2011年09月19日

割れないお皿 CORELLEシリーズ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、ショッピングに行ってまいりました♪


行った先は…アウトレットモール ↓です。


    a-Corelle11-1.jpg

 a-CORELLE11-2.jpg


PAに引っ越したら アウトレットに行ってショッピングがしたい〜と思っていたんですよねぇ〜。


えいと@夫妻の自宅から 車で30〜40分(渋滞しなかった場合)のところにThe Crossings Premium Outletsがあるのです。

  The Crossings Premium OutletsのHPはこちら


昨日は土曜日ということもあってか、ものすごい車&人でございましたよ。


 a-CORELLE11-3.jpg


ね? すんごい車でしょー?


前に住んでいたNY州バッファローにはファッション アウトレット ナイアガラというモールがあったんですけどね。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    アウトレットでお買い物


ここ ↑ はブラックフライデーなどのセールの時はものすごく混むのですけれども普通の週末はけっこうガラガラだったんですよねー。


なので、PA州のThe Crossings Premium Outletsのこの混み方にはビックリしちゃいましたー。



さて、今回、何が欲しかったか…といいますと。


こちら ↓ のシリーズのお皿ですー。


   a-CORELLE11-13.jpg
      こちらより画像をお借りいたしました。


こちらはCORELLEというアメリカ製の耐熱強化ガラスの食器です。


独自の3層構造で作られたCORELLEは多少のショックで割れたり 欠けたりしない、とっても丈夫な食器なんですよね。


丈夫さの秘密は、乳白色のガラスを透明ガラスでサンドした独自の3層構造という理由なんだそうです。


膨張率の異なるガラスを組み合わせたことで、ガラスの割れる原因となる力と縮もうとする力が互いに打ち消しあっているそうです。


CORELLE独自の構造が、普通の陶器やガラスのお皿よりも数倍〜数十倍 頑丈になっているということらしいんですね〜。


実は、えいと@夫が単身で渡米した7年前に、米系スーパーで何となしに買ったのが CORELLEのセットだったんです。


割れないと説明が書いてあったのと、柄が気に入ったから買ったようなんですね。


それがこちら ↓ のセット。


  a-CORELLE11-13.jpg
     

こちら ↑ はCORELLE IMPRESSONS「CHUTNEY」というシリーズのセットです。


えいと@夫が買ったのはこのセット ↑ に 小皿が4枚ついている20PCのセットを 当時の価格で49.99ドル+TAXで買ったようです。(庶民の味方 WalMartで♪)


えいと@夫ったらかな〜りオトクに買ったみたいですねぇ〜。ま、今とは物価が違ったのでしょうけど。


で、えいと@夫妻はこの7年間、ずぅーっとこのお皿のセットを使い続けておりました。


右サイドバーにあるお気楽クッキングのカテゴリーをご覧くださったらわかりますけど、
      

使ってるお皿は いつもこの「CHUTNEY」のお皿でしたもんね。


何せ学生の身分でしたから。


いろんなお皿を買い集めて楽しむ〜なんてことはできなかったってわけなんです。


でもっ!


今後は違いますよっ!


徐々に良いお皿をそろえていきたいな〜♪…と思っておりまする。



で、アウトレットモールにある「CORNINGWARE・CORELLE」というお店に行きました。


このお店はCORELLE、CORNINGWARE、PYREXというキッチン用品を専門的に扱っているお店なので、


アウトレットの中にある店舗ではありますが、アウトレット商品だけが売られているわけではなく、


正規のお店と同じ商品が売られている店舗のようです。


しかし、アウトレットモールならではでなのでしょうか?


今回、このお店では「CORELLE」の単品を12コ以上購入すると40%OFFというセールをやっていたんですよ!


その情報をGetした時にはこれは行かなきゃ〜♪って思いましたねぇ。


だってCORELLEのお皿をもう少し買い足したいって思っていたんですから。


で、今回 買ったのがこちら♪ ↓


 a-CORELLE11-5.jpg


こちら ↑ ↓ はCORELLE SQUARE「Fine Line」シリーズです。


    a-CORELLE11-6.jpg


このシリーズ ↑ の大、中皿を各4枚ずつ購入しましたー。


そして、こちらも。↓


 a-CORELLE11-7.jpg


こちら ↑ ↓ はCORELLE IMPRESSONS「WATERCOLORS」シリーズです。


    a-CORELLE11-8.jpg   


このシリーズ ↑ も大、中皿を各4枚ずつ購入しましたー。


そしてこちらも。 ↓


 a-CORELLE11-9.jpg


左 ↑ がCORELLE SQUARE「European Herbs」シリーズ、


右 ↑ がCORELLE LIVINGWARE「WINTER FROST WHITE」シリーズです。


「European Herbs」の小皿を4枚、「WINTER FROST WHITE」の小ボウルを4つ購入しましたー。


これだけ ↑ 選ぶのに、めっちゃ時間がかかっちゃいましたよぉー!


だって〜ものすごくたくさんの種類 ↓があるんですもん。

  興味のある方はこちらのHPをご覧くださいねー。


私は、基本的に真っ白なお皿が好きなんですよね。


真っ白なお皿の方が お料理は映えると思うからなんです。


でも、CORELLEのシリーズのお皿は とーってもステキな柄がたくさんあるので、


こういう食器があっても楽しいかな〜♪…って思って購入しました。


今回は全て4割引で購入できたしね♪


35ドル以上のお買い物をした場合、CHICAGO CUTLERYっていうキッチンばさみが半額(10ドル → 4.99ドル)になるキャンペーンをやってたので、


このキッチンばさみ ↓もついでに買っちゃいました。


    a-CORELLE11-11.jpg


このCHICAGO CUTLERYって、アメリカではけっこう有名な刃物のブランドなんだそうです。



ところで、このCORELLEのシリーズのお皿は、先ほども書いたようにとっても丈夫なのですよ。


実際7年前に購入した この IMPRESSONS「CHUTNEY」のお皿は毎日使っておりますが、


もちろん電子レンジや食器洗浄機にも入れて ガンガン使っておりますが、


7年間まったく破損せず、傷もほとんどなく ピカピカできれいなまんまなのですから。


普段に使うお皿としては最適だと思います。


真っ白なお皿や お客さん用のお皿は 他のブランドで徐々に買いそろえていきたいな♪


…って思っております。


今回はセットではなく 全てバラで購入したわけですが、


セットで買うとお得かもしれないけど、マグカップなどはそんなにたくさんいらないですからねー。


私の場合、マグカップは 旅行先でお土産に買って来ることが多いし、


あえてCORELLEでそろえなくてもいいかな〜…って思ったんです。


レジのお姉さん、えいと@夫妻の買い方を見てGOODなチョイスね〜♪って笑ってました。



日本では通販で購入できるようですけど、輸入品となるためちょっと価格がお高めですが、モノはいいのでおススメです。

  興味がある方はこちら ↓ をご覧くださいね。
コレール新製品 ヨーロピアンハーブシリーズ。 人気のスクエアタイプが30%OFF!




        【おまけ】


アウトレットでは、この他にもいろいろお買い物をいたしました。


その中で、私がとーっても興奮したものがあります。


3ヶ月くらい前からずーっと欲しくてリサーチしていたものがあるんですねー。


それが素晴らしい価格で販売されていたんです!


もう感激しちゃいましたーーーーっ。


さて、それはいったい何なのか…?


それに関しては長くなるので、次回にUPいたしますねー。


また見にお越し下さいましー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
えいとさん おひさしぶりです

PCが新しくなり このサイドバーがあっても開くようになりました
なぜか以前のPCは グリムスのリボンやツイーターのサイドバーを嫌っていました

時々主人のPCで訪問していましたが お忙しそうでしたね
ゆっくりと生活も慣れていっているのでしょうね

キッチン製品って 好きです
あまりこった料理をしないので あれこれ もっていませんが

もしかして あの大きな ミキサーを安く買われたのでしょうか 
でもえいとさんは ミキサーを使うってタイプには思えませんが、、、
おいしいコーヒーの出来るコーヒーメーカーはもう買われたし、、何だろ

あっ おなべかな
名前忘れましたが 日本人の方に人気の おなべ
Posted by はちきんイジー at 2011年09月19日 10:27
こんにちは(^^♪

CORELLEのフルーツ柄のセットはかわいいですよね〜♪
私もCORELLE持ってますが丈夫です。
これってMade in U・S・Aなんですね。
知りませんでした^^

40%offは魅力的ですよね〜
そりゃあ 買いますよね〜
その中では「European Herbs」が好みかな。
四角いお皿もいいもんですね♪
ステキなお皿を買ったら料理の士気もきっと上がりますね。
おいしいお料理をたくさん作ってくださいね!(^^)!
Posted by リボン at 2011年09月19日 10:58
コレールのお皿・・・割れませんね
我が家も4度の引越しに耐え健在です
ただ枚数が微妙に減っています
多分何方かに差し入れするのにお皿に盛って
そのまま返却されていないのかも
また新しいデザインのものを揃えるのも楽しいですね
いえ私は買わないですが
家族が減っても異様に食器が多くて
使いこなせていない今日この頃です♪
Posted by at 2011年09月19日 11:24
かわいい〜!わたしはwatercolorsのシリーズが好みです♪
うちも食器はほぼ全て真っ白。
形が色々違うのを使ってます。
お料理が楽しみになっちゃいますよね☆
Posted by ちい at 2011年09月19日 14:54
アロハ〜!
コレール、我が家も愛用しています〜!
私が選んだのは、桜柄。。
ちょっと、日本的なのが気に入って。。
四角い形も気に入ってます。
本当にセットで買うと、いらないものまで増えちゃいます。
こういう買い方できるのいいな〜。
マウイには、アウトレットがないんです。
お客様用などの食器集め、楽しいですよね。
Posted by モリオリママ at 2011年09月19日 17:02
「割れないお皿」って単純にスゴい!

強化ガラスのグラスって確かある日急に爆発するって以前なにかで聞いたのですが、
まさか「ある日急に」ってないですよね。。。
Posted by star at 2011年09月19日 18:28
CORELLEって知りませんでした!
割れないってすごいな〜。
私も真っ白なお皿が一番好きです☆
でもときどきステキな柄のお皿もありますもんねー。
だからうちも、初めは食器は全て白で統一しようと思ってたんですけど、結局柄物もあります。

ところでブラックフライデーってなんですか?
13日の金曜日のこと?
その日は縁起が悪いから何でも安くなるんですか?
アメリカ人ってすごい宗教心が強いですもんね(もちろんそうでない人もいますけど)

しかしたくさんお皿買いましたね!
えいと@さんのお宅って食器がいっぱいありそう♪
いい食器だと料理にも一段と力が入りますよね☆(っと言ってみるw)
Posted by ビバちゃん at 2011年09月19日 21:49

>はちきんイジーさん。

お久しぶりですー。
PCの調子が良くなって良かったですね。

引っ越したあと、日本に帰国したり、アメリカに戻ってからも新生活の準備や、夫の学会があったりで、けっこう忙しくしておりました。
だけど、新しい地での生活、楽しいです。
徐々に何かをそろえていく…っていうのは本当に楽しいですね〜。

>キッチン製品って 好きです
>あまりこった料理をしないので あれこれ もっていませんが

私も好きです。
私も凝ったお料理はできないので、そんなにたくさんのキッチン用品は持ってないし、買うつもりもないけど、
お店を見て回るのは楽しいですね〜。

>あっ おなべかな 名前忘れましたが 日本人の方に人気の おなべ

おぉー近いです〜。てか、あたりですね〜。
でも日本人に人気の、あの鍋ではないですねー。日本人に人気の…っていったらル○○○○ですもんね。
それじゃなくて、アメリカ人に人気の…アレですよ〜。

Posted by えいと@ at 2011年09月20日 02:46
新生活の為の買い物、楽しそうでいいですね。

コレールって柄が豊富で次々に新しいのが出るから、これいいな〜今度買おうって思っても、次に行くとなくなってたりしますよね?だからピンときたら買っておくのがいいですよね。アメリカだと安いですしね。

実は何を隠そう、粗忽者の私は同居人から「コレールさえ割る女」と呼ばれているんですよ...とほほ


Posted by よし子 at 2011年09月20日 03:09

>リボンさん。

>CORELLEのフルーツ柄のセットはかわいいですよね〜♪

フルーツの柄、IMPRESSONS「CHUTNEY」ですね?
はじめは、何でこんなに派手な柄を…って思いましたけど、(夫が独断で買って来たので)よく見るとかわいいですよね。
7年も使っていると愛着がわいてきましたよ。(笑)

>私もCORELLE持ってますが丈夫です。
>これってMade in U・S・Aなんですね。知りませんでした^^

おぉ〜〜 リボンさんもお持ちでしたか!
丈夫ですよね? ホントに破損しない!
そうそう。メイドインUSAなんです。
メイドイン中国が多いアメリカですが、これはアメリカ製を貫いているそうですよー。

>40%offは魅力的ですよね〜そりゃあ 買いますよね〜

追加で欲しいな〜って思ってた時だったので、この情報は嬉しかったですねー。
11月末にはきっと、またセールをすると思います。
そのとき、またちょっと買い足そうかなって思っています。

>その中では「European Herbs」が好みかな。四角いお皿もいいもんですね♪

私も、「European Herbs」を見てすぐに気に入っちゃいました。
新製品のほうで、ちょっと他とはお値段が高かったんですけど買っちゃいましたよー。
四角いお皿、ちょっと高級感があっていいですよね〜。

>ステキなお皿を買ったら料理の士気もきっと上がりますね。おいしいお料理をたくさん作ってくださいね!(^^)!

ハイ〜。でもあんまりお料理は得意ではないんですよね〜。
だけど、今までと違ったお皿で盛りつけたら、気分が変わっていい感じでした。

Posted by えいと@ at 2011年09月20日 04:31

>E店長さん。

>コレールのお皿・・・割れませんね我が家も4度の引越しに耐え健在です

おぉ、E店長さんもお持ちでしたか〜。
丈夫ですよね? はじっこが欠けたりもないですしね。

>ただ枚数が微妙に減っています 多分何方かに差し入れするのにお皿に盛って
そのまま返却されていないのかも

あらら〜〜〜そうなんですか〜。
コレールって、けっしてお安い食器ではないから(特に日本は輸入品になるので高いですよね?)
返却がなかったら ちょっと悲しいですね…。

>また新しいデザインのものを揃えるのも楽しいですね
>いえ私は買わないですが 家族が減っても異様に食器が多くて 使いこなせていない今日この頃です♪

あ〜わかりますー。
私も日本の自宅にはいーーぱいお皿があります。
たくさんあると買い足そう…とは思わないですよね〜。
アメリカの自宅には 7年前に買ったコレールのセットのみしかないので、(他のウィルマーとで買った食器は欠けたりしててひどい状態なのです)
こちらでは徐々に買い足していこうって思っています。
こういうお買い物は楽しいですね♪

Posted by えいと@ at 2011年09月20日 04:37

>ちいさん。

>かわいい〜!わたしはwatercolorsのシリーズが好みです♪

watercolorsのシリーズが気に入りましたか〜。
私も、このシリーズを見て「あ、かわいー。こういうの持ってないし、買っちゃおぅ〜」って思って買いました。

>うちも食器はほぼ全て真っ白。形が色々違うのを使ってます。

そうそう! そうなの!
白が一番いいのよね。どんなお料理にでもあうし。
お皿の柄の個性が強いと、お料理によっては映えない…ってことがあるので、
今回、お店に行くまでは「白いシリーズのコレールを買おう」って思ってたんですよ。
でも、見てたらついついかわいい柄のを手に取っちゃってました〜。(笑)
白いお皿は、おいおいコレール以外のブランドでそろえようかなと思っています。

>お料理が楽しみになっちゃいますよね☆

お料理を盛りつけたとき、同じメニューでも今までとぜんぜん感じが違うんです。
なんだか、よそのおうちで食事を出してもらったような感じ。(笑)
いろんな種類のお皿があると、こういう楽しみができていいですね♪

Posted by えいと@ at 2011年09月20日 04:44

>モリオリママさん。

>コレール、我が家も愛用しています〜!

おぉーママさんもコレールでしたか〜〜〜。

>私が選んだのは、桜柄。。ちょっと、日本的なのが気に入って。。四角い形も気に入ってます。

あ、もしかしてCHERRY BLOSSOMシリーズですか? これステキですよね!
私ね、これもすごっく気に入ってたんですよ。買おうかどうしようかかなり迷ったんです。
桜の花の柄なので 季節限定になっちゃうかな〜って思って、今回はやめました。
いつか余裕ができたら買っちゃうかもー。

>本当にセットで買うと、いらないものまで増えちゃいます。こういう買い方できるのいいな〜。

でしょー?
ひとつのシリーズだったら、セットでもいいけど、
違うシリーズのが欲しい場合に、それもセットで買っちゃうとものすごい個数になっちゃいますよね?
専門店は、こんな風に1枚売りをしているので、ほしいシリーズを欲しい枚数だけ買えますからいいですよね。
万が一、破損しちゃっても買い足せますもんね。

>マウイには、アウトレットがないんです。

えっ、そうなんですか〜。
このコレールのお店はアウトレット商品ではないのですけど、
他のお店(靴など)は、アウトレット商品だとものすごい価格で売ってますよ?
今回、えいと@夫の通勤用の革靴を4足も買っちゃいました。4足合計で 定価が500ドルもする革靴が 何と180ドルですから。
驚きの価格になっちゃうんです。
マウイにアウトレットがないのはさみしいですねー。。。

>お客様用などの食器集め、楽しいですよね。

白い食器も欲しいので、余裕ができたらぼちぼち集めていこうって思っています。
楽しみですー。

Posted by えいと@ at 2011年09月20日 04:55

>starさん。

>「割れないお皿」って単純にスゴい!

ですよね。
うちのコレール、ホントに7年間酷使しているのに 新品のようにきれいですよー。
私、キッチンで落としたりもしたことありますけど、割れなかったです。

>強化ガラスのグラスって確かある日急に爆発するって以前なにかで聞いたのですが、まさか「ある日急に」ってないですよね。。。

あ〜そういう事件、ありましたねー。
いきなり爆発したのは、乳白色のガラスを透明ガラスでサンドした独自の3層構造のコレールの耐熱強化ガラスではなくて、
圧縮して製造されている強化ガラスの蓋だったようですよ。
圧縮して作られているガラスは、ちょっとでも不純物が入っていると何かの拍子に爆発するんだそうで、
安いのは買わないほうがいいって何かで読みました。

小学校でコレールのお皿が割れた〜と問題になったこともありましたが、あれは落として割っちゃったみたいですね。
ものすごい勢いで落としたり、硬いコンクリートの上に落としたら、いくらコレールでも割れるでしょうねー。

Posted by えいと@ at 2011年09月20日 05:01

>ビバちゃん。

>CORELLEって知りませんでした! 

アメリカ製の食器なんですよ。ドイツには出回ってないのかな?

>割れないってすごいな〜。

すごいよ! ホントに割れないの!
普通さ、7年も同じ食器ばっかり使ってたら端の方が欠けたりしない?
同じ時期に買った丼(庶民の味方ウォルマートで購入♪)なんて、欠けまくり!(爆)
それを今も使ってるから恐ろしいんだけどね…。そろそろ買い替えないといかんなぁ〜。
ラーメンとか作ってお汁を飲む時さ、唇を怪我しそうよ?
この点、コレールはよっぽど高い位置から激しく落としたりしない限り、ホントに割れないの。丈夫なのよ〜。

>私も真っ白なお皿が一番好きです☆ でもときどきステキな柄のお皿もありますもんねー。
>だからうちも、初めは食器は全て白で統一しようと思ってたんですけど、結局柄物もあります。

そうそう! そうなのよね〜〜〜。
白いお皿が一番いいのよね。どんなお料理にでもあうし。
お皿の柄の個性が強いと、お料理によっては映えない…ってことがあるので、
今回、お店に行くまでは「白いシリーズのコレールを買おう」って思ってたんですよ。
でも、見てたらついついかわいい柄のを手に取っちゃってました〜。(笑)
こういうちょっと派手な柄のお皿があってもいいよね。
白いお皿は、コレール以外のブランドでちょっとずつそろえようかなと思っています。

>ところでブラックフライデーってなんですか? 13日の金曜日のこと?
>その日は縁起が悪いから何でも安くなるんですか?

ギャハハー! 縁起が悪いかぁ〜〜〜、ビバちゃん、おもろいっ!
アメリカにはね、ブラックフライデーというバーゲンの日があるんです。
11月第4木曜日がサンクスギビングの日なんだけど、その翌日の金曜日に 何でか知らんけど早朝の3時とか4時くらいから大バーゲンをするの。
すごいお店は日が変わったミッドナイトからバーゲンするのよ?
で、買い物が大好きなアメリカ人は徹夜をして狂ったように買い物をしまくる〜って言う、その日のことなんです。
ホント、アメリカ人ってアホだと思うわ。(…そう言いながら、私もバーゲンに行くことがあるんだけどね。爆)
このセールで赤字が黒字になるから「ブラックフライデー」っていうんですよん。
詳しくはこちらをご覧くだされー。↓
 http://eight-americann.seesaa.net/article/133820249.html

>しかしたくさんお皿買いましたね!
>えいと@さんのお宅って食器がいっぱいありそう♪

今までが少なすぎたのですよねー。
コレールのIMPRESSONS「CHUTNEY」のセットだけで、あとは丼とか小皿しか持ってなかったんですよね〜。
今回、ちょっとたくさん購入したので、お料理によってお皿を選べます〜♪

>いい食器だと料理にも一段と力が入りますよね☆(っと言ってみるw)

…と言ってみて。(笑)
盛りつける時が楽しいのー。
今までと違うお皿に盛りつけるだけでコロッと雰囲気が変わるんです。
これは楽しい〜♪
まさセールがあったら違う種類のコレール、買っちゃうかもー。(爆)

Posted by えいと@ at 2011年09月20日 05:20

>よし子さん。

>新生活の為の買い物、楽しそうでいいですね。

そうですねー。
学生の時代は、お金がなかったってこともありますしホントに節約生活で、
モノはできるだけ買わないようにしてたんですよね。
でも、これからは欲しい物はちょっとずつ買っていこうって思っています。

>コレールって柄が豊富で次々に新しいのが出るから、これいいな〜今度買おうって思っても、次に行くとなくなってたりしますよね?だからピンときたら買っておくのがいいですよね。アメリカだと安いですしね。

おぉ、なるほどー。
買い物して帰ってきてからコレールのHP見たんですけど、
確かに店舗にはおいてないシリーズもありましたね。
ピンと来た時に買う! これですね!

>実は何を隠そう、粗忽者の私は同居人から「コレールさえ割る女」と呼ばれているんですよ...とほほ

えぇえぇえーーーーーっ!
割っちゃったんですか??? 
もしかして投げたとか?
す、すみません。。。…そんなことしないですよね。。。
まぁ、小学校でも割れたって言うニュースがありましたしねー。
扱い方によっては割れちゃうこともあるっていうことなんですね。。。

Posted by えいと@ at 2011年09月20日 05:32
義母が使ってるんですが、本当に割れないのか不思議でしょうがなくて、わざと落としたい衝動に駈られるんですが、落としちゃってもしかしたら・・・って思うとそれも出来なくて。

↑小学校で割れた?
やっぱそれは投げた、って事でしょうね、きっと。
Posted by ree at 2011年09月20日 07:03
私もコレールの器好き!
うちは、ウォルマートで買うた白地に赤いラインが入ったやつを愛用してるよ。
ほんま、これは割れへんしカケへんね。
私、がさつやから普通の器やと、使ってるうちに一つ割、一つ欠けって減って行ってw数年以内に全部なくなるのがパターンやけど、
コレールと、MIKASA(日本製)のボーンチャイナだけは、大丈夫やったわ。
えいとちゃんが買うたお皿、どれもすてきやけど、あの赤と黒のラインが入ったモダンなデザインの使ってみたいなぁ。どんなお料理も真ん中にちょこんと置くだけで、おしゃれになりそう。
Posted by ジェニ at 2011年09月20日 12:28

>reeさん。

>義母が使ってるんですが、本当に割れないのか不思議でしょうがなくて、わざと落としたい衝動に駈られるんですが、落としちゃってもしかしたら・・・って思うとそれも出来なくて。

わはは、確かに「本当に割れないのか」を確認するためにわざと…はちょっとできないですよねー。(笑)

>↑小学校で割れた? やっぱそれは投げた、って事でしょうね、きっと。

小学生ですからね、何をしてたのか(遊んでお皿を投げた?)のかもしれませんし、
そうじゃなくても、床が硬いコンクリートだったら衝撃で割れちゃうことはあるでしょうね。
私、キッチンで落としたことがあるけど、割れなかったですよ。
欠けることもなかったし。
すごいって思いました。

Posted by えいと@ at 2011年09月20日 21:40

>ジェニさん。

>私もコレールの器好き!
>うちは、ウォルマートで買うた白地に赤いラインが入ったやつを愛用してるよ。

ジェニさんも愛用者やってんねぇ〜。仲間♪ 仲間♪
うちとこのひとつ目のセットもウォルマートやよ。
7年前だっったこともあってか、20ピースセットで49.99ドルだったって、買った夫が言うてる。
セールやったんかもしれんけど。
今は16ピースで69ドルもするんやねぇ〜。けっこう高いよなぁ〜。

ジェニさんの白地に赤いラインが入ったの…ってどれやろ〜? 
これ? ↓
 http://www.corelle.com/index.asp?pageId=61&pId=311
それともこれ? ↓
 http://www.corelle.com/index.asp?pageId=61&pId=283

>ほんま、これは割れへんしカケへんね。
>私、がさつやから普通の器やと、使ってるうちに一つ割、一つ欠けって減って行ってw数年以内に全部なくなるのがパターンやけど、コレールと、MIKASA(日本製)のボーンチャイナだけは、大丈夫やったわ。

同じ同じ!
私もがさつやねん。いつも夫に「もうちょっと丁寧に生きたら?」ってよく言われるねん。
大きなお世話やわ。(笑)
コレール以外には,ウォルマートで買うた安もんの丼とか持ってるんやけど、どれもこれも端が欠けてるねん。
ええかげん、買い直さんとあかんなーて思うくらいの欠け方やわ。(笑)

MIKASA(日本製)のボーンチャイナも強いんやねぇ〜。
さすが! 日本製やね! ビバ! 日本製っ!

>えいとちゃんが買うたお皿、どれもすてきやけど、あの赤と黒のラインが入ったモダンなデザインの使ってみたいなぁ。どんなお料理も真ん中にちょこんと置くだけで、おしゃれになりそう。

使てみたけど、けっこういい感じよー。
赤い色って食事をおいしく引き立たす効果があるらしいね。
思ったほど柄が邪魔にならへんし、気に入ったわ〜。

真ん中にちょこんと置くのにいいなーとおもたのが IMPRESSONS「WATERCOLORS」シリーズのやな。
まだ使こうてへんねんけど(真ん中にちょこんと置くようなおされなメニューを作ってない 爆)
はよー使うてみたいわー。
いろいろ楽しめてええよなー。コレール、気に入ったわ、ホンマ。

Posted by えいと@ at 2011年09月20日 21:52
こんにちわ!
わ〜ん!遅くなってしまいました!私も入れて下さい。
エントリーのあった前の日にイトーヨーカドーで半額セールで買ったばかりです。三つ葉みたいな柄のとフルーツの柄の…細長いお皿…。1050円でした。
買い方に統一感がなくてポロポロ買ってます(爆)
でも一番使うのが直15cmの何ていうの?ボール?お皿でもないし…少し深い…(>よく分かっていない私)
そして…割ったことありです。もしかしてあまりオーブンとかに沢山入れたらいけないのかな?劣化する?(というかオーブンに入れること自体オカシイかな?)この半端に浅いボールにグラタン入れて焼くんですが…邪道?
最初は端が欠けるというか凹むというか…暫く…って何ヶ月もだけど経ってパーンって弾けるみたいに割れます。細かい針状の欠片が四方八方に飛び散ります。デュラロックスのコップも欠片はもっと大きいけど
同じような割れ方します。やはりガラスなんですね。でも軽くて綺麗だから好きです。私は手首に力が無くて重いお丼が苦手で、洗面器みたいなの(あれはサラダボウル?)にラーメンでもおウドンでも入れて出すんですが…多分家族は微妙に嫌がっていると思います(言わないけど)…風情が無さすぎ?
Posted by はな at 2011年09月22日 21:44

>はなさん。

>エントリーのあった前の日にイトーヨーカドーで半額セールで買ったばかりです。三つ葉みたいな柄のとフルーツの柄の…細長いお皿…。1050円でした。

おぉーはなさんもコレールファンなんですね!
イトーヨーカ堂に売ってるんですか! それは知らなかった〜。しかも50%OFFとは! すばらしい!

>一番使うのが直15cmの何ていうの?ボール?お皿でもないし…少し深い…(>よく分かっていない私)

わかります! ちょっと深めの小さなボール皿ですね?
サラダにもOKだし、スープとかにもOKですよね。
私もよく使っています。

>そして…割ったことありです。もしかしてあまりオーブンとかに沢山入れたらいけないのかな?劣化する?

えっ! 割れちゃったんですか? ありゃーそうなんだー。
オーブンですか…。
私は電子レンジにはガンガン入れて使うけど、オーブンには入れたことがないですね〜。
オーブンってすごい熱になるし 何だか怖くて…。
一応、コレールの説明では「電子レンジもオーブンもOK」とは書いてますけどねぇ。

>でも軽くて綺麗だから好きです。私は手首に力が無くて重いお丼が苦手で、

私もそうです。
重い食器ってお料理を入れたらすごく重くなっちゃいますよねー。
コレールは軽いし、洗う時にも楽じゃないですか?
油汚れも簡単に洗えちゃうし,収納も場所を取らないし、気に入ってますー。

>洗面器みたいなの(あれはサラダボウル?)にラーメンでもおウドンでも入れて出すんですが…多分家族は微妙に嫌がっていると思います(言わないけど)…風情が無さすぎ?

洗面器!(爆笑)
大きなボウルのお皿ですね? あれ、ラーメンやうどんによさそうですね〜。確かに。
でも、底の部分がフラットだから、持ち上げたら熱いかも〜ですね。
スープを飲むスプーンが必要かもしれませんね?(笑)

Posted by えいと@ at 2011年09月23日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。