2012年03月03日

FISHS EDDYでお買い物〜♪ in NYシティ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



3月ですねー!


春は弥生♪


暖かい陽気になるいい季節の到来です。


アメリカの北国であれば 今の時期でも雪が降る事が多いのですが、


この冬は暖冬で、PA州東側でも3回ほどしか雪が降ってないんです。(そのうちの1回は季節外れの大雪で3日間も停電の被害を受けちゃいましたが…)


来週には華氏65度(摂氏18度)まで気温が上昇するかも〜なんて天気予報でやってますし。


今年の冬は暖房費が節約できました〜。



さて、今回はお買い物のお話です。


先日NYシティのブルックリンブリッジを歩いたのですけれども、

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   NYシティ・ブルックリンブリッッジを歩く♪


それに関連する あるものを買ったんですよ〜。


実はNYにお住まいの方に大人気のお店に行ってきたのです。


       そのお店はこちら♪ ↓


   a-FE11-2.jpg


       FISHS EDDYってお店です。


ここは食器&雑貨屋さんなんですけど、ニューヨーカーに大人気のお店なんだそうです。


私がこのお店を知ったのは 在米の駐在の方からの情報なんですね。


駐在の奥さま方が 日本に帰国する際に買って帰るキッチン用品のひとつだそうで。


私も欲しいな〜って思ってたのですけど、


今までは送料を払ってまで手に入れたい!…って思う程の気持ちにはならなかったんですよね〜。


でも! NYシティへは 片道2時間半〜3時間の距離に引っ越してきたおかげで、


NYシティにちょくちょく行く事ができるようになったのですよねー。


でっ! 行ってきました! FISHS EDDYにっ!


    a-FE11-1.jpg


お買い物をしたのは去年の11月の末、車でNYシティに行った時なんです。

  関連過去記事はこちらをご覧くださいね♪
   メルティングポットなNYシティ マンハッタン


この時 ↑ にはNYシティの車の運転のマナーに辟易し、


二度と車ではシティには行くもんか〜っ!…って決心したのですけど、


FISHS EDDYは車で行かないと無理だったんですよねぇ。


だって…食器って強烈に重いんですもん。。。


えいと@夫妻はお皿類をけっこうたくさん買ったので、電車とバスで持ち帰るには重すぎて無理だったのです。



さて、お店の中にはお皿やお茶碗、グラス、ナプキン、スプーンやフォークなどのキッチン用品(Tシャツや置物もあり)が所狭し並べられてあります。


 a-FE11-5.jpg


こういうユニークなもの ↓ も売られているんですよ〜。


 a-FE11-14.jpg


これ ↑ ゴム手袋じゃないんですよ。陶器です。


いったいどこに飾るんでしょうねぇ〜〜〜?


   a-FE11-13.jpg


これも陶器の置き物 ↑ ですが…用途は不明です。。。


他には、こんな怖い?置物も…。↓


 a-FE11-12.jpg


これ ↑ はいったい何なのでしょうねぇ〜??? ちょっと不気味な気がするんですけど…。


口から何かが垂れているみたいに見えるし…ホラーみたいですよね…。(苦笑)


こんな風にユニークな商品もいっぱいあって、お店はけっこう広くて、見てるだけでも楽しめちゃいます。



さて、えいと@夫妻のお買い物は…こちらのシリーズのお皿 ↓ で〜す。


   a-FE11-21.jpg


こちら ↑ は212 NEW YORK SKYLINEというシリーズです。


駐在の奥さま方に大人気なのが このシリーズのお皿 ↑ なんですよ。


この212 NEW YORK SKYLINEのイラストが とーってもキュート〜♪なんですよね〜。


 a-FELI11-21.jpg


NYシティのビルディング&ブリッジのイラスト ↑ なんですよね〜。


このシンプルさがとーってもかわいい〜って思ったのですよ。


えいと@夫妻が購入したのは、中小のラウンドのプレート(10インチ・8インチ)を各2枚ずつ、コーヒーカップ&ソーサーを各2客です。


ラウンドの一番大きいプレート(12インチ)をどうしようか悩んだんですけど、ちょっと大きすぎて使いにくいかも…と思い、やめました。


その代わりオーバル(楕円形)のプラッター(13インチ)を1枚と、56ozの大きなボウルを1コ購入しました。


このシリーズ、結構な厚みがあって重量があるんですよ。


実物を見てびっくりしましたねぇ。写真ではわからないものですねー。



この212 NEW YORK SKYLINEシリーズは 以前から購入を決めていたものですが、


お店でいろんな商品を見ているうちに衝動買いをしてしまいましたよ。


だって〜〜〜かわいいんだも〜ん。


思わず買っちゃったのはこちら。↓


 a-FE11-22.jpg


こちら ↑ はCharley Harper Fishというシリーズです。


この何とも言えない おとぼけな魚ちゃんたちの表情がたまりません〜〜〜。


で、これはシリアル用のボウルのようなんですね。


えいと@夫妻はシリアルは食べないんですけどね、このシリアル用のボウルをよく使うんです!


何に使うか…というと、うどん そば、ラーメンなどの丼として使うんですよ!


ちょうどいい大きさなのですー!


これは意外な発見でございましたー。


小皿は 醤油やドレッシングのお皿として重宝いたしております。



他に購入したのは こちらのグラス ↓ です。


 a-FE11-25.jpg


こちら ↑ は不思議の国のアリス シリーズのグラスセットです。


これ、半額セールだったんです。ラッキー♪


アリスのイラストが ちょっとリアルなんですよね。首が長かったり〜ね。



他には、こちらのグラス ↓ は えいと@夫が欲しがったので購入いたしました。


 a-FE11-26.jpg


こちらはCharley Harper Fishシリーズのグラスセットです。


まぁ、私の欲しい物ばっかりじゃ〜悪いですしね。えいと@夫の好みのものも入れておかないとね。(笑)



いや〜たくさんお買い物をしちゃいましたよー。


FISHS EDDYの品だけで 車のトランクがいっぱいいっぱいになってしまいそうなノリでございました。


ここのお店は一応 割れないように紙に包んでくれるんですけど、


箱に入れてくれるわけではなく、ガザガザーッと袋に入れてくれるだけなので、


とーってもかさばる状態でお持ち帰りしないといけないんですよね〜。


絶対に電車とバスではお持ち帰りは不可能でございました。。。



   a-FELL11-20.jpg


リビングの飾り棚に こんな風 ↑ にFISHS EDDYを飾っておりまする〜。


ちょっとおされ〜♪だと思いません?(自画自賛 笑)



このお店は通販でも取り扱っているようですが、


お店に行って あれこれ悩みながらお買い物をするのが楽しい〜♪と思いましたね〜。


時たまセールもやっているようなので、


機会があったらまだ覗いてみたいな〜って思うお店でございます。ちょっと遠いんだけどね…。



  興味がある方はこちらのHPをどうぞ〜♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。こちらは雪解けにはまだ早いのですが、冬眠から覚めてブログを更新しだしました。
それと娘が、1月にカナダへ1年間ですが無事に旅立ちました。

このお店は1日いても飽きなさそうですね!
私でしたら何の為に作ったか分からないゴム手の陶器がほしいなぁ。アリスのコップや魚のボールなども変わっていて素敵ですが、少しマニアックかな?(特にアリスは)N.Yと分かるカップなどはこの飾り棚にピッタリ
センスがいいですね!
Posted by toshi at 2012年03月03日 11:37
えいと@さん〜
またまた食器を買い込んだのですか
ちょっと前にもコレールをセット買いしていましたし
お料理に目覚めましたか!!
飾り棚に並べるととってもいい感じ
主婦力アップですね♪
Posted by at 2012年03月03日 14:02
アロハ〜!
これは、ニューヨーク生活の思い出になるお皿ですね〜。
素敵〜!!
こういう、キッチン用品のお店、マウイにないんですよ〜。
こういうお店、入ったら楽しくて、何時間でもいちゃいます。
マウイにも欲しい!!
お家の中がとっても、素敵になってきましたね。
買い揃えるの、本当に楽しみですよね。
Posted by モリオリママ at 2012年03月03日 15:13
また 大きな食器棚が必要になりますね

可愛いです

この手形のやつ

ふと これを壁にかけ そこに付近とかけられるかな

どうでしょう

でも付近とか こちらの人は見えるとこにかけないかも

こういう店 大好きです

食器欲しい〜〜!!
Posted by はちきんイジー at 2012年03月04日 05:30
付近でなく ふきん
Posted by イジー at 2012年03月04日 05:31
付近でなく ふきん
Posted by はしきんイジー at 2012年03月04日 05:31
こんにちは〜。ご無沙汰しています!

食器の数々、素敵ですね!
私も食器が大好きなので(特にカップ&ソーサー)、かぶりつきで見てしまいましたw
ニューヨークの柄も、シンプルで好きですが、お魚のはもっとイイ!(生き物系の柄に弱い私)特にタンブラーがいいなあ〜。
私は、最近では、「長くつしたのピッピ」のマグを買いました。まだ持ってないのですが「ムーミン」のマグも狙ってます。
絵本の絵って、可愛くて好きです。なので、えいと@さんが、ジョン・テニエルの絵のアリスのタンブラーを入手されたこと、うらやましいです〜。
私は同じ絵本画家さんの、カップ&ソーサーを持ってます。(大好き)

うーん、興奮してしまいました!
米国、なかなか行くチャンスがありませんので、えいと@さんの日記から、バーチャルで観光旅行を楽しませていただいています。
ありがとうございました。
Posted by しおん at 2012年03月04日 07:02
えいと@さん、飾り棚おされですね〜!
なんか雰囲気ある〜♪よ!素敵奥様☆

私もNYCに行った時によりましたよ、この店。
でも食器って重いので諦めましたが。。。後ろ髪惹かれつつ。。。

ところで、この212 NEW YORK SKYLINEシリーズの似た物がありますよね!?ボストンにも、そしてわがダーラムの隣町のチャペルヒルバージョンもありましたww
アメリカ全土でこういうデザインでお皿つくってるんでしょうかね??でも画のタッチが違うから、この店のパクリなのかしら???
いずれにせよ可愛いデザインですよね〜!
Posted by おえし at 2012年03月04日 08:13
いつも楽しく読ませていただいてます
この牛の陶器はグレービーとかミルクを入れて使うものです。
クリスマスや感謝祭など人がたくさん集まるときに義理両親の家で見ます
Posted by あめりか at 2012年03月04日 18:34
手!

ぁぅっちょ。

何だかアクシュミな陶器ですねえ。

あ、でもそういえば中学の頃、美術の時間で自分の手をモデルにブロンズ像みたいなの(?)をつくるのあったよ。

今思えば、畑に植えてやればよかったよ。
Posted by かげ at 2012年03月05日 00:02
ぼんそわ♪

マニアックなものからオサレなものまでいっぱいだわね。
覗いてみればよかったわ〜
でも重たくてかさばるのは旅行者には辛いやね〜

ユニオンスクエアの近くだったのね。
グリーンマーケット行った?
いつもアップルサイダー飲むのよ♪
Posted by もやこ at 2012年03月06日 00:37

>toshiさん。

お久しぶりです〜。

>こちらは雪解けにはまだ早いのですが、冬眠から覚めてブログを更新しだしました。

北海道はまだ雪でしょうね〜。
こちらも平年は雪が降る季節なのですが、今年は異常に暖かいようで、
現地の人間も首を傾げておるようです。
暖かいのは助かるけど、この異常気象、ちょっと気になる所です。。。

>娘が、1月にカナダへ1年間ですが無事に旅立ちました。

おぉ〜! カナダに! それはステキですね〜。
カナダのどこでしょうか? バンクーバー? トロント?

>このお店は1日いても飽きなさそうですね!

飽きませんね〜。
時間があったらじっくりひとつひとつ見て回りたいお店ですねー。

>私でしたら何の為に作ったか分からないゴム手の陶器がほしいなぁ。

ゴム手の陶器がほしいですか!(笑)
ユニーク系のちょっと一風変わったお部屋にするにはいいかも〜ですね。

>アリスのコップや魚のボールなども変わっていて素敵ですが、少しマニアックかな?(特にアリスは)

アリス、マニアックでしょう〜?
リアルなイラストに魅かれました〜。(笑)

>N.Yと分かるカップなどはこの飾り棚にピッタリ センスがいいですね!

ありがとうございますー。
アメリカに来てお部屋を飾る…ということに目覚め始めています。(まだまだヒヨコですけど 笑)
日本ではシンプル〜がモットーだったのですが、こちらでは飾り付けを楽しむコンセプトでいこうかなって思っています。
いろいろかわいいグッズが売られてますしね〜。
いろいろ考えるのも楽しいです。


Posted by えいと@ at 2012年03月06日 02:07

>E店長さん。

>またまた食器を買い込んだのですか ちょっと前にもコレールをセット買いしていましたし

そ〜なんです〜〜〜。
一番大きな買い物は「Made in occupied Japan」のノリタケのディナーセットですね〜。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/230588101.html
これ ↑ は一番のお気に入りなので、ほとんど使ってません。飾ってます。

実はまだ欲しいお皿のセットがあって…(汗)
だけど、食器戸棚にも入らないし、飾り戸棚にもこれ以上飾れないし、我慢しております。。。

>お料理に目覚めましたか!!

それが…料理の内容自体はそんなに変化なしですー。(笑)
普段はもっぱらコレールのお皿です。
手荒に扱っても割れないですしね。(笑)

>飾り棚に並べるととってもいい感じ 主婦力アップですね♪

ありがとうございます〜。
主婦力UP♪ がんばらなきゃ〜(何を? 笑)

Posted by えいと@ at 2012年03月06日 02:23

>モリオリママさん。

>これは、ニューヨーク生活の思い出になるお皿ですね〜。素敵〜!!

そうなんですよね〜。
このニューヨークのお皿は、駐在の方(もう帰国されています)のHPを見て「いいな〜欲しいな〜」ってずっと思ったんですよねー。
いわゆる一目惚れってヤツですね。(笑)

>こういう、キッチン用品のお店、マウイにないんですよ〜。
>こういうお店、入ったら楽しくて、何時間でもいちゃいます。マウイにも欲しい!!

マウイにはないんですか〜。
オアフに行けばこういうお店はあるのかな?
前に住んでいたNY州BUFにはなかったし、今住んでいるPA州リーハイバレーエリアにもこういうお店はないですね〜。(知らないだけかもしれないけど)
NYシティはちょっと遠いので、そんなにちょくちょくは行けないんですけど、
去年は車で行ったので、このチャンスを逃したらきっと買えない!…って思いました。

>お家の中がとっても、素敵になってきましたね。買い揃えるの、本当に楽しみですよね。

ありがとうございますー。
飾り戸棚があるとこういう風に、お皿を飾ろうって思いますね。
今までは機能性中心でしたから、
今後はちょっと飾る楽しみを取り入れていきたいと思います。

Posted by えいと@ at 2012年03月06日 02:31

>はちきんイジーさん。

>また 大きな食器棚が必要になりますね

そうなんです〜〜〜。
実は、欲しい食器が別にまだあって、それを買っちゃうと収納の戸棚もないし、飾り戸棚ももういっぱいなので、
大きな食器戸棚が必要になってくるんですよね〜。なので我慢していますー。
今はアパートメントなので,これ以上家具を増やせませんから…。(苦笑)

>可愛いです 
>この手形のやつ ふと これを壁にかけ そこに付近とかけられるかな
>どうでしょう

ゴム手袋の陶器に布巾ですか〜。(笑)どうでしょうねー?
布巾はちょっと見栄えが…。(苦笑)
部屋にこれを飾って、指にネックレスとかブレスレットをかけておく…ってのはどうでしょうね。
それだったらおしゃれかも。

>こういう店 大好きです 食器欲しい〜〜!!

楽しいお店です〜。
食器もリーズナブルなものも多いし、見るだけでも楽しいですしね。
買っちゃうと持って帰るのが重い〜〜〜。
近かったら少しずつ買えるんだけどな。。。

Posted by えいと@ at 2012年03月06日 02:39

>しおんさん。

お久しぶりです〜。

>食器の数々、素敵ですね!
>私も食器が大好きなので(特にカップ&ソーサー)、かぶりつきで見てしまいましたw

しおんさんも食器が大好きでいらっしゃるんですか。同じですね♪
見てるだけでも飽きませんよねー。
楽しいお店です、ここ。

>ニューヨークの柄も、シンプルで好きですが、お魚のはもっとイイ!(生き物系の柄に弱い私)特にタンブラーがいいなあ〜。

しおんさん、私の夫と趣味が似てるかも!(笑)
お魚系に目がないんです。

>私は、最近では、「長くつしたのピッピ」のマグを買いました。

長靴下のピッピ、小さい頃映画を観て感動したのを覚えています。
今でも記憶に残っている映画のひとつです。

>まだ持ってないのですが「ムーミン」のマグも狙ってます。

ムーミンのマグはかわいいですよね〜〜〜。
昔、フィンランドに行った時に ムーミン谷に行ったんです。
ところが! 8月だったのにもうクローズしてて…!
あの辺は8月中旬を過ぎるとオフシーズンになっちゃうんですね。
ムーミン谷でムーミングッズを買いたかったのに、買えなかったんですよね〜。残念でした。
もう10年以上前の話ですけどね…。
北欧はまた行きたいな〜。チャンスがくればいいなぁ〜。。。

>絵本の絵って、可愛くて好きです。なので、えいと@さんが、ジョン・テニエルの絵のアリスのタンブラーを入手されたこと、うらやましいです〜。
>私は同じ絵本画家さんの、カップ&ソーサーを持ってます。(大好き)

そうなんですか! このアリスの絵、どっかで見たな〜ッて思ってたんですよ。
絵本画家さんのジョン・テニエルの絵だったんですね〜。
独特な画風ですよね。
半額だったんですよー。いい買い物が出来ました♪

>うーん、興奮してしまいました!
>米国、なかなか行くチャンスがありませんので、えいと@さんの日記から、バーチャルで観光旅行を楽しませていただいています。

ありがとうございます〜。
そう言っていただくと嬉しいです♪
良かったらまた見にお越し下さいね〜♪

Posted by えいと@ at 2012年03月06日 02:52

>おえしさん。

>飾り棚おされですね〜! なんか雰囲気ある〜♪よ!素敵奥様☆

素敵奥さま? あら〜ん、うふ、うれしい〜♪

>私もNYCに行った時によりましたよ、この店。でも食器って重いので諦めましたが。。。後ろ髪惹かれつつ。。。

おえしさんも行かれましたか!
食器は重いですもんね。特にここのは分厚くて重さもよりいっそう…ですしね。
車で行かないと無理ですよねぇ。
遠いからいっぺんに買っちゃいたくなりますしね〜。

>ところで、この212 NEW YORK SKYLINEシリーズの似た物がありますよね!?ボストンにも、そしてわがダーラムの隣町のチャペルヒルバージョンもありましたww

そうなんだ〜〜〜? 知らなんだ。

>アメリカ全土でこういうデザインでお皿つくってるんでしょうかね??でも画のタッチが違うから、この店のパクリなのかしら???

う〜ん。どうなんでしょうね〜?
どこがオリジナルなのか…???

>いずれにせよ可愛いデザインですよね〜!

かわいいシリーズがいっぱいあるんです。
他にはブルックリンというシリーズってのがあって、ゴミゴミした街の様子のお皿とか、
パズルの柄や、伝票の柄のお皿とかもあって、
いろんなかわいい(変なのもあるけど 笑)デザインがあって楽しいですね。

Posted by えいと@ at 2012年03月06日 03:06

>アメリカさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>この牛の陶器はグレービーとかミルクを入れて使うものです。
>クリスマスや感謝祭など人がたくさん集まるときに義理両親の家で見ます

おぉ、そうなんですか。
何かを入れる容器なんだろうとは思っていましたが、
グレービー、ミルクなどを入れる容器だったのですね。
しかし、よく考えてみると…牛さんの口からミルクとかグレービーソースがジョーっと出て来るんですよね?
日本人的には…何となく…ですねぇ〜。(苦笑)

教えてくださってありがとうございましたー。
またいろいろ教えてくださいね♪

Posted by えいと@ at 2012年03月06日 03:15

>かげさん。

>手! ぁぅっちょ。
>何だかアクシュミな陶器ですねえ。

ね〜〜〜。
こういうのを飾るお家って…どういうコンセプトなんでしょうねぇ。

>あ、でもそういえば中学の頃、美術の時間で自分の手をモデルにブロンズ像みたいなの(?)をつくるのあったよ。

あった! あった!
私も作った! 
うちの姉貴はそれで賞をもらってたよー。
私はダメだったわ〜。芸術センスゼロな子供だったのね…。

>今思えば、畑に植えてやればよかったよ。

爆笑! 確かに! 
庭に植えたらちょっとしたホラーよねぇ〜〜〜。(笑)

あ、この手の陶器。
ハロウィーンの時に庭に植える人、いるかもね。
ケチャップなんかを手のひらにかけて、血の演出とかもしたりしてね。(笑)

Posted by えいと@ at 2012年03月06日 03:20

>もやこさん。

>マニアックなものからオサレなものまでいっぱいだわね。覗いてみればよかったわ〜

もやこさんの趣味に合うお皿や飾り物、きっとあったわよ〜。
ここに行くと時間をくっちゃうのよね。見てるだけで面白いからねぇ。
旅行には不向きかも。

>重たくてかさばるのは旅行者には辛いやね〜

そうね〜〜〜。
スーツケースに入れたら割れちゃうだろうし。持って歩くには激重だしねー。
飛行機を使う場合は難しいわねー。

>ユニオンスクエアの近くだったのね。グリーンマーケット行った?
>いつもアップルサイダー飲むのよ♪

グリーンマーケット? 多分行ってないわ〜。
もやこさんおススメのお店、教えてね。
次にシティに行った時に行ってみるわ♪

Posted by えいと@ at 2012年03月06日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。