2011年12月19日

本日アメリカに戻ります〜日本滞在中に考えたこと


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



本日の午後1時の関空発の便でアメリカに戻ります。


3週間の日本滞在、あっという間でした。


夏に一時帰国した時(2週間滞在)よりはちょっと余裕があったけど、


やっぱ3週間は短いですなぁー。


ブログもほとんど更新できなかったし…。


コメントのお返事も遅れております。アメリカに戻ったらお返事をさせていただきますね。


お友達ブロガーのところにもあまり遊びにいけなくてごめりんこですー。



それにしても…。


日本のTVって…うわさ通りでしたよ…。


何度TVに向かって「はぁ? どーいうこと? 意味わからんし!」って叫んだことか…!


ツィッターでつぶやいたけど、昨日の夜の番組で若い女性に韓国旅行が一番人気ってやってたんですよね…。


いくらウォン安っていっても、どうしてこんなにも韓国を薦めるような番組が多いのかって思いましたよ。


もっと日本国内でお金を使って欲しいです。


震災の復興のためには 日本国内でお金を使ってどんどん経済を回す必要があるんですから。


これって、きっとマスコミの誘導なんでしょうね。


しかも…慰安婦問題でゴタゴタしている真っ最中だっていうのに…韓国旅行を勧めるんですからね…。



それにしても…昨日のニュースには…もうガックリですよ。


先日、韓国の大統領が訪日しましたけど、


やっきてきすぐに慰安婦問題をもっと真剣に考えろとか、外国人参政権を在日韓国人に付与しろだとかを日本側に迫ったようなんですね。


これに対しての日本政府の対応がまずい! まず過ぎる!


慰安婦問題は解決済みで議論の必要はなし! と突っぱねたことと、「慰安婦の碑」撤去を要請をしたことは良かったですけど、


「人道的見地からさまざまな努力をしており、これからも知恵を絞ろう」って…!


どうして解決済みのことを 日本側から蒸し返す必要があるのか?


解決済みのはずの慰安婦問題なのになぜ新たな基金が必要なのか?


日本が妥協するから韓国は調子に乗って要求してくるのです。


そんなに基金を作りたいなら民主党の党費から捻出しろと言いたい。


これだから日本は外国に舐められるんです。


優柔不断な弱腰外交そのものですよ。


もう…ため息しか出ませんね…。



民主党の議員の多くは 韓国系の団体から献金を受けています。


お金をもらってる限り 無下にできないのでしょう。


民主党がいったいどこの国の政党なのか…と思う理由は、献金問題が大きいのであろうと思います。


このまま民主党政権を放っておいていいのですか?


日本のため、日本人のための政治を行っているとは とても言えない政党なのですよ?


友人や知り合いと話をしても、どうにもならない、仕方がないというような声を多く聞きました。


本当にどうにもならないのでしょうか…?


国民一人一人がもっと真剣に考えたら 変わっていくのではないか…?と、私は思うのですけどね…。



いろいろと考えることが多い 日本滞在でありました。


またアメリカに戻ったら 日本で感じたこと、考えたことなど いろいろUPしていこうと思っています。


また ブログをのぞきにお越し下さいね〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 06:42| Comment(18) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカ行っちゃうんですね〜
日本変でしょ??
昨日は安倍元総理の街頭演説に行ってまいりました^^
Posted by シトリン at 2011年12月19日 07:16
従軍慰安婦問題は、キーセンとして韓国人によって貧しいが故に人身売買され慰安婦になった女性について、「強制連行されていた」と、反日的な朝日新聞が意図的に誤報したのが、ことの始まりである。
李明博は反韓国感情を煽りに、わざわざ日本に来た愚かしさ。
李明博のキリギリスのような韓国人を象徴する醜い顔を見ると、吐き気がする。
Posted by 盗人・李 at 2011年12月19日 07:36
今日帰られるのですか〜〜
日本のお正月を味わって頂きたかったですが、残念!!
えいと@夫様が首を長くして待っておられるでしょうから
どうぞ長旅気をつけてお帰り下さい
またアメリカからのブログ更新楽しみにしています♪
Posted by at 2011年12月19日 10:08
もうすぐ帰ってくるのねー!寂しかったでー!
しかし、日本からPAに戻ると寒さがめっちゃ身にしみるで。
「そうそう、寒いっちゅうのはこういうこと言うねん!」みたいなw
私もさTVジャパンやけど、日本のテレビ見られるやん。韓流ごり押し目に余るよ。
ほんま、何が人道的見地やねん。出す謂れのない金をだらだら出し続けたら、これからも雨が降っても、風が吹いても日本のせい言うて強請りたかりやめへんで。
Posted by ジェニ at 2011年12月19日 10:20
もう帰られるんですね。

韓国ドラマにKPOP!
私には興味がありませ〜ん。
どこが良いんだろう?
某広告代理店の陰謀だ!と呟いています。
しかし、従軍慰安婦問題の発端が朝日新聞の意図的語法だ!とは、
えいと@さんのブログにお邪魔するまでは、知りませんでした。
新聞が正しいと思ってはいけない!と
まさしく高校時代に日本史の時間に学びました。

秋にサンフランシスコ&シリコンバレーに旅行に出かけ、
えいと@さんのブログに寄らせて頂くようになり、
後押しされて、天皇誕生日の一般参賀に友人と言って参ります。
私が子どもの頃は、祝日には玄関に日の丸の旗が飾られていましたわ!
えいと@さんのお陰で、懐かしい祖母のことを思い出しています。

えいと@さんより年上ですが、ブログを拝見して、
「知らないことばかりだ・・」と、
恥ずかしく思うこと度々でございます。

えいと@さん!
ありがとうございます。
Posted by マダム@にゃん at 2011年12月20日 00:54
あっと言う間ですね〜。
私も読んでて、もう?って思っちゃいました。

だってね、新大久保がそれこそすごい混雑してるんですってね。
私も全く韓流ドラマは見ないし興味もないし、魅力も感じない。

Posted by ree at 2011年12月20日 04:48
こんにちは。
日本のマスコミって本当におかしいでしょう。
こんなの見てたらアホらしくてテレビ見る時間が減っちゃいました。
ほとんどの番組が朝鮮人の目線で作られてます。
今度は北の将軍様が死亡されたそうで、今後朝鮮半島の動きが気になります。
何が起きてもおかしくないと思うし、それでも韓国に行こうという番組があったらそれこそ基地外ですよ。
しばらく韓国への渡航制限をしたり、注意するようにすべきじゃないのかと思えます。
アメリカに戻られてから日本で感じられたことの記事のupなど楽しみにしてます。
そちらは寒いそうで風邪ひかれませんように。
Posted by kuri at 2011年12月20日 09:59
アロハ〜!
3週間も、長いようで短いでしょ〜。
お土産話を楽しみにしています。
昨日は、びっくりニュースに喜びましたが。。
今後のことを考えると、気持ちが重くなります。
拉致被害者の方々の吉報を祈るばかりです。
Posted by モリオリママ at 2011年12月20日 18:36
えいと@ちゃん
お疲れさまです



もう
帰ってしまったんだね
(´・ω・)サミシ



日本のテレビは、最早
朝鮮放送局(´・ω・)ハァ



デモを見てても無関心
な通行人の多いこと。



来年は民主党を絶対に
潰さないといかん!!



金正日が死んで飯ウマ
だけど拉致問題が今後
どうなるのか心配です




それではポチッポチッ
として帰ります。




風邪には気を付けてね
(^ω^)チャオ
Posted by Hearts at 2011年12月20日 19:02

>シトリンさん。

お久しぶりです〜。

そーなんです。もうアメリカに戻って来ちゃいました。3週間ってあっという間です。
今回の日本滞在は、夏の滞在時に比べて1週間長かったのでTVを見ることができましたよ〜。
ほんとにひどいですね。
フジTV事件があった時に比べたらだいぶマシになってるんだと思いますけど、
それでもひどかったですわ。。。
何も知らない一般の方々は簡単に洗脳されちゃいますよね、これじゃ。。。

安倍元総理、ステキですよね。
夫が今年の4月に東京に行った際に 安倍元総理をホテル近くで見かけたそうなんですけど、オーラが違ったって言っておりました。

Posted by えいと@ at 2011年12月20日 22:40

>盗人・李 さん。

お久しぶりです。

韓国はウソをさも真実かのように韓国国民に教育し、それを世界中で風潮しています。(中国もですが)
外国でのプロパガンダ行動は目に余るものがあります。
12月14日の韓国の水曜デモは、日本にとどまらずカナダでも行われたそうですよ…。
それを信じてプロパガンダに乗って一緒に運動するカナダ人までいるそうです…。(ため息)
 http://csakura.sblo.jp/article/52102449.html

こんな風にありもしないこと、しかも70年も前の戦争時代のことを大きく取り上げて、
世界中を巻き込んで日本からお金を奪い取ろうとしているのです。
今までは黙っているだけの日本でしたが、もう黙っている必要はないのではないかと思います。

しかし、日本は国がひとつになっていません。世論がバラバラです。
日本人の中にも「慰安婦に謝罪と賠償を」って本気で運動している人間がいるのですから…。
国がひとつにまとまってなくてどうやって世界に「そんな事実はない」と言い切れるでしょうか…。
戦後の教育や、現在のマスコミのおかげで日本は救いがたい国になってしまいました…。

Posted by えいと@ at 2011年12月20日 22:49

>E店長さん。

そうなんです〜。今回の滞在は3週間でした。
あっという間ですね。はやかったです〜。

お正月は日本の方が絶対に楽しいのですけど、
クリスマス&ニューイヤーを夫一人で過ごさせるのはちょっとあんまりかな…って思いましてね〜。
なので19日にアメリカに戻るようチケットをとったんです。

アメリカに戻って夫の顔を見た時 すごっく嬉しかったです♪ ホッとしました。
やっぱ夫婦は一緒にいるのが一番ですね〜。

Posted by えいと@ at 2011年12月20日 23:02

>ジェニさん。

ただいま〜〜〜。無事に戻ったで〜。
はー! 疲れた! やっぱ長時間の飛行機はこたえるなぁ〜。

>日本からPAに戻ると寒さがめっちゃ身にしみるで。「そうそう、寒いっちゅうのはこういうこと言うねん!」みたいなw

そうそう! そやねん。
前に住んでたバッファローでは,夏以外は毎回そうやってん。「おぉ! これこそがアメリカの北国の寒さっちゅーもんや」って思うよな〜。
せやけど、今のPA州ってそないに寒ないんよね。
NYのJFK空港に着いて、みんなが薄着してるんでびっくりしたわ。
夜は確かに冷えるけど、アパートメントに戻ったら部屋の中が暖かいねん。暖房つけてへんのに。
今の時期に暖房がまだいらんて、これってやっぱ気候がおかしいのかな?


>私もさTVジャパンやけど、日本のテレビ見られるやん。

ジェニさん、まだ解約せんと見てるんや。(笑)

>韓流ごり押し目に余るよ。
>ほんま、何が人道的見地やねん。出す謂れのない金をだらだら出し続けたら、これからも雨が降っても、風が吹いても日本のせい言うて強請りたかりやめへんで。

ホンマやでな〜。
日本てなんでこないに よその国にええ顔しようとするんやろ。
自分が政治を行っている時に ことを荒立てたくはないんやろうな。
できるだけ穏便に〜ってやってきたから、今のような状態になったんや。
結局、毎回毎回問題を先送りにしてきたツケが今担ってドカッと降り注いでるんやわな。
また先送りにしても同じや。同じことを永久に繰り返すわ。
中国も韓国もそれが狙いやねん。
永久に「反日」やってたら、国でなんか問題があった時に自国民の気を逸らせることができるさかいにな。
日本は利用されてるだけやわ。(ため息)

Posted by えいと@ at 2011年12月20日 23:16

>マダム@にゃんさん。

お久しぶりです〜。

>韓国ドラマにKPOP! 私には興味がありませ〜ん。どこが良いんだろう?

私もまったく興味なしです。
4さま時代からぜんぜん見ていません。何がいいのかも よくわかりません。
だけど、好きな人はハマっているようですね。
ツタヤなどのレンタルビデオて店でも 韓流コーナーがあるくらいですし。

まぁ、好きな人は勝手に見たらいいと思います。
好みの問題ですしね。
でも、歴史的なこと、今の韓国がどういう国であるか、そして日本に対してどういう感情を持っているのかを知った上で見ないとダメですよね。
多くの韓流ファンの方は、そういうことを全く知らないのではないかなって思います。

>従軍慰安婦問題の発端が朝日新聞の意図的語法だ!とは、えいと@さんのブログにお邪魔するまでは、知りませんでした。
>えいと@さんより年上ですが、ブログを拝見して、「知らないことばかりだ・・」と、恥ずかしく思うこと度々でございます。

いえいえ、そんなことはないですよ。多くの方がそうなんですから…。
こういうブログを書いている私も 事実を知ったのはそんなに昔ではないのです。
私の夫が日本の近代史に詳しい…ということがあり、その影響は受けてはいたのですけれども、
決定的だったのは「戸籍法の改正」があり、その後に民主党が衆議院選挙で大勝利をおさめて政権交代したときからですね。
民主党の闇法案のことは知っていましたから、これが法律になってしまっては一大事だと思いました。
日本がだんだんおかしくなっていくことに不安と危機感を持ったんですね。
そしていろんなことを調べ,自分なりに学習をし、ブログで発信を始めたのです。

知らなくて当然なんです。
だって学校教育の現場では教えませんし、TVはこういう話題はタブーか、もしくは国民にはあまり深く考えさせないような番組作りばかり行っていますしね。
一番大切なのはきっかけです。
私のブログには、旅行の情報を求めて検索で来られる方がけっこうおられます。
その際に他の記事を読んでくださる方もいますが、そうでない方もおられます。
マダム@にゃんさんは、SF旅行の記事がきっかけで私のブログをご訪問され、そして他の記事も読んでくださいました。
これがきっかけなんです。マダム@にゃんさんは きっかけを掴んでくださったのです。
過去記事を読んでくださって本当に嬉しいです。
これが私がブログを書く理由なんです。
一人でも二人でも、「そういえば今の日本って変だよね?」って気がついてくださる方が増えることを願いながら記事を書いています。

>後押しされて、天皇誕生日の一般参賀に友人と言って参ります。

嬉しくて涙が出そうですよ。
ぜひぜひ! 天皇誕生日の一般参賀に行ってくださいね!
日本にとって天皇陛下はどういう存在であられるのか、感じ取ってきてください。
そして可能なら靖国神社にも足を伸ばし、参拝されてください。
英霊は待っておられます。
多くの日本人が靖国神社に来てくれるのを待っておられるのです。
後の日本のために戦い散って行かれた戦争時代の軍人や兵士に 日本国民全員が手をあわせる日が来ることを私は願っています…。

Posted by えいと@ at 2011年12月20日 23:43
こんばんは(*^。^*)

海外で暮らして日本に帰ると日本の変貌ぶりがわかると思います。
私もしょっちゅうTVに向かって怒ってますよ(笑)
テレビは毎日韓流ドラマをやってるし、マスコミは韓流をよいしょしてるし、
スポンサーが韓国系が多いってこともあるんでしょうが「異常」だと思います。
ウソのねつ造、慰安婦問題を考えるともう韓国には行きたくないです。
韓国のためにお金を落としたくないですよ。

>解決済みのはずの慰安婦問題なのになぜ新たな基金が必要なのか?
これってやっぱり政治家へのキックバックでもあるんでしょうね。
ODAにしても一説によると経済大国になった中国に供与するのも政治家への見返りが
あるからだって言われてますもん。

イ・ミョンバクさんの「外国人参政権を在日韓国人に付与しろ」も恫喝かと
思ってしまいますよねえ…

そう言えば来年またあの言論弾圧法案と言われる人権侵害救済法案が国会に
出されるようですよ。
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-602.html
なんでこんな法案を通そうとするのか真底気味が悪いですよね。
これが通ったら日本は日本でなくなりますもん。
人権委員設置って異常でしょう? 誰でも弾圧できますよ。
日本人はただの働き蜂の奴隷になります。
愛国者をターゲットにしている朝鮮系カルト宗教による卑劣な集団ストーカー、
ガスライティング行為(死者も出ています)も日本を乗っ取るためだと言われています。
日本を乗っ取るには言論弾圧をして悪法を通すしかありませんからね。
Posted by リボン at 2011年12月21日 07:05
えいとさん、こんばんは。
体調は少しマシになられたでしょうか?
久しぶりに日本に滞在されたのなら、私たち以上に
異変に気がつかれたのではないでしょうか。

毎日のように韓国ドラマにKPOPにAkB48が出てきます、私はこれらは仲間だと思っています。
民主党になってから気持ち悪いほど毎日テレビに出演するようになった者達です。ありとあらゆる角度からテレビを
見ない人にも目に付くコンビニなどにも彼らのポスターが
デカデカと飾られるようになりました。ありとあらゆる
メディアに出るようになり本当に気持ちが悪いです。テレビで大人気だというわりには、周囲に騒いでいる人が殆どいないのも共通事項ですし、芸能界に好きだと公言する者が多いのも共通事項で合言葉のように、kーpをいつも
歌ってるとか聞いているとかファンだとか言ってます
(苦笑)いろいろ事情があるのでしょうけど正直わざと
らしく気持ちが悪いです。
ホリエモンの「金さえ積めばブームなんて簡単に作れる」という言葉を思い出しました。金さえ積めばサブミナルもし放題なんですね、本当に気持ちが悪いです
(何回言うんだ(笑))。
これらは民主解散とともに消えるでしょうけど(笑)

リボンさん
>来年またあの言論弾圧法案と言われる人権侵害救済法案が国会に出されるようですよ。
ええ!またですか?執拗に通そうとしますよね。
余程ネットが邪魔なんでしょうね。
2chも事実上言論統制されているといっていい状態だと思います。民主党にマイナスになる事は直接的には殆ど書けなくなっていますし。本当に気持ちが悪いなぁ早く解散させないとついでに民主のおかげで目立つようになった反日家達も撲滅させないと。
Posted by さくら at 2011年12月23日 22:13

>リボンさん。

>海外で暮らして日本に帰ると日本の変貌ぶりがわかると思います。

そうですね…。
しかし、ここ最近のTVのひどさはあからさまですね。
あからさますぎて、ぼろが出てるような気もします。
昔から偏向報道はありましたけど、昔の番組はそれとなく〜でしたから,多くの国民はそれに騙されてきてしまいました。
今はひどすぎて、返ってわかりやすくていいかもしれません。
こんなにわかりやすい現在でも 騙され続けている国民がいることは問題ですけど…。

>ウソのねつ造、慰安婦問題を考えるともう韓国には行きたくないです。韓国のためにお金を落としたくないですよ。

同感です。
お金を使うなら、まずは日本国内で使って欲しいです。
そして、台湾やブータン、トルコ,アメリカなどの親日国で使って欲しいですね。
震災時に本当の友好国がどこであるかがよ〜くわかりましたからね…。


>>解決済みのはずの慰安婦問題なのになぜ新たな基金が必要なのか?
>これってやっぱり政治家へのキックバックでもあるんでしょうね。
>ODAにしても一説によると経済大国になった中国に供与するのも政治家への見返りがあるからだって言われてますもん。

中国へのODAなどの援助金はキックバックがあることは有名ですが、
韓国も同じなのでしょうか…?

>イ・ミョンバクさんの「外国人参政権を在日韓国人に付与しろ」も恫喝かと思ってしまいますよねえ…

恫喝以外の何ものでもないですね。
韓国内の世論を押さえるためにやってるとしか思えません。

>そう言えば来年またあの言論弾圧法案と言われる人権侵害救済法案が国会に
出されるようですよ。
>なんでこんな法案を通そうとするのか真底気味が悪いですよね。

外国人参政権とともに、この法案を通すことが民主党の悲願ですからね。
もう後がないから必死なのでしょう。
何としてもストップをかけないと!
人権委員会などができてしまったら言論の自由がなくなるどころか、日本人が差別されることとなってしまいます。
そんなことを許してはなりませんね!


Posted by えいと@ at 2011年12月25日 00:30

>さくらさん。

>体調は少しマシになられたでしょうか?

ありがとうございますー。だいぶマシになりました。
最低1週間はかかりますね〜。ひどい時には戻るのに2週間くらいかかることもあります。

>久しぶりに日本に滞在されたのなら、私たち以上に異変に気がつかれたのではないでしょうか。

韓国系の俳優さんや歌手が出ている番組の多さにビックリしましたね。
本屋さんやビデオ屋さんでも韓国特集〜とかあったりして、あぁ、これかぁ〜って思いましたよ。

>ホリエモンの「金さえ積めばブームなんて簡単に作れる」という言葉を思い出しました。金さえ積めばサブミナルもし放題なんですね、本当に気持ちが悪いです(何回言うんだ(笑))。

結局はそういうことなんでしょうね。「ブームは作られるもの」だということです。
民衆はそれにうまく乗せられているだけのこと。
本当に好きなのならそれはそれでいいんですけど、無理に見せられるのはごめんですね。。。

>これらは民主解散とともに消えるでしょうけど(笑)

でしょうか? だったらいいんですけどねー。


>>来年またあの言論弾圧法案と言われる人権侵害救済法案が国会に出されるようですよ。
>ええ!またですか?執拗に通そうとしますよね。

外国人参政権とともに、この法案を通すことが民主党の悲願ですからね。
もう後がないから必死なのでしょう。
ぼけっとしていると、男女合同参画計画の時のように、国民が知らない間にしれっと通ってしまいますよ。
しっかり国会の様子を見て、阻止の声を上げなければ…と思います。

>2chも事実上言論統制されているといっていい状態だと思います。

えぇ〜! そうなんですか…?
アメブロも 韓国の歴史を書いた記事などはブログ主に断りもなく勝手に記事を非公開にしたりしてますしね…。
徐々に言論統制されつつありますね。
とんでもないことですよ、これって。。。


Posted by えいと@ at 2011年12月25日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241243930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。