2011年07月24日

日本の栄誉を放送しない日本のマスコミ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ワールドカップ 女子サッカーが終わって1週間が経過しますけど、


まだまだなでしこJAPANの感動の余韻に浸っている えいと@でございます〜。


しつこくってごめりんこですー。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


澤選手の感動的な写真を見つけたので、どうしてもブログで取り上げたくなりまして…。


その写真がこちら。



           ↓






           ↓






           ↓



 nadeshiko-J2011.jpg


何てステキな写真なんでしょう…!


カメラマン! Good Job!ですっ! (≧∇≦)b



さて、私は過去記事で次 ↓ のように書きました。


私は優勝杯を高らかに掲げたこのシーン ↑ で 風の谷のナウシカを思い出しました。

キラキラと光る金色の紙吹雪の中の 青いユニフォームのなでしこJAPANのメンバーたち。


「その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」

身体を張って風の谷のために戦い、祖国を守ったナウシカ、

震災で傷ついた祖国のために戦い、日本に希望の光をもたらした なでしこJAPAN。

なでしこJAPANと風の谷のナウシカをシンクロさせた人は他にもおられるのではないでしょうか…?


 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
  美しい日の丸…! 世界に流れた君が代…! 日本人であることを誇りに思う


なんと,某掲示板でも風の谷のナウシカと なでしこJAPANとをシンクロさせた書き込み ↓があったんです!
 ハムスター速報「なでしこジャパン澤穂希がナウシカ状態 」


私と同じように感じた人が多かったのですね…!


その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。
失われた大地との絆を結び ついに人々を清浄の地に導かん。



身体を張って風の谷のために戦い、祖国を守ったナウシカ、


震災で傷ついた祖国のために戦い、日本に希望の光をもたらした なでしこJAPAN。


なでしこJAPANの勝利は 必ずや日本の復興のエネルギーになっていくことでしょう…!



ところで、日本のマスコミは なでしこJAPANの晴れの表彰式をカットしたそうですね。


なぜ???


世界中の人々が「なでしこJAPAN」のウィニングランや表彰式に感動していたのに、


日本に住んでいる日本人はその感動を見ることができなかったなんて…!


そして日本の国歌である君が代も フィギュアスケートの時と同様、カットされたそうですね。


某掲示板で次のような書き込みがあったようです。

129 名前:さあ名無しさん、ここは守りたい[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 02:57:00.42 ID:jepK6fYk0 [1/2]
俺はネットで表彰式見たけど
澤MVP授与のとき・・・ダイジェストを流し始める、
メダル、カップ掲げて台座からおりるまでフジはずっとCM。
CMあけ後も、ダイジェストの続きだったかな
すべて終わってから、みなばらけはじめたころにようやくLIVE映像にもどす。
意図的な悪意だよ、これは。
タイミングとかの問題じゃない。



306 名前:名無しさん@恐縮です [] 投稿日:2011/07/18(月) 17:51:09.54 ID:GPv5hHXHO
フジが表彰式をほとんど流さなかったことについて電凸した奴がいたが、凄すぎる理由を答えられてて吹いた。
何でも、国歌国旗法ができたことで、日の丸・君が代に反対する意見との中立を保つために、
君が代が流れる表彰式を流すことは、放送法に定められた公正中立原則に違反する恐れがあると、コンプライアンス委員会より、指摘された
んだそうな。
結果として、国歌国旗法がある限り、君が代が流れる表彰式を流すことは、法律で禁止されております、だとさ。 ・・・
(参考:速報フジテレビ、韓国に配慮し表彰式をカット)



いったい何??? どういうこと???


日の丸・君が代に反対する意見との中立を保つために、


君が代が流れる表彰式を流すことは、放送法に定められた公正中立原則に違反する恐れがある…って、意味わかんないんですけど。


報道しないのが中立を守るってことになるの???


日の丸・君が代に反対する人には配慮があって、日の丸・君が代を見たい、聞きたいと思ってる人への配慮はないの???


で、外国(韓国など)の国旗は大きく映し出して、国歌も流すんですよね。


フィギュアスケートの時がそうでしたよね。


いったい どこの国の放送なんだ!…って思っちゃいませんか?


私は今回の「なでしこJAPAN」の優勝に関しては さすがにきちんと最後まで放映するだろうって思ってたんです。


だって…! 震災で沈んだ日本を励ます大きな快挙じゃないですか?


なのに…やっぱりというか…。


そうまでして 日本の素晴らしさを広めたくないのでしょうか…?


日本人自身が自信をもっちゃ都合が悪いのでしょうか…?



澤選手の優勝時のコメントも日本では放映されなかったそうですしね…!


こちらのブロガーの方 ↓ が 西村幸祐氏のtwitterを紹介されていました。
おつるの秘密日記 「なでしこジャパン 優勝おめでとうございます★日本の誇り大和撫子、万歳」

    〜〜〜転載ここから〜〜〜

西村幸祐先生のtwitterより
 なぜかアメリカでは美談と紹介されていながら日本のマスコミがとりあげていない 澤選手のコメント

“We knew that what we were doing here could be about a little more than just a football tournament. If winning this makes one person, someone who lost something or someone or was hurt or damaged by the events that touched our country, feel better for even one moment, then we have really achieved a most special thing. If it makes everyone happy and joyful and gives them a reason to cheer after such difficult times, then we have been successful. Japan has been hurt and so many lives have been affected. We can not change that but Japan is coming back and this was our chance to represent our nation and show that we never stop working. This is like a dream to us and we hope our country shares it with us.”
「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」


                       〜〜〜転載ここまで〜〜〜


澤選手は こんなにすばらしいコメントをしたのに、それを日本のマスコミは封印してしまったのです!


日本のマスコミってホントに最低です!



バンクーバーオリンピックの フィギュアスケートで「何かおかしい…!」と感じ、それで日本の偏向報道に気がついた人が多かったと聞いています。


まだ気がついてない人…! お願いです、気がついてください…!


日本のマスコミは 公正、公平ではないということに…!


日本のマスコミは スポーツだけじゃなく、政治に関しても本当のことを伝えようとしないのです。


昨日の記事にこのようなコメント ↓ を頂きました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   「沈黙は金」であってはならない…! 正しい歴史認識を持とう   

こちら(ハワイ)に最近見えた日本人の観光の方々にお聞きしたら、
誰一人、総理の6250万円の寄付金問題、ご存知ありませんでした。
反応は。。
「本当なら、新聞やテレビで取り上げるでしょ?」
国会で、取り上げられてますよと言うと。。皆さん、ビックリでした。。
私も、こんな大ニュース皆さんが知らないのに、ビックリ!!
今の日本マスゴミ、まさにいい仕事してますね。
(By モリオリママさん


インターネットがこんなに普及した現在であっても、TVでしか情報を取っていない人がいるのです。


ネットをする人であっても マスコミが取り上げてないからたいしたニュースではないと思い込んでいる人もいますしね。


情報難民にならないで欲しい…と、強く願います…。



       【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。

お返事、遅れがちですが、すべて目を通しています。コメント、本当に嬉しく思っています。

以下のコメントのお返事を書きましたので、お時間がある時に読んでくださいね♪

 なでしこJAPANに感動! みごと優勝!!!!!
 美しい日の丸…! 世界に流れた君が代…! 日本人であることを誇りに思う
 えいと@夫に惚れ直す♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 12:31| Comment(24) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある芸能人が、とある講演会で言ってました。
「愛国心」と言うのもダメだって、それを故意に言って以降NHKに呼ばれたことがないと・・

日本のマスコミ ホントおかしいです。
最近益々おかしくなって来てるような気がします。
沖縄は、本土以上に・・
Posted by masa at 2011年07月24日 14:08
こんにちは、初書き込みさせていただきます!
私も以前から日本の報道の在り方について???だったんです。
特にフジテレビはフィギュアスケートのときといい、今回といい、
なんで表彰式をちゃんと放映しないんだろうと…
朝早く起きてワールドカップの決勝戦を応援していた視聴者への裏切りとも思えました。
試合が終わるごとに代表選手が感謝の気持ちを伝える旗を持って観客席を
回っているという話だけが聞こえてくるものの、その映像は本当に一瞬しか写らず、
優勝したのだから最後は表彰式から最後のスタンド席を回る映像を見せてくれると
信じていたらすぐに切り替わり、もうがっかりでした。
観客の方々の応対も見たかったです。

原発のメルトダウンにしてもしかり、専門家をテレビに呼んで
「大丈夫です。メルトダウンはしていません」と言っていましたが、
私の回りの人たちは「絶対に隠している」とわかっていました。

今後の報道の在り方、政府も信頼、信用を無くし、報道も操作されるとなれば、
子どもや若者がみる日本に真実は見えないでしょう。
Posted by rinka at 2011年07月24日 14:31
暴言いきまーす
フジテレビ・・・大馬鹿
Posted by シトリン at 2011年07月24日 21:50
えいと@さん、こんにちは。
「なでしこ」の澤選手、すばらしいですね。彼女はアメリカで数年プレイしていたんですよね。
彼女の顔は以前から知ってはいたんですが、今回のWCをテレビで見始めたのがドイツ戦からです。テレビカメラがズームアウトして選手の動きを映し出しているとき、黒い鬣(たてがみ)を震わせ味方をリードしながら、中央で相手チームを撹乱している選手がいたので「誰だ、あの人は・・」と注目したのを憶えてますね。
すばらしいメッセージです。

実は昨日、女子ゴルフで宮里アイさんのインタビューを聞きました。日本語でも1,2回しか声を聞いたことが無かったんですが、英語でした。笑顔と自信に満ちた英語で感動しましたね。英語も上手いです。
イチローさんもあれくらい出来れば、全米を虜に出来ますね。まあ、どこかの国の総理とは大違いです。
英語が出来る、出来ないで評価するつもりはないですが、世界にメッセージを発信するには出来たことにこしたことはないですね。
私は鳩山さんの英語、竹中さんの英語、その他何人かの英語を聞いたことがありますが、つまんないの一言です。

しかし、宮里あいさんの英語は雰囲気もあり、今までで一番印象に残りましたね。
スポーツ選手の方が、よっぽど外交に貢献してますね。
カスみたいな政治家と官僚ではね・・・世の有識者ほどゴミに見えてきますね。
Posted by 夢見る親父 at 2011年07月24日 22:03
えいと@さん。。。ハローです。

澤選手のコメントが日本で紹介されなかったことは、Facebookやあちこちで何人かが取り上げていらっしゃいますね。
このネット時代、報道のありかたが
戦時時代のようじゃありませんか。

本当にこういうことをするマスゴミ!
なんとかなりませんかねえ。
保守というか、政治的というか、
いやらしいです。
世界で活躍する選手がかわいそうです。
そして重箱の隅をつつくようなスキャンダルを見つけては報道する、その姿勢どうなのか!
ほんと、はずかしい。
ジャーナリズムの意味をもう一度勉強してほしいです。


Posted by ミント at 2011年07月25日 04:13
えいと様

初めまして。来週クルーズでアラスカに行くので「ホワイトパス・ユーコン鉄道」検索からこちらに飛んで来ました。

右欄の「過去記事」の題名が気になったので一部拝読しました。「わが意を得たり!」です。マスコミの偏向報道は目に余るものがあり、テレビなどは全く見る気が起こりません。

これからも硬派のコメントをお願いします。追って過去記事も読ませていただきます。日本を愛する者として楽しみに応援しています。
Posted by ハンディバルク at 2011年07月25日 11:23
こんにちは、さやーむです。

ナウシカ〜〜。ワタシも2chでこのスレを見て「金色の野の降り立つべし」にまさにその通りだと思いました。でも、この日の丸画像、ネットでしか流れていませんけど・・・。

先週は、まずフジから始まってNHKからいろんな局でなでしこジャパンの選手インタビューの模様が流れましたが、どれ一つ澤選手のコメントは流れていません。それどころか「彼氏はいるの?」「結婚はしたい?」とかほんとどーでもいいワイドショーネタをずっとやってる(フジとか)ところもあって、ボールをぶつけたくなりました(怒)

彼女たちは日本という国の代表として戦ってくれたのに、国歌や国旗を意図的に封印するというマスコミの悪質さには辟易します。。。

日本マスコミの異常さに気づく人が一人でも増えることをひたすら祈ることしか出来ないんでしょうかねぇ。

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年07月25日 13:13
素晴らしいですなでしこジャパン
金・金・金メダルですよ
ほとんどの選手がアルバイトをしながら続けてこられたそうで
個人的にスポンサーになっておれる歯医者さんや
熊本の銘菓黒棒さんも企業として応援されています
今回の金メダルでもっともっと日本中に知れ渡って
みんなで応援してあげたいです♪
Posted by at 2011年07月25日 17:28
日本のTVの隠蔽・捏造体質について夫ともこの前話しました。
彼は「あのね、異常に捏造したり隠蔽したりすると、逆に国民は次第にそのおかしさに気づいて目覚めるんだよ」って言ってました。
私もそう思います。
異常な洗脳工作をすればするほど、それは逆効果だと思いますよ。
国民も遅かれ早かれそのおかしさに気づきます。
そしてマスゴミは知らずに自分でそう導いているのです。
隠せば隠すほど、マスゴミは日本国民を愛国に目覚めさせてしまいますよ。
Posted by ビバちゃん at 2011年07月25日 20:47
カットされてたんですか?
知らなかった・・・信じられない。
大バカやろ〜〜!!
特に表彰式なんて、私なんて感動感動で泣きっ放しでした。
朝刊に大きく優勝の瞬間の写真と伴にコーチと、澤選手のインタビューがトップで載ってて、息子も読んで感動してたんですよ!!
それなのになぜ肝心の日本が・・・。
バカさ加減に開いた口が塞がらないとはこの事です。
Posted by ree at 2011年07月26日 04:31
アロハ〜!
日本のマスゴミ、報道しない洗脳、しっかりしてますね。
知らないから、ないことになり、知らないから危機感もない。
先日の福島の方の講演でも、政府とマスコミの癒着がすごくて、日本はとても変な方向に行っていますとお話されている方がいました。
ゆっくりお話したかったのですが、時間の都合で。。
原発に関しても、脱原発ばかりが表面に出て、それにともなうリスクや危険性に関しては、全く知れられいない現状というお話でした。
日本国内で訴えても、聞いてくれないので、海外からの発信もお願いしますと仰ってました。
まだまだ、日本の方と話すと「ネットの情報は。。ちょっと。。」という反応が返ってくることも多く、新聞記事やテレビのほうが信用できると思っている方が多いようです。
一番信用できないのが、今のマスゴミと日本の方々の大半が理解するようになるまでは、長い長い道のりのような気がします。
Posted by モリオリママ at 2011年07月26日 13:23

>MASAさん。

>ある芸能人が、とある講演会で言ってました。「愛国心」と言うのもダメだって、それを故意に言って以降NHKに呼ばれたことがないと・・

何ででしょうね? おかしいじゃないですか!
愛国心があったら仕事がこないなんて…! NHK ひどすぎる!

日>本のマスコミ ホントおかしいです。
>最近益々おかしくなって来てるような気がします。沖縄は、本土以上に・・

沖縄のマスコミは戦後ずっとおかしかったですが、さらにおかしくなってきてるんですか…。
本土も同じですね。ここ最近、エスカレートしているような気がします。



Posted by えいと@ at 2011年07月28日 06:39

>rinkaさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>私も以前から日本の報道の在り方について???だったんです。
>特にフジテレビはフィギュアスケートのときといい、今回といい、なんで表彰式をちゃんと放映しないんだろうと…

フジTVの報道、ここ最近ひどすぎますね。
フジTVって産経グループなのに…どうしてって思います。

>朝早く起きてワールドカップの決勝戦を応援していた視聴者への裏切りとも思えました。

同感です!
早朝からTV観戦していた人に対する裏切り行為ですよね!
なぜ表彰式や、こういったすばらしいコメントを放送しないのか…!
国旗や国歌だって、おかしいですよね? 放送しないのが公平って意味が分かりません。

>もうがっかりでした。観客の方々の応対も見たかったです。

そうですよね。観客の方々の表情も見たかったですよね。。。

>原発のメルトダウンにしてもしかり、専門家をテレビに呼んで「大丈夫です。メルトダウンはしていません」と言っていましたが、私の回りの人たちは「絶対に隠している」とわかっていました。

原発に関しては報道がおかしすぎです。
3月の段階でわかってたことを隠して、結局あとになって「実は〜」って。
やたらと隠すと思ったら、変に脅かすような報道ばっかり!
日本中が放射能汚染されたかのような報道ぶり! 変です!

>今後の報道の在り方、政府も信頼、信用を無くし、報道も操作されるとなれば、子どもや若者がみる日本に真実は見えないでしょう。

政府の信頼はどん底です。
もう、だれも民主党を信じちゃいません。
マスコミもひどすぎます。
このままほっておいてはダメです。
真実を知って、おかしなことには「おかしいじゃないか!」と声を上げていかないとダメだと思います。

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 06:48

>シトリンさん。

私も暴言、いきま〜す。

フジテレビのクソやろう!(怒!!!!!)
Posted by えいと@ at 2011年07月28日 06:49

>夢見る親父さん。

>「なでしこ」の澤選手、すばらしいですね。彼女はアメリカで数年プレイしていたんですよね。

すばらしいです。努力の人ですよね。
メッセージもすばらしい。
このすばらしいメッセージを、なぜ日本のマスコミは隠すのか…?
こんな素晴らしいことを日本の選手がコメントしたことは都合が悪いのでしょうか…?

女子ゴルフも野球も、日本人選手が活躍するのはうれしいですね。
英語ができたら、もっとすばらしいでしょう。
翻訳ではなく、ダイレクトにメッセージを伝えることができますからね。

政治家は、特に総理大臣は英語ができなくてはいけないと思います。
首脳会談でいろんなコミュニケーションをとることも総理大臣の大切な仕事ですから。
菅直人氏は、英語ができません。
それだけが理由ではないでしょうけど、サミットではいつも仲間はずれです。
日本人として恥ずかしいですよ、あの姿は…。

中曽根元首相、小泉元首相はアメリカの大統領と友人のように付き合っていました。
麻生元総理はサミットでは人気者だったそうですよね。
プライベートな会話から国益につながるような会話が出てくるんです。
菅直人氏に友人がいるでしょうか…?
英語ができても、鳩山元総理には首脳レベルの友人はいませんでした。
情けないですよね。。。

いくら外国語が堪能でも、人間性によって会話は変わってきますよね。
つまらない英語しか話せない人は、きっと人間性がつまらないのでしょう。

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 08:05

>ミントさん。

>澤選手のコメントが日本で紹介されなかったことは、Facebookやあちこちで何人かが取り上げていらっしゃいますね。
>このネット時代、報道のありかたが戦時時代のようじゃありませんか。

ホントにいつの時代? どこの国?…って思うような報道の仕方ですよね。
ネットをしない人は、なでしこジャパンの優勝での日本のすばらしさを感じることができないのです。

>本当にこういうことをするマスゴミ! なんとかなりませんかねえ。
>世界で活躍する選手がかわいそうです。

ほんとうにそうですね。
選手がかわいそうですし、応援していた日本人も裏切るような行為です。

>重箱の隅をつつくようなスキャンダルを見つけては報道する、その姿勢どうなのか!
>ほんと、はずかしい。ジャーナリズムの意味をもう一度勉強してほしいです。

TVは視聴率を気にして作られます。
…ということは、重箱をつつくようなスキャンダルを望む日本人がいるってことですね。
芸能人がどーしたこーした、離婚したの再婚したの。
そっとしておいてあげたらいいのに…って思うことをえんえんをやりますもんね。
ため息しか出ませんね。。。

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 08:10

>ハンディバルクさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>来週クルーズでアラスカに行くので「ホワイトパス・ユーコン鉄道」検索からこちらに飛んで来ました。

おぉ! アラスカクルーズですか!
良かったですよ〜。またクルーズしたいと思っています。
ぜひぜひ! 楽しんできてくださいね〜。

>右欄の「過去記事」の題名が気になったので一部拝読しました。「わが意を得たり!」です。

ありがとうございます!
アラスカ旅行記で検索してブログにおこしくださり、さらに政治の話題にも目を留めてくださって、
これほどうれしいことはありません。

>マスコミの偏向報道は目に余るものがあり、テレビなどは全く見る気が起こりません。

…ですよね。。。
TVの劣化はすさまじいものがあると思います。
TVでしか情報を取らない人がまだまだ多い現在…。
日本はいつになったらまともになるのかな…って思います。

>これからも硬派のコメントをお願いします。追って過去記事も読ませていただきます。日本を愛する者として楽しみに応援しています。

ありがとうございます!
アラスカクルーズからもどられたら、またぜひお越し下さいね。
コメントも大歓迎です。
お待ちしております♪

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 08:16

>さやーむさん。

>ナウシカ〜〜。ワタシも2chでこのスレを見て「金色の野の降り立つべし」にまさにその通りだと思いました。でも、この日の丸画像、ネットでしか流れていませんけど・・・。

やっぱりぃ〜〜〜。
こんなにも素晴らしい写真、多くの方に見て欲しいのにね…!

>先週は、まずフジから始まってNHKからいろんな局でなでしこジャパンの選手インタビューの模様が流れましたが、どれ一つ澤選手のコメントは流れていません。

アメリカではしっかり流れてましたよ。
そして試合があってもう10日ににもなるのに,アメリカ人の方に「サッカー優勝、おめでとう! 日本は素晴らしいね!」って言ってもらえるのですよ。

>それどころか「彼氏はいるの?」「結婚はしたい?」とかほんとどーでもいいワイドショーネタをずっとやってる(フジとか)ところもあって、ボールをぶつけたくなりました(怒)

しょーもないことをインタビューするんですね。。。
ホントにもう…バカかと…。(ため息)

>彼女たちは日本という国の代表として戦ってくれたのに、国歌や国旗を意図的に封印するというマスコミの悪質さには辟易します。。。

本当ですよね。
特に、この時期は震災の復興のエネルギーにしたいと願って試合に挑んだ選手が多かったはずです。
なのに。。。はぁ〜〜〜。(ため息)

>日本マスコミの異常さに気づく人が一人でも増えることをひたすら祈ることしか出来ないんでしょうかねぇ。

ひたすら祈ることと、何かのきっかけで「今のマスコミって変!」って発言していくしかないですよね。。。

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 08:23

>E店長さん。

>ほとんどの選手がアルバイトをしながら続けてこられたそうで 

そうみたいですね…。
なかなか予算がない中、頑張って練習を続けてきた選手たちに拍手です。
民主党は「スポーツ振興費」を事業仕分けで削ってしまいました。
これも,選手たちを苦しめている原因のひとつなんですよ。。。
確かにスポーツは娯楽ですが、世界大会で勝つことで国民の意識が高揚するんです。
選手のがんばりを見ることで、元気をもらえるんですよね。
それなのに、仕分けで削減した民主党…!
そのせいでお給料が10万円なんて言う状況になっているんですよ…。
許せません…!

>今回の金メダルでもっともっと日本中に知れ渡ってみんなで応援してあげたいです♪

女子サッカーの魅力を感じ取って、多くの若い女性にサッカー選手を目指して欲しいですね。

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 08:31

>ビバちゃん。

>日本のTVの隠蔽・捏造体質について夫ともこの前話しました。
>彼は「あのね、異常に捏造したり隠蔽したりすると、逆に国民は次第にそのおかしさに気づいて目覚めるんだよ」って言ってました。私もそう思います。

そうですね。私も同感です。
ここ2〜3年で急に偏向報道が著しくなってきました。
それまでも偏向報道はあったんですけど、気がつかない程度に抑えられていたんです。
でも、ここ最近、露骨というか何と言うか…。
だけど、それで「おかしい!」と感じる人が増えてきましたね。

>異常な洗脳工作をすればするほど、それは逆効果だと思いますよ。国民も遅かれ早かれそのおかしさに気づきます。
>そしてマスゴミは知らずに自分でそう導いているのです。
>隠せば隠すほど、マスゴミは日本国民を愛国に目覚めさせてしまいますよ。

そうですね。
実際に、こんな風に声を上げる人間も多くなってきましたし。
でも、それでもまだまだなんですよ…。
「おかしい」という声をかき消すように 偏向報道が加速しています。
何とかしないと…!って思います。

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 08:36

>reeさん。

>カットされてたんですか? 知らなかった・・・信じられない。

そうなんです。カットされてました。
澤選手のこの素晴らしいコメントも、TVでは報道されませんでした…。
フィギュアの世界選手権の時と同じです。
浅田真央選手が優勝したのに、国旗も国歌もカット。
もちろん、ウィニングランもカットです。

>特に表彰式なんて、私なんて感動感動で泣きっ放しでした。
>朝刊に大きく優勝の瞬間の写真と伴にコーチと、澤選手のインタビューがトップで載ってて、息子も読んで感動してたんですよ!!
>それなのになぜ肝心の日本が・・・。

アメリカでは普通に報道されてましたよね。
新聞にも載りましたし。みんなで感動を共感しましたよね。
しかし、日本では…!
TVと新聞しか見ない人は、この感動を味わえなかったのですよ。
こんなことを日本のマスコミはするんです。

>バカさ加減に開いた口が塞がらないとはこの事です。

これは意図的なんですよ。
単にバカだからじゃないんです。
近いうちに記事にしますが、日本のマスコミは外国に乗っ取られています。
日本を仮想敵国とするかの国に…!

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 08:42

>モリオリママさん。

>日本のマスゴミ、報道しない洗脳、しっかりしてますね。
>知らないから、ないことになり、知らないから危機感もない。

そうなんです!
知らないから「なかったこと」になってしまい、しかもそれに対する危機感も持たないのです。
怖いことですよね。。。

>先日の福島の方の講演でも、政府とマスコミの癒着がすごくて、日本はとても変な方向に行っていますとお話されている方がいました。

福島の方は気がついておられるのでしょうね…。
今の政府の異様さを…。

>原発に関しても、脱原発ばかりが表面に出て、それにともなうリスクや危険性に関しては、全く知れられいない現状というお話でした。

福島の方は本質を見抜いておられますね!
その通りです!
脱原発〜でいいことばかり言って、そのリスクや危険性にちっとも言及していないのです,菅直人氏は!
うわべだけの人間だってことが、見る人にはちゃんとわかってるってことですね。

>日本国内で訴えても、聞いてくれないので、

えっ…! 福島の方が日本国内で訴えても聞いてくれないんですか?
そんなばかな!
被災地の声ですよ? あり得ない。。。!

>まだまだ、日本の方と話すと「ネットの情報は。。ちょっと。。」という反応が返ってくることも多く、新聞記事やテレビのほうが信用できると思っている方が多いようです。

「ネットは危険」「嘘の情報が多い」← これもマスコミが広めたことです。
確かに嘘やデマはあります。そのへんは情報を取る人間がしっかりと判断しなくてはならないのです。
では、TVはどうなんだって話です。
嘘、デマ、ありますよ! 
でも、TVや新聞のみで情報を取ってる人は、それが真実かどうかを検証することもなく信じるんですよね。
南京事件やいわゆる樹群慰安婦の問題が事実のように語られることになってしまったのは…新聞は真実しか書かないという思い込みが原因なのでしょうね…。

>今のマスゴミと日本の方々の大半が理解するようになるまでは、長い長い道のりのような気がします。

そうかもしれませんね…。
いったん染み付いてしまった「ネットは危険」というイメージ。
マスコミこそが危険なのだと理解するには、まだまだ時間がかかるかもしれませんね…。

Posted by えいと@ at 2011年07月28日 08:51
えいと@さん、こんにちは、
僕も、バンクーバーオリンピックのとき、思ったんです。そしたら、ロンドンオリンピックでも、気になることがあったんです。北米の番組と日本の番組があまりに雰囲気が違ったので。アメリカの番組は、アメリカやアメリカ人選手を応援してて、カナダの番組は、カナダやカナダ選手を応援してます。当然だなあって思います。でも、あの日本の番組だけを見た人は、(柔道によほどくわしい人ならいいけれど、そうでないなら)、まちがった印象を受けちゃう可能性もあるんじゃないかなあって思いました。
9月中旬までブログお休みなんですね。お時間あるとき、読んでもらえたらうれしいです。(^^)
http://canada7.blog.fc2.com/blog-entry-138.html#comment306

http://canada7.blog.fc2.com/blog-date-20120311.html
Posted by 翔 at 2012年08月03日 03:27

>翔さん。

お久ぶりです。お返事が遅くなってごめんなんさい。

>バンクーバーオリンピックのとき、思ったんです。そしたら、ロンドンオリンピックでも、気になることがあったんです。北米の番組と日本の番組があまりに雰囲気が違ったので。

バンクーバーオリンピックの時の、特にフギュアスケートの放送はひどかったようですね。
あれで、日本のマスコミがおかしいと気がついた人が多いと聞いています。
そして判定の方法も…。
買収が行われていたのではないかという噂が飛び交いました。
オリンピックなのにお金が動いているのです。
こんなことがまかり通っていいのでしょうか。
ロンドンオリンピックでも同じだったんですかね…。
何も変わってないってことですね。。。

自国の選手を、自国のTVが応援する。
これは当たり前のことです。
なのに日本は違う。
何なのでしょうね。日本の番組は誰かが糸を引いて番組を意図的に作っていると考えた方がいいのでしょうね。

Posted by えいと@ at 2012年08月27日 03:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216439776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。