2012年01月10日

またやっちまった! おマヌケな えいと@夫妻…


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



シカゴ旅行記・その2でございます。

  シカゴ旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     シカゴ旅行記 目次


a-ChicagoA12-1.jpg


こちら ↑ は飛行機の上空から見た「シカゴ」です。


都会 ですねー! 高層ビルがいっぱいであります。



さて、無事に自宅に戻った えいと@夫妻でありますが…。


はー疲れた〜!


年末年始は ニューヨークシティ、1月5日から3泊でシカゴでしたから。


都会ってナイトライフが充実しちゃってるもんだから、


つい夜更かしをしちゃうので 寝る時間が遅くなってしまうのですよねぇ〜。


そんな日が続いて疲れたせいか、今日はちょっと風邪気味であります。


風邪薬を飲んだら ヒジョーに眠くなってしまって…。


1日ウダ〜〜〜ッと過ごしてしまった えいと@夫妻なのでございましたー。



さて、今回はタイトルの通り「やっちまった事件」(ちょっと大袈裟 笑)のお話です。


シカゴの最終日、お昼前にホテルのチェックアウトをして、


学会会場で出会った知り合いと挨拶などをいたしまして、


その後、ランチをして空港に向かった えいと@夫妻。


飛行機の時間は午後4時なので、


3時までには空港に行こう…って思っていたのに。


それなのに、あぁ、それなのに…。


空港に到着したのは午後3時40分!


もちろん、飛行機のチェックインは Too Lateでございました…。


なぜ遅れてしまったのか…?


その理由はランチをゆっくり楽しんじゃったということ、(もっとさっさと食べるべきだった…反省)


それと…シカゴにはCTAというダウンタウン〜郊外を走る電車があるんですけど、


この電車はいろんな色で行き先が区別してあって とっても便利なのです。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   マフィアと恐竜がいる空港


シカゴにあるオヘア空港、ミッドウェー空港にも 電車で往復できるので、チープだし、大変便利な電車なのですねー。


しかし、しかしです。


えいと@夫妻がランチをしたレストランの最寄りの駅からオヘア空港へ行くには 3回電車を乗り換えする必要があって、


間違って逆方向に乗っちゃったりして 大幅に時間を使ってしまったのですよ…。(慣れてたらこういう間違いをしないんでしょうけどね…苦笑)


しかも日曜日は電車の本数がグッと減るため、


なかなか乗りたい電車が来ない!…というおまけ付き。


そんな状況だったので予定よりも40分くらい遅く空港に到着したのでありました。。。(涙)


つまり3時前に空港に到着する予定が、3時40分すぎに到着しちゃったってことです。


当然、午後4時の便には乗れなかったのでありました…。


あぁ〜なんておバカなのでしょう〜〜〜。(大泣)



空港のカウンターにはすでに係員の姿はなく、セルフチェックインの機械で 次の便の予約をしなくてはなりませんでしたよ…。


次の便は ウェイティングリストでしか予約が入らなくて、つまり満席ってことなんですよね。


なので、次の便に乗れるかどうかは チェックイン〆切後の午後6時にならないとわからないってことなんです。


なので…待ちましたよぉ〜〜〜乗れるか乗れないかの不安を抱えたまんま、2時間ちょっとを…。


結局、えいと@夫妻がウェイティングリストの1番目だったようで搭乗できましたー! 良かった〜。


その次の便…ってなったら、ニューアーク空港に午前0時過ぎに到着になっちゃいますからねぇ〜。


空港から自宅まで 車で1時間半ちょっとかかるので…できるだけ早い便がいいですもんね。


なので良かったです、次の便に振り返ることができて…。



ところで、タイトルの「またやっちまった!」ですが…。


実は、飛行機の乗り遅れは はじめてのことではないんですよねー。


2009年のサンフランシスコの学会の時にも、帰りの飛行機に乗り遅れたのでした…。(涙)

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
   トラブル発生! 今頃は飛行機の中〜♪…のはずがっ!!!!!


この時 ↑ は最終便の飛行機に乗り遅れたので、1日サンフランシスコ滞在を増やす必要があったのですが、


今回はその日のうちに帰れる便が何本かあったので良かったです。


前のサンフランシスコの時の乗り遅れの際には 便の変更と日にちの変更もあったので 二人で300ドル+ホテル滞在費かかっちゃいましたが、(涙)


今回は 二人で150ドルの変更料ですみました。


前に比べたら安いけど…それでも150ドルは痛い出費でございます。。。


ホントに…もう…懲りない二人でありますよ。


前の教訓がちーっとも生かされていないですもんね。


いつも時間に余裕を持ってって思うのに、いつでもギリギリな えいと@夫妻なんですから…。(ため息)


今後は、こういうアホなミスはしないように 気をつけなくちゃ〜って思います…ハイ。


皆さまもお気をつけ下さいまし〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


ラベル:飛行機 シカゴ
この記事へのコメント
アロハ〜!
シカゴの風景、幻想的ですね〜。
超高層ビルが、一箇所に集まってる。。
ミシガン湖畔ですね。
水害ないのかな?
これ、我が家は主人がえいと@ご夫妻タイプ〜。
私は、早め早めに時間を計画するほうで。。
イライラの募る私には、ストレスです〜。
今のところ、飛行機乗り損ねたのは1回だけですが。。
Posted by モリオリママ at 2012年01月10日 17:47
こんにちは。学会への同伴ご苦労様です。シカゴは寒そう〜〜。
とはいえ、この写真良いですねえ。えいとさんのブログは写真も見応えがあります♪
飛行機の件は難儀でしたね。私もヒースローで飛行機に乗り遅れました(苦笑)。しかも日本便でチケット高いのに!ターミナルからターミナルが遠いのに、その距離感がわからずに、搭乗ターミナルとは別のターミナルにある空港内郵便局に行ってたんですよ。
で、航空会社のカウンターの職員に「体調を崩してえらい目にあっていた」と大嘘をついたら、そのオジサン優しい人で、すぐ翌日の便を特別に用意してくれました(^^)。もちろん追加料金はありません。いやはや恥ずかしい思い出、だけど嬉しかったです。

リンクの件、どうもありがとうございました。関西を中心としたのパワースポット巡りの熱が冷めてしまいました。だから、あのブログの更新も滞ってしまいました。もう一個の方はぼちぼちやっていこうと思うので、今後ともどうかよしなに。
Posted by 館主 at 2012年01月10日 20:59
なんだろう・・・と思って途中で、もしや?って思ったらビンゴ!
以前の話も覚えてますよ〜。
大変でしたけど、すぐにあって本当によかったですね〜。
Posted by ree at 2012年01月11日 04:29
えいとさん、こんにちは〜!
シカゴの摩天楼、とっても綺麗です。
シカゴはオヘア空港しか行った事がなくて、しかも夜だったので、こんな素敵な写真は撮れませんでした。
飛行機の乗り遅れという経験はありませんが、乗り換えの空港で5時間も待った後、チェックインしようとしたら何故かキャンセルされていてキャンセル待ちになった苦い経験はあります。(汗)
その時は幸い乗れたんですが(やはりシカゴ行き。笑)あのドキドキ感はえいとさん達も同じだったでしょうね・・・
でも乗れて何よりでしたね。
Posted by mucci at 2012年01月11日 06:24
シカゴにお出かけだったのですね
飛行機の窓からこんな素敵な写真が写せるのですね
Eはまだ写真すら整理出来ていません
休み中の溜まった仕事を片づけ中です
今年も宜しくお願いいたします♪
Posted by E at 2012年01月11日 13:48
私がポップコーンで歯を2度もかけたのとおなじですね

電車は苦手です

乗ることが少ないので よく分かっていない夫婦です
Posted by はちきんイジー at 2012年01月11日 14:42

>モリオリママさん。

>シカゴの風景、幻想的ですね〜。超高層ビルが、一箇所に集まってる。。
>ミシガン湖畔ですね。水害ないのかな?

そうそう、ミシガン湖畔です。
シカゴの高層ビルって、湖の際にいっぱい建ってるんですよね〜。
海と違って普段は穏やかなミシガン湖ですけど、
ハリケーンや竜巻などで大波がたつこともあるっていいますし、
縦長の湖なので三角波がたちやすくて、けっこう危険なこともあるそうですよ〜。


>これ、我が家は主人がえいと@ご夫妻タイプ〜。
>私は、早め早めに時間を計画するほうで。。イライラの募る私には、ストレスです〜。

ママさんちでは旦那さまがのんびり〜タイプなのですねー。
うちもね、どっちかというと私の方は時間に余裕を持って行動したいタイプなんですよー。
なのに、こんなことになっちゃうんです。
なんでかなぁ〜???

>今のところ、飛行機乗り損ねたのは1回だけですが。。

おぉ、それはラッキーですね。
うちは今のとこ2回ですけど、ギリギリ間に合ったーって言うのが何回もあるんですよね〜。
なので…今後もありそうで怖い。。。

Posted by えいと@ at 2012年01月12日 02:09

>館主さん。

明けましておめでとうございます。

>シカゴは寒そう〜〜。

そうなんですよ〜いつもだったらこの季節のシカゴは激寒なんです。
でも、今回は気温が日中で10〜13度くらいあって暖かかったんです。
雪も降らなかったし、ラッキーでした〜。

>この写真良いですねえ。えいとさんのブログは写真も見応えがあります♪

ありがとうございますー。嬉しいです♪

>飛行機の件は難儀でしたね。私もヒースローで飛行機に乗り遅れました(苦笑)。

ハイ〜ホントにアホでした。
館主さんはペナルティなしで変更してもらえたのですね。良かったですね〜。
チケットの種類や、持っているクレジットカードによって、こういった変更料がかからない…っていうのを知って、
今後はペナルティフィーがかからないクレジットカードに入ろうかって検討しています。
だって…私たち夫婦の性格じゃ、きっとまたあるでしょうしね。。。(苦笑)

館主さんのブログの更新、楽しみにしていますね〜♪
今後ともよろしくお願いします。

Posted by えいと@ at 2012年01月12日 02:24

>reeさん。

>なんだろう・・・と思って途中で、もしや?って思ったらビンゴ! 以前の話も覚えてますよ〜。

ビンゴでしたかー。
ホントにおマヌケはお話です。
教訓がちっとも生かされていませんよね〜。
気をつけないと…。

>大変でしたけど、すぐにあって本当によかったですね〜。

そうなんです〜。
その日の最終便だったら翌日になっちゃいますけど、
今回は乗り遅れた便の後に何便かあったので良かったです。
助かりましたー。

Posted by えいと@ at 2012年01月12日 02:27

>mucciさん。

お久しぶりです〜。

>シカゴの摩天楼、とっても綺麗です。

こうやって上空から見るとステキですよね〜。
思わずシャッター切っちゃいましたー。

>シカゴはオヘア空港しか行った事がなくて、しかも夜だったので、こんな素敵な写真は撮れませんでした。

夜だと夜景がきれいですけど、写真に納めるのは…ちょっと難しいですね〜。

>飛行機の乗り遅れという経験はありませんが、乗り換えの空港で5時間も待った後、チェックインしようとしたら何故かキャンセルされていてキャンセル待ちになった苦い経験はあります。(汗)

え〜! そんなことがあったんですか?
なんでキャンセルになっちゃったんでしょうね???
乗り換え便のチケットも、一番はじめに乗る空港で手配できるはずなのに…。
でも、良かったですね、無事に乗ることができて…。

そういや、私もはじめて日本〜アメリカに来た時(その時,夫はすでに渡米してて私一人で国際便に乗りました)、
乗り換えのチェックインができてなくて、乗り換え時の荷物のチェックインカウンターで「このチケットではここから先は入れないよっ!」ってでっかい黒人の係員にドヤ顔で言われて怖かった経験があります。
「なんで最終目的地のボーディングパスがないんだ?」って迫られて、そんなこと私に聞かれても…って思いましたよー。
まぁ、何とかなったんでしょうけど…。(どうやってチケットをとったのか、あまり覚えていない…汗)

>あのドキドキ感はえいとさん達も同じだったでしょうね・・・でも乗れて何よりでしたね。

ハイ〜乗れて良かったです。
今後、こういうことがないように気をつけなきゃ〜って思います〜。

Posted by えいと@ at 2012年01月12日 02:45

>E店長さん。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

>シカゴにお出かけだったのですね

ハイ、いつものごとく、夫の学会に付いていきました。(笑)

>飛行機の窓からこんな素敵な写真が写せるのですね

ありがとうございます〜。
なかなかいいショットが撮れたな〜って思っています。
シカゴの都会っぷりがよくわかりますよね?

>Eはまだ写真すら整理出来ていません 休み中の溜まった仕事を片づけ中です

私も写真の整理はしていませんよ。(笑)
PCに入れっぱなしです。
今年も1年、お仕事に励んでくださいね〜♪

Posted by えいと@ at 2012年01月12日 02:49

>はちきんイジーさん。

>私がポップコーンで歯を2度もかけたのとおなじですね

ホントですね!
お互い、新年早々、おマヌケでしたね〜。(苦笑)

>電車は苦手です
>乗ることが少ないので よく分かっていない夫婦です

私たちもですー。
シカゴの電車はわかりやすい方なんですけどね〜。
ループのところで逆方向に乗っちゃったんですよねー。
時間があったらそのまま1周しても良かったんですけど、なにせ時間が…!
常に時間に余裕を持って…今後の課題にいたしまする〜。

Posted by えいと@ at 2012年01月12日 02:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。