2012年03月25日

自由の女神が見えるホテル 「The Ritz-Carlton」in NYC


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、とんでもない最悪のサービスを提供してくれたNYCのホテルの記事を書きました。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧下さいね。
   最低最悪なNYCのホテル


このホテル ↑ はバスターミナルやタイムズスクエアーからすごく近くて,利便性は抜群で良かったのですが…。


2日間もお湯が出なかったことと、その対応が最悪であったためもう二度と泊まりたくないホテルとなってしまいました。


で、先週の週末に用事でNYシティに行った際、どのホテルに泊まろうか悩んだのですね。


で、いろいろ調べてみると…3月の第3週目のNYシティのホテル代が どのホテルものすごっく高い価格設定になっていたんです!


中級ホテルクラスで余裕で200ドル越えなんですよー!


なんでぇ〜〜〜?


あの、悪名高い最低最悪なNYCのホテルは、な、な、なんと!


1泊250ドル以上!!!


えいと@夫妻が泊まった去年の11月と、今年の2月中旬の価格は、1泊朝食付きで130ドルくらいだったんですよー?


ほぼ2倍の価格じゃないですかぁ〜〜〜!


まぁこのホテルには二度と泊まるつもりはありませんからねっ。どんなけ安くても!


それにしても…他のホテルも同じように高かったんですよねぇ〜。


あとで考えてみると…3月17日は St Patrick's Day(セントパトリックス・デー)だっかからでしょうねー。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧下さいね。
    アイルランドのお祭り「St Patrick's Day!」in NYC


今年の St Patrick's Day は土曜日とあって、NYC以外に住んでいる人達が泊まりで見物に来ると睨んでのことなんでしょう。


普段の倍の値段ですよー。もう…まいっちんぐ。



でも、用事は避けられないし、日帰りではちょっとしんどいし〜って思ったので、


他にいいホテルがないか探しました。


するとっ!


エクスペディアバッテリーパークの近くの The Ritz-Carlton(リッツカールトン)が意外に安くで出ていたのです!


The Ritz-Carltonっていったら5つ星の高級ホテルじゃないですかー!


正規の価格だと、一番安いクラスの部屋でも350ドル〜という 普段はちょっと手が出ないホテルですよねぇ。


それが、St Patrick's パレードがある週末だというのに 他の中級クラスのホテルと価格が変わらないんですよ!


もうびっくりしましたよー!


どーして安いのか、考えてみたところ、


バッテリーパークの The Ritz-Carlton はウォール街に近く、タイムズスクエアーからはちょっと遠いホテルなんです。


主にビジネスマンが利用するホテルなのですねー。


なのでウィークディは高く、ウィークエンドは価格が安くなるようなんです。


タイムススクエアーから遠いっていっても地下鉄を利用すれば10〜15分くらいで行けるし、


地下鉄の駅からホテルまで徒歩5分ほどだし、そんなに不便さは感じないですしね。


こりゃ〜この機会を逃したらThe Ritz-Carltonなんて泊まれないぞーって思い、予約をいたしました。



   a-Ritz12-1.jpg 

   こちらがThe Ritz-Carlton BatteryPark ↑ ↓です。

 a-Ritz12-2.jpg


このホテルからは自由の女神像が見えるんです。


せっかくだし自由の女神が見える「ハーバービュールーム」を予約いたしました。


 a-Ritz12-5.jpg


お部屋はこんな感じ ↑ で、けっこう広かったです。


ベッドのお布団は羽毛布団で寝心地満点♪


シャワールームもシャワーとバスタブが別れているタイプで、トイレも独立しています。


さすが! 高級ホテルですねぇ〜。


 a-Rotz12-10.jpg


窓からの景色 ↑ はこんな感じです。


見えていますね〜。自由の女神さまが♪


でね、スィートとハーバービュールームには 望遠鏡があるんですよ〜。


   a-Ritz12-6.jpg


この望遠鏡 ↑ で自由の女神を見ることができるのですね〜。


ちょっと覗いてみましょう。


 a-Ritz12-11.jpg


おぉお〜〜〜! 自由の女神が見えましたー!


望遠鏡にカメラをくっつけて移したらちゃんと写りましたよー。ちょっと感激♪


ズームかけても写るかな〜。


   a-Ritz12-12.jpg


おぉお〜〜〜大きく写真に撮れましたっ!


嬉しい〜♪



a-Ritz12-7.jpg a-Ritz12-8.jpg


こちら ↑ はチェックイン時にもらう ホテル近郊の地図です。ユニークですねー。


 a-Ritz12-9.jpg


ホテルのカードキーも自由の女神 ↑ であります。



それと、このホテルはベットメイキングを2回してもらえます。


チェックインして シャワーを浴びたり、一眠りしてから夕方出かけたりしても、


夜に部屋に戻ると タオルの補充がされており、ベットも整えられています。


そして、チョコレートとお水がベッドサイドのテーブルに置かれていました。


このへんが5つ星のサービスなんですね〜。



タイムズスクエアーの近くはパトカーのサイレンの音などで騒がしいことが多いんですが、


バッテリーパーク付近は 繁華街からは離れていることもありとても静かです。


NYシティの騒がしさを味わいたい人には向いてないかもしれませんが、


ゆっくり落ち着いてスティしたい方にはいいホテルだと思います。


バッテリーパークのThe Ritz-Carltonは週末の宿泊がお得ですよ〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 04:39| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん、物凄いNYC通じゃないの〜♡
今度NYCに泊まることがあったら、情報を教えていただこうかしら!?

それにしてもお部屋に望遠鏡がついてるだなんて、なんとも粋よね〜!こういうちょっとした所に気を配れるってのが、高級ホテルの良いところよね〜。

>バッテリーパーク付近は 繁華街からは離れていることもありとても静かです。

なんか妙に納得。アメリカ在住でNYCに何度か来たことがある人には確かに良いかも!だって初めてNYCに泊まった時はやっぱりタイムズスクエアとかその辺りに宿とったもんねえ。
最初のNYCのイメージが「うるさい・汚い・臭い」だったわ・・・(苦笑)

あ〜、米倉涼子がCHICAGO出るらしいねえ、ブロードウェイに。ちょっとひやかしにNYCにでも行こうかしらw!?
Posted by おえし at 2012年03月25日 05:48
産経オンライン
外信コラム
北京春秋 捨てられた女子高生


ホームレスは人として認められていないのか−。安徽省亳州市で今月、暴漢に襲われ意識を失っていた18歳の女子高生が、「官」の手によって遺棄されるという信じ難い事件が起きた。

 中国メディアによると、女子高生は初め、干上がった用水路に倒れていた。衣服は乱れ、顔から血を流していた。そんな状況にもかかわらず、住民の通報で駆けつけた警官は「ホームレスの凍死」と決めつけた。

 さらに、連絡を受けた地元政府は「まだ息がある」との声を無視して、火葬場に運ぶよう手配。ただ“幸運”だったことに、この運転手がまたワルで、女子高生を火葬場まで運ばず途中で捨てた。翌日、発見された女子高生は何とか一命を取り留めたが、後頭部を粉砕骨折していたという。

 自宅から約30キロ離れた寮で暮らす女子高生は、久しぶりに帰省する途中に被害に遭った。上海で農民工(出稼ぎ労働者)として働く両親は「私たちがいれば、一日、誰にも発見されないなんてことはなかったのに…」と悔やんだという。中国では昨年10月、ひき逃げされた2歳の女児が放置され、死亡するという事件が起きたばかり。

 当局は警官らを拘留、地元政府幹部らを処分したが、非難の渦は収まらない。“心”を持たない「官」の方こそ、人とは呼べない。

Posted by 通りすがり at 2012年03月25日 10:17
河野龍太郎氏の日銀審議委員就任を断固阻止せよ!! 上念司

http://www.facebook.com/note.php?note_id=364252166953475

作成: 日本は破産しない!(オフィシャルページ) 日時: 2012年3月23日 1:40 •
.本日のロイターの報道によると、政府は23日、議院運営委員会の両院合同代表者会議に4月4日に任期を迎える日銀の中村清次審議委員の後任として、BNPパリバ証券の河野龍太郎経済調査本部長・チーフエコノミストを充てる人事案を提示したそうです。
河野氏といえば、あの「復興構想会議」のにおいて増税を進言したエコノミストとして有名です。

日銀審議委員に財政規律重視のエコノミスト、河野氏を提示=政府

http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_413771

Posted by HI at 2012年03月25日 12:13
☆☆☆☆☆〜〜
さすが5つ星ホテルリッツカールトン
ベットも素敵!
望遠鏡もにくい演出!
やっぱり高級ホテルですね
泊まってみたいな〜〜自由の女神が見えるお部屋に♪
Posted by E at 2012年03月25日 12:52
各ブログやネットで炎上中

あの国も、日本を狙ってる

被災地で朝鮮人が行方不明者戸籍乗っ取り!福島は転入届で賠償金狙い?朝鮮人増加中

震災直後から、ご遺体から金歯や指輪をなどの貴金属を盗まれたり、泥棒や不審者が相次いで確認され、
被災地の治安が悪化しました。
東北地方大震災の発生を狙って福島第一原発の爆破や地域の住民を追い出す作戦を展開してきた
韓直人前内閣、支那人や朝鮮人に支配された反日売国民主党政権は1年間もの長い間被災地復興を
遅らせても、尚も立ち退かない住民に対する次の作戦の朝鮮人や支那人による戸籍の略取を始めた。 
避難所では被災者収容で大量の離散家族を発生させたり、地域住民の分断など、震災後に突然支那の
領事館の開設などもこ作戦の一環である。 
この国日本を守る愛国系国民は自衛隊、警察、消防と連携して地域の安全を守る自警団を組織して戦いましょう。 
地域住民のコミュニケーションを盛んにして民主党の推進する1000万人移民計画や地方分権など
の朝鮮人や支那人の地域侵略を断固阻止しよう。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
Posted by さくら at 2012年03月25日 13:12
アロハ〜!
えいとさん、すっかりNYホテル通ですね〜。
私が28年前に泊まったホテル、やかましかったです〜。
あの頃は治安も悪かったのかな。。
パトカー救急車、鳴りっぱなしでした。
自由の女神が見えるなんて〜。
NYに来た実感わきますね。
Posted by モリオリママ at 2012年03月25日 20:16
おはようございます

NYは一度しか行った事ないんですが

日本から遊びにきていた友人が宿泊していたホリデーインに 無料でとまらせてもらいました
53か58番街の、、、、悪くはなかったです

自由の女神もあの頃は 上まで 登れたんですよね

Posted by はちきんイジー at 2012年03月25日 23:49
枕がいっぱいあってベッドがふかふか、そんな部屋に泊まってみたい。
ダニがでてくる4星なら宿泊したことはあるのですが、いつか5星に泊まってみたいです。

はだしのゲンにコメントしたさくらです。
よくある名前だと同じかたがいるのですよね。
Posted by さくら at 2012年03月26日 18:36
こんばんは(*^_^*)

お〜 すごい〜! リッツに泊まったんですか〜!!!
いいですね☆!

私はワシントンに行った時ですが SHOPでも見たい〜と思い
リッツに「行った」ことがあります(笑)
ふらっと遊びに行ったんです(笑)
そんなわけわからん私でもリッツの人は親切でしたよ〜
ものすごく感じがよかったです。
うれしかったですね。
ホテルって人がすべてっていいますけどやっぱり一流のホテルだな〜と
思いました。
いいところに泊まれてよかったですね。うらやましい♪
Posted by リボン at 2012年03月26日 20:09

>おえしさん。

>えいと@さん、物凄いNYC通じゃないの〜♡
>今度NYCに泊まることがあったら、情報を教えていただこうかしら!?

いやいやいや、まだまだNYC通〜まではほど遠いですわよ〜。
まだお上りさん状態だし。(笑)
ガイドブックは手放せませんわ。

NYCのホテルは、さすが都会だけあって全体的に高いのよね。
そんなに星が多くないホテルでも、時期によって200ドルをかる〜く超えちゃうんだもん、びっくらよ。

>それにしてもお部屋に望遠鏡がついてるだなんて、なんとも粋よね〜!こういうちょっとした所に気を配れるってのが、高級ホテルの良いところよね〜。

ですよねー! 気配りがありますよねぇ〜。さすがリッツ!
せっかく自由の女神が見えるホテルなんだし、ワンランク上のお部屋を選んじゃいましたよぉ〜。
価格もね、そんなに変わらなかったの。
50〜60ドルくらいの差だったのです。なので望遠鏡付きのハーバービューにしたんです♪

>最初のNYCのイメージが「うるさい・汚い・臭い」だったわ・・・(苦笑)

そうそう!
タイムズスクエアの周辺は便利でいいんだけど、うるさいよねぇ〜。
窓を閉めてても警察のサイレンがワンワンいってるしー。
道ばたはゴミだらけだしね。確かにクサい。。。

>あ〜、米倉涼子がCHICAGO出るらしいねえ、ブロードウェイに。ちょっとひやかしにNYCにでも行こうかしらw!?

そうそう!
私もちょいと冷やかしに行きたいなって思った! 
確か7月よね? おえしさん、詳しい日程、知ってる? 
7月は学会でSFに行くんだよなぁ〜。
重なっちゃうかなぁ〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2012年03月27日 02:47

>E店長さん。

>さすが5つ星ホテルリッツカールトン
>ベットも素敵! 望遠鏡もにくい演出!
>やっぱり高級ホテルですね

ですよね〜〜〜。
ちょっとしたところに細かな配慮があるって、高級ホテルですね。
普段はなかなか泊まることができない価格の The Ritz-Carlton ですが、
今回、他に比べて割安で泊まれてラッキーでした。

>泊まってみたいな〜〜自由の女神が見えるお部屋に♪

観光で来られる方にはぜひ! おススメしたいホテルです。
ホテルは寝るだけ〜と安いホテルに泊まることもありますが、居心地がいいホテルだと滞在も楽しくなります♪

Posted by えいと@ at 2012年03月27日 02:53

>モリオリママさん。

>えいとさん、すっかりNYホテル通ですね〜。

いえいえ、まだまだですよ〜。
まだまだガイドブックは手放せない、NY初心者ですぅ〜。

>私が28年前に泊まったホテル、やかましかったです〜。あの頃は治安も悪かったのかな。。パトカー救急車、鳴りっぱなしでした。

今でもタイムズスクエアー付近では しょっちゅうパトカーのサイレンがなっています。
だけど、28年前は治安が悪かったからもっとすごかったでしょうね。
10〜15年くらい前までは、地下鉄は夜は絶対に乗るなって言われていましたし。今は日付が変わる前だったら大丈夫ですもんね。
ブルックリンとかブロンクス、クイーンズは日中でもヤバいらしいですが…。

>自由の女神が見えるなんて〜。NYに来た実感わきますね。

ですよね〜〜〜。
朝起きて、部屋の中から自由の女神が見えるって、なんか気分が良かったです。
今回は、たまたまいい価格で宿泊ができました。
居心地のいいホテルでした。さすが5つ星!
また機会があったら泊まりたいですね〜。

Posted by えいと@ at 2012年03月27日 03:03

>はちきんイジーさん。

>日本から遊びにきていた友人が宿泊していたホリデーインに 無料でとまらせてもらいました

おぉ、それはラッキーでしたね〜。

>自由の女神もあの頃は 上まで 登れたんですよね

今でも上れるようですよ。
911以降、一時中へは入れなくなっていたようですが、
今は、予約制で上まで行けるようです。
昔は予約券なんていらなかったのに、今は必要になっちゃって。
時間があるからちょっと自由の女神に行ってみよう〜という感じでは行けなくなっちゃいました。
あ、現在は改装中で中の見学はできないみたいです。

Posted by えいと@ at 2012年03月27日 03:09

>さくらさん。

>枕がいっぱいあってベッドがふかふか、そんな部屋に泊まってみたい。

そうそう、こういうホテルは枕がいっぱいあるんですよね〜。(笑)
このホテルは夕方にもベットメイクにくるので、必要以外の枕(クッションや足置き枕)はのけてありました。
ベットは羽毛布団でふかふか〜,枕も羽毛で気持ちよかったです。

>ダニがでてくる4星なら宿泊したことはあるのですが、いつか5星に泊まってみたいです。

えぇっ! 4つ星でダニですか! それはひどい!
夫がアメリカに来てすぐの時に泊まった2.5星のホテル(アパートメントを探している最中に利用した格安ホテル)で、ダニの被害にあったことがあります。(汗)
あとが大変だったみたいです。。。(苦笑)

>はだしのゲンにコメントしたさくらです。よくある名前だと同じかたがいるのですよね。

上のコメントの方とは別のさくらさんだったのですね。了解しました。
う〜ん、HNだけじゃ〜重なった時にわかんないですね〜。
IPアドレスで区別はできますが、毎回見ませんし…ねぇ。。。


Posted by えいと@ at 2012年03月27日 03:19

>リボンさん。

>お〜 すごい〜! リッツに泊まったんですか〜!!!いいですね☆!

ハイ〜はじめてです〜〜〜。リッツ〜〜〜。
日本では、大阪にあるThe Ritz-Carltonの最上階のレストランで食事をしようとして行ったことがあるのですが、
入り口にあったメニュー票を見て、その値段におののいて退散したことがあります。(苦笑)
敷居が高いですよね〜リッツ〜。

>私はワシントンに行った時ですが SHOPでも見たい〜と思いリッツに「行った」ことがあります(笑)
>ふらっと遊びに行ったんです(笑)そんなわけわからん私でもリッツの人は親切でしたよ〜ものすごく感じがよかったです。うれしかったですね。

わかります〜。嬉しいですよね。
雇われている従業員の教育ができている…って感じますね。

>ホテルって人がすべてっていいますけどやっぱり一流のホテルだな〜と
思いました。

一流ホテルとその他のホテルの違いは、設備等ももちろんですが、人でしょうね。
The Ritz-Carltonもかなり良かったですが、比べると…The Peninsula New Yorkがぴか一ですね。
あのホテルのサービスは格別で、言い表せないほどです。
The Peninsula New Yorkは、5つ星の中でもダイヤモンドクラスですね〜。

Posted by えいと@ at 2012年03月27日 04:03

>通りすがりさん、HIさん、さくらさん。

コメントをありがとうございます。
できましたら、今後はテーマに沿った記事にコメントをいただけたら…と思います。
よろしくお願いいたします。

Posted by えいと@ at 2012年03月27日 04:06
よかったですね〜。

チョコが添えられてるなんて、その小さな心遣いって嬉しいですよね。

しかも部屋から自由の女神像が見れるなんて感激〜!
Posted by ree at 2012年03月28日 02:14

>reeさん。

ちょっとした心遣い、それがあるとないとで滞在の時の気持ちが違いますよね〜。

>部屋から自由の女神像が見れるなんて感激〜!

感激でしたよ〜。
このタイプの部屋、正規でとると450ドルくらいするんですー。
それが2/3くらいの価格で出てたんですよ。
うれしかったです〜。

Posted by えいと@ at 2012年03月29日 00:22
すごい豪華、お部屋広々〜
自由の女神がみえちゃうじゃないですか

そして終末は安い
いいところ発見ですね
定宿にしちゃいます?
Posted by naori at 2012年03月29日 19:55

>naoriさん。

そうなんですー。
自由の女神が見えちゃうお部屋で、しかも5つ星の高級ホテル♪
お布団の寝心地も満点でしたー。

>そして終末は安い いいところ発見ですね 定宿にしちゃいます?

いや、それが。。。
普段は高いんですよぉ〜〜〜。
4月の中旬にも用事があってNYCまで行くので、このホテルの価格を検索すると…
週末でも1泊400ドル以上してました〜〜〜。
今度は2泊なので、ちょっと無理な相談でしたー。
またの機会に…。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2012年03月30日 05:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。