2012年02月20日

めちゃくちゃ楽しい! アカペラ・ミュージカル「The Voca People」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



この週末は ニューヨークシティに滞在しておった えいと@夫妻でございますー。


何しに わざわざNYシティまで行っていたか…といいますと。


これを観に行ってたのです。



          ↓





          ↓





          ↓



Voca-People1.jpg
      画像はすべてウェブサイトからお借りしました。


じゃん! The Voca People!ですっ!


すごいインパクトでしょー?


頭から足まで真っ白!


白塗りのメイクで真っ赤な口をした8人の男女の、


楽器の演奏なしの歌声だけで楽曲が奏でられるアカペラ・ミュージカルなのです。


2009年にイスラエルでスタートし、数カ月でYoutubeのヒットが2000万件にもなって、


ヨーロッパやアフリカなど 世界を歌って回っているグループなんだそうですよ。


Voca-People2.jpg


ストーリーはこんな感じ ↓ です。


宇宙の果て、Vocaという星から地球にやってきた8人のVoca星人たちが、


宇宙船のエネルギーが切れてしまってVoca星に帰れなくなってしまったという設定。


音楽の力で宇宙船にエネルギーを戻すことができるのだけれども、


エネルギーが戻るまでの間、地球人(観客)をからかって楽しむという、


観客を巻き込んでの アカペラ・ミュージカルなのです。


Voca-People3-.jpg


観客を巻き込んで…というのが メチャクチャ面白いんですよねー。


前の方に座っているお客さんは 頭を触られたりちょっかいを出されたりとか、(笑)


挙げ句の果てには 舞台に引っぱりだされたりとか、(笑)


他にもこの8人が観客席にやってきて、すぐそばで歌ったりとかするんです。


しかも!


休憩なしのぶっ通しで1時間半!


すごいエネルギーですよね〜。


ほっんとに楽しかった〜〜〜。



NYではたくさん 有名なミュージカルをブロードウェイでやってます。


それを観に行くのも もちろん楽しいんですが、


オフ ブロードウェイのミュージカルも捨てたものではありませんよぉー。


このThe Voca People で歌われる音楽は 日本人には馴染みのある曲がほとんどですから、


文句なしに楽しめます。


しかも 英語がわからなくても十分楽しめちゃうんです。(笑)


嬉しいじゃありませんか〜!


普通のコメディーだと、周りはみんな笑ってるのに、自分だけ笑えない…ってことがあるんですよね。


国によってユーモアって異なるし、英語がわかる人でも何が面白いのか理解できないってことがあるようなんです。


英語が苦手となったら…もうどれほど寂しく疎外感を感じることか…!


しかし、この「The Voca People」なら大丈夫!


英語が苦手な えいと@も1時間半笑いっぱなしでしたから!(笑)


NYシティ近郊にお住まいの方、NYシティにご旅行される予定のある方。


「The Voca People」 おススメですっ!



   THE VOCA PEOPLE - NEW VIDEO LIVE(5分34秒)



       【インフォーメーション】

今だと「The Voca People」を半額で楽しむことができますよ〜♪

前売り券になってしまうので、先の予定が決まっている方でないと無理ですが、

通常 79.5ドルのところ、事前購入で39.75ドルになります!

えいと@夫妻はこのチケットを購入して観に行きました♪


 興味のある方はこちらのサイト ↓ を訪問してくださいね。
  Intergalactic Entertainers Voca People at New World Stages

  「THE Voca People」公式サイト




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:33| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(NYシティ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
イスラエル発のミュージカルなんですね〜。
面白そう〜!
ニューヨークは、色々なものがあって、楽しそうですね。。
しかし、Youtubeの威力もすごいですね。
世界的に有名にしちゃうんですから。。
これから、こういうものの発信の仕方も様替わりで、広まるスピードも早いでしょうね。
Posted by モリオリママ at 2012年02月20日 18:32
えいと@さん

お久しぶりです。
ミュージカルっ!
是非、観たいものです。

ちょっとした、ニュースがありますので、お知らせしたくなりました。
(ちょっと、どころではないですね・・・)

河村市長「南京大虐殺なかった」…中国訪問団に
読売新聞 2月20日(月)20時8分配信

 名古屋市の河村たかし市長は20日、中国・南京市の共産党市委員会常務委員ら8人に対し、南京大虐殺について、「戦闘行為があって多くの方は亡くなったが、いわゆる虐殺はなかった」と持論を展開した。

 同日の記者会見で明らかにした。

 一行は友好都市である名古屋市の河村市長を表敬訪問。劉志偉常務委員らに対し、河村市長は「亡くなった父が1945年の終戦時に南京にいた時、地元住人にやさしくしてもらった。虐殺のようなことがあれば、対応が違っていたはず」などとして、南京市で討論会を開くことを提案した。

 河村市長は2009年9月の市議会で、中国が南京大虐殺の被害者を30万人としていることに対し「深い疑問がある。誤解されて伝わっているのではないか」と一般質問に答えた。名古屋市市長室国際交流課によると、河村市長は昨年12月5日、名古屋市役所を訪れた南京市の李(リ)副市長に対しても、大虐殺はなかったとする趣旨のことを発言している。 .
Posted by マダム@にゃん at 2012年02月20日 23:44
コメントをありがとうございます。

今上天皇陛下へのお見舞いの記帳を終えてとても清々しい気持ちになりました。

ウオッシュレットの話題で盛り上がったジジトークでしたが、気分では黒髪に戻りました。

マダムさんがおっしゃっていますが河村市長がお父さんの名誉を守る為に立ちあがっています。
「終戦時の南京の中国人は親切だったから南京虐殺は無かった。」と言う論法はとても説得力が有ります。
Posted by bunkataisi at 2012年02月21日 22:09

>モリオリママさん。

ニューヨークシティは楽しい街ですね〜。
いろんなエンターテーメントがありますしね。
私たち夫婦はオペラやミュージカル、ジャズが大好きなので、
ニューヨークでは退屈しません。
…お金もかかっちゃうけどね。。。何しろNYは何でも高いですから〜。(苦笑)

You Tubeはすごいですよね。
有名になるための手段が昔とは違ってきているってことですね。

Posted by えいと@ at 2012年02月22日 00:40
おはようございます
今日は久しぶりに仕事も子守も休みの私です
ちょこっとNYにいけるっていいですね

こちらはシカゴになりますが
ミュージカルほか舞台劇も好きで 時々主人が計画してくれます
この値段はわるくないですよ
大きな劇場より小さな劇場で
観客も参加できるものは楽しいです
これ 頭に入れておきますね
情報ありがとう
Posted by はちきんイジー at 2012年02月22日 00:49

>マダム@にゃんさん。

お久しぶりです〜。

ミュージカルって楽しいです〜。
本場のが気軽に見に行ける環境にあることに幸せを感じますね〜。

河村名古屋市町!
ニュース見ました! すばらしいですね。Good Jobです!
過去に、羽田孜内閣の時代(1994年)、永野法務大臣がこれと同じようなことを言って非難されて罷免されたことがあるんです。
18年前はタブーであったのですよね。
あの頃は、日本国民自身が非難していたのですよ。中国ではなく。
時代は変化してきた…ということなのでしょうね。
今でも声に出す政治家は少ないけど、やっと言えるムードになってきたんです。
もっともっと、日本人が声を上げれるようになっていかないと、
戦後の自虐史観は払拭されないでしょう。

頑張っていきたいですね。

Posted by えいと@ at 2012年02月22日 01:48

> bunkataisiさん。

>今上天皇陛下へのお見舞いの記帳を終えてとても清々しい気持ちになりました。

良かったですね〜。
天皇陛下は我々国民とともにいてくださっている…という証しですね。
はやくお元気になっていただきたいですね。

>ウオッシュレットの話題で盛り上がったジジトークでしたが、気分では黒髪に戻りました。

黒髪に戻るほど楽しいトーク! いいですね〜〜〜。すばらしいです。
私も、女の古(おんなのこ、と読みます 笑)で集まって、みなでマシンガントークをよくするんですが、
ホントに楽しくて、若返りますね〜。(笑)
こういうことって大切ですね。

河村名古屋市町の「南京事件はなかった」発言。
すばらしいですね。Good Jobです!
過去に、羽田孜内閣の時代(1994年)、永野法務大臣がこれと同じようなことを言って非難されて罷免されたことがあるんです。
18年前はタブーであったのですよね。
あの頃は、日本国民自身が非難していたのですよ。中国ではなく。
時代は変化してきた…ということなのでしょうね。
今でも声に出す政治家は少ないけど、やっと言えるムードになってきたんです。

日本は確実に変わって来ています。
まだまだ自虐史観のままの人も多いけど、もう少し時間が経過すれば変わっていくのではないかと思います。
頑張ろう! 日本!

Posted by えいと@ at 2012年02月22日 01:56

>はちきんイジーさん。

>今日は久しぶりに仕事も子守も休みの私です

いいですね〜。自分だけの時間が持てますね。
ゆっくり過ごしてくださいねー。

>ちょこっとNYにいけるっていいですね

そうなんですー。
直通バスがあるんですよね。これは楽チンでいいですね。
車でも行けるんですけど、渋滞がすごいし、一番痛いのが駐車場料金なんですよね…一晩停めたら60ドルは軽く超しますからね〜。(汗)
イジーさんちからシカゴは3時間くらいでしたっけ?
うちも同じくらいですよ。(笑)

>こちらはシカゴになりますが ミュージカルほか舞台劇も好きで 時々主人が計画してくれます

ミュージカルや舞台劇、楽しいですよねー。
ひとり40ドルくらいだと悪くないですよね? 
このミュージカル、本当に楽しかったです。
そのうち,このグループがシカゴに行くかもしれません。
そのときはぜひ! ご覧になってみてくださいね♪

Posted by えいと@ at 2012年02月22日 02:13
楽しそう〜!
事前購入でこのお値段ならいいですね〜。
私も色々考えて、やっぱりライオンキングに連れて行こうと思ってチケットを見たら、一人100ドル以上。
やっぱ止めました。
Posted by ree at 2012年02月22日 06:13

>reeさん。

このミュージカル、最高に面白かったです!
これでこの価格!
うれしかったですねー。
もう一度観に行きたいくらいですよー。

ライオンキング、子供さんにはいいですよね。
100ドルか〜高いですね。。。
4人で行くと…400ドル〜きついですよねー。
マチネとかのチケットはないんでしょうか?
半額か2/3くらいの価格で観ることができると思いますが…。


Posted by えいと@ at 2012年02月22日 10:01
おもしろそうですね
言葉がわからなくてもいいというのが
ほんと助かります

個性的ないでたちで
なんだぁこりゃーのインパクトがたまりません

日本にきたら行きたいなぁ
Posted by naori at 2012年02月25日 20:44

>naoriさん。

そーなんです。
コメディって難しいんですよ〜。
英語が理解できている人でも100%笑えないって言ってますしね〜。
こういう英語がわかんなくても十分に楽しめるミュージカルって、本当に嬉しい〜♪

>個性的ないでたちで
>なんだぁこりゃーのインパクトがたまりません

でしょー?
なんじゃこりゃ〜?ですよねー?(爆)

日本にはまだ上陸していないようですね。
これ日本人にも絶対にウケますよー!
ぜひ日本で公演をやってもらいたいですね。

Posted by えいと@ at 2012年02月26日 04:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。