2011年07月31日

高岡蒼甫氏の解雇から 日本文化の略奪を考える


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



前回の記事でFrau Kuritanさんより 次のようなコメントをいただきました。

 前回の記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
  えげつない! 言論統制! 日本には言論の自由はないのか?

別に、韓流のファンだろうとその辺は文句言いません。
私も素直に韓流の映画『シュリ』とか見た時、すごい映画だ〜って思った事あるし、映画のレベルは韓流が上じゃない?(全部じゃないけど)思ったこともあります。
実際、韓流スターの人達も本当に日本が好きな人もいるし(その発言で韓国で逆非難されたりもする)別に全てが悪いとも思ってないです。
でも、ここんとこ(冬ソナあたりはゴリ押しではなかったと思うけど)の韓流ゴリ押しは誰が見ても変ですよね。



これに対して長〜〜〜いお返事を書いたのですが、そのお返事の内容を(一部書き直して)今回の記事にしたいと思います。



************************************************************



私もFrau Kuritanさんのご意見に同感です。


韓流が好きな人は見ればいいと思います。


好みは人それぞれですし、どの映画スター、どの芸能人のファンであっても個人の自由だと思います。


しかし、ここ最近のマスコミの韓流ゴリ押しは誰が見ても変です。


韓流を流すのは悪いことだとはいわないけど、どの時間帯も韓流が流れてる、そればっかり…ってどういうこと?…って思うのです。



過去記事に書きましたがなでしこJAPANがワールドカップで優勝した時の表彰式やウィニングラン、国旗、国歌の放送はカットされました。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   日本の栄誉を放送しない日本のマスコミ


放送をカットした理由が、日本の国旗や国歌を見ると不快に思う人がいるから…って。


日の丸・君が代に反対する意見との中立を保つために、君が代が流れる表彰式を流すことは放送法に定められた公正中立原則に違反する恐れがある…ということのようですけど、


これって意味が分かりません!


浅田真央選手や安藤美妃選手がフィギュアスケートの世界大会で優勝した時は 日本の国旗や国歌をTVで放送せず、


韓国の選手が優勝した時には 韓国の国旗や国歌を日本のTVで何度も放送しましたよね。


どうして日本の選手が勝利した時の栄誉は放送できなくて、韓国の選手が勝利した時には思いっきり その栄誉を放送するの???


それが放送法に定められた公正中立原則ということなのですか?



韓流に話をもどしますが…。


韓流ばっかり放送して不快に思う人の気持ちはどうしてくれるの?…って思いませんか?


こんなことを露骨にやってると疑問に思う人が必ず出てきます。


今回の騒動は、疑問に思い、声に出した人が芸能人であったということです。


もちろん芸能人のひと言は影響力が大きいので,言動に注意する必要はあるでしょうが、


それにしても,今回の高岡蒼甫さんの件は見せしめとしかいいようがない処分です。


こういうことを発言すると 芸能界から干されるぞという圧力がかかったとしか思えません。


これは言論の自由を阻害する、言論統制の始まりといっていいのではないでしょうか…?



最近思うんですけど、日本人のうちの純粋な日本人って今どんだけいるんだろ??


純粋な日本人とは いったいどういう人をさすのか…これに関してはここで言及することはしないでおきますね。


ここでは帰化をした元外国人で、現在は日本人について 書いてみたいと思います。


外国人が帰化することに関して 私は反対ではありません。


本当に日本が好きで、日本の文化が大好きで、


日本に何か大問題が起こったとき、万が一有事が勃発した時には、日本と運命を共にする覚悟を持って帰化をするのであれば、大歓迎です。


金美麗氏や石平氏、黄文雄氏、呉善花氏、ラモス氏、過去の人で言いますと、小泉八雲氏などはそうですよね。


しかしながら、日本に帰化した元外国人の中には、上のように純粋な気持ちでの帰化ではなく、
目的をもって帰化をしている人が存在する
のです。


反日感情を持ち、日本を貶めることを目的にしている人も 中にはいるんですね。


私は心から日本のことを愛し、日本と運命を共にする気持ちを持った人でないと 帰化を許してはならないと思っています。


現在の日本の帰化申請は非常にゆるいそうです。


書類がそろっていれば帰化ができるようですね。


別に 日本に忠誠を誓う必要もないし、天皇陛下をどんな風に思っていても、たとえ皇室を潰してしまおうと考えていても帰化ができてしまうのです。


外国の帰化は、国 及び 国王を持つ国であれば国王、女王への忠誠は絶対条件です。


イギリスや イギリスの自治領カナダも 帰化する際にはエリザベス女王への忠誠を誓う必要があるのです。


日本もそうすべきではないでしょうか…?



全ての韓国の人が敵とも思ってないし、私も韓国の友人もいて皆優しい人達ばかり。仕事で韓国行った時もホントに不快な事は一度もなかったです(ホントに反日なの?ってくらい)
だから、今、日本vs韓国みたいになってるのもちょっと悲しいんですよね。



ホントに悲しいことですよね…。


韓国人も中国人も、個人的にお付き合いする分には全く問題はないんですから。


私にはアメリカで韓国人や中国人の友人がいますし、日本にも在日韓国人の親友がいます。彼女たちのこと、大好きですよ。


だからこそ,韓国や中国と仲良くしたいのです。


本当の歴史を知って、過去のことを認識した上で仲良くお付き合いしたいと思っているのです。


日本とアメリカは、かつて戦争をいたしました。


アメリカの歴史の教育では「真珠湾攻撃は日本の奇襲攻撃であった」と教えているため、


アメリカ人の中には真珠湾攻撃のことをいまだに許せないと思っている人もたくさん存在するでしょう。


それでも、過去のことなのです。


日本人はかつてこんな悪いことしたから,今の日本も日本人も許さない!


…こんなこと ↑ を言うアメリカ人に出会ったことはありません。


今はとってもいいお付き合いができているのです。


韓国や中国とも、こういう風に付き合いたいと思いませんか…?


なぜ、過去にこだわり、いつまでも憎しみの気持ちを持ち続けるのでしょうか…?


私は先の戦争は日本のみが悪かったとは思っていないですけれども、


戦争に負けたことで 日本は償いは十分に行ってきました。


反日教育を行っている国(日本を含む)は そういった歴史をしっかり見つめて欲しいものだと思います。



色んな文化を取り入れるのはいいと思うけど、乗っ取られるのだけは辞めて欲しい。


先日、フランスで「ジャパンエキスポ」という日本文化の紹介をする祭典が開催されたそうです。


日本の漫画や日本文化が大好きなフランス人が2000年から始めたエキスポらしいんですね。


うれしいじゃありませんか…。


こんな風に日本の文化が好き!…って,外国の方に思ってもらえることほどうれしいことってないですよね?


ところが、このジャパンエキスポが ここ数年、ちょっと問題になっているようなんです…。



山田五郎 仏ジャパン・エキスポでの韓国による日本文化略奪と背景を語る
(9分27秒)


これを知って唖然としました…。


韓国は国をあげて韓国文化を世界に広めようとしています。


それは別にいいんですけど、日本に乗っかって韓国の文化を広める活動を行い、


さらには日本の文化を乗っ取り、日本の文化は韓国が起源であり,韓国の文化そのものであるかのように世界に広めようとしているのです。


これ、黙っていてもいいと思われますか…?



ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道: ある文化略奪について(7分52秒)


韓国には「コムド」という韓国の剣道があるそうです。


韓国の剣道団体(大韓剣道会・世界コムド連名・東海剣道)は、


「剣道の起源は古代朝鮮にあり、韓国人(朝鮮人)によって日本にもたらされたと主張しています。


ちょっとまってください!


剣道は武士道からうまれた武道です。


武士道の精神を持たない韓国が生み出せるはずがないと思われませんか…?


明らかに文化の略奪が行われているってことなんですよ…。



日本の文化が大好きで、それを単に真似ている…ということであるなら 何も問題にはしません。


現にアメリカでも「忍者クラブ」なるものがありますしね。


そんな風に真似ても起源が韓国のものだ!…と主張しなければ問題はないのです。


彼ら(韓国)が他の国の人々と同じように日本や日本文化への愛情や尊厳の気持ちを持ち、式典に参加するのであれば 我々日本人はこんなにも問題視しないのですよ…。



こちらの動画 ↓ をぜひ、お時間を作ってご覧になってください。


危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察(14分35秒)

こちらの動画 ↑ は【英語版】【ポルトガル語版】【フランス語版】がありますので、外国の方にもぜひ 見てもらってください、



日本がのっとられないように、国民も目を覚ましてほしいですね!


本当にその通りです。


このままでは日本の文化だけでなく,日本の固有の領土である竹島を、そして竹島だけではなく対馬も韓国に乗っ取られ,奪われてしまうでしょう。


そして、震災で弱った日本を叩くチャンスとばかりに 経済的にも日本を追いつめていくでしょう。


そうならないように…しっかりと情勢を見て、真実を知っておく必要があると思います。


ぼけっとしてたら乗っ取られますよ、冗談抜きに…。




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 00:14| Comment(22) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、韓流と言い、文化の起源捏造、ジャパンエキスポなど凄いものがあります。また、それをサポートするテレビ局、どう表現して良いのかわかりません。それと逆に最近は韓国の無差別な足掻きを感じるんですね。まあ、何から何までと言った感じですから、文化の貧困さ故の所業なんですかね。Youtubeかなりの数がアップされてますね。

今回、自民党の議員の鬱陵島訪問予定が中止になりましたが、「こりあうぉっちんぐ」の記事は面白いです。

「韓日外交の緊張感高まる、鬱陵島訪問で摩擦拡大か」

これでかなり過激なデモが韓国でありました。在韓日本大使館の前で・・。これは日本のメデイアは放送してません。ほとんどの日本人は知らないでしょうが、彼らのデモには火がつきものです。火病(彼らの持病)が炸裂します。
http://tosi.iza.ne.jp/blog/

話しは変わりますが、ここには沢山の在米の奥さんがいらっしゃいます。普通、アメリカにお世話になり、アメリカ人のご主人もいらっしゃいます。アメリカの悪口もいいますが、アメリカを貶めるような人はほとんどいないと思います。私なんかは、かなりアメリカ批判をします。昨日も娘から「日本に帰ったら・・」って言われました。
私が嫌いなのは、兎も角ニューヨークの金融界に君臨する連中なんです。傲慢、利己主義、ご都合主義、これらが大嫌いなんです。ですが、アメリカも日本も互いに協調しながら前進してもらいたいが本音です。
在日の大部分は日本に同化して、日本人と同じように考えていると思いたいですが・・何かちぐはぐさを感じますね。むしろメデイアの対応は太陽政策ではなく、偏見の苗を植える「田植え」をやっているんでしょう。日本は歴史文化の宝庫ですからね、日本にいる日本人も気付かない人が多いんですが・・。

兎も角、左巻きの連中のやってきたこと、今の民主党がその集大成ですね。


Posted by 夢見る親父 at 2011年07月31日 02:54
えいと@さんこんにちは
全く同じ気持ちです

私も韓国の個人に対しても、在日の方に対して特別な感情はありません

問題は日本のメディアが韓流に必要以上の行為をしている、日本を大事にしていないということだと思っています

高岡さんの件も、色々と意見はあるようですが彼は差別発言をしたわけでも、韓流を批判したわけでもないのに
ああいうことになる・・

逆にメディアがいかに何か!に牛耳られているか証明したようなもおですね
Posted by シトリン at 2011年07月31日 06:15
ジャパン・エキスポ2011と危機に瀕する日本を取り上げてくださって、ありがとうございます。
この動画を作られた方が、ジャパン・の動画をフェイスブックめざして10万回アクセスを呼びかけていらっしゃるのを知り、応援してきました。6月に韓国からの猛攻撃をうけメインはアカウントまで消されました。
消された動画は、6ヵ国語でできていたと思います。消された時は、もうショックでネットを見る気にもなれませんでしたが、作られた方の気持ちと日本のこれからを思うと、ここで諦めないと気持ちを切り替えました。
残された動画の日本語、フランス語、英語の中で、英語版のアクセスをしていましたが、再生回数がおかしくなり7月12日の夜中に13036で停止になりました。
13日に50回ぐらい見ているのですが、再生回数はそのまま、14日の8時の時点でもそのままでした。
今見たら、18564回になっています。
停止した時点で危機に瀕するの英語にアクセスをするようになりました。
ジャパン・エキスポの動画は消された時、8万回近く再生されていたと思いますが、また攻撃をかけてくるだろうと思っていたら、きましたね。
クムドですが、韓国で裁判になり嘘を認めています。
韓国の偽証罪の数は日本の800倍以上です。
それでも世界に広めようとしているのですから、アメリカでは、200箇所ぐらいあると書かれていたところがあったと思います。
危機に瀕するの中に小錦が出てくる韓国のコマーシャルがありますが、これを私はフランスの日本人がいるのがめずらしいような田舎で見ています。日本企業のコマーシャルがこんな所まであると喜びましたが、韓国でした。あの田舎にあるということはフランス全土、ヨーロッパ全土にあると思います。アフリカでも韓国の企業を日本の企業だと思っているようですから、考えさせられます。
また日本海の表記も今は世界の地図の30パーセントは東海になっているようです。国会で何処かの大学の先生が話されていたと思うのですが、マスコミは取り上げませんでした。
ジャパン・エキスポと危機に瀕するの動画を作られた方は、他にも素晴らしい動画を作られています。
海外に住まれている方が、その国の人が書かれているブログに貼り付けるようなことが出来るのなら、ありがたいのですが。
嘘もつきとおせば本当になると思っている人達なのですから、危機感を感じます。
知り合いの弁護士さんは、民主党に在日が多数いることをご存知ありませんでした。ますます危機感を感じます。
ユーチューブで、この動画の下にある作られた方の名前をクリッツすると他の動画もでてきます。是非そちらも
見てください。
えいとさん動画をとりあげてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by さくら at 2011年07月31日 07:22
訂正します。
私がフランスの田舎で見たのは、道路沿いにある小錦の大きな看板です。
Posted by さくら at 2011年07月31日 09:04
訂正します。
アメリカで200箇所ぐらいあるのではと言われているのは、クムドの道場です。
度々すみません。
Posted by さくら at 2011年07月31日 09:11
これでくびになったって、こんなの解雇の正当な理由になるんやろか?
差別発言ならともかく、そうじゃないしね。
反社会的な発言や行動したわけでもないし。
いやぁ、これで解雇とは驚きやわ。
スケープゴートってやつ?
韓流に楯突く奴は、こうなるぞって?
彼の発言なんかより
彼に対する処置の方がよっぽど差別的で、恐ろしいことやで。
Posted by ジェニ at 2011年07月31日 11:09
こんにちは、さやーむです。

ワタシも帰化そのものに反対はしません。ただ、現在の日本の帰化条件は見直す必要があると思います。民主党はさらに簡素化しようとしているみたいですが・・・。石平さんが帰化手続きをした際、あまりにもあっけなく許可がおりたことに驚いたと著書で述べておられました。天皇陛下の御真影もなければ忠誠を誓うこともない。そんなことで、本当に「日本人になった」と言えるんでしょうか。

「ジャパンエキスポ」の件もネットでは騒がれていましたが、マスコミはだんまりです。中国の「日本アニメパクリ」ぐらいでしょうか、報道しているのは。こと韓国に関しては、箝口令が敷かれているかのように一切報道されません。

なぜ、韓国が自国の文化を創作・発展しようと努めないのか不思議で仕方ありませんが、日本文化を侵略しようというなら日本は全力で阻止しなければなりません。でも、日本がやってることと言えば「韓国アゲアゲ」ですから、こんな与しやすい相手はいないでしょうね・・・。

高岡さんのブログに「日本人の誇り」とありましたが、いまその「誇り」を持ってる日本人がどれぐらいいるんでしょうか。

さやーむ


Posted by さやーむ at 2011年07月31日 11:44
アロハ〜!
今日、高岡氏の今までのいきさつの説明、彼のブログで読みました。
反日映画に出演後、反日のレッテルを貼られ、大変ないじめにあったようです。
この日本人が反日のレッテルを貼って、苛めるというのも、私には理解できません。
これをしたのも、マスコミのようですし。。
彼を落とし入れようとする、何かがあった。。
良く分かりませんが、とにかく理解しがたいことをするのが隣国です。
とにかく、何も知らないではもう通らない状況になってますよね。
本当に自分の国が大事なら、声を上げるときには上げる、そういう意識が国民全体に芽生えて欲しいものです。



Posted by モリオリママ at 2011年07月31日 19:01
もともとテレビが苦手で、あまり、芸能界には詳しくない私なのですが、今回のことでは、大変驚かされました。
まるで、言論の自由がないかのような、異常なバッシングぶり・・。
高岡氏が所属していた芸能プロダクションは、恫喝にでも遭ったのでしょうか。
高岡氏の発言はめちゃくちゃにねじ曲げられ、恐ろしく攻撃的な反応があり、彼の発言への反応の異常性がむき出しになっています。
韓国メディアの反応といい、ゾッとするものがあります。
たったこれだけのことで、解雇とか、信じられません。
(私のmyの日記にリンク貼らせていただきました。いつも情報をありがとうございます。)
Posted by しおん at 2011年07月31日 22:42
こんにちわ!
今 Twitterでえいと@さんフォローしました!『犬肉食べフジTV社員』をリツィートしました!(^-^)v

『危機に瀕する日本』私も何回かツィートで貼りましたが、直ぐ消されてしまうんですよね、ムキwwッ!!

諦めずに色んな方法で頑張りましょう☆
Posted by はな at 2011年07月31日 23:22
こんばんは(*^。^*)

フジテレビの韓流漬けを見るにつけ、日本のマスコミが中国韓国に
乗っ取られてるって噂ホントなんだな〜って思いますね。
フジテレビのスポンサーの商品は抗議の意味でも買い控えようかな…
こんなにフジテレビに払ってるんですね↓
1.トヨタ自動車(949億円)  
2.松下電器産業(667億円)
3.本田技研工業(592億円)  
4.花王(588億円)      
5.KDDI(550億円)   
6.日産自動車(430億円)   
7.サントリー(333億円)  
8.アサヒビール(312億円)  
9.ベネッセコーポレーション(307億円)
10.高島屋(302億円) 
つくづくテレビ局ってボロもうけ。払ってるの電波使用料くらいでしょう?
(電波を独占して上げる収益に対して利用料が千分の一だとか)
それから知らなかったんですけど「セシール」って通販会社は
今フジテレビの100%子会社なんですね。
確か前はライブドアが持っていたような…
フジテレビの子会社になってたなんて…ビックリです。
買収騒動を考えると…なんだかねぇ…「いやーな」感じですね…
ホリエモンもかわいそう(実刑なんてひどすぎる!)
もうセシールで買うのもやめようかな。

今や日本は情報戦争の時代なのだそうです。
ネットもウソは多いけどホントのこともあふれてます。
特に動画が消されたりしてると「これってホントのことで見られると
マズイから消されるのね」と思ってしまいますね。
たくさんの情報から真実を見る目を養いたいです。

帰化に関しては日本は条件がゆるすぎですね。
「書類がそろっていれば帰化ができる」ってホントですか?
ありえませんよ(日本の政府ってバカ?)
日本や日本人が大好きな人だけ許可すべきです。
伊勢神宮、靖国参拝ぐらいのことはしてもらいたいです。
いわば「踏絵」みたいなことしてもらわないとね。
売国奴が増えるだけですから。

日本とアメリカの戦争についてはお互いそれほど非難しませんよね。
わたし8月6日にアメリカに行ってたことあるんですけど
原爆について「申し訳ない」って謝られたことあります。
当時は真珠湾のこともあったので「お互い様なのになぁ」って
思いました。だから韓国や中国の人が被害者って言って騒いでいるの
はやっぱり違和感がありますよね。
すぐ差別って言いますけど日本人じゃない外国人を区別するのは
当たり前ですし日本人だって外国で住めば区別されるのはしょうがないです。

日本や日本人が好きな韓国中国の人はいると思います。
でも反日教育ってやっぱりキツイですよ。
日本人はとかくお花畑思考の人が多いですけど韓国中国の
ほとんどの人たちは日本を憎んで嫌いなのが現状なんじゃないでしょうか?
だってね日本人だって日本にいて反日教育を受けてたんですよ。
だからこそ最近まで「日本はアジアの人に悪いことをした」って
思わされてたんですよね〜
キツイですよ〜^^
Posted by リボン at 2011年08月01日 00:40

>夢見る親父さん。

>韓流と言い、文化の起源捏造、ジャパンエキスポなど凄いものがあります。また、それをサポートするテレビ局、どう表現して良いのかわかりません。

そうですよね。
いったいどこの国のための放送なんだ…?って思いますよね。
ジャパンエキスポの件も 日本のTVではいっさい触れられなかったそうですし。
どうなってるんだって思いますよね。

>これでかなり過激なデモが韓国でありました。在韓日本大使館の前で・・。これは日本のメデイアは放送してません。ほとんどの日本人は知らないでしょうが、彼らのデモには火がつきものです。火病(彼らの持病)が炸裂します。

韓国人のこの異常なまでの激しい抗議行動、いつも目が点になってしまいます。
他国の国旗を焼いたり、他国の国会議員の写真にバッテンをつけたり破いたり…。
人間としてどうなの???…って思っちゃいますよね。

>ここには沢山の在米の奥さんがいらっしゃいます。普通、アメリカにお世話になり、アメリカ人のご主人もいらっしゃいます。アメリカの悪口もいいますが、アメリカを貶めるような人はほとんどいないと思います。

まぁそうでしょうね…。
アメリカ人を伴侶に持つ方々は、アメリカのことをあまり悪くは言わないと思います。
私は、韓国人の方と結婚された日本人のことを考えてしまいます。
韓国人の中には真実を理解し、日本人のことも理解して日本人を伴侶にした方もおられるでしょうが、
その家族まではなかなか日本人を心から受け入れているケースは少ないと思うのです。
苦労されているだろうな…と思います。
韓国人と結婚して韓国に住んだ場合,言いたいことがそれこそ言えない状況にあるのではないのではないか…と思いますね。

>左巻きの連中のやってきたこと、今の民主党がその集大成ですね。

そうですね。
民主党政権の間に、左翼活動をもっと押し進めようとしているのでしょう。
民主党政権は、どんなに長くても後2年です。
その2年間にどんどん日本解体法案を成立させようという魂胆です。
後2年しかないと、ちょっと焦りが見えているようにも感じますね。
この左翼連中の焦りが 保守にとっていい方向に向かうといいんですけどね。。。

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 02:39

>シトリンさん。

>全く同じ気持ちです
>私も韓国の個人に対しても、在日の方に対して特別な感情はありません
>問題は日本のメディアが韓流に必要以上の行為をしている、日本を大事にしていないということだと思っています

そうなんです。
韓流スターがどうとか、そう言う問題ではないんですよね。
必要以上にひとつの国を持ち上げるような番組作りをしている…ってことに疑問を感じるんです。
しかも、かなり偏った情報です。
正しい情報ならまだいいんですけどね,違いますから。

>高岡さんの件も、色々と意見はあるようですが彼は差別発言をしたわけでも、韓流を批判したわけでもないのに ああいうことになる・・

おまけに「差別主義者」ってレッテルを貼られちゃってますよ。
おかしいじゃないですか?
何で事実を言っただけなのに「差別」なのでしょう。
これこそ、人権擁護法案そのものですよ。

>逆にメディアがいかに何か!に牛耳られているか証明したようなもおですね

そうですね。
証明されたも同然です。
このことに、もっともっと多くの方が気がついてくれたら…って思いますね。

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 02:45

>さくらさん。

>この動画を作られた方が、ジャパン・の動画をフェイスブックめざして10万回アクセスを呼びかけていらっしゃるのを知り、応援してきました。6月に韓国からの猛攻撃をうけメインはアカウントまで消されました。

保守系ブロガーの方がブログで紹介されていた時にこの動画を拝見してました。
でも、猛攻撃を受けてたなんて…! 驚きです。
だって、事実を述べている動画なのに…。この事実を知られたくない輩がいるってことなんでしょうね。

>クムドですが、韓国で裁判になり嘘を認めています。

そうなんですか? へぇ〜〜韓国内で裁判になったんだ…。

>韓国の偽証罪の数は日本の800倍以上です。それでも世界に広めようとしているのですから、アメリカでは、200箇所ぐらいあると書かれていたところがあったと思います。

嘘とわかってながら広めようとしているところに大きく疑問がありますね。
なぜ、嘘を広めたいのでしょうか?
嘘がわかった時のことを考えると、その方が恥ずかしいと思うんですけどね…?

>危機に瀕するの中に小錦が出てくる韓国のコマーシャルがありますが、これを私はフランスの日本人がいるのがめずらしいような田舎で見ています。日本企業のコマーシャルがこんな所まであると喜びましたが、韓国でした。

小錦を使ったり、富士山や桜の花,寿司など、日本の文化をあたかも韓国のもののように広告に使うって。
日本のことをあまりよく知らない国の人は、日本と韓国って同じ国なんだって誤解しちゃいますよね。
誤解されて、韓国はうれしいのでしょうか? あんなに反日なのに…。

>また日本海の表記も今は世界の地図の30パーセントは東海になっているようです。国会で何処かの大学の先生が話されていたと思うのですが、マスコミは取り上げませんでした。

えぇえ〜〜〜30%ぉ〜〜〜。
これ、黙ってていいんでしょうか? 日本海って名前が30年後には消えてなくなってたりして…。(涙)

>嘘もつきとおせば本当になると思っている人達なのですから、危機感を感じます。

そうなんですよね。
嘘をついて、それがバレなかったら儲けモン♪…とでも思っているのでしょうかね?
息をするように嘘をつく…と、どなたかが言われてましたが、本当にそうなんだなって思います。

>知り合いの弁護士さんは、民主党に在日が多数いることをご存知ありませんでした。ますます危機感を感じます。

そうなんですか…。
知識人の中でも、ご存知のない方ってたくさんおられるのでしょうね…。

>アメリカで200箇所ぐらいあるのではと言われているのは、クムドの道場です。

クムドの道場ですか…。
外国で剣道を習おうと思っている人は、それが本当の剣道なのか、それともクムドなのかをしっかり見極めてから申し込んで欲しいものですね。。。

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 04:01

>ジェニさん。

>これでくびになったって、こんなの解雇の正当な理由になるんやろか?

ならへんと思うけど、解雇されちゃったのよね、実際。

>差別発言ならともかく、そうじゃないしね。反社会的な発言や行動したわけでもないし。

そうそう。差別発言でもなんでもないのに、高岡さんは「差別主義者」ってレッテル貼られちゃったよ。
あり得ないんですけど…。
真実を述べて「差別主義者」て。
どこの共産国家やねんって思うよな。

>スケープゴートってやつ? 韓流に楯突く奴は、こうなるぞって?

そうみたい。
一種の恫喝よな。「韓流に楯突いたら干すからな、わかってるやろな、われ」って感じ?

>彼の発言なんかより彼に対する処置の方がよっぽど差別的で、恐ろしいことやで。

ホンマそうやわ。
こんなことが,この日本で起こってるて怖すぎる。
戦争直後の言論統制が復活や。
今度はアメリカとちごて韓国のな。
そのうち、韓流に反論した人間は公職追放〜とかあるんとちゃう?
怖すぎるで。。。

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 04:07

>さやーむさん。

>ワタシも帰化そのものに反対はしません。ただ、現在の日本の帰化条件は見直す必要があると思います。民主党はさらに簡素化しようとしているみたいですが・・・。

これ以上簡素化したらどーなるんでしょうねぇ。
今でさえ、簡単すぎるって実際に帰化した人が言ってますもんね。

>天皇陛下の御真影もなければ忠誠を誓うこともない。そんなことで、本当に「日本人になった」と言えるんでしょうか。

言えませんね。
日本人になるからには、日本の歴史をしっかりと学び、天皇陛下を敬い、日本の国旗や国歌を尊重し、神道や武士道を理解する、そんな人間じゃなかったら日本人になってはいけません。

>「ジャパンエキスポ」の件もネットでは騒がれていましたが、マスコミはだんまりです。
>中国の「日本アニメパクリ」ぐらいでしょうか、報道しているのは。こと韓国に関しては、箝口令が敷かれているかのように一切報道されません。

おかしいですよね。
いっさいマスコミが報道しないから かえって疑問が出て来るのです。
なんで、そこまで韓国だけに媚を売るような真似をするのか?
あまりにもフェアじゃなさ過ぎですよね。

>なぜ、韓国が自国の文化を創作・発展しようと努めないのか不思議で仕方ありませんが、

そうなんです。
探せば、韓国独自の文化もあると思うのですよ。
それをなぜ探そうとしないのか…?
自分の国の過去をいっさい封印して他国の文化を盗むって、その方がよっぽど恥ずかしいことですよね?

>日本文化を侵略しようというなら日本は全力で阻止しなければなりません。でも、日本がやってることと言えば「韓国アゲアゲ」ですから、こんな与しやすい相手はいないでしょうね・・・。

相手が日本だから…なのでしょうね。
日本だったら盗んでも文句は言わないだろう。もし文句が出たら「差別だ」って騒げば日本人はおとなしくなる…って思っているのでしょうね。

>高岡さんのブログに「日本人の誇り」とありましたが、いまその「誇り」を持ってる日本人がどれぐらいいるんでしょうか。

うーん、どうなんでしょうね〜?
「誇り」を持ってる日本人はいるとは思うけど、本当の日本の姿を知らない上での「誇り」なのかもしれません。
戦後、経済大国になった国としての誇り。
それも誇れることのひとつだけど、やはり日本人は歴史を、特に近代歴史をもっと知るべきですね。
そうしたら自然と「あぁ、日本ってすごい国なんだ」って思えますから。

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 04:17

>モリオリママさん。

>反日映画に出演後、反日のレッテルを貼られ、大変ないじめにあったようです。
>この日本人が反日のレッテルを貼って、苛めるというのも、私には理解できません。
>これをしたのも、マスコミのようですし。。彼を落とし入れようとする、何かがあった。。

いじめにあったんですか…。
しかもマスコミが率先して…なんてひどい。
高岡さんって目立つ存在だったのでしょうかね?
出る杭だったから打たれたのかもしれませんね。。。

>とにかく理解しがたいことをするのが隣国です。
>何も知らないではもう通らない状況になってますよね。

そうなんです。
もう知らなかった〜関心ないし〜ではすまない時代になってきました。
気がついたら取り返しのつかないことになっていた…なんてことにならないようにしないといけませんね。

>本当に自分の国が大事なら、声を上げるときには上げる、そういう意識が国民全体に芽生えて欲しいものです。

そうさせてこなかったのが、戦後の教育です。
考えさせるということを奪う教育が65年間も続いてきました。
その結果、事なかれ主義、無関心な日本人が出来上がってしまったのです。
いいかげん、教育そのものを変えていかないと、本当に日本はダメになってしまいます。
国が大事なら考えること、疑問に思うこと。そして 声に出していくこと。
これをしていかないと…って思いますね。。。

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 04:37

>しおんさん。

>もともとテレビが苦手で、あまり、芸能界には詳しくない私なのですが、今回のことでは、大変驚かされました。
>まるで、言論の自由がないかのような、異常なバッシングぶり・・。

異常ですよね?
事実を述べただけで解雇だなんて。これは異常なバッシングです。

>高岡氏が所属していた芸能プロダクションは、恫喝にでも遭ったのでしょうか。

もしかしたらそうかもしれませんね。
韓流を批判する芸能人が事務所所属だと 都合が悪いことがあるのかもしれません。
何らかの圧力があるのかもしれませんね。

>高岡氏の発言はめちゃくちゃにねじ曲げられ、恐ろしく攻撃的な反応があり、彼の発言への反応の異常性がむき出しになっています。
>韓国メディアの反応といい、ゾッとするものがあります。
>たったこれだけのことで、解雇とか、信じられません。

私もそう思います。
なぜ、韓国もそこまで過敏に反応するのでしょうか?
何だか、日本のマスコミ界に張り付いているかのようですね。
怖いです。本当に…!

>(私のmyの日記にリンク貼らせていただきました。いつも情報をありがとうございます。)

いつもありがとうございます。感謝いたします。

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 04:59

>はなさん。

>今 Twitterでえいと@さんフォローしました!『犬肉食べフジTV社員』をリツィートしました!(^-^)v

ありがとうございますー! うれしいです。
このタイミングでフジのスタッフが「日本人だけど犬肉大好き」なんてツィートするって、明らかにおかしいですよね?
別に韓国の食文化を否定するわけではないけど、日本人が率先して食べよう〜って思うようなメニューじゃないですよね?
こういうこと書くように命令でもされたのかしら…???

>『危機に瀕する日本』私も何回かツィートで貼りましたが、直ぐ消されてしまうんですよね、ムキwwッ!!

えぇえ〜〜〜! 消されちゃうなんてことがあるんですか…?
個人のリツィートなのに…。
何だか怖いですね、この流れ…。

>諦めずに色んな方法で頑張りましょう☆

ハイ! 微力ながら「今の日本の現状」を発信していきます!
できるだけ多くの日本人が目覚めることを願って!

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 05:03

>リボンさん。

>フジテレビの韓流漬けを見るにつけ、日本のマスコミが中国韓国に乗っ取られてるって噂ホントなんだな〜って思いますね。

そう思っちゃいますよね?
だって、あまりにも露骨すぎなんですもん…。
中国あげ〜の放送の時の方が、まださりげない感じだったような気がします。
韓国のはもう、何と言うか…露骨すぎて…あっけにとられちゃう。。。

>フジテレビのスポンサーの商品は抗議の意味でも買い控えようかな…

すぐに不買運動するんじゃなくて、まずは抗議しませんか?
だって、日本企業だし。
知らずにスポンサーになってるのかもしれないしね。
日本企業の製品は買っていかないと、日本が元気にならないですからね。

>それから知らなかったんですけど「セシール」って通販会社は今フジテレビの100%子会社なんですね。確か前はライブドアが持っていたような…

そうなんだ…。私も知りませんでした。
日本に住んでいる時には、セシールの製品をよく買ってましたよ。
うーん、今後はちょっと考えちゃうなぁ〜。

>今や日本は情報戦争の時代なのだそうです。
>ネットもウソは多いけどホントのこともあふれてます。

そうですよね。どの情報が真実かを見極める「目」が必要だと思います。
情報戦に日本は負けっぱなしです。
このままではいけませんよね。。。

>帰化に関しては日本は条件がゆるすぎですね。
>「書類がそろっていれば帰化ができる」ってホントですか? ありえませんよ(日本の政府ってバカ?)

ありえないでしょう?
犯罪歴がない、何年間に住んでいる…とかの条件が揃ってたらOKなんです。
どんな思想を持ってるか、バックグラウンドなんか調べないんじゃないですか?
アメリカの帰化なんてどれだけ厳しいか…!
アメリカなんて、まずは疑いから入りますからね。
本当に日本ってあまちゃんです。
まさか、日本人になりたいって思う人の中にスパイなんていないだろう〜って考えですから。

>日本や日本人が大好きな人だけ許可すべきです。伊勢神宮、靖国参拝ぐらいのことはしてもらいたいです。いわば「踏絵」みたいなことしてもらわないとね。
>売国奴が増えるだけですから。

そうそう。
日本の国旗を持っているとか、君が代をちゃんと歌えるとか、天皇陛下を尊重するとか。
それくらい必須条件にしてほしいですね。

>日本とアメリカの戦争についてはお互いそれほど非難しませんよね。
>わたし8月6日にアメリカに行ってたことあるんですけど 原爆について「申し訳ない」って謝られたことあります。当時は真珠湾のこともあったので「お互い様なのになぁ」って思いました。
>だから韓国や中国の人が被害者って言って騒いでいるのはやっぱり違和感がありますよね。

アメリカと日本は、先の戦争はもう過去のことと割り切ってますよね。
もちろん、中にはこだわってる人はいますけど、それでも大人の付き合いができています。
でも、韓国と中国に関しては違うんですよね。
あの国々は「反日が国策」ですから。
国民が反日感情を持つことで、政府に来る反感をそらしてる…ってことがあるのです。
だから、日本人がそれに乗せられてはいけないってことなんですよ。

>すぐ差別って言いますけど日本人じゃない外国人を区別するのは当たり前ですし日本人だって外国で住めば区別されるのはしょうがないです。

そうなんですよ。
私たち夫婦だって、アメリカに住んで「あぁ、やっぱり私たちは外国人なんだなぁ〜」って思うこと、いっぱいありますよ。仕方がないことです。
でも、韓国人や中国人は、それを「差別」だと言って問題にするんですよね。
日本人は「差別だ!」って言われたら、それで萎縮してしまうんですよ。
そこを韓国、中国はよくわかってるんですよねぇ。

>日本人だって日本にいて反日教育を受けてたんですよ。
>だからこそ最近まで「日本はアジアの人に悪いことをした」って思わされてたんですよね〜キツイですよ〜^^

きついですよね〜。
戦争なんて、何が正義で何が正義でないって決められないじゃないですか。
悪かったから負けたのではない。弱かったから負けたんです。
日本は負けたせいで「日本だけが悪かった」と思い込まされてきましたからね。
これはきついです。
この洗脳を解くには時間がかかると思いますね〜。

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 05:23
私なんかのコメを記事に取り上げていただき恐縮でございます、汗


高岡氏の発言が、まだまだネット上ではありますが波紋を広げていますね。
これで、TVや一般メディアの報道でしか知らない人達が
もっと色んな事に目を向け、自身で色んな情報収集し
何が正しい、何が間違ってるか判断するようになればいいですね。

とはいえ、中々、自分の意見を言うのも難しい世の中
(まぁ今回は有名人だからなおさらやり玉にあげられたけど)
友人、知人関係の中でも、仮に高岡氏と同じような事を思ってても
発言しにくかったりするのが現状でしょうね
周りに韓流ファンとかいたらなおさら。。。
(韓流非難じゃなく、メディアのゴリ押しを指摘したとしてもね)

とにもかくにも、良い方向に向かってくれるといんですけどね〜。
Posted by Frau Kuritan at 2011年08月01日 05:53

>Frau Kuritanさん。

>高岡氏の発言が、まだまだネット上ではありますが波紋を広げていますね。
>これで、TVや一般メディアの報道でしか知らない人達がもっと色んな事に目を向け、自身で色んな情報収集し 何が正しい、何が間違ってるか判断するようになればいいですね。

ホントにそう願いますよね。
TVで言ってることを鵜呑みにするんじゃなく「このアナウンサー、変なこと言ってないか?」って思えるようになって欲しいです。

>友人、知人関係の中でも、仮に高岡氏と同じような事を思ってても発言しにくかったりするのが現状でしょうね 周りに韓流ファンとかいたらなおさら。。。

確かにそうですね。。。
韓流ドラマの中で,歴史っぽい内容のドラマがあるでしょう?
実際の朝鮮の歴史とはまったく違うことでも、あれを見た人は「昔の韓国ってこんな感じだったのか」って信じちゃいますよね。
韓流ドラマにハマってる友人に「韓国って実際はこんな国なんよ,歴史はこんな感じだったけど、それをわかって見てる?」ってなかなか言えないもんね。

韓流が好きな人は、今のフジTVの韓流ごり押し状態を 韓流ドラマがいっぱい見れて嬉しいって思ってるんでしょうかね?
だけど、実際、見たくない人も多数いるわけだし。
CSとかの有料TVで「韓国チャンネル」っていうのを作ればいいのにって思います。
そしたら、見たい人は1日中見ることができるし、見たくない人は韓流から逃れられるし、いいと思うんですけどねぇ〜。

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217556619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。