2006年12月07日

凶器となる【つらら】


バキッ! バキッ! ゴリゴリッ! ゴン!

な、な、何事??! 何の音??
(; ̄Д ̄)


えいと@夫妻の住むニューヨーク州バッファロー

一昨日の夕方からしんしんと雪が降り、15センチくらいの積雪があった。
こちらを見てね)

昨日は丸1日いいお天気であり、徐々に雪が解けて来ていました。


昨日の夕方買い物に出かけた時のこと。

「あっ! あちこちの屋根からつららがぶらさがってる!」と、嬉しそうにえいと@ヽ(^◇^)ホラ、アソコ〜

「つららは落ちて来たら凶器になるから窓から顔を出したらあかんで」と、えいと@夫。

つららって先が尖ってるもんね〜。

こんなのが上から落ちて来たらたまんないよね〜。

ドアや窓を開けたその時につららが上から降って来て、

頭なんかに突き刺さったら死んじゃうよね〜。

推理小説なんかじゃ殺人の凶器に使われたりしてるよね〜。


………なんてお気楽な会話をかわしていたえいと@夫妻。(^_^;)


今日の昼の気温は華氏37度、摂氏でいうと3度です。

昨日に比べてだいぶ暖かい。

気温が上昇すると当たり前のことですが、

つららはとけ始め落下してくるのであります!

バキッ! バキッ! ゴリゴリッ! ゴン!

……という音はつららが落下してる音だったんですね〜。

けっこうでかい音ですよ。

うちのベランダも落ちてるよなぁ〜、

…と何気に窓を開けると…。

そのとたんゴン!と目の前につららが落下してきましたぁ〜。

うおっ! こわ〜〜〜〜っ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

かなりびびりました。

これがベランダに落ちて来たつらら達。↓写真をクリックすれば拡大しま〜す。

   turara1.JPG  turara2.JPG

アパートメントの屋根に出来るつららなので大きさは小振り。でもいっぱい落ちてましたよぉ〜。

小振りであっても先が尖ってるんでかなり危険な凶器であります。

      turara4.JPG  turara5.JPG

我がアパートメントにぶら下がっているつらら↑ ね? 凶器でしょ?
          (部屋の中から撮影)



寒い地域にお住まいの皆さん!

雪解け時のつららは大変危険です!

凶器です!!

気をつけましょうね〜〜〜!
( ̄0 ̄)/ オゥッ!!


全品10〜50%OFF!人気カラコン1980円〜。メニコン他有名ブランドコンタクト


     ひらめき人気blogランキング←参加中で〜す→アメリカ情報晴れ 
     応援のクリックしてもらえたらとても嬉しいです! (o^-^o)   


ラベル: つらら
posted by えいと@ at 05:09| Comment(10) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バッファローは、すごいことになっているんですね。
もともと、雪が多い場所なのかしら?
それにしても、このつらら、本当に凶器ですね…。
雪が降ると、足元に目が行きがちですが、上も見なくちゃね…。
Posted by Peach at 2006年12月07日 10:47
Peachさん、こんばんは。

同じNY州でも北と南じゃぜんぜん気候が違いますよね〜。
BUFはアメリカの中でも上位に入るくらいの豪雪地域なんですよ〜。
湖(五大湖)に近いんで降水量が多いんですよね〜。なので冬は雪になっちゃいます。

そうそう! 足元ばっかりじゃなくて上にも注意!ですねー。
えいと@も気をつけなくっちゃ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2006年12月07日 11:00
うお〜寒そうですね〜
でもきれい…

これだけ外が寒いと
アイスキャンデーとか、外に出しておくだけで
作れそうですね…って、寒いのに
わざわざ食べないですねっ(汗)
(うちでは外が寒くなると
ゼリーなどベランダに出して固めるので、つい…)
Posted by 山田ウドン at 2006年12月07日 11:27
怖いですねぇ〜〜〜!!
ヘルメットを被ってはどうでしょうか??(笑
笑い事ではありませんが・・・。
えいと@さん、、間一髪だったんですねぇ。
気を付けて下さいよ〜。
Posted by チャーリーママ。 at 2006年12月07日 12:52
山田うどんさん、こんにちは。

BUFはこれからの時期、外気温はかなり下がるのでアイスキャンディなど冷やすのにはもってこい!ですね。
ビールを冷やすには冷蔵庫よりベランダの方がぎんぎんに冷えてくれます。
ただ、うっかりしてると凍っちゃってシャリシャリのビールになっちゃいます。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月07日 13:03
チャーリーママさん、こんばんは。

部屋の中でヘルメットですか〜〜。(笑)
でも、窓を開けてその拍子につららが落ちて来て頭にささっちゃったら、なんかマンガみたいですよね〜。
でも、本当に事故が起こったら笑い話ではすまないですよね〜〜。

本当に危険ですよ〜。つらら!
気をつけま〜す!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月07日 13:17
寒そ〜〜!!
氷柱、めちゃめちゃ突き刺さってますね!!
それが頭上に落ちてきたら・・・!!
おそろしいっ!!
「!!」だらけになってしまいました(笑)
Posted by anuenue at 2006年12月07日 14:26
anuenueさん、こんばんは。

危険ですよね〜〜!
ボストンは今の時期はまだそんなにたくさん雪が降らないですけど、
12月下旬〜2月頃は雪もいっぱい降るし、つららも出来ますから気をつけてくださいね〜!

えいと@も気をつけますぅ〜〜。

…今週の金曜日は華氏で16度くらいになるそうです…。
うぅう…。さむいよぉ〜…。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2006年12月07日 14:41
うおー!すごいつららだね!
まだこっちじゃつららは拝んでないかも・・・
それにしてもこちらもかなり冷え込んで参りました。
寒いです。暗いし。
バッファローは何時になると日が暮れるの?

あ、言うの忘れてたけどお久しぶりー!
Posted by I at 2006年12月10日 07:18
Iちゃん、こんばんは。お久しぶり〜。

つらら、すごいでしょう? 怖いよ〜、ホンと凶器だヨン。
昨日はボストンもかなり気温が下がったよね。
−6度って。
寒いよね〜〜。風が痛いよねぇ。

BUFは今じゃ4時半でかなり暗いかな。
真っ暗になるのは5時すぎごろ。
ボストンの方がはやく暗くなると思うよ。

なが〜〜い冬の始まりだヨン。
お互いに健康には気をつけようね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年12月10日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。