2011年08月22日

無事にアメリカに到着しました〜お疲れ度MAX!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



無事にアメリカに到着いたしましたー!


はぁ〜疲れたぁ〜。


ただ今時差ぼけ 真っ最中でございまする。


何度経験しても辛いもんですな、時差ぼけって。



でね、私が到着した空港がNYシティのJFK空港だったのですが、


ここの入国審査がメチャクチャ混み混み状態でしてねー。


8月の週末ていうこともあったのかもしれませんが、入国審査の列がえげつない状態だったのです。


米国民とグリーンカード保持者は別の はやく流れる列に並ぶことができるのですけれども、


ビジター(ビザ保持者も含む)は長い列に並ばされるってわけです。


この時に強く強く思いました。


えいと@夫よ、はやくグリーンカード保持者になってくれぃ…と。


んでね、結局2時間半くらい待たされることとなってしまいまして。


その結果乗るはずだったPA州までの長距離バスに間に合わなかったのですよー。


普通だったら十分に間に合う時間のバスだったのにぃ〜〜〜!


次のバスの出発時間は4時間後!


仕方がないんで待ちましたよぉ〜〜〜。


自宅に到着したのは夜の11時前!


本当だったら午後7時前には到着してたのになぁ〜。


おかげでお疲れ度MAXでございました。


ボロぞうきんのようにヘロヘロのヨレヨレ状態になって、自宅に帰り着きましたわ。


はぁ〜しんどっ。



でもね!


PA州は涼しい〜♪


あの地獄のように暑かった大阪と大違いです。


湿気はないし、日中の最高気温が26度〜28度くらいで夜間の気温は15度くらいまで下がるんです。


エアコンがなくても十分涼しい〜♪


これはうれしいですね〜♪ 極楽ですわ〜♪


日本にお住まいの皆さまは まだまだ残暑が厳しいので体調にお気をつけくださいませ。




        【お知らせ】

日本滞在中は ぜんぜんネットをする時間がありませんでした。

TVも見る暇がなくて、日本のへんてこな状況が実感できず とても残念ですー。

ところで、2週間ちかくもブログを更新しないと、ランキングが落ちますねぇ〜。

どどーんと落ち込んでしまっちゃってます〜。(苦笑)

ま、当然でございます。

ぜんぜん更新のないブログなのに、応援☆を押してくださる方もおられて、感動しております。

ご訪問くださった皆さま、今後も良かったら ↓ の2つのバナーをぽちっと押して応援をお願いいたします♪


そして、コメントもたくさんの方にいただいて、とてもうれしく思っています。

すべてのコメントを拝見しております。

はじめてコメントをくださった方、ありがとうございます。

時差ぼけがマシになりましたら お返事をさせていただきますね。

今後も今まで通りブログの更新をしてまいりますので どうぞよろしくお願いいたします。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 13:59| Comment(24) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい、お疲れ様〜〜
ご自宅の方はとっても涼しいのですね
羨ましいです・・・
早く時差ボケが治りますように♪
Posted by at 2011年08月22日 15:37
はじめまして 私50代の主婦です この所海外へ行く機会に
恵まれ あらためて日本の良さを実感しています。
外から見る自国の良さは無論、反面歯がゆい所も見えてきます
えいとさんのブログを拝見して(そうそう!)と一人で納得。

JFK空港は先月利用しました 1時間位待ちました。

これからもブログ楽しみにしています。
Posted by 矢野 君子 at 2011年08月22日 19:30
還暦の現役会社員おばさんです。おかえりなさい
テキサス在住の娘に薦められて、見始めたら
えいとさんのブログにはまってしまいました。
ビックリするくらい日本人の誇りを持っていらっしゃるかただなとうれしかったです。
誰が首相になろうと民主党が牛耳ってる限り日本は中国の属領化になってしまいます。いっぱい意見を聞きたいです。楽しみにしています。
Posted by navo at 2011年08月22日 20:11
無事にアメリカに戻られてよかったで〜す!
そうですか〜、入国審査は2時間半待ちですか〜。それは辛い。
夏休みとかの影響もあるんでしょうかね〜?
円高でアメリカ行く日本人も多かったり??

えいと@さんの住んでるエリアも涼しいんですね〜。
ドイツも先週からちょっと夏が戻ってきたけど、
日本と比べると全然涼しいし、ホントエアコンいらずです。
ま、冬は極寒が待ってますけどね〜。

まずはゆっくり旅の疲れを癒してくださいね!
Posted by Frau Kuritan at 2011年08月22日 22:32
こんにちは、さやーむです。

無事に戻られたんですね、お疲れさまでした!
それにしても入国審査で2時間半待ちとは・・・!!そんなの聞いたことないですけど、誰も文句言わないんですかね。

そんなヘロヘロの状態の中、ブログを更新されたりワタシのブログへのコメントをいただいたり、えいと@さんのパワーには脱帽です!

あまり無理されないでゆっくり休養されてくださいね。

さやーむ

Posted by さやーむ at 2011年08月22日 23:58

>E店長さん。

そうなんですー。
PA州は本当に涼しいです。
8月下旬あたりから秋に向かいますからねー。
BUFよりはマシでしょうが、10月下旬あたりは もうすでに冬ですから…。

時差ぼけ真っ最中ですよぉ〜。
でも、アメリカに戻ってもやることが多くて、時差ぼけしてる暇はないかもーです。
はやく治るといいなぁ〜。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 01:12

>矢野君子さん。

はじめまして! ご訪問とコメントをありがとうございます。

外国に行って外から日本を見ると、日本の良さを実感しますよね。
私もそうでした。
日本では当たり前に感じてたことが、外国ではそうではないと知ったとき、
日本の素晴らしさを実感したものです。
…と同時に歯がゆさも感じますね。
特にここ最近、日本が歯がゆくて仕方がないですよ…。
このままでいいのか…?…って歯ぎしりしちゃいそうです。

>えいとさんのブログを拝見して(そうそう!)と一人で納得。

ありがとうございます〜。
共感してくださる方がいらっしゃると、とてもうれしいです!

>JFK空港は先月利用しました 1時間位待ちました。

1時間ですかー。
普段の待ち時間はそのくらいなんでしょうね。
今回は8月で土曜日であったことも影響したのでしょうか、
飛行機を降り立ってすぐは入国審査の会場には入れない状態だったのですよ。
まずは廊下に並ばされ、そこで40分ほど待たされました。
その後、入国審査の会場に入ったのですが、そこでも長蛇の列…。
米国市民やグリーンカード保持者の列はどんどん進んでいくのに、ビジターの列はなかなか前に進まない状態だったのですよね〜。
本当に疲れました。
入国審査で写真を撮られますけど、すごい顔で写ったんじゃないかなって思います。。。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 01:23

>navoさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。
過去記事の「真っ赤な日本、日本も赤狩りが必要ではないのか…?」にコメントをくださいましたね。
お返事が遅れております。申し訳ありません。
必ずお返事を書きますので、もう少しお待ちくださいね。

>テキサス在住の娘に薦められて、見始めたら えいとさんのブログにはまってしまいました。

そうだったんですか! うれしいです! ありがとうございます。

>ビックリするくらい日本人の誇りを持っていらっしゃるかただなとうれしかったです。

きっと、他の国では私くらいの愛国心や自国への誇りを持った方が大多数だと思うのですよ。
でも、日本ではそうじゃない。
これって大きな問題だと思うのです。
なぜ日本人は自国に誇りが持てないのか? 戦争の話になると自虐的になるのはなぜ?
私は すべて戦後の教育にあると思っています。
これを何とかしないと、日本は他国に潰されてしまう…! そう感じるようになり、こんな風にブログで訴えかけております。

>誰が首相になろうと民主党が牛耳ってる限り日本は中国の属領化になってしまいます。

まったく同感です。
「真っ赤な日本、日本も赤狩りが必要ではないのか…?」の記事でも書きましたが、
今の政権与党は真っ赤っかです。極左政党です。
こんな赤い集団の中から次の首相を出しても、結局同じことの繰り返しです。
前原氏が有力だそうですけど、前原氏は公民権剥奪と同等のことをした人物です。
そんな人に日本を任せていいのでしょうか…?
一刻も早く民主党政権を終わらせなくてはなりません。
大連立を組むとしても、首相は民主党から出してはダメです。
大好きな私たちの国を、日本を守るために,多くの方に気がついて欲しいと願っています。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 01:34

>Frau Kuritanさん。

>入国審査は2時間半待ちですか〜。それは辛い。

辛かったですよぉ〜〜〜。
↑の矢野君子さんへのお返事に書いたけど、ホントに長蛇の列!
しかも前に進まない!
バスに乗り遅れたのがきつかった〜〜〜。
4時間も一人で待つって辛いよねぇ〜。

>夏休みとかの影響もあるんでしょうかね〜? 円高でアメリカ行く日本人も多かったり??

そうかもしれませんね〜。
私が利用した飛行機は「チャイナエアライン」っていう台湾の飛行機で、
乗客のほとんどが台湾人だったのですよ。(言葉で判断しました)
で、他の飛行機も同時に到着した影響もあったんだけど、欧州からの外国人も多かったですよ。
これはきっと円高というより、ドル安が影響してるんじゃないかなって思いますね。
米ドル、めちゃくちゃ下落してますもんね。アメリカ,大丈夫か???ってくらいに。

ドイツも涼しいのね〜。
そうそう! 冬が怖いよね! 激寒確実!
10月末頃には冬だもんね〜〜〜。
お互い、長い冬を耐えましょうぞ!


Posted by えいと@ at 2011年08月23日 01:44
お帰りなさーい♪
涼しいのうらやましいです。
ここは1年の半分が夏…
京都はここ数日肌寒いくらい涼しいみたいで、もう秋の味覚さんまを食べたと実家からメールが来ました。
はあ、四季が美しい京都が恋しい。。

時差ボケはつらい!
しばらく変な時間に目が覚めたりお腹がすいたりですよね。
Posted by ちい at 2011年08月23日 01:45

>さやーむさん。

>入国審査で2時間半待ちとは・・・!!そんなの聞いたことないですけど、誰も文句言わないんですかね。

私もはじめてでしたよぉ〜! こんなに待たされたのは。
今まででは、TX州のダラス空港での待ち時間が1時間40分で最高だったのだけど、
あっさりと記録を塗り替えてしまいましたわ。(苦笑)

文句を言っても仕方がないですよね。
特にビジターは、入国できなかったらチーン、おしまいですから。
ここで逆らったらえらいことになっちゃいます。
乗り継ぎがある人は大変だったろうなと思います。
2時間のトランジットでは間に合いませんもんね。
こういう大きな空港でのトランジットは,時期によっては2時間半〜3時間は必要かもしれません。

時差ぼけ、しっかり来てますけど、
アメリカに戻ってもいろいろやることがあって、時差ぼけしてる暇はないかもです。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 01:50

>ちいさん。

台湾は夏が長いですよねー。
去年の6月に台湾に行った時には、その暑さに倒れそうでしたよー。
湿気も多いしね。大変だと思います。
ちいさん、体調管理には気をつけてねー。

>京都はここ数日肌寒いくらい涼しいみたいで、

そうそう! そうなのー!
私が日本に滞在してた2週間はめちゃくちゃ暑かったのに、
私がアメリカに戻ったとたんに涼しくなったみたいなんですよね。
どーいうこと?…って思いましたわよ〜〜〜。

>もう秋の味覚さんまを食べたと実家からメールが来ました。
>はあ、四季が美しい京都が恋しい。。

ホントですよねー。
日本は四季がはっきりと別れてるのがいいですよね。
秋の味覚、さんまですか〜。いいなぁ〜〜〜。
魚、日本でいっぱい食べたかったよぉ〜。
今回、夫の母君が この夏の暑さで体調を崩して入院しちゃったせいもあって、おいしいものをあまり食べに行くことができなかったの。
忙し過ぎたってこともあって ろくに食事ができなかった…。(涙)
残念〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 02:00
お帰りなさい!
時差ぼけ、本当にしんどいですよね。
だって13時間(えいと@さんのところは12時間かな?)でしょう?
入国審査、そんなに待ったんですか?
大変でしたね。
そうなんですよね、GCだと素早い。
まずはゆっくりお休み下さいね〜。
いいなぁ、そんなに涼しいの。
Posted by ree at 2011年08月23日 05:58
えいと@ちゃん♪

こんにちわ
ご無沙汰してます。
えいと@ちゃんが日本に帰ってきていたのもしりませんでした(汗)
実は2ヶ月間ブログ放置状態だったのです。
仕事以外でPCを開けることもなかったほど・・・。
またスローペースだけれどぼちぼちと更新していくので
宜しくね♪
えいと@ちゃんの過去記事、ぼちぼち拝見させて
もらいまぁす(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2011年08月23日 08:58
お帰りなさい、お疲れさん。
日本は良かったでしょう。あのゴチャゴチャした商店街や通り沿の町並みは何とも言えないですね。

私も来年に日本に帰って、今まで行かなかった古刹でも回りながら地方の風物詩をを満喫したいですね。
こちらの学校は今日の月曜日から新学期が始まりました。

また、日本の為に頑張って下さい。応援します。
Posted by 夢見る親父 at 2011年08月23日 09:09
アロハ〜!
お疲れ様でした。。
大陸横断、太平洋横断。。
地球半周ですものね〜。。
お里帰りすると、身の回りのスケジュールをこなすのに精一杯ですよね。
しかも、2週間だと。。
これからのアップ、楽しみにしてます〜!
Posted by モリオリママ at 2011年08月23日 14:02

>reeさん。

時差ぼけ、きついですねぇ〜。
今日も、朝の3時に目が覚めちゃいました。
午後にぜったいに眠くなるんですよね…。体はだるくなっちゃうし、嫌になりますー。

米国市民とGC保持者の列ははやいはやい!
いいなぁ〜って横目で見ておりましたよ。
2時間以上待たされると足も痛くなっちゃうし、疲れがMAXでヘロヘロですねー。
何とかなりませんかねぇ〜あの長蛇の列。
到着する飛行機の時間をもうちょっとずらせばいいと思うんですけどね。。。


Posted by えいと@ at 2011年08月25日 18:38

>ベリーさん。

お久しぶりです〜。
お孫さんができてお忙しかったでしょう〜?

今回の日本帰国は2週間と短期間でした。
その間、ほとんどブログを更新することができなくて〜。
忙しすぎて、あんましおいしいものも食べられなかったし…。
ちょっと残念ー。


Posted by えいと@ at 2011年08月25日 18:40

>夢見る親父さん。

日本はいいですねー。
やはり心が安らぐ地です。
思いっきり日本語で話せるのも嬉しいですしね♪

夢見る親父さんは来年にご帰国されるんですね!
楽しみですね!

2週間ちかくもネットを離れると、世間に疎くなりますね。
がんばって追いつかないと…!って思っています。

Posted by えいと@ at 2011年08月25日 18:44

>モリオリママさん。

地球半周は疲れますね〜。
日本への一時帰国は楽しみではあるんですが、
飛行機がきついのがね…。苦痛ですわ。。。

早く時差ぼけがなおってほしいです。
ものすごい早朝に目がさめちゃって、後、眠れません。
これがつらい。。。
昼間、しんどくなっちゃいますからね〜。

Posted by えいと@ at 2011年08月25日 18:47
こんばんは(*^^)v

長旅おつかれ様でした。たいへんでしたね〜〜

また とってもわかりやすい「チャイナエアライン」についてのご紹介
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

アルコールが無料とはいいですね〜♪
私も台湾ビールは大好き♪ 
飲みやすくていいですよね〜(あ〜飲みたい♪)

それにしても「チャイナエアライン」のネーミングは確かにおしいですよね。
知らないと台湾のエアラインとは思いませんもんね。

個人的には(勝手にネーミング評)
『タイワニーズエアライン』→タイワニーズ? おもしろい〜^^(笑)
『フォルモサエアライン』→いいですね!すっごく格調高いエアラインの印象。ステキです。

なんだか旅行行きたくなりました。
チャイナエアラインで(^^♪
Posted by リボン at 2011年08月25日 21:20

>リボンさん。

>アルコールが無料とはいいですね〜♪

そうなんです。
昔は、長距離の国際線はどこもアルコールは無料だったのに、
原油高で経営が圧迫してきたせいか、どこもかしこもエコノミー席のアルコールを有料にしたんですよ。
そんな中、無料で頑張る台湾の航空会社。
応援したくなっちゃいますね。

>私も台湾ビールは大好き♪  飲みやすくていいですよね〜(あ〜飲みたい♪)

リボンさんもお好きですか〜。
あっさりしてて飲みやすいビールですよねー。
台湾滞在中はよく飲みましたよー。
日本で販売してくれないかなって思いますわ〜。

>「チャイナエアライン」のネーミングは確かにおしいですよね。知らないと台湾のエアラインとは思いませんもんね。

でしょー?
私自身も利用するまで知らなかったですもん。

>『フォルモサエアライン』→いいですね!すっごく格調高いエアラインの印象。ステキです。

フォルモサって「台湾」の別称なんだそうです。
いい響きですよね。
フォルモサエアラインに変更してほしいですね〜。


Posted by えいと@ at 2011年08月25日 22:17
すいません…
8月23日タイトル『関空-NY州JFA空港直行便「チャイナエアライン」』に
メールを送ったつもりだったのですが送信ミスでした。
大ボケですよね!?

どうも申し訳ありません(>_<)
Posted by リボン at 2011年08月25日 23:17

>リボンさん。

いえいえ、いいですよー。
ドンマイです〜。

Posted by えいと@ at 2011年08月25日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。