2011年11月30日

突然ですが、日本に一時帰国しております


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



突然ですが。


ただいま日本に帰国しております!


いやはや、今回の帰路はきつかったっすー。


…といいますのは、前回8月に帰国した時と同じ台湾系の飛行機、チャイナエアラインを利用したんですけどね。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
    関空-NY州JFK空港直行便「チャイナエアライン」


飛行機のJFK発の時刻が1時間はやまって13時半に変更になったのですよ。


私が住んでる場所からJFK空港まで行くには直行のバスがあるんですけど、


そのバスは1日に2本しかないのです。


で、出発が1時間早まったことで 1本目のバスでも間に合わなくなってしまったのです。


なので一旦、ニューヨークシティのバスターミナルまで行き、そこから違うバス停に移動して 違うバス会社のバスに乗り舞える必要があるのですねぇ〜。


これがとーっても大変だったんですぅー。


以前は到着したバスターミナルから 違うバス会社のバスも出発してたんですけど、


最近とりやめたらしく、グランド中央駅付近から出発することに変更になったらしいんですね。


到着するバスターミナルから グランド中央駅まで地下鉄で行けるから、ま、いっかーと簡単に考えていたのですけど、


これが大間違いっ !!!!!


ニューヨークシティの地下鉄ってめちゃくちゃ階段が多いのです。


地下鉄に乗るために階段を降りる必要があるだけでなく、


地下に降りた後でも、グランド中央駅行きの Sラインに乗るまでも階段を上ったり下ったり!


まーったくバリアフリーじゃないんですよっ!!!!!


荷物の多い人間に対して不親切な駅だなっ!って思いました。


日本に帰国するために、私はでっかいスーツケース1個と小ブリのスーツケースの合計2個を持っていたんですよね。


でかい荷物がなかったら 階段が多くても別に文句は言わないけれども…。


エレベーターでなくても、せめてエスカレーターくらいはあって欲しかったですねー。


手伝ってくださった親切な方はいましたけど、


なにせ階段は1つや2つではないので 本当に大変でした〜。


マジで足の不自由な方や年配者は利用できないですよ、NYシティの地下鉄は…!


NYシティの地下鉄って お年寄りや体の不自由な方は利用しないのでしょうか?


う〜〜〜ん。。。



そんなわけで今日はしっかり筋肉痛がきております。


重いスーツケースを抱えての階段の上り下りは筋肉にきますからねー。


あぁ、つらい。。。


次回からはJFK空港まで行く過程を考えないといけないって思いましたねぇ…。やれやれ。。。



ところで、台湾系の飛行機、チャイナエアラインはまぁ、良かったです。


やはり乗り換えなしで直行で大阪まで行けるっていうのが抜群にいいですなー。


今回は日本人のFAさんが多かったので 日本語が通じたのは嬉しかったですねー。


ただ…日本人のFAさん、ちょっと私語が多いような気がいたしましたよ。


ま、楽しくお仕事をしているのはいいことなのでしょうけどね。


機内食は以前に比べてランクが下がったような気がいたしましたねぇ。何となくですが。


ビールは無料でいただけました♪ これは得点高し♪


あとね、前回もそうだったけど、到着前のドリンクサービスがなかったのが…う〜んって思いましたねー。


飛行機の中ってものすごく乾燥するので喉が渇くんですよね。


到着の1時間半前に電気がついて起床時間になるんですけど、


起床した後って 特に喉が渇きません?


個人的にお水をもらいにいけばいいのでしょうけど、忙しそうに動いているFAさんに声をかけにくくてね〜。


小心者の わたくしは我慢してしまいましたよ。(苦笑)


まぁ、今回は座席の前の画面も故障してなかったですし、(前回は壊れてたので15時間近く映画も楽しめなかったのですー涙)


満席じゃなかったので 空席の隣の席に足を置いて寝ることができたし♪(これ、かなり楽チン♪)


大阪までの15時間近く、まずまず快適に過ごすことができましたー。



家に戻って夕べはお風呂にお湯をたっぷりためて ゆったりと入浴をいたしました。


あぁ〜極楽〜〜〜♪ 日本っていいなぁ〜♪


お風呂だけで幸せ度100%ですよ、いやマジで。(笑)


で、今日はしっかり時差ぼけです。


あぁ〜しんどー。



今回も短い滞在で、けっこうスケジュールが詰まっているため、


ブログの更新がゆっくりになるかもしれません。


過去記事のコメントのお返事も遅れております。申し訳ありません。


時々、ふっとブログ記事を更新しているかもしれませんので、また見にお越し下さいませ〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 08:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本なんですか

あちこち ほんとに忙しく飛び回っていますね

お体壊しませんように

休めるときは ゆっくりなさってくださいね
Posted by はちきんイジー at 2011年11月30日 13:05
アロハ〜!
お里帰りだったんですか〜!
ええ〜!ニューヨークの地下鉄ってエレベーターないんですか?
アメリカは、エレベーターがないと障害者団体から訴えられると思っていました。
古くて、つけるところがないんでしょうかね。
お疲れ様でした〜。
日本のお風呂〜!!
何よりの癒しですよね。
Posted by モリオリママ at 2011年11月30日 15:57
あら、日本にいらっしゃるんですね!
日本のお風呂、気持ちいいですよねー。
って私、風呂嫌いなんですけど(爆)
でも気持ちよさはわかります!

ニューヨークの人たちって、階段で重い荷物をひきずっていても手伝ってくれないんですか?!
まずそれに驚き!!
ドイツでは絶対にだれかが手伝ってくれますよ。
去年、来独した両親もいたるところで申し出を受けたようです。
特に女性が大きい荷物をひきずってるなら、誰も助けないなんて事絶対ないです!
ひどいな〜。
えいと@さん、お疲れ様でした。

そのあとのお風呂は格別だったでしょうね!w(またはじめに戻るw)
Posted by ビバちゃん at 2011年11月30日 23:27
日本?
いーないーな、私も帰りたい!!

ビバさんもおっしゃってますが、誰も手を貸してくれなかったんですか?
あり得ない〜!!

それにしても不便でしたね。
ゆっくり日本を味わって下さいね〜。
Posted by ree at 2011年12月01日 02:26

>はちきんイジーさん。

ハイ、忙しいです〜。

日本滞在も短いので、いろいろやることがあって、
あまりゆっくりできないかも〜なんですよー。
ちょっと風邪気味だし…。
無理しないように頑張ります〜。

Posted by えいと@ at 2011年12月01日 05:51

>モリオリママさん。

>ええ〜!ニューヨークの地下鉄ってエレベーターないんですか?

そうなんですよ〜〜〜。
びっくりです。
しかも、地下に出入りする時だけでなく、地下の中でビミョーな階段がいくつもあるんです〜。

>アメリカは、エレベーターがないと障害者団体から訴えられると思っていました。
>古くて、つけるところがないんでしょうかね。

えっ! そうなんですか? 訴えられるんですか?
それは知らなんだ…。
確かに古いですよね…。
場所によってはあるのかもしれませんが、私が利用したSラインはなかったんですよ…。
めっちゃ疲れました〜。

>日本のお風呂〜!! 何よりの癒しですよね。

日本式のお風呂はやはりくつろげますね〜。
湯船につかる…っていうのがいいです〜。
日本のお風呂は最高ですねー。

Posted by えいと@ at 2011年12月01日 05:57

>ビバちゃん。

>日本のお風呂、気持ちいいですよねー。

もう最高ですね〜。
飛行機でむくんだ足も、お湯の中でマッサージしたら気持ちいいしね〜。
洗い場でも座って体を洗えるのがいいですね。
欧米式は立ったまんまですもんね…。

>って私、風呂嫌いなんですけど(爆)でも気持ちよさはわかります!

えっ。ビバちゃんってお風呂が嫌いなのー?(笑)
あ、私もアメリカ式のお風呂はあまり好きじゃないかも〜。
体を洗うだけ〜ですもんね。
リラックス目的じゃないお風呂は…好きじゃないですね〜。

>ニューヨークの人たちって、階段で重い荷物をひきずっていても手伝ってくれないんですか?!
まずそれに驚き!!
>ドイツでは絶対にだれかが手伝ってくれますよ。

あ、書いてませんでしたが、声をかけてくださった方はいましたよ〜。
でも、アメリカの地方に住んでいる人比べたら…都会の人ってみんな忙しそうで、
地方に比べたらぜんぜん声のかけ方は違うような気がしましたね〜。

Posted by えいと@ at 2011年12月01日 06:08

>reeさん。

>誰も手を貸してくれなかったんですか? あり得ない〜!!

あらら、やっぱり誤解を与えてしまいますね、。
ニューヨーカーは不親切〜ってイメージがついちゃいけないので、本文をちょっと書き換えます。(笑)

声をかけてくださる方はいました。
だけど、階段が多すぎて、それに朝の通勤の時間とも重なってたこともあって、
たくさんの方が声をかけてくれた訳ではなかったんですよね…。
都会ってやっぱり忙しい街なんだなぁ〜と思いました。
アメリカの田舎の方では、どの人も親切ですけど、
都会はそうではないみたいです。。。

>それにしても不便でしたね。

1時間、出発時間がずれただけで大変でした。。。
次回からどーやって空港まで行こうかなって悩みますね。

>ゆっくり日本を味わって下さいね〜。

夏の帰国のときほどは忙しくはなさそうだけど、
今回の帰国もスケジュールが詰まっているので、ゆっくり過ごす〜ってことはできなさそうです。
でも、楽しんできますね!
おいしいものもいっぱい食べたいし♪
Posted by えいと@ at 2011年12月01日 06:20
日本にご帰国中なのですね!
うらやましいです。。。

短い滞在期間でやることはたくさんあると思いますので
ブログのことはあまり考えず
自分の時間を有意義に過ごしてくださいね。

とはいえ、いつもえいと@さんのブログはタメになりますので
お勉強させていただいてますけどね。。。

それでは日本滞在満喫してください。
Posted by Frau Kuritan at 2011年12月05日 05:39

>Frau Kuritan さん。

ありがとうございますー。
今回の帰国も3週間と短いのですが、
その短い日本滞在を十分に楽しもう〜と思っています。

Posted by えいと@ at 2011年12月05日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。