2006年12月26日

ナイアガラの滝でメリ〜クリスマス!

今年のクリスマスイブは特に予定のないえいと@夫妻。

せっかくのクリスマスイブなんだし、

どこか素敵なレストランでディナーしよう!(⌒0⌒)ノ オウッ♪

…ということで、ナイアガラの滝に向かったえいと@夫妻。

ナイアガラの滝のアメリカ側に一度行ってみたかったレストランがあるのです。

そのレストランでディナーしよう…ということになったのでありまする。(^_^)

えいと@夫妻の住むバッファローからナイアガラの滝まで車で30〜40分の距離です。近いっ♪


さて。

日本のレストランはクリスマスっていえばクリスマスディナーなどの特別料理で賑わいますよね?

アメリカは……。

クリスマスは家族で過ごす日!

…らしいんですね。つまり従業員の方もお休みを取るわけです。

なので、

開いているレストランは非常に少ない (@Д@;

もしくは、

午後5時や6時にお店をクローズする (@Д@;

…のであります。

えいと@夫妻のお目当てのレストランも、

「本日は休業します」

…って書いてありました。(。。、)ガックリ


しゃーないな。

カナダ側は賑やかそうだ。

よし!

カナダでクリスマスディナーにしよう!(⌒0⌒)ノ オウッ♪


Rainbow Bridgeっていう橋がアメリカとカナダの国境であります。

車、または徒歩で国境を越えることが出来ます。

車の場合は1台につき2.5USドル、

徒歩の場合は一人につき50セントです。


カナダの入国審査を済ませていよいよカナダに入国で〜す。

カナダ側はほとんどのお店が開店していました。(^○^)

さて、どのレストランにしようかな〜。

「フアミリーレストランみたいなとこばっかりやね」

「せっかくのイブやし、ちょっとリッチなとこでディナーしたいねぇ」

などと話しながら、賑やかな通りを散策してレストランを探すえいと@夫妻。

「ホテルのレストランだったらリッチやで! せっかくやし展望レストランにしよか?」

…と、えいと@夫妻は↓のホテルに入って行きました。

   brockhotel1.JPG

ヒルトンホテルとかはちょっと高そうだったし、ここのホテルに決定〜!(^▽^)/

brockhotel8.JPG

レストランのエントランス。↑ なかなかいい感じ♪ (^-^)

brockhotel7.JPG

混んでるかな〜? 予約なしで大丈夫かな? ( ̄∇ ̄?)

…って思ったけど、お客さんは少なく予約なしでOKでした。

空いてたので窓際の席に案内されラッキ〜♪ (*⌒▽⌒*)v

さすが! 展望レストラン!目の前にナイアガラの滝が!!

brockhotel2.JPG

展望レストランから見たナイアガラの滝↑です。
あんまりうまく撮影できませんでしたが…。

brockhotel3.JPG

展望レストランからRainbow Bridgeが望めました。

brockhotel6.JPG

この写真↑の橋の向こう側に見える明るい部分がアメリカ側の入国審査の通行ゲートです。


さて。いよいよディナー。

brockhotel5.JPG

えいと@夫は牛フィレ肉10オンス(約285グラム)↑をオーダー。

お肉が柔らかくてとってもジューシー。ステーキソースもおいしい〜♪

brockhotel4.JPG

えいと@はロブスターテール4オンス(約113グラム)をオーダー。

ロブスターのプリプリ感がたまらなくおいしい! 付け合わせのお野菜もGood!


この2品とビール2本、コーヒー2杯でチップ込みで110カナダドルでした。(+∇+)

予定よりだいぶ高かったけど、展望レストランだしね〜。

あと、カナダの税金が18%くらいかかっちゃうんですよね〜。

仕方ないよねぇ〜。

でも、ま、レストランのスタッフの接客はとても良かったし、

お料理はおいしかったし、ゆっくりすごせたし、

満足なクリスマスディナーでしたぁ〜。(o^∇^o)ノ


   <おまけ>

明日の記事Canon EOS Kissで撮影した

ナイアガラの滝の夜景の写真をUPさせますね〜。

コンパクトカメラでは絶対撮れない滝の様子をお届けしま〜す!

…ってちょっと大げさかな?? (∩。∩;)ゞ  ぜひ!見にきてくださいね〜♪


      banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ でいつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
素敵なクリスマスディナーでしたね!
えいと@さんのところから、ナイアガラはすぐなんですね〜。
カナダに入ったとたん食事がおいしくなるから、
えいと@さんが住んでいるところがうらやましいです。

そうそう、キスデジですが、我が家もアメリカバージョンのお仲間です。
明日の写真がとっても楽しみ!
Posted by Peach at 2006年12月26日 10:11
Peachさん、こんばんは。

>えいと@さんが住んでいるところがうらやましいです。

いや〜、総合的に見ればPeachさんが住んでおられる所の方が便利だし、いいと思いますよ〜。
バッファローはカナダに近い…それだけですねぇ。(苦笑)

おぉ! PeachさんのCanon EOS Kissもアメリカバージョンですかぁ。
明日の写真は3つのモードで撮って一番マシな写りの写真をUPしま〜す。
まだまだ研究の余地ありすぎ…です。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月26日 12:02
お料理。。とっても美味しそう♪
それにしても不思議。。カナダと聞くだけでとっても美味しそうと思っちゃう事(笑
イヤ、見た目もGOOD!
クリスマスだからと言って【ターキー】食べる事ないんですよね。
う〜ん、、こういうリッチなレストランの方が絶対いい!!切実な希望←しつこい??(笑

ナイアガラの滝は、、1度は行ってみたい所なんですよぉ〜。
車でちょっとなんて羨ましい。
明日の写真。。楽しみです^^
Posted by チャーリーママ。 at 2006年12月26日 12:12
チャーリーママさん、こんばんは。

カナダっておいしそうなイメージがあるんですかねぇ?
う〜ん。ま、アメリカよりかはだいぶマシかな。(笑)
このレストランは良かったです。おいしかったですよ〜。

TX州からは遠いですよね。ナイアガラ。
飛行機でしか無理ですかねぇ?
観光のシーズンは夏ですけど、えいと@は冬の凍てついたナイアガラを見るのがとっても楽しみ♪なんですよぅ。
2月くらいに樹氷におおわれたナイアガラの写真を撮る予定です!
こうご期待!
……なんちゃって。その前にカメラの使い方、マスターしなきゃ〜ですぅ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月26日 13:25
展望レストランでディナー!
素敵ですね〜〜〜

我が家は,家で。たべちゃいました〜〜
ナイアガラは何度いってもやっぱりいいですよね。
レストランは・・・・やはりカナダのほうが当たりは多いと思いますよ〜〜〜〜

同僚も、そう、言ってましたし・・・・・
お料理もおいしそう!

滝の写真も楽しみにしてます。
最近我が家はすっかりばかちょん(死語?)派です。
にゃははは。
Posted by tomo at 2006年12月26日 14:02
tomoさん、こんばんは。

レストラン、やっぱカナダ側の方がおいしいんですかねぇ?
う〜〜〜む。
でも確かにおいしかったです。(笑)

えいと@も普段はコンパクトカメラですよ〜。
今日のレストランの写真は全部コンパクトカメラでの撮影です。
今回、Canon EOS Kissを三脚付きで持ち歩いてたら、いろんな人にジロジロ見られちゃいましたよぉ。「プロ?」みたいな。(笑)
でも、ちょびっといっぱしのカメラマン気取りですたよぅ。
えいと@夫をアシスタントに「ほれ、ズームレンズだして!」なんて命令しちゃったり…。(爆)
なかなか気分よかったです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月26日 14:31
いいデジカメ、うらやましいです!!
ウチのは5年くらい前ので
分厚いし重いし・・・(涙)
美味しそうなステーキ&ロブスター♪
しかもナイアガラの滝を眺めながらなんて・・・
素敵なクリスマス・ディナーでしたね!!
Posted by anuenue at 2006年12月26日 15:20
anuenueさん、こんばんは。

ありがとうございますぅ。
Canon EOS Kissを1年も前に購入したのにぜんぜん使ってなかったんですよぉ。
せっかくブログやってんだしなぁ〜ってえいと@夫にも言われまして、ちょっと勉強してみようかな…なんて。

ナイアガラの滝を眺めながらのディナーはめっちゃGoodでしたぁ〜。
ふだん外食しないもんで…。クリスマスくらいは…と思いまして〜。(笑)

anuenueさんも素敵なレストランに行かれたんでしょうね〜。ブログ、楽しみにしてます♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月26日 15:50
しゅごーーーい!!^^
展望台レストランなんてス・テ・キ★
しかもゴージャスディナーですね。
肉肉していていいなー!!
(肉好き)
本物のナイアガラの滝・・。夜の雰囲気ってまたステキなんですねー!
Posted by hiro_mei at 2006年12月26日 21:35
hiro-meiさん、こんにちは。

えいと@夫妻はめったに外食しない夫婦なんですよ〜。
…って単にお金がもったいないからなんですけどね〜。マルビです。
でもイブくらいはね〜…ってはりこんじゃいました。(笑)

アメリカの肉ってあんましおいしくないんですけど、(あ、今回はカナダか)
それなりにお金を出せば日本と同じでおいしいお肉が食べられますね〜。

写真はまだヘタッピーですけど、夜の滝の写真、見にきてくださいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月27日 02:33
ナイアガラの滝を見ながらクリスマスディナーだなんて素敵☆
料理も美味しそうですね〜
アメリカ側は確かにお店、どこも閉まっているけれどカナダ側はやっているんですね?
Canon EOS Kissで撮った写真、楽しみにしていますね!
Posted by bos-yo at 2006年12月27日 03:43
bos-yoさん、こんにちは。

ナイアガラならではのレストランですよね〜。
滝を見下ろす感じで食事ができるって、なかなか良かったです〜。
お味もGoodでした〜♪

>アメリカ側は確かにお店、どこも閉まっているけれどカナダ側はやっているんですね?

みたいですねぇ。
MA州はサンクスギビングとクリスマスはお店を閉めなければならない…っていう法律があるみたいですよ。
MA州は本当に全部クローズですもんね! 去年びっくりしましたよぅ。
NY州は開いてるレストラン、少ないけどありました。

カナダはどうなんでしょうねぇ? ナイアガラは観光地だから開いてたのかも…。

写真、へたくそですけど…(苦笑) 見にきてくださいね〜。

 えいと@




Posted by えいと@ at 2006年12月27日 04:21
ともこ!

すごい冬のナイアガラってきれいなんだねー
ほーって思っちゃったよ。
私のナイアガラ体験感想はばけつの水ひっくり返しちゃった,,,,
って感じだったから、この美しい滝にちょっと感動。

アメリカ生活を満喫してるみたいでいいなー
学校はまた行ってるの?!

ではではhappy new year to you!
Posted by mamiko at 2006年12月31日 12:15
Mamiko、こんばんは。

久しぶり〜! 元気にしてた? 
ブログに遊びにきてくれてありがとう! コメントもすごっくうれしい♪

BUFにはボストンのように英会話学校がたくさんないんだよ〜。
大学の付属のみ。高いんだ〜ここが。
なので明るく引きこもりしてま〜す!(笑)

もう日本にもどってるんだよね? 
大学院、頑張ってね!

またブログに遊びにきてね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月31日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。