2011年07月28日

2.3倍の家賃の快適なアパートメント


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



あぁ〜涼しい〜♪ (´∀`)


先週はアメリカの北国〜東海岸を熱波が襲い、なんと華氏104度(摂氏40度)まで上昇いたしましてね。


その上、湿度も高かったせいで めちゃくちゃ暑かったのですよ。´´(;´ρ`A)アチィ・・・


うちのアパートメントはペット可なのでワンコを飼ってるお家が多いのですが、


「ペットはベランダに放置せず 必ず家の中に入れてあげましょう」というチラシが入ってましたよ〜。


それほど暑かったってことなんですね。(;´д`)ゞ


この熱波で数人 お亡くなりになった方がいると TVニュースでやってましたよ…。


お悔やみ申し上げます。。。


日本にお住まいの皆さん、いくら節電!って呼びかけられても、あんまり暑い時にはエアコンをつけましょうね。


日本の夏はハンパじゃないくらい蒸し暑いのですから…!



さて。今週は一変して涼しいPA州でございますー。


こんなに涼しい時はベランダで食事できちゃうのですよね。


今回、引っ越したアパートメントにはベランダがついてるのですけど、


うちの部屋のベランダは眺望が抜群なのです。


大きな道路に面してないのでとーっても静かだし、暑くも寒くもない時には居心地満点です♪



ところで、えいと@夫妻がNY州からPA州に引っ越してから3週間が経過いたしました。


もうね、快適ですよぅ〜〜〜っ!\(*^▽^*)/


何が快適か?…って、これですっ! これっ!



            ↓





            ↓





            ↓



   a-Fan11-7.jpg


じゃん! 洗濯機が部屋の中にあるってことですよぅ〜〜〜っ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今まで住んでいたアパートメントは部屋の外に設置してあるコインランドリーを使って洗濯せにゃ〜ならなかったのです。


アメリカで、今まで3カ所のアパートメントに住みましたけど地下にコインランドリーがあるタイプのアパートメントばっかりでした。


…家賃が安いとこばっかりに住んでたから、仕方がないんですけどね…。(- -;)


渡米してすぐに住んでたアパートメントなんて違う棟にコインランドリールームがあったから、


雨の日などの 天候の悪い時は洗濯ができなかったんですよね。


だって、違う棟に洗濯しに外に出なあかんから 雨が降ってたら せっかく乾燥機にかけても濡れちゃうもんねぇ。


ホントに大変だったのですよ〜。


部屋に洗濯機がないって!ヽ( ̄д ̄;)ノ


12世帯で1〜2台の洗濯機と乾燥機しかないので、


週末なんて いつも誰かが洗濯機を使ってる状態で なかなか空かないんですもん。


洗濯したいって思っても、好きな時に洗濯ができない…ってイヤなもんですよ。


それがっ! 


今は 部屋の中で自由に好きな時間に洗濯ができるっ!!! (*^0゚)v ィエーイ☆彡


しかも、けっこう静かな洗濯機なので、夜遅くに洗濯しても大丈夫なんです。


あぁ〜うれしい! (;∇;)



それとね!


もうひとつ、うれしいこと! 


それは他の部屋の音がいっさい聞こえない!ってことなんですぅー。\(*^▽^*)/


アメリカのアパートメントって造りがちゃっちぃところが多いのです。


これは日本の賃貸マンションも同じですよね。


賃貸仕様で建設されてるマンションは 壁や床が薄いってことが多いじゃないですか?


他の部屋の住人が家の中を歩いたり、イスを動かしたり〜しただけでけっこう響くことがありますもんね。


今まで住んでたアパートメントは 古いってこともあったけど、


すきま風がすごくて 冬は寒かったし、他の部屋の音もアパートによって差はあったけどけっこう聞こえたんですよねぇ。( ̄_ ̄|||)

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
   コンコンコン…謎の音  
   ご近所トラブル   
   あまりに寒くて暖房デビュー! & すき間だらけのアパート 


それがっ!


今回引っ越したアパートメントは他の部屋の生活音や 話し声がいっさい聞こえないのですよっ!


気密性も高くて これだったら冬もすきま風に悩まされることはないでしょうしね!


まだ築4年で新しいってこともあるのでしょうけど、


きっと日本でいうところの「分譲仕様」なんだろうなって思います。


さすが! 前の2.3倍の家賃を出すだけのことはある!


…って思いましたねぇ〜。(´∀`)


かなーり快適でありますぅ〜。



さて、そんな快適な えいと@夫妻のアパートメントをちょこっとご紹介いたしますー。


 a-APY11-7.jpg 


外観はこんな感じ ↑ です。いい感じでしょう〜?


これはうちのベランダから撮った写真 ↑ です。


向こうの方に山が見えていい感じなんですよー。



部屋の中はこんな感じ。↓(アパートメントのHPより写真をお借りいたしました)


 a-Apt11-1.jpg 


こちらはキッチン&ダイニングルーム ↑です。


収納がたっぷりで広くていい感じのキッチンです。


 a-APT11-8.jpg


こちらはリビングルーム ↑です。


ちなみに写真の家具等は、すべて うちのアパートメントのモデルルームのものです。


えいと@夫妻の家具ではごじゃりません。


あ、それと、うちのアパートメントはUnfurnishedのアパートメント(家具付きではないアパート)ですので、


えいと@夫妻は 自分たちの家具を購入いたしました〜。(洗濯機などの家電は アパートの備え付けです)

 
   a-Apt11-3.jpg


こちらはバスルーム(お風呂&トイレ) ↑です。


うちのアパートメントは2BR(2LDK)と1BR(1LDK)の2つのタイプの部屋があるんですが、


2BR(2LDK)のタイプはバスルームが2つもあるんです。


えいと@夫妻の部屋は2BRなんで バスルームが2つあるタイプです。


えいと@夫妻は二人暮らしなのでバスルームは1つで十分なんですけどね。


でもまぁ、2つあったら一人がお風呂に入ってる時にトイレに行きたくなったら、もうひとつのトイレを使うことができるっていう利点はありますけどね。


 a-Apt11-2.jpg


こちらはマスターベットルーム ↑です。


えいと@家は、もうひとつのベットルームをえいと@夫の研究室として使っています。


ちなみに壁の色は普通の白色です。でもモデルルームのように自由に壁の色を変えてもいいそうです。


アメリカ人って壁をペイントするのって好きですもんね。


えいと@夫妻はペイントするつもりはないですねぇ。めんどくさいし。。。



あとね、公共の施設としてフィットネスのジム&プールがあるんですよー!


 a-Apt11-6.jpg


こちらがフィットネスのジム ↑です。


レジデンスは 24時間使用ができるんですよ。


運動不足で,最近、いらぬところにお肉がついてきている えいと@夫妻なので、


フィットネスのジムで運動をしよう〜♪と考えておりますー。


 a-Apt11-5.jpg


こちらはレジデンス専用のプール ↑です。


皆さん、けっこう利用されています。


プールサイドで 時々パーティも行われるんですよ。


今週末の金曜日、このプールサイドでピザパーティがあるそうです。


もちろん! 参加しますよぉ〜〜〜っ!(≧∇≦)b


プールはレジデンス同士のコミュニケーションの場でもあるんですね〜。



こーんなステキなアパートメントに住めて、とっても幸せです♪ (*^^*)


お家賃が 前のアパートメントの2.3倍!もする ちょっと高いアパートメントなのですけど、


十分満足できちゃいますよね♪ (*^▽^*)v




     【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。

コメントのお返事を書きましたので、お時間がある時にご覧になってくださいね♪

 「沈黙は金」であってはならない…! 正しい歴史認識を持とう
 日本の栄誉を放送しない日本のマスコミ
 茹で蛙にならないで…! 民主党の闇を正面から見つめ考えよう




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:05| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(引っ越し編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンションの案内ありがとうございます
とっても素敵なマンションですね
眺望も最高です!!
プールに目が釘付けになってます
その筋の者ですので興味深々・・・でございます
MY洗濯機おめでとうございます
日本では当たり前の事なのですが
やはりお国柄でしょうね
家具家電付きも日本では主流にならないですね
一家に1台は揃っていますので引越しとなると大変なのですね
大型家電の移動が
えいと@さんも引越しの片付けも終わって
やっと落ち着かれたようですね
ジムもプールも存分に楽しんで下さい♪
Posted by at 2011年07月28日 13:24

>E店長さん。

眺望はいいんですよね〜。
他のタイプの部屋もあったんですが、ここが一番眺望が良かったので、この部屋に決めました〜。

>MY洗濯機おめでとうございます 日本では当たり前の事なのですが やはりお国柄でしょうね

そうですね。
アメリカでは多くのアパートメントが、洗濯機は共同なのですよ。
私はそれがイヤでイヤで…。
今までは我慢していましたが,今回、住居を決める大きなポイントは「洗濯機が室内にある」ってことだったんですよね〜。
洗濯を好きな時にできるって、こんなにありがたいことだったのですね〜。しみじみ感じます。

>家具家電付きも日本では主流にならないですね

家電はアパートメントに備え付けですね。
このアパートメントは、洗濯機、電子レンジ、オーブン、冷蔵庫、エアコンはアパートメントについているんで、買う必要はありません。
でも、Unfurnishedのアパートメントなので、家具は自分でそろえる必要があります。
写真の家具はモデルルームの家具です。

>一家に1台は揃っていますので引越しとなると大変なのですね 大型家電の移動が

そうですね。
だから、日本の引っ越しは業者に依頼しなくてはならないことが多いのでしょうね。

>えいと@さんも引越しの片付けも終わってやっと落ち着かれたようですね
>ジムもプールも存分に楽しんで下さい♪

プールで泳ぐのは…悩んでいますが、ジムは使っていこうって思っています。
先日、運動用のウェアを買って来ました。
ちょっとダイエットしないとね♪

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 14:11
すっげぇぇぇぇぇええええええええ!

景観もどこのビバリーヒルズですか!(見たこと無いけど)

ちなみに自分は去年末に引っ越したのだけど、家賃上がって部屋はハンブン以下。都会ってキライ。
Posted by かげ at 2011年07月28日 14:43
アロハ〜!
コンドのツアー、ありがとうございました!!
とっても素敵〜!!
洗濯&乾燥機、我家のと一緒ですよ〜!
洗濯機、均等にお洗濯物入れないと、大暴れすることがあるので、ご注意くださいね〜。
最初の頃、適当にほおり込んだら、動いちゃいました。。ビックリ。。
コンドは、ジムやプールがあるのいいですよね〜。
好きな時に、エクササイズができますね。
新しい、アメリカンライフのスタートですね。

Posted by モリオリママ at 2011年07月28日 15:06
おーーー、ステキなお家!
ジムとプール付きってのがまたまたポイント高し!ですね。
ピザパーティーもいいなぁ☆

心地いい住居って一番大切ですよね!
住み心地が悪いために病気になったりもしますもんね。
えいと@さんご夫婦が大満足のお家が見つかってよかったですね!
Posted by ビバちゃん at 2011年07月28日 22:03

>かげさん。

>景観もどこのビバリーヒルズですか!(見たこと無いけど)

ビバリーヒルズ! なっつかしぃ〜〜〜。(笑)

>ちなみに自分は去年末に引っ越したのだけど、家賃上がって部屋はハンブン以下。都会ってキライ。

わかるわかる!
特に日本の東京や大阪などの大都市中心部の賃貸住宅の価格は異常ですよね!
ワンルームマンションで10万円とかザラだもんね。え? もっと高い?
都会は何でも高いですよね。
便利だけど…あの物価の高さにはついていけないわ。。。

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 22:53

>モリオリママさん。

>洗濯&乾燥機、我家のと一緒ですよ〜! 洗濯機、均等にお洗濯物入れないと、大暴れすることがあるので、ご注意くださいね〜。

ママさんちの洗濯機のタイプと同じですか!
洗濯機、大暴れしちゃうんですか? あらら〜。
脱水の時にガタガタ揺れて、上にのせてるもの(柔軟剤のシートの箱とか)が落ちちゃいました。(苦笑)

>コンドは、ジムやプールがあるのいいですよね〜。好きな時に、エクササイズができますね。

そうですね。
この価格帯のアパートメントにはジムとプールがついているところが多いみたいですね。
ちょっとエクササイズしようと思っています。
あまりに運動不足なもんで…。健康のためにもダイエットのためにも…ね。

>新しい、アメリカンライフのスタートですね。

快適な暮らしっていいですよね。
ご近所さんもフレンドリーだし、楽しみです♪

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 22:57

>ビバちゃん。

>おーーー、ステキなお家!
>ジムとプール付きってのがまたまたポイント高し!ですね。

でしょー?
一回、ジムとプール付きのアパートメントに住んだことがあるんだけど、(MA州に住んでた頃)
ものすごく広いコンプレックスで、ジムがある所まで行くのに車で行かなきゃ行けなくて、
結局、一回も使わずに引っ越しちゃったんですよねー。
今のアパートメントは私の棟はジムがある棟の隣なので、歩いていけるから週に2〜3回は運動しにいこうって思っています。

>ピザパーティーもいいなぁ☆

7月はパーティ月らしいの。
引っ越した時に「あなたたちはラッキーね! パーティでみんなで歓迎するわよー」って言ってもらったんですよ〜♪
レジデンスもみんなフレンドリーだし。
今週末のピザパーティも楽しみです♪

>心地いい住居って一番大切ですよね! 住み心地が悪いために病気になったりもしますもんね。

そうですよね〜。
そういや、独身時代に住んでた賃貸住宅はひどかったな。。。
近所の音や声が聞こえまくり。
上の階に住んでた夫婦がしょっちゅう夫婦喧嘩をしててね〜。
真夜中にモノを投げあってケンカしてたのよー。うるさいのなんの。
ベランダで布団干して、これでもかーーーってくらい強く布団を叩くしね。
ゴミが全部うちのベランダに落ちて来るじゃん…って感じでイヤだったな〜。

>えいと@さんご夫婦が大満足のお家が見つかってよかったですね!

ありがとう〜。
今のとこは静かだし、住みやすそうです。
やっぱ住む環境って健康にも影響しちゃいますよね!

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 23:10
ダイニング&キッチン、ベッドルームもバスルームも素敵じゃないですか!!
ランドリー事情、主婦にとっては深刻ですよね〜。
この家も前の家もガラージなんですよ。
この時期は洗濯してるだけで汗ビッショリになってしまいます。
一昨日お出掛けしたんですが、気温はまぁまぁだけど、湿度がものすごく高くてしんどかったです。
ジムがあるってのもいいなぁ。
毎月お金出して通う必要がないんですもんね〜。
Posted by ree at 2011年07月29日 01:44

>reeさん。

>ランドリー事情、主婦にとっては深刻ですよね〜。

洗濯が家の中でできるかどうかって主婦にはポイント大きいですよね!
特に子供さんをお持ちのお母さん方は、外で洗濯〜ってかなりイヤだと思いますねー。
時間の制限もあるしね。

>この家も前の家もガラージなんですよ。この時期は洗濯してるだけで汗ビッショリになってしまいます。

ガラージですか! それは暑そう〜。
特にフロリダは…湿気がね〜〜〜。

>ジムがあるってのもいいなぁ。毎月お金出して通う必要がないんですもんね〜。

ホントですね!
ジムに通おうって思ったらお金がかかっちゃいますね! 確かに!
家賃に含まれるのでしょうけど、利用したらするだけお得ですよねー。


Posted by えいと@ at 2011年07月29日 06:52
こんにちは、えいとさん。お引っ越しご苦労様。

素敵なアパート〜〜。うらやますぃ〜〜。こんなキッチンだったらお料理もしがいがありそう。

ジム付きだったら、体型維持にも役立ちますね。

2LDKって日本の規格より広そう。

そうそう、うちのスピブロに又えいとさんの記事、言論統制と人権擁護法案のやつを紹介させてもらいました。事後承諾ですが、よろしくお願いします。カウンターが上がってるときに、一気に宣伝したいのです。
Posted by 館主 at 2011年08月03日 16:31

>館主さん。

前のアパートメントに比べたらだいぶ豪華になりました〜。
キッチン、収納が多くて使いやすいです。
洗濯が部屋の中でいつでもできちゃうのが最高!
日本に住んでたら、洗濯を部屋ですることのありがたさなんて普通過ぎてわかんないかもしれませんが、ホントに楽チンです! 

>2LDKって日本の規格より広そう。

そうですね。
私の日本のマンション(分譲)は3LDKなんですが、
それよりも平米数で言うとアメリカの2LDKの方が広いですね。
ベットルームが広いんですよね。
日本のベットルームの軽く2倍はあると思います。

>ジム付きだったら、体型維持にも役立ちますね。

その体型がすでに崩れつつあるのが悲しいですぅ〜。
アメリカに住むとどーしても運動不足&油っこい食事になっちゃうので…。
7年前に比べたら確実に太りましたよ〜。
健康維持のためにと、ちょこっとダイエットのためにジムで運動しようって思っています。

>うちのスピブロに又えいとさんの記事、言論統制と人権擁護法案のやつを紹介させてもらいました。

いつもありがとうございます。
館主さんのスピチュアルブログのリンクを お友達ブログの中に入れさせていただきました。今頃、ホントにすみません。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by えいと@ at 2011年08月04日 05:51
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。
Posted by フィットネス at 2012年01月15日 09:00

>フィットネスさん。

はじめまして。
コメントをありがとうございました。


Posted by えいと@ at 2012年01月15日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。