2011年08月09日

炸裂するガールズトーク! おいしい和食に舌鼓〜♪



皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、初対面の女性と ガールズトークを炸裂させました。


その女性がどなたかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓


タイのち日本の嵐の管理人のさやーむさんです!


さやーむさんが 大阪にお住まいということは、ブログの中で書かれてたので知っていたので、


大阪だったら梅田か難波あたりでお会いできるかな〜と思って、連絡をしてみたんです。


そしたら、な、な、なんとっ!


むちゃくちゃご近所さんだったのですよぉ〜〜〜!


車で10分〜15分くらいのご近所さんだったんです!


もうびっくりぃ〜〜〜!


そんなわけで、近場の和食のお店でランチをして、その後、私の自宅でおしゃべりいたしました。


その和食のお店が めちゃくちゃおいしいところでねー。


私は以前に2回ほど食べにいったことがあるのですね。


日本に帰国した際には食べにいきたいなーって思って さやーむさんにリクエストしてみますと、二つ返事でOK!


ほんっっとにうっとりするようなおいしさ〜♪なんですよー。

 関連過去記事はこちらをご覧くださいね♪
   上品でこじんまりした純和風な割烹風のお店
   ゆっくりと楽しめる和食のディナー



 j-umaiwasyoku4.jpg


お店の中はこんな感じ。↑


こちらの記事東寺揚げ定食を 今回もオーダしました。


 j-umaiwasyoku8.jpg


じゃん! こちら ↑ が東寺揚げ定食 ↑ですっ!


ところでこちらの記事東寺揚げ定食の説明が間違っておりましたぁ〜。


こちらの記事では、お豆腐が東寺揚げ定食と説明しておりましたが、


今回、さやーむさんが 事前に予約する際にお店の方に東寺揚げについて聞いてくださってましてね。


どーやら真ん中の揚げ物が「東寺揚げ」のようです。。。


前の記事も 近いうちに訂正しておきます。。。スミマセン。。。


たしかにね、〜揚げですから。揚げ物ですよね。


この東寺揚げは蟹のすり身の揚げ物みたいです。


ほっんとにとろけるような舌触りで めちゃくちゃおいしい〜♪


やっぱ和食がいい! 和食は世界一ですねっ!



さて、さやーむさんとは 初めてお会いするとは思えないようなノリで おしゃべりに花が咲きましたよー。


さやーむさん日本の政治の「ここが変だろう?」ということをブログで書かれている方なので、


会話の中心は、もちろん政治の話!


ほんとにお互いの、今の日本の政治への思いをとことんおしゃべりいたしました。


こんな風に思いっきり 政治の話、日本の社会の話ができるってとてもうれしいし、ストレス発散になりますなぁ。


時間を忘れてガールズトーク炸裂させてしまいました。


あっという間の6時間でした。


ブログを通じて、こうやっておしゃべりできるお友達ができるって うれしぃ〜♪


さやーむさんとは ご近所さんだし、また帰国した際には会いましょう〜と約束してお別れいたしました。


さやーむさん、ありがとうね〜。また会おうね♪




        【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。

お返事が遅れております。申し訳ありません。

今回の日本滞在がとても短いので 日中はとても忙しいのと、時差ぼけで夜は即! ダウンしておりますので、

お返事が書けない状態です。

でも、皆様のコメントはとても嬉しく拝見しております。

返事がなくてもいいよーって思われる方は、ぜひ、コメントを残してくださいね。

今後もよろしくお願いいたします。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 07:06| Comment(14) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいとさん、こんにちは。
私もそのあたりに食べに行ったことがあります。
料理を見ると私が食べたのととても似ているのですが、
何年も前なので同じお店かどうか思い出せません。
私の伯父は広島の中心部で被爆しましたが、
80を過ぎても元気です。
これって一つは和食がいかに素晴らしいかだと思います。
醗酵食品の多さは世界1だと思いますが、
これを知らない若い人が多いのには、心配になります。
また政治の話はできる人としないと話が続きませんね。
朝日を愛読している人と話をした時に、
お互いにドン引きしたことがあります。
私の周りには、政治に全く関心のない人もいるので、
がっかりすることがありますが、
日曜日に青山さんの話を聞きに行った時に、
若い人がいたので嬉しくなりました。
アメリカとドイツから来られていたかたも
いらっしゃったのでネットの力は大きいと思いました。
国を越えてつながる事ができますね。

Posted by さくら at 2011年08月09日 19:33
こんにちは、さやーむです。

先日はありがとうございました♪
早くもUPされたんですね〜〜
ワタシも、ぶ、ぶろぐ・・・と思いつつ暑いわ、だるいわ、眠いわ、でUPをさぼっております(汗)。お弁当の写真も携帯で撮ったせいか、いまひとつなんですよね・・・うーん。

政治話を女性同士で出来るって素晴らしいですよね!ブログをやってて良かったな、と思えます。

ワタシもそのうち、日記タイトルで今回の「オフ会」のことを書きたいと思いま〜す♪

さやーむ

Posted by さやーむ at 2011年08月09日 22:02
うわっ!!!
えいと@さん、あのエリアの方だったんですね。
実は私も、このお店から徒歩約5分の所に住んでました(笑)
すぐ近く、というかほぼ横?の某スーパーで毎日の買い物してました。
人の縁って不思議ですねー。

思いっきり政治の話ができたようで、良かったですねー☆
おかしい事をおかしいと言えることって、普通の事のハズなのにすごく気持ちのいい事ですよね。
人権擁護法案なんてワケのわからない法案が通ってしまったら、こんな普通の事ができなくなるかと思うと、ますます阻止せねば!と思いますね。
えいと@さんとさやーむさんのお二人なら、さぞかし濃いお話だったんでしょうねー♪
某テレビ局も、国民に批判されるような番組ばっかり放送してないで、お二人の女子会中継でもさせてもらったらよかったんじゃ…(笑)
その方がよっぽど日本の為になるわー☆と思う日本国民がココに一人います(*^m^*)
Posted by 日向夏 at 2011年08月10日 14:34
アロハ〜!
楽しくて、おいしくて〜!
うらやましい〜!!
政治談議が心おきなくできるの、本当に発散になりますね。
ブログを通してのお友達、本当に始めてお会いしても、そんな感じなしですよね。
これから、もっともっと親しくお付き合いできますね。
Posted by モリオリママ at 2011年08月10日 18:14
こんばんは。
ブログの方にコメントありがとうございます。
確か今は日本に帰国されてるんだよね?ってふと思いました。
でも今はPCも持ち運びできるんでしたね。
便利になったもんです。

ところでさやーむさんと対面されたんですね。
ご近所さんだったとはこれも何かの縁でしょうね。
スゴイです。
女性同士でも政治の話おもいっきりしたいですわ。

久しぶりの日本への帰国ですよね。
思いっきり堪能して帰ってくださいね。
そしてまた今の日本を見てここが変だよって記事でもお願いします。


Posted by kuri at 2011年08月10日 20:07
車でその距離ってすっごい近いですね〜。
ガールズトークが政治の話で盛り上がる、って滅茶苦茶濃い!(笑)
ブログのお友達ってすごいですよね。
私も何人かにお会いしましたが、初めてじゃない感覚ですもん。
Posted by ree at 2011年08月11日 02:06
こんにちは〜〜
日本でガールズトークをされたのですね
ご近所さんだったなんてとっても奇遇ですよね
10日から15日まで休ませて頂いてました
今日16日、久々のデスクでPCさわっています
日本にはいつまでいらっしゃるのでしょうか?
Posted by at 2011年08月16日 11:15

>さくらさん。

>私もそのあたりに食べに行ったことがあります。料理を見ると私が食べたのととても似ているのですが、何年も前なので同じお店かどうか思い出せません。

おぉ! そうなんですか!
こちらのお店 ↓ です。同じお店かな…?
 http://www.syunsaiyamasaki.com/

>私の伯父は広島の中心部で被爆しましたが、80を過ぎても元気です。これって一つは和食がいかに素晴らしいかだと思います。

そうなんですか〜。
和食は身体にいいと思いますね。
洋食が増えて、確かに日本人の身体は大きくなったけど、
いろんな病気を持つ人が増えましたよね。コレステロールが高いとか、肥満とか…。

>政治の話はできる人としないと話が続きませんね。朝日を愛読している人と話をした時に、お互いにドン引きしたことがあります。

お互いにドン引き…っていうのには笑っちゃいますね。
正反対の考え方の人とは、いつまでたっても平行線なんですよね…会話が…。

>私の周りには、政治に全く関心のない人もいるので、がっかりすることがありますが、

私も、日本の友人と会った時には、チョコットだけでも政治のことや歴史のことを話題に出すのですが、
ぜんぜんお話しにならない人もいます。
まぁ、見かけ上は平和な日本ですから、政治や歴史に興味がなくても生活はできますけどね…。

>日曜日に青山さんの話を聞きに行った時に、若い人がいたので嬉しくなりました。

おぉ〜! 青山繁晴氏の講演に行かれたのですか!
うらやましい〜! 一度でもいいから、氏の生の講演を聞きにいってみたいなって思っています。
若い人が聞きに行ってくれたってことは嬉しいかぎりですね。
日本の力になりますね!

>アメリカとドイツから来られていたかたもいらっしゃったのでネットの力は大きいと思いました。
>国を越えてつながる事ができますね。

ネットの力は大きいと思います。
こんな風に一般人の声を世界に発信できるのもネットのおかげです。
うまく使っていきたいですね。インターネット。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 05:54

>さやーむさん。

こちらこそ、会いに来てくださってありがとう〜。
いっぱいお話しできて嬉しかったですよ。
食事もおいしかったしね。最高〜♪

暑いとブログ更新も怠ってしまいがちになっちゃいますよね。
マイペースでいいともいますよー。

>政治話を女性同士で出来るって素晴らしいですよね!ブログをやってて良かったな、と思えます。

同感! 私もブログをやってて良かったーって思いました。
また会おうね!
帰国したら連絡しますー。


Posted by えいと@ at 2011年08月23日 05:58

>日向夏さん。

>うわっ!!! えいと@さん、あのエリアの方だったんですね。
>実は私も、このお店から徒歩約5分の所に住んでました(笑) すぐ近く、というかほぼ横?の某スーパーで毎日の買い物してました。

えぇえ〜〜〜っ! なんですとー!
そうなんですか! 日向夏なんともご近所さんだったんだ! たぶん車で20分くらいの距離かな?
なんたる奇遇! すごすぎる〜〜〜!

>思いっきり政治の話ができたようで、良かったですねー☆
>おかしい事をおかしいと言えることって、普通の事のハズなのにすごく気持ちのいい事ですよね。

そうそう、そうなんです。
おかしいことはおかしい! それが言えないのが今の日本です。
…てか、戦後、そんな風な風潮になってしまったんですよね。
政治の話には一般人が口を出す物ではない。
歴史の話は、日本が悪者になってさえいたら波風が立たない、そんな風潮が続いてきたのです。

>人権擁護法案なんてワケのわからない法案が通ってしまったら、こんな普通の事ができなくなるかと思うと、ますます阻止せねば!と思いますね。

そうなんです。
人権擁護って、日本はそんなにひどい人権侵害が行われている国ですか?…って話ですよ。
確かにゼロではないですが、今の法律で十分対応できるものです。
こんな法案が成立してしまったら、正当な批判もできなくなってしまいます。
断固阻止!ですね!

>某テレビ局も、国民に批判されるような番組ばっかり放送してないで、お二人の女子会中継でもさせてもらったらよかったんじゃ…(笑)
>その方がよっぽど日本の為になるわー☆と思う日本国民がココに一人います(*^m^*)

わはは〜ありがとうー。
女子会の中継、してほしいですわ、ほんとに。
だけど、徐々に声を上げる人が増えてきているのを実感します。
まだまだ力としては弱いけど、草の根活動です。がんばらないとって思います。

Posted by えいと@ at 2011年08月25日 19:07

>モリオリママさん。

今回の帰国では、民主党政権に関する話題は 普段、政治に関心がない人相手でもしやすかったです。
マスコミが叩き始めてますからね。
一般の国民の中にも、民主党では駄目だという空気が流れていますから、
政治の話は、けっこうすんなりできました。

しかし…歴史の話は…まだまだ駄目ですね。。。
近いうちに記事にUPしようかと考えていますが、
やはり自虐史観は根強く残っていると感じました。

政治の話は歴史から掘り下げて考えていかないといけないのに、
なかなかそこまでには至らないですね〜。

Posted by えいと@ at 2011年08月25日 19:17

>kuriさん。

ノートPC、最近のは薄く軽くなったので持ち運びに便利ですね〜。
日本でもネットができるのはありがたいです。
今回は、忙しすぎてネットをする時間が持てませんでしたが…。(苦笑)

さやーむさんが こんなにもご近所さんだとは、本当にびっくりでした。
大阪っていっても広いですもんね。
最寄り駅が同じ駅! これってすごいですよねー。

女同士、しかも日本の政治や歴史観に疑問を持つ人間同士ですから、
会話の弾み方はハンパじゃなかったです。(笑)
初めてお会いするとは思えないようなノリでおしゃべりに花が咲きましたよ〜。
楽しかったです。

Posted by えいと@ at 2011年08月25日 19:38

>reeさん。

そうなんです。
車で10〜15分ですが、歩いてでも行けちゃう距離なんですよ。
すごいご近所さんでしたー。

ブログでコメントし合っていると、だいたいどんな感じの方かわかってきますよね。
話題も共通することが多いし、初めて会う場合でもすんなりと話ができちゃいますよね〜。

ブログをしてなかったら知り合うこともなかったんだなぁ〜って思うと、
人の縁って不思議だなって思います。
このご縁は大事にしたいですねー。

Posted by えいと@ at 2011年08月25日 19:41

>E店長さん。

お盆休み、リフレッシュされたでしょうか。
また次の休暇に向けて、お仕事をがんばってくださいね。

ブログ友達がすんごいご近所だったーってユニークですよね。
これも何かのご縁。
大事にしていきたいなって思います。

Posted by えいと@ at 2011年08月25日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。