最初についていたレンズのみで、望遠レンズとかは持っていないの。

ちなみに、ストロボを焚きたくないときって、発光禁止モードしか選択できないのでしょうか?
”花モード”とかでストロボを焚きたくないときでも、
ストロボが焚けちゃうのは仕方がないんでしょうか?
もしかして、初心者過ぎてすご〜くあんぐりしちゃうような質問だったら、
無視しておいてくださいね。(^_^;)
Posted by Peach at 2006年12月28日 11:43
Peachさん、こんばんは。

いつも一番のりありがとう♪

さて。
えいと@はカメラをセットで買ったんですよ。
本体とレンズ2個と三脚(めっちゃでかいヤツ)と、ストロボ(これまたでっかいヤツ)と、あとフィルターとかのセット。
だから自分でズームレンジを選んだわけじゃないんす。
なのでぜんぜん使いこなせてません。(苦笑)

えと、「花モード」ちゅーたらマクロ撮影ですね?
マクロモードは明るさが足らないと内蔵ストロボが勝手にピョンって出てきて、ストロボ撮影しちゃいますねぇ。
簡単ゾーンのクローズアップは明るさを勝手に感知してストロボが必要かどうかをカメラが判断しますので。
ストロボ発光禁止モードはストロボは発光しないけど、マクロ的な写真は難しいかも…。

お天気のいい日に撮影するか、もしくは応用撮影ゾーンで撮影するか…ですね〜。
応用撮影ゾーンは難しいですよね〜。しみじみ…。
AVモードが比較的とっつきやすいかな。
絞りをいろいろ変えてみて撮ってみて、お気に入りの絞りポイントを見つけてみてください♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月28日 12:58
へぇ〜そうなんだ・・・意外です。
アメリカ側の方が派手かと思ってましたよ。
やはりクリスマスといえばイルミネーションですよね。
これを見るとクリマス気分も高まる。
あっ、そ〜いえば街中に行ってもあまり派手なイルミネーションって見た事ないかも・・・。
大きなお家の方が凄かったりして。
ただ単に私の住んでる所がショボいだけかもしれませんが(苦笑
えいと@さんの方ではどうですか?
Posted by チャーリーママ。 at 2006年12月28日 13:28
こんばんは。ナイアガラの滝10年ほど前に行ったことあります。懐かしい・・・。私もカナダ側から見るのを勧められたのを覚えてます。

昨日の写真、とってもきれいですねえ。絵葉書みたい!本日の観覧車がぶ〜んと回っているのも、おもしろい。ホントすごい勢いで回っているように見えます!最近のカメラにはいろいろなモードが付いてるんですねえ。

今日もぽちっと押して帰りますね。:)
Posted by reiko at 2006年12月28日 13:44
チャーリーママさん、こんばんは。

意外ですよね〜?
でも、ニューヨーク州はニューヨークシティがクリスマスもニューイヤーも派手だから、ナイアガラに力が入らないのかも…。

バッファローはイルミネーションで飾ってる一軒家は少なめですね〜。
飾ってるお家もあるんですけど。
MA州の方が派手だったかなぁ〜って思います〜。
大きなお家は飾ってますよね! 確かに。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月28日 14:27
reikoさん、こんばんは。

>昨日の写真、とってもきれいですねえ

ありがとうございますぅ〜。
でも本当にまだまだ初心者で、きっとカメラをよく知ってる人から言わせたら「なんや、この写真」って言われると思うんですよぅ〜。
ちょっとずつ勉強して行きます〜。

いろんなモードがあるから撮り比べたらおもしろいです。
でもreikoさんのレシピの写真はかなりのものだと思いますけど…。隠れプロですか???(笑)

愛のクリック、ありがとうです〜〜。ますます頑張って写真撮っちゃおうかな〜〜なんつって!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月28日 14:34
アメリカ側のナイアガラ、
カナダ側が派手(商業優先?)なので、
あえて、州立公園にして、自然を残しているとの
ことですよ〜
(国立公園じゃないんですよねーナイアガラ・・・)

確かに、カナダ側のイルミネーション華やかで
カナダからアメリカ側みると、まっくらですもんね。

自然と商業、どっちも大事だとは思うんですが、
両立は、難しいんでしょうね。

ところで、ディズニーのイルミネーション、
かわいいですよね。
あまり期待しないで行ったら、うれしい誤算でした。
Posted by tomo at 2006年12月29日 13:57
tomoさん、こんばんは。

なりほど〜〜〜。自然公園なんですね〜。
そうなんですよね〜。カナダからアメリカ側を見たら真っ暗で、
アメリカ側からカナダを見ると、まるで発展途上国が先進国を眺めてるような感じになっちゃうんですよね〜〜。

あっ! tomoさんご夫婦も行かれましたか??
なかなかかわいかったですよね?
おもわず笑みがこぼれてしまいました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月29日 16:18
はじめまして、えいと@さん。
私は、現在、シカゴに住んでいます。
7/4、5に旦那の友達の結婚式がバッファローであるので、ナイアガラ観光&発祥の地でのバッファローチキンをトライしようと思っています。そこでナイアガラと、レストランについて質問があるので、メールさせていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by Blue at 2008年06月18日 02:18
Blueさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

メール、拝見しました。
お返事を送りましたので、また見ておいてくださいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月18日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。