2012年03月27日

日米友好「桜祭り」& 韓国の主張「桜祭り起源」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先週末までものすごーっく暖かかっった アメリカの北国でございましてね。


最高気温は華氏80度(摂氏26〜27度)まで上昇した日もあって、汗ばむ陽気でございました。


他の地域では華氏86度(摂氏30度)を超す気温のところもあったそうで、


3月だっちゅーに夏かいっ!って思わせる気候になっちゃったのですねー。


かと思えば今週の気温は,最低気温が華氏26度(摂氏マイナス3〜4度)という冷え込みが襲って来るようで、


夏になったり冬になったり忙しい気温の変化になりそうですー。



さて、先週はかなり暖かかったので桜の花はほぼ満開状態になってきております。


 a-MituwaS12-1.jpg


こちら ↑ は先週の金曜日にほぼ8分咲きとなった桜の花です。きれいですね〜。


春には桜が似合いますねぇ〜。しみじみ。



ところで、皆さまもご存知のようにアメリカの桜の花は 日本から寄贈されたものです。


1912年、両国の友好関係を祝うため日本の東京市からワシントンDCへ3,020本の桜が贈られたのですね。
  ワシントン桜物語〜アメリカと日本の友情を深める花


今年は日本の桜がアメリカに寄贈,植樹されて100周年なんですねー!


   a-sakuramaturi2012.jpg
        外務省のHPより画像をお借りしました。


ワシントンDCや ニューヨークシティ、フィラデルフィア、その他の地域で100周年の桜祭りが開催されます!

  詳しくはこちら → の外務省HPをご覧下さいね〜♪


今年は100周年記念ですし、桜祭りが開催される場所のお近くの方は ぜひ参加してくださいね〜。


で、ニューヨークシティの桜祭りは4月14日に開催されるそうなんですね。


でねっ。えいと@夫妻は4月15日に,用事でNYシティに出かける予定があるのですー!


用事がある日の前日に100周年記念の桜祭り! これは参加しなきゃ〜!


…って思っておりまするー。


ニューヨークの桜は、1909年(明治42年)の「ハドソン・フルトン祭」(蒸気船の生みの親ロバート・フルトンがハドソン川での蒸気船テストに成功してから100年、イギリスの探検家ヘンリー・ハドソンがハドソン川を発見してから300年を記念したお祭り)の一環として、当時のニューヨークの日本人コミュニティCommittee of Japanese Residents of New Yorkが、ニューヨーク市に2,000本の桜を寄贈する計画を立てたのが始まりです。
しかし、日本からの桜を積んだ蒸気船は途中航路で行方不明となり、1909年に間に合いませんでした。
その後、東京市がワシントンDCに桜を再度寄贈(ワシントンDCに最初に送られた桜は病害虫に侵され、焼却処分とされました)することを聞いたニューヨーク在留邦人日本クラブと高峰譲吉博士らは、ワシントン寄贈用の桜とは別にニューヨーク植樹用として苗木作りを興津の農事試験場に依頼しました。
1912年(明治45年)ワシントンへの桜と同時に輸送され、3月に無事ニューヨークに到着、4月28日に植樹式が行われ、翌29日に植樹されました。

            日米桜寄贈100周年(外務省HP)より


いやー楽しみです〜。


日本でも3月31日(土)に 恵比寿ガーデンプレイスにおいて 日米桜フェスティバルを開催するそうですよ♪
  くわしくはこちら → の外務省HPをご覧下さいませ。


お近くの方はぜひ,足を運んでみてくださいね♪




ところで…こういう嬉しいニュースのあとに、こんな記事を載せるのはどうか…と思ったのですが…。


2年前のちょっと古い記事なんですが、あまりに唖然としたので…皆さまにご紹介いたします。


アメリカで”桜祭り=日本文化”なのは残念【韓国】
 桜の原産地が韓国であることを伝える努力が足りない

毎年春になると世界自然遺産、漢拏山(ハルラサン)を薄紅色で染める王桜が米国ワシントンにも咲く。
ワシントンをはじめとする米国のあちこちで愛される桜の花祭りで王桜の原産地が済州(チェジュ)という事実を知らせる努力は一度もないと指摘されている。
済州市観光祭り委員会は来る26日に開幕する第19回済州王桜祭りの一環で「王桜自生地-済州」特別講演を済州商工会議所コンベンションホールで24日午後開催した。
この日の講演で「ワシントン春の象徴-王桜そして桜祭り」という主題発表を引き受けたチョン・ウンジュ博士(米国農業研究院ペルツヴィル地域国立遺伝資源部)は全世界の人々に愛される済州の宝物「王桜」を私たちのものとして世界に知らせようとする努力が見られないと指摘した。

済州が原産地として知られる王桜が米国の心臓部ワシントンをはじめとする米国各地で愛されていることは胸が熱くなることだが、残念ながら大部分の米国人は王桜の自生地が済州漢拏山ではなく日本だと思っているためだ。

「桜祭り=日本文化」と理解している「悲しい現実」に対してチョン博士は中央政府と済州道の積極的な広報努力が不足していると診断を下した。
チョン・ウンス博士によればワシントンDCには代表的観光地の‘Tidal Basin’を中心に‘NationalMall’周辺の公園に王桜が多く植えられており、その背景が100年前1910年、尾崎行雄東京市長が2000本余りの桜類を寄贈したのが始めだった。

しかし、当時寄贈を受けた桜が病害虫に感染していたのが発見されて全部焼却処理され、以後1912年尾崎市長が桜を再寄贈することにしてその年の2月14日横浜港を出港した12種3020株の桜はシアトルを経て3月26日、ワシントンDCに到着し、3月27日ファーストレディ・タフトと在米日本大使夫人、珍田(Chinda)は初めて王桜(Yoshino cherry trees)2株をタイダル・ベイスン(Tidal Basin)の北側川(Independence Avenue、SW)に植えたのが本格的な起源になった。
その後1935年からワシントンDCで‘National Cherry Blossom Festival’を開始、毎年桜祭りを今まで継続している。今年も今月27日から4月11日まで2週間続く。

博士によれば日本は米国、ワシントンの‘National Cherry Blossom Festival’を自分たちの文化を知らせる行事として積極的に活用していると指摘した。
ワシントンDC他の日本移民らが多数いる場所でも桜祭りが開かれる。
東部のフィラデルフィア、ニュージャージーなどだ。こちらに保有している桜の種類は首都ワシントンDCを凌駕するほどと強調した。

この他にも南部のジョージア州、西部サンディエゴ、ワシントン州シアトル、ハワイ桜祭りなどが有名だと伝えた。
チョン博士は「これらアメリカ国内の大部分の桜祭りはもちろん、全世界に伝えられた王桜の種の命名から日本人によってなされ、他の桜類とともに日本によって知らされたので日本文化を代表するものと認識されている」と指摘した。

チョン博士はまた「日本は現在も王桜の自生地が済州道という事実を否定しようとする研究とともに多様な交雑種を作って現在も全世界に配給して日本を知らせる努力をずっと継続している」として、
「反面、我が国と自生地の済州道は生きた宝物も同然の王桜の自生地が漢拏山と済州であることを知らせるのに過度に消極的」と厳しい忠告を与えた。

最後にチョン博士は「私が会った他の地方の人々は慶南鎮海(チンヘ)軍港祭と汝矣島(ヨイド)桜祭りは分かるが、済州王桜祭りはよく知らないのが現実だった」として、
「済州王桜祭りは千編一律的な行事を止めて済州の郷土文化を中心とする済州が自生地であることを知らせる真の意味の王桜祭りになれば良い」と強調した。


      チョン・ウンジュ博士(米国農業研究院ペルツヴィル地域国立遺伝部)  

 ソース:済州の声(韓国語) “千編一律のほか自生地’済州’知らせる王桜祭りなぜできないか?” キム・ポンヒョン記者         
    http://www.jejusori.net/news/articleView.html?idxno=77588
            


いったい何なのでしょうね…?


このチョン・ウンジュ博士って人は、日本が 韓国の桜を日本の桜だと偽っているかのように言ってますね。


そして、日米の友好として贈られた桜を「日本を宣伝するための道具にしている」かのようにも言っています。


「桜祭り=日本文化」と理解している「悲しい現実」っていったい何ですか?


お花見などの桜祭りは日本の文化ですけど?


いったい何を言っているのでしょうか? この人は…?(呆)


韓国には「王桜」という桜があるということを主張するのは別にけっこうですが、


アメリカに贈られた桜は「ソメイヨシノ」であり、「王桜」という韓国の木ではありません。


どうして日米友好のお祭りに横やりを入れるようなことを言うんでしょうね。



過去記事 ↓ でも一度触れたことがありますが、
  高岡蒼甫氏の解雇から 日本文化の略奪を考える   


韓国には「コムド」という韓国の剣道があります。


韓国の剣道団体(大韓剣道会・世界コムド連名・東海剣道)は、


「剣道の起源は古代朝鮮にあり、韓国人(朝鮮人)によって日本にもたらされた」と主張しているそうです。


そして…桜の起源も韓国にある と主張しているのですね。


一般の韓国人ではなく、韓国の知識人が発言しているんです。


本当に驚くと同時に呆れてしまいます。


まぁ、韓国という国はありもしなかった「慰安婦」の謝罪と賠償を〜なんてことを大統領が言うお国ですから。


声が大きい国民なので、慰安婦や東海、竹島問題同様、ロビー活動をするかもしれません。


慰安婦の碑を公共の図書館の前に建造したり、


日本海を「東海」だー!と、アメリカの看板や新聞広告を使って宣伝していますからね。


ボケッとしてたら、日本人が知らぬ間に 「アメリカの桜祭り」は いつの間にか韓国に取って代わられる…なんてことになってしまうかもしれません。


ホントに いつもいつも…どうしてこうなのか…。


お隣のお国の方々は日本に関係があるもので 人気があるものは、どうしても韓国起源にしたいようです。


ホントにやっかいな隣人でございます…。(ため息)




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 09:28| Comment(28) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>アメリカで”桜祭り=日本文化”なのは残念【韓国】

はあ?残念?
もう…毎度ながら意味不明ですよね。
韓国ってものすごく日本を意識してライバル視してますよね。
またかって感じでうんざりです。
こっちはなんとも思ってないのにね。
これも日米を分断させようとする左翼運動の一環なんでしょうかねぇ…

日本から送られた桜は維持するのが大変だと聞いたことがあります。
きれいに咲かせていただいて感謝感謝ですね。
梅は1ケ月くらい咲きますが桜はせいぜい2週間です。
だからこそ咲いた時のありがたさもひとしおだと思います。

日本の桜の開花はこれからです。
今年はどこに行こうかな?
そうそう靖国神社も桜の名所なんですよね^^
Posted by リボン at 2012年03月27日 11:57
アロハ〜!
努力が足りない。。
はい、捏造と横取り努力が足りないんですね。
世界に自国の文化を知らしめたいのなら、本当の自分達の文化を正当に見せればいいだけで、他国を陥れる必要なんてないんです。
本当にねじれたライバル意識、ヘキヘキですね。
アメリカの各地で咲くソメイヨシノ。
本当に、日本の誇りです。
キープするのも大変だそうですね。
でも、すっかりその地になじんでいる姿が、嬉しいですね。


Posted by モリオリママ at 2012年03月27日 18:40
おはようございます

桜の季節ですね
ワシントンの桜の話はテレビでも報道されてていました
まだこの目で見た事はないですが 画面で見る限り すばらしい

わたしは家で咲く 桃やプラムの花を見て 思いをめぐらしています

Posted by はちきんイジー at 2012年03月27日 23:28
でました、ウリナラ起源説wwwww
怒りを通り越して大爆笑ですねw
もう、なにも関わってほしくないです。。。本当に。。

あまりにも不快なネタはさておき、昨日たまたまネットで見たんだけど、丁度これを記念して伊藤若冲の特別展がナショナルミュージアムで開催されるんだって!
http://www.nga.gov/feature/jakuchu/haiku/index.shtm

これは相当すごい特別展だから、
もし見る時間があったら是非行ってみて〜!
てか、私も一人でもこれを見に行こうかなあと考え中w
Posted by おえし at 2012年03月28日 09:11
こんにちは。
えいと@さんの所でも桜が見られたんですね☆
やっぱり春は桜ですよね♪

ソメイヨシノの韓国起源説、私も見たことがあります。
アメリカの農務省がソメイヨシノと王桜のDNA調査をして別種だという結果を出しているのに、何を言っているんでしょうね。
しかも、今じゃ韓国にソメイヨシノの植樹活動が行われているそうですよ。
将来、「韓国の桜(日本から植樹されたソメイヨシノ)とアメリカの桜は一緒だ!やっぱり桜は韓国のモノだ!!」とか言う気なんでしょうかね。
ソメイヨシノを植樹してる時点で、別種だと認めてるじゃないか…と思うんですがねー。

剣道も柔道も合気道(韓国名ハプキドー)も、なんなら忍者も侍も、海外で有名な日本のモノは、ほぼ何でも韓国起源だー!って言ってますよね。
Wikipediaで山ほど出てきて呆れて笑えるレベルです。
オマケに、キリストも韓国人だった!とか言い出している人もいるそうですよ(笑)

ちなみに私も、この類いの韓国人を目の前で見てビックリした事があります。
ポットラックパーティーで、韓国人の彼女が作って来たキンパ(韓国のお寿司)を見た西洋人が、「Oh~, I love SUSHI!!」と言ったら、韓国人の彼女はものすごい形相で「寿司じゃない!キンパだ!韓国のキンパだ!!分かったかっ!?」と怒鳴っていて、私も周りもビックリしました。
そんな、今そんなマジ切れせんでもいいやん…とその西洋人が気の毒で仕方がなかったですよ。
キンパの生い立ちなんて、西洋人が知る訳もないですもんね。
きっと、なんでも韓国起源説を唱える類いの韓国人なんだろうな…と恐ろしかったです。
仲良くなれる韓国人もたくさんいるのに、この違いは何なんだ…って感じです。
Posted by 日向夏 at 2012年03月28日 12:44
海外で桜を見て喜んでくれる人がいるって嬉しいです。
この数年桜をゆっくり見たことがないので、今年はゆっくり見たくなりました。
東海剣道、確か韓国で裁判になり嘘を認めたと書かれていたところがありました。
毎年夏にフランスで開催されるジャパンエキスポでも東海剣道のをアピールしようとしていました。
できたかどうかは知らないのですが、去年のジャパンエキスポは19万人きたみたいで、ここでアピールされるのは日本人にとっては迷惑です。
Posted by さくら at 2012年03月29日 09:14
本当に桜の季節になりましたね。もうワシントンの桜は終わりなんでしょうか? しかし、この桜まつりは年々盛大になっていくような気がしますが、どうなんでしょう。

この桜の起源ですが、いつもの事ですね。文化の起源もそうですが、最近はあきれ返ってます。
それで想うことは、韓国という国は国も人も制度も生活の中身も矛盾だらけと言うか、不安定でバラバラですね。
「サムソン栄えて、国滅ぶ」ではないですが、地政学的に不安定な位置にあるのは昔からですが、人間そのものが疑わしいです。
歴代の大統領は任期終了後は犯罪者か変死が待ち受けてます。日本の資金や技術で毎年膨大な対日貿易赤字を続けてます。それでいて無類の反日国家です。歴史は捏造、犯罪率、偽証罪は凄いモンです。「こりあうおっちんぐ」ブログ参照。
純血を叫びながら日本以上の国際結婚、所得格差も凄いモンです。学生の7割が海外移住を希望し、サラリーマンの5割以上も外国に移住を希望しています。
大学進学率は80%を越え、受験地獄は異常ですね。火病は朝鮮独特の病気のようです。
あんな国にいたら精神分裂にならないのが不思議ですよ。
韓流は下火になっているんでしょうが、日本のおばさんたち・・・今はどうなんでしょう。解りません。
Posted by 夢見る親父 at 2012年03月29日 13:01
追加でごめんなさい。
韓流、慰安婦、捏造が当たり前、ウソも100回言えば真実になる。日本企業の韓国を見習えとかやってますが・・、はっきり言ってこの国は破綻してますよ。
人民からして以上ですね、今回の米韓FTAも野党は反対で国会で揉めてます。今の野党が政権政党になるとどうなるんでしょうかね。まあ、アメリカの51番目の州にでもなりたいと願っている雰囲気が感じられますね。
因みに韓国の企業の内情です。
●サムスン ……外資比率60%
●LG ……外資比率50%
●ボスコ……外資比率58%
●現代自動車……外資比率49%
●SKテレコム ……外資比率55%
●国民銀行……外資比率85.68%
●ハナ銀行……外資比率72.27%
●新韓銀行……外資比率57.05%
●韓国外韓銀行……外資比率74.16%
●韓美銀行……外資比率99.90%
●第一銀行……外資比率100.0%

外資で成り立っている企業です。外資は国の経済状況が怪しくなると引き上げますから国内は安定しません。
常に外貨不足を起こしてます。日本とのスワップで難を逃れてます。アジア金融危機でIMFの管理下に入り、これがその結末です。こんど世界銀行のトップに韓国系アメリカ人がなるそうですが、好きなようにやってください。
国連のバンさんは何をやっているんですかね。国連もあって無きがごときです。
Posted by 夢見る親父 at 2012年03月29日 14:51

>リボンさん。

>はあ?残念? もう…毎度ながら意味不明ですよね。
>韓国ってものすごく日本を意識してライバル視してますよね。またかって感じでうんざりです。

なんで、こうも絡んで来るんでしょうね…?
そんなに日本の文化を自分たちのものにしたいのでしょうか。
日本は嫌いなはずなのに…なぜ?

>これも日米を分断させようとする左翼運動の一環なんでしょうかねぇ…

う〜ん、どうなんでしょうねぇ〜?
単に、日本の文化が賞賛されているのが悔しいだけかもしれませんね…。

>日本から送られた桜は維持するのが大変だと聞いたことがあります。
>きれいに咲かせていただいて感謝感謝ですね。

ですよね。
しかも、ちゃんと日本からの友情の寄贈って広報してくれています。
毎年、きれいに咲かせてくださって嬉しいです。
これが韓国への寄贈だったら、日本からの寄贈の桜だなんて一言も言わないでしょうし、
もしかしたら枯らしちゃってるかも…ですね。

>日本の桜の開花はこれからです。
>今年はどこに行こうかな? そうそう靖国神社も桜の名所なんですよね^^

日本の桜は,寒かったこともあってちょっと遅めかもしれませんね。
日本の桜、いいな〜。見たいです〜。(涙)
靖国神社の桜、ぜひ! 見に行ってください!
英霊もお花見に来て下さるかも…ですね〜。

Posted by えいと@ at 2012年03月30日 03:54

>モリオリママさん。

>努力が足りない。。はい、捏造と横取り努力が足りないんですね。
>世界に自国の文化を知らしめたいのなら、本当の自分達の文化を正当に見せればいいだけで、他国を陥れる必要なんてないんです。
>本当にねじれたライバル意識、ヘキヘキですね。

本当ですよね。
韓国は自国の文化で勝負したらいいんです。
何もかも日本の真似、模倣です。
それを韓国が起源だって言い張るんですよ。世界を飛び回って嘘を言い回っているのです。
いい加減にしろと言いたいですね。

>アメリカの各地で咲くソメイヨシノ。本当に、日本の誇りです。

本当にきれいですよね。。。
ワシントンDCの桜、見に行きたかったですね〜。
今年はあまりにもはやく咲いちゃったので、機会を逃しちゃいました。。。
日帰りではきついですから…。
来年こそ見に行きたいです。ワシントンDCの桜を…。

>キープするのも大変だそうですね。
>でも、すっかりその地になじんでいる姿が、嬉しいですね。

もうアメリカの名物となっていますね。なじんでいます。
それでいて、ちゃんと「日米友好の、日本からの寄贈の桜さ」って広報してくれているんです。
嬉しいですね〜。
日米友好、ずーっと続いて欲しいって思います。

Posted by えいと@ at 2012年03月30日 04:02

>はちきんイジーさん。

>桜の季節ですね
>ワシントンの桜の話はテレビでも報道されてていました
>まだこの目で見た事はないですが 画面で見る限り すばらしい

私もまだこの目で見ていません。
今年はワシントンDCに行きたかったのですが、あまりにはやい桜の開花だったので、機会を逃してしまいました。残念ー。
いつか行きたいです、ワシントンDCの桜を見に! 来年行けるかなぁ〜。

>わたしは家で咲く 桃やプラムの花を見て 思いをめぐらしています

桃の花もかわいいですよね〜。
イリノイ州は桜の木は少ないのでしょうか?
うちの近所にはけっこうあります。スーパーの駐車場にもいっぱい桜の花が咲いていました。
それを見るだけでも満足です〜。

Posted by えいと@ at 2012年03月30日 04:14

>おえしさん。

>でました、ウリナラ起源説wwwww
>怒りを通り越して大爆笑ですねw もう、なにも関わってほしくないです。。。本当に。。

ホントに関わって欲しくないですよね。。
これ、大学教授が講演で発言したことらしいですよ。
知識人がこんなデマを流して…恥ずかしいと思わないのでしょうかねぇ?
ウリならファンタジーなんでしょうかねぇ〜?w

>丁度これを記念して伊藤若冲の特別展がナショナルミュージアムで開催されるんだって!
>これは相当すごい特別展だから、もし見る時間があったら是非行ってみて〜!
>てか、私も一人でもこれを見に行こうかなあと考え中w

ワシントンDCですよねー? 
うーん、行けるかなぁ〜〜〜。ちょっと無理かなぁ〜。
おえしさん、一人で行くの? すごい〜〜〜。
感想、聞かせてねー。

Posted by えいと@ at 2012年03月30日 04:19

>日向夏さん。

>えいと@さんの所でも桜が見られたんですね☆ やっぱり春は桜ですよね♪

ね〜春は桜がなくっちゃ〜ですよね〜。
暖かかったせいか、もうすっかり満開を過ぎちゃいました。
そろそろ葉桜になりつつありますー。
こりゃ〜4月14日のNYCの桜祭りは、桜の花なしだわー。(苦笑)

>ソメイヨシノの韓国起源説、私も見たことがあります。
>アメリカの農務省がソメイヨシノと王桜のDNA調査をして別種だという結果を出しているのに、何を言っているんでしょうね。

DNA鑑定をしたんですか!
それでも言い続けるって,どんな根性をしているのでしょうね?
しかし、大学教授ともあろう人間が、根拠もなしにこういうデマを流すことが恐ろしいです。

>しかも、今じゃ韓国にソメイヨシノの植樹活動が行われているそうですよ。

これ! 聞きました!
何でも、ソメイヨシノを韓国に植樹して、そのせいで韓国の固有種の王桜が駆逐されつつあるんだそうですよ。
外来種が強いですからね。韓国にとってはソメイヨシノは外来種ですから。
バカとしか言いようがないですね。
自国の固有種をまぜ大事にしないのか…と思いますよね。

>将来、「韓国の桜(日本から植樹されたソメイヨシノ)とアメリカの桜は一緒だ!やっぱり桜は韓国のモノだ!!」とか言う気なんでしょうかね。

言いそうですねー。(苦笑)

>ソメイヨシノを植樹してる時点で、別種だと認めてるじゃないか…と思うんですがねー。

認めているんでしょう。でも、それをおおっぴらに言いたくはないのでしょうね。
世界で認められている=韓国起源にしたくて仕方がないのでしょうね。

>剣道も柔道も合気道(韓国名ハプキドー)も、なんなら忍者も侍も、海外で有名な日本のモノは、ほぼ何でも韓国起源だー!って言ってますよね。
>Wikipediaで山ほど出てきて呆れて笑えるレベルです。

笑いしか出ませんwww

>オマケに、キリストも韓国人だった!とか言い出している人もいるそうですよ(笑)

イタリアのピザもですよね? ビートルズが韓国人だった〜とかも言ってませんでしたっけ?www

>ちなみに私も、この類いの韓国人を目の前で見てビックリした事があります。
>ポットラックパーティーで、韓国人の彼女が作って来たキンパ(韓国のお寿司)を見た西洋人が、「Oh~, I love SUSHI!!」と言ったら、韓国人の彼女はものすごい形相で「寿司じゃない!キンパだ!韓国のキンパだ!!分かったかっ!?」と怒鳴っていて、私も周りもビックリしました。
>そんな、今そんなマジ切れせんでもいいやん…とその西洋人が気の毒で仕方がなかったですよ。
>キンパの生い立ちなんて、西洋人が知る訳もないですもんね。
>きっと、なんでも韓国起源説を唱える類いの韓国人なんだろうな…と恐ろしかったです。

うわ〜〜〜そんなことがあったんですか…。
それは引きますね。。。
キンバが寿司の部類に入れられることが腹立たしかったのでしょうかね?
キンバって巻き寿司と外観はそっくりだし、寿司の部類に入るって外国人だったら思いますよね。
そんなに怒らなくてもいいのにね。。。
その西洋人、どう思ったのでしょうか。それが知りたいわ。。。

>仲良くなれる韓国人もたくさんいるのに、この違いは何なんだ…って感じです。

そうなんですよ。
すべての韓国人がこんな感じではないんです。
きっと、日本人と仲良くしたいって思っている人もいると思うんですね。

こういう韓国人が多いっていうのは…やはり教育でしょうね〜。
小さい頃にどんな教育を受けたかで、かなり変わってくると思います。
国挙げての反日教育が、韓国人の心に深く刻み込まれ、
国際社会で生きていくための常識さえ失わせている…ってことなのでしょう。
悲しいことですね。。。

Posted by えいと@ at 2012年03月30日 04:46

>さくらさん。

>海外で桜を見て喜んでくれる人がいるって嬉しいです。

嬉しいですね〜。
民家の庭にも、あちこちに桜の木を飢えているお家を見かけます。
若い木ですが、ちゃんと桜の花を咲かせています。
かわいいですね、桜の花は…。

>この数年桜をゆっくり見たことがないので、今年はゆっくり見たくなりました。

ぜひぜひ!
去年は震災でお花見ムードが吹っ飛んじゃいましたけど、
今年は桜の花を楽しんでください〜。
それで,経済が回りますし、一石二鳥ですよ〜。


>東海剣道、確か韓国で裁判になり嘘を認めたと書かれていたところがありました。

そうなんですか。裁判があったのですか。
それでも韓国剣道はなくなりませんね。嘘でも何でもいいのでしょうね。

>毎年夏にフランスで開催されるジャパンエキスポでも東海剣道のをアピールしようとしていました。
>できたかどうかは知らないのですが、去年のジャパンエキスポは19万人きたみたいで、ここでアピールされるのは日本人にとっては迷惑です。

そうなんです。
やるんだったら自分たちがイベントを開催してやればいいんです。
なぜ、日本のお祭りに便乗するのか、さっぱり意味が分かりません。


Posted by えいと@ at 2012年03月30日 04:53

>夢見る親父さん。

>本当に桜の季節になりましたね。もうワシントンの桜は終わりなんでしょうか? 

ワシントンDCの桜はそろそろ終わりだそうです。
今年は暖かかったですからね〜。開花がはやすぎました。

>しかし、この桜まつりは年々盛大になっていくような気がしますが、どうなんでしょう。

どうなんでしょうねー?
私は田舎ぐらしが長かったもので、桜まつりの存在は知っていましたがどんな感じかは知らないんです。
今年はNYCの桜祭りに参加してきますー。桜、終わっているんだろうな〜。残念ー。

>この桜の起源ですが、いつもの事ですね。文化の起源もそうですが、最近はあきれ返ってます。

そうなんですよね。
なんで、ここまで日本文化を自国の起源に絡めたいのか、不思議で仕方がありません。
よその国のものを自分の国が起源だなんて、そんなことを言う国はどこにもないですよね。

>歴代の大統領は任期終了後は犯罪者か変死が待ち受けてます。

韓国の大統領経験者の末路は…何とも…。
なぜ、大統領職を退いたとたんにああいうことになるのか…意味不明です。
今の大統領は日本生まれの在日の方ですしね…。どうなっちゃうのでしょうね〜?

>日本の資金や技術で毎年膨大な対日貿易赤字を続けてます。それでいて無類の反日国家です。歴史は捏造、犯罪率、偽証罪は凄いモンです。「こりあうおっちんぐ」ブログ参照。

日韓併合に関しては 自国が他の国に併合され支配されたのですから、
確かにいいように思わない韓国人は多いと思いますが、
それにしても、歴史を歪め過ぎですね。
かつては、日本人自身が歴史を教育されてこなかったので、韓国人に「日本人は歴史を知らない」とよく言われましたが、
今は、韓国人に言いたいです。「あなた方こそ、正しい歴史を知らない」と。

過激な反日感情、火病を起こしたり…。
ああいう風でないと、韓国の人たちはアイデンティティーを保てないのでしょうか?
そう考えると…哀れに感じますね…。

>韓流は下火になっているんでしょうが、日本のおばさんたち・・・今はどうなんでしょう。解りません。

かなり下火になっているようです。
日本のマスコミはまだ韓流を押しているので、今でも夢中な人はいるのでしょうけど…。
もしかしたら、在日のおばさんたちが夢中になっているのかもしれませんが…。


>韓流、慰安婦、捏造が当たり前、ウソも100回言えば真実になる。

歴史問題、慰安婦、竹島、東海などの捏造。
これ、韓国人はまじめに信じているのかもしれないって思いますね。
そうでないと、あそこまで必死になれないように思います。

日本企業の韓国を見習えとかやってますが・・、はっきり言ってこの国は破綻してますよ。

韓国など見習ったら日本はおしまいですよね。(苦笑)

>外資で成り立っている企業です。外資は国の経済状況が怪しくなると引き上げますから国内は安定しません。
>常に外貨不足を起こしてます。日本とのスワップで難を逃れてます。アジア金融危機でIMFの管理下に入り、これがその結末です。

そうなんです。
韓国経済は、ほんとにどうしようもないところまで来ています。
夢見る親父さんがはじめに書かれていた「サムスン栄えて国滅ぶ」ですよ。

>こんど世界銀行のトップに韓国系アメリカ人がなるそうですが、好きなようにやってください。

これ、よくわかんないんですよね。
本当に有能な方なのか…? まぁ、韓国人の中にも頭のいい人は入るでしょうし、
韓国人だからダメとは決めつけられないとは思いますが…。
どうなんでしょうね…?

>国連のバンさんは何をやっているんですかね。国連もあって無きがごときです。

この人は、国連を利用して韓流を盛り上げ、反日活動をやって顰蹙を買ってますね。
うんざりします。
はやく交代の時期が来て欲しいです。

Posted by えいと@ at 2012年03月30日 05:36
韓国って、つくづく民度の低い国なんだなと思います。
こういう見え透いた嘘をつくことが、世界に対して国の恥になることなど全然考えないんでしょうね。

私は、先週行ってきましたが、あいにくの雨でした。
このイベント企画のための切手を買いにいったら、発売してすぐに完売したそうです。
再販売してほしいです。

フォーサイトオンラインでフリーで読める記事があり、ちょうど桜の記事がでていましたので、興味のある方は読んでください。

饗宴外交の舞台裏(165)

桜外交”を支える造園家の苦労――ポトマック河畔の桜が100周年

2012/03/22
西川恵 Nishikawa Megumi男性です

http://www.fsight.jp/article/11301
Posted by NYC de OL at 2012年03月30日 09:54
桜フェスティバルに、私からみれば、おつむが軽そうなロリコンのために作られたような集団AKB48が出演したようです。は、彼女らが日本のイメージに思われるのは、はずかしいです。

この集団 実は反日洗脳広告会社 韓国系で有名な 電通がしかけた集団です。

http://hemi39blog.jugem.jp/?day=20110902
Posted by 日本は、絶対に渡さない at 2012年03月30日 10:11
Twitter などで広めて

韓国が、今度は、日本のねぶたのコピーをユネスコ登録申請

森のねぶた関係者が、韓国に作り方を教えたら勝手に「伝統文化」と称して祭を始めてしまった。 青森のねぶた関係者は、日本人の一部反発を「まあまあ。揉めるのは良くない」
 「ねぶた祭は世界各国で行われているのだから、韓国で開催されてもおかしくない」と黙殺。 その結果が、ユネスコ登録。

ソース:中央日報日本語版 2012年03月30日11時57分
http://japanese.joins.com/article/631/149631.html

これは日本のねぶた祭の画像。
http://homepage.mac.com/nanshoji/nebuta.2005.06.jpg

これが今回ユネスコ登録を目論んでいる韓国の燃燈会の画像。
http://homepage.mac.com/nanshoji/aomori/korea.nebuta.jpg



Posted by 日本は絶対に渡さない at 2012年03月31日 12:29

>NYC de OLさん。

>韓国って、つくづく民度の低い国なんだなと思います。
>こういう見え透いた嘘をつくことが、世界に対して国の恥になることなど全然考えないんでしょうね。

そうなんですよね。いつも疑問に思うのです。
ちょっと調べたら嘘だってわかるようなことでも,平気で広報するでしょう?
しかも知識人が…ですからね。
国の恥になるって考えないのか…っていつも思います。

>このイベント企画のための切手を買いにいったら、発売してすぐに完売したそうです。再販売してほしいです。

同感です! 私も欲しいです。
販売、もうしないんでしょうか〜? そうだとしたら残念。。。

>フォーサイトオンラインでフリーで読める記事があり、ちょうど桜の記事がでていましたので、興味のある方は読んでください。

ステキな記事の紹介、ありがとうございます。
またいい記事があったらご紹介くださいね。

Posted by えいと@ at 2012年04月02日 02:01

>日本は、絶対に渡さない さん。

>桜フェスティバルに、私からみれば、おつむが軽そうなロリコンのために作られたような集団AKB48が出演したようです。は、彼女らが日本のイメージに思われるのは、はずかしいです。

AKB48の出演、私も何だかな〜と思っていました。
NYCの桜祭りには加藤登紀子氏が参加するそうですね。
この人、ものすごい国家嫌悪思想を持つ極左です。
「日本という言葉を発するときに、たえず嫌悪の匂いが私の中に生まれ、その言葉から逃れたい衝動にかられる」と語っている、その人物こそが加藤登紀子氏です。
こういう人が日米友好の桜のイベントに招かれるとは…唖然としてしまいます。
 http://www.ncn-t.net/kunistok/12-1-katotokiko-.htm


>韓国が、今度は、日本のねぶたのコピーをユネスコ登録申請

こちらのソース ↑ が見当たりません。
貼ってくださったリンクはキムチのもので、ねぶた祭についてではないので、
ソースがなかったら広めることはできません。
確かなソースがあれば教えてくださいますか。

Posted by えいと@ at 2012年04月02日 02:14
もうね、ほんま、ヤクザでも因縁つけるなら、もうちょっとましな理由考えるやろっていうくらいに、あほらしいて話にならんね。
なんか、もうなんて意見してええんかわからんわw
売国って言われてるNHKでさえ、こないだお花見の起源を番組で紹介してた時、最初は中国でも人気の梅を見るのが花見やって(当時の最新流行は中国からやったらしい)それがだんだん、日本にある美しい花を愛でようってことになって、日本の野山に美しく咲く、桜を花見するようになって言うてたで。十二単やら着てはったから、平安時代辺りにはやってたんやろか。
ほんま、韓国は何言い出すやらわからんな。常人の想像こえてはるわ。
あほらしいて誰も相手にせんとは思うけど、注意しとかんとね。嘘付き続けてほんまのことみたいにしてまう、錬金術師というか詐欺師というか、そういう人らやからね。
桜と言えばさ、北部が懐かしくなるよ。フロリダで桜は無理やからねぇ。寒い冬がないと桜は咲かんのやて。沖縄にある桜はソメイヨシノやらと違う種類なんやて。寒いんは嫌やけど、桜が見られへんのだけは寂しいわ。
Posted by ジェニ at 2012年04月02日 06:17

>ジェニさん。

>もうね、ほんま、ヤクザでも因縁つけるなら、もうちょっとましな理由考えるやろっていうくらいに、あほらしいて話にならんね。

これだけやないからね。
探したらなんぼでもあるねん。捏造が…。
しかも、理由がものすごっくいい加減。あほらしくて話にならんけど、あちらさんは必死やから困るわな。

>最初は中国でも人気の梅を見るのが花見やって(当時の最新流行は中国からやったらしい)それがだんだん、日本にある美しい花を愛でようってことになって、日本の野山に美しく咲く、桜を花見するようになって言うてたで。

中国から来た…っていうのはあるやろな。
明の時代とか、中国の文化はすばらしかったし。
あの時代の中国は分かも学問もお手本になることが多かったって思うわ。
平安時代には花見はあったと思うで。
あの時代、小説や和歌が大流行してるやん。
その中に「花を見て楽しむ」ってのがけっこうあるんちゃう?
ちゃんと日本の文化になってるねん。

>あほらしいて誰も相手にせんとは思うけど、注意しとかんとね。嘘付き続けてほんまのことみたいにしてまう

そやねんよね〜。
何アホなこと言うてんねん、ってほったらかしてて、気がついたらいつのまにか文化を盗まれてました〜ってことになってしまうもんな。
慰安婦問題かてそやん。
黙ってほってたから、こんなに大きくなってるんやんか。

>桜と言えばさ、北部が懐かしくなるよ。フロリダで桜は無理やからねぇ。寒い冬がないと桜は咲かんのやて。沖縄にある桜はソメイヨシノやらと違う種類なんやて。寒いんは嫌やけど、桜が見られへんのだけは寂しいわ。

そっかー。
寒い季節がないとあかんもんな、桜って。
フロリダにはないんや〜。
そら寂しいなぁ〜。
せやけど、他にいろんな華やかな花があるしな。フロリダにはフロリダのええとこがいっぱいあるしね。


Posted by えいと@ at 2012年04月02日 07:59

>日本は、絶対に渡さない さん。

ねぶた祭りの件、ネット上に情報がありました。
  http://getgold.jp/p/8337

すでに何人かがツィッターで広めてくれていました。
私もツィートしました。

今のところは申請だけなので、まだ認定されたわけではありませんが、
黙っていたら韓国の文化として世界遺産に認定されてしまう可能性はあります。
抗議は必要だと思います。

Posted by えいと@ at 2012年04月03日 10:04
私も、多くの日本人に知ってほしいと思います・
桜祭りの行事の背後でこんな地道な日米交流も進んでいるそうです。

JBPress(Japan Business Press)
日米安保を陰で支える日本の柔道
海軍士官学校が100年ぶりに日本人コーチを招聘
2012.04.11(水)by古森 義久

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34960
Posted by NYC deOL at 2012年04月11日 09:17

>NYC deOLさん。

素晴らしい記事の紹介をありがとうございます!
日米交流、大切にしていきたいものですね。

Posted by えいと@ at 2012年04月13日 02:01
ご無沙汰しています。

石原都知事が尖閣購入のアナウンスをワシントンでされたとの報道を聞いて、本当に日本のメディアは信頼されなくなったと言う事が良く分かりました。
海底資源の開発拠点に活用すれば、元手の3ケタも4ケタもの利益が見込まれる”宝島”ですから、素晴らしい買い物だと思います。

アメリカの教科書で日本海を東海に書き換えようと韓国がおかしな活動をしているのを阻止するための署名をホワイトハウスにしました。
14141人目でしたが、自分の考えがホワイトハウスに届いただけでも晴れ晴れとした気持ちになれました。

毎日多くのアメリカ在住の方が来られるえいと@さんから呼びかけて頂ければ、凄く効果的だと思います。

Posted by bunkataisi at 2012年04月21日 23:02

ニコンに対する脅迫もどきの韓国人写真家

新宿ニコンサロン「慰安婦」写真展 

新宿ニコンサロン
朝鮮人元日本軍「慰安婦」の女性たち
6/26 (火) 〜7/9 (月) 10:30~18:30(最終日は15時まで)
安 世鴻 写真展
重重−中国に残された朝鮮人元日本軍「慰安婦」の女性たち
http://www.nikon-image.com/activity/salon/exhibition/2012/07_shinjyuku.htm
(会場使用料無料なのに、開催のために必要な130万ってまさに募集詐欺。)

ニコンが中止する。

安 世鴻 ツイッター
> 写真家安世鴻は、理由を説明できない写真展中止決定事項を受理しません。
> 表現の自由を犯し、ひとりの写真家の名誉を傷つけた、
> 世界に名の知れる大企業ニコンの対応は明日以降世界中のメディアに知れ渡ります。
> 安世鴻と重重プロジェクトは写真展開催の再開を求めます。
> https://twitter.com/JUJUproject/status/205301245223776256

Posted by カメラの ニ コ ン が危ない at 2012年05月24日 10:02

> カメラの ニ コ ン が危ないさん。

いくら言論の自由があるからと言っても、こういう写真展を日本で開催するなんて、怒りを感じますね。
外国でやられるのも困りものですけど…。

こういうことが繰り返される度に感じるのは、
日本人の歴史認識が共有されていない事に 全ての原因があるのだろうと思います。

ニコンサロンは はじめはこういう写真展を許可したわけですよね。
で、抗議があったために中止をした。
きっと抗議がなかったらそのまま展示会は開催されていたのでしょう。
おそらく…2〜3年前だったら普通に開催されていたと思います。
日本人の中に,歴史問題に対する無関心というか、事なかれ主義的な思想がまだまだあるのだと思います。
この部分を何とかしないと…同じ事は繰り返されるし、韓国の捏造は止まる事はないでしょうね。。。


Posted by えいと@ at 2012年05月28日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。