2012年05月04日

私たちの尖閣諸島を守り抜こう! 尖閣諸島寄付金のお知らせ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。


    j-senkakubokin12-1.jpg


東京都知事の石原慎太郎氏が ワシントンDCで尖閣諸島を都が購入することを発表いたしました。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧下さいね。
尖閣諸島発言、石原都知事を支持! モノが言える政治家が増えてくれることを望む


その後、ネット上に「尖閣諸島の購入に協力したい!」というツイッターや掲示板での書き込み、都庁への要望等があり、


東京都が寄付金の受付を始めました!


そして、何と! 募金を開始してわずか5日間で7600万円以上集まったそうです!

都の担当者「多くの方々からお志、感謝」募金5日間で7600万円
東京都は2日、4月27日に開設した尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入資金の寄付金口座に、1日までに5428件の入金があり、計7600万7211円が集まったと発表した。
寄付方法などに関する電話問い合わせも1日午前までで約200件あり、寄付額は今後も増えるとみられる。

都の担当者は「ご賛同いただいて早速多くの方々からお志をいただき、感謝申し上げます」と話している。

購入計画は石原慎太郎知事が訪米中の4月17日未明(日本時間)、講演のなかで表明。
都庁には賛成意見が多数寄せられ、「寄付したい」という声も相次いだため、専用の口座を開設した。
都は5島中、魚釣島、北小島、南小島の3島の購入を計画。今月1日に専従の担当部署を立ち上げた。

今後のスケジュールについて石原知事は、現在の所有者と国の賃借契約が来年3月に切れることを見込んで、「正式に取得するのは来年4月」との見通しを示している。
2億円以上の場合は都議会の議決が必要となるが、購入議案は12月にも提案する構え。

 都の担当者「多くの方々からお志、感謝」募金5日間で7600万円 産経ニュース


すばらしいではありませんか!


日本人が、国民が「尖閣諸島の問題」をしっかり捉えてきたという証拠です。


やっと 多くの国民が「主権」を考えるようになってきたということでしょう。


東京都尖閣諸島寄附金についての詳しいことはこちらのHP ↓ で確認してくださいね。
 東京都尖閣諸島寄附金について


みずほ銀行本支店のATM、窓口(専用の振込用紙により振込む場合)、インターネットバンキングで振り込む際は、振込手数料はかからないそうです。


なお、この寄付金は各種税法に規定する寄附金控除または損金算入の対象となります。


その際には、都が発行する寄附金領収書が必要ですのでこちらのHPで確認してください。


東京都尖閣諸島寄附金の口座はHPに記載されているもののみです。


別サイト等の呼びかけは 寄付金詐欺の可能性があるので注意してくださいね。


そうそう。1回に多額の寄付を行うよりも 数千円〜1万円を何回かにわけて寄付する方が効果的かも〜です。


1万人が1万円ずつ寄付するよりも、10万人が数千円ずつ寄付する方がインパクトが大きいと思うのですよね。


みずほ銀行の窓口やATM、インターネット振込だと手数料が無料になるので、


日本にお住まいの方は何回かにわけて寄付していただけるといいかな〜と思います。



ところで、先日、こんなコラム ↓ が出ていました。

佐々淳行「尖閣一坪運動」で石原氏に続け
地権者が石原知事を信頼して基本的に応諾した以上、
都と沖縄県および石垣市が合議し、同時に国民に訴えて猪瀬副知事が示した募金運動を起こし、
社会党や共産党が昔、成田で「一坪地主運動」を展開した例を逆手に取って、「尖閣諸島買い取り・国民一坪運動」を立ち上げ、
最終的には対中国弱腰の政府与党にも協力させ、尖閣周辺の海底資源、漁業資源を確保すべきだと思う。
だから、筆者は石原都知事の構想を支持する。

   佐々淳行「尖閣一坪運動」で石原氏に続け 産経ニュース


佐々淳行氏のこのコラムの90%は賛同しますが、


一カ所だけ賛同できない部分があります。


「尖閣一坪地主運動」を起こそうという部分です。


寄付金で協力することには大賛成ですが、


一坪地主には絶対になってはダメです。


成田闘争のようなことになってはいけないですからね。


保守のフリをして サヨクが財力にモノを言わせて一坪地主になる可能性がありますし、


個人が持つと あとあと面倒なことになります。


まぁ、地権者が個人に尖閣諸島を売ったりはしないでしょうけど、


尖閣諸島は 国、あるいは地方などが所有すべきです。


尖閣諸島の権限は寄付した者にあるのではなく、


島をどう活用するかは購入した東京都と石垣市にまかせるべきであると考えます。



ところで、4月22日放送のサンデーモーニングという番組の内容が、


石原都知事のバッシングオンパレードだったようです。


お友達ブロガーのさくらにゃん さんが 文字起こしをしてくださっていますので、良かったら見に行ってみてください、ひどいですから…!
   テレビにだまされないぞぉ「石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;)」
 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント【サンデーモーニング】



ここまで一致団結して 石原都知事をバッシングしなくてもいいんじゃないの?


…と、憤慨したくなるほど ひどいコメンテーターの発言です。


尖閣諸島購入に肯定的な意見の人も呼んで討論させろよ!


…って言いたくなりますね。一方的すぎ,偏り過ぎです。


本人のいないところで 好き勝手言い放題ですねぇ。


呆れます…が、こういう番組しか見ない方は、こういう意見を鵜呑みにするのでしょうか…?


はぁ〜ため息が出ちゃいます。


毒電波にまみれた日本のTV番組ですね。。。




       【お願い】

東京都の尖閣諸島購入のための寄付金について 皆さまのお知り合いに伝えていただけませんか?

ブログやHPをお持ちの方は、記事での紹介、サイドバーにバナーを貼付ける等よろしくお願いします。


   j-senkakubokin12-1.jpg

   j-senkakubokin12-2.jpg

   j-senkakubokin12-7.jpg

   j-senkakubokin12-6.jpg

 j-senkakubokin12-5.jpg  j-senkakubokin12-3.jpg
   バナーはぼやきくっくりさんよりお借りいたしました


皆さま、周知活動にご協力をよろしくお願いします。




       【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。

お返事が遅れて申し訳ありません。

こちらの記事 ↓ のコメントにお返事をいたしましたので、お時間がある時にご覧になってくださいね。

 アメリカの原発を見て感じたこと〜日本の原発の早急な再稼働を!
 尖閣諸島発言、石原都知事を支持! モノが言える政治家が増えてくれることを望む
 NYCに響いた君が代〜日米友好バンザイ!
 アメリカの桜♪「桜祭り2012」100周年記念のお祭り
 日本の祝日には美しい日の丸を掲げよう
 震災から1年〜天皇陛下のお言葉と危機管理〜
 南京事件〜敗戦国は真相を明らかにすることさえ許されないのか?
 日本とパラオ共和国との絆
 友好の国「パラオ共和国」と英霊
 「従軍慰安婦」の真実を知ってください



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 06:49| Comment(37) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
は〜い!えいと@さん!
分かりやすくまとめてくれてありがとう^^
私も協力するぞ〜!
Posted by おえし at 2012年05月04日 07:56
アロハ〜!
まあ、テレビでのコメント相当だったんですね〜。
このサンディモーニング、ずいぶん前こちらの日本語放送でもしてたんですよ。
見てたんですが、ある時韓国で、朝鮮総督府の建物を取り壊すの話題。。
宮殿を隠すように、正面に立てられているということを、模型まで作って説明し、日本の朝鮮植民地化のステレオタイプの日帝悪の話題で盛り上がり、司会の関口氏の日本は、本当に悪いことをしたんですね〜、のコメントで終わりました。
まるで、アチラのテレビ番組見てるみたいで、それ以来見るのをやめたら、いつの間にかなくなりました。
まだ、日本では続いてたんですね〜。
確かTBSですよね。
テレビに出てる、コメンテイターの方々、出る番組によって、コメントの内容変わってませんか?
一貫性がない。。
本当、信用してはいけないと思うのですが、まるで裏がある、自分は知ってるというようなコメントで、視聴者を欺くんですよね。
そのまま、鵜呑みにしてしまう視聴者、たくさんいると思いますね。


Posted by モリオリママ at 2012年05月04日 13:13
パッシングする人は違う方向を向いてるんでしょうよ〜。

それにしてもすごい金額ですね。
嬉しいですよね〜、それだけ無関心ではない、って事。

私も来月帰りますし、その時に寄付して来よう、っと。
バナーも頂いて行きますね〜。
Posted by ree at 2012年05月05日 00:57
えいと@さん、こんにちは。

いつもわかりやすく記事をまとめて下さって有り難うございます。

「東京都尖閣諸島寄付金口座」が開設されたのをツイッターで知り、
心ばかりですが私も振込させていただきました。
みずほ銀行には口座を持っていなかったのですが、
取引銀行の口座からインターネットバンキングを利用して振込したところ、
簡単に手続きができました♪(手数料は210円でした)
便利な世の中になりましたね〜。

遠方に住む友人にもメールで知らせたところ、
「早速寄付するわ!」
と言っていました。

我が国を守らんとする国民の意気込みを見せつける絶好のチャンスですね!
Posted by みあも at 2012年05月05日 03:13
こんにちは(*^^)v

尖閣の寄付ですが5日間と言ってもG.Wが入って実質2日くらいなんですよね。
それでその金額ですから、いかに国民の関心が高いかがわかります。
そりゃあ、うれしかったでしょうからね。
私も少しですけど寄付します♪

どうも尖閣を失ったら日本のシーレーンは壊滅的なものになるそうです。
貿易が大変なことになるそうです。
それくらい尖閣、沖縄は日本にとって大事なポイントなんですね。
地権者の方がまともな方でよかったです。
お金に目がくらんで国を売るような方じゃなくてよかったです。
日本人もすてたもんじゃないなぁ〜と思いましたね。
勇気づけられますね。

石原都知事のバッシング報道ですが…
もう、うんざりですよ。
「あほ馬鹿文化人」のコメント聞いて納得する人がどれだけいるのか疑問です。
もう、今さらですけどね…ほんと不愉快です。
これもスポンサーの意向に逆らえないってことですね。
最近よく番組スポンサーのCMを見てますけどね。。。
Posted by リボン at 2012年05月05日 12:24
こんにちは!えいと@さん

サンモニの記事を紹介していただきありがとうございます
!
本当に唖然としたのでたくさんの人に知って頂きたかったんですけど、
ここの読者さんも同じ思いでうれしいです♪

で、モリオリママさんのコメの内容、私全く知らなかったので、
またまた猛烈にムカついてきましたわ〜
Posted by さくらにゃん at 2012年05月05日 13:03

>おえしさん。

>私も協力するぞ〜!

ね〜協力しなくっちゃ〜ですよね。
Posted by えいと@ at 2012年05月06日 06:01

>モリオリママさん。

>まあ、テレビでのコメント相当だったんですね〜。

そのようですね〜。
まぁ、日本のマスコミに期待はしてませんけど…。
これって、同じ意見の者ばっかりを集めた悪口大会になっちゃってますよね。
呆れてモノが言えません。

>ある時韓国で、朝鮮総督府の建物を取り壊すの話題。。
>宮殿を隠すように、正面に立てられているということを、模型まで作って説明し、日本の朝鮮植民地化のステレオタイプの日帝悪の話題で盛り上がり、司会の関口氏の日本は、本当に悪いことをしたんですね〜、のコメントで終わりました。

はぁぁ〜ため息…。
「日本は本当に悪いことしたんですね〜」って、自分の祖先に対してよくもそんなことが言えますよね。
こういうステレオタイプの人間がまだまだ日本には多いのでしょうね…。

>テレビに出てる、コメンテイターの方々、出る番組によって、コメントの内容変わってませんか? 一貫性がない。。

そうなんですか?
私はほとんど見ないので、誰がどういう主張をしているのかを知らないのですが…。
一貫性がないってのが一番タチが悪いですよね。

>本当、信用してはいけないと思うのですが、まるで裏がある、自分は知ってるというようなコメントで、視聴者を欺くんですよね。

なるほど…。
関口宏氏の番組、昔はけっこう見てたんですよ。「知ってるつもり?」とか、好きでした。
いい内容の番組もあったんですが、その中にはきっと毒電波が隠されていたのでしょうね。

>そのまま、鵜呑みにしてしまう視聴者、たくさんいると思いますね。

そうですね。
結局、教育の現場でしっかりと歴史が教えられてないから、
こういうTV番組をそのまんま鵜呑みにしちゃうのでしょうね。
やっぱ教育ですよね…。根本的な問題は…。


Posted by えいと@ at 2012年05月06日 06:09

>reeさん。

>パッシングする人は違う方向を向いてるんでしょうよ〜。

でしょうねぇ。
いったいどこを向いているのやら。(ため息)

>それにしてもすごい金額ですね。嬉しいですよね〜、それだけ無関心ではない、って事。

そうなんです!
金額もだし、人数も多いですよね。
5月連休後、もっと増えたらいいなって思います。

>私も来月帰りますし、その時に寄付して来よう、っと。

そうですね! 日本に帰国時だと寄付しやすいですね。
よろしくお願いしますね〜。

>バナーも頂いて行きますね〜。

いつもありがとうございます。
reeさんのブログの読者の方の目に止まればいいな〜と思います。
reeさん、本当に感謝です。

Posted by えいと@ at 2012年05月06日 06:15

>みあもさん。

>「東京都尖閣諸島寄付金口座」が開設されたのをツイッターで知り、
心ばかりですが私も振込させていただきました。

おぉ! さっそく! すばらしい!
私は日本に帰国するかもしれないので その時に寄付してこようって思っています。

>みずほ銀行には口座を持っていなかったのですが、
>取引銀行の口座からインターネットバンキングを利用して振込したところ、簡単に手続きができました♪(手数料は210円でした)便利な世の中になりましたね〜。

そうですね〜。便利な世の中になりましたよね。
日本に口座がある方は 外国に住んでいても簡単に寄付ができちゃいますね。
日本に口座がない方は…ちょっと難しいのかなー、うーん。。。

>遠方に住む友人にもメールで知らせたところ、「早速寄付するわ!」と言っていました。

拡散、ありがとうございます! 心強いです!

>我が国を守らんとする国民の意気込みを見せつける絶好のチャンスですね!

そうですね。
よその国なんかに尖閣諸島のことをグチャグチャ言わせないようにしないといけません。
寄付がどれだけ集まったかで関心の度合いがわかりますね。
連休後にもっと増えたらいいなって思います。

Posted by えいと@ at 2012年05月06日 06:22

>リボンさん。

>尖閣の寄付ですが5日間と言ってもG.Wが入って実質2日くらいなんですよね。
>それでその金額ですから、いかに国民の関心が高いかがわかります。

そっか! たった2日間で7600万円! すごいですね!
これは嬉しいですね〜。

>どうも尖閣を失ったら日本のシーレーンは壊滅的なものになるそうです。貿易が大変なことになるそうです。
>それくらい尖閣、沖縄は日本にとって大事なポイントなんですね。

その通りです。
地下資源だけでなくシーレーンも危うくなります。
絶対に守らなければなりません。

>地権者の方がまともな方でよかったです。

本当ですね。
お金が目的だったら、350億円って中国側から言われた時に売ってますよ。
愛国心のある方で良かったです。

>石原都知事のバッシング報道ですが…もう、うんざりですよ。
>「あほ馬鹿文化人」のコメント聞いて納得する人がどれだけいるのか疑問です。

本当にうんざり。
しかし、悲しいことに、まだまだこういう「あほバカ文化人」のコメントを鵜呑みにする人は多数いるんですよね。
いつも思うけど、どうして同じ考えの人ばかり集めるのか…と思いますね。
まぁ、異なる意見の者が議論する番組だと ケンカのようになっちゃいますから進行が難しいのでしょうけどね。TVタックルのように…。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2012年05月06日 06:31

>さくらにゃんさん。

>本当に唖然としたのでたくさんの人に知って頂きたかったんですけど、
ここの読者さんも同じ思いでうれしいです♪

そうなんです。
うちのブログの読者さま達は 聡明な方ばかりで嬉しいです♪

>モリオリママさんのコメの内容、私全く知らなかったので、またまた猛烈にムカついてきましたわ〜

ですね。私も同じです。
とにかく日本を悪者にしていたら平和なんですよ。
昔は、こんな毒電波番組を違和感なく見ていたのかと思うと…悔しすぎる…!
まだまだ違和感なく見ている人がいることにも憤慨しますね。

さくらにゃんさんの書き起こし、外国暮らしの人間にとっても 大変有益です。
いつも本当にありがとうございます。


Posted by えいと@ at 2012年05月06日 06:35
「日本人学校が竹島で偏向教育」韓国系米国人の訴え棄却 米ニュージャージー州
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120506/amr12050600080000-n1.htm

北朝鮮と超親密なデヴィ夫人 5月31日ニューヨーク講演へ  NY倫理友の会
http://www.metronavi.com/board/view.php?cat=news&page=&id=794&search=.
Posted by 通りすがり at 2012年05月06日 08:49
この募金取り扱いの大手銀行は、勇気がありますね。
某国と取引とかあるだろうに、、、

『週刊ダイヤモンド』  2012年4月28日・5月5日号

櫻井よしこ「 なぜ尖閣諸島を東京都が購入する考えに至ったのか 」 

の全文が、櫻井よしこさんのブログに全文掲載されています。
彼女のブログには。日本語と英語訳が掲載されています。

http://yoshiko-sakurai.jp/

尖閣諸島を東京都が購入する。石原慎太郎知事が4月16日、訪問先の米国のシンクタンク「ヘリテージ財団」での講演で表明した。知事は「日本の国土を守るために島を取得するのに何か文句ありますか」と笑顔を見せた。

石原知事の発表を受けて、藤村修官房長官は「必要ならそういう(国有化の)発想で前に進めることもあり得る」と述べたが、尖閣諸島を含めて国境の島々を守るのは本来、政府の役目だ。政府に頼っていては島どころかすべての国土の守りはおぼつかないと感じさせられるのは残念なことだ。

2010年9月7日に中国漁船、閩晋漁(びんしんぎょ)が尖閣周辺の領海を侵犯した後の11月8日、衆議院予算委員会で菅直人首相(当時、以下同)は島の「国有化を検討させたい」と発言した。にもかかわらず、この人が実際に同件を検討した形跡はまったくない。もともと、菅首相と仙谷由人官房長官が尖閣諸島に関して行ったことは、ひたすら中国の主張に屈することだった。したがって、菅首相の国有化は言葉のみ、期待するほうが間違いなのだ。

尖閣諸島について中国の主張を今日までエスカレートさせた責任は、民主党政権以前に外務省にある。外務省は魚釣島、北小島、南小島の三島を年間2450万円の税金を使って借り受けてきたが、日本人の島への立ち入りは一切許さずにきた。島を所管する沖縄県石垣市が現地調査を申請しても、一度も許可していない。結果として、島は日本の領土でありながら、まったく日本人が立ち入ることのできない無人島として放置されてきた。

その間に中国は尖閣諸島を中国の核心的利益と言い始めた。万一の場合、武力で島を奪うという意味だ。中国が領有権の主張を強め、中国の公船が頻繁に尖閣諸島の接続水域を侵し、領海をも侵犯し始めたいまも、外務省は立ち入り禁止の原則を保つ。だが、島に対する日本の実効支配を強めることが必要ないま、日本人が尖閣諸島に常に出入りし、あるいは常駐しなければならない局面である。

中国との摩擦を恐れる外務省は、日本の国土を中国に売る手伝いはしても、国土を守るために毅然として闘ったり、島に日本人を常駐させるなどの発想は持っていないであろう。

この情けない対中外交はしかし、とどのつまり、政治家の責任なのだ。歴代自民党政権、首相、外務大臣らがごく一部を除いておよそ皆、中国の圧力に屈してきた。民主党政権になってもその現実が続いているのだ。

であれば、価値観をしっかり持った首長と地方自治体が立ち上がり、それを国民が皆で支えるしかない。皆で力と知恵を出し合って首都東京が島を買い、地元石垣市の考えを十分に反映させて、あの豊かな海に多くの人々を集めればよい。石垣市長の中山義隆氏もかつて構想を語ったことがある。

まず、魚釣島に本格的な灯台を造り漁船が接岸できる桟橋と港を整備する。台風などで避難が必要な場合に備えて漁民や船員用の宿泊施設を建て、島の植生を研究し洋上の緑の島を実現する。漁場をさらに充実させるべく海底に魚床を整える。海上自衛隊も海上保安庁もしっかり巡回する。このようにすれば、日本の漁民も再び尖閣周辺で漁ができるはずだ。この美しく豊かな海で国際的な魚釣り大会さえ開催できると、中山氏は語っていた。

一方で日本は台湾への十分な配慮を忘れてはならない。かつてこの海域では日台の漁民が共に漁をしていた。尖閣諸島に地理的に近く、世界一親日的な台湾に入会権のような特典を認め、尖閣周辺を日台が共栄の海にすれば、中国と台湾が尖閣問題で手を組むこともないだろう。

こうした東京都や石垣市など、地方自治体の意気込みをすくい上げ、今度こそ、政府が領土領海を守る決意を固めるときだ。
Posted by NY de OL at 2012年05月06日 12:39
政府も企業も国益など考えていないのかも。
それに、日本のマスコミはもう目も当てられない媚だし。
まともなのは、一般市民。

ソウルに「慰安婦」博物館が開館 慰安婦像に続き「反日」の象徴2つ目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000554-san-int

それでも

授章式典には高円宮久子妃殿下のご臨席を賜り、韓民国 「修交勲章 光化章」 を受章
日韓経済協会

http://157.205.152.121/demo/column/column_inside.php?id=2006610135655

亀田製菓、辛ラーメンの農心と提携 ブログに「残念」の声殺到

http://www.j-cast.com/2012/04/29130808.html

日本、韓国国債購入へ=持ち合いで連携強化―日中韓財務相会議
時事通信 5月3日(木)12時16分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000051-jij-pol


Posted by 通りすがり at 2012年05月06日 13:49
↑ 韓国国債の購入の件ですけど〜

国は韓国国債の購入検討を正式表明してるそうで
「通貨の信用と信頼を深めるのに有効だ」だとか言ってるそうですが
これって韓国の国債を持てば持つほどデフォルトをさせないように
支援し続けなければならなくなるそうですよ。
どうして韓国にそこまでしなきゃいけないんですかね? ? ?
正気の沙汰とはとても思えません。

Posted by やだやだ at 2012年05月06日 20:13
たくさんの寄付金が集まっているのですね

大切な尖閣諸島に国民の関心も高いのですね

こちらに来て 日本のテレビ番組は一切見られない状況ですが
マスコミに弱い国民

そんな番組に影響されることはおおいでしょうね

昔 アメリカ人も日本人は

テレビ局や新聞会社のお偉方を手に入れれば 国民はそれについてくるという事を言っていました、、、

 

Posted by はちきんイジー at 2012年05月07日 00:55

えいとさん。いつもありがとうございます。

今日は、ホワイトハウス。日本海の署名について(5/13締め切りです。)
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1695.html 
のお願いです。

日本の領土。
それも、次世代のエネルギー、メタンハイドレートがある竹島。
日本海に関する大大大ピンチです。
今、私達日本人が行動を起こさないと
今現在、実行支配されている竹島のように
『100万回言ったらうそも真実になる国』に
取られてしまいます。

この記事の中の、署名に関する記事を
貴サイトのエントリーとして(コメントではなく)
アップしてください!! どうかお願いいたします。
後、8日しかありません。
お願い、お願い、お願いします。!!!

そして、こちらも。
鯨肉販売禁止署名に反対する署名集め 
http://www.youtube.com/watch?v=0Ma9W2jE9xY&feature=player_embedded
Posted by kei at 2012年05月07日 09:25
産経以外の新聞は、まだですね。載せる気あるかな?

産経オンライン 
尖閣諸島寄付、1億円突破 6日間で
 
2012.5.7 12:03

 東京都は7日、4月27日に開設した尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入資金の寄付金口座に、2日までに9349件の入金があり、計1億2535万1220円となったと発表した。

 口座開設から6日間で1億円を超えた。前回公表された1日現在の集計と比較すると、1日分だけで5千万円近く増加したことになり、支持が急速に広がっていることがうかがえる。

 担当者は「みなさんからこれだけお志を寄せていただいていることに感謝している」と話している。。
Posted by 日本人の力 at 2012年05月07日 12:35

>通りすがりさん。

サイトのご紹介、ありがとうございます。
Posted by えいと@ at 2012年05月08日 01:50

>NY de OLさん。

櫻井よしこ氏はいつも的確なコラムを書かれていますね。
氏の主張は素晴らしいと思います。

Posted by えいと@ at 2012年05月08日 01:52

>やだやだ さん。

はじめまして、ご訪問とコメントをありがとうございます。

>国は韓国国債の購入検討を正式表明してるそうで
>「通貨の信用と信頼を深めるのに有効だ」だとか言ってるそうですが

韓国経済はかなり怪しい状態ですね。
確かに、いくら日本が支援しても感謝のかの字もない国なのに、
何でそこまで支援が必要なのか…と疑問に思いますよね。

しかし韓国経済が崩壊してしまったら、日本もかなり影響を受けるのは事実なんです。
現代自動車やサムスンなど、その原材料や部品はほとんどが日本製ですから。
韓国経済が崩壊してしまうと 日本の中小企業の多くも倒産するでしょう。

ウォン建ての国債の購入、ものすごいハイリスクだと思います。
ウォンは今後も暴落する可能性が高いですしね。
でも、ある意味韓国の首根っこを押さえつけた状態になっている…とも言えるんですよ。
国債には償還期日があります。
期日に償還できなかった場合、日本は韓国に対して強くモノを言うことができるのです。
ただし、民主党政権ではダメですけどね。
スワップの時でさえ、野田総理は韓国側に対して何も言えませんでしたからね。
反対に韓国側から慰安婦を認めて謝罪しろと言われる始末。あり得ません。

中川昭一氏のような政治家が出てこないと、どんなに首根っこを押さえても 日本は国益になるような外交はできません。
これこそが日本のダメな部分だと思います。

Posted by えいと@ at 2012年05月08日 02:03

>はちきんイジーさん。

>たくさんの寄付金が集まっているのですね 大切な尖閣諸島に国民の関心も高いのですね

そうなんです。
GW明けには1億円を突破したそうですよ。すごい!

>マスコミに弱い国民 そんな番組に影響されることはおおいでしょうね

日本人に限らず、マスコミに流されてしまうのはある程度は仕方がないかなとは思うのですが、
日本の場合、マスコミがあまりにも偏り過ぎているんですよね。

アメリカでは、保守派(共和党)とリベラル(民主党)で、マスコミははっきりと別れていますよね。新聞もTVニュースも。
だから、アメリカ国民は自分で判断ができるんです。
両方の主張を聞いた上で、自分の意見が持てるわけです。

しかし、日本のマスコミは ほとんどがリベラルです。リベラルというか反日的なんですね、なぜか…。
同じ意見ばっかりを聞いていると 自然とそういう考えに染まっていきますよね。
自分では考えないようになってしまいます。
ここが日本の問題点なのですね…。

Posted by えいと@ at 2012年05月08日 02:08

>keiさん。

「東海」呼称問題、私も憤慨しています。
「日本海」は「日本海」です。それ以外の何ものでもありません。
韓国側の理不尽な主張に 思いっきり憤慨している一人です。

でも、でも、ごめんなさい。
私はホワイトハウスの署名活動には賛同できないんです。
この問題は日本と韓国の問題です。
アメリカには関係のないことです。
韓国がホワイトハウスの陳情の署名をしているからと言って、日本も同じようにすればいいとは思わないんです。

日本人は,国民は 日本政府や国会議員に訴えかけるべきです。
そして、日本政府がきちんと韓国や 当事者の国、地域に抗議すべきことなんです。
日本政府が動いてくれるよう 国民は働きかけるべきだと思うんです。
いくらアメリカに訴えかけても、アメリカは自国の国益にならないことに対しては動いてはくれません。

先日、NYタイムスに「東海」を宣伝するような広告が出されましたね。
その際には、NY日本領事館、外務省が動きました。
だから効果があったんです。
公的な組織が動かないと こういう問題は解決できません。

だからといって、署名をしている人を非難しようとは思っていませんよ。
私は積極的に署名活動を支持していないだけです。
だから、ごめんなさい。
私は 記事には取り上げようとは思っていないんです。
申し訳ありません。。。

Posted by えいと@ at 2012年05月08日 02:19

>日本人の力さん。

5月2日の段階で 寄付金が1億2000万円突破!
すばらしいですね!
こういうことはきちんと報道すべきですね。
日本のマスコミってフェアじゃないなって 強く感じますね。
いつものことだけど…ため息が出ちゃいます。



Posted by えいと@ at 2012年05月08日 02:22
週刊文春」今週号
⇒超衝撃メガトン級大スクープ:<本誌直撃に「不徳の致すところ」だってw>朝日新聞主筆・若宮啓文氏「女・カネ・中国の醜聞」を怒りのスッパ抜き!

■石原都知事の「尖閣購入」を痛烈批判した若宮氏。この日本を代表するオピニオンリーダーは、
中国政府主催の自著の出版記念パーティーのため美人秘書同伴で訪中。

しかも会社のカネを不正につかったというのだから、開いた口がふさがらない!

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1271

Posted by 通りすがり at 2012年05月09日 10:28
とうとう募金額は3億円を超えたようですね
マスゴミは何ら報道すらしませんけどね、やっぱマスゴミはマジゴミのようです(苦笑)
尖閣は国が買って所有するべきだと言う方がいらっしゃますが、現在の民主政権の状況では私は大反対です
なぜなら仮に民主党与党政府が尖閣を所有した場合、草刈り一つしないであろう事は明らかだし、また中国に攻め込まれても何もしないで”遺憾の意砲”を虚しく撃つのが関の山なのが確実だからです
石原都政で尖閣を所有管理すれば、何か有った場合、知事権限において自衛隊に派遣要請をする事さえ可能ですから
能天気な民主政権による尖閣所有よりはるかに安心できますからね
Posted by MUU at 2012年05月09日 15:32

>通りすがりさん。

サイトのご紹介、ありがとうございます。
批判する人は何が何でも批判するんですね。
自分のことは棚に上げて。
Posted by えいと@ at 2012年05月09日 21:57

>MUUさん。

>とうとう募金額は3億円を超えたようですね

そのようですね! すばらしいです。

>マスゴミは何ら報道すらしませんけどね、やっぱマスゴミはマジゴミのようです(苦笑)

報道なしですか…。
ツイッターでの書き込みに、リアルな知り合いで尖閣諸島の募金のことを知っている人は少なかった…というものがありました。
TVや新聞でのみ情報をとる人は知る由がないですよねぇ。

>尖閣は国が買って所有するべきだと言う方がいらっしゃますが、現在の民主政権の状況では私は大反対です

私も同感です。
民主党には全くその気はないでしょう。てか、出来ないでしょうね。
あれだけ媚中の民主党ですから。中国に遠慮して購入できるはずがありませんし、もし購入したとしても その後の管理を国益になかったようにはできないでしょう。

>石原都政で尖閣を所有管理すれば、何か有った場合、知事権限において自衛隊に派遣要請をする事さえ可能ですから
>能天気な民主政権による尖閣所有よりはるかに安心できますからね

そうですね。
でも、石原都知事もあと3年半の任期です。
その後、誰が知事になるかで尖閣諸島の運命はかわってきます。
都民がちゃんとした人を選んでくれたらいいのですけど、変な候補者しか出てこなかったら…困りますね。

とにかく、尖閣諸島に日本人が堂々と上陸できるようにすべきです。
そして、日本の国であることを日本人全員が自覚をする。
そこから始めないとダメですね。

Posted by えいと@ at 2012年05月09日 22:16
多くの反日外国人が住所を沖縄に変え、自衛隊に反対して、沖縄を某国の実効支配に協力しようとしている気配のある状況をみると、で、石垣市側から尖閣諸島の共同購入の提案を拒否したのは正しい。もし、共同購入などしたら、金がどこに流れるか分からない。

●4月27日に開設した購入資金の寄付金口座への入金が、11日までに4億7000万円!

石原氏、「尖閣」単独購入の意向 寄付は4億7000万円に

2012.5.11 23:39 [東京都政]
 東京都の石原慎太郎知事は11日の定例会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入問題で、石垣市側から共同購入の提案があったことについて、「都が取得した上で、財政的に参加してもらうことはあるが、混乱を避けるためにも一元化する」と話し、都が単独購入する意向を示した。

石垣市の中山義隆市長は石原知事の会見後、「共同購入にはこだわっておらず、スムーズに契約が成立する方法で進めていただきたい。都と連絡を密に協力体制を構築していきたい」とのコメントを発表した。

 石原知事は11日正午現在で都庁の寄付口座に3万5821件、計4億6979万6129円の入金があり、このほかに起業家から1億円の寄付の申し出があったことも明らかにした。

 その上で、「東日本大震災が引き金となり、国土がいかに大切かという意識が呼び起こされた。国が何もしないなら、自分たちの手で国を守りたいという意識の表れ。うれしさで胸がいっぱいだ」と述べた。

 都はホームページに石原知事直筆の感謝のメッセージを掲載。寄付した人の住所が分かる場合は礼状を郵送する。

◇寄付金口座は、みずほ銀行東京都庁出張所(店番号777)、普通口座1053860「東京都尖閣諸島寄附金」。寄付金控除対象。問い合わせは都知事本局尖閣諸島寄附担当(電)03・5388・2206(平日午前9時〜午後6時)。

外国からでも、募金できます。
Posted by 1192  at 2012年05月12日 01:33
夏にボーナスが出たら、基金に寄付する予定です。

中国から尖閣守れ!“愛国家”購入基金に1億円ポン! 「日本人も捨てたものじゃない」と石原都知事感激★3

★“盗っ人”中国から尖閣守れ!“愛国家”購入基金に1億円ポン!

 東京都の石原慎太郎知事(79)は11日の定例会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)
の購入構想に絡み都が設置した寄付口座に、約4億7000万円が寄せられたことを
明らかにした。1億円を寄付することを申し出た起業家もいたという。

 石原氏は冒頭で、4月27日に開設した寄付口座に、今月11日正午現在で3万
5821件、計4億6979万6129円の入金があり、これとは別に「ある起業家
から1億円の寄付の申し出があった」と明らかにした。

 「日本人も捨てたものじゃない」と石原氏は感激したが、その起業家は誰なのかが
気になるところ。東日本大震災では有名経営者や芸能人、スポーツ選手が相次いで億
単位の義援金を供出して話題となったが、今回は政治色が濃いためか、石原氏は起業家
の名前は伏せた。
 尖閣購入価格は「10−15億円になる見込み」(関係者)といわれており、これが
事実とすれば15日間でその価格の半分から3分の1近くが集まった計算になる。

 そのうえで石原氏は、「東日本大震災が引き金となり、国土がいかに大切かという意識
が呼び起こされた。国が何もしないなら、自分たちの手で国を守りたいという意識の
表れ。日本人も捨てたものじゃない。うれしさで胸がいっぱいだ」と謝意を示した。
(続く)
■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120512/plt1205121403000-n1.htm
※写真 尖閣諸島購入に向けて、どんどん寄付が集まっている
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20120512/plt1205121403000-p1.jpg
Posted by 通りすがり at 2012年05月13日 11:16
募金が3億円越え!嬉しいですね。本当に嬉しいです。石垣市長のど厚かましい申し入れも断って、よかった!よかった!!

頑張れ日本の水島社長は自ら船を買い、尖閣諸島に調査にいきましたが、このように頑張ってくれている人達にとっても、大きな励みになったのではないかと思います。

そういえば、先日早稲田の歴史学科を卒業した人のブログを読んでいたのですが「日本軍は野蛮な侵略者」という内容がありました。
有名大学といわれている早稲田ですが、一体なにを教えているんでしょうかね?驚きました。日本の有名大学は左翼養成の為にあるのか。。
Posted by よし子 at 2012年05月13日 15:38

>1192さん。

>多くの反日外国人が住所を沖縄に変え、自衛隊に反対して、沖縄を某国の実効支配に協力しようとしている気配のある状況をみると、で、石垣市側から尖閣諸島の共同購入の提案を拒否したのは正しい。もし、共同購入などしたら、金がどこに流れるか分からない。

そうですね。
共同購入となると いろいろ手続き等もややこしくなりそうですし。
石垣市長はよくわかっておられるのだろうと思います。沖縄の現状を…。
もともとの沖縄県民でない住民が増えていること、一定のイデオロギーのもと、活動している団体がいること。
県民をひとくくりにできないところが難しいところなのでしょうね。

尖閣諸島購入の募金額が7億を超えたそうですね! すばらしいです。
国民はみんな危機感を持っていたんです。
それがわかっただけでも嬉しいですね。

>外国からでも、募金できます

日本の金融機関の口座を持っていたらネットで送金ができますが、
持っていない場合の簡単な募金の方法ってあるでしょうか?
外国送金は手数料だけで30〜40ドルはかかりますし。
口座がない場合は難しいかも…ですね。。。
いいアイデアがあれば教えてくださいませ。


Posted by えいと@ at 2012年05月19日 03:25

>通りすがりさん。

ネットを見ていますと、バイト料の一部を募金する〜とか、
給料日に毎月定期的に募金をする〜とか、
いろいろ書かれている方がいました。

石原氏の「東日本大震災が引き金となり、国土がいかに大切かという意識
が呼び起こされた。国が何もしないなら、自分たちの手で国を守りたいという意識の 表れ。日本人も捨てたものじゃない。うれしさで胸がいっぱいだ」
この言葉は、私も強く感じています。
あの震災は確かに大変な被害が出たし、家族を亡くされた方は多かったし、
かなしい出来事でしたが、
日本人の心の美しさ、国を守るという気持ちが表に出た大きなきっかけになったと思います。
1億円の募金! すばらしいです!
被災地への募金も多くの方がされていましたし、
日本人、ホント、捨てたもんじゃないですね。

Posted by えいと@ at 2012年05月19日 03:31

>よし子さん。

>募金が3億円越え!嬉しいですね。本当に嬉しいです。

5月末の段階で10億円になりましたね! すごい勢いです。
国民が「国家主権」をしっかり考えるようになった その表れですね。

>頑張れ日本の水島社長は自ら船を買い、尖閣諸島に調査にいきましたが、このように頑張ってくれている人達にとっても、大きな励みになったのではないかと思います。

そうですね。こうやって地道に活動してくださる方がおられる事は、大きな励みになりますね。

>そういえば、先日早稲田の歴史学科を卒業した人のブログを読んでいたのですが「日本軍は野蛮な侵略者」という内容がありました。
>有名大学といわれている早稲田ですが、一体なにを教えているんでしょうかね?驚きました。日本の有名大学は左翼養成の為にあるのか。。

早稲田は…バリバリのサヨク大学ですから…。
私が残念に思うのは、日本の歴史学者のほとんどが左翼の息がかかっているという事です。
だから、いつまでも自虐史観を持ったままになってしまう。
きちんとした歴史学者が歴史を検証しようとすると 左翼から圧力がかかる。
これでは いつまでたっても公平な歴史の検証はできません。
ここが日本の歴史認識がいつまでも変わらない大きな原因であると思いますね…。


Posted by えいと@ at 2012年05月29日 01:34
中国ワッチャー 青木直人ブログから
「丹羽はなにをほざいているのか」 人民日報社説風に
2012年6月 8日 06:45 青木直人

http://aoki.trycomp.com/2012/06/post-406.html

丹羽宇一郎駐日大使が英国経済紙「フィナンシャルタイムズ」に対して、東京の石原都知事が表明した尖閣諸島の購入計画について「仮に実行されれば日中関係に重大な危機をもたらすことになる」と述べたといいます。日本政府関係者の中で最初にこの問題に反対を表明したとも。
丹羽氏の本質は外交官ではありません。名古屋出身の商売人、あきんどであって、彼が最優先するのは伊藤忠を筆頭に、財界の対中ビジネスのめり込みを日本大使の名でフォローすることにあります。彼を任命した岡田克也氏の政治的責任は重大です。

丹羽氏は領土領海問題にはひたすら沈黙し、中国に対しては低姿勢、その一方、日本国民が望んでいるわけでもない日中韓三か国FTAについては異様なまでに熱心です。
彼は対中援助復活の水面下の工作にも動いた人物で、徹頭徹尾、財界・経団連の利益のためだけにそのポストを活用した男でもあります。

ですが、伊藤忠の社益が領土防衛を含む日本国民の公益とイコールであるはずもなく、また現在の日中関係を見れば、外資撤退と貿易不振に呻吟する中国の側が日本を敵にできうるわけがありません。
それなのに、中国政府に迎合する一方では、結果的に、中国における日本企業のリスクを高めてしまうのだというリアリズムが大使には欠落しているのです。
丹羽大使にお聞きしたいのは、尖閣購入が実現すればいったいどんな危機が起こりうるのかを具体的に語ってほしいということです。
危機とはまさか、伊藤忠の東北・山東省食品プロジェクトへの支障のことではないでしょうね。
10日はこうした話も徹底的にやります。
Posted by NY de OL at 2012年06月26日 11:55

> NY de OLさん。

丹羽氏は国よりも自分の会社を第一に考えるお方のようですから、
こういう方は大使になってはいけなかったんです。
指名したのは民主党ですから、こういう人事はびっくりはしませんが、
それにしても、失った国益は大きいですね。

青木氏のような発言は、今までつぶされてきた、あるいは完全に無視されてきましたが、
これからは注目されると思いますし、そうあるべきです。
日本の事なかれ主義はもうおしまいにしないと、日本の国がもちませんからね。。。。

Posted by えいと@ at 2012年06月28日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268387575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。