2012年06月01日

韓国の歴史捏造を止めよう! 署名活動に参加のお願い【追記あり】


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



ご存知の方もおられると思いますが、


去年、アメリカ・ニュージャージー州パリセイズ・パーク市に慰安婦記念碑が建立されました。


その碑がこれです。↓


 a-ianfumondai12-2.jpg

 a-ianfumondai12-3.jpg
     画像はネット上からお借りしました。


この碑には「日本の帝国軍人により強制的に連行,拉致された20万人の韓国人女性が性奴隷として働かされた」という内容の碑文が入っています。


これは明らかに捏造であり、根拠のないウソです。

 慰安婦に関する関連過去記事はこちら ↓ をご覧下さい。
  「従軍慰安婦」の真実を知ってください
  「私が見た従軍慰安婦の正体」〜小野田寛郎〜


しかし事情を何も知らない外国人がこの碑を見た時に、捏造であるとは思わないでしょう。


韓国系米国人の団体の働きかけで この碑が建立されたとのことですが、


許可なく無断ではこのような碑を建立できるはずはないのです。


つまりニュージャージー州、あるいはパラセイズ・パーク市が許可を出したということなのです。


NY韓国人会「従軍慰安婦追悼碑を続々と建設予定」
米ニューヨーク韓国人会は10日、米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市内の公立図書館に設置された旧日本軍従軍慰安婦の追悼碑の前で行われた糾弾声明を通じ、
追悼碑をニューヨーク市内をはじめ、米国各地に続々と建設していくことを明らかにした。
韓国の複数のメディアが報じた。

ニューヨーク韓国人会は集会で「アメリカの他の地域の韓国人たちと一緒に、日本帝国主義の歴史的蛮行や虐殺、そして自らの過ちを反省していない厚顔無恥の姿を世界に知らせていく。
そのため、第2、第3の追悼碑建設を推進して行く」
と明らかにした。
また同会は「ニュージャージーに続いて、ニューヨーク、コネチカット、ロングアイランドなどにも記念碑を設立し、日本の反人権的行為を告発。米国と世界の平和の重要性を知らせて行く」と説明した。

同会は「日本軍強制慰安婦問題は、米国をはじめとする国際社会が認めた事案なのに、日本の政治家らが過去の罪を否定し、追悼碑の撤去を主張することは反人権的な行動」だとし、日本政府の公式的な謝罪を要求した。

一方、韓国人有権者センターでは、慰安婦決議案通過5周年を迎える7月31日までニューヨーク市のフラッシングなど米国の3つの地域での追悼碑建立を推進している。
フラッシングの韓国人街は、米国で初めて慰安婦を追慕する名前の付いた道路ができることでも注目を集めている。

韓国人有権者センターに続き、ニューヨークの代表的な韓国人団体も追悼碑の支援に加わったことは、日本政府の追悼碑撤去外交への民間レベルでの対抗に、いっそう弾みがつくものとの見方を示している。

   ニューヨーク韓国人会「従軍慰安婦追悼碑を続々と建設予定」 サーチナ


ニュージャージー州だけでなく 他にも慰霊碑を建立する計画があるというのです。


そしてニューヨークシティ・マンハッタンの道路に「慰安婦通り」という名を付ける計画もあるとのこと。


それだけでなくニューヨーク州の韓国人会が旧日本軍の従軍慰安婦被害者を追悼する切手の発行を推進しているニュースもあります。
 ニューヨーク韓国人会 慰安婦追悼切手の発行推進 総合ニュース


これだけではありませんよ。


韓国系団体が29日付の米紙ニューヨーク・タイムズに、


「慰安婦に心のこもった謝罪をしなければならない」という内容の全面意見広告を掲載したそうです。

     a-ianfumondai12-1.jpg
      画像はこちらよりお借りいたしました。

「覚えていますか?」と題した広告は、1970年に西ドイツのブラント首相がワルシャワのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)慰霊碑前でひざまずいている写真を掲載し「この行為は、ドイツが世界との和解を真摯に請う象徴となった」と説明。
「日本はドイツの行為から学ぶ必要がある」とした。

  慰安婦問題で謝罪要求 韓国系団体、米紙に広告 東京新聞


もう…ホントにやり放題ですよ…。


まるで日本がホロコーストをやったかののような書き方ですよね。


呆れてしまいます。


このまま放置しておけばどんどんエスカレートしていく可能性がありますね。


それによくもまぁ〜こんなにも金をかけれますねって言いたいですわ。


新聞広告を出すほどのお金があるのなら 慰安婦のおばあさんにあげたらいいのにって思いません?(笑)



過去記事に何度も書きましたが、従軍慰安婦などいませんでした!


戦時中に商売としての慰安婦(売春婦)は存在しましたが、


軍による強制労働やただ働きではなく、きちんとお給料は支払われていたし、健康管理(性病予防)も行われていたのです。


それに戦争中に慰安婦を抱えていたのは日本だけではありません!


しかも韓国に対しての戦争に関する賠償は 日韓基本条約で完結済です。


個人の賠償は 韓国政府に言うべき事です。


謝罪に関しても、日本は犯罪を犯したわけでもないのに なぜ謝罪が必要なのでしょうか。


日本は今まで何度も謝罪してきたから、強く出たら日本はおじけづく。


今回も謝罪させてお金を引っぱり出してやろう♪


そういう魂胆が見え見えです。


このことを日本人はしっかり認識する必要があります。



そんな中、この慰安婦碑に対して 日本の国会議員が立ち上がりました。


自民党の山谷えり子議員をはじめとする 4人の有志の議員さん達です。

参院議員・山谷えり子 自覚や資質養う教育再生を
今月6日(現地時間)、私はニューヨーク・マンハッタンから車で約30分のニュージャージー州パリセイズパーク市を有志国会議員と訪ねた。
公立図書館の敷地内に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性や少女」などと事実無根のことが記された慰安婦碑が建てられ、その撤去を求めるためである。
この問題をめぐっては3月の予算委員会で私は野田佳彦首相に碑の記述は事実かをただした。

首相は「数値や経緯を含め根拠がないのではないか」と答弁されたが、その後、日本政府は撤去に向けた強い姿勢をとらず、在米日本人保護者たちから大きな悲鳴が届いた。
“下劣な日本人”と、子供へのいじめが始まる不安や、韓国系米国人により、日本人学校で竹島を日本の領土と記した教科書を使うのは「偏向だ」と補助金停止運動が起こる中で、日本の名誉と教育の公正、史実を守ってほしいという声である。

パリセイズパーク市は韓国系米国人が約52%に達し、市議の定数は6人で約1千票で当選できる。
副市長も市議会議長も韓国系米国人である。
私たち4人の議員団は当時の新聞や米国立公文書館の資料をもとに2時間以上にわたって市長や市議らに「軍による強制連行」の事実はなかったことを説明したが、市側は聞く耳を持たなかった。
今後も互いに資料に基づき議論をしようと別れたが、その後、記念碑撤去と日本人への国際的嫌がらせを支持せぬよう求めるホワイトハウスへの請願が私たちの行動がきっかけとなり始まっている。

歴史に対して謙虚であるべきで事実でないことの喧伝(けんでん)は慎むべきである。
日韓、日米の友好関係が脅かされ、日本の名誉が損なわれ、子供たちがいじめられ悲しい思いをすることは許されることではない。

左派の教職員組合や運動家は今も「日本断罪史観」がお好きらしいが海外の反日活動家らとの連携活動は米国や韓国では過激な形となり日本の名誉と国益を損なう。
子供たちを守り日本国民としての必要な自覚や資質を養うための教育再生に一致団結して働ける日を願っている。

   参院議員・山谷えり子 自覚や資質養う教育再生を 産経ニュース


韓国系の米国人や 永住者が多い地域にも 日本人の家族が住んでいるケースがあるでしょう。


子供達がいじめにあったり、日本人会で使う教科書に文句を言われたりするのです。


私たちの同胞が 韓国人による捏造、歪曲された歴史観で 攻撃を受けているのです。


国会議員も頑張ってくださっていますが、私たちにも何かできることはあるはず。


今、ホワイトハウスへの嘆願書名が行われています。


実は、私はこのホワイトハウスの嘆願書名には消極的でした。


TPPの反対署名や 日本海の東海呼称問題をホワイトハウス宛に署名しているのを知っていましたが、


最終的にTPPの交渉参加をするかどうかは日本政府が決定する事であり、アメリカが決定することではないですし、


日本海の東海呼称問題は 日本と韓国の問題であって、アメリカには関係のないことですから。


しかし、今回のNJ州の慰安婦碑に関しては、


アメリカ国土に建立されたものですし、


NJ州 あるいは、パリセイズ・パーク市が建立の許可を出したものですからね。


アメリカに関係のないお話ではありません。



 ぼやきくっくりさんのサイトより 署名の方法を転載させていただきます。

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

○「ホワイトハウスへの請願署名」の方法については、下記のURLにアクセスし、詳細説明をご覧ください。
 http://www.nipponkaigi.org/wp-content/uploads/2012/05/whi-H-Syo01.pdf

○ホワイトハウスの署名サイトへ http://wh.gov/yrR
 (アカウント作成は13歳以上、1人1アカウント)

○激励先・お問い合わせ先 参議院 山谷えり子事務所(TEL03-6550-1107)


 オバマ政権への請願署名の内容(仮訳)

 碑を撤去し、この問題(いわゆる従軍慰安婦問題)に関する日本の人々へのいかなる国際的嫌がらせも支持しないこと

 韓国の従軍慰安婦問題に関する誤った非難は、数十年にわたって日本人をはずかしめてきた。過去数年の間に、元々の非難の多くは誤りであるか完全なねつ造であることが明らかになった。
 しかし、この新情報にもかかわらず、合衆国は、ニュージャージー州の碑やニューヨーク州の通りの名前を以て従軍慰安婦を記念することで、元々の誤った非難に信用を与え続けている。これは、歴史的な不実を侵すのみならず、無用の人種間摩擦を起こし日系の人々を傷つけるものである。
 我々はオバマ大統領に対し、碑を撤去するとともに、この問題に関する日本人に対してのいかなる国際的な嫌がらせも支持しないことを強く求める。



趣旨に賛同される方は、何卒ご署名のほど宜しくお願い申し上げます。
同時に、拡散にもご協力いただければ幸いです。

さて署名方法ですが、当然英文ですので、初めての方はもちろんリピーターさん(前に別の案件で署名したことのある方)も戸惑われるケースが多々あるようです。

そこで、署名方法をマニュアルとしてまとめてあるpdfファイルを2つ紹介しておきます。

(1)http://www.nipponkaigi.org/wp-content/uploads/2012/05/whi-H-Syo01.pdf


 a-ianfusyomei12-6.jpg

初めて署名される方向けです。シンプルで分かりやすい図解です。


(2)http://muryo-juku.goo-fla.com/tpp/howtoWH.pdf


 a-ianfusyomei12-7.jpg

こちらは別の署名のマニュアルですが、要領は全く同じです。リピーターさんはこちらをご覧下さい。
また、初めて署名される方で、(1)の説明でスムーズに署名ができない場合はこの(2)をご覧下さい。解決策がきっと見つかるはずです。


                〜〜〜転載ここまで〜〜〜


署名の期限は6月9日までだそうです。


現時点(6月1日)の段階で、まだ1万1千ほどの署名が不足しています。


黙っていればウソが真実になってしまいます。


われわれの先人の名誉のためにも!


韓国人の主張は捏造だ!


我々も 声をあげていきませんか?


こういう署名があることをブログやツイッター、メールでお知り合いに教えていただけませんか?


賛同いただける方は どうかよろしくお願いいたします。 m(*- -*)m




       【追記】

尖閣諸島購入の寄付金が10億円を突破しました!

寄付10億円超える 石原知事「強い思い受け止める」
東京都の石原慎太郎知事は1日の定例会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入に向けて募っている寄付金が10億円を超えたと明らかにした。石原知事は「都民、国民の国土を守りたいという強い思いを受け止め、購入に向けて手順を踏んでいく」と語った。

4月27日の口座開設以来、6月1日正午時点で10億1048万5228円、件数は7万333件に上った。

寄付金口座は、みずほ銀行東京都庁出張所(店番号777)、普通口座1053860「東京都尖閣諸島寄附金」。寄付金控除対象。

   寄付10億円超える 石原知事「強い思い受け止める」 産経ニュース


すばらしいではありませんか!

国民が国家主権をしっかりと考え始めたということです。

今までの日本人の多くは 事なかれ主義でもあり、

今回のように音頭取りをする人もいなかったこともあって、

外国(特に中国・韓国)からは「何をやっても怒らない日本」と思われ、

その結果、外国にとって「やり放題な国=日本」でありました。

今回の尖閣諸島の寄付金は、単に金額だけの問題ではなく

「日本はもう黙ったままではいないぞ!」というメッセージを発信するものです。


寄付をしてくださった方、これからも寄付をしようと思っておられる方、

本当にありがとうございます!

まだ尖閣諸島の寄付の事を知らないお知り合いがおられたら、

ぜひ! 教えてあげてください。

よろしくお願いします!

関連過去記事はこちら ↓ をご覧下さいね。
 私たちの尖閣諸島を守り抜こう! 尖閣諸島寄付金のお知らせ

   j-senkakubokin12-2.jpg




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 07:07| Comment(50) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
前回同様、署名しました〜。
本当に、こういうことの団結力、相手側はすごいですよね。
こういう特定外国人の人口が、相当数になる市が増えていることにもびっくりしました。
アトランタのダルース市は、特定外国人による売春の巣窟になっているということで、規制を強化したとか。。
こういう店では、店名に日本名とか使ってるんですよね。
両面から、日本を屈辱してますよね。
おとなしい日本人は卒業しなくては、です。
Posted by モリオリママ at 2012年06月01日 12:55
http://www.kaigailink.com/cgi-bin/board-dc-1info17/query.cgi?NAME=&ADDRESS=

こちらのサイトは結構日本の方が多いですので、同意の方を集められると思います。
Posted by ごんた at 2012年06月01日 13:19
私は署名しました。
あと1万人ですね。。。

まだまだ韓国政府は慰安婦で日本を喰い続けたいみたいですね。

「日韓、慰安婦問題の新しい解決策を模索「日本側が謝罪か」=韓国」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0601&f=national_0601_025.shtml

黙っているといつまでも続きますね。

Posted by star at 2012年06月01日 14:04
こんにちは!

こんな署名があるんですね。
私も署名して来ます!!

先日、アメリカで友達に赤ちゃんが生まれたんです☆
日本人夫妻の子なので、日本人でもあり日系アメリカ人でもあります。
もう可愛くて可愛くて会うたびにデレデレしちゃってる私ですが、あの子が将来、こんな韓国系のねつ造や嫌がらせでいじめられるなんて、考えるだけでハラワタが煮えくり返る思いです。

アメリカに住んでいる人以外でも、アメリカに旅行に来たヨーロッパ人や他の国の人も、このねつ造の一式を見たら勘違いしかねませんよね。
今現在苦しんでいる在米日本人、日系アメリカ人の為にも、私たち日本人自身がしっかりと声をあげなければいけませんね。

ほんと、どこまで続くんだか…
でも私、こういったねつ造をする韓国人にも腹が立ちますが、金に負けたのか慰安婦の碑建設を認めたニュージャージー州や新聞広告を認めた新聞社の方がもっと腹が立ちます。
この人たちに正義の心はないんだろうか…とか、罪悪感とか感じないのかな…とか、きっとロクな死に方しないんだろうな…とか。
ほんと、平気でお金で正義を売る人の気持ちが全く理解できません。
Posted by 日向夏 at 2012年06月01日 23:35
帰国前で慌しく、きちんと内容を読んでないままのコメントですみません。

先日とある番組を見てて、日本の芸能人VS他国の・・・って感じだったんですが、えなりくんが結構物知りで驚いたのと、堂々と「そんなバカな話は無い」って言い切ってたのにはスッキリしました。

韓国じゃ4000年?5000年の歴史があるって言ってましたからね〜。
それも韓国の教授だったかな、言ってたの。

こうやってどんどんバラエティーでもやってくれればいいのに、って思いました。
Posted by ree at 2012年06月02日 06:49
署名してきました

こんなものがアメリカの各地に出来ることを想像しただけでたまらなくなります

尖閣諸島の寄付はたくさん集まっているのですね

Posted by はちきんイジー at 2012年06月02日 10:15
コメがまた うまく 投稿できない、、、、


署名してきました

これ以上こういったものが アメリカに建って欲しくないですよね

自分の子孫が目にする事をそうぞうしただけで

たまらなくなります

尖閣諸島の寄付はたくさん集まっているのですね
Posted by はちきんイジー at 2012年06月02日 10:18
本当に日本の弱腰外交にはあきれ返ります
言いたい放題やりたい放題の隣国に
ビシッと言い返せないのかと腹立たしいです
石原都知事の尖閣諸島の件は賛否両論ですが
集まっているお金を見る限り
国民は大賛成でエールを送っている証ですよ
寄附も署名もしましたよ♪
Posted by at 2012年06月02日 11:28
NYタイムズのウェブサイトのコメント欄には「撤去を求めるなんて日本政府はなに考えてるんだ」「このような残虐行為は許されない」という意見が多いようです。

日本人学校に通っている子供達がこのことで、親が無知、洗脳せてる可能性もあるので、もしも日本人であることを恥ずかしく思っていたりしたら、心が痛みます。

米国在住の我々が日本人学校に何か働きかけていく必要があるのではないかと思っています。
Posted by よし子 at 2012年06月02日 12:22
韓国 中国の脅威をわからない日本人がまだ多すぎる

危機感を持ってもらいたい

韓国 中国は敵であることを何とか今 日本人に伝えたい
気持ちです
伝えていきましょう
日本のために

Posted by 日本人 at 2012年06月02日 22:27
こんにちは。さやーむです。

こちらの署名、「花時計」さんのメルマガで回ってきて夫と2人で署名しました。この問題も尖閣諸島募金並みに日本中に周知されるべきです。

韓国の「たかり」の精神もさることながら、それを助長させているのはこれまでの日本の「事なかれ主義」であり、問題を先延ばしにしてきたせいでもあると思います。

嘘も100回ついたら真実になる、というぐらいですから、韓国にこれ以上好き勝手させてはいけません!!日本人の誇りにかけて。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2012年06月02日 23:25
はじめまして。日本からです。

アメリカの慰安婦(つか売春婦だし)碑撤去のためのホワイトハウス署名を
なんとか増やしたいと思い、マスゴミに洗脳されてる上に
英語恐怖症の日本人に頼んでいても間に合わないから、
海外在住の日本人の方々に助けてもらえないかとあちこち探して
ここにたどり着きました。

すでにがんばっていただいていて感激しました(;_;)
私たち国内の日本人がぼーっとしてるせいで
みなさんにご迷惑をかけてしまって本当に心苦しいです。
国内でも少しでも増えるよう拡散していきますので
ご協力をよろしくお願い致します。

尖閣の方もがんばって寄付しています。
民主党政権のせいで日本がおかしいと気づいた人は増えてきています。
マスコミは取り上げませんが、毎週末デモや街宣があるし、
有志による売国法案周知チラシなども配布されています。

長い年月を経て社会の隅々にまで根を張った日本の闇はあまりに深く、
民主党政権による矢継ぎ早な日本破壊にめまいがしそうですが、
できることからコツコツとがんばりますので、
どうか日本を見守っていてください。
Posted by N at 2012年06月04日 02:07
えいと様

初めてコメントさせて戴きます。この署名に多くの方のご賛同を頂戴したいので、mixiの日記欄で6/1付け貴ブログのURLを記載させてください。お願い致します。
Posted by ☆3813 at 2012年06月04日 16:44
また、ツイッターにも、貴ブログのURLを記載させてください。
Posted by ☆3813 at 2012年06月04日 16:55

>☆3813さん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

mixi、ツイッターでのご紹介、ありがとうございます。
もちろんOKです!
多くの方に こういう問題が 現実問題として起こっていることを知っていただきたいですね。

Posted by えいと@ at 2012年06月04日 22:02
署名してきました!
あと700名ほどです。もう少しです(力こぶ!!!)
詳しい説明をありがとうございました。助かりました。

アメリカに来てまで自分たちの一方的な言い分をギャーギャーと押し付ける。。。。節操がないというか、、、なんというか。。。
自分達の言い分を大国アメリカが認めれば、それがスタンダードになる、世界中が同じように認める、と考える。これが事大主義というものなんでしょうね。
あきれてものが言えません。いい加減に他国に寄生せず自立してほしい。

最近の日本は変わりつつあるように思います。ただの”何も意見の無いいい人”ではなく、”国を未来を考えるいい人”が行動を開始しているように思います。
私も微力ながら力になりたいと思います。
Posted by rosalba at 2012年06月05日 00:44

>モリオリママさん。

>本当に、こういうことの団結力、相手側はすごいですよね。

ものすごいパワーです。
ヒマなの?…って疑っちゃうくらい。(苦笑)
日本は「あーまたやってる〜」くらいにしか、今までは思ってこなかったけど、
もう黙っててはダメでしょうね。

>こういう特定外国人の人口が、相当数になる市が増えていることにもびっくりしました。

問題になってるニュージャージー州パリセイズ・パーク市は,人口が2万人程度の小さな町らしいんです。
市議会議員なんて数千の票で当選なんじゃないですか?
一つの民族が固まった市は こういう問題が起こりやすいのでしょうね。

>アトランタのダルース市は、特定外国人による売春の巣窟になっているということで、規制を強化したとか。。
>こういう店では、店名に日本名とか使ってるんですよね。両面から、日本を屈辱してますよね。

そのようですね。働く女性の源氏名も日本の名前なんだとか…。
日本語と韓国語の違いがわからないアメリカ人だったら 区別はつきませんよね。
外国で悪い事をしたら「すみません、わたしはザパニーズです」と日本語で答えよう〜なんてやってるようですしね。(怒)

>おとなしい日本人は卒業しなくては、です。

ここまであからさまにロビー活動をするようになっては黙ってられません。
かつては中国にやられましたからね。
南京大虐殺、あれは戦後からずっと中国人のロビー活動の結果、世界的な認識となってしまったんです。
一旦、あんな風に世界中の人の認識になってしまっては、それを覆すのはものすごい労力が必要です。
現に、いまだに南京事件は日本軍の悪行と信じている外国人は多いですから。

頭が痛いですね。。。

Posted by えいと@ at 2012年06月05日 20:58

>ごんたさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>こちらのサイトは結構日本の方が多いですので、同意の方を集められると思います。

一度も書き込みをした事のない掲示板やサイトでは 呼びかけるのは難しいです。
ごんたさんは そちらのサイトの常連でおられるのでしょうか?
そうであれば ごんたさんのほうから呼びかけをお願いします。

Posted by えいと@ at 2012年06月05日 21:01

>starさん。

>まだまだ韓国政府は慰安婦で日本を喰い続けたいみたいですね。

選挙が近くなると日本を揺さぶって 人気を取ろうとしますね、韓国は。
今の大統領は比較的親日だと思うのですが,感国内では反日の姿勢を示しておかないといけないのでしょうね。

>「日韓、慰安婦問題の新しい解決策を模索「日本側が謝罪か」=韓国」

このニュース、どうやら韓国側の思い込みか、勝手に言ってるかのようですね。
日本側が慰安婦の件で謝罪するとは言ってないとのことです。
ただ、人情的に対処するとは公言しているので、もしかしたら新しい基金ができるのかもしれません。
断じて阻止ですが。

>黙っているといつまでも続きますね。

戦後、日本はとにかく低姿勢でやってきました。
ある意味仕方がなかったんですけどね。戦争に負けたんですから。
でも、もうすぐ戦後70年です。そろそろ声に出してはっきりと言ってもいいでしょう。
間違った認識は正す。
この姿勢に切り替えていかないと、日本はそれこそ世界中の属国です。

Posted by えいと@ at 2012年06月05日 21:07

>日向夏さん。

>先日、アメリカで友達に赤ちゃんが生まれたんです☆ 日本人夫妻の子なので、日本人でもあり日系アメリカ人でもあります。
>あの子が将来、こんな韓国系のねつ造や嫌がらせでいじめられるなんて、考えるだけでハラワタが煮えくり返る思いです。

そうなんですよね…。
もし、慰安婦が世界の公然たる認識になってしまったら…。
そのかわいい赤ちゃんが成長した時にいじめられたり、嫌がらせを受けたりする可能背うがあるのです。

>アメリカに住んでいる人以外でも、アメリカに旅行に来たヨーロッパ人や他の国の人も、このねつ造の一式を見たら勘違いしかねませんよね。

もうすでに勘違いガイジンが出現していますよ。
カナダのトロントの高校に通う高校生が元従軍慰安婦に謝罪を要求するデモに参加したそうです。
 http://csakura.sblo.jp/article/52102449.html
カナダにも韓国系の人間がたくさんいますからね。
着実にロビー活動は広まっています。

>でも私、こういったねつ造をする韓国人にも腹が立ちますが、金に負けたのか慰安婦の碑建設を認めたニュージャージー州や新聞広告を認めた新聞社の方がもっと腹が立ちます。
>この人たちに正義の心はないんだろうか…とか、罪悪感とか感じないのかな…とか、

まず、新聞社はお金のことしかないのでしょうね。
アメリカは言論の自由がある国ですから、お金さえあったら日本だって対抗して広告は出せます。
ただし、日本が広告なんて出したら 韓国系からものすごい 想像を絶する抗議があるでしょうが。(笑)

慰安婦碑の建立許可を出した市もお金を受け取っている可能性はありますね。
あとは選挙対策かも。
韓国系が50%を超えるこの市では、韓国系の声を無視する事はできないのでしょう。

韓国人のような卑劣な方法で訴える事はしたくはありませんが、
日本人も団結して対抗していくだけの心構えは必要でしょうね。
事なかれ主義の日本人にはちょっと難しいことかもしれませんが、
このまま黙っていてはいけないと思います。


Posted by えいと@ at 2012年06月05日 21:19

>reeさん。

もうすぐ日本に帰国ですね!
満喫して来てくださいね。

日本のマスコミ内は 韓国系が多いと聞きます。
だから韓国の事を悪く言ったり、韓国の歴史についてTVで言う事はタブーになっているんですよ。たとえ正しい事であっても。
韓国ドラマが日本で放映されていますが、あれはかなり歴史を美化しているそうです。
ああいったドラマを見て 韓国の歴史を学んでしまうのは間違いのもとでしょうね。
でも、実際、ハマっている人も多いわけで…。
ちゃんとわかって見ている人はいいんですけど…ね。

慰安婦の問題は まったくの捏造ですから、
これはしっかり発言していかなくてはなりません。
もし、慰安婦問題で日本の軍が悪いというのなら、
かつて戦争を行ってきた外国の軍も同じように悪いという事にならないとおかしいのです。
戦場に慰安婦は存在したんです。どの戦争にも。(民族紛争は別ですが)

まずは日本人が同じ認識を持つべきでしょうね。
「日本軍が悪い事をした」と思っている日本人がいまだにいますから…。


Posted by えいと@ at 2012年06月05日 21:26

>はちきんイジーさん。

コメント、たまに上手く投稿できない事があるようですね。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

>こんなものがアメリカの各地に出来ることを想像しただけでたまらなくなります
>自分の子孫が目にする事をそうぞうしただけで たまらなくなります

その通りです。
しかも捏造ですから。事実に反する事で我々の子孫が辛い目にあうのです。
こんな悲しい事はありません。
我々の世代で 捏造を正しておかなければ…と思います。

>尖閣諸島の寄付はたくさん集まっているのですね

集まりましたー! 10億円を超えたってすごいです!
多くの日本人に「国家主権」という認識が芽生えて来た…ということですね。
いい傾向だと思います。

Posted by えいと@ at 2012年06月05日 21:31

>E店長さん。

>本当に日本の弱腰外交にはあきれ返ります
>言いたい放題やりたい放題の隣国にビシッと言い返せないのかと腹立たしいです

そうですね。
日本の外交が 今まで事なかれ主義だったことが悪いのです。
いつも問題は先送り。
その結果、今、こんな風に世界中に我々の祖先を貶めるようなロビー活動が繰り広げられてしまっているのです。

>石原都知事の尖閣諸島の件は賛否両論ですが 集まっているお金を見る限り 国民は大賛成でエールを送っている証ですよ

賛否両論があるのはわかります。
なぜ東京都が…?と思う人もいるでしょう。
日本国民の中には、まさか中国にとられちゃってもいい〜なんて思っている人は少ないでしょうが(ゼロではない事がないのが残念ですけどね)
でも、日本政府が変わらない限り こういう方法しかないのだと思います。
そうでなければ 尖閣諸島はいつまでも国が借り上げ、無人島のままで置いておく、そんな状況だったでしょうから。
日本がボーッとしている間に、中国はどんどん実力行使してきます。
もう時間がない!
日本政府が動かないのであれば東京都が!…と石原氏は決断されたのでしょうね。

多くの方が、今、日本で起こっている諸問題に気がついて欲しいですね。
一人一人のクチコミが、大きな声となって日本の政府を動かします。
この署名や募金は第一歩ですね。

Posted by えいと@ at 2012年06月05日 21:40

>よし子さん。

>NYタイムズのウェブサイトのコメント欄には「撤去を求めるなんて日本政府はなに考えてるんだ」「このような残虐行為は許されない」という意見が多いようです。

まぁ、あの記事を読んだだけだと「日本は悪いことをしたのに何で撤去するんだ」って思うでしょうね。
書き込んでいるのは,韓国系のアメリカ人がほとんどでしょうけど。

>日本人学校に通っている子供達がこのことで、親が無知、洗脳せてる可能性もあるので、もしも日本人であることを恥ずかしく思っていたりしたら、心が痛みます。

そうですね。
これは親の認識にかかっているでしょうね。
もし、アメリカに住む日本人や日系人が、きちんとした歴史観を持たずに自虐史観の持ち主だったら…。
子供には「私たちの祖先はこんなひどかったのよ,日本人は反省しなくちゃならないの」って教えていくのでしょうね。
日本に誇りを持てない外国暮らしの日本人が増える可能性はあります。
まずは、親の認識ですね…。

>米国在住の我々が日本人学校に何か働きかけていく必要があるのではないかと思っています。

そうですね〜。
子供さんを持つ親御さんが動いてくだされはいいのですが…。
なかなか難しいのかもしれません。
NJの日本人学校の学長さんや先生方がいったいどんな思想の持ち主なのかもわかりませんし。
こういう問題は団結して取り組まないと、一人でやっても浮いてしまいますし、ヘタしたら潰されてしまいます。
難しいですが…でも、始めていかないといけませんね。

Posted by えいと@ at 2012年06月05日 21:50

>日本人さん。

>韓国 中国の脅威をわからない日本人がまだ多すぎる 危機感を持ってもらいたい

そうですね。
いまだに 中韓の言を悪く言う事はいけないこと…という認識のままの方が多いですね。

>韓国 中国は敵であることを何とか今 日本人に伝えたい気持ちです
>伝えていきましょう 日本のために

私は、最も用心すべきは中国だと思っています。
韓国のあれほどの反日感情は 中国の工作員が関わっている可能性が高いと考えます。
本来は日韓が仲良くすべきなのでしょうが、韓国があそこまで反日になってしまっては,日本も声を上げないとやむを得ないと思っています。

日本の名誉を回復する事、それにはまず、日本人自身の歴史認識を共有する必要があると思います。
それができてないんですよね、まだまだ…。
日本が一枚岩にならないと 中韓につけ込まれるだけですから…。

Posted by えいと@ at 2012年06月05日 23:15

>さやーむさん。

>この問題も尖閣諸島募金並みに日本中に周知されるべきです。

韓国がらみのことですから、マスコミはなかなか報道しないでしょうね。。。

>韓国の「たかり」の精神もさることながら、それを助長させているのはこれまでの日本の「事なかれ主義」であり、問題を先延ばしにしてきたせいでもあると思います。

その通りです。
今もまた、人情的な配慮をする…とか言ってますよね。
そんなことしたら ますます調子に乗るだけです。
昔から この問題にきちんと向かい合ってこなかったから 今、こんなに大きな問題になっているんです。
もう黙っててはダメですよね。
国民の声が大きくなれば政府も動かざるを得ません。
頑張りましょう!

>嘘も100回ついたら真実になる、というぐらいですから、韓国にこれ以上好き勝手させてはいけません!!日本人の誇りにかけて。

日本を誇りに思える、そういう教育にしていかなくてはなりません。
そのためには 日本人の歴史認識を共通のものにしなくてはいけませんね。
日本の中で意見が分かれるのが今の状態ですからね。
そこにつけ込んでくるんですよ。「日本人が慰安婦は至って言ってるじゃないか」ってね。

Posted by えいと@ at 2012年06月05日 23:23

>Nさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>海外在住の日本人の方々に助けてもらえないかとあちこち探して ここにたどり着きました。
>すでにがんばっていただいていて感激しました(;_;)

ありがとうございます〜。そう言っていただくと嬉しいです。

>私たち国内の日本人がぼーっとしてるせいで

今まで日本人は無関心すぎましたね。
表面的には平和でしたから。
その間に、中韓は水面下で反日を押し進めてきました。
昔から危機感を持ち、警告をして来た方はいるのですが、
その声を多くの日本人は真剣に受け止めてこなかったのです。
そして、尖閣の漁船の衝突事件、今回の慰安婦像や慰安婦碑の問題で、
やっと日本人は気がついた…ってことなのでしょう。

多くの日本人がボーッとしてたのは仕方がない部分はあるのです。
マスコミは一切、こういう危機的な事は報道しませんし、
昔は今ほどネットも発達してませんでしたからね。

大東亜戦争後、世界中で戦争は何度も起こったけれど、
日本は憲法9条があるおかげで戦争に巻き込まれずにすんだ、良かったじゃないか!
憲法9条バンザイ!
…と、このようになるのは仕方がない事なんです。
憲法9条のせいで、今、日本が却って危機的な状況に陥ってしまっているなんて、
ほんの10年前に誰が想像したでしょうか。

でも、今は違います。
実際に危機的状況が迫って来ていますし、
ネットもこんなに普及しています。
それでもお花畑な方は存在します。これが問題なのですね。

>長い年月を経て社会の隅々にまで根を張った日本の闇はあまりに深く、民主党政権による矢継ぎ早な日本破壊にめまいがしそうですが、
>できることからコツコツとがんばりますので、どうか日本を見守っていてください。

そうですね。
できる事を頑張っていかないと…と思います。
まずは,国民の認識を一つにする事です。
国民の歴史観を共有する事、ここから始めないと難しいと思います。
私もできる事をやっていきます。
一緒に頑張っていきましょう。


Posted by えいと@ at 2012年06月05日 23:36

>rosalbaさん。

>あと700名ほどです。もう少しです(力こぶ!!!)

本日(6月5日に)25000票、獲得できたそうですね。やった!
ただ、無効票もあるそうなので,目標は3万票だそうです。

>アメリカに来てまで自分たちの一方的な言い分をギャーギャーと押し付ける。>。。。節操がないというか、、、なんというか。。。
>自分達の言い分を大国アメリカが認めれば、それがスタンダードになる、世界中が同じように認める、と考える。これが事大主義というものなんでしょうね。

結局、自分たちでは何もできないから アメリカの力を借りよう〜ということなんでしょう。
アメリカだけでなくカナダや欧州でもロビー活動は行われていますしね。
中国のやり方を見習っているのです。
世界を味方に付ける!(先の戦争の時はそうでしたから…)
これが一番有効だと思っているのでしょう。
騙される人は確実にいますし。中には韓国のこういう言い分だけを聞いて鵜呑みにしている外国人はいるでしょうね。

>最近の日本は変わりつつあるように思います。ただの”何も意見の無いいい人”ではなく、”国を未来を考えるいい人”が行動を開始しているように思います。
>私も微力ながら力になりたいと思います。

今、何が起こっているのか、何が問題なのかを日本人がしっかり考える必要があります。
今さえ良かったらいい、自分に被害が被らなかったらそれでいい。
そんな事なかれ主義が 今のような状況を招いてしまったと言っても過言ではないでしょう。
今、声を上げないと この捏造は世界の共通認識になってしまいます。
このままほっておくと我々の子孫が辛い思いをするんです。
それを阻止しないと!
私たち、一般人ができることはあります。
一緒に頑張っていきましょう。


Posted by えいと@ at 2012年06月05日 23:55
この件に関してはさ、ほんま、腹が立ちすぎてちゃんとコメント書かれへん、ごめんな。まさにハラワタが煮えくり返る状態。
日本人のみならず、在米の日系一世、二世の一番苦労してきた世代の人らにも申し訳が立たんわ。
もっとも、今現在は99%のアメリカ人が知らんやろうし、興味もないことやろうけど、だからって放置してたら嘘が本当にされてしまうしね。
ブログに書いてくれてありがとう。
Posted by ジェニ at 2012年06月07日 15:28
こんばんは(*^^)v

署名しました〜 
でもちょっと手間取って確認したところ該当しそうな名前が2つ。
もしかしてだぶったかな?
う〜ん どうなるんだろうと思いつつ…

今さらではありますが歴史のねつ造を決して許してはいけませんよね。
元韓国空軍大佐崔三然氏だって「慰安婦なんか大嘘だ」と言ってますよ。
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-1720.html

軍規が厳しい当時の日本軍が強制連行して慰安婦を連れてこれるわけがない!
日本はアメリカには負けましたが、強かったんですから。
負けたことなかったんですからね。
それに日本人との合いの子だっていないじゃありませんか?
韓国はベトナムに合いの子がいるんでしょう?
韓国軍によるベトナム民間人の虐殺問題はどうなんですか?
日本ばかり責めるけどベトナムの人に謝罪とか賠償はしたんですか? ?

もういい加減ウソの歴史で日本や日本人をおとしめるのはやめてほしいです。
国の対応も今ひとつで自民党の議員が抗議に行ったと聞いてますが
肝心の国はしらんぷり?(むなしくなります…)

ところで…李登輝さん
先日、中国の学生にキッチリと「尖閣は日本の領土」と言ってくれましたね。
もうありがたくって涙が出ます(涙)
尊敬しますよ。
震災の寄付と言い台湾には頭が上がりません。
つくづく台湾大好きです〜♪
尖閣についてはクリントン国務長官も尖閣は安保の対象と言ってました。
歴史的にもわかりきってることなんですよね。

Posted by リボン at 2012年06月08日 19:14
はじめまして!twitter で、こちらの紹介がされていたので、のぞいてみました。
朝から体内の血が逆流してしまうかの様な怒りが湧いてます。大問題なのは、未だに一部の日本人しか、この現状を周知してないことだと思います。決して、各メディアが大々的に取り上げない!! 本当に憤りを感じます。日本国内に居る私達よりも、在米日本人の方々には、切実な問題でしょう。在米日本人の方々の為にも、私達自身の為にも、日本からも大々的に反論すべき事は、きっちりしていく時が来ているんだと思います。日本人の美徳に反するなんて悠長にしているのは、ただの逃げに過ぎませんので。
Posted by K at 2012年06月09日 09:14
>日本のマスコミ内は 韓国系が多いと聞きます。
だから韓国の事を悪く言ったり、韓国の歴史についてTVで言う事はタブーになっているんですよ
>>NYタイムズのウェブサイトのコメント欄には「撤去を求めるなんて日本政府はなに考えてるんだ」「このような残虐行為は許されない」という意見が多いようです。


日本のマスコミの会社の一部を中韓マスコミに貸しているから。
NYタイムスも朝日新聞社の中にある。
問題なのは、マスコミを仕切っている、大広告会社「電通」が韓国系だということ。


■朝日新聞東京本社
 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
■NY タイムス
〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
■東亜日報
〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2

●NHK放送センター
 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
●韓国放送公社(KBS)
 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
――――――――――――――――――――――――――――――
■日本テレビ本社
 〒105-7444 東京都港区東新橋一丁目6番1号
■韓国SBS
 〒105-7444 東京都港区東新橋一丁目6番1号 日テレタワー20F
―――――――――――――――――――――――――――――――
●フジテレビジョン   
 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
●韓国文化放送(MBC) 
 〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
■TBSテレビ
 〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6
■韓国聯合TVNEWS(YTN) 
 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6
_________________________________________________________________
■毎日新聞東京本社
 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
■朝鮮日報
 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 4F

■読売新聞東京本社
 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
■韓国日報
 〒100-0004  東京都千代田区大手町1-7-1 8F
______________________________________________________________________________
■産経新聞東京本社(サンケイスポーツ、夕刊フジ、日本工業新聞社)
 〒100-8077 千代田区大手町1-7-2
■京郷新聞
 〒100-0004 千代田区大手町1-7-2
______________________________________________________________________________
■共同通信社
 〒105-7201 東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー
■聯合ニュース(韓国) 
〒105-7201 東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー



http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=79795







Posted by 日本を守りたい at 2012年06月10日 11:37
ニューヨーク韓国人会 慰安婦追悼切手の発行推進
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/05/13/0200000000AJP20120513000600882.HTML

米NYの韓国人会が旧日本軍の従軍慰安婦被害者を追悼する切手の発行を推進していることが
13日までに分かった。早ければ来月中旬にも米国で発行されるという。

NY韓国人会のハン・チャンヨン会長は聯合ニュースの取材に対し、
米国の郵政当局と切手の額面や発行枚数について協議していることを明らかにした。
特に発行に関して問題はなく、今月中には協議が終了する見通しを示した。
実現すれば、従軍慰安婦を追悼する切手が米国で初めて発行されることになる。

切手のデザインについては、昨年8月にNYのホロコースト博物館で行われた追悼会に
出品された作品などが候補に挙がっている。

会長によると、米国各地の韓国人会は慰安婦の追悼碑を全米に広げる事業も推進している。
NYではコリアンタウンのあるフラッシングに碑を建てようと地元議員らと接触しているという。

現在米国には、ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に慰安婦碑がある。
同碑は日本政府が撤去を要請したが、市はこれを拒否した。

Posted by 政府に任せておけない非常事態 at 2012年06月10日 11:41
*だまっておけば、いい気になってる韓国と韓国人、

それなら、韓国は、ベトナム戦争で、約42000人の市民(子供や女性も含む)を皆殺しにしています。これは、事実です。

でも、従軍慰安婦は、反日朝日新聞と毎日新聞が作り上げた嘘です。


●海外における反日の日本出身朝鮮人(在日・帰化人)によく見られる特徴

・日本人を意図的に、頑なに避ける
・日本人相手にわざと英語で話しかけて冷たい態度を取る
・他の日本人に「日本人同士が仲良くするのはよくないこと」という内容の話をする
・最初は友好を装って近づいてくるがそのうち相手を利用しようとするだけになる
・日本人相手に詐欺を働いたり、物を盗む
・日本人や現地人に日本の悪口を言う(日本の話題となるとネガティブな内容ばかり言う)
・ストレスがたまると、日本人をいじめてストレス発散
・白人コンプレックスが強い
・留学中、日本出身の朝鮮人同士でグループを作れない場合は、その都度、白人や韓国人のグループに頼んで仲間に入れてもらい、くっついて行動する
・異人種に対してはコンプレックスがあって頭が上がらないからのか、嫌なことをされても文句を言わない
・異人種(特に白人)の男目当ての肉便器女
・肉便器女は日本の男に対してだけは冷たい
・韓国人びいきで日本人嫌い
・異人種(特に白人)にはペコペコ、日本人にだけは高飛車
・異人種(特に白人)の前では大袈裟にキャラを作り、ピエロになり、媚を売る
・やたら不平・不満が多い
・イライラしやすく、怒りっぽい
・嘘つきで見栄っ張り
・自己主張が一方的
・悪ぶったり、真面目ぶったりするのが好き
・論理的に話すことが苦手
・現実的なものの見方ができない
・集団の中に入ると調子に乗る
・人によって態度を変えすぎる
・異人種の前では笑顔を作っているが、性格は非常に根暗

これらの特徴は、老若男女問わず当てはまり、また、学歴・職業・年収にも関係なく当てはまる。
相手が朝鮮系かどうかは、見た目、名前、出身、パスポートだけでは見分けにくいので、
性格、言動、思想などで見分けて、マズいと感じたら避けるようになった方がいい。
Posted by ベトナム戦争の韓国兵の市民虐殺は、真実 at 2012年06月11日 00:57
>ジェニさん。

>この件に関してはさ、ほんま、腹が立ちすぎてちゃんとコメント書かれへん、ごめんな。まさにハラワタが煮えくり返る状態。

ホントにハラワタ煮えくり返るよね。
でもさ、私さ、不思議に思うんよ。
こんなことしたら日本人が激怒するん、わかりきってることやん?
いくらおとなしい日本人でも、黙ってへんやろ。
5年10年前の日本人やなくなってきてるんやで。
慰安婦が事実やないってことも、徐々にわかってきてることやん?
せやのに、なんでこんなことわざわざするんやろか。
日本人が歴史を認識し始めている事を韓国側は知らんのかな?
いつまでも歴史に疎い日本人やから、こんな風に脅したら黙ってお金だすって思てるんやろか。

>日本人のみならず、在米の日系一世、二世の一番苦労してきた世代の人らにも申し訳が立たんわ。

ホンマやね。
この問題だけやないけど、ホンマに日本人は歴史をちゃんと理解しとかんと申し訳立たんよな。

>もっとも、今現在は99%のアメリカ人が知らんやろうし、興味もないことやろうけど、だからって放置してたら嘘が本当にされてしまうしね。

そやねん。
今はまだ知らん人が多い状態やけど、韓国系の言い分だけを聞いたアメリカ人は信じてしまうやん。
それでなくても、先の戦争は日本が原因で始まって、戦時中はひどい事やったって思い込んでるアメリカ人はいまだに多いし。
軍がレ○イプしてた〜とか、あっさり信じてしまいそうやん。

南京事件かてそうやで。
アイリスチャンのものすごいロビー活動で広まったんやもんね。
本までだして、誰か忘れたけど日本の偉いさんとTV対談までして。
その日本の偉いさん,何にも言われへんかってん。
アイリスチャンに対して何も反論できひんかってんよ。言われっ放しやってん。
私、いつやったか、その動画見てん。もう見てられへんかった。
アイリスチャンが正しいって流れになって、日本が悪もんや。
慰安婦も このまんまやったらそうなってしまう可能性があるから、阻止せんとあかん。
黙ってたらあかんってことや。

Posted by えいと@ at 2012年06月13日 04:17

>りぼんさん。

署名、3万を超えたようですね。
とりあえずクリアです。

>今さらではありますが歴史のねつ造を決して許してはいけませんよね。
>元韓国空軍大佐崔三然氏だって「慰安婦なんか大嘘だ」と言ってますよ。

真実を知っている人はいるんですよね。
小野田氏もそうだし、崔三然氏だってそんな風に証言しているんですから。

歴史の捏造を始めたのが日本人自身だってことが本当に腹立たしいです。
自業自得って言われても仕方がないですね。
それほど、日本人はボーッとしてきたんです。
捏造されて、政治家が謝罪しても日本人は知らん顔してました。
それが今になってこんな大きな問題になってしまったのですよね。。。

>それに日本人との合いの子だっていないじゃありませんか?
>韓国はベトナムに合いの子がいるんでしょう?

そうなんですよ、ここなんです。
管理ができていたからこそ病気も少なかったし、望まれない子供も生まれなかったんです。
ベトナムにはたくさんいるんですよね。
ライタイハンって呼ばれるかわいそうな子供が…。
ベトナム戦争で慰安婦を置いていたらそういうこともなかったのです。
どっちが罪なのか…ってことですよ。

>韓国軍によるベトナム民間人の虐殺問題はどうなんですか?
>日本ばかり責めるけどベトナムの人に謝罪とか賠償はしたんですか? ?

なかったことになっているのでしょうかね。
ベトナムの方々が何も言ってこないから、もう昔の事、終わった事という認識なのかもしれません。

>もういい加減ウソの歴史で日本や日本人をおとしめるのはやめてほしいです。

これが韓国の国策ですから、きっと今後もやめないでしょうね。
日本人はまず,歴史認識を一つにしないといけないと思います。
今は一つじゃないですからね。
日本の政治家が韓国まで出向いて 慰安婦デモに参加しているくらいですからね…。

>ところで…李登輝さん
>先日、中国の学生にキッチリと「尖閣は日本の領土」と言ってくれましたね。
もうありがたくって涙が出ます(涙)

李登輝氏は日本のことを本当によく理解されていますからね。
正しい事は正しい、間違いは間違いと言える政治家です。
私も尊敬します。
ああいう政治家が日本にも欲しいですね。

Posted by えいと@ at 2012年06月13日 04:31

>Kさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>twitter で、こちらの紹介がされていたので、のぞいてみました。

ツイッターからのご訪問ですか。嬉しいです〜。

>朝から体内の血が逆流してしまうかの様な怒りが湧いてます。大問題なのは、未だに一部の日本人しか、この現状を周知してないことだと思います。決して、各メディアが大々的に取り上げない!! 本当に憤りを感じます。

そうですね。
メディアは取り上げないし、いまだに政治家自身が 従軍慰安婦はなかったと断言していません。
河野談話を撤回しない限り、こういうあいまいな日本側の態度はなくならないでしょう。

>日本国内に居る私達よりも、在米日本人の方々には、切実な問題でしょう。

今の段階では,この問題が全米で広まっているという状況ではありません。
一部の、韓国系の住民が多い地域で「慰安婦の碑」の建立があり、
その地域に住む日系人の子供の一部がいじめに遭っている…ということのようです。
しかし、このまま放置はできません。
こういうプロパガンダは、勢いがつくとすぐに広まってしまいます。
アメリカ人の中にはリベラルな人がけっこう多いので,こういう問題は取り上げられやすいんですね。
なので、全米に広がる可能性はゼロではないんですよ。
アメリカでは特に、声の大きい者、先に訴えた者が有利です。
放置しておくと、嘘が既成事実になってしまいます。
そうなる前に食い止めないと…!

>在米日本人の方々の為にも、私達自身の為にも、日本からも大々的に反論すべき事は、きっちりしていく時が来ているんだと思います。日本人の美徳に反するなんて悠長にしているのは、ただの逃げに過ぎませんので。

やっと日本人も、歴史を勉強する人が増えてきました。
今までは知らなかったんです。だから何も言えなかった。
戦争に負けた…という負い目から、歴史を知る人も何も言えなかったのですけどね。
でも、これ以上このまま放っておいてはいけない…と思うのです。
先人の名誉のためにも、将来の我々の子孫のためにも。
この問題はきちんと決着を付けなくては…と思います。

Posted by えいと@ at 2012年06月13日 04:41

>日本を守りたいさん、政府に任せておけない非常事態さん、ベトナム戦争の韓国兵の市民虐殺は、真実さん。

情報の書き込みをありがとうございます。
目覚めよ! 日本人! ですね。

Posted by えいと@ at 2012年06月13日 04:44
個人的には、慰安婦を正当化することはもはや無理なのではと思います。
しかし、修繕直後の日本にあった米軍向慰安所をはじめ朝鮮戦争・ベトナム戦争で、同様の制度があったことを脇においていることと、韓国がヴェトナムでやっていたことは、大戦当時の慰安婦よりもさらに残酷だった。
こういった事実を含めて、人権問題だというなら、日本だけでなく、韓国もアメリカも明らかに偽善者であるということです。

Posted by ednakano at 2012年07月12日 12:09

>ednakanoさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>個人的には、慰安婦を正当化することはもはや無理なのではと思います。

そうですね。
慰安婦が存在したのは事実ですし、そういったことでしか生き延びることができなかった女性は気の毒だとは思います。
しかし、今の韓国側の主張は矛盾だらけで、どう考えてもおかしいです。
こういう捏造で日本が貶められていくことには我慢できません。

>しかし、修繕直後の日本にあった米軍向慰安所をはじめ朝鮮戦争・ベトナム戦争で、同様の制度があったことを脇においていることと、韓国がヴェトナムでやっていたことは、大戦当時の慰安婦よりもさらに残酷だった。
>こういった事実を含めて、人権問題だというなら、日本だけでなく、韓国もアメリカも明らかに偽善者であるということです。

同感です。
人権問題として取り上げるのなら、なぜ日本だけ…?って思います。
韓国だってアメリカだって、その他の国だって、戦争を経験した国にはあったことです。
結局、日本は言いやすい国だからでしょう。
日本は戦争に負けた国だから、何を言っても怒らず、永久に謝罪をし、うまくいけば賠償金のお代わりをもらえる…と思っているのでしょうね。

アメリカ人のほとんどは、今の状況では慰安婦問題に興味はありません。
でも、韓国系の強烈な偏ったロビー活動に影響されるアメリカ人も徐々に増えてきているかもしれません。
政治家はお金で動くでしょうし、もし、慰安婦問題が韓国側の主張のまんまアメリカ中に広がってしまったら、
弱者に優しい正義感あふれるアメリカ人は、日本を非難するようになるでしょう。
アメリカも同じことをしているのに、そのことには蓋をして。
そうなる前にくい止めなくては、一度マジョリティーな認識になってしまっては覆すのは大変です。
アメリカの世論は大きいですから、今のうちに何とかしないといけないと思います。

Posted by えいと@ at 2012年07月12日 23:26
朝鮮と中国にはほとほと愛想がつきました。そう思う日本人が少しずつ増えていることは事実であり嬉しい事です。
相変わらず日本のマスコミはこんな大事なことを無視してますが、今はネットの時代ですから。やつらの卑劣さを知る日本人が増え、事実が世界中に広がって行くことを願ってます。

それにしても韓国人の卑屈でこずるい性格はどうしようもないですね。
第三者や他国にまず捏造を吹き込み、他人を利用して相手を追い込んで行くとか、日本人では自尊心が邪魔して絶対出来ない事です。
それをいいことに、散々やってきた上、近ごろはますますエスカレートしております。
おとなしすぎる日本人、韓流ドラマしか知らん能天気なおばさん達も、
そろそろこいつらの汚さ知って堪忍袋の緒が切れることでしょう。
Posted by ミッキーさん at 2012年07月17日 08:19

>ミッキーさん。

>朝鮮と中国にはほとほと愛想がつきました。そう思う日本人が少しずつ増えていることは事実であり嬉しい事です。

もちろん、すべての中国人や韓国・朝鮮人が反日ではないと思いますが、
国を挙げて反日教育をしている以上、反日感情を持つ人間が多いのは当然です。
こういう国が日本の隣人だってことを、日本人は認識しておつきあいをしなくてはならないと思っています。

>相変わらず日本のマスコミはこんな大事なことを無視してますが、今はネットの時代ですから。やつらの卑劣さを知る日本人が増え、事実が世界中に広がって行くことを願ってます。

今までは「相手にしない方がいい」という考えで、日本側はあえて問題として取り上げてきませんでした。
しかし、ここ最近の韓国のロビー活動は目に余ります。
このまま黙っていては、嘘が真実になり、それが世界のマジョリティな考えになってしまいます。
もう黙っていてはいけないということです。
それにはまず、日本人が歴史を知ること。
知らないままでいると、いったい何が問題なのかがわかりません。
ヘタしたら、日本人自身が「日本が悪かったんだし、仕方がないよね」で終わらせてしまうことになりかねません。

>おとなしすぎる日本人、韓流ドラマしか知らん能天気なおばさん達も、そろそろこいつらの汚さ知って堪忍袋の緒が切れることでしょう。

韓流ドラマに夢中になっても別にいいんですけど、
韓国がどんな国かをわかった上でならいいのですが、そうではないでしょうしね…。

事なかれ主義日本人はもう卒業しなくてはなりませんね。
正しく歴史を知り、ものを言える日本人にならなくてはなりません。
我々の先人のためにも、我々の子々孫々のためにも…!

Posted by えいと@ at 2012年07月17日 22:59
産経オンライン
【外信コラム】
ソウルからヨボセヨ 性戯弄、性醜行、性奴隷…
2012.7.21 03:11 [外信コラム]

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120721/kor12072103110003-n1.htm

 韓国ではセクハラのことを「ソンヒロン(性戯弄)」という。痴漢行為は「ソンチュヘン(性醜行)」で、地下鉄網が広がったせいか近年、ラッシュアワーでのこれがよく問題になる。さらに売春は「ソンメメ(性売買)」で、こちらは最近、有力紙が「韓国は性売買輸出大国!」といって批判キャンペーンを大々的に展開している。

 国内では「性売買」関係者が当局の取り締まり強化に抗議し「性労働者の生存権を守れ!」と叫んで堂々とデモをしているが、「性労働者」とはすごい。

 以前は「淪落(りんらく)行為」とか「淪落女」などと表現し法律も「淪落行為防止法」となっていた。それが10年ほど前から法律を含め「性売買」に変わった。「淪落」とは「身を持ち崩す、落ちぶれる」という奥ゆかしい(?)言葉だった。

 日本語の「春を売る」という「売春」も直接的表現を避けたもので、「風俗産業」とか「風俗嬢」というのもそれだ。ある種の社会的配慮である。

 韓国では最近、元日本軍相手の慰安婦のことを「性奴隷」と表現すべきだとの主張が出ている。一部、英語で使われている表現をそのまま使おうというのだ。「性奴隷」もすごい。「日本憎し」のあまりの表現だろうが、元「慰安婦」の老女たちはそう呼ばれることに納得だろうか。(黒田勝弘)
Posted by NY de OL at 2012年07月21日 08:09
今、大人気の愛国者の一人
津川雅彦さんのブログが話題です。

http://ameblo.jp/santa-no-kakurega/entry-11241455737.html
Posted by ぶろぐ at 2012年07月21日 13:47

>ぶろぐ さん。

津川雅彦氏のブログ、私も時々拝見しています。
左翼が多い芸能界の中での 保守派俳優さんですね。
影響力があるだけに心強いです。

たかじんのそこまで〜にも出演されているそうですね。
今後の氏の活躍が楽しみです。


Posted by えいと@ at 2012年07月25日 05:10

>NY de OL さん。

私は 風俗で働く女性を悪くは思いません。
どん底に落ちてしまう前に、体を売ってでも生きていこうとする女性を軽蔑しようとは思いません。

戦時中の慰安婦も同じです。
貧困のために親に売られた少女はいたはずです。
でも、慰安所で働くことでお金儲けができ、家族のもとに帰れた女性もいたはずなんです。

それが何で「性奴隷」なのでしょうか。。。
そして、その責任がなぜ日本軍にあるのでしょう。
韓国人は、自分たちの主張の矛盾に気がつかないのでしょうか…?
国を挙げて「慰安婦問題」の責任を日本に取らせたいという韓国。
常識が通じない国なのでしょうね…。

その、韓国の異常な常識を「世界の常識」にしてしまわないようにしないといけませんね。
もう放置していてはいけません。
日本人も声を上げていかないと!…と思います。


Posted by えいと@ at 2012年07月25日 05:20
拡散求む

雑誌 テーミス フリー立ち読み記事 (全文)
★日米で暗躍する韓国ロビーのあくどさ★

国連事務総長から世銀総裁まで
日本に関係する国際人事から従軍慰安婦や日本海表記変更まで金品や女性を使って

http://www.e-themis.net/feature/read1_1205.php

■日本の安保入りは反対したが
「ロビーハンダ」という現代韓国語がある。「ハンダ」は朝鮮の固有語で、行動性名詞に付いて「…する」の意味を示す。「ロビー」は英語の「Lobby」。 韓国紙から、その用法を拾うと「大統領や金□1兒は会場のホテルで活発なロビーを展開した」なら合点も行くが、圧倒的に多いのは「(汚職の事実を)揉み消してもらうためのロビーを依頼した容疑で逮捕された」といった使い方なのだ。米国での正規の「ロビイング」と、韓国の「ロビーする」とでは、実体としての意味がおよそ異なる。 韓国語の「ロビーする」とは、「手段を問わず、相手を自分の陣営に引き入れること」と定義するのがいいだろう。

陳情、接待は序の口。金品による贈賄、献女籠絡、威圧・恫喝……つまり「なんでもあり」なのだ。 米国では、国際機関での韓国人起用がある。'07年1月に国連事務総長に就任した潘基文氏は、国連の主要ポストに韓国人を重用して内部から批判される始末。そもそも、総長選挙当時、英『ザ・タイムズ』のインターネット版が「韓国政府は国連安全保障理事会の加盟国を対象に数百万ドルの援助を約束するなど金品攻勢をかけている」('06年9月29日)と報じていたほどだ。見出しは「韓国政府が国連事務総長の職を金で買おうとしている」だった。 彼は、日本が安保入りを目指したときは強く反対して妨害した。そのくせ、事務総長選の前には厚顔にも協力要請で来日している。

 4月18日、世銀総裁に韓国系米国人ジム・ヨン・キム氏が当選したが、米国が彼なら楽に操縦できると推したこともあるが、在米の韓国ロビーが猛烈に運動した。氏も先日来日して日本の協力をちゃっかり依頼している。

 この「ロビーハンダ」が、韓国人というより、財閥企業や各種団体も含む「有機体としての現代韓国」の特徴的な行動になっていることは、ほとんど知られていない。 1970年代に米国で発覚した「コリアン・ゲート」(朴東宣事件)は、まさに「ロビーした」のだった。今世紀に入ってからも、スポーツの大イベントを振り返っただけで「韓国がロビーした」形跡は多々あった。 1988年の韓国での五輪開催もすでに開催していた日本、まだ発展途上だった中国を見返すために、国をあげて猛烈な誘致運動を展開した成果だ。このときも、委員の票を得るために、金品や女性をフル活用したという噂がかけ廻ったものだ。 

世界のIOC委員が買収に弱いことは、五輪招致をめぐるスキャンダルが何回も追及、暴露されていることからもわかるというものだ。
--------------------------------------------------------------------------------

■「東海」表記へネットで総攻撃
 2002年のサッカーW杯は日韓共催開催となったが、すでに世界各国は日本単独開催が常識となっていた。それが突如、2国開催となったのは、韓国の必死の招致工作だったことは明らかである。実力が付いてきた韓国は、日本への対抗のため、W杯をどうしても2国の共同開催に持ち込みたいため、自国の政治家から世界に存在する韓国ロビーをフル動員させたのだ。

 当時の日本のサッカー協会は政治の介入を忌避する姿勢をとる甘ちゃんだったため、韓国の国を挙げての工作で、危うく韓国一国開催に転がる寸前だったのだ。当時の宮沢喜一氏らが現地でアドバイスしたおかげで、やっと共同開催を確実に出来たのだった。 

今や、厄介なことは、海外を対象に「ロビーする」エネルギーの相当部分が、敵対標的を「日本」に絞っていることだ。その典型は「日本海という呼称を東海に変えさせる」ことを目的とした活動だ。「日本海」と命名したのは、実は16世紀のロシアの船長だったとされる。おかげで、いつしか「日本海」(Japan Sea)が国際的呼称になり、1928年には国際水路局(国際水路機関IHOの前身)が定める「標準名」となった。独立後の韓国もそれに従い、政府が発行した公式の海図にも「日本海」の名前が載っていた。

ところが、1992年の国連地名標準化会議で、韓国と北朝鮮が突如として、「East Sea(東海)」の呼称を国際的に使用するよう要求して、事態は今日に至っている。「日本海」の呼称を使用している印刷物を見つけたら、その企業にネットで総攻撃をかけ、「東海」に変えさせ、謝罪させる。名称の一部に「日本海」を含む歴史的美術品も、美術館での展示をやめさせる。 海外に対しても同様だ。地球儀や地図の製作会社に「東海」と表記するよう、大量にメールを送りつける。 その地の有力者を集めて「東海セミナー」という豪華晩餐会を催す。

米国のある町では韓国系の比率が高いとなれば、地元選出の州議会議員にヤ懇切丁寧にユ説明して、「日本海の名称を東海に変える州法案」を"自主的"提出させる……。 こうした行動の先頭に立っているのがVANKという団体だ。「韓国の正しい姿を世界中に広めるために宣伝活動をするボランティア団体」と称しているが、実際に行っていることは、サイバーテロである。
--------------------------------------------------------------------------------
■公式要請ないのに進んで援助
「従軍慰安婦問題」もしつこく利用するが、その運動を米国に広げた。 昨年、ソウル市の在韓国日本大使館前に従軍慰安婦の碑が建てられた。しかしその前年には、米国ニュージャージー州パラセイズ・パーク市で従軍慰安婦の碑が建てられていたのだ。同市には韓国人が人口の30l以上も在住しており、米国市民の反対を押しのけて建立した。 

さらに、ニューヨーク市クイーンズ区にある韓国人街で現在、同様の碑の建立や、道路に従軍慰安婦への追慕を意味する名前をつける計画があるという。 こうした米国での運動を煽るのは韓国人有権者人権センター(KAVC)という団体で、そもそもは、'07年に米国下院外交委員会において、従軍慰安婦問題で日本政府に正式に謝罪を求める決議が採択されたことから、在米韓国人を勢いづかせたことを機に始まっているのだ。 

IHO総会が4月23日からモナコで開かれる。ここで「東海」(併記)案が採択される可能性はゼロに近い。が、IHOが「日本海」呼称を確認したら、彼らは「日本の資金力をバックにしたロビーに負けた」と喚き回り、政府資金をさらに集めるだろう。韓国政府がそうした資金を出せるのも、国家金融破綻の恐れが、とりあえずなくなったからだ。

それは日本が700億カ撃フ通貨スワップ枠を与えたことによる。 公式な要請があったわけでもないのに、日本が進んで巨額通貨スワップ枠を提供した背後には、韓国が国内外で展開した強力なロビーがあったと見られるのだ。

Posted by 拡散求む at 2012年08月02日 11:07
韓国人による捏造を抗議するだけでなく、捏造により冤罪を、根拠を立証して説明する記念碑を数多く立てて、対抗しよう。
Posted by k at 2012年10月11日 01:59

>拡散求む さん。

情報をありがとうございます。


Posted by えいと@ at 2012年10月11日 09:32

>Kさん。

韓国の捏造拡散はエスカレートしていますね。
最近ではNYシティのタイムズスクエアーにでかでかと広告を掲げていましたし。
どこまでやるつもり…?と呆れてしまいます。

>捏造により冤罪を、根拠を立証して説明する記念碑を数多く立てて、対抗しよう。

確かに…そうしたいですし、すべきですね。
しかし…実際問題として難しいと思いますよ。

Kさんは具体的にどうやって対抗したら良いと思われますか?
韓国と同じように外国に碑を建てますか? 外国の新聞に広告を出して訴えかけますか? その費用はどこから出します?
日本が具体的な行動に出た場合、韓国はものすごい抗議の嵐を吹っかけてくると思いますが、それに対して日本は毅然と向かうことができるでしょうか?
竹島問題や慰安婦問題に関して 詳しく理解していない日本人も多いのです。
1枚岩になっていない日本。日本の弱さはここだと思います。
どうやって1枚岩にしていけばいいでしょうね?
日本国内から「そこまでしなくても…大人の対応を…」という声が上がるのは必須でしょう。

いろんな問題がやまのようにあります。
ひとつひとつクリアしていかないといけないと思います。


Posted by えいと@ at 2012年10月11日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

