2006年12月27日

夜のナイアガラ by Canon EOS Kiss

えいと@夫妻は24日のクリスマスイブにナイアガラの滝に行ってまいりました。

カナダ側から見たナイアガラの滝の夜景の写真を紹介しま〜す。(o^∇^o)ノ

  Canon EOS Kiss デジタルNで撮影 (Photo by えいと@)


naoagarataki1.JPG

    MINIZOOM MACROレンズ28-80 F3.5-5.6Uで撮影。↑ 


naiagaranotaki2.JPG

    MINIZOOM MACROレンズ28-80 F3.5-5.6Uで撮影。↑


naiagaranotaki3.JPG

       DG MACROレンズ70-300 F4-5.6で撮影。↑


naiagaranotaki6.JPG

       DG MACROレンズ70-300 F4-5.6で撮影。↑


naoagaranotai4.JPG

       DG MACROレンズ70-300 F4-5.6で撮影。↑


naiagaranotaki5.JPG

       DG MACROレンズ70-300 F4-5.6で撮影。↑


簡単撮影ゾーンのストロボ発行禁止モード

応用撮影ゾーンのAVモード(絞り優先モード)

TVモード(シャッター速度優先モード)


の3つのモードを使い分けながら三脚を使用して撮影しました。

AVモードやTVモードをうまく調整すれば

もっとご機嫌♪な写真が撮影できるのです。

えいと@はまだまだヘタッピーのヒヨッコなので、これから研究していきまする。


今回、えいと@夫にレンズが入ったバッグや三脚を持ってもらい、

「ほれ、ズームレンズに交換するから出して」とか

「これキャップしてしまっといて」とか

いろいろとアシスタントのようにこき使ってしまいました〜。

なかなかいい気分でしたねぇ〜。うふ。(*´∇`*)



最近のコンパクトカメラの性能はかなりよくなっており、

とてもいい写真が撮れます。

そして、コンパクトカメラのいいところは小さくて軽いこと!

バッグに入れておいて撮りたい時に気軽に撮影できる。


…これにつきますね〜。(^_^)


一眼レフカメラは何しろ大がかりです。

カメラもズームレンズがつくとかな〜り重いんです。

よし! 写真を撮るぞ!

…という意気込みがある時でないと家から持って出ようとは思いませんね。

三脚もでかいんですよ〜。

「あんた、プロでっか??」

…って言われそうなノリの三脚なんですぅ。(〃゚д゚;A

すごっく重装備になっちゃうんですよねぇ。

でも!

ど素人のえいと@でも今回の滝↑のような写真が撮れるんですよぉ〜。

カメラって楽しい!

…そう思いま〜す♪ (o⌒∇⌒o)/


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ がとてもうれしいわーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
えいと@さん、こんばんは!
写真すご〜〜いっ、素敵〜〜っ!
思わず、私のカメラはえいと@さんのものとは違うもの様な気がしてきました…(^_^;)
最初の写真と2番目の写真なんて、本当に素敵!
ポストカードに出来そう!
同じ道具でも、私の元へやってきたキスデジ君…
本領発揮できるのはいつのことやら…。(>_<)
素敵な写真が撮れたら、どんどんUPしてくださいね〜。
楽しみにしています♪

Posted by Peach at 2006年12月27日 09:07
Peachさん、こんばんは。

ありがとう〜。
でもさ〜、えいと@も買ってからほぼ1年間あんましさわってなかったから、使い方全然わかってないのです。

えいと@は4枚目と5枚目の写真が好きかな〜。
この2枚は同じレンズ、同じ位置で、TVモード、AVモードで撮った写真なんです。(どっちがAVで、どっちがTVなのかわからなくなっちゃいましたが…笑)
落ちてくる滝の感じが全く違って写るのよね〜…、同じレンズなのにすごいですよね。

DG MACROレンズ70-300 F4-5.6←このレンズはむずかしい!
300ミリでかなりのズームがかかる望遠レンズなんだけど、うまく扱えないなぁ〜って思います。

いろいろ研究しなきゃ〜!ですぅ。
Peachさんも何か写真撮ってみてくださいね〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月27日 10:44
ナイアガラの滝うらやましいなぁ
2週間前の週末にホテルを予約していたけど、長男の体調不良であえなくキャンセルしました
フィラデルフィアからだとかなりの距離なので、無理はやめました
でも絶対に行きたいポイントの一つです!
クリスマスのディナーもいい感じ
絶対に行くぞ〜!
Posted by M家 at 2006年12月27日 13:44
おお〜〜〜〜!!
しか出てきません(笑
キレイに撮れてますよぉ〜。
・・・と言っても実物は見た事ないんだけど。
地球の神秘な感じがいいですねぇ。
私は今持ってるカメラでさえ手に余ってる感じなので【一眼レフ】を使えるえいと@さん尊敬いたしまする〜。
Posted by チャーリーママ。 at 2006年12月27日 14:08
M家さん、こんばんは。

あ〜、そうなんですか〜。残念でしたね。
でもナイアガラの滝は逃げませんから、また機会を見つけて行ってくださいね。
カナダ側の方が楽しいですよ。レストランも多いし。アメリカ側は静かです。
霧の乙女号などのアトラクションは初夏〜秋(たぶん10月頃)までしかやってないんですよね〜。
十分楽しむにはシーズンに行かれるのがいいと思いますよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月27日 15:04
チャーリーママさん、こんばんは。

お誉めいただいてうれしいです〜。まだまだヘタッピーですよぅ。
オートフォーカス機能がついてるんで、ピントは自動であってくれるんです。マニュアル(手動)もあるんですけどね。むずかしい…。

いろんな写真撮って勉強しなきゃ〜です。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月27日 15:10
うっわぁ〜、きれーーーい!


感嘆詞だけですけど。。。
あ、あんまりキレイなので
期間限定で
ウチのPCのディスクトップを飾らせてくださいね。

柚子
Posted by 柚子 at 2006年12月28日 17:03
柚さん、こんにちは。

ありがとう〜。感嘆詞だけでも十分ですよぅ〜! コメントがあると「あっ! 見にきてくれたんだ〜♪」って実感できるからね〜。

>ウチのPCのディスクトップを飾らせてくださいね。

光栄でございまする。何枚目の写真かな?
1枚目〜3枚目は絵はがき風だよね。4枚目からはもうちょっと研究の余地ありなんだ〜。
いろんなモードで撮ったらおもしろい写真になると思うのよね。
頑張りますヨン。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月29日 04:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。