2011年08月29日

民主党の代表選挙〜民主党から日本の首脳を出していいのか?【追記あり】


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



巨大ハリケーン「アイリーン」がトロピカルストーム(熱帯低気圧)になりましたー。


まだトルネード(竜巻)や洪水の警報や注意報が出ている状態なので、まだまだ100%は気を抜けませんけどね…。


10人もの死者が出たようですし、NYシティやニュージャージー州などの海岸沿いの町が高潮で町が水に浸かっちゃったようですし…。


本当に自然災害は恐ろしいですね…。


私たち夫婦が住むPA州リーハイバレーエリアは大きな被害はなく、今日(28日)の夕方にはハリケーン一過って感じになりそうです。


良かった…。ホッとしています。。。




さて。


日本では民主党の代表選挙でワイのワイのやってるようですね?


5人が立候補しているようですけど、どの候補者も小沢一郎氏の支持を取り付けようと必死なようですね。


小沢一郎氏って党員資格停止処分を受けたんじゃないの?


そんな人の顔色を伺わないと代表になれないのでしょうかね、民主党って?


小沢氏は海江田万里氏を支持するそうですけど…。


海江田万里氏に総理大臣の資質はあるの???


国会で泣いちゃうような人ですよ?


国のため、日本国民のために泣いたのではなく、自分のために泣いた人です、この人は。


しかもかなりの親中派です。


こんな人が日本の首脳になったら、ますます中国よりの政治が行われることでしょうね。


そして、その後は小沢一郎氏が出て来るのでしょう。


1年くらい海江田氏に総理をさせて、最後の年に小沢一郎氏が総理となる。


小沢一郎氏で 次の衆議院選挙を戦う…と、こういうシナリオを描いているのではないでしょうかね。



もう一人の有力な候補者は 前原誠司氏のようですね。


 次期首相、適任者は「前原氏」40%
民主党代表選を前に朝日新聞社は25、26の両日、全国緊急世論調査(電話)を実施した。代表選で候補に挙がった8人の中で次期首相にだれがふさわしいか、名前を読み上げて聞くと、前外相の前原誠司氏が40%でトップだった。
前原氏以外は全員1割に届かなかった。一方で、8人以外という選択肢を選んだ人が19%、選択肢を選ばない「その他・答えない」という人も19%いた。
民主党と自民党が期間限定の大連立を組むことには、39%が賛成と答え、反対36%と意見が割れた。
民主党のマニフェスト見直しは賛成73%、反対13%と支持が圧倒的。小沢一郎元代表の党員資格停止処分の解除には、反対が74%で、賛成14%を大きく上回った。

前原氏が外相を辞任する原因となった在日外国人からの違法献金問題は、「大きな問題ではない」と答えた人が49%で、「大きな問題だ」は39%。自民支持層でも「大きな問題ではない」の方が多い。

 次期首相、適任者は「前原氏」40% 朝日新聞世論調査 asahi.com


はぁ〜?


適任者はダントツで前原誠司氏ですってよ。


しかも、何ですと?


前原氏が外相を辞任する原因となった在日外国人からの違法献金問題は「大きな問題ではない」と答えた人が49%で、「大きな問題だ」は39%。自民支持層でも「大きな問題ではない」の方が多いって、どゆこと?


外国人からの違法献金を受けるっていうのは公民権を停止されてしまうほどの重い犯罪なのですよ?


本当に50%近くの人が「大した問題ではない」と考えているのでしょうか?


まぁ、朝日の調査ですからね。調査対象がかなり偏っていることが考えられますけど…。


政治資金規正法は、政治が外国勢力の影響を受けることを防止するために 外国人や外国企業からの寄付を禁止しています。


故意に寄付を受けた場合、三年以下の禁錮または五十万円以下の罰金で、公民権停止の対象になるんですよ。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
   呆れる〜民主党はもうガタガタ「前原氏の違法献金」


「大した問題ではない」と答えた人は、なぜ「外国人からの献金」が法律で禁止されているのかが理解できていないのではないか…と思います。


個人から、あるいは大きな金額でなかったら問題はないんじゃないの?…って軽く考えているのではないでしょうか?


政治家にお金を渡すということの意味をしっかり考える必要があります。


お金を政治家に渡す=見返りを期待することです。


政治家の立場からはお金をもらう=何らかの見返りを与えることにつながるんです。


それが日本人ではなく外国人であることが問題なのですよ。


日本の政治家が 日本のため、日本国民のためではなく、外国人のためになるような政治をすることにつながるのです。


民主党は竹島問題で「韓国に不法占拠されている」とは口が裂けても言わなかったという経緯があります。


言わなかったのではなく、お金をもらってるから「言えなかった」のではありませんか…?


拉致被害者の救出の問題でも 積極的に動くことはないし、それどころか 民主党は北朝鮮と関わりの深い「市民の党」に巨額の献金をしていたという事実も出て来ています。


菅直人氏は開き直り そ知らぬ顔で首相の座にしがみついてましたけど、


前原誠司氏は 一度は責任を感じて外務大臣を辞任したのではなかったのでしょうか?


大臣を辞任したのに なぜ首相に立候補できるのか,理解ができないのですけど…。



ここで、お友達ブロガーのこうめさんの記事をご紹介いたします。
    こうめのブログ「健忘症」

  〜〜〜転載ここから〜〜〜

永田メール問題で、代表辞任したのを忘れたのん?
永田議員最後には変死しちゃっただよ?
ヤンバダム問題で、ごたごたしたの忘れたのん?
ウヤムヤになっちゃったけどヤンバダムは
作るのか作るの止めたのか止めるの止めたのか
どうなったのん?
前のふたつは忘れてても、外国人献金問題は
忘れちゃならんだろ?

ビンボウな少年に優しくしてくれたオバちゃんが
たまたま在日韓国人だった・・・。みたいな
ベタなソープドラマみたいな言い訳して
大臣辞めただけでウヤムヤにしちゃったけど
本来なら「公民権停止」、
議員やめなきゃいけないほどの大問題ですから!


             〜〜〜転載ここまで〜〜〜


皆さまは前原氏が野党時代にどんなことをやってきたのか、もうっすっかり忘れちゃったってことはないでしょうね…?


永田メール事件では 議員が自殺してるんですよ?


あの当時の民主党の代表、責任者が前原氏だったってこと、すっかり忘れちゃってた…って人、いるんじゃないですか?


今回の外国人献金問題も「相手は近所のおばちゃんだし、お金は返したんだし、いいんでないの?」…って思っていませんか?


日本人って「浪花節」が大好きですよね。


こういう「貧乏だった子供時代に優しくしてくれた近所のおばちゃん」ストーリーって、義理人情が好きな日本人はウルウルしちゃうのでしょう。


一般人であれば、その親切にしてもらったおばちゃんが韓国人でも中国人でも、アメリカ人でもインド人でも、パキスタン人でもリトアニア人でも、北極人でも南極人でも はたまた宇宙人でも、どんな人間でも問題はないのです。


前原氏が政治家で、その政治家である前原氏が外国人から献金を受けてたってことが大問題なわけですよ。


政治は「浪花節」であってはいけないんです。



過去記事で書きましたが、民主党議員の多くは「外国人地方参政権」付与法案に賛成しています。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
  真っ赤な日本、日本も赤狩りが必要ではないのか…? 



   ブチギレしたくなる映像 (8分33秒)


こちらの動画 ↑ は民主党が大勝利した2009年の衆議院選挙後の「民団」の新年会の様子です。


「総選挙を皆様のお陰で当選させていただくことができましたし、悲願の政権交代も果たさせていただくことができました」


…と,このように民主党議員が 新年会に参加している在日外国人に対して挨拶とお礼を述べているんです。


そして「皆さまとのお約束の「地方参政権」が、いよいよ前に向かって動き始める 大きな年になるのではないかと思っている」…と、このようにも話しています。


民主党っていったい「どこの国の、誰のために政治をする政党」なのでしょうね…?



ところで、この写真 ↓ をご覧になってください。

   minsyutouakuma2.jpg
  花うさぎの世界は腹黒いさんより画像をお借りしました。


これ ↑ は民主党の広報誌の表紙に使われた写真なんだそうです。


この写真を見てどんな風に感じられますか…?


子供が日の丸を突き破って出て来る…ってどういう意味なのでしょうか…?


何か深い意味があるのではないか…?って思われませんか…?



民主党にはこういう前科 ↓がありますしね。


   kokkibujyoku1.jpg


これ ↑ が何だかおわかりになられますか…? 民主党の党旗ですよ。


日の丸を切り刻んで党の旗を作成したのですっ! 民主党は!


 kokkibujyoku11-2.jpg


こんなこと ↑ ができちゃうのが現在の日本の政権与党なんですよね…。


情けないし腹立たしい政党です! 民主党は!



こんな風な日本を大切に思わない政党から だれが総理大臣になってもお先真っ暗ですよ。


民主党が政権与党から降りるには「解散総選挙」しかないのですけど、


民主党は意地でも「解散」はしないでしょうね。


あと2年もこの「外国人のために懸命に働く政党」が与党という状態が続くのです。


このままで 日本は大丈夫なのか…?


こんな政党を政権与党に選んでしまったのは…まぎれもなく日本の有権者ですからね。


耳障りのいいマニフェストに釣られて投票してしまった 多くの有権者…。


政治に興味がない、真実が見えていないと 国がどういうことになるのか…。


しっかり反省し、今後のことを考えていかなくてはならないと思っています。



************************************************************


        【追記】

民主党の代表選は 海江田氏と野田氏の決選投票の結果、野田氏に決まったようですね。

この5人の中では野田氏が一番マシな人物であろうと思います。

もし海江田氏が総理大臣になったとしたら間違いなく日本の中国化が加速したでしょうし。

前原氏が総理大臣になったとしたら在日外国人のための政治を力いっぱいすることになったでしょうし。

どちらが代表になっても日本のための政治は行われないことが想像できました。

それが回避できただけでもホッとしています。

野田氏の歴史認識はかなりまともであるようですし、

放送されない政治家の思想と実績によりますと、

外国人参政権に関しては 「政府提案であっても、議員提案であっても、出すべきではない」「選挙権がほしいのだったら帰化すればいい」(2010年)という意見を述べているようです。

問題の人権侵害救済法案(人権擁護法案)に関しても反対の立場を取っている人物なので、

民主党の中では 保守派であり、民主党の売国政策にブレーキをかける存在であるようです。

ただし…。

求心力、指導力、人望に関しては…どうなんでしょうかね?

国会の答弁を聞いてても、イマイチ歯切れのいい質疑応答をしていないですしね…。


ま、とにかく海江田氏&前原氏が代表=総理大臣にならなくて良かったです。

本文の記事に書いているように民主党自体が政権与党としての資質がないことは明らかですから、

もし野田氏が「解散」を打って出れば、野田氏はヒーローですね!

今後の政局を見守りたいと思います。




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 01:27| Comment(21) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜これほどイヤな代表選はありませんよ。
誰がなって反日政策。
ここまで国を虐げる政権が繰り広げるありえない展開です。
日本人ももっと怒らないと!
誰でもいいじゃぁ〜ん。では終わらなくなっています。
アルジャジーラに日本は放射能と政治不信で流浪の民になると書かれていたそうで
なんかだ的を得た報道だと思いました。
金持ちはもう海外に逃げていますからね。
今の日本は、住む価値がない国になっていますよ。
どこを見ても不安材料ばかり。
民主党のおかげですねー。
在日と朝鮮と中国だけは狂喜乱舞でしょうか。


ご主人おめでとうごさいます!
Posted by ちょびまめ at 2011年08月29日 09:58
アロハ〜!
動画にも、表紙の写真にもびっくり〜!!
頭では分かっていても、こうまざまざと見せられてしまうと。。
民団の新年会。。
日本の地方都市の新年会なら分かりますが。。
選挙権の無い人たちに、当たり前にこれだけのお礼。。
流暢な韓国語でのご挨拶。
民主党の勝利は、完全に在日韓国人のための政治家の勝利だったんですね。。
朝日愛読の日本の知り合い、民主にはそちら系が多いと言ったら、そんなのネットの上の話だけよと、取り合ってくれませんでした。。
ため息です。。

Posted by モリオリママ at 2011年08月29日 15:38
えいとさーーん!!

野田さんが首相になりましたねー。

まったく誰がなっても同じだと思いますが、政治理念の点で(靖国神社参拝賛成、外国人参政権反対)はあの候補者のなかからでは、この方が一番よかったとわたしはおもいました。
(理念が変わっていなかったら。。爆)


どちらにしても、これから解散選挙に追い込みたいですねーー。(えらそうですけど、、わたし笑い)

民主党ではぜったいにだめだめだめごろうーー。

きのうのたかじんでもいっていましたが、自民党ができなかったことを、民主党は2年でやってくれた。。「自民党はましな党だって国民にしらせてくれたこと」

まったくそのとうりです。わたしも勉強しました。

これからも、どしどしいろいろなことをおしえてくださいねーーえいとさん!!がんばりまっせーーがんばりましょう!!
Posted by のんちゃん at 2011年08月29日 20:07
こんばんは(―_―)!!

もうね… また代表選?て感じでうんざりでした。
それでも究極の選択で野田さんは「まだまし」なのではないでしょうか?
人権救済法案反対、外国人参政権反対ってことで…
あとの候補者はみ〜んな賛成でしたもんね〜
もう賛成なんてありえませんもん。
これ通ったら日本は実質なくなりますよ〜
まぁ そうは言っても野田さんも民主党ってとこで油断はできませんけどね。

それと頭にきたのがカンさんです!
退陣直前に朝鮮学校の無償化再開指示 ですよ!
もう最後までこいつにはキレまくりです。
もうどうして?そこまで?韓国に入れ込むのか?
気味悪いですよね…
もう最低も最低。
ルーピー鳩山」さんと「いっしょに」さっさと国会議員辞めてほしいです。

今度の総理に望むこと。
やっぱ「解散総選挙」ですね ←国民の願い♪
三度目の正直でやってほしい。
だってね 民主党の正体わかっちゃったし、もうどっちにしろ無理ですもん。
解散しかない。
解散したら野田さんはヒーローになる。
でも権力にしがみついたらあの辞めた2人の総理といっしょで政治家としておわり。
普通に考えてもうあの2人票入らないでしょう? 
日本をめちゃくちゃボロボロにしたんですから!

ボロボロと言えば…野田さん増税するって言ってますね。
増税しないでなんとかできないもんでしょうかねぇ…


Posted by リボン at 2011年08月29日 20:26
さて、野田が代表になって日本の未来はどうなるか・・・???

ま、韓国や中国が野田を「極右」と非難しているところを見ると、
日本にとっては、まぁまぁマシな人間なのかな?
とも思えますが、民主党は民主党。
何の希望も期待もありゃしませんな。

それにしても、朝日の調査って本当に解りやすいですよね。

フジテレビの抗議デモは、日本人が韓国を拒絶する姿といっても
過言ではありません。
ひょっとして、民主も内心はガクブルなのかも。
Posted by たまてん at 2011年08月29日 22:46
こんにちは。

まさに茶番劇のような代表選挙が終わって野田氏が選出されましたが、親中か親朝かという最悪を脱したという印象はありますね。ただねぇ、野田氏は財務官僚の言いなりですからね〜。外国人の言いなりになるよりはマシ!?と思うしかないでしょうか・・・。

思想的にはまだまともな野田氏ですが、周りの売国奴議員にまるめこまれてこの先どうなるか分かりません。強力なリーダーシップが発揮出来るとも思えませんし。。。

こう思うと、菅直人が「やぶれかぶれ脱原発解散」してくれたら良かったのに。と思いますね。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年08月29日 23:29
被害がなくてよかったです〜!
ニュースで見てると、すごかったですもんね。
停電にもならなかったようで何よりです。

今朝ニュースで見てたんですよ。
しかし動画と言い、日の丸を破った写真と言い、呆れ果てますね。
民主党の実態を日本国民にもっと分かって欲しいですよ〜。
果たして野田氏でよかったのかどうか・・・。
Posted by ree at 2011年08月30日 02:30
えいとさんいつも同感とうなずきながら、拝見してます。野田新首相もあんまり期待出来ないけど、増税して景気が良くなるわけないので、復興インフラと防衛産業を強化しないと、中国や韓国に領土を取られ、日本が奴らの属領国に近い将来なる可能性は大です。
Posted by navo at 2011年08月30日 07:28
こんにちは、遅くなりました。
最近、えいと@さんのブログランキングの回復力が速くなりましたね。大変気に入ってます。

ところで、野田さんに決まりましたね。
>もし野田氏が「解散」を打って出れば、野田氏はヒーローですね!

これには笑いました、つい噴出しました「ぷ〜」。

上のnovoさんのコメント;
>増税して景気が良くなるわけないので、復興インフラと防衛産業を強化しないと、中国や韓国に領土を取られ、日本が奴らの属領国に近い将来なる可能性は大です。

全く同感です。えいと@さんも常々言ってますが、この辺の政策がすんなりできる様な政権政党が望まれますね。
Posted by 夢見る親父 at 2011年08月30日 23:52
ハリケーンの影響がえいと@さんのとこまで及ばなくてよかったですね!
NY在住のブロガーさんも避難対象エリアにお住まいだったとかで一時避難されたみたいです。
10人の死者が出た事は残念ですよね。

新代表、野田さんに決まりましたね〜。
確かに誰がなってもって感じだけど、海江田、前原よりは100倍マシですし、思想は確かに右寄りらしいので、そこだけはちょっと安心ですかね〜?お父様が自衛隊のなんとか部隊(よく覚えてないw)で、有事の時は国会議事堂や皇居を守ったりする部隊なんだとか。
それで彼の思想は右よりなのかしら〜って思ったりもしました。

とはいえ、あの左寄りの党の中でどこまで自分の思想を曲げずにやれるかは疑問ですが。。。

とにかく、少しでも良い方に風向きが変わればいいですけどね〜。。。
Posted by Frau Kuritan at 2011年08月31日 03:16

>ちょびまめさん。

>ご主人おめでとうごさいます!

ありがとうございます〜。

>あぁ〜これほどイヤな代表選はありませんよ。誰がなって反日政策。

ホントにそうですよね。
5人の中で一番マシな野田氏も「民団」に挨拶をしていた…って経緯があるそうですし。
いったいどこの国のために政治をしてるねん!(怒)って思いますよね。

>誰でもいいじゃぁ〜ん。では終わらなくなっています。

政治に興味を持たなくさせる教育の成果がジワジワと出てますね。
マスコミの情報のみを鵜呑みにし、しっかりと現実が見えていないのです。いや、見ようとしないのか…。(ため息)

>アルジャジーラに日本は放射能と政治不信で流浪の民になると書かれていたそうでなんかだ的を得た報道だと思いました。

放射能怖い〜と政治不信。
ホントに流浪の民になってしまいそうですね。。。

>今の日本は、住む価値がない国になっていますよ。どこを見ても不安材料ばかり。

あと2年でどこまで国益が失われるか…ですね。
まだ保守的な考えを持つ野田氏がどこまで売国にブレーキをかけてくれるか…。
ブレーキどころか、いっしょになって売国政治を押し進めるのか…。
2年後にきっとわかります。日本が住む価値がない国になってしまうかどうか…。

>民主党のおかげですねー。在日と朝鮮と中国だけは狂喜乱舞でしょうか。

民主党政権が続く限り、中国と韓国・北朝鮮は大喜びでしょうね。
そのことになぜ気がつかないのか…多くの日本人たちは…。
マスコミの罪は大きいですね。。。

Posted by えいと@ at 2011年09月01日 04:56

>モリオリママさん。

>動画にも、表紙の写真にもびっくり〜!!
>頭では分かっていても、こうまざまざと見せられてしまうと。。

でしょう〜〜〜?
私もこの動画をはじめてみたとき、びっくりしましたよー。
何で民団のおかげで政権交代できたの??? 外国人参政権を民団に約束ってどういう意味???…って目が点になりました。

民主党の広報誌の表紙には唖然ですよね。
日の丸を破って中から真っ赤な帽子をかぶった子供が出て来る…。
これには深い意味が含まれているんだと思います。
それを読み取れなくては…。
恐ろしいメッセージですよ、これは…!

>民団の新年会。。日本の地方都市の新年会なら分かりますが。。

ですよね?
なんで民団の新年会に 日本の国会議員が挨拶に行くのでしょうか…。
この新年会に行った議員は、きっと外国人献金を受けているのだろうと思いますね。

>民主党の勝利は、完全に在日韓国人のための政治家の勝利だったんですね。。

その通りです。
いつか記事にしますが、2009年に民主党が政権を勝ち取った際の、在日韓国人の喜びのコメントがあるんです。
本当に恐ろしくなりますよ…。

>朝日愛読の日本の知り合い、民主にはそちら系が多いと言ったら、そんなのネットの上の話だけよと、取り合ってくれませんでした。。ため息です。。

最近の民主党の体たらくのおかげで「民主党ではダメだ」と思う人は多くなったと思いますけど、
それでも、日本の国会議員があちらの国と深い関わりがあるってことに疑いを持ってる人は多いと思います。
日本人はお人好しすぎます。
まさか、日本の国会議員がそんなひどいことするわけがない…って思っているのでしょうね。
あと2年も民主党政権ですよ…。あと2年でどれだけの国益が失われるかと思うと…。(涙)

Posted by えいと@ at 2011年09月01日 05:05

>のんちゃん。

>野田さんが首相になりましたねー。
>まったく誰がなっても同じだと思いますが、政治理念の点で(靖国神社参拝賛成、外国人参政権反対)はあの候補者のなかからでは、この方が一番よかったとわたしはおもいました。(理念が変わっていなかったら。。爆)

そうそう、そうなんです。
理念が変わってなくて、それを民主党内で貫き通せるのであれば野田氏でもいいと思います。
しかし…どうでしょうね?
官房長官が輿石東氏でしょう…? あのゾンビのような顔、見たくないんですけど…。

>どちらにしても、これから解散選挙に追い込みたいですねーー。
>民主党ではぜったいにだめだめだめごろうーー。

ホントにそうですよねー。
でも、野田氏だから解散総選挙が遠のいたって感じもしますよね。
海江田氏や前原氏が総理になってたら、ぜったいに国会が行き詰まってたでしょうけどね…。

>きのうのたかじんでもいっていましたが、自民党ができなかったことを、民主党は2年でやってくれた。。「自民党はましな党だって国民にしらせてくれたこと」

そうそう! 麻生さん、いいこと言ってましたね!
自民党時代はどんなに頑張ってもいい評価が絶対になされることはなかったけれど、
民主党が与党になって「民主党に比べたら自民党はかなりマシな党だ」って,今まで思ってなかった人も思ったことでしょう。
2年でこのことが証明されちゃうって、これはすごいことですよ。(笑)

>これからも、どしどしいろいろなことをおしえてくださいねーーえいとさん!!がんばりまっせーーがんばりましょう!!

うん! いっしょに頑張ろ!
外国に住む日本人として、できる限り日本のためを思って行動しようね。
祖国日本がなくなっちゃったら悲しいもん。
大好きな日本を守ろう! 微力かもしれないけど頑張ろうねっ!


Posted by えいと@ at 2011年09月01日 05:20

>リボンさん。

>究極の選択で野田さんは「まだまし」なのではないでしょうか? 人権救済法案反対、外国人参政権反対ってことで…
>あとの候補者はみ〜んな賛成でしたもんね〜

私もあの5人の中では野田氏が一番マシだと思いましたね〜。
思想がまともですもんね。
自民党の中でも「A級戦犯がいる」と言ってる人がいるのに、野田氏は「A級戦犯はいない」って言い切ってますし。
外国人参政権や人権侵害救済法案にも反対の立場ですし。
このへんはいいですよね。
ただ…解散は遠のいたかもーです。これだけがネックですよね。
だって、民主党政権事態は変わらないわけですし…。

>それと頭にきたのがカンさんです! 退陣直前に朝鮮学校の無償化再開指示 ですよ! もう最後までこいつにはキレまくりです。

とことん腹立たしい人間ですね。
震災の復興もまだまだなのに! 被災地の子供たちが優先でしょうが!…って言いたいですよね。
なんで「反日教育」をしている外国の学校に、文部省の認可も受けていない各種学校に日本の税金を使わなきゃいけないのって話ですよ。
カンチョクトはどうにかして朝鮮にお金を流したいのでしょうね。
そりゃ〜献金をもらってるんですもん、必死なんでしょう。

>解散したら野田さんはヒーローになる。
>でも権力にしがみついたらあの辞めた2人の総理といっしょで政治家としておわり。

激しく同感!
これで解散を打って出たらも野田氏はヒーローですよね。

>ボロボロと言えば…野田さん増税するって言ってますね。増税しないでなんとかできないもんでしょうかねぇ…

野田氏は財務省のワンコって言われてますからね…。
財務省は増税路線でしょう?
今のこのデフレの状況で増税なんてしたら、ますます日本経済は落ち込みますよ。
たかじん〜で麻生さんが言われてたように、いまこそ公共工事でしょう。
そのために国債を刷る。その国債は日本国民が買う。
眠ってるタンス預金を出してもらう。非課税にしてでも!
そして被災地を甦らせるんです。
日本人の雇用をうむんです。
そうすれば景気が上向きになる。
景気が戻ってからですよ、増税は…。
なぜ、そういう政策をしないのかなって思いますね…。

Posted by えいと@ at 2011年09月01日 05:32

>たまてんさん。

>さて、野田が代表になって日本の未来はどうなるか・・・???
>ま、韓国や中国が野田を「極右」と非難しているところを見ると、日本にとっては、まぁまぁマシな人間なのかな?

そうかもしれませんね。
中国、韓国、北朝鮮が喜ばない政治家は、日本にとっていい政治家ですからね。(笑)

>とも思えますが、民主党は民主党。何の希望も期待もありゃしませんな。

そうなんです。
野田氏の歴史観がまともであろうと、外国人参政権や人権侵害救済法案に反対であろうと、それが民主党内で発揮できるのか…って部分で不安なんですよね。

>それにしても、朝日の調査って本当に解りやすいですよね。

思いっきり偏ってますよね?
いったい誰にどんな風にアンケートを取ったんだ???…ってサンプルを見せて欲しいです。

>フジテレビの抗議デモは、日本人が韓国を拒絶する姿といっても過言ではありません。

そうかもしれませんねー。
中には韓流がスキーって人もいるでしょうから、そういう人たちのために有料チャンネルで流せばいいのです。
そうしたらフェアですよね。
普通の地上波で無理矢理ごり押しするから、番組のあちこちで、さも韓流がすばらしい〜ってサブリミナルのようなことをするから 日本人は怒ってるんですよね。
俳優の高岡氏はいい投石をしてくれました。
彼の犠牲は無駄にはならないと思っています。
頑張れ! 日本人! このへんで目覚めなければもう後がない!

Posted by えいと@ at 2011年09月01日 05:41

>さやーむさん。

>まさに茶番劇のような代表選挙が終わって野田氏が選出されましたが、親中か親朝かという最悪を脱したという印象はありますね。

そうですね。
とりあえずまともな歴史観を持ってますし。
そういう部分ではカンチョクトのような「思いっきり売国政策」はしないでしょう。

>ただねぇ、野田氏は財務官僚の言いなりですからね〜。外国人の言いなりになるよりはマシ!?と思うしかないでしょうか・・・。

そうなんですよね〜〜〜。
野田氏の経済観念はどーもいけませんな。
このまま増税路線に行くのかなぁ〜。
そんなことしたら日本の経済、とんでもないことになっちゃいますよ。
増税したらモノがますます売れなくなる。
今こそ、みんなが物を買って経済を回さないといけないってのに…!

>思想的にはまだまともな野田氏ですが、周りの売国奴議員にまるめこまれてこの先どうなるか分かりません。強力なリーダーシップが発揮出来るとも思えませんし。。。

そうそう。リーダーシップがないんですよね…。
首相になる人は「いい人」ではダメなんです。
ちょっとくらいアクがあっても、何を言われてもくじけない精神力、そして人を惹き付ける魅力が必要なんですよね。
野田氏にはそれがないように思いますねぇ…。

>こう思うと、菅直人が「やぶれかぶれ脱原発解散」してくれたら良かったのに。と思いますね。

ホントですよね。
でも、何があってもカンチョクトは絶対に解散はしなかったでしょう。
あの野心家が 与党といううまみを手放すはずがありません。
あと2年のうちに、また何らかの役職に就こうと模索してると思いますよ…。

Posted by えいと@ at 2011年09月01日 05:47

>reeさん。

>被害がなくてよかったです〜!

ホントにホッとしています。
でも、今回の被害の大きさはすごかったですね。。。
被害に遭われた方はお気の毒です…。

>動画と言い、日の丸を破った写真と言い、呆れ果てますね。
>民主党の実態を日本国民にもっと分かって欲しいですよ〜。

でしょう〜? もうひどすぎて呆れちゃいますよね。あいた口が塞がりません。
広報誌の写真はいったいなんですか?
日の丸を破って中から真っ赤な帽子をかぶった子供が出て来る…。
これには深い意味が含まれているんだと思います。
それを読み取れなくては…。
恐ろしいメッセージですよ、これは…!

>果たして野田氏でよかったのかどうか・・・。

まだわかりませんね…。
5人の中では一番マシというだけで、果たして政治の力があるかどうかは未知数ですし。
今後の政局を見ていくしかないですね…。

Posted by えいと@ at 2011年09月01日 05:52

>navoさん。

>えいとさんいつも同感とうなずきながら、拝見してます。

ありがとうございますー。そういっていただくと本当に嬉しく思います。

>野田新首相もあんまり期待出来ないけど、増税して景気が良くなるわけないので、復興インフラと防衛産業を強化しないと、中国や韓国に領土を取られ、日本が奴らの属領国に近い将来なる可能性は大です。

その通りですね! 激しく同感です。
今の日本の状況を考えると 増税をすることで景気を悪化させてしまいます。
今の日本の状況で増税は絶対にやってはいけないことです。

防衛産業の強化! その通りですね!
もっと国防費をUPし、防衛産業を強化させ日本の軍事力を増強しないと、
日本はいつか近隣諸国にやられてしまうでしょう。
あと数年で、きっと中国の軍事力は日本を追い越します。
その時にあわてても遅いのですから…。

Posted by えいと@ at 2011年09月01日 05:57

>夢見る親父さん。

>最近、えいと@さんのブログランキングの回復力が速くなりましたね。大変気に入ってます。

ありがとうございますー。
政治のテーマで記事を書くとランキングが上がりますね。
共感してくださる方が多いということなのでしょうか…?
そうだったら嬉しいことですね。

>>もし野田氏が「解散」を打って出れば、野田氏はヒーローですね!
>これには笑いました、つい噴出しました「ぷ〜」。

わはは〜でもヒーローですよ。
野田さん、ヒーローになってくれないかなぁ〜〜〜。(期待!)

>上のnovoさんのコメント;
>>増税して景気が良くなるわけないので、復興インフラと防衛産業を強化しないと、中国や韓国に領土を取られ、日本が奴らの属領国に近い将来なる可能性は大です。
>全く同感です。えいと@さんも常々言ってますが、この辺の政策がすんなりできる様な政権政党が望まれますね。

その通りです。
防衛費のUP、防衛産業の強化は民主党では無理です。
民主党の理念は「政権交代をして、政権を自民党に戻さない」ことだけですからね。
つまり「権力の座に座っていたい」連中ばっかりなんです。
そんな政党に国を守ろうなんて気があるわけがありません。
はやく「国を守る」気持ちがある政党に政治を行って欲しいですね…。

Posted by えいと@ at 2011年09月01日 06:03

>Frau Kuritanさん。

>ハリケーンの影響がえいと@さんのとこまで及ばなくてよかったですね!

良かったです〜。助かりました。
うちのエリアは奇跡的に雨だけですんだんですよ。
うちからちょっと離れた場所では停電が起こってましたし…。
ハリケーン、怖いです〜〜〜。マジで…。

>新代表、野田さんに決まりましたね〜。
>確かに誰がなってもって感じだけど、海江田、前原よりは100倍マシですし、思想は確かに右寄りらしいので、そこだけはちょっと安心ですかね〜?

野田氏の思想はまともですけど、果たして民主党内で貫けるか…ですよね。
周りがみんな売国で「日本は侵略国家だった」って思い込んでる人間の集まりなわけで…。
でも、海江田氏や前原氏にならなくて良かったですよ。ホントに。
どっちがなっても中国より、韓国・朝鮮よりで、まともに日本のための政治は行われなかったでしょうしね。

>お父様が自衛隊のなんとか部隊(よく覚えてないw)で、有事の時は国会議事堂や皇居を守ったりする部隊なんだとか。それで彼の思想は右よりなのかしら〜って思ったりもしました。

そうですね。
父親の影響を多く受けていたのでしょうね。
でも、それだったら何で民主党なんだって思いませんか?
結局、トップの座に座りたいからってことだけで政治家になったんじゃーないの?…って思っちゃいますよ。
自民党はすごい人が上にいっぱいいますからね。
民主党は小粒ぞろいなので、すぐに上にいけますから。

>とにかく、少しでも良い方に風向きが変わればいいですけどね〜。。。

どう変わるでしょうかね…?
しばらくは様子を見るしかありませんね。野田氏に決まっちゃったんですから…。

Posted by えいと@ at 2011年09月01日 06:11

訂正です。

コメントのお返事に「挙党融和」と書きましたが「党内融和」の間違いでした。
そして輿石東氏は「官房長官」ではなく「幹事長」です。
訂正いたします。申し訳ありません。


     えいと@

Posted by えいと@ at 2011年09月01日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。