2011年12月25日

HAPPY HOLIDAY〜s♪ ミツワでケーキとお酒のお買い物


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



や〜〜〜クリスマスですね〜。


クリスチャンではない人間も ホリデー気分になれるクリスマス〜♪


アメリカは クリスマス一色で,街はきらびやかでとーってもきれいです。


えいと@夫妻もこの雰囲気を楽しんじゃおう〜♪と思っているので、


今日はレストランでにディナー、


明日はクリスマスイルミネーションがきれいな場所にお出かけします〜。るんるん♪



昨日はニュージャージーにある日系スーパー、ミツワに年末の買い出しに行ってまいりましたー。(片道車で2時間半かけて! 笑)


いや〜買った、買った! 200ドル以上 お買い物をしちゃいましたよー。


新年はちょっとお正月らしい食べ物を準備しよう〜と思いましてね。


いろいろ買っちゃいましたわ。



そしてお酒っ!


クリスマス用とお正月用のお酒を買っちゃいましたっ。


   a-Xmas11-3.jpg


こちら ↑ はクリスマス用に買った「発砲日本酒」です。


スパークリングの日本酒なんですよー。


シャンパンにしようかと思ったんですけど、日本のお酒でクリスマスを祝うのもいいかな〜と思ったんですよね〜。


ちょっとでも日本のものを買って 日本の経済を回すことに貢献したいですしね。


このスパークリング日本酒で 今宵は乾杯いたします♪


   a-Xmas11-7.jpg


こちら ↑ はお正月用のウイスキーです〜。えいと@夫用。


39.99ドル+TAX。ちょっとはりこんじゃいました♪


   a-Xmas11-8.jpg


こちら ↑ はお正月用の梅酒です。えいと@用。


最近はあまり飲まなくなったけど、実は梅酒大好きなんですよね。


チョーヤの梅酒が12.99ドル+TAXで特売だったんです。


今のレート(1ドル=78〜79円)だと1000円ちょっとなので日本で売ってる価格と変わりがないので買っちゃいました。


 a-Xmas11-9.jpg


そして日本のビール ↑ も買いました〜。


日系スーパーでは日本のビールも手に入るんですねぇ〜。うれしいなぁ〜♪



そしてクリスマスのケーキも買って来ちゃいましたわ。


私はアメリカのケーキは甘すぎて苦手なんですよね。


なので、アメリカに来てからケーキを買ったことがなかったんですけど、


ミツワには日本風のケーキが売られているのです。


ホールケーキだけでなくショートケーキもあったんですよ〜。


これはうれしい〜。だって夫婦二人でホールケーキは食べきれないですもんねー。


種類はもちろん少ないんだけど、それでも日本風のショートケーキが買えるのはうれしいですねー。


   a-Xmas11-6.jpg


えいと@夫が選んだのはオーソドックスなイチゴのショートケーキ ↑です。


 a-Xmas11-5.jpg

   
私が選んだのはティラミスのショートケーキ ↑です。


いや〜〜〜うれしい〜〜〜。


今夜が楽しみです〜♪


ケーキなんて久しぶりですもん。


スパークリング日本酒で乾杯して ケーキをいただいて、


今、こうやって夫と過ごせることに感謝したいと思います。



皆さまはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか…?


良いクリスマスを〜♪


HAPPY HOLIDAY〜♪




       【おまけ】


関西国際空港に大きなクリスマスツリーがありました。


   a-Xmas11-1.jpg


このツリー、よく見ると…あるもので飾られているんですね〜。


そのあるものとは…。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-Xmas11-2.jpg


じゃん! ぬいぐるみでありました〜。


ちょっと変わったユニークでかわいいクリスマスツリーでした♪




        【お知らせ】


いつも温かいコメントをありがとうございます。

お返事が遅くなって申し訳ありません。

以下の記事のコメントのお返事を書きましたので、お時間がある時にご覧になってくださいまし。


12月8日は日米開戦の日〜凛として愛
12月14日 『慰安婦の嘘は許しません』韓国の反日デモに対する抗議活動にご参加を!
本日アメリカに戻ります〜日本滞在中に考えたこと
時差ぼけ真っ最中〜 & 本日は「天長節」




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
メリークリスマス〜!
ミツワ、まさに日本のマーケット、そのものなんですね!!
私も、マウイに来て、ホテルのバフェで日本的なケーキやプリンを見て、大感激したの覚えてます〜。
アメリカのケーキは、ちょっとね〜。
買う気になりません。
日本酒もしゃれてますね〜。
そうだ〜。。梅酒、今だに冷蔵庫に梅が入ったまま、入っています。
梅、食べなきゃ!
思い出させてくれてありがとう〜!
Posted by モリオリママ at 2011年12月25日 14:33
Merry Christmas!!
すっかりご無沙汰しちゃってます…。
ちょっと色々とあってなかなか顔を出せなかったんですが、いつも通りのえいと@さんのブログで安心しました(笑)

発砲日本酒イイですねー☆
むかーし昔に微炭酸な日本酒を飲んだ事があるんですが、今回えいと@さんが買われたのはもっとちゃんと発砲してるんでしょうか?
またレポってもらえると嬉しいです♪

ビール、箱買いですか??
私も今日シカゴのミツワに行って、ビールではなく…カルピスの箱買いして来ました(笑)
えいと@さんの梅酒と同じく安売りしてて、日本と変わらないような値段だったんですよー☆
どこのミツワも、時々こういう事があるんだなー♪なんて思っちゃいました。
日本のお酒やケーキが手に入るのは嬉しいですよね☆

関空のツリー、迫力ありますね!
最初の写真見て「デカっ!」「なんか個性的!」と思ったら、ぬいぐるみだったとは!
何か意味合いがあるんかな?

素敵なイヴを過ごされて、明日のクリスマス本番も楽しくなりそうですね♪
Posted by 日向夏 at 2011年12月25日 14:42
メリークリスマス♪

今年は24、25とお仕事だったわぁ〜
副業のアルバイトも入ってたし(笑)

でもワンコと二人でまったりラブラブで過ごせたの♪
嫁はいらんわぁ〜

にしても酒飲みすぎじゃないの?(笑)
Posted by もやこ at 2011年12月26日 01:03

>モリオリママさん。

>ミツワ、まさに日本のマーケット、そのものなんですね!!

そうなんですよ〜〜〜。
野菜も日本のモノが売られてるし。(ゴボウとかレンコンとかも!)
違う棟には三省堂の本屋さん、雑貨屋さん、資生堂もあって、日本人経営の美容院や歯医者さんもあるんですよー!
この近くに住んでいる人は、普通のスーパー感覚で買い物に来れるので、
日本の食材や本には困らないでしょうね〜。
うちは、片道2時間半もかかっちゃうし、高速道路の料金も必要なのでそんなにしょっちゅうは行けません。。。。くすん。。。

>アメリカのケーキは、ちょっとね〜。買う気になりません。

ね〜。
アメリカのケーキは見る分には楽しいんですけど,食べるのはちょっと…ね。
あの激甘には慣れませんわ〜。

>日本酒もしゃれてますね〜。

たくさんの種類の日本酒があるんです。
こういうおしゃれな発砲日本酒もいろんな種類があったしね。
選ぶのも楽しかったですねぇ〜。

>そうだ〜。。梅酒、今だに冷蔵庫に梅が入ったまま、入っています。梅、食べなきゃ!
>思い出させてくれてありがとう〜!

そうそう! ママさん、梅酒、買ってましたね!
あの梅もおいしいんですよね〜。
私も最後の楽しみにとっておきます♪


Posted by えいと@ at 2011年12月26日 04:06

>日向夏さん。

お久しぶりです〜〜〜! お元気でしたか?

>発砲日本酒イイですねー☆
>むかーし昔に微炭酸な日本酒を飲んだ事があるんですが、今回えいと@さんが買われたのはもっとちゃんと発砲してるんでしょうか?

この発砲日本酒も微炭酸でした。
でも、ちゃんとシュワ〜ってなりましたよ〜。
ほんのり甘くて飲みやすかったです。
甘い日本酒なんだーってびっくりしました。シャンパンみたいでしたよ!

>ビール、箱買いですか??

そうなんです〜。箱買い。(笑)
キリン、アサヒ、サッポロビールの24缶入りがセールで19.99ドル+TAXだったんです。
日本で買うよりも安いんですからね〜。嬉しいですよー。

>私も今日シカゴのミツワに行って、ビールではなく…カルピスの箱買いして来ました(笑)

カルピスの箱買い!(笑)
お好きなんですね? カルピス。
私も好きですよ〜。おいしいですよね〜。

>えいと@さんの梅酒と同じく安売りしてて、日本と変わらないような値段だったんですよー☆

そうそう、品物によりますけど、日本とほぼ同じ値段で売ることがありますよね。
今回買ったサントリーのウイスキー「山崎」12年ものなんて,日本で買うと…。
今、ネットで調べたんだけど…びっくり! 5300〜7300円って価格がついてるんです。(年度によって違うみたい)
それが39.99ドル+TAX! 今、円高だから3200円くらい! 安いっ!(嬉)

>日本のお酒やケーキが手に入るのは嬉しいですよね☆

うれしいですー。
ただ、NJのミツワはうちから遠いんですよね…。
車で2時間半もかかちゃうし、高速料金も必要なので、2〜3ヶ月に一回くらいしか行けませんね〜。

>関空のツリー、迫力ありますね!
>最初の写真見て「デカっ!」「なんか個性的!」と思ったら、ぬいぐるみだったとは! 何か意味合いがあるんかな?

変わったツリーでしょー?
意味は…なんだろう…? 何か意味があるのかな???
もしかしたら書いてあったかもしれないですね。見てこなかったです〜。

Posted by えいと@ at 2011年12月26日 04:22

>もやこさん。

>今年は24、25とお仕事だったわぁ〜 副業のアルバイトも入ってたし(笑)

おぉ〜クリスマスはお仕事だったのねぇ〜。
私も独身の頃は働いてたわ。クリスマスとかの休暇は稼ぎ時〜でしたもん。(笑)

>でもワンコと二人でまったりラブラブで過ごせたの♪ 嫁はいらんわぁ〜

そっか、ワンコと仲良く過ごしたのね♪
嫁はいらん? 
私もね、独身の頃はそう思ってましたわよ。旦那はいらん…ってね。
でも、結婚したらしたで「結婚して良かった〜♪」ってしみじみ感じるの。
相手にもよるだろうけど、結婚するのもいいもんよ。
二人って楽しい♪
いろんなことを共有できるしね。
もやこさんは,今はまだその気にならないかな…?

>にしても酒飲みすぎじゃないの?(笑)

もうすぐお正月だしね。買い込んじゃった。(笑)
日本のお酒は、こういう日系スーパーでしか手に入らないから、
行った時に買っておかないと〜なのよ。
今回はたくさん買っちゃったわね〜。
いっぺんに飲まないようにするわ。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年12月26日 04:32
merry x'mas!
お久しぶりです.長旅のあとジェットラグもあって大変だったでしょうに、クリスマスショッピングで2時間半かけて。。。やはり若いっていいですね。行動的で。
スパークリングの日本酒があるなんてこの歳になるまで知りませんでした。スーパーでは売ってないと思います.
ワインもスパークリングが好きなので、今度酒屋で聞いてみますわ。
さて話はがらっと変わりますが、きのう幸福の科学で金正日の霊と、金正恩の守護霊と対談したDVDを見て来ました。
金正日はまだ自分が死んだことに気がついてなくて、ただ熱くて熱くて病気で高熱で苦しいと。しかも将軍様が死ぬわけないと言ってました。
まだあの世への(地獄への)旅立ちができずにウロウロしてる状態でした。
正恩の守護霊曰く、来年は記念すべき日成生誕100年、正日70年、自分の30年なので、早く父には死んでもらわないと自分の権力を誇示出来ないから、注射を2本射って死んでもらったということでした。
なんと衝撃的でしょうか。実の息子に暗殺されたんですよ。しかも勲章もらえると思って正日に注射した人は即刻口封じのため殺されたそうです。
父に忠誠を誓っている例のアナウンサーも邪魔なので、そのうちに。。。。ということです。
来年は韓国と日本にむけて何らかのアクションをおこすでしょうが、安全保障に対して無策の日本政府の寝てる間にアメリカがピンポイントで北朝鮮の核(20機以上)を確保し、事実上北の民主化ができるのではないかなと期待しています。
アメリカは軍事費を削減と言ってますが、戦争をすれば弾薬も作らなければならないし、ある意味雇用も増えますからね。
時々えいと@さんをお訪ねしてましたが、来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。
どうか皆様もお元気で良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by navo at 2011年12月26日 05:37
こんにちは。

今年は、23日が金曜日だったのでクリスマス連休になった日本。
さぞカップル達は盛り上がったと思われます^^
しかし、まだまだ仕事納めまで出勤しなければならない勤め人には
残り数日が実に辛い。
それに合わせなければならない嫁も辛いわ〜〜〜(>_<)

↓日本に戻ってらしたんですね。
日本のTV・・・おそらくネタで見る人はいても、えいと@さんの
ように一生懸命見ている人は既にいないと思います。
地デジへの移行をきっかけにTV無し生活をはじめた人も多いです
しね〜。(我が家もそう)

えいと@さんが日本で見られた桜は、おそらく「寒桜」という
品種だと思います。
寒さあっての桜ですね^^

Posted by たまてん at 2011年12月26日 07:50
日本はクリスマス寒波で冷え込んでいます
積雪も半端じゃないとTVで豪雪地帯を写しています
大阪はパラパラとみぞれが降ったりで寒い〜〜
夕方5時には外はもう真っ暗です
明日一日の営業で休みです!!
忘年会の準備に余念がないEです♪
Posted by at 2011年12月26日 17:19

>navoさん。

>長旅のあとジェットラグもあって大変だったでしょうに、クリスマスショッピングで2時間半かけて。。。やはり若いっていいですね。行動的で。

いや〜けっして若くはないんですよぉ〜。(笑)
時差ぼけをはやく解消するためにも、日中は出かけた方がいいと思いいまして…。(笑)
私が住んでいる地域には日系スーパーがまったくないのです。
前に住んでいたBUFも同じ状態でしたが、まだ近くに他のアジアンスーパーがあったので、
そこで日本のモノが何とか手に入ったのですけど、
今は他のアジアンスーパーすらないので、2時間半かけてミツワに行くしかないんですよね…。
不便ですけど仕方がないですね、これだけは…。

>スパークリングの日本酒があるなんてこの歳になるまで知りませんでした。スーパーでは売ってないと思います.
>ワインもスパークリングが好きなので、今度酒屋で聞いてみますわ。

大きな酒屋さんであれば売っていると思います。
ぜひ、手に入れてくださいませ。
今回買った発砲日本酒は、ほんのり甘くて まるでスパークリングワインそのものでした。
だけど香りは日本酒なんです。本当においしいお酒でした。
日本人はいろんな工夫をするもんですね。感心します。
日本人以外の国の方にも売れると思いますよ、これは。


北朝鮮の総書記の死亡に関してはいろいろな噂が飛んでいますね。
情報を隠し、公開しない国だからでしょうね。いろんな憶測が飛び交うのは…。
総書記の死によって、あの国がどう動くのか心配です。
次のトップの三男坊がちょっとは世界のことを見ることができる人物であればいいのですけど…。

戦争が起これば日本はもうダメでしょうね。
今の状況では戦えませんよ。
自衛隊だけに戦ってもらおうだなんて、そんなことは無理です。
だって、たった20万人ですよ。その人員でどうやって1億3000万人を守れというのでしょうか。
日本はもっと国防に力を入れなければダメです。


>時々えいと@さんをお訪ねしてましたが、来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。
>どうか皆様もお元気で良いお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

Posted by えいと@ at 2011年12月27日 06:02
お久しぶりです。楽しいクリスマスを過ごされたようですね。

日本にも里帰りされていたそうですね。私はよく来阪しているので、もしお時間に余裕があれば声を掛けてください。

ところで、リンクしていただいた当方のブログ「幸せを引き寄せる方法」ですが、更新が滞っているので、もしよろしければリンクを外していただけませんか。なんか申し訳なくて……。折角張っていただいたのにすみません。もう一個のブログといい、なんか書く気力が萎えてます。

お正月は旦那様と2人で年越しですか?私はパワースポットな神社に参拝します。その前に大掃除かな。お互い良い年を迎えられると良いですね。
Posted by 館主 at 2011年12月27日 09:21

>たまてんさん。

>今年は、23日が金曜日だったのでクリスマス連休になった日本。さぞカップル達は盛り上がったと思われます^^

そうですね…。
でも、23日が天皇誕生日であることをどれだけの日本人が知って、どれだけの日本人がお祝いしてくれたのでしょう。
24日がイブなので気分はクリスマス…というのはわかるのですけど、
日本人であったら23日が天皇誕生日であることを心に留めて欲しいですね。

>まだまだ仕事納めまで出勤しなければならない勤め人には残り数日が実に辛い。
>それに合わせなければならない嫁も辛いわ〜〜〜(>_<)

旦那さま、年末ギリギリまでお仕事ですか?
大変ですね…。
そして、その後はお決まりのお里帰りでしょうか…?

>↓日本に戻ってらしたんですね。
>日本のTV・・・おそらくネタで見る人はいても、えいと@さんのように一生懸命見ている人は既にいないと思います。

ハイ、日本に一時帰国しておりました。
3週間でしたけど、充実した帰国になりましたよ。
日本のTV、ひどいですね。
でも、昔も同じだったように思います。
それとなく洗脳するような、そんな番組が多かったように思いますね。
最近はあからさまになってきている分、わかりやすくなっているだけのような気もしますね…。

>えいと@さんが日本で見られた桜は、おそらく「寒桜」という品種だと思います。
>寒さあっての桜ですね^^

寒桜ですか。かわいらしいお花でした。
この寒さに耐えて、だけど耐えているようには見せなくて…けなげなお花ですね。
まるで…日本の国、そのもののような感じがしましたよ…。

Posted by えいと@ at 2011年12月28日 09:24

>E店長さん。

忘年会シーズンですね。
そろそろ仕事納めでしょうか?
来年もまたお仕事頑張ってください。

秋が暖かかった分、寒さがきつく感じられるでしょう。
風邪などひかれませんように…。
良いお年をお迎えください。

Posted by えいと@ at 2011年12月28日 09:27

>館主さん。

>日本にも里帰りされていたそうですね。私はよく来阪しているので、もしお時間に余裕があれば声を掛けてください。

そうなんですか!
一度お会いしたいですね。

>もう一個のブログといい、なんか書く気力が萎えてます。

リンクの件、了解しました。
ブログって書く気がなえるとなかなか更新できなくなっちゃいますよね。わかります。。。

>お正月は旦那様と2人で年越しですか?

ハイ、夫と二人で過ごします。
来年は特別な年なので、夫がイベントを考えてくれているようです。楽しみです〜。

>私はパワースポットな神社に参拝します。その前に大掃除かな。お互い良い年を迎えられると良いですね。

神社でパワーをもらってきてくださいね。
良いお年をお迎えください。

Posted by えいと@ at 2011年12月28日 09:35
日本は26日の午前零時にパタリとクリスマスが消え去りお正月モードになるけれども、アンメ〜リカは年末まで続いたりするのかな?

日本のお酒とケーキも手に入るんですねえ。さすが日本っ♪

自分も生クリームのイチゴショートは好きだけど、出来るだけ甘さは控えて欲しいな。女性のえいと@さんが「甘すぎ」というケーキ。食べると眉間の辺りが痛くなりそ(笑)。
Posted by かげ at 2011年12月29日 22:05

>かげさん。

お久しぶりぶり〜。お元気でしたか?

>日本は26日の午前零時にパタリとクリスマスが消え去りお正月モードになるけれども、アンメ〜リカは年末まで続いたりするのかな?

そうそう!
日本はクリスマスは単なるイベントで、1年のお祝いのメインはお正月ですからねぇ。
だからくりすますが終わるとパタッとお正月モードに切り替わりますよね。
しかし、アメリカにとって新年は 単に「年を超す」だけのことなのです。
で、1月6日が公現祭なので、ツリーは1月6日まで出しておくことが多いのですよー。
やはりアメリカではクリスマスが最も重要なお祝いなんですね。
こちらに住み始めてから 我が家でも新年でもツリーを飾るようになっちゃいました。
でも、お正月が最も重要なお祝いだって考えは変えていません。だって日本人だもの。

>女性のえいと@さんが「甘すぎ」というケーキ。食べると眉間の辺りが痛くなりそ(笑)。

そうなんですー!
アメリカのケーキってね、眉間が痛くなるほど甘いの! 激甘なんです。
私は日本風の、ほんのり〜甘いケーキが好き。
アメリカ人が日本のケーキを食べたら物足りなく感じるのでしょうねぇ〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年12月30日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。