2006年11月17日

おいおい〜片付けろよ〜ヾ( ̄o ̄;)

えいと@がアメリカに来てびっくりしたこと。

それは………。

アメリカ人(…とは限らないかもしれないが)は片付ける、整理整頓するってことをせんのか??(`□´)コラッ!

…ってことである。


      写真をクリックすれば拡大しま〜す↓

    ka-to1.JPG

バス停のそばに散乱するカート。 もちっと何とかきちんと置けないもんですかね? 

バスを利用する他のお客さんに大変メーワクです!

ka-to3.JPG  ka-to2.JPG

       大学の敷地内に放置されたカート。↑ 

すぐそばにカート置き場があるのになんで片付けないんでしょうね?

スーパーの店員さんが大学に来てまで回収作業するんだろうか…???


他にも、スーパーの駐車場まで買ったものをカートで運んでカート置き場に戻さずに放ったらかしにしてある光景をしょっちゅう見かける。

迷惑です! 非常に迷惑なんですよぉ〜!(▼▼メ) 

だって駐車するスペースに、でーん!とカートが置きっぱなしなんですから!

風が強い日なんて、放ったらかしのカートがコロコロと勝手に動いて近くの車にガンってヒット!するんですから!


…なんで片付けないんですかねぇ。

…そこにカート置き場があるんですよぉ。

…そこまで使ったカートを運ぶのに1分かかりませんけどぉ〜。( ̄Θ ̄;)


         ka-to4.JPG

あるスーパーでは↑25セントのデポジットを取って、きちんと定位置に返却すれば25セントが返ってくる…という方法をとっていた。

このスーパーではカートはきちんと返却されており、駐車場に散乱してる光景を見たことはない。

おそるべし! 25セントの威力! (〇∇〇;)



       他にはこういう光景をよく見かける。↓

    yabure.JPG

「Please Do Not Open Packages」…って書いてあるそばから破られてます。

ま、中を確かめてから買いたい気持ちはよ〜くわかりますがね。

袋が破られて中身が出てる商品、どこのスーパーでもよく見かける光景ですなぁ。


         その他にはこんな光景も…↓

    katazuke.JPG

      もう笑いしか出ませんねぇ。 (〜∇〜;) 


なんで片付ける…ってことをしないんでしょうかね???

誰かが片付けるわ〜♪って、他人任せなのかぃ?

後の人のこと考えてくださぁ〜い!

………えいと@の心の叫びでしたぁ〜。( ̄∇ ̄;)



「月の土地」が買えるってほんと?


      人気blogランキングに参加しています。クリックよろしく!
      海外生活情報、こちらもクリックをよろしくお願いします♪


posted by えいと@ at 04:01| Comment(10) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん、こんにちは!

ちょっと笑わせていただきました。m(__)m
カート、かなり激しいことになってますね〜。
ここまですごいのは私も見たことがありませんでした。

むか〜し、Ann&Hopeというお店があったのですが(このお店を知っている人は、滞米歴が結構長いかも)、このお店も激しかったですよぉ〜。
靴屋さんの写真どころではない荒れ方でした。
壊れたものも、いっぱい売ってましたしね〜。
初めてそのお店に入ったときは、固まりそうでしたね。
今や、多少の荒れ具合も気にせず、買い物している自分の方が、コワかったりして。
人間たくましくなるものです(^_^;)
Posted by Peach at 2006年11月17日 06:37
そうそう! 結構乱雑に商品も扱われていますよね!
しかし、逆さまになったカートまでは見たことがありませんでした。写真みてびっくり!!

靴もここまで酷く 雑に扱われているのは初めて見たかも…
本当、すごいねぇ…
Posted by bos-yo at 2006年11月17日 06:53
おひさ〜^^
コメント第3弾です(大げさやね^^)

それにしてもすごい散らかりよう!!
日本じゃ見かけられんばい(笑)
元の場所に戻さんでレジの近くに置いとることはよくあるけど・・・。

日本人は周りの目を気にするけ大胆なことはあんまりせんもんね♪
(気にせんおばちゃんもおるけど^^)
やっぱり国民性なんかなぁ〜(謎)

えいとさん^^
いつもトピにカキコありがとうです^^
えいとさんのおかげでみんなが集まってくれて嬉しいよ〜♪

Posted by たかみ☆ at 2006年11月17日 09:23
Peachさん、こんばんは。

いや〜、もう、笑っちゃいますよねぇ。
お店にもよって散らかり方って違いますよね〜。
店員さんが少なかったりすると荒れ放題になっちゃいますね。
片付ける店員さんが少ないと、片付けない客がますます散らかして行く…の悪循環のような気がします。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年11月17日 10:43
たかみさん、こんにちは。

アメリカ人って一度に買い物する量がものすごいのよね。ハンパじゃない量なのよね〜。
だからカートは駐車場までもって行くケースがほとんどなんだ。
手に持ちきれないから。
で、そのままカートを放ったらかして行く…。
片付けろよ!(怒)って思いマス。ホントに。

PS. 掲示板のほうもカキコしますよ〜♪ 仲間が増えると嬉しいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年11月17日 10:56
bou-yoさん、こんばんは。

えいと@もボストンではひっくり返ったカートは見ませんでしたねぇ。
バッファローって人間性が荒っぽいのかしら…???

もうあきれちゃうっていうか、笑っちゃいますよねぇ。
25セントのデポジットを取ってるスーパーは賢い!って思いましたよ。
他のスーパーもこんな風にしたらカートをちゃんともとの場所に戻すんでしょうね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年11月17日 11:09
最後の写真は、呆れるを通り越して爆笑してしまいました。あそこまで乱れた【靴売り場】は見た事ないです。あれじゃ〜買う気がおきません。店員さんも大変!!
カートの放置はよくある光景です。うちの方でもよく見ます。
カートを返さないのは、、きっと歩くのがツライからでしょう(笑
車社会ですからね、歩くの嫌いなんですよ!きっと!!
それと、「袋を開けないで下さい」の貼り紙?こんな物が貼ってある事に驚きです。
しかも破られてるって??
ありえない〜〜〜!!
Posted by チャーリーママ。 at 2006年11月17日 12:37
チャーリーママさん、こんばんは。

ねぇ? 笑っちゃいますよねぇ?
えいと@は靴売り場を見たとき、笑っちゃいましたよぉ。
でもあの状況でお客さん、けっこう多かったんですよ〜。
びっくりですよね??(笑)

歩くの嫌い…って、歩けよ!(怒)って思いますねぇ。
歩んから太るんじゃ!って…。(笑)

もう、なんだかアメリカって国はおもしろいっちゅーか、憎めませんねぇ〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年11月17日 14:02
早速拝見させていただきました。
凄いですね〜!
流石豪快なお国柄ですぅ〜!
靴売り場には笑ってしまいましたw
こちらも今カート100円。
返却時戻って来る店結構増えましたよ。

又お邪魔しますので宜しくで〜す。

   ちゃみと呼んでください♪
Posted by chami at 2006年11月17日 16:52
ちゃみさん、こんばんは。

覗きに来てくれたんですね〜♪ ありがとう! うれしい〜デス。

えぇえ〜っ! 日本でも…ですか? デポジット制。
100円! たか〜い!
日本の場合、50円玉ってみんな持ってないこと多いですもんね。
10円だと効果がないかもしれないし…。
やっぱ100円ですかねぇ〜。
アメリカは25セントがかなり流通してて、アメリカ人ってケチな人多いから(これホント)、
25セントでも効果十分です。(笑)

また覗きに来てくださいね〜。待ってま〜す♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年11月18日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。