2012年06月20日

【祝】友人が本を出版♪ 自分次第で未来は変わる!


皆さま、こんにちは、えいと@です。お久しぶりです〜。


少し間があいてしまいましたが、ご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



さて。


先日、日本から国際郵便が届きまして。


 a-hiromeisan12-2.jpg


もっと時間がかかるかと思ってたのですが、意外に早く到着いたしました。


友人から「送ったよ〜」ってメールが来て3日後に我が家に届きましたよー。


日本からの国際郵便は優秀ですなぁ。


で、届いた品はこれっ! ↓


   a-hiromeisan12-1.jpg


友人のひろめいさんが本を出版されたのですっ!


ひろめいさんは漫画ブログを書いておられる方で、


今回めでたく本を初出版されました!



ひろめいさんと私との出会いは ブログでした。


私がブログを始めた2006年頃に、


ネットサーフィンをしていて偶然に見つけたのが ひろめいさんの漫画ブログだったんです。

  ひろめいさんのブログはこちら♪ ↓
       SYNCHRO !


イラストのかわいさ、漫画の内容にとても共感が持てて、


ひろめいさんのブログにコメントを書いたのがはじまりなんですねぇ。


そしてお互いにブログにコメントを書くようになって、(それが6年前)


その後にはメールをしあったり、私が一時帰国した時に会ったりするようになったんです。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧下さいね♪
  銀座でデート☆ビアホールでガールズトーク♪
  パワースポット皇居散歩 & ガールズトーク



そのひろめいさんが本を初出版されたのです!


   a-hiromeisan12-1.jpg


タイトルは → ぴかぴか(新しい)催眠セラピー 体験しました!ぴかぴか(新しい)



実は前回お会いした時こちら)に、本を出版するお話を聞いていたのですが、


催眠セラピーがテーマとは…まったく予想外でした。


私自身、催眠セラピーについて まったく知らなかったし、


実のところ興味もなかったのですよ。


しか〜しっ!


面白い!


全く興味がなかった私が ひろめいさんの本にグイグイ引き込まれていったのです。


ひろめいさんが描く かわいいイラストの 漫画の本ということもあって、


とーっても読みやすいし、内容もすばらしいんですよ。


これ、お世辞じゃありませんから。イヤ、ホント。



ネタバレになっちゃうので、詳しくは書けないけど、


とっても共感できる内容が書かれていたんです。


今、生きている自分は過去世(前世)からつながっているってこと。


そして、未来はいく通りもあって、それは自分で決める事ができるってこと。


未来の自分が 幸せな自分になるか、そうではない自分になるかは自分次第ってことなんですね。


5年後、10年後、20年後にはこんな風な「自分」になっていて欲しい…!


そのために 今を生きる!…ってことなんです。


未来のために自分を磨き、努力するのはもちろんのこと、


自分の周りに存在する人は 自分の将来に影響を与える人物なのだから、


その人達を大切にすることで 自分の未来が変わってくる…ということなのですね。



例えば…自分の両親。


親がいなかったら自分はこの世に生まれてこなかったのですから。


子供を産んで一人前にするって 大変な事なんですもの。


自分が独立したあとも、いつも心配してくれる存在が 両親。


親がいて当たり前、親が元気でいるのは当たりまえ。


いやいや。決して当たり前ではないですから。


親だって山あり谷ありの人生だったはずでしょうから。


親はかけがえのない存在です。


親に感謝をし、大切にしなければ…と思います。



そして、自分の伴侶(夫 or 妻)です。


もともとは他人であった二人が 何かの縁で結婚することになったのです。


私はこの「縁」は ものすごく強い絆であると感じています。


この「縁」を大切にするかしないかで 未来の自分が決まるのだとしたら…。


人との出会いって、偶然では片付けられないのじゃないか…?と思うのです。



両親や伴侶だけでなく、兄弟姉妹、友人、仕事仲間、ご近所さん…。


自分を取り巻くすべてが 自分の未来に影響する。


そんな風に考えると…自分を取り巻く人達を 大切にしていこう…って思うのです。


しょーもないことで不満を言ったり、文句を言ったり、


感謝や思いやりの心を持たず、人を泣かすようなことを平気でする。


こういう生き方 ↑ は…悲しいことだし、


人を傷つけた事で その人との縁がぷっつりと切れてしまったとしたら…。


それで未来が変わってしまうかもしれないんですから…ね。


身近な人をゾンザイに扱ったり


毎日不満ばっかり言って生きるより、


いつも笑顔で 前向きに生きる方が絶対に人生は楽しくなる…って、そんな風に思います。



自分の周りの人を大切にし、毎日を一生懸命に生きる。


この当たり前の事が実はとっても難しくて、とても大切な事なんだ…って


ひろめいさんの本を読んで、共感、再認識することができました。


ひろめいさん、ありがとう〜!


ステキな本をプレゼントしてくれて♪


ひろめいさんのメッセージを意識して これからの人生を生きていきますっ!



 a-hiromeisan12-3.jpg

ひろめいさんが書いてくださった直筆のイラスト↑です♪


興味持たれた方は 本屋さんにいって手に取ってみてくださいね〜♪(現在発売中♪)


   hiromeisan12-1.jpg




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 04:11| Comment(13) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
記事お読みして、びっくり〜!
昨日、遊びに見えたお友達と同じようなお話を数時間に渡ってしていたところです。
お友達は、クリスチャンなので、すべてが人ではなく、キリストに繋がるなんですけどね。
そこのところが、かみ合わなくて、これがまた面白い論議が出来ました。
私もえいと@さんの書かれている通りと思います。
そして、ご先祖や前世での生き方が自分自身につながり、それをも超越して、子孫にも繋がると思っています。
Posted by モリオリママ at 2012年06月20日 18:32

>モリオリママさん。

>記事お読みして、びっくり〜!
>昨日、遊びに見えたお友達と同じようなお話を数時間に渡ってしていたところです。

えぇ〜! そうなんですかー!
シンクロしていたのかもしれませんね〜。(笑)

>ご先祖や前世での生き方が自分自身につながり、それをも超越して、子孫にも繋がると思っています。

ひろめいさんの本には、まさしく、その事が書かれているんですよ。
前世でやり残した事、心残りであった事。その心のほころびを補うために今の世に生まれて来たんだと。
前世で関わりの深かった人間は、何らかの形で現世でも関わりを持つのだそうです。
…そんな風に考えると…今、自分の人生に影響を与えている人物は、前世で何か関わりがあった人なのかもしれませんね。

生きていく中で、人生の岐路に立たされる時があると思うんです。
その時にどの道を選択するか…。
それで人生は全く変わってしまいますね。
どんな人生になろうとも、一生懸命に生きる事。そうすれば、また新たな未来が切り開かれる。
それが一番大事なんだと、ひろめいさんの本を読んで強く感じました。

とにかく! 
身近な人を大切にしよう!
私にとって最も身近な人間は えいと@夫。
夫をもっともっと大切にして、精一杯 夫を支えていこう。
二人で笑顔で暮らせるように頑張ろう…って、そんな風に思いました。

ハワイだと手に入りにくいかもしれないけど、チャンスがあったらひろめいさんの本を読んでみてくださいね。
かわいいイラストで癒されますよ〜♪

Posted by えいと@ at 2012年06月20日 23:21
あっ、こういうの。

嬉しいですよね。

しかも送ってもらっちゃって、色紙までも。

いいな〜。

本屋に行ったらチェックしてみるよ。タイトルも興味引くし。
Posted by ぐるかげなり at 2012年06月20日 23:43
あ〜〜なんか表紙を見ているだけで癒されますね
本屋さんで探してみますね
見つけたらブログで報告します
えいと@さん推奨の本ですって(ウフ)
いいな〜似顔絵の色紙
なんかホンワカしてるよひろめいさん♪
Posted by at 2012年06月22日 18:00
催眠セラピーって どんなものか知らないんですが

今朝 えいとさんが コメを下さった ”自分自身を見つける”  という事とも関係してくるのですね

私たちって生きていく中で たくさんのガラクタをかかえ
衣を何十にも着ていってしまいがちですよね

根底は恐怖心が大きくかかわっていると思いますが
幾重にも重なる衣の中の自分を見つけることで 真の幸福にも繋がるんでしょうね
うまくいえないけど、、、。

イラストにしても 綺麗なえいとさん   ですね

この熱い夏を お元気でお過ごしくださいね
Posted by はちきんイジー at 2012年06月22日 22:21
はろ〜!えいと@さん、おひさしぶりです〜。

素敵なお友達ですね〜^^
ひろめいさんのブログコメント第一号がえいと@さんでしたか!
それも何かのご縁ですよね〜。

プロの直筆イラストなんて、羨ましい♪
えいと@さん、綺麗ね〜(・∀・)
Posted by おえし at 2012年06月23日 03:34

>ぐるかげなりさん。

お久しぶりです〜。

そうなんですー。
アメリカまで送ってくださったの〜。
嬉しい贈り物。

ブログをしてなかったら知り合う事がなかったお友達。
これも縁ですよね。
大切にしたいなって思います。

Posted by えいと@ at 2012年06月24日 11:27

>E店長さん。

そうなんですー。
イラストがかわいいんですよ。ほんわか〜とします。

良かったら本を読んでみてくださいね♪
へぇ〜って思う事がいっぱい詰まっています。

Posted by えいと@ at 2012年06月24日 21:56

>はちきんイジーさん。

>今朝 えいとさんが コメを下さった ”自分自身を見つける”  という事とも関係してくるのですね

そうなんです。
私もセラピーってどんなのかはわかんないんですけど、
自分自身で自分の深層心理に入っていく…って感じのようですね。


>私たちって生きていく中で たくさんのガラクタをかかえ 衣を何十にも着ていってしまいがちですよね

同感です。
いろんな人との出会いがあって、中には重く感じるような出会いや出来事がありますし。
そういうのを抱え込んで生きていきがちですよね。

>根底は恐怖心が大きくかかわっていると思いますが
>幾重にも重なる衣の中の自分を見つけることで 真の幸福にも繋がるんでしょうね
うまくいえないけど、、、。

そうですね。
しんどかったこと、辛かった事って忘れたようでも深層心理のどこかにひっかかってるものなのでしょうね。
それを解きほぐす事で楽になったりするようです。

>イラストにしても 綺麗なえいとさん ですね

ステキに描いてくださいました〜。

>この熱い夏を お元気でお過ごしくださいね

暑いですね! 先日100°F超しましたよ! 暑すぎー!
お互いにばてないように過ごしましょうね〜。

Posted by えいと@ at 2012年06月24日 22:02

>おえしさん。

お久しぶり〜。

>ひろめいさんのブログコメント第一号がえいと@さんでしたか!
>それも何かのご縁ですよね〜。

そうなんですよー。
たまたま見つけたブログで、イラストがあまりにかわいくってコメントをしたんです。
ひろめいさんにとって、私がコメント第一号! 6年前のことでした。
それ以来のお付き合いなんですよー。
実際にお会いしてるし、縁があるってことでしょうね〜。

>プロの直筆イラストなんて、羨ましい♪
>えいと@さん、綺麗ね〜(・∀・)

いやん、ありがとー。
ステキに描いてくださいました〜
直筆のイラスト、嬉しかったです♪


Posted by えいと@ at 2012年06月24日 22:06
数ヶ月ぶりにお訪ねさせて頂いたら、余りにもタイムリーに私が今読んでる本と被っていて、思わずお便りしました。BRIAN WEISS博士の著書でソウルメイトの話や、過去世退行療法、未来世療法の本ですが、魂は永遠で、過去世で経験した事をもとに、私たちは過去縁のあった人たちと再び今世でめぐりあい、更に学習するために、生まれて来たんだとわかる本です。ヒロメイさんとえいとさんのご縁も深いつながりがありそうですね。なんともステキです。
Posted by 山口三和子 at 2012年06月27日 07:28
数ヶ月ぶりにお訪ねさせて頂いたら、余りにもタイムリーに私が今読んでる本と被っていて、思わずお便りしました。BRIAN WEISS博士の著書でソウルメイトの話や、過去世退行療法、未来世療法の本ですが、魂は永遠で、過去世で経験した事をもとに、私たちは過去縁のあった人たちと再び今世でめぐりあい、更に学習するために、生まれて来たんだとわかる本です。ヒロメイさんとえいとさんのご縁も深いつながりがありそうですね。なんともステキです。
Posted by NAVO at 2012年06月27日 07:32

>山口三和子さん、NAVOさん。

お久しぶりです〜。

>余りにもタイムリーに私が今読んでる本と被っていて

おぉ、そうなんですか〜。

>過去世退行療法、未来世療法の本ですが、魂は永遠で、過去世で経験した事をもとに、私たちは過去縁のあった人たちと再び今世でめぐりあい、更に学習するために、生まれて来たんだとわかる

そうそう! そんな感じです。
ひろめいさんの本は、まさしくそのことを書かれているんですよ。

何もかも偶然じゃないってこと。
出会うべき人に出会っていて、それが自分の人生に影響を与えているんだってこと。
反対に、自分もその人に影響を与えているんだってこと。
そして、来性につながているんだってこと。
深いご縁があるってことなんですね。
そういうことを考えて生きると、生き方が違ってきますよね。

こうやってNAVOさんがブログにコメントをくださるのも縁でつながっているのだと思います。
今後も、また覗いてくださいね〜。


Posted by えいと@ at 2012年06月28日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276110509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。