2011年09月12日

ボストンに行ってました♪【追記あり】


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



しばらく更新がなくてご心配をされていたことと思います。(…え? 誰も心配なんてしてないって? 苦笑)


実は、今、マサチューセッツ州 ボストンに来ているんです。


今回も、いつものごとくえいと@夫の学会があったからなんですね〜。


んで、宿泊したホテルのインターネット接続が有料だったのでつなげなかったんです。


だって…めっちゃ高いんだもん。。。


1日13ドル…って なんでやねん?…って思いません?


かなりお高いホテルなのにー。…てか高級ホテルほどネット接続は有料であることが多いんですよね。


高級ホテルに宿泊するお客は、ネット接続が有料でも問題はない〜って考えるのでしょうかね?


私は13ドルゥ〜? たっかー!って思っちゃいますがねぇ。


今は、学会の会場に来てネットをつなげております。タダです。わはは。



さて、今までだったら えいと@夫は学生であり、お金はなくとも時間はある〜♪状態だったので、


学会でどこかへ行った際には ついでに観光旅行ができていたのですが、


今回からはえいと@夫が仕事を持ったことで 週末のみしかお休みがとれなくなっちゃったのです。


そう、お金もないけど時間もない〜状態になっちゃったってわけですな。くすん。


てなわけで、2泊3日の短いボストン滞在なのですねー。


しかも自宅から車で往復するためにボストン滞在の時間はとーっても短いのでありますー。


まぁ、それでも えいと@夫が学会に参加している間、私はヒマなのであちこちウロウロ歩きましたよー。


今回、やっとボストン・フリーダムトレイルを制覇いたしましたっ!


フリーダムトレイルっていうのは ボストンを歩いて観光しようというルートがあって、


赤い線で書かれた通りに歩くと、おおまかな観光ができちゃうっていうルートなのです。


1年間ボストンに住んで、引っ越しをした後、ボストンに来る機会は何度もあったのに、


フリーダムトレイルをずーっと制覇できずにいたのでございますねぇ。


今回、やっとこさ 制覇できました〜。マンゾク〜♪


フリーダムトレイルを歩いたことに関しては、写真とともに 後日記事にいたしますね♪



そして!


今回もボストン在住のお友達ブロガーに会ってまいりました〜!


「ボストン生活」の管理人、bos-yoさんですー。


直前に連絡をしたのに お時間を作ってくださって本当に嬉しかった〜。


今回もガールズトーク炸裂!


楽しかったー。


昼間からビールを飲みながらおしゃべりに花が咲きましたよ。


女同士のおしゃべりって なんでこんなに楽しいのでしょうかね?


時間があっという間でした。



さて、ただ今 9月11日の午前11時過ぎです。


お昼過ぎにはボストンを出発して 自宅に向かいます。


バッファローからボストンまでよりかは近いのですけど、(車で片道8時間)


車で片道6時間はかかってしまうので あんまりゆっくりできませんからねー。


短いボストン滞在でしたが、楽しめした♪



*******************************************************


        【追記】

先ほど、11日の午後10時半頃に、無事に自宅に到着いたしましたー。


はひー疲れたぁ〜〜〜。


6時間全部 えいと@夫が運転してくれたたので、


一番お疲れなのは えいと@夫ですが、私も十分お疲れですー。


トシを取るとなかなか疲れが取れないんですよね。(涙)


フリーダムトレイルを歩いたせいか、しっかり筋肉痛がきちゃってるしー。


しばらく休養が必要ですな。。。とほほー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



この記事へのコメント
アロハ〜!
ボストンフリーダムトレイル。。
いい、アイディアですね〜!
土地勘が無くても、赤い線をたどれば、主要部分の観光が出来る。。
ありがたいシステムですね〜。。
ブログフレンドとのお時間、本当に楽しいですね〜!
私も今週、それを楽しんでます。
片道6時間、アメリカ本土じゃ当たり前にドライブする距離なんですよね〜。
マウイに住むようになってから、40分でも長いって、思ってます。(笑)


Posted by モリオリママ at 2011年09月12日 17:23
こんにちは。
旅先でネットが使えると便利だけど、1日13ドルって高過ぎますね〜〜。ワタシもその時点でつなげるのは諦めます。学会の会場はタダですか、そりゃいい!

ブログお友達と会われたんですね〜〜。たくさんお友達がおられるから、いろんなところで政治話が出来そう。

長旅お疲れさまでした。ゆっくり休養取ってください〜〜^^

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年09月12日 18:01
えいと@サンこんばんは。おひさしぶりです。
フリーダムトレイルって初めて知りました。グッドアイディアですね。日本でもこういうのがあるとおもしろいですよね。えいと@さんの冒険心豊かな所とご主人様のふんわりと優しそうな様子が手に取って解るようなステキなお二人ですね。
さて 今日は教科書問題について、分かった事をお知らせしたいとおもいます。
これだけ日教組メンバーの多い内閣だと教科書採択も難しいだろうと思っていましたが、私が住む街神奈川県藤沢市では育鵬社に決まりほっとしています。
ところが、沖縄では八重山地区の教科書問題で野豚日教組内閣と文科省の無責任さが露呈し、採択をめぐって市と県が法廷で争う事になったらしいのです。
3教委(石垣市、与那国町、竹富町)の合意が前提なのにもかかわらず、県教育委員会が主導して不採決を決定しました。人口は石垣市49000人、竹富4000人、与那国1600人ですが、石垣市と与那国が育鵬社そして竹富は東京書籍を。。。ということになり、3教委で再度合意を得られるようにというお達しがあったにもかかわらず、それを無視し県が勝手に不採決を決定してしまったということです。
東京書籍は日本軍=悪とし、沖縄被害者史観で貫いている。日本軍によって集団自決に追い込まれた。一方育鵬社は日本軍は沖縄県民とともに必死の防戦を展開し、米軍に大きな損害を与えました。この戦いに従軍して命を落とす人も少なくありませんでした。米軍の猛攻で逃げ場を失い集団自決する人もいましたとあります。
日教組出身の神本美恵子、水岡一 両参議院議員を文部科学政務官と首相補佐官に起用する異例の人事。
村山政権以来の異例の事態で、なんとしても保守系を阻止する現内閣を一日も速く倒すべく手段がないものかと
歯ぎしりする思いで暮らしています.
自虐史観、左翼史観など間違った歴史観や国家観から子供達の未来を守るべく力強く教育再建を成し遂げたい。
保守回帰のうねりが全国展開して行く事を願ってます。
解散総選挙の日が一日もはやくきますように祈るばかりです。
Posted by navo at 2011年09月12日 21:26
アメリカって、ネット環境は整ってて無料なイメージなんですけど、高級ホテル程有料とは、、、
6時間ドライブでしたか。そういえば以前、ラスベガスからグランドキャニオンまでドライブしたことを思い出しました。アメリカの道路って灯りが暗くでちょっとコワいですよね。
おつかれさまでした。
Posted by star at 2011年09月12日 23:35
車での移動、お疲れ様でした。

私もそうなんです。
日曜日、なーんにも用事がなくても、PCをいじるのは最低限になってます。
あ、テレビをPCで見てたりはしますが。
そんな時は大抵息子が宿題を(週末も出るんですよ〜)娘がお友達と時間を過ごしてる時だけですけどね。
Posted by ree at 2011年09月13日 03:17

>モリオリママさん。

>ボストンフリーダムトレイル。。いい、アイディアですね〜!
>土地勘が無くても、赤い線をたどれば、主要部分の観光が出来る。。ありがたいシステムですね〜。。

そうですね。いいアイデアだと思います。
おおまかな観光地だけですけど、それでも道案内があるので迷わずに見て回れるっていうのがいいですよね。

>ブログフレンドとのお時間、本当に楽しいですね〜! 私も今週、それを楽しんでます。

おぉ! そうですか。
ブログでコメントしあってると、初めて会った時ももう長いこと知り合いだったような、そんな感覚になりますよね〜。
お友達との会話、楽しんでくださいね♪

>片道6時間、アメリカ本土じゃ当たり前にドライブする距離なんですよね〜。マウイに住むようになってから、40分でも長いって、思ってます。(笑)

そうなんですかー。40分だとこちらでは普通に買い物に行く距離ですよ〜。
バッファローとボストン間は8時間もかかってましたが、今は6時間。
2時間も短縮されたのでだいぶ楽な気がします♪

Posted by えいと@ at 2011年09月13日 13:09

>さやーむさん。

>旅先でネットが使えると便利だけど、1日13ドルって高過ぎますね〜〜。ワタシもその時点でつなげるのは諦めます。

でしょー? 1日13ドルもとるなよ〜〜〜って思いますよね?
学会参加した場合で、夫が発表する時はつなげることが多いんです。
絶対にメールチェック等が必要になりますからね〜。
その時はなくなくお金払ってつなげています。

>学会の会場はタダですか、そりゃいい!

そうなんですよー。
この学会会場、隣のホテルだったんですよね。残念〜。
隣とはいえ、行くの、めんどくさいんですよね〜。
なので学会最終日のみ行ってネットをつなげました。
ついでにコーヒーとデザートをいただいてきちゃいました。学会関係者はタダですー。うほほ。

>ブログお友達と会われたんですね〜〜。たくさんお友達がおられるから、いろんなところで政治話が出来そう。

今回お会いした方は、もともとは政治にあまり関心がない方なんですが、
私のブログを読んで考えるようになってくださったおひとりです。
うれしいですね。
政治の話ができる友人がいるって。

>長旅お疲れさまでした。ゆっくり休養取ってください〜〜^^

ハイ〜一番お疲れなのは 夫ですがね。(笑)
私は助手席に座ってただけ(たまに居眠り 笑)なのにやっぱ疲れましたねー。
翌日の月曜日、夫は仕事。私は休養させていただきましたー。夫よ、すまんのぅ〜。

Posted by えいと@ at 2011年09月13日 13:18

>navoさん。

>フリーダムトレイルって初めて知りました。グッドアイディアですね。日本でもこういうのがあるとおもしろいですよね。

グッドアイデアですよね〜。
けっこうたくさんの観光客の方,地元の方もが歩いて観光されています。
日本でもこういうのを取り入れたらいいですよね〜。

>えいと@さんの冒険心豊かな所とご主人様のふんわりと優しそうな様子が手に取って解るようなステキなお二人ですね。

ありがとうございます〜。
冒険心豊か…確かにいろいろ興味はありますねぇ〜。
ボストンは見所が多い町なので、何度行ってもあきませんね〜。

教科書問題は深刻ですね…。
沖縄の八重山の教科書問題、実態を知った時にはかなりショックでした。
そんなことが許されてもいいの?…って思いました。

近いうちに、日本の教科書の問題を記事に取り上げようと考えています。
その際には navoさんのコメントを引用させてくださいね。
子供たちが学習する教科書が 自虐史観にまみれてていいのか…って思います。
世のお父さん、お母さんはしっかりと現実を見て欲しい。
自分の子供たちがどんな教科書で学んでいるのか、知っておかなければならないと思います。

>村山政権以来の異例の事態で、なんとしても保守系を阻止する現内閣を一日も速く倒すべく手段がないものかと歯ぎしりする思いで暮らしています.
>自虐史観、左翼史観など間違った歴史観や国家観から子供達の未来を守るべく力強く教育再建を成し遂げたい。

本当にその通りだと思います。
民主党のような売国政権に、日教組とこんなにも関わりの深い政党に、日本を任せていてはもうダメです。
何とかならないのか…と思いますね。
マスコミに流されている多くの国民がいる現実。。。
この状況が続く限り 日本に明るい未来はないのでしょうか…?

Posted by えいと@ at 2011年09月13日 13:30

>starさん。

>アメリカって、ネット環境は整ってて無料なイメージなんですけど、高級ホテル程有料とは、、、

ベストウェスタンホテルやコンフォーオトインなどのエコノミータイプのホテルは無料のところが多いんですけど、
1泊200ドル以上するようなホテルは有料のところが多いんですよ。
それだけの宿泊費をとるんだったら無料にしてよ〜って思っちゃいますけどねぇ〜。

>6時間ドライブでしたか。そういえば以前、ラスベガスからグランドキャニオンまでドライブしたことを思い出しました。

西海岸の自然国立公園をドライブされたことがあるのですね。
いいなぁ〜。
私たち夫婦はまだ未経験です。
いつか行きたいですねぇ〜。

>アメリカの道路って灯りが暗くでちょっとコワいですよね。

確かに。
しかも鹿などの野生動物が高速道路に出て来ることがあるので怖いですね〜。
車のスピードも日本よりだいぶはやいですしね。

Posted by えいと@ at 2011年09月13日 13:40

reeさん。

>日曜日、なーんにも用事がなくても、PCをいじるのは最低限になってます。あ、テレビをPCで見てたりはしますが。

そうなんですか〜。
まぁ、子供さんがおられるし、土日はネットにかじりついていないほうがいいですよね。

最近の宿題はPCを使ってするんですね〜。
家族みんなでPCを共有してる場合、大変ですよね。

Posted by えいと@ at 2011年09月13日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。