2012年09月27日

えいと@夫妻、日本に本帰国いたしました〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


ご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ご無沙汰でございます!


1ヶ月ぶりの更新でございます〜。


1ヶ月も放置していたブログなのに、多くの方にご訪問いただいていたこと、


ブログランキングや、にほんブログ村のバナーをポチッと押して応援してくださっていたこと、


何よりもえいと@のことを忘れずにいてくれて、今回ご訪問してくださったことが、


本当に本当に嬉しく思っています。



さて、今、えいと@夫妻は日本におります!


実は…この秋に「日本への本帰国」が決まり、


帰国のための準備と、日本での生活のセットアップをするために、


この夏〜現在に至るまで、殺人的に忙しい毎日を送っていたわけなんですねー。



なぜ日本に本帰国することになったのか…。


えいと@夫は去年の8月に アメリカの大学の Assistant Professor に着任したばかり。


えいと@夫も 私も、5年〜10年はアメリカに暮らすことになるだろう、あるいは永住になるかも…と思っていました。


しかし 今回、日本で とても条件の良いポストがあり、300人以上あった応募の中から えいと@夫が選ばれたことで、


そのオファーを受けることにしたのです。


そんなわけでえいと@夫妻の8年間のアメリカ生活が終了することになったのですね〜。



日本に帰国することが正式に決まったのが 7月の中旬です。


それからというもの忙しいのなんの!


国際引っ越しの準備はあるし、


お世話になった指導教官の教授の先生にご挨拶をしに ボストンとバッファローに行く日程を組む必要があったし、


アメリカにいる間に旅行をしておきたかったし。


…ということで、マジで殺人的な忙しさになってしまったのでありました。



9月8日に日本に到着したわけですが…。


帰国して感じたこと、それは日本の残暑のえげつなさです。


いや〜〜〜日本は暑い! 蒸し暑すぎるっ!!!!!


今年の夏は 特に暑かったようなんですが、


残暑が強烈なのであります。


9月の下旬で外気温が摂氏30度超え…って どうよ???


例年であれば残暑は厳しくても、9月中旬以降は秋らしくなってくるのが普通ですよね?


ここ数日でやっと やや秋らしくなってきたのですけど…。


ほんとにめげそうな蒸し暑さでした。


今後は四季がはっきりした日本を存分に楽しめるってわけですねぇ〜。(笑)



それと…日本をとりまくいろんなニュースもダイレクトに入ってくるために、


それに怒ったり、イラついたりしましたよ。


マスコミの報道のひどさを改めて感じております。


中国や台湾の「尖閣諸島領有権主張」、韓国の「竹島問題、慰安婦問題」など、


いったい、マスコミはどっちの国の報道なのか?と思うような内容ばかり。


沖縄のオスプレイの報道も偏り過ぎだし。


昨日安倍晋三氏が自民党の総裁に選出されたわけですが、


その報道も呆れるほどひどいものだし…。


そんな えいと@の怒りの「日本の政治、国際情勢」については、おいおい記事にしていきたいと思っています。



そして、国際引っ越しのこと、アメリカ旅行のことなども、


徐々に記事にしていきたいな〜と思っております。


アメリカ滞在中に絶対にやっておきたかったこと、


それは自分の車でアメリカ大陸横断をする…ってことだったんです。


8月上旬から3週間かけて アメリ大陸をマイカーで横断いたしましたっ!


しかもテントキャンプの旅だったんですよ〜。(とちゅうホテルにも泊まりましたけどね)


いやー大変だったけど楽しかった!


すばらしい経験をたーっくさんいたしました〜。


アメリカ横断の旅も 徐々に記事にしていきますねっ。


また見にお越し下さいませ〜♪




       【お知らせ】

ぼちぼちブログを再開することにいたしましたが、

まだまだ忙しい日が継続しております。

毎日の更新はちょっと無理かな…と思っていますが、できるだけ更新していきたいと思っています。


過去記事にいただいたコメントのお返事が遅れておりますが、

すべて拝見しております。

もう少しお時間をください。必ずお返事をいたします。


今後も「えいと@のお気楽日記」の応援をよろしくお願いいたします♪




  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくととっても嬉しいです♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 08:57| Comment(42) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい!^^

更新いつかな〜 いつかな〜って
ここのところよく思ってたので
すっごくタイムリーでびっくりしました!

キャンプしながらアメリカ横断なんて
なかなか誰でも出来るもんじゃありませんよね〜
すっごくうらやましいです!
落ち着いたら是非また乾杯でもしましょう^^

えいと@の怒りの「日本の政治、国際情勢」の更新
楽しみにしてますよっ!!★
疲れた身体をゆっくり休めてね。無理すると大変よ・・・この年になると〜^^むむむっ!

ではでは〜!^^
Posted by ひろめい at 2012年09月27日 09:45
ひゃー 帰国されたんですか〜!
それはそれは大変ですね。
落ち着いたらまたブログ再開してくださいね。
楽しみにしてま〜す^^
Posted by リボン at 2012年09月27日 13:48
アロハ〜!
そろそろかなって思ってましたよ〜!
アメリカ横断したんですね!?
すご〜い!!
私は、半横断くらいかな。。
旅の記事も楽しみにしています〜。
Posted by モリオリママ at 2012年09月27日 14:38
え!!お帰りなさ〜〜いって
本当に帰ってこられたのですか
1年前にアメリカでのお仕事が決まって
お引越ししてやっと落ち着いたと思ってましたので
超びっくりです
でもブログは毎日欠かさずに訪問していましたので
今日の記事でほんとにほんとにびっくりです
日本で存分にいい記事書いて下さいね
楽しみにしています♪
Posted by at 2012年09月27日 17:42
こんにちは〜。

お忙しいということで、どうなさったのかと思っていましたが、
日本に帰国されるのですか!
おかえりなさい、えいと@さん!(^▽^)/☆
えいと@さんが、同じ地にいらっしゃると思うと、
なんだか、心強いです。
日本は、もう、ターイヘン。
何が大変って、マスコミの情報隠蔽と印象操作が・・
えいと@さんも、日本に落ち着いたら、
米国やフランスなんかの報道機関のサイトを読みに行ったり、
韓国語のニュースサイトを訳して読むことになりますよ〜(苦笑)。
日本は、もう、マスコミが仕事していませんから。

アメリカ横断マイカーの旅、は、興味津々です!
落ち着いたら、おみやげ話、楽しみにしていますね☆
Posted by しおん at 2012年09月27日 19:14
はじめまして

・・・とは言っても
ご存知かもしれませんが。。。
モリオリママさんとこでお邪魔してる
オハナです

この度・・・帰国されたのですね〜お帰りなさいませ♪

色々と・・・えいと@さんのとこで、お勉強
させて頂いております(汗)

この度、色々なご縁と言いますか
素敵な、きっかけ作りを頂きました〜

リンクをお願いしたいなあって思い
初コメのほうをさせて頂きました

アメリカ横断のお話しも楽しみにしてます
また色々な真実教えて頂ければ幸いと思います
Posted by オハナ at 2012年09月27日 20:50
朗報に乾杯!

うれしいお知らせをありがとうございます。
ご主人様のご栄転(企業で言ったら、こうなりますかね・)
まことにおめでとうございます。

良いお知らせを伺い、うれしくなっています。
(世の状況には、憂いておりますが・・・)

今後のブログ更新を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by マダム@にゃん at 2012年09月27日 22:32
おかえりなさいまし〜〜!
ついに本帰国されましたか。
日本はこれでもここ最近ぐっと涼しくなったんですよ〜。アメリカに比べると暑いかもしれませんが。

また落ち着かれたら是非お会いしたいです♪

さやーむ
Posted by さやーむ at 2012年09月27日 23:14
ブログ再開をお待ちしてました!!

日本なんですね〜、同じアメリカじゃないのね、と思うとちょっとさびしい気持ちもありますが、えいと@夫さんのご栄転で、との事、おめでとうございます。

えいと@さんがお休みされてる間に色々あったじゃないですか。
その度にえいと@さんならどう切るだろう(笑)、などと考えていました。

まだまだお忙しい日々らしいですが、くれぐれもお体を壊しませんように〜。
Posted by ree at 2012年09月28日 00:25
日本かーー!いいなーーーー!
でも確かに東海岸から日本の夏はきついね。蒸し暑さがこたえると思うわ。体調管理は気をつけてね。
日本在住の友達に聞いたけど、安倍さんに決まるなりマスゴミの安倍さんたたきが始まったってね。うちらがネットで支えるしかないね!
Posted by ジェニ at 2012年09月28日 10:48
しばらくぶりになります。日本に帰国したんですね。本当によく二人で頑張って来ましたね。 これからも日本とアメリカの架け橋になると思ってます。
まだ、落ち着くまでにはいかないでしょうが、今までと変らないでブログで主張して下さい。

これからもコメントさせて頂きます。

次回をお持ち申して上げております。
Posted by 夢見る親父 at 2012年09月30日 12:43
おかえりなさい。
ビックリ@@です。

今PC修理中で、iphoneからの投稿なのですが、落ち着かれたらご連絡くださいね。
どちらにお住まいなのかしら?近かったら是非お会いしたいです。
Posted by T子 at 2012年09月30日 19:08
ご無沙汰でした。お元気そうでなによりです。えいと@さんが帰国されて、さらに親しく感じられてうれしいです。
あんまりホッとする間もなく、習近平の日本侵略は始まってます。マスコミ等の偏向報道に日本人は未だにボーッとしたままで、情けない限りです.
にほんブログ村 政治評論部門[危機に立つ日本]を是非
ご覧になって下さい。とりあえず自民党総裁が安倍さんになったのは良かったけど、憲法9条を変える事くらいしか志しはなさそうだし、石破さんに至っては、以前より中国から手厚いもてなし(女、金)を受け、弱みをにぎられてるから、売国奴にならざるをえない。野田総理にいたっては、自己保身以外何も考えてない。この現状に日本人がひとりでも多く気がついて、自分の国は自分達で守るという気概を今こそ持たないと、中国の属領になる日はすぐそこまできてるんですよ。NHKも国営放送の使命を果たしていません。
Posted by navo at 2012年10月01日 07:32
お帰りなさい。
日本での生活、早く落ち着くと良いですね。

ブログの再開楽しみにしています。
Posted by masa. at 2012年10月01日 22:42
おおおおーーーそうだったんですかーーそれは!!!
おめでとうございます!!!さすが、えいと夫様ですねえーー
わたしはてっきり、、えいとさんが、主婦のための政治本を出版するのかとばっかり、、、(爆)(でも、結構マジで)早合点していました。。。ああ。また。。(爆)

そうかーーそれなら、とっても、いそがしいですね!!!。

個人的には、同じ海外在住どうし、、ではなくなってしまうので、ちょっとさみしいきもちもしますが、でも、、、それなら、今度日本にかえったときは、えいとさんは、日本にいるんですよねえええーー
会いやすくなるかもしれない。。ということに、ちょっと、期待しています!!!!

日本とても暑いらしいですね。。お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

記事の更新、、楽しみにまっていまーーす!!
Posted by のんちゃん at 2012年10月03日 01:01
ご無沙汰してます、同じく研妻させてもらってますマッキーです。
日本でのポジション取りの大変さは多少なりとも理解しているつもりですので、本当にほんと〜うにおめでとうございますm(__)mの思いです。
それはそれはお忙しい毎日だと思いますので、気温の変動も大きいですし、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
また心がスカッとする記事をゆっくり楽しみに待っております(*^^)v
Posted by マッキー at 2012年10月03日 11:08
えいと@夫さんのポストの件、おめでとうございます!!!すごいですね!
ブログの再開、心待ちにしています!(^^)/
Posted by at 2012年10月04日 15:34
えいとさん、お帰りなさい! それからダンナ様の就職、おめでとうございます! とはいえ、長いこと暮らしたアメリカを離れるのはやっぱり寂しいのではないでしょうか? 日本には浦島状態でしょう。

今の日本についてはみなさん色々とおっしゃっているので私が言うことはないです。引っ越し等、奥さまは大変だけど落ち着くまでがんばってください。

またの更新お待ちしていますよ。

Posted by 館主 at 2012年10月08日 09:34
「戦史検定を応援しよう!」です。大拡散希望です。

検定試験は、昨年よりはじまりました。
昨年の受験者は200名を越えるものでした。

今年の検定試験は、11月18日に行われますが、現時点でまだごく少数しか受験者が集まっていません。
そこでみなさんに、是非、この戦史検定への協力をお願いしたいのです。

http://nezu621.blog7.fc2.com/
Posted by J at 2012年10月08日 12:01
えいと@ちゃん、おっかえりなさい♪
本当に殺人的な忙しさだったんですね。
でも、無事に帰国されてよかったです。
毎日毎日日本のニュースには怒り心頭ではないでしょうか?
とりあえず、少しゆっくりと自分たちの生活ペースを作り上げていってくださいね♪
まだまだ私の知らないアメリカのお話・・・いっぱいしてくださいね(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2012年10月09日 16:21
こんにちは

日本帰国とは そういう意味だったんですね

驚きました  でも 栄転 それも大変な競争率の中 得られた お仕事

これから ますます 活躍されることでしょうね

Posted by はちきんイジー at 2012年10月09日 23:37

>ひろめいさん。

お久しぶりですー。お返事おそくなってごめんね!

>キャンプしながらアメリカ横断なんて なかなか誰でも出来るもんじゃありませんよね〜

アメリカ横断の車の旅は 絶対にやっておきたかったのー。
アメリカに住んでいる間にしておかないと絶対に無理!…って思ったのよね。
なので急遽、アメリカ横断、キャンプしながらマイカーでの旅を決行いたしましたっ。
楽しかったよ〜〜〜大変なことも多々あったけどねぇ。(笑)

>落ち着いたら是非また乾杯でもしましょう^^

ぜひぜひ〜〜〜!
また連絡するね! 絶対に飲み会、しよう〜〜〜!

>えいと@の怒りの「日本の政治、国際情勢」の更新 楽しみにしてますよっ!!★

ありがとー。
もうね、書きたいことがいっぱいでウズウズしてるんだけどさ〜時間が…。(涙)
ブログに書かないとフラストレーションがたまりそうです。。。

>疲れた身体をゆっくり休めてね。無理すると大変よ・・・この年になると〜^^むむむっ!

だよねぇ〜〜〜。
ちょっとしたことで疲れるわたし。。。トシよねぇ。。。

Posted by えいと@ at 2012年10月10日 12:53

>リボンさん。

お久しぶりですー。お返事が遅くなってごめんなさい。。

>ひゃー 帰国されたんですか〜! それはそれは大変ですね。

そうなんですー。本帰国しちゃいました〜。
忙しかったですね〜〜〜。よくこなしたなと思いますわ…。

>落ち着いたらまたブログ再開してくださいね。楽しみにしてま〜す^^

ありがとうございます!
時間を見つけてブログの更新をしていきますね〜。
またご訪問くださいね♪


Posted by えいと@ at 2012年10月10日 12:56

>モリオリママさん。

お久しぶりです〜。お返事が遅くなってごめんなさい。。。

>アメリカ横断したんですね!? すご〜い!!

ハイ〜PA州東側から出発してLAまで行きました。3週間かけてゆっくりまわりましたー。
…といっても、ひとつの国立公園に2泊〜4泊したので道中は必死で走りました。
1日に1000マイル以上走った日もありました。。。地獄でした。。。
そしてLAに到着し、車はそのままLA港から日本に…。
来週くらいにアメリカ横断を共に頑張ってくれたマイカーが我が家にやって来る予定ですー。

>私は、半横断くらいかな。。

おぉ、ママさんも横断されたんですね!
その話も聞きたいわぁ〜。

>旅の記事も楽しみにしています〜。

ハイ、はやく記事にまとめたいな〜って思っています。
しかし…いつになることやら…ちょいと不安です。。


Posted by えいと@ at 2012年10月10日 13:06

>E店長さん。

お久しぶりです〜。お返事が遅くなってごめんなさい。。

>え!!お帰りなさ〜〜いって 本当に帰ってこられたのですか

ハイ〜本帰国になっちゃいました〜。

>1年前にアメリカでのお仕事が決まって お引越ししてやっと落ち着いたと思ってましたので超びっくりです

そうなんです。
去年の段階では、まさか日本に帰国するなんて考えることもなかったんですよ。
だけど、日本でいい就職先があったのと、親のこと、自分たちの老後のことなど、いろいろ考えて帰国を決めました。

>日本で存分にいい記事書いて下さいね 楽しみにしています♪

ありがとうございます。
書きたいことがいっぱいあるんですが…何せ時間が…。
日本に帰って来てからの方が忙しくなっちゃってます〜。
また 徐々に記事をまとめていきますねー。
今後もよろしくお願いいたします♪




Posted by えいと@ at 2012年10月10日 13:12

>しおんさん。

お久しぶりです〜。お返事が遅くなってごめんなさい。。

>お忙しいということで、どうなさったのかと思っていましたが、日本に帰国されるのですか!おかえりなさい、えいと@さん!(^▽^)/☆

ただいまです〜〜〜。
帰国が決まった時は複雑でしたねー。嬉しい半分、名残惜しい半分でした。
帰国した今は帰って来て良かった〜と思います。
やっぱり祖国ですもんね。食べるものは美味しいし、やっぱいいですね、日本は。

>えいと@さんが、同じ地にいらっしゃると思うと、なんだか、心強いです。

おぉ、そうですか。嬉しいです、そう言っていただくと♪

>日本は、もう、ターイヘン。
>何が大変って、マスコミの情報隠蔽と印象操作が・・

感じています。。。
これって今に始まったことではないんですよね。
戦後、ずーーーーっと行われて来たわけですよ。情報隠蔽&印象操作…。
それにどっぷりと浸かって来てしまった私たち日本人。
最近、マスコミが変だと感じる人が増えて来たことはいい傾向だと思います。
昔は、ほとんどの人はマスコミの言うこと=正しいことという判断をしていましたから。

>日本は、もう、マスコミが仕事していませんから。

ほんとにそう感じますね。
公平さがまったくないです。偏った報道があってもいいのですが、すべてが偏っていてはダメですよ。
いろんな意見を聞いて判断できるようにしておかないと…と思いますねぇ。

>アメリカ横断マイカーの旅、は、興味津々です!
>落ち着いたら、おみやげ話、楽しみにしていますね☆

ありがとうございます。
いや〜〜〜大変だったけど楽しかったです。キャンプしながらマイカーでアメリカ大陸横断の旅!
早く記事にしたいです〜〜〜。
時間が欲しい今日この頃。。。あぁあ…。。。


Posted by えいと@ at 2012年10月10日 13:24

>オハナさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。。

>色々と・・・えいと@さんのとこで、お勉強させて頂いております(汗)

ほんとですか? ありがとうございます! 嬉しいですー。
私自身も勉強中ですよー。
まだまだ知らないことがいっぱいありますから…。

>この度、色々なご縁と言いますか 素敵な、きっかけ作りを頂きました〜

そうですね!
ブログでお知り合いになるのも何かのご縁。
今回の、モリオリママさん〜ひろめいさんとのご縁は きっと以前から出会うことが決まっていた、そんな気がします。

>リンクをお願いしたいなあって思い 初コメのほうをさせて頂きました

もちのロンロン! ありがとうございます〜〜〜。嬉しゅうございます〜。

>アメリカ横断のお話しも楽しみにしてます 

ハイ、忘れないうちに記事にしていきたいなって思っています。
アメリカはすごかったです! アメリカの国立公園は忘れられませんね〜。スケールがでかい! すごすぎです!
また見に来てくださいねー。(いつになるか未定ですけど…汗)

>また色々な真実教えて頂ければ幸いと思います

日本人として誇りを持って生きる。
この当たり前のことがまだまだ欠如しているのが今の日本です。
今、自分自身が生きているのはけして偶然ではなく、歴史があって今があるってこと。
その歴史をねじ曲げてしてしまっては、自分が生きているという意味も薄れます。
一緒に勉強していきましょうね。

またコメントくださいね。お待ちしています♪


Posted by えいと@ at 2012年10月10日 15:23

>マダム@にゃん さん。

お久しぶりです。お返事が遅くなってごめんなさい。。

>朗報に乾杯!
>うれしいお知らせをありがとうございます。
>ご主人様のご栄転(企業で言ったら、こうなりますかね・)まことにおめでとうございます。
>良いお知らせを伺い、うれしくなっています。

ありがとうございます〜〜〜。うるうる。
本当に嬉しかったです。このご時世に こんなに良いポストをゲットできるとは…。
幸運だったと思います。
アメリカの財政難は深刻で、今後どうなるか不明瞭な状況なので 外国人として継続して働くのは難しい部分があるのです。
アメリカ生活は楽しく、8年続いたアメリカ生活にピリオドを打つのは寂しい気もしましたが、
日本に帰って来て、あぁ、日本はいいなぁ〜と、今、しみじみ感じています。

>今後のブログ更新を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

こちらこそ!どうぞよろしくお願いいたします!
書きたいことが山のようにあるんですが(政治のこと、アメリカ生活のことも)
時間がなくて〜〜〜フラストレーションがたまりそうですー。
ぼちぼち記事を書き始めます。
また見にお越しくださいね。お待ちしております♪


Posted by えいと@ at 2012年10月10日 15:31

>さやーむさん。

お久しぶりです〜。お返事が遅くなってごめんなさいー。

やっと涼しくなってきましたね〜。
9月いっぱいは本当に暑かった! 10月に入ってもまだまだ暑い日はあるし、ど〜なっているのでしょうか?

またメール、しますね!
近いうちにお会いしましょう〜。



Posted by えいと@ at 2012年10月10日 15:36

>reeさん。

>日本なんですね〜、同じアメリカじゃないのね、と思うとちょっとさびしい気持ちもありますが、えいと@夫さんのご栄転で、との事、おめでとうございます。

ありがとうございます。
アメリカに住む日本人として連帯感というか…共感できる部分が多々ありましたよね。
そういう意味ではちょっと寂しいです。。

>えいと@さんがお休みされてる間に色々あったじゃないですか。
>その度にえいと@さんならどう切るだろう(笑)、などと考えていました。

きっとreeさんがお考えになったと同じように感じたと思いますよ。
日本にいるとマスコミのうさんくささがよりいっそう強く感じます。
なので斜め横からいつもニュースやTV番組を見ています。(笑)

>まだまだお忙しい日々らしいですが、くれぐれもお体を壊しませんように〜。

ありがとうございますー。
季節の変わり目だからか、花粉症っぽい症状がでちゃってます。
風邪かなぁ〜とも思うのですが、ちょっと違うような…。
日本の花粉に反応しちゃってるのかも…えーん。。つらいですぅー。

Posted by えいと@ at 2012年10月10日 15:49

>ジェニさん。

お久しぶり〜。お返事おそぅなってごめんよー。

>日本かーー!いいなーーーー!

日本、ええでぇ〜。食べものおいしいし。
何と言っても日本語が通じるし!(爆)
私の英語力はもうとことん下がるやろうなぁ〜〜〜。(笑)

>でも確かに東海岸から日本の夏はきついね。蒸し暑さがこたえると思うわ。体調管理は気をつけてね。

暑いわ〜〜〜。何やの? この蒸し暑さ!
10月になってやっと涼しくなってきたわ。エアコンがいらんなってきた。
単に暑いだけやといいんやけど、湿気がなぁ〜〜〜。
ジメジメ〜〜〜とするのがたまらんなー。

>日本在住の友達に聞いたけど、安倍さんに決まるなりマスゴミの安倍さんたたきが始まったってね。うちらがネットで支えるしかないね!

はいなー。
ひどいでぇ〜。病気で逃げたのに何で今更ーとかさ、ひどいこと平気で言うんよ。
だれも好きで病気になるんちゃうやん。
病気したら責任ある仕事はできひんやん。
やりたいこといっぱいあったと思うし 心残りやったと思うわ。
だからこそ今回は頑張って欲しい。

日本の国を大事に思わん人は政治家になったらあかんわ。
総理大臣は特に「愛国心」を持っている人限定や。
民主党なんて「大臣になりたいから政治屋やってる人間」ばかりやん。
はよ解散せーよって思う。
せやけど、今解散したら次がないから 民主党は怖くて解散よーせぇへんねんで。みえみえや。

安倍さん、守らなあかんねぇ。
前は、マスコミに踊らされる人が多かったから守りきれんかったと思う。
最近はマスコミに騙されへん人間が増えたよってに、ちょっと心強いわ。
日本のために政治をしてくれる人間を見極めて選ばんとな!


Posted by えいと@ at 2012年10月10日 16:04

>夢見る親父さん。

お久しぶりです。お返事が遅くなって申し訳ありません。。

>日本に帰国したんですね。本当によく二人で頑張って来ましたね。 これからも日本とアメリカの架け橋になると思ってます。

ありがとうございます。
そうなんです。本帰国になりました。
今後は日本のため、そしてアメリカのためにも頑張っていきたいと思っています。

>まだ、落ち着くまでにはいかないでしょうが、今までと変らないでブログで主張して下さい。

ハイ、書きたいことがいっぱいあって…。
でも時間がなくて…フラストレーションがたまりつつあります。。
そろそろブログを再開したいなと思っております。。

Posted by えいと@ at 2012年10月10日 16:15

>T子さん。

お久しぶりです〜。お返事が遅くなってごめんなさい。。

>おかえりなさい。ビックリ@@です。

ですよねー? 私自身もびっくりしましたー。
近いうちにお会いしましょうね♪
積もる話はその時に…。





Posted by えいと@ at 2012年10月10日 16:18

>navoさん。

お久しぶりです。お返事が遅くなって申し訳ありません。

>ご無沙汰でした。お元気そうでなによりです。えいと@さんが帰国されて、さらに親しく感じられてうれしいです。

ありがとうございます〜。
帰国して1ヶ月、あぁ、日本にいるんだなぁ〜と実感しております。

>あんまりホッとする間もなく、習近平の日本侵略は始まってます。マスコミ等の偏向報道に日本人は未だにボーッとしたままで、情けない限りです.

そうですね。。
私は、日本が一番警戒しなくてはいけない国は支那の国であると思っています。
日本で行われている日本人による反日活動は支那が関わっていることが多いと 私は思っています。
反戦平和で日本人から戦闘力を奪ったのは アメリカのGHQですが、
GHQの支配が終わってもなお、反戦平和を唱え続け、
長年にわたり日本が戦闘能力を持たないように操作していったのは 支那が後ろで操っていたと考えています。
反米、反基地、反自衛隊、憲法改正に反対、反天皇、反原発、反TPP。
これはすべて支那が裏で糸を操っているのです。
日本が独自に力を持つことを防ぎ、アメリカと協調することを阻害する。
日本を孤立させて 支那の支配下にもっていこうとしているのです。
これに惑わされてはならないと、私は思います。

自分の国を日本人自身が守る。
日本人皆がそういう気持ちになって欲しいものですね。
しかし、戦後の教育があまりにもひどいものであったがために、
今の日本人の多くは国のために死ねません。そんな覚悟を持っている日本人は少ないでしょう。
ほんとに日本はどうなってしまうのか…と思ってしまいます。。。


Posted by えいと@ at 2012年10月10日 16:37

>masaさん。

お久しぶりです〜。お返事が遅くなって申し訳ありません。。

まだまだ落ち着かないヒビが続いておりますが、
ぼちぼちブログも再開させたいと考えています。
再開したらまたよろしくお願いいたします。

Posted by えいと@ at 2012年10月10日 17:07

>のんちゃん。

お久しぶり〜。お返事が遅くなってごめんねー。

>おおおおーーーそうだったんですかーーそれは!!!
>おめでとうございます!!!さすが、えいと夫様ですねえーー

ありがとう〜〜〜。
このご時世ですごく良いポストに恵まれ、本当に幸運だったと思います。
職が安定してなかったら何もできませんもんねぇ。。

>個人的には、同じ海外在住どうし、、ではなくなってしまうので、ちょっとさみしいきもちもしますが、

そうなのよねぇ〜。
同じ外国暮らしの日本人で共感することって多いもんね。
それがなくなってしまうのは…寂しいよね。。

>でも、、、それなら、今度日本にかえったときは、えいとさんは、日本にいるんですよねえええーー
>会いやすくなるかもしれない。。ということに、ちょっと、期待しています!!!!

会えるよ〜! きっと!
子供ちゃんがもうちょっと大きくなったら のんちゃん、日本への一時帰国がしやすくなるよね。
その時には会おう〜〜〜! 絶対にねっ!

>日本とても暑いらしいですね。。お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

9月中は暑かったよ〜〜〜。
これが日本なんだーってしみじみ感じたわぁ〜。
10月になって、やっとこさ秋だよ。
もうすぐに寒くなりそう。。。

>記事の更新、、楽しみにまっていまーーす!!

ありがとー。まだちょっと時間が取れないんだけど、近いうちに更新するねー。

Posted by えいと@ at 2012年10月10日 17:14

>マッキーさん。

お久しぶりです。お返事が遅くなってごめんなさい。。

>同じく研妻させてもらってますマッキーです。
>日本でのポジション取りの大変さは多少なりとも理解しているつもりですので、本当にほんと〜うにおめでとうございますm(__)mの思いです。

おぉお〜〜〜わかってくださいますか…(嬉涙)
日本のポジション取り、厳しいですよねぇ〜〜〜。
今まで日本ってどーして業績を公平に評価してくれないんだろう…ってため息ばかりついていました。
アメリカの方がよっぽどちゃんと評価してくれるし、
このままアメリカで仕事を続けることになるんだろうなーって思ってたんです。
だけど、今回、すごっくいいポジションの公募があって、
それに選ばれたのは本当に幸運でありました。
夫の業績が評価してもらえたんだ…って本当に嬉しかったです。

>それはそれはお忙しい毎日だと思いますので、気温の変動も大きいですし、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

9月中は暑かったですねぇ〜。
日本の厳しい暑さを実感いたしましたよ。
体調管理、大事ですよね。健康第一です、ほんと。

>また心がスカッとする記事をゆっくり楽しみに待っております(*^^)v

ハイ、がんばりますー。
まだまだ忙しい毎日なので、以前のように更新は無理かも…ですが、
ぼちぼち更新していきたいな…と思っています。

また覗きに来てくださいね。お待ちしています〜。

Posted by えいと@ at 2012年10月10日 17:22

>翔さん。

お久しぶりです。お返事が遅くなってごめんなさい。。

夫のジョブが決まって本当に嬉しく思っています。
今後は日本で日本のために頑張ります!

ブログもぼちぼち再開したいと思っています。
また見にお越しくださいね。お待ちしています♪


Posted by えいと@ at 2012年10月10日 17:26

>館主さん。

お久しぶりです〜。お返事が遅くなって申し訳ありません。。

>えいとさん、お帰りなさい! それからダンナ様の就職、おめでとうございます! 

ただいまです〜。
ありがとうございます。このご時世で 良いJOBをゲットできたのは本当に幸せです。

>とはいえ、長いこと暮らしたアメリカを離れるのはやっぱり寂しいのではないでしょうか? 日本には浦島状態でしょう。

そうですね。
帰国は嬉しさ半分、名残惜しさ半分でした。
でも、帰国して良かったなって思っています。
やっぱり日本人だもの。日本に住むのが一番いいかなって思いますね。
肩を張らずに生きていけますし…ね。

>またの更新お待ちしていますよ。

ハイ、まだまだ忙しい日々は続きそうですが、ぼちぼちブログも再開させたいと思っています。
また覗きに来てくださいね〜お待ちしています。

Posted by えいと@ at 2012年10月10日 17:31

>Jさん。

お返事が遅くなって申し訳ありません。
情報をありがとうございました。

Posted by えいと@ at 2012年10月10日 17:33

>ベリーさん。

お久しぶりです〜。お返事が遅くなってごめんなさい。。

>えいと@ちゃん、おっかえりなさい♪ 本当に殺人的な忙しさだったんですね。
>でも、無事に帰国されてよかったです。

ただいまです〜。
帰国が決まってからも忙しかったし、日本に帰って来てからも忙しいですねー。
は〜〜〜この忙しさ、いつまで続くんだろう。。。(ため息)

>毎日毎日日本のニュースには怒り心頭ではないでしょうか?

そうですね〜。
TVに向かって「何言うてんねん!あり得へんやろっ!(関西弁 笑)」って怒鳴ってますよ。(爆)

>とりあえず、少しゆっくりと自分たちの生活ペースを作り上げていってくださいね♪

ハイ、まだまだ忙しいのですが、ぼちぼちペースを見つけていこうかなと思っています。

>まだまだ私の知らないアメリカのお話・・・いっぱいしてくださいね(o^―^o)ニコッ

アメリカ旅行記や日々あったことなど、覚えている限り記事にしていきたいなって思っています。
また時々覗いてくださいね〜。お待ちしています♪


Posted by えいと@ at 2012年10月10日 17:38

>はちきんイジーさん。

お久しぶりです〜。

>日本帰国とは そういう意味だったんですね

そうなんです。一時帰国ではなく本帰国です。
いよいよ日本に戻ることになってしまいました。
嬉しい気持ち半分、後ろ髪引かれる思い半分です。

>驚きました  でも 栄転 それも大変な競争率の中 得られた お仕事
>これから ますます 活躍されることでしょうね

ありがとうございます。
日本での役割がきっとあると思います。
その役割を果たすべく、頑張って欲しいと思っています。



Posted by えいと@ at 2012年10月10日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294398495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。