2012年02月11日

建国記念の日に「万世一系の天皇」について考える


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



2月11日は日本の祝日「建国記念の日」 であります。


アメリカに長く住んでおりますと日本の祝日を忘れてしまいそうになっちゃいますね…。


だって、こちらでは日本は外国ですから。


ニュースではやらないし、カレンダーにも日本の祝日は載ってないし…。


こうやってブログやツィッターをしているおかげで、日本の祝日を忘れずにおれるってもんですねー。あぁ、ありがたやー。



さて、建国記念の日って何の日でしょうか。


建国の記念日だから…日本の国ができた日じゃないの…?


そうです、そうなんです。


建国記念の日は 日本が敗戦する前までは「紀元節」でありました。


「紀元節」というのは「神武天皇が即位した日を日本の建国された日としてお祝いする日」なんですね。


私たち日本国民の宝物である「天皇」の父君を遡っていくと日本の初代天皇であられる「神武天皇」にたどり着くといわれているのですね。(神話の世界ですけど)


2672年、ずーっと家系が途切れる事なく「万世一系の男系」で継続されてきたのです。


これは他の王国では考えられない ものすごいことなんですよ。


だからこそ日本の「天皇」は宝物なのです。



さて、ここ最近「女性宮家創設」の話題が 国会でも盛り上がっているようです。


男系堅持 首相が意向 女性宮家創設めぐり答弁
野田佳彦首相は9日の衆院予算委員会で、「女性宮家」創設に向けた皇室典範改正について「皇室活動の安定性をどうするかという観点で、女性宮家の問題を有識者も含め議論する。
皇位継承の問題ではない」と強調した。
さらに、「古来、皇位継承が男系で続いてきた歴史的な重みを受け止める」と述べ、男系継承を堅持すべきだとの意向を明らかにした。

 男系堅持 首相が意向 女性宮家創設めぐり答弁 産経ニュース


野田総理は男系継承を堅持すべきだとの意向を明らかにしたそうですが、


これってメチャクチャ矛盾していることなんですよー!


男系継承を堅持で、女性宮家創設はあり得ないのですから。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
  皇室が危ない! 女性宮家の創設は皇室の破壊につながる
  なぜ女性宮家創設を急ぐのか…? 女性宮家の危険性


こちら ↑ の過去記事に書いているように、女性宮家を創設することは、いずれ女性天皇を容認する方向に向かう事につながってしまうのです。


なぜ女性天皇ではいけないのか…?


女性天皇が即位されお子様をご出産されると、そのお子様は男の子であっても女系になってしまうからです。


男系・女系というのは、天皇が男性、女性ということではなく、


現天皇の先帝が男性か女性かということ、つまり天皇が父系か母系かということなのです。


 anka-koutou.jpg
  動画「母系天皇はなぜダメなのか」その1(13分)   
  動画「母系天皇はなぜダメなのか」その2(11分)

これ ↑ は 1月11日の関西TVアンカーで、青山繁晴氏が父系、母系について説明してくださっています。その2の方の動画です。
とてもわかりやすいので、まだご覧になってない方はぜひご覧になってください。(写真下の文字 ↑ をクリック)


今のままでは 皇族の人数が減ってしまうのは事実ですし、


日本から日本の宝物である「天皇」をなくさないようにするための対策を考えることは重要です。


しかし、なぜその対策方法が いきなり「女性宮家の創設」なのでしょうか?


旧宮家の方々がおられるではありませんか。


旧宮家には男系男子の方がおられるのです。


旧宮家の方に皇室に復帰していただくことも 議論の場に上げてもいいではありませんか?


旧宮家は ほんの60年前までは皇族の一員であったのです。


戦後にアメリカGHQが 14あった宮家のうち、11の宮家の皇籍を剥奪したのです。


日本国民の意志はもちろん、皇族の方々の意志も無視して行われたのです。


日本国民の意志を無視して皇族を離脱させられた旧宮家を、日本国民の意志で復帰していただくことに何の問題があるのでしょうか?



なぜ 宮内庁や有識者たちは旧宮家の存在を無視するのか…?


何か強い意図があるような気がしてならないんですけど…。


それについては、お友達ブロガーのさやーむさんが ブログで記事にしてくださってます。一部転載させていただきます。
「男系」「女系」「女性天皇」「女性宮家」いろいろ出てきてなんだか騒がしいです

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

今なんて急に「女性宮家の創設」なんて話が出てきて、あらぬ方向に皇室典範の改正がなされてようとしています。

 内閣、女性宮家の検討本格化 元最高裁判事を参与に任命(朝日1/6)

↑ この元最高裁判事の園部氏については、阿比留氏のブログ ↓ でも記事にされています。

   園部元最高裁判事の参与起用で思い出す過去記事

なんでも園部氏というのは、女性天皇実現を主張し、永住外国人への地方参政権付与問題でも大きく禍根を残した人物だそうで、選ばれるべくして選ばれた人物といえますね。(野田氏の言うところの“適材適所”!?)


 jyoseimiyakeSonoda.jpg

こんな人が最高裁の判事だったってことがまず驚きですが・・・(((( ;゚д゚)))

                       〜〜〜転載ここまで〜〜〜


こういう人 ↑ が日本の皇室のあり方を考える責任者になっちゃっているのです。


在日韓国・朝鮮人をなだめるために「外国人地方参政権付与容認論」を「傍論」で述べたという人物ですよ?


こういう人物 ↑ が女性天皇容認の考えを強く持っているのです。


このことはいったい何を意味するのか…?


我々は日本国民は この「女性宮家創設」の問題を簡単に考えてはいけないということです。


「女性宮家を創設」するということは、将来的に「女性天皇」を誕生させることにつながります!


何度も書きますが、女性天皇が誕生し、そのお子様が皇位を継承して天皇に即位されたら「女系天皇」の誕生となり、


2672年続いてきた「万世一系の天皇」を、皇統を崩すことになるのです。


私たちの宝物である「天皇」を 在日朝鮮・韓国人に気を使うような人物に壊されてもいいのか?…ということです。



      世界最強の天皇陛下(4分31秒)


王朝の存続とは、男系(父親が皇族である皇帝)による皇位の継承の事であり、
女系(母親が皇族である皇帝)では、その王朝は嶄絶する。


 
 天皇陛下に関する過去記事 ↓ をぜひ、ご覧になってください。
   知れば知るほど驚きの「世界最強の天皇陛下」
   近代日本の偉大なる天皇陛下〜天皇は日本の宝物〜


「万世一系の天皇」を私たちの世代で潰すような事があってはなりません!


絶対に守りましょう! 私たちの宝物を…!




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 04:56| Comment(20) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なだめなければならなかった・・・これだから日本はおべっか使いで楽な国、と隣国から思われるんですよ(怒)!!
この男系女系の動画は分かり安いですね〜。

そうそう、私も日本の祝日、覚えてないですもん。
建国記念日・・・大事なのに、今の今まで忘れてました。
Posted by ree at 2012年02月11日 09:25
こんにちは
今回もわかりやすいお話ありがとうございます。
奉祝 紀元節
皇紀2672年
すめらみこといやさか
Posted by masa. at 2012年02月11日 10:41
アメリカまで「国旗」を持って参りました。
わが友人で国士の龍やんさまが製作して下さったのです。アメリカでも美しく翻るように♪
あ、サイズが合わない・・・再チャレンジします。
Posted by ベッラ・カンタービレ at 2012年02月11日 14:24
縮小できなくて失敗しました。ごめんなさい。
Posted by ベッラ・カンタービレ at 2012年02月11日 14:32
こんにちは。
リンク、転載ありがとうございます♪
今日ワタシも追記で動画「世界最強の天皇陛下」をアップさせてもらいました。

天皇陛下の偉大さや大切さを知らないのは、とうの日本人だけのような気がします。今日だって「建国記念日」だけどそんなニュースはちらっとも流れないし、日本が好きでない人がこの国を牛耳っているかのようです。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2012年02月11日 16:46
アロハ〜!
女性宮家問題、本当に国民に分かりやすく、メリットデメリット両面から、テレビや新聞でも流して欲しいのですが。。
無理ですね。。
国民もそこのところをしっかり理解して欲しいです。
Y遺伝子から説明する必要がありますよね。
それが理解できれば、結論はひとつ。
女性宮家の設立は、時期早々と分かります。
有識者会議というと、その名前だけですべてを理解し、日本のためになるよう専門家が討議してくれてるって、思ってしまいますよね。
言葉の詐欺です。
Posted by モリオリママ at 2012年02月11日 17:53
こういうことってほとんどの日本人は知らないんでしょうねー。
というか女性天皇で何が問題なのかがわからない人も多いでしょう。

>在日韓国・朝鮮人をなだめるために「外国人地方参政権付与容認論」を「傍論」で述べたという人物

本国人を無視して外国人をなだめる人間って・・・
てか、なだめるって何?!バカじゃないの。
こんなのが最高裁の判事だったんですか(呆)
どうして、自分の私服をちょっとばかし肥やすために国を平気で売れるんでしょうね?そしてそういうトップが多すぎますね、日本は。

野田もやっぱり馬鹿ですね。
保守のふりしてる感もありましたが、ふりができるほど賢くもないな、ってことが最近わかってきました。
ただ単に“自分”というものがなくて、あっちにいい顔こっちにいい顔してしがらみにしがみつくアホでしたね。
Posted by ビバちゃん at 2012年02月11日 18:32
おはようございます

今日は仕事で 行く前に訪問しました

青山繁晴氏の動画 今晩にでも見てみます
彼は分かりやすく説明してくれますよね

ほとんどの国民は きっと 女系天皇が意味することを知らないんでしょうね

建国記念日  忘れていました

Posted by はちきんイジー at 2012年02月11日 21:50
青山さんは「女系天皇」を「母系天皇」と言ったほうがわかりやすいと説明されていました。
またあるブログのコメントでは「雑系天皇」と言うべき、など。
わかりやすいですね。
何もご存知ない方々には「母系天皇」または「雑系」とご説明しております。
「よくわかる〜」と、市場で会った人たちは大笑いで<勉強になった>って言われました。
どこの国の血筋かわからないようになることの危惧は「雑系」にすればハッキリわかる、って、みなさまがた大笑いでした。立ち話ですが(井戸端会議)。

みなさん、案外ご存知ないので「アンケート」なんて全く意味ないですね。
Posted by ベッラ・カンタービレ at 2012年02月12日 03:51

>reeさん。

>なだめなければならなかった・・・これだから日本はおべっか使いで楽な国、と隣国から思われるんですよ(怒)!!

そうなんです。
日本の司法の世界(裁判官や弁護士)には、こういう人物がたくさんいます。
こういうリベラル(=反日)的な思想でないと、日本の司法では生きていけないのかもしれません。
日本人のためではない、在日朝鮮・韓国人に気を使うような「傍論」を平気で出すのですから。
日本においては主文が一番重要で、傍論は付け足しのような者なのですが、
外国人参政権に関しては、なぜかこの「傍論」を重要視している輩が多いのです。
普通で考えたらあり得ないんですけどね…。

>この男系女系の動画は分かり安いですね〜。

わかりやすいでしょう?
多くの人に見てもらいたい動画です。
その上で「女性宮家」について議論していただきたいって思います。

>そうそう、私も日本の祝日、覚えてないですもん。建国記念日・・・大事なのに、今の今まで忘れてました。

アメリカで生活してると、どうしてもそうなってしまいますよね…。
でも、今はネットがあるし、ブログやツィッターで書いてくださる方がいてくれるので、
情報を得るには助かりますね〜。

Posted by えいと@ at 2012年02月12日 04:01

>masaさん。

お久しぶりです〜。

>今回もわかりやすいお話ありがとうございます。

ありがとうございます! 嬉しいです〜。

ツィッターで「建国記念の日」を取り上げるTVはほとんどなかった、という事を知りました。
それだけでなく、NHKは NHKスペシャルで「原発投下」を放送したそうです。
軍部を非難すると共に、建国記念日は軍国主義と結びつくので宜しくない、という内容だったそうで…。
なぜ建国記念の日に あえてそんな内容の放送をするのでしょう?
どういう意図があっての事なのか…。
ホントに日本のマスコミにはうんざりします。

日本国中で日本の国の誕生を祝うという,そう言う当たり前の事ができない日本…。
本当に悲しいです。。。

Posted by えいと@ at 2012年02月12日 04:05

>ベッラカンタビーレさん。

>アメリカまで「国旗」を持って参りました。
>わが友人で国士の龍やんさまが製作して下さったのです。アメリカでも美しく翻るように♪

ありがとうございます〜。

                 ◯                  _____
                 //           ____/       \_________
                // |\_____/                     /
                // │                              /
               // │                             (
               //  │            ,,,,,||||||||||||,,,            )
              //  │         ,,,|||||||||||||||||||||||||          /
              //   │        ,,|||||||||||||||||||||||||||||||||         /
             //   /       |||||||||||||||||||||||||||||||||||||        /
             //   /       ,,|||||||||||||||||||||||||||||||||||"       /
            //   /      ||||||||||||||||||||||||||||||||||||"        │
            //   /       ||||||||||||||||||||||||||||||||"         /
           //  /         ||||||||||||||||||||||||||||"          /
           // /           ""|||||||||||||||||""          (
          //<                        _____\
          //  \__            ______/         ̄
         //       \________/
         //
Posted by えいと@ at 2012年02月12日 04:08

>ベッラカンタビーレさん。

国旗の貼付け…。
私もチャレンジしてみましたが、ちょっとサイズが合いませんね。。。↑

でも、お気持ちだけでも…と思い、貼付けておきますー。

Posted by えいと@ at 2012年02月12日 04:09

>さやーむさん。

>今日ワタシも追記で動画「世界最強の天皇陛下」をアップさせてもらいました。

この動画は本当に素晴らしいですね。
多くの方に見ていただきたいです。

>天皇陛下の偉大さや大切さを知らないのは、とうの日本人だけのような気がします。

…そうなんですよね。。。
もちろん、外国の方は日本の天皇がどれほどすごいのか、具体的に走らないにしても、
何となく、日本のエンペラーはすごいのだって認識は持っています。
だけど、当の日本人が…知ってなくてどうするねん!…って思いますよねぇ。

>今日だって「建国記念日」だけどそんなニュースはちらっとも流れないし、日本が好きでない人がこの国を牛耳っているかのようです。

そのようですね…。
ツィッターで「建国記念の日」を取り上げるTVはほとんどなかった、という書き込みを見ましたよ。
それだけでなく、NHKは NHKスペシャルで「原発投下」を放送したそうです。
軍部を非難すると共に、建国記念日は軍国主義と結びつくので宜しくない、という内容だったそうで…。
なぜ建国記念の日に あえてそんな内容の放送をするのでしょう?
どういう意図があっての事なのか…。
ホントに日本のマスコミにはうんざりします。

日本国中で日本の国の誕生を祝うという,そういう当たり前の事ができない日本…。
本当に悲しいです。。。

Posted by えいと@ at 2012年02月12日 04:13

>モリオリママさん。

>女性宮家問題、本当に国民に分かりやすく、メリットデメリット両面から、テレビや新聞でも流して欲しいのですが。。無理ですね。。

宮内庁からして「女性宮家創設」しか解決策はない!…って言い切ってますから…。
他にも方法はあるのに、それをわざと伏せているかのようです。
まったくもってフェアではありませんね。

>国民もそこのところをしっかり理解して欲しいです。

ホントにそうですね。
女性宮家や女性天皇の話は、いろいろ手を尽くしたけどダメで、他に全く手だてがなくなって、
それこそ皇室の存続が危ぶまれた時にやっと出てくる話なのです。
今,現在は秋篠宮悠仁親王殿下がおられるわけで、ここ数年で皇室がどうのこうの…という話ではないのです。
天皇陛下のご公務は女性の宮樣方が肩代わりできるものではありません。
天皇陛下のご公務の代行は、皇太子殿下、もしくは秋篠宮親王殿下のお二人だけにしかできないのです。
女性宮家を創設したら陛下のご公務が軽減される…というのはウソです。

>有識者会議というと、その名前だけですべてを理解し、日本のためになるよう専門家が討議してくれてるって、思ってしまいますよね。言葉の詐欺です。

有識者会議のメンバー、おかしいですよ。狂っています。
このまま進めば決まってしまいそうで怖いです。
小泉内閣の時にもかなり危なかったのですけど、
あの時には,親王殿下のご誕生という神の力が働きました。
今回も神の力が働いて欲しいです。。。

Posted by えいと@ at 2012年02月12日 04:31

>ビバちゃん。

>こういうことってほとんどの日本人は知らないんでしょうねー。というか女性天皇で何が問題なのかがわからない人も多いでしょう。

わかってないから問題だと思わないのでしょう。
何でもそうですけど、知らないって罪ですよね。。。

>>在日韓国・朝鮮人をなだめるために「外国人地方参政権付与容認論」を「傍論」で述べたという人物
>本国人を無視して外国人をなだめる人間って・・・てか、なだめるって何?!バカじゃないの。こんなのが最高裁の判事だったんですか(呆)

そうなんですよ〜。
日本の司法の世界(裁判官や弁護士)には、こういう人物がたくさんいます。
日本人のためではない、在日朝鮮・韓国人に気を使うような「傍論」を平気で出すのですから。
日本においては「主文」が一番重要で「傍論」は付け足しのようなものなのですが、
外国人参政権に関しては、なぜかこの「傍論」を重要視している輩が多いのです。
普通で考えたらあり得ないんですけどね…。

>どうして、自分の私服をちょっとばかし肥やすために国を平気で売れるんでしょうね?そしてそういうトップが多すぎますね、日本は。

こういうリベラル(=反日)的な思想でないと、日本の司法の世界では生きていけないのかもしれません。
東大の法学部が左翼の巣窟だそうですからね…。
その中で出世しようと思ったら、左翼的な考えでなくてはダメなのでしょう。

>野田もやっぱり馬鹿ですね。
>保守のふりしてる感もありましたが、ふりができるほど賢くもないな、ってことが最近わかってきました。
>ただ単に“自分”というものがなくて、あっちにいい顔こっちにいい顔してしがらみにしがみつくアホでしたね。

私は、野田さんはもともとはちゃんとした思想を持った人だったんじゃないかと思うんです。
民主党の中に入ってからおかしくなってしまったんじゃないでしょうかね?
朱に交われば…ですよ。
特に総理大臣になって,民主党内で支持を受けるには保守的なことを言っていたのではダメなのでしょう。
民主党の支持母体はアレですしね。
ああいう支持母体の支持を受けるためには、売国的なことを言わなければならないのでしょうね。
民団から献金まで受けているのですから…。

今の与党は、日本のための政治をしているのではなく、自分がいかに長く国会議員でいられるか、それしか考えていないのでしょう。
それを見抜けなかったのは有権者なんですよね…。
今も、ちょっと変な空気が流れ始めているし…。
TPPに反対じゃなければ売国奴だという事で、排除する動きがあるのです。
そんなことで政治家を選んでたら、もう日本はおしまいです。

Posted by えいと@ at 2012年02月12日 04:42

>はちきんイジーさん。

>青山繁晴氏の動画 今晩にでも見てみます 彼は分かりやすく説明してくれますよね

ぜひ! ご覧になってください。まだ残ってますから! おはやめに…。
とてもわかりやすいです。
そして正論です。

>ほとんどの国民は きっと 女系天皇が意味することを知らないんでしょうね

知らないのでしょうね。だから反対しないんですよ。
知らないってことは…罪な事だと思います。

>建国記念日  忘れていました

外国に住んでると仕方がないですよ〜。
でも、こうやってネットで知る事ができるのでいいですよね。
いい時代になりました〜。

Posted by えいと@ at 2012年02月12日 05:45

>ベッラカンタビーレさん。

>青山さんは「女系天皇」を「母系天皇」と言ったほうがわかりやすいと説明されていました。
>またあるブログのコメントでは「雑系天皇」と言うべき、など。わかりやすいですね。

そうですね。
男系、女系ではわからない人が多いと思います。
女性天皇と女系天皇の違いもわかっていない人がけっこう多いですからね。
「父系」「母系」が一番わかりやすいのではないかなと思います。
「雑系」でもいいのですが、ちょっと聞こえが悪いような…。(苦笑)

>どこの国の血筋かわからないようになることの危惧は「雑系」にすればハッキリわかる、って、みなさまがた大笑いでした。立ち話ですが(井戸端会議)。

なるほど〜それは「雑系」がわかりやすいですね。
私が一番危惧するのは、反日感情を持った元外国人が皇室に入る可能性が 将来出てくるかもしれないという事なのです。
帰化をしてしまえば外国人だとはわかりませんし、通名がありますしね。
反日である事を隠して、学習院に入り込み、皇族の方と親しくなって…という可能性はゼロではありませんから。
皇室の中の考え方を変えてしまう…これが一番怖いのです。

>みなさん、案外ご存知ないので「アンケート」なんて全く意味ないですね。

そうなんです。
皇室の事を知らない人にアンケートしても全く意味がありません。
こういう事をしっかり教えて、その上でアンケートすべきです。

Posted by えいと@ at 2012年02月12日 06:02
[●]建国記念日[●]ということで、海苔巻き作りましたwえいと@さんの作った海苔巻きが美味しそうだったので、アボガドとカニカマで、なんとかしましたw

「世界最強の天皇陛下」のビデオ見ました!
ドラマティックなBGMのせいか、感動してチョットうるっとしてしまいました。天皇陛下万歳!
Posted by おえし at 2012年02月13日 03:06

>おえしさん。

>[●]建国記念日[●]ということで、海苔巻き作りましたwえいと@さんの作った海苔巻きが美味しそうだったので、アボガドとカニカマで、なんとかしましたw

おぉ〜〜〜おえしさん、すばらしい〜〜〜。
アボカドのお寿司っておいしいですよね? アボカドとカニかまだったら色合いもきれいだし♪

>「世界最強の天皇陛下」のビデオ見ました!
>ドラマティックなBGMのせいか、感動してチョットうるっとしてしまいました。天皇陛下万歳!

でしょ? でしょ? でしょ〜〜〜?
何回も見ている私も、うるっときちゃいますよ〜。
この動画、大好きなんです。音楽がいいですよねー。
何度も貼付けちゃってます。(笑)

天皇陛下万歳!

Posted by えいと@ at 2012年02月13日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。