2011年08月04日

日本に一時帰国します♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



タイトルの通りですが。


本日より日本に一時帰国いたします♪


待ちに待った日本♪ 一時帰国〜♪ うれぃし〜♪


今回の帰国の目的は、えいと@夫が無事に就職ができたことを、えいと@夫の母、私の両親に報告することです。


7年間の留学生活は、夫の母、私の両親の協力なしには 成し遂げられなかったでしょうから。


感謝の気持ちでいっぱいです。


今回の帰国で力いっぱい感謝の気持ちを伝えてこようと思っています。


えいと@夫も いっしょに帰国できたら良かったのですが、


8月中旬から仕事が始まるために、その準備で非常に忙しくしているのですよね。


なので、今回は私だけで帰国することにいたしました。



でねっ。聞いてくださいますぅ〜〜〜?


なんと! 日本への帰国が 飛行機の乗り換えなしでできちゃうんですよぅ〜〜〜。


今まで住んでいたNY州バッファローから日本に帰国する場合は、


BUF → アメリカ国内の大きな都市の空港(シカゴやデトロイトなど)→ 成田 → 関空


…と、めちゃくちゃ乗り換えが多かったのですよね。


それがっ!


今度引っ越したところからは、NY JFK空港 → 関空の一本で帰国できちゃうんですよっ!


しかもっ!


うちの近所からJFK空港へ行く直行バスが出てるんです!


これは便利ぃ〜〜〜♪


今までは日本の一時帰国は飛行機だけでグッタリするくらい大変だったんですけど、


今後はかな〜り楽チンになります!


そのニューヨークと大阪の関空との直行便をだしたエアラインは「チャイナエアライン」なんですね。


「チャイナエアライン」って台湾の飛行機会社なのです。


 t-hikouki10-1.jpg

   t-hikouki10-2.jpg


東北関東大震災の際には 多大な寄付や援助をしてくれた台湾。


本当にありがたいですよね。


日本への帰国の際に 台湾の飛行機を利用できるってこと、すごくうれしいです。



日本の真の友好国は台湾です!


日本にお住まいの皆さま、ぜひ近場での海外旅行は台湾に行ってください。


私たち夫婦は、去年の6月に9日間、台湾旅行をいたしました。


その際に数えきれないほど 台湾の方々の親切を受けたのです。


私が日本人だとわかると、お年寄りは本当に嬉しそうに日本語で話しかけてくださいました。


台湾の多くの方は日本、そして日本人のことが大好きです。


私が感じた台湾人の温かい心を 皆さまもぜひ感じて欲しいと思います。

 台湾旅行記は こちら ↓ の過去記事をご覧くださいね♪(まだ未完成ですけど)
  えいと@の台湾旅行記
   (2010年6月15日〜6月23日)目次




今回の一時帰国は2週間とかなり短いんですよね。


PA州に引っ越したばかりで、アメリカでやらなくてはいけない事務手続きが まだ山のようにあるのです。


なので、今回はあまり日本にゆっくり滞在できないのですよね、残念ですけど…。


でも! 日本滞在、楽しみます!


では行ってきます〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 21:36| Comment(31) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
えいと@さんが、日本に帰国!?
それは、ビッグニュースですね!!
ご両親やお友達、親戚など、お顔を見せなきゃいけないところが盛りだくさんで、お忙しく過ごされるのでしょうね。
帰国中は、うんと楽しまれますように!(^▽^)/

(※私のブログに、昨日のえいと@さんの記事へのリンクをいただきました。この記事の名前の部分に、該当日記へのリンクを貼っておきます。事後ですみませんが、よろしくお願いします。)
Posted by しおん at 2011年08月04日 23:06
えいとさん、お帰りなさい!

久々の日本を満喫してください。ご両親もさぞ喜ばれるでしょうね。

梅田には商業施設ができたんですよ〜〜。伊勢丹が大阪へ進出したんですが、私はやっぱ梅阪が好きだな〜〜。たまに田舎から出ていくと、大阪の繁栄ぶりに目を見張りますよ。東日本があの状態であるだけに。日本の経済を西日本が牽引してほしいですね。

でも、実際に日本に帰ると、テレビが寒流マンセーになっていることを実感して寒くなりますよ。私のスピブロでは「テレビは見るな」キャンペーンをしております。

この度はスピブロの「幸せを引き寄せる方法」にまでリンクしてくださってありがとうございました。気を遣わなくてもいいのに。私が好きでいつも記事を紹介していただけだから。
ともあれ、今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by 館主 at 2011年08月04日 23:18
まあ、なんとチャイナエアラインでしたか!!
私も台湾にはチャイナエアラインで行きます^^

帰国どうぞお気をつけて
楽しんで下さい

そして日本の状況もしっかり確かめて下さいね
いかにおかしいか・・・ということを
Posted by シトリン at 2011年08月04日 23:33
えいと@さん、本当に良く頑張りました。ご主人の仕事もこれからですが、私も本当に嬉しいです。
すこし、ご両親の元で思い切り日本の空気を吸ってください。「ふるさとは遠きにありて想うものなり・・」ふるさとがあるのは良いです。

これがあの宇宙人のポッポが「日本は日本人だけのものではない・・」今も韓国、中国の侵略が繰り返されてますが、この「人権侵害救済法案」こそが人権侵害で、これで日本の言論は死滅しますね。産経の古森さんが書いてますが、菅総理をとやかく言ってますが、鳩山を含め民主党を囃したてた張本人たちをも「断罪」すべきでしょう。

また、日本再建の為に頑張りましょう。
Posted by 夢見る親父 at 2011年08月05日 08:46
アロハ〜!
PCの交換で、ご訪問が滞っておりました。
日本にお里帰りですか〜!
直通と乗り換え、本当に疲れ方が違います。
やはり、大都市はいいですよね。

人権侵害救済法案、相当力を入れてますね。
これて、通ってしまうと、もう撤回できないですよね。
差別差別と訴えるのは、どこぞの国の方々。。
それに法的パワーをつけて、日本人を萎縮させてしまうのが、目的ですよね。
名前がいいので、その奥まで、読めてる日本人は少ないでしょうね。。
着々と進む、日本侵略のステップ。。
怖いです。。
Posted by モリオリママ at 2011年08月05日 09:35
くれぐれもお気をつけて
日本生活楽しんでください

そして今の日本の現状をどうぞご確認ください
本屋で雑誌を見てください
あきれ返ることと思いますが・・・・
Posted by シトリン at 2011年08月05日 12:37
そうそう、チャイナエアラインって台湾なんですよね!
前まではその名の通り中国のだと思ってました。
しかも乗り換えなしなんてステキ☆
長距離フライト、そしてプラス乗換えだとほんとそれだけでグッタリしちゃいますよね・・・

ひさしぶりの日本、めいいっぱい堪能してきてください!!
Posted by ビバちゃん at 2011年08月05日 23:25
えいと@さん。。。ハロー。

日本へ一時帰国、楽しんで来てくださいね〜。
京都は暑いけど〜(笑)。

直行便はいいですよね〜。
チャイナエアーラインなんですね。
乗ったことないです。
台湾人は日本人には結構友好的ですよね。
中国人で日本大嫌いな人もいますからね〜。

LAXから関西へ直行便がないんですよ〜〜。
信じられないことです。
前は1本あったそうだけど、なくなったのです。
なので、サンフラン経由関空か、
LAXから成田経由、伊丹とかなんですよ〜。

ではではまた。
Have Fun!!
Posted by ミント at 2011年08月06日 00:47
こんばんは(^^♪

おかえりなさ〜い♪♪♪

ご主人が就職なさってご両親もさぞお喜びでしょう。
久しぶりの日本をぜひ満喫してくださいね!(^^)!

チャイナエアラインて台湾の航空会社だったのですね♪
知りませんでした〜^^
てっきり 「あちらの国」の航空会社かと思っておりました。
尾翼の可愛いデザインは梅のようで梅って台湾の国花なのですね。
ワタシ和歌山にいたこともあって梅は大好きなんですよ。
長くお花は楽しめるし実は体にいいしホントいいことづくめの木ですから。
だから梅が台湾の国花だと知ってうれしいですね。
今度はチャイナエアラインで台湾に行きたいです〜〜(*^^)v
Posted by リボン at 2011年08月06日 01:07
うわぁ〜〜〜いいないいな、日本へ帰られるなんて!
しかも乗り換えなしっていいですね〜。
こちらからも絶対乗り換えあり、ですもん。
ゆっくりじっくり日本を楽しんで下さいね。
あ・・・感謝も一杯して来て下さいね。
Posted by ree at 2011年08月06日 02:52
うわぁ〜いいないいな、帰国にしかも乗り換えなし!!
こちらからも必ず乗り換えありますもん。

ゆっくりじっくり日本を楽しんで来て下さいね。
あ、感謝もいーっぱいして来てください。
Posted by ree at 2011年08月06日 02:54
えいとさーーん!!!!

おおーーいいですねーーー

思う存分たのしんできてくださいね!!

かえってきてからの報告をたのしみにしてまっせーーーーー!!

そうそう!!この前の記事のリンクありがとうございましたーーーーーー!!

まったくわたしもえいとさんの意見にすべて賛成です!!(いつもだけど。。爆)

日本でいっぱいおいしいものを食べて、たくさんあそんできてください!!!


それでは元気に帰ってきてからの更新たのしみにしていますね!!!

いってらっしゃーーい!!
Posted by のんちゃん at 2011年08月06日 05:56
おお〜
もう着いてるのかしらん^^
この前まで涼しい夏だったけれど、また暑さが戻ってくるそうですよー
体調管理など気をつけてねー
旦那さんはご一緒でないんだ〜残念ね、、

たくさん美味しいモノ食べて
思い出たくさん作ってね!^^
Posted by ひろめい at 2011年08月06日 08:28
えいと@さん

ようこそお帰りなさい〜〜常夏の国日本へ!!

って言うくらい暑いですよ

朝からセミはジィージィー鳴いているし

原発の安全対策は一向に捗っていませんし

お茶・葉物野菜・牛肉・お米・・・と食物にも放射能汚染が

美しき国日本は何処に・・・♪

Posted by at 2011年08月06日 14:15
おかえりなさ!!
日本の生活を楽しんで!!と言いたいのですが・・・

日本にきて異常な空気を感じてください。
といっても今や西と東では感覚に隔たりがあります。
東は原発で低迷ムードですが、西ではそんな空気はありません。
西は実にのんびりムード。
西の親類に話しても原発の恐怖は伝わらず・・・
なんだか不毛な気持ちになりました。
日本は内部から分断されているような気がします。
民主党の思うつぼですかね。
早く正常な日本を取り戻したいものです。
Posted by ちょびまめ at 2011年08月07日 07:12
えいとさん、お帰りなさい。


一気に、直行便って、すごいですね。
関空ね。うちは、関空と成田では関空が近いので
NYへは関空からの方が良いですね。


台湾!そうそう、アジアって言っても、全然
親日度が違うのですよね。
台湾の方々は日本が大好き。

なので、私も、ここぞとばかりに、韓国に行くよりも
近場は台湾が良いよーーーって言ってる。
観光協会か!?って感じでしょ?(笑)


どこかの国みたいに、あれだけインフラ整備に
日本からの支援を受けておいて、金よこせーと
言っている人達はもう、日本は付け離した方が
良いと思う。


日本、蒸し暑いですが、ご家族の方々と
楽しい時間を〜。
Posted by MOMOCCHI at 2011年08月07日 18:25

コメントをくださった皆さまへ。

お返事、遅くなって申し訳ありません。
20日に2週間の日本滞在からアメリカに戻りました。
日本はやはりいい国です。大好きです!
素晴らしい日本をなくしたくない! そう思ってアメリカに戻ってきました。
そういう気持ちで今後もブログを更新してまいります。
どうかよろしくお願いいたします。


Posted by えいと@ at 2011年08月23日 03:32

>しおんさん。

リンク、いつもありがとうございます!
しおんさんの記事、いつも感激しながら拝見しております。
「太平洋戦争に思う」の記事には涙しました。
近いうちにしおんさんの記事をリンクさせていただきますね。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 03:36

>館主さん。

今回の帰国では忙しすぎて「大阪・梅田」に出向くことができませんでした〜。
残念。。。
次回の帰国の際には絶対に「変化した梅田」を体験しにいきます!

リンク、こちらこそありがとうございます。
できるだけ多くの方に「今の日本って変だよね?」ってことを理解した頂きたいと願っています。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 03:39

>シトリンさん。

そーなんです。チャイナエアラインだったのですー。
チャイナエアラインについて、近いうちに記事にしますね。

今回の帰国では、忙しすぎて「日本の変!」を実感できずじまいでしたー。
残念。。。
だけど、関空の表示、ハングルが増えてたのに気がつきましたよ!
やっぱおかしいですよね
ハングルと中国語だけなんで特別扱いなの? 共通語でもないのに。
それだったらスペイン語も他の国の言語も表示すべきでしょー?…って思いましたわ。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 03:42

>夢見る親父さん。

日本の空気をいっぱい吸ってきましたー。
でも、今回は「日本のおいしいもの」をたんまり食べることができませんでした。忙しすぎて…。
残念ですー。

>あの宇宙人のポッポが「日本は日本人だけのものではない・・」今も韓国、中国の侵略が繰り返されてますが、この「人権侵害救済法案」こそが人権侵害で、これで日本の言論は死滅しますね。

その通りです。
あの法案が通ってしまったら、それこそ日本の言論の自由は死滅します。
そして、日本人が公然と差別されるような世の中になっていくでしょう。
断固阻止!ですね。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 03:45

>モリオリママさん。

直行便は本当に楽ですね♪
ただし…アメリカに戻る時はちょっと大変でした。
直行便が大変なわけではなかったのですが、JFK空港が…メチャクチャ混んでましてねぇ。(22日の記事でUPしております)
PA州行きのバスに乗り遅れちゃって、4時間も待つハメに。。。(涙)

>人権侵害救済法案、相当力を入れてますね。これて、通ってしまうと、もう撤回できないですよね。

そうなんですよ。通っちゃうと絶対に撤回できません。
だから必死になって反対する必要があるんですよね。

>差別差別と訴えるのは、どこぞの国の方々。。それに法的パワーをつけて、日本人を萎縮させてしまうのが、目的ですよね。

そうなんです。
今でさえ、差別でも何でもないことを「それ差別だー! わぁわぁ〜」と騒いでるって言うのに、
これに法的な裏付けをしようとしているんですよ。
正統な批判さえ「差別」とみなされる。しかも強い権限を持つ委員(国籍条項なし)によって。
そうなると…どうなるか、明らかですよね?

>名前がいいので、その奥まで、読めてる日本人は少ないでしょうね。。
>着々と進む、日本侵略のステップ。。怖いです。。

本当に怖いですよ。
左翼のやることは、ほとんどが「聞こえのいい名称」なんです。
いかにも「いい人」に思われるような、勘違いしちゃうような名称なんですよね。
民主党政権になってからというもの、どんどん日本侵略が進んでいます。
今、ブレーキをかけないと…!って思います。


Posted by えいと@ at 2011年08月23日 03:54

>ビバちゃん。

そうそう。
名前だけ見たら「中国の飛行機か?」って思っちゃいますよね。
もうちょっと違うネーニングなかったんかいなって思いますわ。
「タイワニーズエアライン」とか「フォルモサエアライン」とかねー。

直行便は楽チンでいいですね。
ただし、日本→アメリカの場合、到着空港がJFKでしてね。
入国審査の待ち時間が…。(涙)
詳しくは22日の記事を見てねー。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 04:04

>ミントさん。

私の滞在中、日本は全体的に暑かったようです。
ホントに猛暑。しかも湿度が高くて、不快指数100%でしたわ〜。

台湾人は親日の方が多いです。
でね、中国人が嫌いな台湾人が多いんですよ。
やはり228事件が大きく影響しているのでしょうか。
http://eight-americann.seesaa.net/article/158404161.html

>LAXから関西へ直行便がないんですよ〜〜。前は1本あったそうだけど、なくなったのです。

えぇっ、そうなんですか〜。
西海岸からは出てると思ってました。
そっかーSFまでいかなきゃいけないんだ〜。それか成田経由ですか…。
ミントさんは 引っ越す前の方が便利だったんですねー。
Posted by えいと@ at 2011年08月23日 04:10

>リボンさん。

ホントにねぇ。名前だけ見たら「中国の飛行機か?」って思っちゃいますよね。
もうちょっと違うネーニングなかったんかいなって思いますよね。
「タイワニーズエアライン」とか「フォルモサエアライン」とか。

梅の花、かわいいですよね。
台湾の国花なんですねー。
台湾に行かれる時には「チャイナエアライン」を利用してくださいまし。
費用も比較的安かったですよ。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 04:13

>reeさん。

そうなんですー。
一時帰国することにしました。
いろいろ理由はあるんですけど、やっぱ夫の母とうちの親に感謝の気持ちを伝えることが一番の目的ですね。
今まで外国で学生生活が’できたのは、夫の母、私の両親の応援があったからこそですしね。
夫の母、そして私の両親には感謝でいっぱいです。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 04:16

>のんちゃん。

そうなのー! 一時帰国してきたよ〜。
日本はやっぱいいね!
故郷だよ!
故郷があるってすばらしいことだよね。

京都の護国神社に行ってきたよ。
英霊、先人に感謝の気持ちを持って手を合わせてきた。
心が洗われたよぉ〜。
のんちゃんも、近いうちに一時帰国ができたらいいね。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 04:17

>ひろめいさん。

日本は暑かったよ〜!
特に、私が滞在した2週間の間が 一番暑かったみたいね。
雨はあまり降らなかったけどさ、あの暑さ、めげそうでした〜。(苦笑)

今回の帰国は忙しすぎて おいしいもんがあまり食べられなかったよー。残念じゃ〜。
でも、護国神社に行けたのが嬉しかった。
心が洗われましたよん。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 04:20

>E店長さん。

日本、暑かったです〜。
ホントに灼熱って感じでした。毎日、汗だく!
今回の帰国では 忙しすぎておいしいものがあまり食べられませんでしたよー。残念。

政治がぜんぜん機能してませんね。
こんなにも被災地の復興が遅れ、原発に関しても収拾がつかないのは菅政権のせいです。
あんな無能な人間をトップに据えたまんまだからですよ。
マスコミが何にも言わないのにも腹が立ちます。
こんな状態では日本はダメになっちゃいますよ。。。
何とかしないと…!

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 04:23

>ちょびまめさん。

>日本にきて異常な空気を感じてください。
>といっても今や西と東では感覚に隔たりがあります。
>東は原発で低迷ムードですが、西ではそんな空気はありません。西は実にのんびりムード。

確かに西側は東側に比べてのんびりしてますね。
大変な事態であることは理解しているんですけど、生活上は今のところ以前と変わりがないですから。
被災地と同じ気持ちになるのは難しいことなのでしょう。

>なんだか不毛な気持ちになりました。
>日本は内部から分断されているような気がします。

確かに不毛な気持ちになるでしょうね…。
でも、関西の人間はしっかりと考えていますよ。
日本全体の問題として捉えている人が多いです。
災害が多い日本ですから。
今後のことをしっかり考えていかないと…と思います。

>早く正常な日本を取り戻したいものです。

本当ですね。
そのためには、まずは民主党政権に終止符を打たなければ。
このままではいずれ経済も低迷します。
再生可能エネルギー法案なんて通っちゃったら えらいことですしね。
日本の政治は何やってんだって思いますよ、ホントに。。。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 04:29

>MOMOCCHI さん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

そうなんですー。
関空からの直行便が、しかも東海岸にあるなんて!
嬉しかったですよぉ〜。
乗り換えがないって本当に楽チンです♪

>台湾!そうそう、アジアって言っても、全然親日度が違うのですよね。台湾の方々は日本が大好き。

そうなんですよね。
義援金の金額でも明らかですしね。
去年、私たち夫婦は はじめて台湾に行ったのですが、親日の方が多くて本当に居心地が良かったです。
お年寄りの方は、私が日本人だとわかると嬉しそうに話しかけてきましたよ。日本語でです。

>なので、私も、ここぞとばかりに、韓国に行くよりも近場は台湾が良いよーーーって言ってる。観光協会か!?って感じでしょ?(笑)

わはは。いいじゃないですか〜観光協会。(笑)
どんどん奨めてください。近場の海外旅行なら台湾がいいよって。

>どこかの国みたいに、あれだけインフラ整備に日本からの支援を受けておいて、金よこせーと言っている人達はもう、日本は付け離した方が良いと思う。

同感です。
なんであそこまで反日になれるのか…って思います。
韓国内の教育の賜物でしょうけど…。
韓国だって、日本の存在がなかったら困ることがいっぱいあるでしょうに。
日本を敵に回して損するのは韓国自身なのにね。。。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 04:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。