2006年10月26日

えいと@家の電化製品たち(掃除機編)


アメリカの掃除機は重い!

アメリカに来て掃除機をはじめて買ったのはテネシー州に住んでいた頃。

先に渡米していたえいと@夫がテキトーに選んで買った掃除機。

これがもう重いのなんの! 

音もチョーやかましいし。

えいと@が数回使ってヘトヘトになったために嫌がられて、クローゼットにしまいこまれ、

二度と太陽をあびることを許されなかった初代掃除機。

テネシーからマサチューセッツに引っ越す時に、テネシーの大学の留学生にあげてきちゃった。(ただで!)

今頃、ちゃんと太陽をあびる身分になって使っていただいてるんだろうか…。初代掃除機ちゃん。


ボストンに引っ越してから新しい掃除機を買った。

今度はえいと@夫にまかせるんじゃなく、

えいと@が気に入った掃除機を買うんだ〜っ!ε=( ̄‥ ̄)

んで、買った掃除機がこれ ↓


     (すべての写真はクリックで拡大します〜!)

         soujiki1.JPG 

BED BATH&BEYONDっていうちょっとおしゃれな感じのショップで、59.99ドル+TAX

「Light Weight」っていう売り出し文句に「これだ!」と思い購入。

     soujiki3.JPG  soujiki2.JPG

……しかし、やはり 重い…。

テネシーでえいと@夫が買ったヤツよりかははるかに軽いが…。( ̄_ ̄|||)

それに前面に吹き出しグチがあるから、掃除機の前に掃除にジャマな物があった場合にそれをどけようとすると、

まともに顔に吹き出したエアーが。。。(>ε<)

コードもやたら長くて、しまう時は自分で巻き取らなきゃなんないし〜
(●`ε´●)


不満だらけですぅ〜。


で、手軽にパパッと掃除が出来るようにともう1台購入したのがこれ。↓

      soujiki4.JPG  soujiki5.JPG

これもBED BATH&BEYONDで59.99ドル+TAXで購入。

日本でも売ってるんじゃないかな? Sharkっていう充電式の掃除機。

なんでサメなのかいまいちネーミングの由来が理解出来ないが……。
ま、いいか。

これなら、ささっと出してきてパパッと掃除出来るね。(^▽^)

吸引力は……う〜ん、大きい掃除機の方がいいんだろうけどねぇ。ま、気にしない。


…てなわけで、えいと@家には掃除機が2台あります。

が、使ってるのはもっぱら軽い方。

赤い掃除機はなんとなく初代掃除機と同じ運命をたどりそう。。。(-。−;)

それにしても、アメリカの掃除機はどうしてこんなに重いんだろう???

アメリカの女性は力が強いのかな???

それとも掃除は男性の仕事???

アメリカに住んで、日本の掃除機の良さを再認識したえいと@でしたぁ〜。(;^_^A




ぽちっとクリックよろしくお願いします(^-^)yajirusi.gifbanner_04.gif














posted by えいと@ at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんち!

今朝は朝一で
お嬢を病院へ連れて行きました。
んで今帰ってきたよお。
阪大病院です。すぐ近く。

これからパタパタ家事とかするので
ゆっくりあとでカキコみしまぁす。

   柚子
Posted by 柚子 at 2006年10月26日 11:24
柚さん、おはふぉ〜♪

病院? 大変だ〜。大丈夫?
忙しいね。

また時間がある時でいいよ〜。
まっちる。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2006年10月26日 11:39

アメリカの掃除機、

  キタぁーーーーー!!!!

また、腹抱えて笑ったよ(抱腹絶倒)
まぁったく、なんなんでしょうねえ、
アメリカのあの掃除機ってヤツは。(その他の家電も)

掃除機って確か、バキュームvacuumっていうんだよね。
思わず笑っちゃった。
バキュームといえば
昔おトイレがぼっとんだったとき来てた車の固有名詞だとばっかり思ってたモンで(^^;

あと、Google Earth、ダウンロードしてもらったのね。
ウチもカレがやってくれました。
お互い良い夫を持ちましたね(^^

   柚子
Posted by 柚子 at 2006年10月26日 13:30
そうそう、バキュームなんだよね〜。バキュームクリーナーだっけか?

サイクロンだか何だか知らないけどさ、重いの何とかして欲しいよね。
夏なんて掃除機かけただけで汗だくになっちゃうよ。

日本の掃除機が懐かしいよ。
コロコロとついてきてくれる。。。かわいいヤツだ。

機械音痴のえいと@は、えいと@夫に頼りっぱなしだよん。
このブログもえいと@夫がいなかったら、写真なしの文字ばかりのブログになってただろうな〜。

感謝ぢゃ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2006年10月26日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。