2011年07月29日

えげつない! 言論統制! 日本には言論の自由はないのか?


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



ネットでは大騒ぎとなっていますが,皆さまはご存知でしょうか?


韓流を批判しただけで事務所を解雇になった芸能人がいます。


高岡蒼甫さんです。
 高岡蒼甫のtwitter「反・韓流」発言騒動を追う - 事務所担当者は沈黙


「最近フジテレビ韓国ネタばっかりでおかしい」と,思ったことを述べただけで解雇です。


変じゃないですか???


他の国、例えばアメリカを批判して解雇された…なんて 現代においてはないじゃないですか?(戦争直後はあったでしょうけど)


ここ最近の日本のTVって 韓国のドラマや韓国を持ち上げる番組がやたらと多くなってきているのは事実ですしね。


それを批判するだけで…解雇!


芸能人が芸能事務所を解雇される…って、普通の会社員が会社をクビになるのと同じですよ?


社会的に抹消されるってことです。


日本って言論の自由がある国ではなかったの?


芸能人は、もし 韓流が好きではなかったとしても「韓流が好き」って言っておかないと消される可能性があるってことですよね?


自分の身を守るためには、思ってもないことも言わなくてはならないなんて…。


これって圧力ではないですか…!



ところで、テレビ朝日【やじうまテレビ】で、高岡氏の韓流報道批判の記事を扱っていたそうですけど、


直後のニュースが韓流アゲ記事で盛り上がっていたそうです。↓

 テレビに騙されないぞぉ「「高岡蒼甫"反韓流"発言でまた大騒動」【やじうまテレビ】

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

俳優・高岡蒼甫(29)が、韓国ドラマを放送する民放テレビ局について非難するコメントを短文投稿サイト「ツイッター」に書き込み、
26日になって韓国メディアが「高岡の韓流熱風を非難するコメントが韓国で物議を醸している」と報道するなど、日韓両国で大きな波紋を広げている。

韓流ブームに関する高岡の発言が、大きな騒動となっている。
きっかけは23日のコメント。
「正直、8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます」と、平日午後のドラマ枠で「韓流α」を放送しているフジテレビの「8」を指して非難。
その後も「TV局の韓国おし無理。けーPOPてめーの国でやれ」と持論を展開した。

過去にも自由な発言でブログを3回、HPの掲示板を1回炎上させた高岡だが、今回も同調、批判のコメントが殺到する事態に。
沈静化する兆しもない状況に26日には、あらためて「自分の発言が間違いだとは全く思ってません。国を愛する人間としての一つの意見」と強調した。

一連の発言には、韓国メディアも報道。
26日には、中央日報電子版が「韓国のネットユーザーは“劣等感が表に出た”、“公の人として慎重さに欠く発言だ”、“不満に思いすぎ”などと怒りを表した」と国内の反応を報じた。

高岡は現在、舞台出演のためニューヨークに滞在中。秋にはドラマ出演の予定があるが、しばらくは海外に滞在する予定だという。

また、妻で女優・宮崎あおい(25)については、「本人が書いてくれと言っているので書きます。
家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そのまま書かせて頂きます」とコメントしている。


                     〜〜〜転載ここまで〜〜〜


これ ↑ を放送した直後に韓流スターを持ち上げるような放送 ↓をしたんだそうですよ。

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

で、この直後に扱ったニュース? 誰??

←ご丁寧にBMも、この韓流タレントの歌を流しちゃってさ(・・;)

最後にアナが言ってたのは、新宿での写真集の発売イベントの告知じゃないの??

これの何が? どこがニュース??

こんなの公共の電波を使って流すことかねぇ?!(呆)

アカヒで、フジの韓流報道批判の記事を取り上げたのは良いけど、

舌の根も乾かないうちに 韓流応援なんて、どこ向いて報道してんのかさっぱりわからん・・・


                     〜〜〜転載ここまで〜〜〜



先日の記事でも書きましたが、


なでしこJAPANのワールドカップ優勝での表彰式や、日本の国旗や国歌、澤選手のコメントを 全てフジTVはいっさいカットして放送しませんでした。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   日本の栄誉を放送しない日本のマスコミ


日本のマスコミがバカだから放送をカットしたのではないのです。


これは日本の放送業界の確信犯的な行為なんですよ。


つまりわざとです。意図的に行っていることなんですよ…!


日本の快挙を喜ばない国に配慮して 国旗や国歌をカットしたり 日本の栄誉を報道しないのです。


まさか…! そんなことはないでしょう? 思い過ごしじゃないの?…って思われますか?


そんな風に思われる方は こちらのブロガーの方の記事 ↓ を読んでください。
 韓国人向け反日映画主演俳優が韓流ブームに苦言・フジテレビが盛んにハングル表示


「笑っていいとも」という番組で、日本国民(女性)が最も好きな鍋料理は、20代から60代まで全世代で「キムチ鍋」であるという放送をしています。(画像はこちらよりお借りしました)


 FUJITV1.jpg


これ、信じられます?


若い人はともかく、60代の方が好んで食べる鍋が「キムチ鍋」ってマジで???


私自身、鍋っていったら「水炊き」や「寄せ鍋」「すき焼き」が一番好きですけどね…?


友人や知り合いにも聞いてみたけど、20〜30代の若い人でも「キムチ鍋よりも水炊きでしょー?」って答えた人が多かったです。


「たまにはキムチ鍋もいいけど、いっつもはちょっとね〜」って人がほとんどだと思うんですけど…?


そして、こんな放送 ↓ も…。


 FUJITV2.jpg


何でキムチ前線の情報が必要なんですか?


日本人って毎日食べたいって思っているほどキムチが大好きなの???


そりゃ〜好きな人はいるでしょう。


でも日本人のほとんどが欲しい情報なのでしょうか…?


そして、こちらも…! ↓


 FUJITV3.jpg


何とフジTVは「韓国語」を副音声で流したそうですよ。


普通は英語でしょう? 何で韓国語なの???


 FUJITV5.jpg


フジTVは日本語のテロップの下にハングル文字の表示もつけるんだそうです。


どうして韓国語だけを表示するのでしょうか…?


いつの間に韓国語が世界共通語になったのでしょう???



他にも こういうこと ↓ があったそうです。

フジテレビ人気番組とくダネ!スタッフが犬肉の美味さをTwitterで熱弁

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

 FUJITV4.jpg

フジテレビお昼の人気番組『笑っていいとも!』の調査で、日本でも居酒屋などでよく提供されている「キムチ鍋」が全年代で好きな鍋1位を獲得したことは記憶に新しい。

一部ではその説にテレビ局の韓流ゴリ押しによるヤラセではないかと異論を唱える人もおり、インターネットテレビ番組が調査をするなど、テレビだけでなくネット上でもその話題で持ちきりとなることもあった。

その番組の調査も最終的には笑っていいとも!の調査とほぼ同じとなり、捏造ではないという結果に至ったが、別番組の『とくダネ!』Twitter担当スタッフは韓国にかなり造詣の深い人物のようで、韓国料理「ポシンタン(犬鍋)」を在日コリアンの方たちと食事するなど、見る限りとても親密な関係のようだ。

実際にポシンタンやタンゴギ(犬肉の蒸し物)を食べた感想や写真を画像投稿サイトTwitpicへ投稿し、
「食文化が欧米化してきたのでしょうね。ちなみに私は日本人ですが犬肉は大好きです。「野蛮だ」「野蛮じゃない」という議論をするつもりは全くありません。」(Twitterより引用)
と、韓国の食の欧米化や、他国からの犬肉食非難に対することについてもコメントを残している。


                   〜〜〜転載ここまで〜〜〜


私は韓国の食文化を否定しているわけではありません。


どの国も その国独自の食文化があるわけですし、食べたい人は自由に食べたらいいと思っています。


しかし。


日本人が犬肉を食するのは 習慣としてないわけで…。


フジTVのスタッフ、もしかして無理矢理言わされているのか…?と思わざるをえません。



こういう風にひとつの国のみを持ち上げるのってどうなの???…って思いませんか…?


私は、別に嫌韓になれ! 韓流を流すな! とは思っていません。


好きな人は韓流の番組を好きなだけ見たらいいと思っています。


でも、こんな風な「サブリミナル刺激」をするような放送には疑問を感じます。


サブリミナル効果(サブリミナルこうか)とは、意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のこと。
境界領域下の刺激はサブリミナル刺激(en:Subliminal stimuli)と呼ばれている。

               Wikipedia「サブリミナル効果」参照


TVの影響力は絶大なものです。


こんなにインターネットが発達した現在であっても、


インターネット上の情報を信じない人が多く、TVや新聞から情報を取る人がいるのです。


なぜなら「ネットは危険」「嘘の情報が多い」と思い込んでいる人が多いからです。


この「ネットは危険」「嘘の情報が多い」というのはマスコミが広めたことです。


確かに嘘やデマはあります。そのへんは情報を取る人間がしっかりと判断しなくてはならないと思います。


では、TVはどうなんだって話です。


嘘、デマ、いっぱいありますよ! 


でも、TVや新聞のみで情報を取ってる人は、それが真実かどうかを検証することもなく信じているのでしょう。


いったん染み付いてしまった「ネットは危険」というイメージは なかなか払拭されないでしょうね。


マスコミこそが危険なのだと理解するには、まだまだ時間がかかるのかもしれませんね…。



とにかく…。


一芸能人が ツィッターで発言したことで解雇されたことを強く遺憾に思います。


これは言論統制です。


こういう思想を持ち、こういう発言をすると 社会から抹殺されるぞ!…という脅しです。


売国政党が押し進めている「人権侵害救済法案」が、もし成立するようなことがあったら…。


日本には言論の自由はなくなってしまうと思った方がいいでしょう。


言いたいことが言えない、書きたいことが書けない。


「これは人権侵害にひっかからないか…?」と常に気にしながら生きなくてはならない。


そんな社会がいいと 皆さんは思われますか…?


どうか、気がついてください。


今の日本がおかしな方向に進んでいるってことに…!


そして、気がついた方はまだ気がついてない人に知らせてください。


今ならまだ間に合います!




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 06:52| Comment(39) | TrackBack(1) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん こんにちはー!

まったくおっしゃる通りで、
ワタクシも常々、マスコミが狂っているのが今の日本の一番の問題だと思っています。
情報をゆがめられているので、まともな判断ができないのだと思います。

ことさらにくらーいBGMをつけて日本人が起こした事件や日本の暗部の報道をする一方で、
まるで韓国や中国以外世界に他の国は存在しないかのような「報道しない自由」の乱用。

この外国人の株保有率とかおかしいですもん。
法的に放送免許取り消しとかできないもんなのでしょうかね?
Posted by こうめ at 2011年07月29日 08:58
プチご無沙汰しております^^;;

この俳優の事務所解雇こそ、人権侵害救済法案が成立して
しまった時の日本人の姿になるのは間違いないでしょう。
彼の勇気ある発言が大きな波となって、騙されてる一部の日本人
の意識を変えてくれれば・・・と、願わずにはいられません。

それにしても、↑記事内の写真を見て唖然としました。
フジテレビって、こんな事になってるの!(驚)
まさに、どこの国のテレビ局ですか?状態ですね。
地デジ切り替えを機にTVを処分したので…て、それ以前から
全くと言ってイイほどフジテレビは見てなかったけれど…
これは酷過ぎる( ̄□ ̄|||
高岡蒼甫の発言は「ごもっとも!」ですな。
誰が見ても異常です。


キムチ鍋なんて私は大っ嫌い!
キムチ自体も大っ嫌い!
日本女性が最も好むだとーーーーッ。有り得ん!!!
Posted by たまてん at 2011年07月29日 09:17
こんにちは。
昨日はツイッターのタイムライン上にえいと@さんが現れびっくりしました。
ツイッターでもよろしくお願いします。

もう毎日のように韓流テレビですよ。
朝から晩までだからもうキムチでお腹一杯状態です。
高岡さんの件はあまりにも酷すぎで、もしやこれって見せしめなのかなと思ったりしました。
韓国にたて突いたらこうなるぞという感じでまさに893な感じです。

福岡にはフジ系列じゃないけど、夕方のニュースの中で韓国の天気予報までやってしまう局があります。
天気を説明しながらさり気なく「あっ明日も韓国は晴れですね」なんて言ってる。
もう見てると気持ち悪くて仕方ないです。
これなんですけど見て!
http://www.rkb.ne.jp/weather/weather-forecast/north-kyushu-weather/

いろんな所で韓国の侵略が見られます。
Posted by kuri at 2011年07月29日 09:47
日本のテレビは、完全に発狂しています。不気味すぎて
つける気にもなりません。捏造、印象操作、言い出したらきりがありません。今年に入って伸介が司会している番組では、テレビの画面が一瞬全面韓国の国旗になりました。放送倫理委員会に電話したら、再放送ですとの答え。
前回にも放送倫理委員会に抗議した人がいるのでしょうが、懲りずに再放送したようです。
またテレビだけではなく、反民主のサイトには24時間張り付いているようです。ユーチューブの動画も韓国の印象が悪くなる動画は削除されたり、再生回数を止められたり、少なくされたり、ユーチューブ日本の中に犯罪者がいるのが良く分かります。ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道が良い例です。何度見ても再生回数は止まったままです。この動画のメインが削除された時、普通はノートのような物がでてきて異議申し立てをできるようなのですが、それも出てこなかった
ようです。戦後朝鮮進駐軍と名乗る人達が日本であくどいことをしましたが、彼らは現代の朝鮮進駐軍です。
ただテレビと同様に問題なのは、韓国系企業電通です。
どこかに日本人に見える敵の総本山は電通と書かれていましたが、正にそのとおりだと思います。韓国から勲章を貰った成田をはじめ完全に腐っています。
テレビがどうしてこうなったかは、中韓を知りすぎた男の5月30日 恐怖の在日枠に詳しく書かれています。
Posted by さくら at 2011年07月29日 11:35
この動画もすぐに消されると思いますが、

  なでしこジャパンと
       フジテレビ改め白頭山テレビ 

サッカーなでしこジャパン日本代表が多数所属する
INAC神戸レオネッサの会長は、在日朝鮮人の
文 弘宣 。父親は朝鮮総連の幹部です。

Posted by さくら at 2011年07月29日 11:46
こんにちは、さやーむです。

この高岡蒼甫さんの件については、数日前からネット上で大荒れでした。(TVでは一切報道なし)「この発言で芸能界干されることになっても構わない」というようなご本人のツイートがあって、まさか〜と思っていたら!!そのまさかでビックリ!!!いやあ、凄い世界ですね、マスコミってのは。いや、フジか。。。

ちょっと前にラジオ番組中に創価学会の批判をした北野誠氏が、その後降板、干されるというのがありましたが、それに近いものがありますね。

今の日本メディアはまるで北朝鮮並みの言論統制だと思います。そういうマスコミに限って「表現の自由」と権利を声高に主張するものですが・・・。まともな状態ではありません。

ワタシが今、書いている最中のタイトルが日本マスコミについてなんですが、こちらの記事と画像を紹介させていただいてよろしいですか?

よろしくお願いします〜〜☆

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年07月29日 12:54
私、日本を離れて長いねんけど
いつの間にやら、日本のテレビやマスコミって
えらいことになってるね。
そりゃまともな人間なら「おかしい」って思って当たり前やわ。
いや、別に少女時代やKARA?の日本人ファンがおってもええんよ。
(私としては、全員同じような顔に整形してて、個性がなくておもろないと思うけど)
でも、別に超大人気ってわけやないのに、まるでそうであるかのように報道するのが理解でけへん。

私みたいな、てか、私に限らずやけど
一般人のブログでもな
アメリカのこんなとこ腹立つとか
こんなとこ嫌やとか
アメリカ人のこんなとこ信じられへんとか
そういうこと書いても
いちゃもんつける人って、まずおらんねん。
それがちょっとでも、中国、韓国のこと書いたり
ついでに、左翼政党あるいは、政治家のこと
悪く書くと
どこからともなく、けったいな奴らが
うじゃうじゃわいてきて
コメント欄で攻撃的な文句言うてくるで。
それはそれは、執拗にな。

私の知ってるブロガーさんなんか
中国製の乾燥キノコ(ヨーロッパ原産)を使ってたけど
どうしても、イタリア産の使いたくて
やっと手に入れた、うれしー!おいしー!
みたいなこと書いてただけで
「中国製の何があかんのや?」
みたいな書き込みがあってびっくりしたわ。
別に中国産があかんとか書いてないねんで。
本場もん食べたかっただけやのに。
ほんま、恐ろしい奴らやで。
Posted by ジェニ at 2011年07月29日 13:06
アロハ〜!
本当にこのところ、日本のテレビ凄いみたいですね。
里帰りしたお友達がみんな、ビックリしてました。
年老いた一人暮らしの母親が、つけっぱなしのテレビで、ただ韓国ドラマをだらだらとみてるようなみてないような。。そんな状態だそうです。
その中にサブリミナル刺激などが、いれこまれているようでしたら。。
日本人無意識洗脳、恐ろしいことです。
NHK,TBSに始まり、今はフジテレビが相当酷いようですね。
そして、それを批判したら、事務所をクビ。。
このニュースが流れた時に、そうなるだろうねと、娘と話していました。
彼は以前、反日映画に出ていた俳優さんですよね。
それで、最初発言を聞いた時、ビックリだったんですが、彼の言っていることは、日本人としてまっとうなこと。。
こういうことからも、やっぱりおかしいと、乗り遅れ世代が気づいてくれるといいけど。。


Posted by モリオリママ at 2011年07月29日 17:23
あぁ〜、怖いですね〜。
高岡氏の発言は良くも悪くも物議を醸し出してますが
ツイ上の批判してる人達を見ると、やっぱり在日系、もしくは韓流にどっぷりハマってる人達。

別に、韓流のファンだろうとその辺は文句言いません。
私も素直に韓流の映画『シュリ』とか見た時、すごい映画だ〜って思った事あるし、映画のレベルは韓流が上じゃない?(全部じゃないけど)思ったこともあります。

実際、韓流スターの人達も本当に日本が好きな人もいるし(その発言で韓国で逆非難されたりもする)別に全てが悪いとも思ってないです。

でも、ここんとこ(冬ソナあたりはゴリ押しではなかったと思うけど)の韓流ゴリ押しは誰が見ても変ですよね。

K-Popってそんなにいんですかね?皆が皆K-Popに狂うのも変だし
まぁ別に聴いてもいいと思うけど、そこまで???
毎日流れてたら耳にもこびりつきますよ。サブリミナル効果ですからね。
でも、やっぱり理不尽。ゴリ押しが凄すぎますよね。

上記の動画のハングルテロップも変だし、以前からの韓国押し。
真央ちゃんの件がわかりやすいけど、キムヨナ押しをする小倉さんとか、日本人じゃないのか???

最近思うんですけど、日本人のうちの純粋な日本人って今どんだけいるんだろ??
色んな文化を取り入れるのはいいと思うけど、乗っ取られるのだけは辞めて欲しい。

全ての韓国の人が敵とも思ってないし、私も韓国の友人もいて皆優しい人達ばかり。仕事で韓国行った時もホントに不快な事は一度もなかったです(ホントに反日なの?ってくらい)
だから、今、日本vs韓国みたいになってるのもちょっと悲しいんですよね。

でも、このゴリ押しはやっぱりいただけんです。
日本がのっとられないように、国民も目を覚ましてほしいですね!
Posted by Frau Kuritan at 2011年07月29日 20:42
こんばんは(*_*)

えー! 韓流を批判しただけで解雇?
異常ですね! かわいそう!
きっと社長は在日の方なんでしょうね…

キムチテレビの異常ぶりにはあきれます。
どうしてあんなに韓国「マンセー!」なんでしょう!
先日、韓国の俳優(?)が来日した時も空港のお出迎えに来た人を
(サクラのバイトたくさん)キムチテレビのアナウンサーは千人と言ってました。
(ほんとは何十人てとこらしいですが)
ほんとに『どうして?』 『そこまでするの?』って聞きたいですよ。
もううんざり。
キムチ好きだったんですけど最近買わなくなりました。
キムチテレビ思い出してしまいますもん。

テレビも震災以後ますます見なくなりました。
原発の報道も煽り報道ばかりですし何を信じていいかわかりません。
メルトダウンも最近になって「実は…」と報道。
放射線についても 飲んでも食べても大丈夫なのになぜか報道はそれを伝えず。
「ただ〜が出ました〜」で終わり。
「食べても問題ありませんが気になる人は食べないで下さい」くらい言ったらいいのに。

聞くところによると
今言われている飯館村の放射線量は1960年代にソ連中国の行った
核実験による放射線量よりも「低い」そうです。
そのときの日本各地の放射線量は平常時の千倍から1万倍でそれが数十年
続いたとか…ですが… そんな放射線量を浴びながらも
『日本人の寿命は世界一!』 なんですよね〜^^
この事実どう思われますか?

テレビや新聞はただ放射能の恐怖を煽るだけのように思えます。
で 政府のことは信じられないくらい 叩きませんよね〜^^
ある方も「マスコミは大騒ぎして放射能の恐怖を煽り、国民生活は大混乱をきたしている」
と言ってましたが…
私もその通りだと思います。

政府、バ菅直人さんのことにしたって そのある方は
「政治の仕事は放射能を避けることではない。国民を守ることなのだ」
大局を見ようとしない。木を見て森を見ず。状態ですね。
また「わが国は今政府が先頭にたって放射能の恐怖を煽り、わが国のぶち壊しを
しているとしか思えない」とも言っています。
ま 確信犯だと思いますが(バ菅さん信用してません)

韓流ばかりのテレビを見るにつけ思うことは 今の日本のテレビって?
今の日本のマスコミって ホントに日本人のために働いてくれてるの?
と大きい疑問符がついてしまいます。
今のテレビ離れの傾向はうなずけますね。
Posted by リボン at 2011年07月29日 21:07
えいとさーーーん!!こんにちわー。

すごい大荒れですねー

わたし、昨日までしらなくって、それにあの俳優さんのことも「誰??」って感じだったんですけど、いい男ですねー。

こういう、俳優さんとか、現代っ子??がこういう風なことをいってくれると普通の日本人の若いこも「ああそうだよねーーそういえば」って気がつくからいいですねー。
おくさんは自分のお仕事のことをお考えになっているようですけど、、。まあしょうがないかもしれませんね。


まあ、芸能人が政治のことをちょっとでも語ると大きい反応になるのはどこもいっしょだとおもいますわ。わたし。

まえマドンナがイラク戦争かなんかのことをちょびっとグラミー賞の受賞かななかで、(ちがうかな??まあどこかで)いったときもちっと波紋をよんで跡で彼女あやまっていますよ。
あと、ブレイブハートの役者。オーストラリアの人なんだっけなまえ。。

あの人も、ユダヤ人批判をして干されていますよね。
あとであやまったけど。

わたしもう6年日本にかえっていないからかえったら、すごくびっくりするかもしれません。。
中国語と、韓国語と、日本語の表示とか、しらないんですよ。テレビでも、韓国語のテロップがでるとは、、、ああ、びっくりです。いらないですよねーー。

まあ、これで一般人がもっともっと気がついてくれたらうれしいですわ。。
Posted by のんちゃん at 2011年07月29日 23:50
いや、将にフジテレビ、話題を振りまいてますね。
韓国人は富士山に憧れてますから、サムソンかLGのコマーシャルにも出てますね。兎も角、作られた韓流ブームですね。
ちょっと、面白い会話なんですが、パリの「Japan Expo]のお話です。ある方から紹介されました。

>フランス在住の、まる子さんと在スイスの尚子さんがUPしている『おうちラジオ“愛される日本”』>http://www.youtube.com/watch?v=Exug9fCq5Ws&sns=em です。

アメリカに来てから、料理の鉄人を良く見ます。もう一つ「どっちの料理賞ショウ」ですかね。日本の番組を見てました。この二つ気に入っていたのですがこれはフジテレビ系列ですよね。それでその時はフジテレビは良くやっているなと思っていました。今はそのフジテレビ、外国資本が28%を越えているようで、これは法律に触れるそうです。こうしたウソ、捏造がまか通るようなマスメデイアは消え去るべきですね。

本当に日本は一体どうなっているのか? いま中国は例の鉄道事故でTwitter の書き込みが凄いそうです。
内部ではインフレで市民生活は苦しく、異常気象で食料不足で深刻な事態に成りつつあります。国民が色んな事に気付き始めたs
Posted by 夢見る親父 at 2011年07月30日 02:21

>こうめさん。

>ワタクシも常々、マスコミが狂っているのが今の日本の一番の問題だと思っています。情報をゆがめられているので、まともな判断ができないのだと思います。

そうですよねー!
マスコミが狂ってるから、いったい何が正しくて何が正しくないのかを判断できなくなっちゃってるんですよね。
日本を惑わしてる張本人がマスメディアですね!

>まるで韓国や中国以外世界に他の国は存在しないかのような「報道しない自由」の乱用。

韓国や中国のことを報道するなとは言わない。
でも、ちょっと偏り過ぎですよね。
TVつけたら韓流しかやってない…って、これはちょっとどうなのって思いますよね。

>この外国人の株保有率とかおかしいですもん。法的に放送免許取り消しとかできないもんなのでしょうかね?

なんかね。
電波法第5条で「テレビ局などは外国人株主の比率をは20%以下にしなければいけない」と決められているそうですね。
フジTVは何と!外国人直接保有比率が28.59%だそうで、20%を大きく超えちゃってます。
でね、今現在でも、フジテレビと日本テレビ(保有率22.66%)は「免許の取消し」に当てはまるそうなんですよね。
でも、いきなり外国人に買われてしまって廃止では可哀想なので、免許の残存期間中は総務大臣は免許を取り消さないことができるって、電波法 第75条にあるそうです。

フジは2013年までに、この外国人保有率を何とかしないといけないんですって。
何とかできるのか??? フジは???

Posted by えいと@ at 2011年07月30日 03:59

>たまてんさん。

>この俳優の事務所解雇こそ、人権侵害救済法案が成立してしまった時の日本人の姿になるのは間違いないでしょう。

ホントにそうですよね。
「この発言は差別に当たる」って言われたら、それが本当に差別かどうかの検証もなされずに一方的に解雇!
あきらかに「人権侵害救済法案」そのものですよね。

>彼の勇気ある発言が大きな波となって、騙されてる一部の日本人の意識を変えてくれれば・・・と、願わずにはいられません。

そうなんですよね。
これは単に「一芸能人が 芸能事務所をクビになった」ということではないんです。
「これって変じゃない? おかしいよ」って思う人が、今回のことをきっかけに増えてくれたらって思います。
2/3以上の日本国民がそんな風に思ってくれたら、この俳優さんも本望でしょう。

>それにしても、↑記事内の写真を見て唖然としました。フジテレビって、こんな事になってるの!(驚) まさに、どこの国のテレビ局ですか?状態ですね。

でしょう〜〜〜?
私は日本に住んでるわけではないから、実際の放送を見たわけではないんだけど。
ネット上で、この番組(キムチ鍋が一番ってヤツ)はものすごい反響を呼んだみたいです。
「えっ! 私、別にキムチ鍋、好きじゃないけど???」って思う人が多かったんじゃないかなって思いますね。

>キムチ鍋なんて私は大っ嫌い! キムチ自体も大っ嫌い!
>日本女性が最も好むだとーーーーッ。有り得ん!!!

あり得ないですよね。
キムチって唐辛子がたっぷりでしょう? 刺激物ですよね。
あれって食べ過ぎたら下痢しませんか?
私、5年前くらいからキムチを食べると下痢をするようになってねぇ〜。
なので5年前からキムチはぜんぜん食べていませんわ。。。
だから、50代とか60代の方が「一番食べる鍋がキムチ鍋〜」なんてことはあり得ないと思います。

Posted by えいと@ at 2011年07月30日 04:08

>kuriさん。

>昨日はツイッターのタイムライン上にえいと@さんが現れびっくりしました。ツイッターでもよろしくお願いします。

今頃ですがツィッターはじめてみました〜。
まだ イマイチ良くわかってないんだけど、ちょっとずつつぶやいていこうかなって思っています。
こちらこそよろしくお願いします〜♪

>もう毎日のように韓流テレビですよ。朝から晩までだからもうキムチでお腹一杯状態です。

朝から晩まで〜。それはひどいですよね。

>高岡さんの件はあまりにも酷すぎで、もしやこれって見せしめなのかなと思ったりしました。韓国にたて突いたらこうなるぞという感じでまさに893な感じです。

そうそう! 見せしめ、脅しですよね。
韓流を批判したらこういう目にあうぞ!…って圧力をかけてるってことですよね。

>福岡にはフジ系列じゃないけど、夕方のニュースの中で韓国の天気予報までやってしまう局があります。
>天気を説明しながらさり気なく「あっ明日も韓国は晴れですね」なんて言ってる。
もう見てると気持ち悪くて仕方ないです。

福岡って,確かに韓国には場所的には近いけどね…。
福岡在住の方が みんながみんな韓国に旅行に行くってワケでもないでしょうに。
それに、外国の天気予報って国家機密のひとつなのにね。
韓国、いいのか???…って思っちゃいますわ。
まさか…日本の天気予報が韓国内で流れてないでしょうね…?
そっちの方が心配かも。。。

Posted by えいと@ at 2011年07月30日 04:15

>さくらさん。

>日本のテレビは、完全に発狂しています。不気味すぎてつける気にもなりません。捏造、印象操作、言い出したらきりがありません。

前から変でしたけど、ここ1〜2年、ひどすぎますよね?
これって民主党政権に変わったってことに関係するのかしら???

>今年に入って伸介が司会している番組では、テレビの画面が一瞬全面韓国の国旗になりました。

は? 何で??? 
韓国を紹介するとかの内容じゃないのに??? …意味不明。。。

>反民主のサイトには24時間張り付いているようです。ユーチューブの動画も韓国の印象が悪くなる動画は削除されたり、再生回数を止められたり、少なくされたり、ユーチューブ日本の中に犯罪者がいるのが良く分かります。

思うんだけど…。
左翼の連中ってヒマなんでしょうかね…?
それとも、お金をもらってそういう仕事をやってるんでしょうか…?
左翼のデモや座り込みはお金やお弁当が出るって聞きますもんね。

>ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道が良い例です。何度見ても再生回数は止まったままです。

えぇ〜そうなんですか…。
ジャパンエキスポの話もひどいですよね。。。
この事実、ネットでは話題になりましたけど、どれだけの日本人が知っているんでしょうね…?
近いうちに記事にしようかなぁ。。。

>テレビと同様に問題なのは、韓国系企業電通です。どこかに日本人に見える敵の総本山は電通と書かれていましたが、正にそのとおりだと思います。

電通…深い闇がありそうですね…。

>この動画もすぐに消されると思いますが、

http://youtu.be/s-EQF3N50E0
これ ↑ ですね? 本当にひどいですよね。。。

Posted by えいと@ at 2011年07月30日 04:24

>さやーむさん。

>この高岡蒼甫さんの件については、数日前からネット上で大荒れでした。(TVでは一切報道なし)「この発言で芸能界干されることになっても構わない」というようなご本人のツイートがあって、まさか〜と思っていたら!!そのまさかでビックリ!!!いやあ、凄い世界ですね、マスコミってのは。

もしかしたら…高岡さんは覚悟してたのかもしれませんね…。
干されるかもしれない、いや、きっと干されるだろうと…。
三島由紀夫氏を尊敬してるって言ってましたしね。
自分が芸能界から干されることで物議をかもし出し、今の異常さに気がつく日本人を増やしたいって、そんな思いがあったのかもしれないなって思いましたよ…。

>ちょっと前にラジオ番組中に創価学会の批判をした北野誠氏が、その後降板、干されるというのがありましたが、それに近いものがありますね。

創価学会もね…これもタブーって言われてますもんね。。。

>今の日本メディアはまるで北朝鮮並みの言論統制だと思います。そういうマスコミに限って「表現の自由」と権利を声高に主張するものですが・・・。まともな状態ではありません。

片方では「人権」とか「自由」とか言いながら、片方ではこんな風に言論を弾圧するんですからね。
めちゃくちゃ矛盾しておりますよね。

>ワタシが今、書いている最中のタイトルが日本マスコミについてなんですが、こちらの記事と画像を紹介させていただいてよろしいですか?

もちのロンロン♪
ぜひぜひ! 拡散させてくださいまし。
さやーむさんの記事、楽しみにしておりまする〜♪

Posted by えいと@ at 2011年07月30日 04:31

>ジェニさん。

>いつの間にやら、日本のテレビやマスコミってえらいことになってるね。
>そりゃまともな人間なら「おかしい」って思って当たり前やわ。

おかしいと思うんがまともよな〜。
キムチ鍋も「え? うっそー」って思たもん。
60代の人がしょっちゅう食べるか? キムチ鍋。
下痢しまくるで。

>いや、別に少女時代やKARA?の日本人ファンがおってもええんよ。
>でも、別に超大人気ってわけやないのに、まるでそうであるかのように報道するのが理解でけへん。

そやねん。
いろんな好みの人がいるさかいにな。
好きな人はいると思うし、どのスターのファンになるかは自由やわな。
だから韓流の番組を全部なくせっていうてるわけやないねんよね。
どの時間帯にTVをかけても韓流ばっかり〜って、それがおかしいんちゃうん?…って思うんよね。

>一般人のブログでもな アメリカのこんなとこ腹立つとか こんなとこ嫌やとか アメリカ人のこんなとこ信じられへんとか
>そういうこと書いても いちゃもんつける人って、まずおらんねん。

そうそう!
私もしょっちゅう書いてるで。
このブログを始めたんはアメリカ生活の愚痴をこぼすためやったしな。
はじめの頃は愚痴ばっかりやったわ。(笑)

>それがちょっとでも、中国、韓国のこと書いたり ついでに、左翼政党あるいは、政治家のこと悪く書くと どこからともなく、けったいな奴らがうじゃうじゃわいてきてコメント欄で攻撃的な文句言うてくるで。
>それはそれは、執拗にな。

うんうん! わかる〜〜〜。
私のブログは弱小ブログやし、そんなにひどい中傷コメントとかないねんけど、
それでも反論っちゅーか、中傷に近い批判コメントがたまにつくことあるわ。

>私の知ってるブロガーさんなんか 中国製の乾燥キノコ(ヨーロッパ原産)を使ってたけど 
>どうしても、イタリア産の使いたくて やっと手に入れた、うれしー!おいしー!
>みたいなこと書いてただけで「中国製の何があかんのや?」みたいな書き込みがあってびっくりしたわ。
>別に中国産があかんとか書いてないねんで。本場もん食べたかっただけやのに。

なんやろな、それ。わけわからんわ。
中国産より他の国産のモン、食べたいって思たらあかんのかいな。

気が弱い人やったら、そういうコメントが来たら気持ちが萎えてブログ、続けられへんようになってしまうやろうな。
私なんて、ウキウキするで。(笑)
反論コメント、いらっさ〜い、やわ。
せやけど、反論する人ってな、たいがいがしつこいねん。
反論に対して返事したら、その返事にまた食らいついて来るねん。
いいかげん、しんどーなってくることもある。
それが狙いなんやろうけどな。

>ほんま、恐ろしい奴らやで。

そやねんよ。
相手を凹ますことが目的やねん。
せやけどな、こっちが理論的に反論をかましたったら、もうなんにも言うてけえへんで。
それか、相手にせんことやな。
アラシは相手にされるのがうれしいてしょーがないみたいやし。
そういう輩は無視するのに限るな。

Posted by えいと@ at 2011年07月30日 04:48
たったこの発言だけでクビ?
高岡蒼甫って誰?って分からなかったので検索しました。
おぉ、顔は知ってる!!
でも彼の、日本を愛する人間として・・・かっこいいじゃないですか〜!
批判しただけで解雇になっちゃうなんて、この日本はどれだけK国にごますってんの?

キムチもチゲスープも大好きですが、キムチ鍋は私、嫌いなんですよ〜。
なんで?って言われても分からないけど。
今日は焼き魚にひじき煮。
やっぱ和食が一番!!
Posted by ree at 2011年07月30日 05:59
えいと@さん
こんにちは
韓流変!と時々ブログで書いてますが、本当におかしい
日本経済もメディアも完全に韓国に浸食されてます
消費者金融のCMが消費者金融の衰退と共に無くなって行ったかと思ったら、ここ数年はパチンコのCMばかりが目立ちます、新聞広告も激しいです
本当に年中ですよ
大嫌いなこうだくみ(漢字書くのも面倒^^)に始まり
やはり和田アキ子、にしきのあきら・・・CMの出演者もなるほどね・・・の人選です^^

Posted by シトリン at 2011年07月30日 09:51

>モリオリママさん。

>本当にこのところ、日本のテレビ凄いみたいですね。

マスメディアの偏向報道は 以前にも記事にしたことがあるんですけど、
ここ最近は 違った意味での偏向報道がひどいようですね。
民主党政権になったことが関係するのでしょうかね…?

>里帰りしたお友達がみんな、ビックリしてました。

なるほど〜。
外国暮らしをしていて、日本に一時帰国するとさらにTVに内容がおかしいって強く感じるかもしれませんね。

>年老いた一人暮らしの母親が、つけっぱなしのテレビで、ただ韓国ドラマをだらだらとみてるようなみてないような。。そんな状態だそうです。
>その中にサブリミナル刺激などが、いれこまれているようでしたら。。
>日本人無意識洗脳、恐ろしいことです。

ダラダラとまたはボーーッとTV番組を見る…。これが一番サブリミナル効果が出るTVの見方らしいんですよね。
日本人が、知らず知らずのうちに洗脳されちゃっていくかもしれないって思うと…あぁ〜。。。

>NHK,TBSに始まり、今はフジテレビが相当酷いようですね。そして、それを批判したら、事務所をクビ。。
>このニュースが流れた時に、そうなるだろうねと、娘と話していました。

ママさんたちは予想しておられたんですか…。
私、最近まで知らなかったですよ、この俳優さんのことも、こういう発言をしたてことも…。

>彼は以前、反日映画に出ていた俳優さんですよね。
>それで、最初発言を聞いた時、ビックリだったんですが、彼の言っていることは、日本人としてまっとうなこと。。

そうなんだ…反日映画に出てたんですか…。
反日映画に出たことで 疑問を持ったのかもしれませんね。

>こういうことからも、やっぱりおかしいと、乗り遅れ世代が気づいてくれるといいけど。。

一俳優がクビになった〜でおしまいにしてはいけないと思います。
多くの日本人に知って欲しい。
言論封鎖が始まっているんだってことを…!

Posted by えいと@ at 2011年07月30日 10:39
うーん、出遅れちゃった!!(><)

私もなんか「???」って思ってたら
えいと@さんが記事にしてくれたので
大きく頷きながら読みました。
しかし、、こうも贔屓にメディアで扱われてるとは
まさに、サブリミナルだと思います。
キムチ1位なんてありえない、と思います。
冬に時々食べるから、うま〜い!ってなるんだもん。

韓国ドラマも好きなのがいくつかあって
2作品ほど私も好きで見たのもありますが、手当たり次第みたい、とは実際思えない^^;
TSUTAYAとか行くと韓流コーナーすごいもんね^^;

で、今日はこんな話題の時に偶然なのだけど
日本のプチコリアンタウン、新大久保に行く予定なのです。
偶然お友だちとの待ち合わせ場所になったので
ちょっと韓国の雰囲気を味わってこようと思いますよー


躍らされすぎはよくないね^^;

ぽちっ!
Posted by ひろめい at 2011年07月30日 11:23

> Frau Kuritanさん。

>ツイ上の批判してる人達を見ると、やっぱり在日系、もしくは韓流にどっぷりハマってる人達。

…でしょうねぇ〜。
在日系の人は祖国を応援するでしょうし、韓流には待ってる人は事実が全く見えていないってことなのでしょうねー。

>別に、韓流のファンだろうとその辺は文句言いません。

私もそう思います。
韓流が好きな人は見ればいいと思います。好みの問題ですからね。

>実際、韓流スターの人達も本当に日本が好きな人もいるし(その発言で韓国で逆非難されたりもする)別に全てが悪いとも思ってないです。

同感です。
ひとくくりにするのは間違っている…とは思いますね。

>でも、ここんとこ(冬ソナあたりはゴリ押しではなかったと思うけど)の韓流ゴリ押しは誰が見ても変ですよね。

そうなんですよ。
韓流を流すのは勝手だけど、そればっかりっていうのはどういうこと???…って思うのです。
しかも、日本の栄誉はカットでしょ?
その理由が、日本の国旗や国歌を見ると不快に思う人がいるから…って。
どういうこと???…って思うのですよ。

じゃ〜韓流ばっかり放送して不快に思う人の気持ちはどうしてくれるの?
何で、日本の栄誉は放送できなくて、韓国の選手が勝利した時には思いっきり放送するの?
こういう風なことを露骨にやってると、疑問に思う人が出てきますよねぇ。

>K-Popってそんなにいんですかね?皆が皆K-Popに狂うのも変だし まぁ別に聴いてもいいと思うけど、そこまで???

私も良さがさっぱりわかりません。
日本中がK−Popに狂ってる…っていうのも、本当に???って疑問に思いますよ。

>真央ちゃんの件がわかりやすいけど、キムヨナ押しをする小倉さんとか、日本人じゃないのか???

どうなんでしょうねぇ〜〜〜?
日本のメディアには韓国系がたくさん入り込んでいる…ってことは有名だし。
芸能人も在日韓国人が多いってのも 公然の事実ですしね。

>最近思うんですけど、日本人のうちの純粋な日本人って今どんだけいるんだろ??
>色んな文化を取り入れるのはいいと思うけど、乗っ取られるのだけは辞めて欲しい。

外国人が帰化することに関しては、私は反対していないんですよ。
本当に日本が好きで、日本の文化が好きで、
日本に大問題が起こったとき、有事が勃発した時には、日本と運命を共にする覚悟を持って帰化をするのであれば、大歓迎です。
金美麗氏や石平氏、黄文雄氏、ラモス氏、小泉八雲氏などはそうですよね。

でも、日本に帰化した元外国人の中には、上のように純粋な気持ちでの帰化ではなく、
目的をもって帰化をしている人がいるのです。
反日感情を持ち、日本を貶めることを目的にしている人もいるんですね。
そういう日本人は、法律上は日本人であっても、私は日本人とは認めません。

>全ての韓国の人が敵とも思ってないし、私も韓国の友人もいて皆優しい人達ばかり。仕事で韓国行った時もホントに不快な事は一度もなかったです(ホントに反日なの?ってくらい)だから、今、日本vs韓国みたいになってるのもちょっと悲しいんですよね。

韓国人も中国人も、個人的にお付き合いする分には全く問題はないんですよね。
私にも韓国人や中国人の友人はいますし、日本にも在日韓国人の親友がいます。彼女たち、大好きですよ。
だからこそ,韓国や中国と仲良くしたいのです。
本当の歴史を知って、過去のことを認識した上で仲良くお付き合いしたいのですよ。

日本とアメリカは、かつて戦争をしました。
アメリカ人の中には そりゃ〜真珠湾攻撃のことをいまだに許せないとおもっている人はいるでしょうけど、
それでも、過去は過去。
今はとってもいいお付き合いができているのです。
韓国や中国とも、こういう風に付き合いたいものですよね…。

>日本がのっとられないように、国民も目を覚ましてほしいですね!

このままでは尖閣諸島や沖縄は中国に、竹島だけでなく対馬も韓国に乗っ取られてしまうでしょう。
そして、今の弱った日本を叩くチャンスとばかりに経済的に日本を追いつめてくるでしょうね。
そうならないように、しっかりと情勢を見ないといけませんね。
ぼけっとしてたら乗っ取られます,冗談抜きに…。

Posted by えいと@ at 2011年07月30日 11:26
ぼんそわ♪
えいとさんのブログすっかり賑やかになりましたね。
アメブロの読者、政治ネタになるとコメント激減するの(笑)

怖いのがね、物の善悪を判断できない子供達なのよ。
小さい頃から日本の文化ではなく韓流ドラマやK-POPに偏向報道。
母親も家事におわれて思考停止状態だから親子揃って洗脳状態。。。
今回、芸能人が呟いたことで興味持つきっかけになればいいんだけどね。

J-POPもろくなのないけどねK-POPもどうかと思うわ。
女性歌手は顔がみんな同じで男に媚を売りまくりだわよ。
どこかのお店みたいなんだもん。

>韓流が好きな人は見ればいいと思います。好みの問題ですからね

確かに。でも分別のつく大の大人なら観ないと思うわ(笑)



Posted by もやこ at 2011年07月30日 22:19
韓流の押し付けを通り越して、言論統制の押し付けか…
別に俺は嫌韓派じゃなかったけど、ここまでくるとなぁ
いい加減にしてもらわないと

ここは日本。キムチ鍋万歳!もKARA万歳!も結構!
でも言論統制の押し付けだけは勘弁ならねぇな!許さん!
Posted by   at 2011年07月31日 03:02
こんにちは〜。
フジの韓流ごり押しに抗議するデモ、というのが、若者が中心になって計画されてるようです。
しかしここでも、日の丸持ったり君が代歌ったりしたら、”普通の人”がヒクからやめとけ、という意見がでてました。

このゴリ押しの根底にあるのは、こういった洗脳の結果であるにもかかわらず、この期に及んでまだそんなこと言うのかと悲しかったです。でも高岡さんの発言が、色々なことを知るきっかけになった人も多いと思いますし、これからの流れに期待することにします。
Posted by よしこ at 2011年07月31日 04:57

>リボンさん。

>キムチテレビの異常ぶりにはあきれます。どうしてあんなに韓国「マンセー!」なんでしょう!

韓国のスターやドラマを持ち上げる契約でも結んでるんじゃないでしょうかねぇ?
お金の力ってすごいですしね。

>キムチ好きだったんですけど最近買わなくなりました。キムチテレビ思い出してしまいますもん。

そういう人、多いかも…。
私は5年ほど前から、キムチを食べると下痢するようになったので,ここ数年買ってませんよ。
キムチがなくても食生活、別にまったく困らないしね。

>テレビも震災以後ますます見なくなりました。
>原発の報道も煽り報道ばかりですし何を信じていいかわかりません。メルトダウンも最近になって「実は…」と報道。
>放射線についても 飲んでも食べても大丈夫なのになぜか報道はそれを伝えず。「ただ〜が出ました〜」で終わり。

放射能汚染に関しては完璧に報道がおかしいですよね。
何だか、日本が放射能まみれになってるかのような報道をして、一般の人々を恐怖に陥らせているような気がしてなりません。
本当に危険だった震災直後は「大丈夫」と嘘をついて 福島の人々、特に子供をきちんと避難させず、
そして、今の段階で、やれ お茶からセシウムが出たの、牛肉からどうの…って。
内部被曝のことをきちんと報道せず、ただ単に恐怖を持たせてるだけのような気がします。

>聞くところによると
>今言われている飯館村の放射線量は1960年代にソ連中国の行った核実験による放射線量よりも「低い」そうです。
>そのときの日本各地の放射線量は平常時の千倍から1万倍でそれが数十年
続いたとか…ですが… そんな放射線量を浴びながらも『日本人の寿命は世界一!』 なんですよね〜^^この事実どう思われますか?

そうなんです。
旧ソ連や中国が頻繁に核実験を行っていた時代の方が日本の放射線量は高いんですよね。
私たちが子供の頃には 思いっきり放射性物質を浴びちゃってるんです。
それでも病気をしたことはありませんし、健康ですよ。
私は大阪大学の中村教授の「低放射線量は健康にかえって良い」という説を信じたい気がします。

>ある方も「マスコミは大騒ぎして放射能の恐怖を煽り、国民生活は大混乱をきたしている」
と言ってましたが…私もその通りだと思います。

極左の連中は日本から原子力をなくしてしまいたいって思ってますからね。
脱原発、大歓迎でしょう。
そういう輩が「日本を放射能の恐怖でいっぱい」にしているし、したいのでしょうね。

>また「わが国は今政府が先頭にたって放射能の恐怖を煽り、わが国のぶち壊しを
しているとしか思えない」とも言っています。ま 確信犯だと思いますが(バ菅さん信用してません)

その通りだと思います。
菅直人氏は極左ですから。ここぞとばかりに「脱原発」を言い出したのでしょうね。

>韓流ばかりのテレビを見るにつけ思うことは 今の日本のテレビって?
>今の日本のマスコミって ホントに日本人のために働いてくれてるの?と大きい疑問符がついてしまいます。

もっと多くの人にTV離れをしてもらいたいです。
国民の知る権利を著しく侵害してるのはTVと新聞社ですからね。

Posted by えいと@ at 2011年07月31日 05:56

>のんちゃん。

>わたし、昨日までしらなくって、それにあの俳優さんのことも「誰??」って感じだったんですけど、いい男ですねー。

私も今回の騒動があるまで 高岡さんのこと知らなかったよ。
奥さんは「篤姫」で主役やってたから知ってたけど、旦那さんの方は知らんかった。

>こういう、俳優さんとか、現代っ子??がこういう風なことをいってくれると普通の日本人の若いこも「ああそうだよねーーそういえば」って気がつくからいいですねー。

ホントだよね。
ファンがたくさんいたでしょうから、きっとファンだったらわかってくれるよね。
多くの若い人が、今回のことをきっかけに「日本の変な部分」に気がついてくれたらいいよね。

>おくさんは自分のお仕事のことをお考えになっているようですけど、、。まあしょうがないかもしれませんね。

芸能界ってさ、韓国を批判したら干されちゃうみたいだもんね…。
奥さん、そのこと、知ってたんじゃないかな。夫婦で仕事がなくなったらえらいことだもんね。
怖い世界だよ、ホントに。

>まあ、芸能人が政治のことをちょっとでも語ると大きい反応になるのはどこもいっしょだとおもいますわ。わたし。

確かに影響力は大きいし、いい加減なことは言っちゃいけないって思うけどね。
でも、フジTVは最近韓流ばっかりで気持ち悪いって、事実じゃんね。
事実を言ったら干されちゃうって…あり得ないよ。

>わたしもう6年日本にかえっていないからかえったら、すごくびっくりするかもしれません。。
中国語と、韓国語と、日本語の表示とか、しらないんですよ。テレビでも、韓国語のテロップがでるとは、、、ああ、びっくりです。いらないですよねーー。

のんちゃん、6年帰ってないのか〜。
私は丸々1年になるな〜。
去年、帰ったときびっくりしたよ。大阪の繁華街を歩いたとき中国語だらけだった!
ひょぇ〜これかぁ〜〜〜って思ったよ。
今度 帰国したら韓国語の多さにビックリするのかな〜。

Posted by えいと@ at 2011年07月31日 06:09

>夢見る親父さん。

>韓国人は富士山に憧れてますから、サムソンかLGのコマーシャルにも出てますね。兎も角、作られた韓流ブームですね。

憧れるのはいいんですけどね…。
何でもかんでも起源は韓国〜って言うのはちょっと待ってよ…って言いたいですよね。

>ちょっと、面白い会話なんですが、パリの「Japan Expo]のお話です。ある方から紹介されました。
>フランス在住の、まる子さんと在スイスの尚子さんがUPしている『おうちラジオ“愛される日本”』>http://www.youtube.com/watch?v=Exug9fCq5Ws&sns=em です。

おぉ! まる子さんと直子さんだ!
夢見る親父さん、私ね、実は「チャンネル桜」のブログの「チーム桜子」のメンバーなんですよ。
そのメンバーに まる子さんと直子さんがおられるのです。チーム桜子の先輩方なんです。
うわ〜〜〜感激! はじめて声を聞きました!
教えてくださってありがとうございます! 感謝です。

>アメリカに来てから、料理の鉄人を良く見ます。もう一つ「どっちの料理賞ショウ」ですかね。

アメリカでも似たような料理番組がありますね。
でも、アメリカはきちんと「日本の番組に似せて作った」って言ってます。
そのへんが潔いなって思います。

>フジテレビ、外国資本が28%を越えているようで、これは法律に触れるそうです。こうしたウソ、捏造がまか通るようなマスメデイアは消え去るべきですね。

…そのようですね。
なんでも2014年までに これ(28%超え)を何とかしないと免許を取り消される可能性があるそうです。
でも、ザル法ですしね、電波法って。。。

日本の放送界、何とかしないといけませんね。
TVを信じる人が多いですから…。影響力はものすごいと思います。
いつまで続くのでしょう。韓国アゲアゲ放送は…。(ため息)

Posted by えいと@ at 2011年07月31日 06:19

>reeさん。

>たったこの発言だけでクビ?

信じられないでしょう?
彼は、事実を述べたに過ぎませんよ。なのにクビって…あり得ない!

>高岡蒼甫って誰?って分からなかったので検索しました。おぉ、顔は知ってる!!

私も この事件以前は知らなかったです。
奥さんの方は知ってましたけどね。「篤姫」の主役をしてましたから。

>彼の、日本を愛する人間として・・・かっこいいじゃないですか〜!

かっこいいですよね! 惚れちゃうやんか〜って思いますわん。

>批判しただけで解雇になっちゃうなんて、この日本はどれだけK国にごますってんの?

胡麻をすっておかないと韓国側からの批判がすごいのでしょうかねぇ〜?
実際、韓国国内でもこの件、大騒ぎになってるそうですしね。

>キムチもチゲスープも大好きですが、キムチ鍋は私、嫌いなんですよ〜。なんで?って言われても分からないけど。

好き嫌いは誰でもありますよね。
10代から60代まで、軒並みキムチ鍋が1位っての…ホントぅ〜〜〜?って疑っちゃいますよ。

>今日は焼き魚にひじき煮。やっぱ和食が一番!!

そうですよね。
日本人にとっては和食が一番ですよね。
キムチ、私はもう5年以上食べてないけど、別に食べたいって思いませんよ〜。
でも、焼き魚が食べれないのは辛く思いますもん。
和食、食べたいよ〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2011年07月31日 06:37

>シトリンさん。

>韓流変!と時々ブログで書いてますが、本当におかしい

おかしいですよね。
好きな人もいるでしょうけど、日本国中が夢中になってる…って,そんなことはないと思います。

>日本経済もメディアも完全に韓国に浸食されてます
>消費者金融のCMが消費者金融の衰退と共に無くなって行ったかと思ったら、ここ数年はパチンコのCMばかりが目立ちます、新聞広告も激しいです
本当に年中ですよ

確かに…!
いつの頃からかパチンコのCMがめちゃくちゃ増えましたよね。
消費者金融のCMも…。
消費者金融のCMは、かわいいワンコを使ったりして、惹き付けてましたよね。。。
何だか、どっぷりと戦略に乗せられているように思いますね。こうやって振り返ると…。

>大嫌いなこうだくみ(漢字書くのも面倒^^)に始まり

こうだくみ? 
私、知りませんわ。。。(苦笑)

>和田アキ子、にしきのあきら・・・CMの出演者もなるほどね・・・の人選です^^

芸能人って在日の方が多いって聞きますね。
だから余計に韓流がはびこっているのかもしれませんね…。

Posted by えいと@ at 2011年07月31日 06:43

>ひろめいさん。

>私もなんか「???」って思ってたらえいと@さんが記事にしてくれたので大きく頷きながら読みました。

本当? うれしい〜〜〜。

>しかし、、こうも贔屓にメディアで扱われてるとはまさに、サブリミナルだと思います。
>キムチ1位なんてありえない、と思います。
>冬に時々食べるから、うま〜い!ってなるんだもん。

そうだよね。
時々食べるにはおいしいかもしれないけど、若い人から年配の方までみ〜んなキムチ鍋が一番!…って。あり得ないですよねぇ〜。
こんな風に放送することで、さりげなく「サブリミナル効果」を期待してるような気がしてなりません。

>韓国ドラマも好きなのがいくつかあって 2作品ほど私も好きで見たのもありますが、手当たり次第みたい、とは実際思えない^^;

好きなのがあってもそれは不思議じゃないですし、いいと思いますよ。
でも、すべての韓流ドラマがいいとは思えないですよね。

>TSUTAYAとか行くと韓流コーナーすごいもんね^^;

そうなんだ…!
ビデオ屋さんにも韓流が…。(ため息)

>で、今日はこんな話題の時に偶然なのだけど 日本のプチコリアンタウン、新大久保に行く予定なのです。

写真見たよ〜。
韓国の国旗と日本の国旗が両方あったんで、へぇ〜って思ったわ。

>躍らされすぎはよくないね^^;

そうそう。踊らされちゃーダメってことなんです。
TVの報道には偽りがあるんだってこと、知った上で見るようにしなきゃ〜って思います。

Posted by えいと@ at 2011年07月31日 06:51

>もやこさん。


>えいとさんのブログすっかり賑やかになりましたね。

今回はコメントいっぱい入ったわぁ〜。感謝♪
政治のこととかを記事にするようになってから、コメントを入れてくれる人の層が変わったわね。
お気楽日記の時の読者の方のコメントが少なくなってきちゃったわ〜。
やっぱコメントし辛いのかしらね。

>怖いのがね、物の善悪を判断できない子供達なのよ。小さい頃から日本の文化ではなく韓流ドラマやK-POPに偏向報道。
>母親も家事におわれて思考停止状態だから親子揃って洗脳状態。。。

あ〜ホントだわね。
子供の頃のTVって、大人になったら思い出になるもんね。
それが韓流〜となったら…うーん。。。
親子そろって洗脳状態は困るわねぇ〜〜〜。
やっぱ何とかしないといかんわ、この状態。

>今回、芸能人が呟いたことで興味持つきっかけになればいいんだけどね。

ホントよね。
「何これ? 変じゃね?」って思うきっかけが大事だもんね。
今回の事件は、若い人に人気のある俳優さんだし、気がつく人が増えることを期待するわ〜。

>女性歌手は顔がみんな同じで男に媚を売りまくりだわよ。どこかのお店みたいなんだもん。

オトコに媚び売りまくりなのかぁ〜。へぇ〜〜〜。
顔は確かにみんな同じに見えるわね。
私には区別がつかないわ。。。

>韓流が好きな人は見ればいいと思います。好みの問題ですからね
>確かに。でも分別のつく大の大人なら観ないと思うわ(笑)

まーね。
でもさ、「えぇ〜何であんなのが人気あるんだろう?」って意味不明に思う日本の番組とか芸能人がいるわけだし。
好みは人それぞれだって思いますわよん。

Posted by えいと@ at 2011年07月31日 07:32

>名無しさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>韓流の押し付けを通り越して、言論統制の押し付けか…別に俺は嫌韓派じゃなかったけど、ここまでくるとなぁ いい加減にしてもらわないと

ですよね〜。
韓流も別に悪くはないと思うんですよ。私は個人的には好きにはなりませんが。
でも、何だか、今の状態って押し付けられてるような…。
「さぁ! 日本人よ! 韓流スターのファンになれ〜〜〜」ってサブリミナルかなんかで洗脳されてるような気がしてなりません。

>言論統制の押し付けだけは勘弁ならねぇな!許さん!

ホントに許せませんよね。
高岡氏はただ単に「事実」を述べたにすぎないのに。
なんだか差別主義者のレッテルまで貼られちゃってますよ。おかしいですよね?
こんな風に「こういうことを言えばこういう目にあうぞ」という脅しをかけて、言わせないように持っていこうとしているような気がします。
はっきりとした言論統制ですよ。
こんなこと許してはなりませんね。

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 01:17

>よしこさん。

>フジの韓流ごり押しに抗議するデモ、というのが、若者が中心になって計画されてるようです。

おぉ! そうなんですか? それは心強いですね! 

>しかしここでも、日の丸持ったり君が代歌ったりしたら、”普通の人”がヒクからやめとけ、という意見がでてました。

う〜〜〜ん、そうかも…ですね〜。
日本の愛国者「頑張ろう日本」のデモや、今回の震災以降、日の丸に抵抗感を持つ人がちょっと減ったと思いますけど、
やはり、まだまだ「日の丸を掲げると極右」っていうイメージが払拭されてませんもんね…。
ノンポリの人たちに取っては、まだまだ「日の丸を掲げる」ことは敷居が高いように感じますものね…。

>このゴリ押しの根底にあるのは、こういった洗脳の結果であるにもかかわらず、この期に及んでまだそんなこと言うのかと悲しかったです。

洗脳がやっと完璧になってきかけた時に、愛国者の声がインターネットを通じて広まったから焦っているのかもしれませんね。
ネットが普及しなかったら、戦後の愚民化教育は もう完成してたかもしれませんから。

>でも高岡さんの発言が、色々なことを知るきっかけになった人も多いと思いますし、これからの流れに期待することにします。

そうですね!
この流れを切ってしまわないようにしないといけないって思います。
日本人の悪いところは「のど元過ぎれば熱さ忘れる」ことです。
絶対に忘れちゃいけない。
愛国精神の炎をもっともっと大きくしていきましょう〜。

Posted by えいと@ at 2011年08月01日 01:24
はじめまして。
私も貴方と全く同じように感じておりました。ここにコメントしている多くの人をはじめ私の周囲も今の与党になってから確実におかしいと思っています。ネットの大手掲示板も韓国と民主に関する内容は暗号のように書かなければ規制対象になってはじかれてしまいます。例えば官を缶に変えれば投稿出来なかったのに書き込めました。になっちゃうんですよ、変ですよね(^^;)本当に怖い。テレビはやれ韓国オンリー主義でテレビの向こうの圧倒的多数の私達日本人を無視していますね。今日、日本の領土の件で司会者の人が韓国の悪口を言ったのですが、その直後唐突に話題が何の脈絡もない話題へと転換し驚きました。
スタッフからチェックがはいったのでしょうか・・・。
相変わらず民主党、官首相の拉致容疑者への献金、嘆願願いの件はスルー、自民党なら総攻撃ですよね。何せカップ麺の値段だけで連日放送していましたから。今の韓国上げのような状態でニュースも延々と何時間も流していましたよね。年金と埋蔵金はどうなったのでしょうね(笑)

高岡さんの意見は当然です。韓国なんて少しもブームにはなっていませんし、何かあれば国旗を燃やしたりワーワー騒いで攻撃し、自分たちが何かした場合は日本の自民党等が抗議をすると決まって呪文のように過去の罪を忘れるな!(だから我慢しろといいたいのか)と逆切れする国なんて好きじゃない。それに、慰安婦問題も在日米軍の人が本にして出版され、日本人は騙されている、当時最も注意しなければならなかったのは、既に日本に住んでいた韓国人である。といっているし。祖母も嘘つきでどうしようもなかった、あんまり無茶苦茶だったので祖国へ帰れと言ったら嫌だ金がないといって頑なに帰るのを拒んでいたと話していました。

それにしても、ツイッターとはいえ「今日のわんこ」をやってるチャンネルが犬鍋とは日本人の感覚からするとひきます。そんなに好きなら韓国人として韓国で一生暮らせばいいのに。長々と失礼しました、それだけドストライクの内容だったのです、お許しを(^^)。
Posted by ふじざくら at 2011年08月03日 16:09

>ふじさくらさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>私も貴方と全く同じように感じておりました。ここにコメントしている多くの人をはじめ私の周囲も今の与党になってから確実におかしいと思っています。

賛同していただけて嬉しいです。
昔からおかしな部分があった日本ですけど、民主党が政権を握ってからというもの、その異常さに拍車がかかっています。
まさしく売国政党です。
民主党が政権を握ったことで気がついた方が増えたのは良いことなのですが、
日本の国益はだいぶ失われてしまいました。

>ネットの大手掲示板も韓国と民主に関する内容は暗号のように書かなければ規制対象になってはじかれてしまいます。

そうなんですか…!
政治的なこと、民主党や一定の国を批判するようなことを書くと,そのコメントをはじくような操作がなされているのでしょうね。

>テレビはやれ韓国オンリー主義でテレビの向こうの圧倒的多数の私達日本人を無視していますね。今日、日本の領土の件で司会者の人が韓国の悪口を言ったのですが、その直後唐突に話題が何の脈絡もない話題へと転換し驚きました。

なんか、日本のマスコミの姿なんでしょうね、それが。
TVではタブーなんでしょう。
韓国を批判するような話題が出たら話を違う方向に向けるような支持が差慣れているのかもしれませんね。

>相変わらず民主党、官首相の拉致容疑者への献金、嘆願願いの件はスルー、自民党なら総攻撃ですよね。何せカップ麺の値段だけで連日放送していましたから。

辛抱というアナウンサーがたかじんの番組で「法に触れないから報道をしないんだ」と言っていましたが、
そしたらなぜ、麻生氏のカップラーメンの値段のことやバーに飲みに行っただけであんなに大騒ぎしたのでしょうね?
法に触れるんでしょうかね?

>年金と埋蔵金はどうなったのでしょうね(笑)

そうでしたっけ? ふふふ、じゃないですか?

>韓国なんて少しもブームにはなっていませんし、

やっぱり人気、ないんですね。
私の周囲にも、そりゃ、たまに韓国ドラマを見るよって人はいますけど、
熱狂的なファンっていませんよ。
なのに、日本中の女性が韓流スターに憧れているかのような報道でしょう? 変ですよね。
それを批判しただけで解雇…って。もうびっくりです。
人権擁護法案が成立しちゃったのかと思いましたよ。

>何かあれば国旗を燃やしたりワーワー騒いで攻撃し、自分たちが何かした場合は日本の自民党等が抗議をすると決まって呪文のように過去の罪を忘れるな!(だから我慢しろといいたいのか)と逆切れする国なんて好きじゃない。

先日の3人の勇士の韓国訪問に対する韓国人の行動は異常ですよね。
「過去の罪」ってなんでしょうね?
日韓併合のこと? 
韓国人は、よく「日本人は歴史を知らない」って言いますけど、真の歴史を学ぶべきは韓国側ですよね。

>慰安婦問題も在日米軍の人が本にして出版され、日本人は騙されている、当時最も注意しなければならなかったのは、既に日本に住んでいた韓国人である。といっているし。祖母も嘘つきでどうしようもなかった、あんまり無茶苦茶だったので祖国へ帰れと言ったら嫌だ金がないといって頑なに帰るのを拒んでいたと話していました。

70代後半の方やそれ以上の年齢の日本の方は真実をご存知ですよね。
戦後のTVの報道を見て「なんで こんなに以前と違うことを言うんだろう」って思われたことでしょう。
しかし、あの時代はそれを「おかしい」と言えなかった。
言論統制があったからですね。あの時代はアメリカの…ですが。
今は,特亜の圧力で言論統制です。
でも、今は声を上げることができます!
今、「おかしいんじゃないか!」と声を上げて叫ばないと、日本は特亜の言いなりとなり、二度と浮上できなくなってしまうでしょう。

>それにしても、ツイッターとはいえ「今日のわんこ」をやってるチャンネルが犬鍋とは日本人の感覚からするとひきます。

退きますよね。。。
犬肉ですか…。まぁ食べたい人はどうぞご自由に〜ですけど。
日本人の感覚とはだいぶ ずれてますよね。。。

>それだけドストライクの内容だったのです、

ありがとうございます! うれしいです!
保守政党が政権を取り戻すまで訴え続けます!

Posted by えいと@ at 2011年08月04日 04:14
えいと@さん、返信ありがとうございます。
闇に光があたり多くの人に真実が伝わり、これからの
世代に何のかげりもない状態でバトンタッチできる世の中にしたいですね!応援しています!
Posted by ふじさくら at 2011年08月05日 18:17

>ふじさくらさん。

>闇に光があたり多くの人に真実が伝わり、これからの世代に何のかげりもない状態でバトンタッチできる世の中にしたいですね!

その通りですね。
このことがきっかけとなって、多くの日本人が今の現状に気がついて欲しいと願っています。
我々の子々孫々に自虐史観を継承させてはいけません。
今の時代で断ち切らないと!…って思っています。

応援、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

Posted by えいと@ at 2011年08月23日 02:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道 【おはようコール】
Excerpt: 高岡蒼甫さんのフジテレビ批判騒動・退社の件を、テレビメディアはどう報じるのか、興味津々なワケですが、 関西ローカル・早朝番組、ABC朝日放送【おはようコールABC】で二度、大きく報道していたので記録し..
Weblog: テレビにだまされないぞぉ
Tracked: 2011-07-29 11:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。