2012年06月29日

サンフランシスコに行ってきます〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


ご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@夫妻は、今、フィラデルフィア空港の近くのホテルに滞在しております。


なんで、そんなとこに滞在しているのかと言いますと…。


明日からサンフランシスコに行くからなんです!


明日の早朝便なので、空港近くのホテルに宿泊することにしたんですね。


うちの家から フィラデルフィア空港までの公共交通機関がないので、


車で空港まで行くしかないんですけど、


空港の駐車場は目が飛び出るほど料金が高いんですよね。


今、宿泊しているホテルには宿泊+2週間以内の駐車+空港までの送迎というパック料金があって、


空港の駐車場に停めるより ホテルに1泊する方が安かったのであります。


早朝便だし、空港の近くに泊まった方が楽チンだしね。


そんなわけで、今、フィラデルフィアにいるってわけです。



サンフランシスコには、いつものごとく えいと@夫の学会で出かけるのですけど、


学会っていっても、場所がサンフランシスコですから!


楽しみなのですぅ〜〜〜。


しかも、今回は学会終了後に「ヨセミテ」に足を伸ばす予定なんです。


しかもしかも! ヨセミテにはモーターホーム(キャンピングカー)をレンタルして行くんですよ。


もう むちゃくちゃ楽しみなのですよぅ〜〜〜。


今までちょっと忙しかったので、今回の学会はいい気分転換になります♪


学会が気分転換だなんて…。怒られちゃうかな?(笑)


えいと@夫は学会での発表 & ディスカッションの司会をするそうなんで大変なようですが…。(ガンバレ〜〜〜)


私はバカンスですからー!(笑)


思いっきり楽しんでまいりますっ!



都会のホテルゆえ、ネット環境がイマイチである可能性がありますので、


ブログの更新が滞るかもしれませんが、もしかしたらひょこっと更新しているかもしれません。


良かったら、時々覗いてやってくださいませ〜。


それでは行ってきまぁ〜す!(⌒ー⌒)ノ〜〜〜




  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
この記事へのコメント
えいとさん
ご無沙汰しております。マッキーです。
旦那様に同行し、サンフランシスコへ。良いですね〜!
うちの旦那様も学会での発表&司会などがある時は、かなり神経集中している様子ですから、えいとさんの旦那様も学会終了までは大変だと思いますが、終了後のヨセミテへの旅はもう思いっきり楽しんで下さいね!
私たちは3年前の夏、ラスベガスでキャンピングカーをレンタルし、グランドキャニオン・モニュメントバレー・レイクパウエル・ザイオン国立公園を巡りました。
今までの旅行で一番心に残っています。
えいとさんも旦那様と最高の思い出作ってきて下さいね☆
Have a wonderful journey !!
Posted by マッキー at 2012年06月29日 14:18
サンフランシスコに行かれるのですか〜
わあ〜〜楽しそう
旦那ちゃまには学会頑張って貰って
後のバカンスをお二人で楽しんで下さい
アメリカのキャンピングカーって
とっても興味あります
ご報告楽しみにしています♪
Posted by E at 2012年06月29日 15:22
ぼんじゅ♪

キャンピングカーいいですね。
でも一人旅でキャンピングカーってのもなんだしな(笑)
レンタル代高そうだけどモーテル代考えたら変わらないのかな〜
サンフランシスコいいですよね。
楽しんできて下さい♪
Posted by もやこ at 2012年06月29日 16:04
アロハ〜!
まあ、アメリカ各地に行けていいですね〜。
サンフラン、色々行くところがあるから、モーターホームいいですよ〜。
我が家もアイダホ時代、持っていたので、色々行きました。
何せ、トイレの心配が要らない、どこでも寝れるが嬉しいモーターホームです。
借りる時、すべての機能が働いているかチェックしてね。
RVパークでのお隣さんとお友達になったり。
ご老人が多いですけどね。
本当、楽しいです。
私たちも、リタイアしたら、メインランドに遊びに行って、またRV旅行したいです。
Posted by サンフラン at 2012年06月29日 17:24

マッキーさん。

そうなんです〜。
今回は、発表だけでなく司会も担当するらしくて…。
いろいろ大変そうです。
でも、その後のヨセミテが楽しみ〜♪

>私たちは3年前の夏、ラスベガスでキャンピングカーをレンタルし、グランドキャニオン・モニュメントバレー・レイクパウエル・ザイオン国立公園を巡りました。
>今までの旅行で一番心に残っています。

おぉ! モーターホームでグランドキャニオン方面に!
それはすばらしかったことでしょう〜。うらやましい〜。
私たちもいつか行きたいって思っています。

>えいとさんも旦那様と最高の思い出作ってきて下さいね☆
>Have a wonderful journey !!

ありがとうございます〜!
ハイ! あまり長く日程を組めなかったんですけど、精一杯楽しんでまいります♪


Posted by えいと@ at 2012年06月29日 18:05

>E店長さん。

そうなんですよー。
夫には頑張ってもらわんといかんのですが、私はちゃっかりバカンスですー。(笑)

>アメリカのキャンピングカーってとっても興味あります

一度、アラスカでレンタルしているんですよ。
今回は2回目なので、前よりかはスムーズに行くかな〜って思っています。
http://eight-americann.seesaa.net/category/5576825-1.html

Posted by えいと@ at 2012年06月29日 18:10

>もやこさん。

キャンピングカー、いいわよぉ〜。
モリオリママさんが書いているように、どこにでも泊まれるし(アメリカはRVパークがそこらじゅうにある)、
トイレに困らないしね。
ただ、お一人さまじゃねぇ。やっぱ2人以上いないとキャンピングカーは盛り上がらないわよねぇ。

コスト的には安くはないわね。
車のレンタル代がけっこう高いの。
それとガス代。燃費の悪いことといったら…。
前、アラスカでモーターホームをレンタルしたんだけど、
ガス代が、ガロンで5ドル越え! もう涙ちょちょぎれもんでしたわぁ〜〜〜。

キャンピングカーだとホテル代がいらないのと、あとは食費かな。
キッチンがついてるから自炊できちゃうのよね。
外食にしないでいい分、かなり食費は節約できちゃうわね。

キャンピングカーの思い出はプライスレス。
楽しんでまいります〜♪
Posted by えいと@ at 2012年06月29日 18:18

>モリオリママさん。

アメリカ各地に…学会がある場所に行くだけなんですけどねー。(笑)
今回はSF! 何年か前の学会もSFであったんですけど、楽しかったですー。
http://eight-americann.seesaa.net/category/6025976-1.html

>我が家もアイダホ時代、持っていたので、色々行きました。

おぉ、ママさんはモーターホームをお持ちでしたか〜。
いいですよね、ホテルがないような所にも行けちゃうし。

>何せ、トイレの心配が要らない、どこでも寝れるが嬉しいモーターホームです。

ですよね〜〜〜。
何と言っても食費が浮くのが嬉しい。
車の中での自炊も楽しいですしね。

>借りる時、すべての機能が働いているかチェックしてね。

アラスカで一度レンタルしているので、勝手はわかってるんですけどね。
http://eight-americann.seesaa.net/category/5576825-1.html
ただし、今回は私一人で借りる作業をしないといけないんですよ〜。
借りる手続きをする時、夫が忙しくてレンタル屋さんに同行できないのです。
それが唯一の不安材料ですわ。。。
前の時(アラスカでレンタルした時)は 夫にぜんぶ任せちゃってたので、
大丈夫か、わたし。。。(汗)って思っちゃいます。。

>RVパークでのお隣さんとお友達になったり。
ご老人が多いですけどね。

そうですよね。けっこうご年配の方がモーターホームで旅行されるんですよね。
この辺、アメリカ人ってアクティブだなって思います。
人生楽しんでます〜って感じでいいですよね。

>私たちも、リタイアしたら、メインランドに遊びに行って、またRV旅行したいです。

モリオリママさんも、旦那さまのリタイア後にはモーターホームで旅〜ですか。
それは楽しみですね♪

Posted by えいと@ at 2012年06月29日 18:31
えいと@さん、こんにちは。
ご無沙汰しています、さやーむです。

サンフランシスコですか〜
しかもキャンピングカーですか!!
ええですなあ。乗ってみたい〜〜
「ヨセミテ」にも興味津々。サーミー(夫)が「めっちゃええやん。羨ましい」とつぶやいておりました(笑)

バカンス楽しんできてくださいね♪

さやーむ
Posted by さやーむ at 2012年06月29日 23:26

>さやーむさん。

お久しぶり〜〜〜。

そーなの、今、SFに到着したとこー。
今朝、すごっくお天気が荒れちゃってね〜。
そのせいで飛行機が遅れてねぇ。だいぶ待ったわ。
今、空港でご飯食べながらネットしています。
SFOってネット接続が無料なのね。こういうの、嬉しい〜。

キャンピングカーは2回目なんだけど楽しみだわ〜。
ヨセミテははじめて!
西海岸の国立公園に行ってみたかったのよねー。
楽しんできます〜。

Posted by えいと@ at 2012年06月30日 04:58
サンフランシスコにヨセミテ! いいなあ〜。

私、サンフランシスコは行ったことがありますが、
ヨセミテには行ったことがないんです。
映像でしか見たことがありませんが、素晴らしいところですよねえー。
思いっきり羽を伸ばして、素敵なバカンスを楽しまれますように。
(^^)/
Posted by しおん at 2012年06月30日 22:23

>しおんさん。

しおんさんもSFに行かれたことがあるんですね。
いい町ですよねー。

ヨセミテは私も初めてです。
SFに行った時に、時間が許すのなら行っとけって言われる国立公園ですよね。
今回、11日間滞在できそうなので、ヨセミテまで足を伸ばすことにしました。
楽しみです〜。

Posted by えいと@ at 2012年07月01日 01:16
こんにちは(*^_^*)

わ〜 今度はサンフランシスコですか〜 
いろいろ行けていいですね♪
真夏に行ったことがありますが、セーターを着てる人がいたり
とっても寒くて上着を買った記憶があります。
同じ西海岸でもロスは暑かったのにですよ。これにはビックリでした。

ヨセミテにも行くんですね。
大自然満喫ですね〜ぜひお話きかせてくださいね^^

Posted by リボン at 2012年07月01日 16:12

>リボンさん。

>真夏に行ったことがありますが、セーターを着てる人がいたり、とっても寒くて上着を買った記憶があります。

そうそう! そうなんです〜。
けっこう涼しいんですよね、SFって。
今回、ヨセミテに行く関係で厚手のジャケットを持って来たんですけど、正解でしたー。
風が強いときは寒いんですよ。
暑い日もあるんですけどね〜。着る服に悩む町ですねぇ。

>同じ西海岸でもロスは暑かったのにですよ。これにはビックリでした。

LAは暑そうですよねー。
かなり南側ですしねぇ。メキシコの国境近くなんて常夏なんじゃないですかね?
CA州は縦長ですから、北側と南側ではかなり気候が違うでしょうねー。

>ヨセミテにも行くんですね。
>大自然満喫ですね〜ぜひお話きかせてくださいね^^

ヨセミテははじめてなんですよー。
大背然、楽しみです〜♪


Posted by えいと@ at 2012年07月02日 01:25
そういえば 先日 シカゴであった結婚式に参加した娘夫婦は 郊外にパークして’ 電車でいき 数日シカゴダウンタウンに滞在していました

なんでも ダウンタウンのホテルのパーキングは1日50ドルとか するので その方法を取ったそうです

これから 楽しそうな計画があるんですね

楽しんでいらしてくださいね


Posted by はちきんイジー at 2012年07月02日 11:12

>はちきんイジーさん。

シカゴ、駐車料金高いですよねー。
NYシティ矢ボストンも同じです。そしてサンフランシスコも…。
なので、レンタカーを借りてSFを回る方は、ちょっと郊外に宿泊される方が多いですね。

ハイ、いろいろ計画していますー。
ヨセミテが楽しみです。
今、最高の季節らしいですから…。人も多いでしょうけどね〜。

Posted by えいと@ at 2012年07月03日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277961333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。