2012年11月14日

いよいよ解散総選挙! 政治に関心を! 必ず投票にいこう!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



ご無沙汰しております〜〜〜。


とある事情でむちゃくちゃ忙しいのですよぉ〜。言い訳ですけど…。


月に一度くらいしか更新できていないブログなのに、ホントにすみません。。。


多くの方にご訪問していただき、コメントや応援クリックをしていただき、


本当に嬉しく思っております。


ブログをやめてしまったわけではないので、今後もどうかよろしくお願いいたします。




さて。


いよいよ解散総選挙ですね!


TVニュースでは突然だとか、唐突だとか言ってますが、


いえいえ、いえいえ。遅すぎますからっ!!!!!


本当だったら消費税をUPする際に「信を問う」べきでした。


だって、野田総理は「消費税はUPしない」と明言していたのですから。

 関連記事はこちら ↓ をご覧ください。
完全に二枚舌! こんなにわかりやすいウソつきはいない=民主党


「無駄を省き その浮いたお金で国民の生活を守ります!」


そう言って2009年夏の衆議院選挙で大勝した民主党。


結局、ふたを開けてみたら自民党時代よりも無駄遣いをし、国民との約束をほとんど守らなかったわけですよ、民主党は…。


埋蔵金がある?…いったいどこにあったんでしょうね?


こちらの図 ↓ を見てください。いかに民主党政権下での歳費が多く、国債発行額がいかに多かったか一目稜線です。

 003.gif
   こちらをクリックすると拡大図がご覧になれます。By 財務省


鳩山由紀夫元総理、菅直人元総理時代のお金の使い方は本当にひどかったです…。


他には法律で禁止されている「外国人献金」も 多くの民主党議員が受け取っていましたしね。


党員や党のサポーターに国籍条項を設けていなかったですしね、民主党は。


総理大臣となる党の代表選挙に 外国人が投票できるなんてことがありました。


事業仕分けで「2位じゃダメなんですか」と、必要な事業まで経費を削減し、


日本の科学技術の芽を摘み取るようなことをした民主党。


ノーベル賞を受賞された山中伸弥教授が言われてましたけど、


日本の研究費は本当に低いのです。


研究費がどんどん削られ、研究をしたくても資金不足でできない状況になっているんですよね。


国際的な競争力がどんどん落ちているのが現実です。


それをさらに事業仕分けで削ってしまった民主党。


日本の国力を落とそうとしているとしか思えません。


他には外国人参政権や人権侵害救済法案、夫婦別姓法案など、


日本の国体を揺るがすような法案を成立させようと必死になっていた民主党。


海上保安庁の船に体当たりした中国人の船長を 不起訴で釈放したり…。


尖閣諸島問題、竹島問題、慰安婦問題では 中国、韓国に対してきちんとした抗議をしなかったですしね、民主党は。


国家主権、日本の国を守ることを民主党という党はどう考えているのか…?


本当にそう思います。



こんな政党が 日本の与党になったのは…。


すべて日本の有権者の責任なのですよ。


子ども手当がもらえる〜とか、高速道路が無料になる〜とか、


そういう甘い言葉に惑わされないようにしないといけません。


どの政党が、どの政治家が「本当に日本の国のために働いてくれるのか」を見極める必要があるのです。


「誰がやっても同じだし…」


絶対にそんなこと ↑ はありませんから!


この3年間で 日本の国は方向性を失ってしまったではありませんか…!


「どの政治家が 日本のために働いてくれるのかわからないし…」


それ ↑ は言い訳です。


「誰に投票したらいいかわからないし〜めんどくさいから棄権する」


とんでもないっ!!!!!


棄権することが 最も良くないことなんですよ!

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
国民一流・政治は三流〜政治の話題を出すとドン引きされる日本


棄権するということは、政治家が好き放題な事をする事にお墨付きを与えることなんですから。


棄権する事は「今後も、政治家が何をやろうとお任せします。文句は言いません」という意思表示なのです。


政治に関心を持たない国民が多ければ多いほど いい加減な政治家が増えるのですよ。


国民がしっかりと厳しい目で政治を見ていれば 政治家はいい加減なことはできないし、いい加減な人が立候補することもないんです。


もちろん100%満足できる政治家はいないでしょう。


今いる政治家の中で、消去法でもいいから マシな人物を見極めて投票すべきなのです。


政治に関心を持てば、少しずつ政治のこと、政治家の言っていることがわかってきます。


私たちの国を好き勝手にさせられてはたまりませんよね!


過去に政治家がどんな活動をしてきたのかがわかるサイト↓があります。
  選挙前.com


参考にしてみてください。


皆さん! 12月16日! 絶対に選挙に行きましょうねっ!



     【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。

お返事が遅くなって申し訳ありません。以下のコメントのお返事を書きましたので お時間がある時にご覧になってくださいね。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 日本が右傾化…? 右翼って怖いもの…?
 なぜ左翼は「脱原発」を叫ぶのか? & 日本人の特性を考える
 【昭和天皇の玉音放送現代語版】本当の歴史を知らないのはどの国の人間か?
 チップについて考える〜歴史と習慣




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 22:29| Comment(15) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いよいよ解散ですね!!
やっとか〜〜、って感じですよ。
来月の投票まで、また自民党に対するネガティブキャンペーンが繰り広げられるんでしょうね。
ただ、前回の選挙より、有権者もちっとは賢くなったのでは?と思いたいところです。

それでは、お会いするのを楽しみにしています〜♪(メール入れました)

さやーむ
Posted by さやーむ at 2012年11月14日 23:38
やっと、ですね〜。

選挙について、つい先日大統領選の際に子供達と話したところなんですよ。
悲しいかな母ちゃんには選挙権がないけれど、誰がやっても同じ、自分が投票してもしなくても変わらない、とは絶対思わない事、って。
子供達の学校では模擬選挙がちゃんとあり、それはアメリカの学校ならやる学校が多いんですよね。
ちゃんと選挙がいかに大事か、社会人としての、国民としての義務と責任を教えてます。

私もこちらから、日本国民として投票しますよ〜。
Posted by ree at 2012年11月15日 01:07
こんにちは えいとさん

お忙しいようですね

日本の秋は今年紅葉が綺麗と聞きます

こちら イリノイは マイルドな冬を迎えるともいわれていますが
どうなるか、、。

大統領選挙も終了しました

こちらの経済は下降ぎみこれがまたしばらく続きそうにも話されています

職場のおばあちゃん60代は今回初めて投票してきたとはなしていて 驚きましたが
そんな彼女も選挙に感心をもった大統領選だったようです

お元気で、、、、
Posted by はちきんイジー at 2012年11月15日 04:58
ご無沙汰でした〜 (*^^)v

いよいよ、いよいよ選挙ですね!待ってました!

日本を取り戻したいですね。
右とか左とかじゃなくせめて真ん中に日本を「普通の国」にしたいです!☆

Posted by リボン at 2012年11月15日 08:36
アロハ〜!
昨日は、テレビの党首討論生中継ずっと見てました〜。
本当にビックリ発言だったんですね〜。。
日本の皆さんには、選挙きっちりして欲しいですね。
日本の未来を左右する、大切な選挙です。
アメリカは、オバマ大統領の再選で、私の周りではがっかりしてる人が多いです。
アメリカも、今後どうなるか。。
日本も、自分の足で立てる国を目指した政治家の登場が必要ですね。
安倍総裁に期待一杯です。
Posted by モリオリママ at 2012年11月15日 16:44
水・木と連休で旅先で解散のニュース見ました
ずるずる引張ってやっとですよね
輿石は来年8月までやるなんて言っていたとこだし
民主もバラバラ状態ですね
石原さんも吠えているし
もたもたしていると隣国の思うつぼです
早く日本の舵取りをしていただきたいです♪
Posted by E at 2012年11月16日 11:42
こんばんは!!!

こんなに真剣に選挙を待ち望んだ?というか
考えたことって今回が初めてです(恥)
1票をみんながもっと、大事に思うこと
大事な1票だと考えて投票することが大切ですよね

右・左そんなの〜どちらも日本では・・・。
ないように思えます

唯一、政治に参加できる選挙!!
知らない、どうでもいいなんて思ってては本当は駄目
目を覚ました人、大勢いると思うのですけど。。。

私もえいと@さんから、ずいぶん勉強させて頂きました
ありがとうございます
Posted by オハナ at 2012年11月16日 23:00
こんにちは。
ご無沙汰しちゃってます(>_<)
少し前に、日本に帰国されたと見てビックリしちゃいました。
その後日本での生活はいかがですか?

いよいよ選挙ですね!
在外選挙人登録をしておいた甲斐がありました☆
と言っても、選挙の日には日本に一時帰国しているので、結局日本で投票する事になるんですが…。
それでも、登録してなかったらふらっと帰国しただけの人は投票できないですもんね。
ほんと、やっとだ!という感じです。

しっかりと情報収集して、日本を本来の日本でいさせてくれる政党を選びたいと思います!!
Posted by 日向夏 at 2012年11月18日 01:10
遂に総選挙ですね。 凄まじい3年間が終わろうとしてます。 世界が混沌として、不透明な状況ですが、日本はやるべき事をやるだけで回復すると思います。

自民党の復権と安倍内閣の誕生がそのスタートになると思います。 全てはこの選挙にかかっています。

アメリカも財政の崖で、この先が不透明です。リーマンショック以後、世界経済が単に縮小しているだけでなく、理論の上でも錯綜しているのが見えます。
中国も新しい指導者になりましたが、内憂外患で悪化の度合いを深めてます。 ユーロは末期癌患者の延命措置しかやってません。各地でデモが拡大してます。

この選挙はこうした世界情勢を傍目で見ながら、自国の経済政策を正常にもどすことが、世界への主張であり、日本の真骨頂です。

えいと@さんも頑張ってください。
Posted by 夢見る親父 at 2012年11月18日 10:09
えいと@さん、久し振りです。

選挙前・COMを紹介していただいてありがとうございます。
毎日めまぐるしく政党の離合集散や政治家の動向が伝えられ、混沌とした様相を呈しています。
1ヶ月後に貴重な1票をどう生かしたら良いか心配していましたが、選挙前・COMで関係する政治家が国益派か売国派かが良く分かりましたので大変助かりました。

前回、テレビや新聞の情報に見事に騙されてしまいましたので、今回は同じ過ちを繰り返さないようにと思っています。

紅葉が真っ盛りで、今が見頃と思い、三河高原をドライブして来ました。
老父母と家内と4人で、燃えるような紅葉のトンネルや四季桜の里を楽しんで来ました。
Posted by bunkataisi at 2012年11月19日 21:24
自民党がよさそうに見えるけど、今の民主党がひどすぎるからということを忘れてはいけない。なぜ3年前、多くの国民が自民党を見限ったか、今の自民党はわかっているのか。
それに、自民党にも反日議員は多くいる。それに反日大宗教団体が合流てるからね。

アイヌ民族が初の政党結成へ 参院比例に候補擁立目指す
アイヌ民族による政治団体が北海道で発足することが29日決まった。アイヌ民族が求める施策が実現しないことへの不満と危機感が背景にあり、参院選比例区や地方選での候補者擁立を目指す。政治団体として選管へ届け出をし、年明けに結成大会を開く予定だ。
参院選比例区には候補者10人程度の擁立を検討。候補者は原則、アイヌ民族とするが、アイヌ民族でなくても党には加入できるという。
▽ソース asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY201110290538.html

アイヌじゃなくても党に入れるってあたりに胡散臭さを感じてしまう。
差別利権が絡んで第2の同和問題にならなければいいが。
Posted by 日本を守りたい at 2012年11月20日 11:20
「誰がやっても同じ」ってセリフにいらいらします。

達観して賢い人を気取りかもだけど、そういう態度がおかしな議員さんを量産しているわけですよね。

「こんな国どうでもいい」とかも。国が破産したり他国に侵略されても今までどおりの生活が出来るとでも思っているのでしょうか。

政治家って、国民の命と財産を守る事も出来るし奪う事も出来る。まさに権力者なんです。

命が惜しければもう少し調べてから選挙に行ってくれといいたい。


ああじぶん、いまどき珍しく議員さんの数を減らすのは反対の人です。

議席が減るって事は、まじめにやってくれる人が議席に着くチャンスも減るって事なので。

本質はそこじゃなくて、不誠実な行為をした議員に何の罰則もない所にあると思ってます。社長ならば逮捕になる事例を一体いくつ数えればいいのかって思う。
Posted by ぐるかげ at 2012年11月21日 18:07
お久しぶりです、お忙しそうですね、健康に留意されお過ごし下さい。

尖閣諸島付近の中国公船の動きが怪しいですが、マスコミはほとんど取り上げませんね。
 沖縄のマスコミは、酔っぱらい米兵の家宅侵入が号外が出たり、一面トップだったりで連日賑わせていますが尖閣はスルーです。
 これもミンス外交の成果です、ましな政治家を選ばないといけませんね。
 
Posted by masa. at 2012年11月21日 20:09
次は、自民党が政権を取り返すという噂だが、自民党にも親中・親韓派が多くいることを忘れるな。

自分は自民党を支持するけど、海外留学生30万人計画。おまけに生活→就職まで面倒みます。って何なんですか?日本人が就職なくて困ってるのに。怒り!おまけに、年よりも年金だけじゃ生活できないから働く場所を求めているのに。ますます怒り!

自民党にも親中・親韓派がいるから、真保守一辺倒ではまとまらないとは思うが、
私たちのなけなしの税金がこういうのに使われるのは本当に納得できない。少子化でもいいです。このままでは、日本が崩壊させられてしまう。

もういいかげんに、日本人(特に女性)は、マスコミや噂にまどわされずに、いろいろな情報を得て、自分の頭で考えてほしい。
Posted by 海外留学生30万人計画に大反対 at 2012年11月26日 02:03

コメントをくださった皆さま。
ありがとうございます!
個別にお返事できなくてごめんなさい。。。

選挙が終わりました。
結果は…民主党の惨敗。これは本当に良かった!
そして、未来の党とかいう意味不明な政党がさんざんだったことも…。
日本の未来に光がよみがえりました。本当に良かったです。

今回の選挙は、民主党ではダメだという世論の気持ちが結果に表れたということです。
けっして自民党が良くて…ではない。
だからこそ!
安倍氏にはしっかり政治を行っていただきたい。
もう二度と、優柔不断な政治を行ってはならない、そう思います。

日本を取り戻す!
そのためには 今までのような政治でダメだということ…。
コメントにあるように、自民党の中にも親中、親韓がいることも大きな問題です。
いかに日本の国益を損なう政治家を排除していくか…。
これは今後の大きな課題であると思います。

投票率は低かったのは 日本人が選挙に関心が薄い証拠。
そして、マスコミやTV、ネットに流されて、自分の頭で考えずに投票する人も多く存在する、これも大問題。
日本の教育もしっかり取り戻すような政治を行って欲しい。
そう願っています。


Posted by えいと@ at 2012年12月26日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。