2011年12月09日

パワースポット皇居散歩 & ガールズトーク


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



一昨日から用事があって東京に行っておりました。


その際に、東京近郊にお住まいの お友達ブロガーひろめいさんと会ってまいりました〜。
 ひろめいさんのブログはこちら → Spice up your LIFE


ひろめいさんとお会いするのは 実は2回目。


はじめてお会いしたのは2年前のこと。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
  銀座でデート☆ビアホールでガールズトーク♪


あの時は初めて会うってことで初恋の人に会うかのごとくドキドキでしたけど、(笑)


今回は2回目ってことで、ドキドキ感っていうより「久しぶり感」でございました。


いやーしかし。全然変わってない!


2年も経過したなんて 信じられない気分でありました。



さて。


私が宿泊したホテルが皇居の近くであったこともあり、


皇居の周り、千鳥ヶ淵公園に散歩に行くことにしました。


皇居ってパワースポットなんですってね?


ひろめいさんとお話ししながら散歩をしているとパワーをもらって元気が出たような気がいたしましたよ。


天皇陛下は日本人にとって大きな心の支えであり、


2670年以上継続している、ものすごい宝物なのです。


そんな日本の宝物、天皇陛下がお住まいになっている皇居周辺を歩けた…!


これだけでもとっても嬉しい気分になりました。



そして、こんな素敵な紅葉 ↓ も見ることができたんです。


fc2_084_3.jpg

 *本日の写真はすべてひろめいさん撮影です。お写真をお借りいたしました。


今年の秋は比較的暖かかったようで、ちょっと遅めの今が紅葉の見頃のようですね〜。


何てきれいなんでしょう。


アメリカの紅葉(黄葉)とはまたちょっと違う感じの紅葉なんですよね〜。


日本の紅葉は美しい〜♪ うっとりしてしまいました。


fc2_084_2.jpg


こちら ↑ は展望台からの景色です。


都会の中の自然って感じでしょうか?


東京ならではの紅葉なのでしょうねー。



そして! 何と桜が咲いていたんですー!


fc2_084_6.jpg


今の時期に桜!


冷たい風が吹く中、けなげに一生懸命に咲いている桜。


何だかとーっても愛おしく感じましたねぇ。



そして、その後には靖国神社にも足を伸ばし、参拝をしてまいりました。


ひろめいさん「一度 靖国神社に行ってみたかった」とおっしゃったのが とっても嬉しく感じたんです。


もしかしたら昔からそう思われてたのかもしれないけど、


もし私との出会いがあって「靖国神社に行きたい」って思ってくださったのだとしたら、


これほど嬉しいことはない…と思いました。



でっ!


しこたま歩いた後は お楽しみの居酒屋での夕食でありますー!


fc2_084_5.jpg


や〜〜〜、日本の居酒屋! 最高!


ビールはうまいし 居酒屋メニューはどれも美味しい〜♪


震災後、元気がないと聞いていた東京の外食産業ですが、


最近は自粛ムードもなくなり、活気が出て来たようです。


元気な東京が戻ってよかった!


復興のためには 被災地の方々だけではなく、被災地以外の地域に住む人間が頑張ること、経済を回すことも必要ですからね。



美味しい食事と うんまいビール!


そして途切れることのないガールズトーク!


とーっても楽しい時間を持つことができました!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 19:18| Comment(20) | TrackBack(0) | ニホン的生活(観光 東京編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうー!
えいと@さんとだったら何時間でも盛り上がれそうですねw
私も皇居好きです。
ちなみに昔、父は東京に単身赴任していたんですが、皇居の周りを毎朝ジョギングしていたそうです。
ものすごくいい所ですよね。
歴史ある日本と、今の日本のビル街とのマッチがなんともいえません。
靖国神社もいいですよね。
日本人なら何度でも行きたい所ですね。(何度でも行きたいドイツ人もうちにいますがw)

焼き鳥とか鉄鍋餃子とか超うまそー!!
日本って居酒屋でもものすごいハイレベルなメニューばかりですよね。
他の国だったらパブとかはほんとおつまみ程度のものしかありませんよ。
居酒屋でも日本のすごさを感じてしまいますねー☆
Posted by ビバちゃん at 2011年12月09日 20:46
たのしかったねー!!
リンクまではっていただいて嬉しいです
ありがとうっ!!

小さいころから天皇は絶対的な存在で
皇居にはずっと行きたいと思っていました☆
日本の素晴らしい歴史を守り通して欲しいです。
えいと@さんの記事がとても参考になり
いろいろと勉強になります!

靖国参拝できて本当によかったです〜

ガールズトークもたのしかったねーー
時間も忘れちゃいますよ、ほんと
あの勢いならまだまだ語れそうでした!

またぜひ3度目の乾杯があると期待しつつ・・
別れるのが名残惜しかったです〜

うふっ
また逢いましょうっ!!^^
Posted by ひろめい at 2011年12月09日 21:59
えいと@ちゃん
初めまして!!



お疲れさまです



いつもブログ楽しみに
しています(*^∀^)ヤァ



今日は、ご挨拶だけで
失礼します(`・ω・)コソ



これからチョコチョコ
コメにお邪魔しま〜す





よろしくお願いします。

(^ー^)人(^ー^)
Posted by Hearts at 2011年12月09日 22:16
まだ結婚前に父ちゃんと1周散歩したんですよ〜。
そうなんだ?
パワースポットなんですか?
初めて知った〜!

あーっ!!
いいないいな、居酒屋。
なんであんなに居酒屋のお料理っておいしいんでしょうね〜。
ランチも私、行ってましたよ。
Posted by ree at 2011年12月10日 11:54
アロハ〜!
天皇は、もともと祭祀をつかさどる方。
日本の繁栄と国民の幸せを願って、祈りをささげてくださる方なんですよね。
まさに、そのお方のお住まいは、パワースポットですね。
静かで、東京とは思えない場所ですよね。
居酒屋、美味しそう〜!
そういえば、私居酒屋って行ったことないんです〜。
日本にいた頃、やってなかったことたくさんありますよ。
Posted by モリオリママ at 2011年12月10日 13:45
皇居の紅葉ってものすごく神聖な感じがします
ガールズトークって本当に止まりませんものね
思いが通じて話せるって最高です
日本の初冬を満喫して下さいね♪
Posted by at 2011年12月10日 14:41
紅葉 今らしいですね

ブログで 見ます

ほんと綺麗

お友達との時間 楽しそう

居酒屋は最高ですよね

Posted by はちきんイジー at 2011年12月11日 04:07
うわ〜〜〜〜〜!居酒屋うらやまし〜〜〜〜〜!!!うわ〜〜ん(TOT)

東京ってまだ紅葉が見られるんですね〜。
日本の紅葉は風情が違いますね。

靖国神社はいいですよね〜。
今度帰国する時に私も足を伸ばしたいとおもいます^^

残りの滞在も楽しんでくださいね!!
Posted by おえし at 2011年12月11日 08:15

>ビバちゃん。

>楽しそうー!
>えいと@さんとだったら何時間でも盛り上がれそうですねw

いや〜〜〜楽しかったですー。
ひろめいさんって、お話ししてて気持ちのいい方なんですね。
話がしやすいっていうんでしょうかね?
会話のキャッチボールができるっていうか。
こういう方と話すると本当に楽しいんです〜。
今回は5時間くらいおしゃべりしたんだけど、ぜんぜん足らないくらいでしたねぇ〜。

>私も皇居好きです。

ね〜〜〜いいですよね〜。
パワースポットだってのは今回知ったんですけど、
歩くだけで気持ちが落ち着くんですよねー。
こういう場所が東京の一等地にあるって、いいですよねー。

>ちなみに昔、父は東京に単身赴任していたんですが、皇居の周りを毎朝ジョギングしていたそうです。

おぉーそうなんですか〜。
今もジョギング、すごいですよ!
ジョギングのためのスペースがいるほど、皇居周囲を走る人が増えて来ているんだそうです。

>靖国神社もいいですよね。
>日本人なら何度でも行きたい所ですね。(何度でも行きたいドイツ人もうちにいますがw)

靖国神社は特別ですねー。
空気が違うんです。今回、2回目だったんですけど、
1回目よりも2回目の方が、よりいっそう靖国神社の良さが実感できた気がします。

>焼き鳥とか鉄鍋餃子とか超うまそー!!

もうね〜大満足でしたよー!
ゆっくりできるし、大声で笑ったりしてもいいですしね。
気取らずに食事ができるって言うのがいいですね。
メニューもいろいろあって、お値段もお手頃止し♪

関東の外食産業が元気になってよかったーって思いました。
復興のためにも経済をぐるんぐるんまわさないと!
居酒屋でビールを飲みながら、日本経済のことを考えちゃった えいと@でございましたー。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年12月11日 14:09

>ひろめいさん。

>たのしかったねー!!
>リンクまではっていただいて嬉しいです ありがとうっ!!

いや〜こちらこそー!
私のリンクもはっていただいて、ありがとうです〜♪

>小さいころから天皇は絶対的な存在で皇居にはずっと行きたいと思っていました☆

そうだったんですか…、
日本人も捨てたもんじゃないですね。
多くの日本人がひろめいさんのような気持ちでいてくれたら、こんなにうれしいことはないですよ。

私なんて…。
恥ずかしながら 若かりし頃は「日本にとって天皇陛下がどんな存在であるのか」をまったくわかっちゃいませんでした。
皇居に行きたいとも思わなかったですよ。
夫と出会って結婚して、日本のすばらしいことをいっぱい勉強して、
その結果、日本にとっての天皇、天皇陛下の存在の意味を知ったのです。
知ることができて良かった。
日本のすばらしさを知らないままでいたら…つまらない人生だったろうなって思うのです。

>日本の素晴らしい歴史を守り通して欲しいです。
>えいと@さんの記事がとても参考になり いろいろと勉強になります!

や〜〜〜ありがとう〜〜〜。
そう言っていただくとうれしいです。
一人でも二人でも、ひろめいさんのように感じてくださる方がいることを信じて、これからも記事を書いていきます。

>靖国参拝できて本当によかったです〜

私も〜。やっぱいいですよね〜。
空気が違いますもんね。
多くの方に参拝していただきたいって思います。

>ガールズトークもたのしかったねーー時間も忘れちゃいますよ、ほんとあの勢いならまだまだ語れそうでした!
>またぜひ3度目の乾杯があると期待しつつ・・別れるのが名残惜しかったです〜

楽しかったー!
日本の居酒屋、いいね! いいお店を探してくれてありがとう〜。
また会おうね! 絶対ね!


Posted by えいと@ at 2011年12月11日 14:23

>Hearts さん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
またブログにお越し下さいね。
お待ちしています。

Posted by えいと@ at 2011年12月12日 08:53

>reeさん。

>結婚前に父ちゃんと1周散歩したんですよ〜。

おぉー旦那さまと歩かれたんですね〜。
そうなんです、パワースポットのようですよ。
また機会があったら歩いてみてくださいね〜。

>あーっ!! いいないいな、居酒屋。
>なんであんなに居酒屋のお料理っておいしいんでしょうね〜。

ですよねー?
気取らなくてもいいし、時間を気にせず(今回3時間くらい飲んでましたー笑)楽しめるし。
メニューはおいしいし! ビバ! 居酒屋ですね!

Posted by えいと@ at 2011年12月12日 08:56

>モリオリママさん。

>天皇は、もともと祭祀をつかさどる方。
>日本の繁栄と国民の幸せを願って、祈りをささげてくださる方なんですよね。

その通りです。
今でも同じですよね。天皇陛下は毎日、国のため、国民のために毎日祈ってくださってますよね。
ありがたいことですね。

>まさに、そのお方のお住まいは、パワースポットですね。
>静かで、東京とは思えない場所ですよね。

なるほど〜。
国、そして国民にパワーをくださっている天皇陛下のお住まいはパワースポットなのですね。
本当に静かでした。
散歩している人もふざけたり、騒いだりしないんです。
素敵な場所ですね。

>居酒屋、美味しそう〜!
>そういえば、私居酒屋って行ったことないんです〜。
>日本にいた頃、やってなかったことたくさんありますよ。

ママさん、居酒屋にいったことがないんですか?
そっかー。
昔は今ほどは居酒屋系のお店はなかったですもんね〜。
しかも女性が気軽に入れるようなお店は皆無といってもいいですもんね。
私の子供の頃は働いている女性は少なかったし、お酒を外に飲みに行く女性がいなかったのでしょうねー。

Posted by えいと@ at 2011年12月12日 09:03

>E店長さん。

>皇居の紅葉ってものすごく神聖な感じがします

そうですね〜。とーってもきれいでした。
関西より関東の方が紅葉が遅いですね、今年は。
先日、祇園に行ったんですけど、紅葉は終わってました。

>ガールズトークって本当に止まりませんものね 思いが通じて話せるって最高です

そうなんですー。とまりません。(笑)
ブログしてなかったら知り合ってなかった友人なんですよね。
そう考えると不思議だなーって思います。

>日本の初冬を満喫して下さいね♪

けっこう寒いですね!
12月のあたまは暖かかったのに、急に寒くなっちゃってー。
うちは鉄筋のマンションなので冷えます。。。(苦笑)


Posted by えいと@ at 2011年12月12日 09:33

>はちきんイジーさん。

>紅葉 今らしいですね ブログで 見ます ほんと綺麗

関東は12月に入ってからが見頃ですね〜。
関西は終わっていました。
今年は関西の方が早く寒さが来たのかもしれませんね〜。

>お友達との時間 楽しそう 居酒屋は最高ですよね

楽しかったです〜。
居酒屋、最高ですね! メニューの種類の多さにはいつもびっくりですよ。
こういうお店、アメリカにはあまりないですもんね。。。

Posted by えいと@ at 2011年12月12日 09:43

>おえしさん。

>うわ〜〜〜〜〜!居酒屋うらやまし〜〜〜〜〜!!!うわ〜〜ん(TOT)

泣くほどうらやましがらせちゃって、ごめりんこ〜〜〜。
ほんとにおいしかったぁー!
ちょっとずついろんな物が食べられる居酒屋は最高ですね!
ビールもうまかった〜〜〜。
日本のビールはおいしい〜♪

>東京ってまだ紅葉が見られるんですね〜。

そうなんですよ。
今年は秋が暖かかったみたいで、紅葉がちょっと遅めなんだそうです。
おかげで紅葉を楽しめちゃいましたー。

>日本の紅葉は風情が違いますね。

アメリカって黄色が多いじゃないですか?
やっぱ秋はもみじですよね〜。
かわいいんですよね、ちっこいもみじ♪
日本の秋ですねー。

>靖国神社はいいですよね〜。
>今度帰国する時に私も足を伸ばしたいとおもいます^^

おぉ! ぜひぜひ!
できたら隣にある遊就館も見てくださいねっ。
明治維新以降の戦争に関する博物館です。
最低2時間くらいは必要です。見応えのある博物館ですよ。
1時間くらいの映画が2本ありますし、特攻に行かれた方の遺書などが展示されています。
涙なしには読めない遺書がたくさんあります。
私は今回、じっくり4時間半見学いたしました。(笑)
お時間があればぜひ! 見学をして欲しい博物館です。



Posted by えいと@ at 2011年12月12日 09:50
12月14日水曜慰安婦デモ(日本軍VS反日軍)

いよいよ日本軍VS反日軍の決戦当日が迫ってきました。
ソウルの水曜デモ1000回に合わせ、霞が関外務省前にも反日ファシスト連中が集結。 
それを憂国の有志が迎撃する準備が進み、当日は各団体が活動を予定しています。

12.14韓国水曜デモ1000回アクションIN TOKYOへの 抗議行動 & 集会
『 慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』http://sakura.a.la9.jp/japan/

集合場所: 外務省前
集合時間: 11時30分
抗議開始: 12時〜
集会:   星陵会館(永田町)午後2時30〜

花うさぎさん情報によると敵陣営は1000人以上の動員が見込まれるとのことです。
忙しい歳末の平日、水曜日ですが、一人でも多くの有志が駆け付けることを願ってやみません。

参照:『花うさぎの「世界は腹黒い」2』12月6日エントリ
『12.14外務省前で慰安婦問題「日本軍VS反日軍」の直接対決!』 
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2531163/

**えいとさん。今、東京にいらっしゃるようですね。
もし、この集会に行かれるようでしたら、帰米されてからのブログでその様子をお知らせくださいね。楽しみにしております。あ〜私も日本に帰って参加したい!!**
Posted by 緊急拡散、参加お願いいたします。 at 2011年12月12日 11:45

>緊急拡散、参加お願いいたします さん。

ご訪問とコメントをありがとうございます。

次の記事で「12月14日の『慰安婦の嘘は許しません! 』韓国の反日デモに対する抗議活動にご参加を!」でエントリーを立てました。

先週は用事があって東京に行っておりましたが、
現在は大阪に戻っております。あと1週間弱の日本滞在のため、再度東京まで出向くことができません。
参加したい気持ちはあるのですが、アメリカに戻るまでに多くの用事をこなさなくてはならないため、残念ですが参加はできないのです…。

12月14日の抗議行動の成功を祈っております。

Posted by えいと@ at 2011年12月13日 06:34
まだ日本は秋なんですね〜。
こっちはすっかり冬なもんで、写真の紅葉を見ると不思議な感じになっちゃいました。

皇居周辺の紅葉素敵ですね〜。
皇居あたりがパワースポットになってるって聞いたことあります。
昔の陰陽師?なんかそういう人が結界?を貼ったかなんかよく覚えてないけど、パワーが集中する場所に建てたって聞いたことあります。

日本滞在も残りわずかでしょうが、たくさん満喫してきてくださいね!
Posted by Frau Kuritan at 2011年12月14日 06:27

>Frau Kuritanさん。

今年の日本の秋はあまり涼しくならなかったそうで、
そのせいか紅葉が遅かったようです。
おかげで、東京の紅葉が楽しめましたよ〜。
とっても素敵でした!


>昔の陰陽師?なんかそういう人が結界?を貼ったかなんかよく覚えてないけど、パワーが集中する場所に建てたって聞いたことあります。

へぇ〜そうなんですか〜。
皇居って江戸城でしょね? 江戸城がパワースポットってことだったのでしょうかねぇ?
とにかく、場所的にいいのでしょうね。
平地だしね。


>日本滞在も残りわずかでしょうが、たくさん満喫してきてくださいね!

ハイ! もう日本滞在、残り1週間を切ってしまいましたー。
やることがいっぱいで、毎日出かけております。
今日も午後から用事があって、梅田(大阪の中心地)まで出る予定です。
梅田は久しぶりなんですよね〜。大きく変わったと聞いたので楽しみです♪


Posted by えいと@ at 2011年12月14日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。