2012年03月15日

最低最悪なNYCのホテル


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



あぁ〜〜〜暖かい〜〜〜♪


アメリカの北国だっちゅーに初夏のような陽気です。


昨日と今日の最高気温が 何と華氏75〜77度(摂氏23〜25度)まで上昇いたしましたよ!


窓を全開! 気持ちがいい〜♪


えいと@夫は半袖のワイシャツを着て 大学に行きましたわよ。


もちろん上着なしで!


学生さんなんて、Tシャツ1枚とか、タンクトップらしいですー。


3月中旬とは思えない気候ですなぁ。


これって異常気象ということなのでしょうか…?



さて。


先月、2月の中旬にニューヨークシティに行った えいと@夫妻でありますが。


今回はNYシティの あるホテルのお話です。


実はえいと@夫妻が泊まったホテルが…最低最悪だったんです!


このムカつく話に 今回はお付き合いくださいませ〜。


ちなみに…。


ホテルの名前は…今回は伏せておきます。(ホテルAとしておきます)


もし、NYシティに行く予定がある方で このホテルは避けたいから教えて欲しい〜と思われる方は、


個別にお教えいたしますので、コメントに知りたい旨をお書きになって、メルアドをコメント欄のお名前の下の欄に入れてくださいね。(メルアドは公開されません)



何が最低最悪だったのか…と言いますと、


お湯が全く出なかったのです。


…つまりお風呂に入れない状態だったわけですよ。


今回は2泊したわけですが、


もちろん2泊ともお湯が出ませんでした。


えいと@夫妻は朝にシャワーを浴びる習慣にしておりますので、


お湯が出ないことに気がついたのは 1泊目の翌朝のことなんですけど、


フロントにお湯が出ないことを言いますと、


その時は空いている部屋に シャワーに行くよう言われました。


こういう時のために予備の部屋が用意されているのでしょうね。


お湯が出る部屋があるんだったら 部屋を変えてもらえないか聞いてみました。


するとボイラーの状態を確認しているので 夜にはお湯が出るはずと言われまして。


まぁ仕方ないか〜と思い、空いている部屋にシャワーをしに行ったわけですが…。


なんと!


その部屋、他のお客さんが使ったままの状態だったんですよ!


他にもお湯が出ない部屋の人がいて、この部屋にシャワーをしにきたのでしょう。


えぇえ〜〜〜掃除が終わってない部屋を割り当てたのかよー(怒)って思いましたが、


午後から出かけたかったので 掃除を待ってる時間がもったいなくて そのまま入りました。


ジムとかのシャワールームと思えばいいって考えたんです。


しかしね…。


この予備の部屋のシャワールームの水はけが最悪だったんです。


普通は排水溝の方に水が流れるように造ってあるでしょ?


設計ミスかなんか知りませんけど、逆だったんですよ。


シャワーを浴びた後のお湯がいつまでも足もとにたまっている状態なんですね。


これって思いっきり不快なんです。


もう〜最悪〜!!!(怒怒怒)って思いながらシャワーを使いました。



で、夜になってもお湯が回復することはなく、翌朝を迎えたところ…。


やはりお湯は出ません。


また違う部屋にシャワーを浴びにいかないとあかんのか〜(怒)と思いながら フロントに電話をいたしますと…。


掃除がまだできていないから 10分間待つように言われました。


もしかして昨日のバスルームの掃除ができていなかった件、


他にも同じような目にあった人がいて クレームを付けたのかもしれません。(笑)


で、20分間くらい待っても連絡がなかったので 再度フロントに確認すると、


掃除の確認ができないから もう10分待てと言うのですよ。


それが3回くらいあって、時間は10時20分を過ぎてしまいました。


Aホテルのチェックアウトタイムは11時。


今からシャワーしてたんでは11時のチェックアウトには間に合わない旨をフロントに言いますと、


チェックアウト時間を午後1時まで伸ばすとの返事をもらいました。


そして、さらに待たされて、シャワーに入れないまま時間は12時近くになり、


これ以上待てない! と えいと@夫妻はキレた!


えいと@夫がフロントに電話で「支配人を呼ぶよう」に言ってくれたんです。


ま、キレた…といっても口調はあくまで穏やかにですけどね。


支配人にクレームを付けたことで、かなり丁重に謝罪をしてくれて、


ホテルAと提携しているホテルグループの無料宿泊ポイントをもらうということで話がつきました。


はじめは高級ホテル1泊分、または中級ホテル2泊分の無料宿泊ポイントでしたが、


家に帰ってから確認すると、高級ホテル2泊分、または中級ホテル4泊分のポイントをつけてくれていました。ラッキ〜♪



ところで、えいと@夫妻がこのホテルAを選んだ理由ですが…。


Port Authority Bus Terminal からホテルAまで徒歩4〜5分という素晴らしい立地だったからなんですね。


えいと@夫妻はPA州リーハイバレーエリアから 直行バス(片道2時間)でNYシティに行くわけですが、


バスターミナルから電車等に乗らなくてもホテルに徒歩ですぐに行けるというところが楽チンで良かったのです。


それにネット接続はフリー(無料)だったし、(都会は有料のところが多い)


ロビーには常にコーヒーが常備されていて飲み放題だし、


さらにフリーの朝食がついていて、部屋に運んでゆっくりと食べることができるし、


部屋には冷蔵庫がついていて ビールなどを冷やしておけるというのもポイントが高かったんですよね。


それと、去年の11月にNYシティに来た際にも このAホテルを利用したのですが、


その時は夕方にワイン&ビールサービスがあったんですよ。


夕方の時間限定で ワイン&ビールが飲み放題(無料!)だったんです。


これ、けっこう嬉しいサービスだったんですよね。


今回も期待したんですけど、ワイン&ビールサービスはなかったんですよ〜。


サービスが落ちたかな〜って感じがいたしましたね。


さらに今回はお湯のトラブルでしょ?


あ〜このホテルはダメだーって思いました。



このAホテルはけして安いホテルではないんですよ。高級ホテルでもないけど。


普段の宿泊費は150〜250ドルくらいするホテルなんです。


タイムズスクエアーに近いこともあって、


年末年始には500ドルの価格がついてたんです!


決して格安ホテルの部類には入らないホテルなわけです。


だからシャワーのお湯が出ないトラブルなんてあり得ないわけですよ、このクラスのホテルでは。



お詫びの無料宿泊ポイントをくれたので まぁ、許しますけどね。


でもねクレームをつけなかったら この特典はもらえなかったんですよ。


こういう時に ちゃんと主張,交渉ができる英語力は必要だなぁ〜ってつくづく思いました。


私一人だったら…きっとうまく交渉ができず 泣き寝入りだったことでしょう。


交渉を頑張ってくれた えいと@夫に感謝です♪



この無料宿泊ポイントは Aホテルでは絶対に使わないつもりです。


てか、このAホテルには二度と泊まるつもりはないですから。


このポイントは 7月にえいと@夫の学会で SFに行く予定があるので そこで使うことにいたします。


高級ホテル2泊分〜♪


ちょっと(かなり)嬉しいです〜わはは〜。\(*^▽^*)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 05:39| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはそれは、大変でしたね〜><
アメリカの水まわりのクオリティの低さは有名だけど、さすがにたらい回しというか、そんな状況初めて聞きました。。。可哀想に(涙)

もうこうなったら、Trip adviserの口コミに書いてしまえ〜〜〜いw
Posted by おえし at 2012年03月15日 09:44
ぼんじゅ♪

高級ホテルとは無縁のもやこ様よ♪
いつもCクラスのホテルかアパートメントホテルだから
価格も設備もサービスも期待してないわ♪
でもお湯が出なかったことはないなぁ〜
温度の調整が難しかったのはあったけどね〜

でも高いお金出して泊まるならちゃんとしてくれないとね。
あたしの感覚だと1泊100ドル超えたら高級(爆)
今度、タイに行くんだけどホットシャワーちゃんと出るかしらん(笑)
Posted by もやこ at 2012年03月15日 12:31
超高級ホテルには行ったことないけど、私も貿易センター前の某有名ホテルで、すっごく失礼な扱い受けてクレームつけたことあるわ。
100ドル以上払ってお湯がでーへんなんてありえへんよねぇ。発展途上の国ならまだしも、ニューヨークシティで!ほんで、そうなんよね、クレームつけへんかったら、その宿泊券はおろか謝罪もなかったやろね。ニューヨークのそういうとこ、めっちゃ疲れるよね。
Posted by ジェニ at 2012年03月15日 14:20
それはさんざんでしたね。旦那様の頑張りに感謝ですね!
ニューヨークって、たいしたことないホテルでも高いですよね。行く時は、毎回友人を頼って行っちゃいますが、両親がきた時はちょっとお金払っても日系のホテルにしました。万が一、私がいないときにとらぶるがあったら、両親が対応できないと思って。
アメリカって、交渉できないと泣き寝入りしなきゃいけなくなること、多いですよね?!
SFでは快適に過ごせると良いですね♪
Posted by yoko at 2012年03月15日 16:22
アロハ〜!
まあ〜!NYのホテルで、そんなご経験もあったんですか!?
私も、主人の出張について行った時、有名ホテルだったんですが、オーバーブッキングで、すごく狭い部屋に入れられてたの覚えてます。
1泊だけで、その後良い部屋に替えてくれましたが、何度か電話が入って、また部屋を変わって欲しいという伝言。
もちろん、無視しました。(笑)
しかし、NYのど真ん中でお湯が出ないって。。
今回、マネージメントによほどの変更があったんでしょうかね?
支配人の責任ですよね。
Posted by モリオリママ at 2012年03月15日 16:25
今、確認でエンパイアービルとかクライスラービルがいつ頃建てられたか見ましたら、1928年頃から1932年頃なんですね、大恐慌が起きた頃ですよ、当時フランスのアールデコ(1910〜1930)頃の未来志向型のモダンなデザインを競い合うように高層建築ブームが起きていたようですね。それが摩天楼と呼ばれるニューヨークのシンボルになったんでしょうが・・これは戦前ですよ。
それから80年以上経っているわけですよ。当時の設計でとの程度配管や水の供給を計算していたんでしょうかね。

妻の実家であったロングビーチの家も配管はぼろぼろになってまして、つぎはぎだらけの状態です。

水は何処から引いているんですかね。色んな点で、ニューヨークそのものが老朽化しているような印象を受けますね(笑)。私が最初に行った都市ですから気になりますね。
Posted by 夢見る親父 at 2012年03月15日 23:00
夏でもお湯が出ないシャワーって苦痛なのに(ハリケーンの時に体験)、この時期に・・・。
他の部屋もお湯が出ないって苦情が出てるんだから、最初の段階で処理出来ないほどって事ですよね。

子供が出来る前、CAのホテルでトイレが逆流した事があってね、1ランク上の部屋とチェンジしてくれた事があります。

でもそのポイントはよかったですね〜。
Posted by ree at 2012年03月16日 01:52
えいとさん、こんばんわ。
New York City de OLです

ホテルAというと、老舗ホテルのア○ゴン○んでしょうか?

私だったら、たとえ無料宿泊券をもらおうが、そのホテルの将来や将来宿泊する人が同じめに合わないのために、AホテルグループのCEOに手紙を書くか、websiteのcontact usに書き込みします。

愛のムチってやつでしょうか。ちょっと違うか。

次のホテルは、快適なホテルでありますように。
Posted by New York City de OL at 2012年03月16日 08:16

>おえしさん。

>それはそれは、大変でしたね〜><
>アメリカの水まわりのクオリティの低さは有名だけど、さすがにたらい回しというか、そんな状況初めて聞きました。。。可哀想に(涙)

かわいそうでしょー?
ほんとに散々でしたよ。
こんなひどいのははじめてじゃないかなぁ〜。

>もうこうなったら、Trip adviserの口コミに書いてしまえ〜〜〜いw

書こうかなーって思ったの。
で、このホテルのTrip adviserのレビューを見ると…。
私が泊まった日の前後あたりの評価がドドーンと落ちてて、
内容を読むと「水のトラブル」がすごっく多かったわ。
やっぱ同じ目にあった人がいて、ちゃんとレビューで書いてたわ〜。(笑)

だけど、このホテルは、このトラブルさえなかったら評価はまぁまぁいいの。
私も11月に泊まって、その時はいいホテルだと思ったからリピートしたのに。
今回のことがあって評価は下がっちゃったねぇ〜。
立地は抜群なんだけどねー残念です。。。

Posted by えいと@ at 2012年03月16日 11:48

>もやこさん。

>高級ホテルとは無縁のもやこ様よ♪
>いつもCクラスのホテルかアパートメントホテルだから 価格も設備もサービスも期待してないわ♪

もやこさんは ホテルよりも旅行そのものにお金をかけるってポリシーだもんね。
それもいいと思うわよ。割り切ってしまえばどこでも快適よね。

私たち夫婦は 最近はホテルの居心地にも重点を置いてるのよ。
ここ最近はあまりにも安いホテルには泊まらなくなっちゃったわ。
NYシティだったら120〜150ドル以上かしらねぇ〜。
このホテルは125ドルくらいだったと思うわ。シーズン中は250ドルくらいするみたい。びっくり!

>でもお湯が出なかったことはないなぁ〜 温度の調整が難しかったのはあったけどね〜

私もよ!
夫が学生時代のお金がなかった時は、1泊50ドル〜80ドルかの格安ホテルによく泊まったけど、
お湯が出ないなんてことはなかったわねー。
こんな目にあったのははじめてよ〜。ひどいわよね。

>でも高いお金出して泊まるならちゃんとしてくれないとね。

そーよね。
文句を言わなかったらスルーだもんね。
言うべき時にはちゃんと言わないとって,つくづく思ったわ!

>あたしの感覚だと1泊100ドル超えたら高級(爆)

そうなのー?
だけど、場所によるんじゃない?
NYCだったら100ドル〜150ドルは中級よー。
台湾だと9000円でかなり高級だったわ。
インドネシアとかだと5000円で御殿並みの高級リゾートになるんじゃない?(笑)

>今度、タイに行くんだけどホットシャワーちゃんと出るかしらん(笑)

タイに行くの? うわ〜いいわね〜〜〜。
私も行ったわよ、もう遥か昔の、独身時代にね〜。トオイメ
そんなに高級なホテルじゃなく、ふつーのホテルに泊まったけどお湯のトラブルはなかったと思うわ。
トゥクトゥクっていう人力タクシーに乗って、あちこちに行ったわ。
チェンマイ、チェンライっていう少数民族の村にも行ったわよ。
あぁ〜〜〜なつかしぃ〜〜。
もやこさん、楽しんできてね〜。

Posted by えいと@ at 2012年03月16日 12:02

>ジェニさん。

>超高級ホテルには行ったことないけど、私も貿易センター前の某有名ホテルで、すっごく失礼な扱い受けてクレームつけたことあるわ。

ジェニさんもあるんや!
有名ホテルやのに、失礼な態度ってありえへんな。

>100ドル以上払ってお湯がでーへんなんてありえへんよねぇ。発展途上の国ならまだしも、ニューヨークシティで!

やろ〜〜〜?
そんなに高級な干てるちゃうけど、
普通にちゃんとしたホテルなんよ。
しかもね、このトラブルがなかったら、そこそこええ評価のホテルやねん。
私ら、11月にもここに泊まったんやけど、けっこう良かってン。
で、今回リピートしたんよ。
同じホテルに何回も泊まるって、お得意さんやんな。
提携ホテルのメンバーカードも持ってるんやで。
せやのに、この有様や。
あり得へんよな。

>ほんで、そうなんよね、クレームつけへんかったら、その宿泊券はおろか謝罪もなかったやろね。ニューヨークのそういうとこ、めっちゃ疲れるよね。

疲れるでな〜〜〜。
チェックアウトする時にさ「ホテルはいかがでしたか」ってしれっと聞くんやで。
電話では支配人にクレームつけたけど、チェックアウトの時にも再度しっかり言うたったよ。
そのせいかなー。1泊分が2泊分に増えてたん。(笑)

他にも同じような目にあってる人いたみたいやけど、ちゃんとクレームつけたんかなぁ。
アメリカ人やったらクレームつけてるよな。(笑)

Posted by えいと@ at 2012年03月16日 12:10

>yokoさん。

>それはさんざんでしたね。旦那様の頑張りに感謝ですね!

でしょー?
こんな目にあったの、はじめてですよー。
夫が頑張ってくれたので嬉しかったです。
興奮せずに、淡々と不満を述べるのがいいですね。

>ニューヨークって、たいしたことないホテルでも高いですよね。

高いですよねぇ〜。
年末年始なんて、中級ホテルが1泊400〜500ドルになるんですもん。
今週末の、このAホテルは1泊が250ドルになってました! びっくりー!
アパートメントホテルが流行るの、わかる気がします。
普通のホテル、高すぎますよね。

>行く時は、毎回友人を頼って行っちゃいますが、

いいですね〜。
気軽に泊めてくれる知り合いがいると助かっちゃいますよね〜。うらやましー。

>両親がきた時はちょっとお金払っても日系のホテルにしました。万が一、私がいないときにとらぶるがあったら、両親が対応できないと思って。

正解だと思います。
日系ホテルはやっぱいいですよ。
日本語ができるスタッフを駐在させてますしね。
何かあった時に頼りになります。

>アメリカって、交渉できないと泣き寝入りしなきゃいけなくなること、多いですよね?!

ですよね〜〜〜。
私一人だったら泣き寝入りですよ〜きっと。。。
夫がいて良かったです〜。

>SFでは快適に過ごせると良いですね♪

ハイ♪ SF、楽しみです〜。ウキウキ♪

Posted by えいと@ at 2012年03月16日 12:17

>モリオリママさん。

>まあ〜!NYのホテルで、そんなご経験もあったんですか!?

そうなんです〜〜〜。
お湯がでないのも腹が立つけど、待たされたあげく2日目はシャワーなしでチェックアウトしないといけなかったんですもんね。

>私も、主人の出張について行った時、有名ホテルだったんですが、オーバーブッキングで、すごく狭い部屋に入れられてたの覚えてます。
>1泊だけで、その後良い部屋に替えてくれましたが、何度か電話が入って、また部屋を変わって欲しいという伝言。もちろん、無視しました。(笑)

おぉ〜無視したんですかー。強い!
やっぱ主張しないと…ですね。

>しかし、NYのど真ん中でお湯が出ないって。。

ボイラーの具合が悪かったようです。
で、上層階にお湯が行かなかったようで…。
下層階の人は大丈夫だったみたいですねぇ。
ホテル自体は新しいのですが、ビルは古いのかもしれませんね。。

Posted by えいと@ at 2012年03月16日 12:25
えいと@さん、こんにちは。

>実はえいと@夫妻が泊まったホテルが…最低最悪だったんです!
>お湯が全く出なかったのです。
>こういう時に ちゃんと主張,交渉ができる英語力は必要だなぁ〜ってつくづく思いました。

ホテルのシャワーやお風呂で困った経験は有りませんでしたが、シカゴでアパートの2階に住んでいた時、お風呂の水を溢れさせて階下の壁や暖房装置の修理代を弁償した記憶が有ります。
アパートの入居条件には保険加入が義務付けられていたのに、階下の住人は保険に入っていなかったので、保険会社からサポートが受けられず2500ドル全額自費で払いました。
先方には二人の小さい子供があって、冬が近づいているのに家の中で防寒着と手袋をしている子どもをそのままにできませんでした。
現地の日本人のアシスタントが色々交渉してくれ、簡単に払うなと言われましたが、子どもに辛い思いをさせる事はでず、冬が来る前に弁償しました。

相手は悪い感じの人では有りませんでしたが、自分の意見を通すためには、抜け目のない人だと思いました。
多民族国家ですから、私のようなノー天気な考えでは生きていけないでしょう。
Posted by bunkataisi at 2012年03月16日 12:28

>夢見る親父さん。

>今、確認でエンパイアービルとかクライスラービルがいつ頃建てられたか見ましたら、1928年頃から1932年頃なんですね、大恐慌が起きた頃ですよ、
>それから80年以上経っているわけですよ。当時の設計でとの程度配管や水の供給を計算していたんでしょうかね。
>妻の実家であったロングビーチの家も配管はぼろぼろになってまして、つぎはぎだらけの状態です。

奥さまのご実家はロングビーチでしたか〜。
NYCの建物は全体に古いですよね。
水道管もかなり古いと思いますね〜。

>水は何処から引いているんですかね。色んな点で、ニューヨークそのものが老朽化しているような印象を受けますね(笑)。私が最初に行った都市ですから気になりますね。

NY全体で調査していると聞きますけど…。
どこまで調査が進んでいるのでしょうね?
生活がストップしてしまうので工事も進まないのでしょうか…?
NYCのライフラインがストップしたらパニックになりますもんね。。。


Posted by えいと@ at 2012年03月16日 12:39

>reeさん。

>夏でもお湯が出ないシャワーって苦痛なのに(ハリケーンの時に体験)、この時期に・・・。
>他の部屋もお湯が出ないって苦情が出てるんだから、最初の段階で処理出来ないほどって事ですよね。

ひどいでしょ〜?
それも2日連続して〜ですよー。あんまりですよね。
どうやらボイラーの調子が悪かったようで、上層階にまでお湯が行かない状態だったみたいです。
下層階は大丈夫だったみたいです。
私たちに部屋はかなり上の方だったんですよね…。がっくり〜でした。

>子供が出来る前、CAのホテルでトイレが逆流した事があってね、1ランク上の部屋とチェンジしてくれた事があります。

トイレの逆流ですかー。
それはイヤですねー。ワンランク上の部屋にチェンジしてもらえて良かったですね!

>そのポイントはよかったですね〜。

夫が、静かな口調で、それでいてしっかり不満を言ってくれたんです。
感情的にならずに言う方が効果的なのでしょうか。
かなり丁重に謝罪してくれたそうで。
で、チェックアウト時にフロントで「滞在はいかがでしたか〜」って聞かれたので(おそらくルーチンで聞いているのだと思う)
再度、不満をかましたら、そのせいか、ホテル1泊分の予定が 2泊分(中級だと4泊分)のポイントをくれたのですね。
今回のトラブルはちょっと腹立たしいけど、無料宿泊券は嬉しいです〜♪

Posted by えいと@ at 2012年03月16日 12:57

> New York City de OLさん。

>ホテルAというと、老舗ホテルのア○ゴン○んでしょうか?

いや、老舗のホテルじゃないんですね〜。
けっこう新しいホテルです。(建物自体は古いかもですが)
Port Authority Bus Terminalから1ブロック南に行って、ちょっと西に行ったところにあります。
縦に長ーいホテルです。…って言ったらわかっちゃうかなー。(笑)

>私だったら、たとえ無料宿泊券をもらおうが、そのホテルの将来や将来宿泊する人が同じめに合わないのために、AホテルグループのCEOに手紙を書くか、websiteのcontact usに書き込みします。
>愛のムチってやつでしょうか。ちょっと違うか。

ホテルをチェックアウトした時には,書く気マンマンだったんですけどね。
日が経過すると、ま、いっか〜なんて思っちゃって…。
でも、こうやってブログにしたし、気になる人はコメントで教えて〜って言ってくだされば教えるし。
それで許したろーって思ってます。(笑)

それにね、今、Trip adviserのレビュー見たら、
同じような目にあった人が書いていましたよ!(笑)
やっぱりアメリカ人は書きますねー! 厳しくばっさり書いてました。(笑)

>次のホテルは、快適なホテルでありますように。

そう願います。。。

Posted by えいと@ at 2012年03月16日 13:05

>bunkataisiさん。

>ホテルのシャワーやお風呂で困った経験は有りませんでしたが、シカゴでアパートの2階に住んでいた時、お風呂の水を溢れさせて階下の壁や暖房装置の修理代を弁償した記憶が有ります。

うわ〜〜〜それは大変な目にあってしまいましたね…。
そうなんですよ、アメリカって保険に入らない人がとっても多いのです。
自動車保険でもそうですよ。
だから、うちは,万が一事故した時に、相手が無保険の場合にも保険が下りる契約の保険に入ってます。
もちろん、保険の掛け金は高いですが、万が一のことがありますからね…。
これがリスク管理かな…と思っています。

>現地の日本人のアシスタントが色々交渉してくれ、簡単に払うなと言われましたが、子どもに辛い思いをさせる事はでず、冬が来る前に弁償しました。

普通はそうでしょうね…。
保険に入ってない下の階の方にも免責はあるでしょうから。
でも…bunkataisiさんは本当にお優しい。
子供には罪はないですから…ね…。

>相手は悪い感じの人では有りませんでしたが、自分の意見を通すためには、抜け目のない人だと思いました。
>多民族国家ですから、私のようなノー天気な考えでは生きていけないでしょう。

そうですね。
アメリカっていろんな人がいます。
生きていくためには相手のことなどかまってられるか!…という人も多いですしね。
だからこそ、ルールが細かく決められているのだろうなと思います。


Posted by えいと@ at 2012年03月16日 13:17
こんばんは(*^。^*)

いやいや シャワーが使えないとは大変でしたね〜 
そりゃあ 困りましたよね。
日本のレジャーホテルのように部屋にあるのとは別に大浴場でもあれば解決なんですが…
やっぱり、お風呂は日本のお風呂(温泉♪)が一番かな(な〜んて)
いろんなところに泊まっているとそういうことにも遭遇しますよね。

でもでも
高級ホテル2泊分、または中級ホテル4泊分のポイントはすごいですよ。
今度はすばらしいホテルライフを満喫してくださいね♪
Posted by リボン at 2012年03月16日 18:41

>リボンさん。

>いやいや シャワーが使えないとは大変でしたね〜 そりゃあ 困りましたよね。

でしょ〜〜〜?
1日だけならまだしも2日間ばっちりお湯が出ませんでしたから〜。
しかも、2日目は待てども待てども連絡なし。
忙しかったのかもしれませんが、こういうのはホテルのサービスとしてはダメですよね。

>日本のレジャーホテルのように部屋にあるのとは別に大浴場でもあれば解決なんですが…

そうですよね〜。
大浴場があったら問題はないんですよ。
まぁ、アメリカにそれを求めるのは難しいことですが…。
それを考えると、日本の旅館はいいですよね〜。

>やっぱり、お風呂は日本のお風呂(温泉♪)が一番かな(な〜んて)

お風呂は日本が世界一ですよ。日本のお風呂は誇れます!
最近、アメリカの都心部に住む裕福層の中に、
日本式のお風呂を自宅に特注する人が増えているんだそうです。
日本に旅行して、日本式のお風呂の魅力に取り付かれたんだそうですよ。
アメリカのお風呂には「くつろぐ」というコンセプトはないですからね〜。
トイレもそうですよね。
シャワートイレ、アメリカにはないけど、持ち家の方が特注で家のトイレにシャワートイレを取り入れたりしてる方、いますしね〜。

>いろんなところに泊まっているとそういうことにも遭遇しますよね。

まぁ、そうですね。
いい経験もあれば、イヤな経験をすることもあります。
こういうことも楽しめちゃうといいんですけどね。(苦笑)
私の場合、おっし! ブログに書いちゃえ〜!ってこんな風に書いてストレス解消しちゃってますー。(笑)

Posted by えいと@ at 2012年03月16日 21:54
これは 最低最悪でしたね

お湯なし なんて 

私には出来ない

Posted by はちきんイジー at 2012年03月17日 22:29

>はちきんイジーさん。

最低最悪でしたー。
今まで、格安のホテルを利用したことが何度かありますけど、
シーツの問題(きれいでなかった)とか、電気の一部が切れていたりとか、洗面所の排水が悪いとか、タオルがボロボロだったりとか、
そういうことはあったけど、お湯のトラブルはなかったですね〜。
普通の中級ホテルでお湯が出ないなんて、あり得ませんよね。

もし、イジーさんご夫妻がこういう場面に遭遇したら…。
旦那さまがものすごい勢いでクレームをつける…かな?
文句を言えば何らかの対処をしてくれる国ですからね。
言わなきゃソンって感じですね。

Posted by えいと@ at 2012年03月19日 00:44
最低最悪NYのホテルについて

えいとさん、はじめまして。
MA州西部に住む、まりと申します。
ファゴールの圧力鍋の使い方などを検索していてこちらのブログにたどり着き、よく訪問しています。

ところで、最低最悪なホテルを知っておきたくコメント欄を利用しました。お時間あるとき、ホテル名を教えていただけたら幸いです。
わたくしごとですが、先日 連れがCT州のNY州寄りに(2件目の)家を(もともと借金王なのに、さらなる大借金を抱えて)買いましてNYシティが近くなったのでもし宿泊する機会があったらそのホテルは避けたいと思います。では失礼します。まり
Posted by まり at 2012年04月07日 04:21

>まりさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

ファゴールの圧力鍋で検索してきてくださったんですか。
ありがとうございますー。
もう使いこなされていますか?
圧力鍋、便利ですよねー。
私はもう手放せません〜。(笑)

>先日 連れがCT州のNY州寄りに(2件目の)家を(もともと借金王なのに、さらなる大借金を抱えて)買いましてNYシティが近くなった

おぉ〜〜2軒目のお家を持たれたのですか。
おめでとうございますー。
いいな〜持ち家〜。
私達は、今のところは賃貸のアパートメント暮らしです。
賃貸料がけっこう高いので持ち家の方がいいかな〜と思うこともあるのですが、
今のところ仕方がないのですね…。

さて、最低最悪なホテルの件ですが、メールいたしました。
参考になさってくださいね。

Posted by えいと@ at 2012年04月08日 02:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。