2011年07月19日

美しい日の丸…! 世界に流れた君が代…! 日本人であることを誇りに思う


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



なでしこJAPANがワールドカップで優勝して一夜が明けました。


まだ興奮が醒めません…。


なでしこJAPANはもちろん素晴らしかったですが、アメリカの選手も素晴らしかった!


試合が終わった後、アメリカのキャプテンは次 ↓ のようにコメントをしたのですね。


「日本の選手はすばらしかった。粘り強く けっしてあきらめなかった。」…と!


決勝で戦った相手チームを こんな風に讃えることができるってすばらしいと思いませんか…?



今日、えいと@夫と 車のディーラーに用事があって行った際に、私たちが日本人だと知ったディーラーのお兄さんが、


「おめでとう! 日本はすごかったね! 素晴らしい試合だったよ!」…って言ってくれたのです。


うれしいじゃありませんか…。


そして そして!


NYシティにあるエンパイアステートビルが 優勝した日本の国旗の色で点灯されました!↓

 エンパイアビル優勝たたえ日の丸柄に点灯nikkansports.com


アメリカが負けて きっと悔しいでしょうに、こんな風に相手チームの勝利を讃えるアメリカ、そしてアメリカ人。


アメリカって国は懐が深くて フェアだなぁ〜って思いましたわ〜。



ところで,皆さまはネットをにぎわせたこの写真をご覧になられましたか?




             ↓





             ↓





             ↓



nadesiko2011-1.jpg
      こちらより画像をお借りしました


「日の丸」って何て美しいのでしょうか…!


こんな風に勝利した選手たちが日の丸を背に場内を駆ける姿ってとてつもなく美しいと思われませんか…?



そして君が代です。


     ワールドカップ閉会式(4分20秒)


日本の国歌「君が代」が世界に流れたのです。


これって感動的ではありませんか…?



こうやってスポーツの世界選手権の際には 日本の国旗として「日の丸」が、日本の国歌として「君が代」が斉唱されます。


日の丸や君が代に反対し、学校の入学式や卒業式で国旗を引きずり降ろしたり 国歌斉唱の際に起立しないと豪語されている方々に方にお伺いしたい。


このようなスポーツの場に掲げられる「日の丸」をも引きずり降ろしたいと思われるのでしょうか…?


国歌が流れている際に 会場の観客はすべて起立しているのに 起立を拒むのでしょうか…?


他国の国歌斉唱の際には起立をするけれども日本の国歌斉唱の際には起立を拒むのでしょうか…?


日の丸を背負ってウィニングランをする選手を見て、どう思うのか どう感じるのか聞いてみたいものです。




さて。


こちらの動画 ↓ をぜひ! ご覧ください。



     Nadeshiko Japan " Yamato Nadeshiko "(4分26秒)


お友達ブロガーののんちゃんが紹介されてるのを見て、ものすごく感動しちゃいましたよ。


東北関東大震災、原発事故で沈んだ日本に元気をくれた なでしこJAPAN!


きっと選手たちは震災のことを思いながら、日本国民のことを思いながらボールを蹴っていたに違いありません。


決してあきらめない! 粘り強く頑張り抜く!


そうすれば光が見える! 必ず日本は甦る!


これがなでしこJAPANの乙女たちからのメッセージだろうと思います。



なでしこJAPAN! 日本の誇りです!


 nadesiko2011-2.jpg
       こちらより画像をお借りしました


私は優勝杯を高らかに掲げたこのシーン ↑ で 風の谷のナウシカを思い出しましたよ。


キラキラと光る金色の紙吹雪の中の 青いユニフォームのなでしこJAPANのメンバーたち。


「その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」


身体を張って風の谷のために戦い、祖国を守ったナウシカ、


震災で傷ついた祖国のために戦い、日本に希望の光をもたらした なでしこJAPAN。


なでしこJAPANと風の谷のナウシカをシンクロさせた人は他にもおられるのではないでしょうか…?



なでしこJAPAN! 本当に美しい…!


ワールドカップ世界一! おめでとう!


そして 感動をありがとう!


日本人であることを誇りに思います!




     【おまけ】


前回の記事にもUPしましたがなでしこJAPANの感動的な動画があります。


まだご覧になられていない方はぜひ! ご覧になってみてくださいね。↓

  なでしこJAPAN 世界に咲き誇るまで(9分19秒)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜




  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 13:43| Comment(20) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいとさーーん!!
わたしも、アメリカ人キャプテンの談。。呼んで感動していました。(嗚呼、感動ばかり。、)

澤選手のこの日の丸姿、、とても美しいです。
どこかで見れないのかな???

こういう場面をテレビで中継しないのも、、、ちょっと、なんだかな???っておもいますよ。
むかしとちがって、中継でもなんでもできるのに、普通のビデオカメラでさえできますよね。

なんでだろう????

いつもおもうのですけど、、、コンピューターが発達してよかったと思うのは、こういうときです。

おお!!動画、わざわざ名前までだしていただき、、すみませんーー。(勝手にはりつけましたよわたしなんて)
デモ、すばらしい、動画ですよね!!!作ってくれた方に感謝です!!!!
たくさんの方にみてもらいたいですね!!!
Posted by のんちゃん at 2011年07月19日 17:39
今年の日本はいい意味でも(今回の優勝)悪い意味でも(大震災)、世界中に注目される国になりましたね。
今日お返事を書く際に国歌&国旗の事を書こうと思ったんですよ。
そしたら既にえいと@さん、記事にされてるし・・・さすが!!

国歌&国旗って、こう言った場でしか尊重されなくなり、いや、尊重してるのかどうかさえ怪しいですね。
同じ日本人として恥ずかしく思いますし、誇りを持つべきです。
Posted by ree at 2011年07月20日 02:38
すばらしいコメントと動画、何かこみあげて来ました。
本当に日本人である事に誇りと感動を覚えますね。

これは何処から来るんですかね? 何か日本が特別であるかの様な一種独特なんですね。単に日本人だからだけでは説明がつかない、そんなものを感じます。

でも、アメリカ、負けても日本を賞賛する気持ち・・解る気がします。確かに東日本大震災と言う不幸が日本を襲いましたが、いままでスポーツをしてきて者として感じる「くそ意地」の様なもの、自分の命を投げ打ってまで向ってくる顔付きを見ましたね、これを「一心不乱」と言うのでしょうが・・。ここまで来ると「相手がごめんなさい」と言わざる得ないような「オーラ」がありましたね。

多分これが、あのアメリカのキーパーをして言わしめたのでしょう、そんな気がします。
まあ、私の母も言ってましたが、「想う一念、巌も通す」ということなんでしょう。

今の政治家や教育者に一番欠けているモノですね。
Posted by 夢見る親父 at 2011年07月20日 05:03
えいと@さん。。。ハローです。

本当に世界一!
なでしこジャパンよくやってくれました。
ありがとう、感謝です。

日本のおなごはやはりつよかった!ですな。
みんな負けず嫌いな良い顔してます。

海外で聞く君が代、観る日の丸の
なんと感動することでしょう。
右でも左でもないけれど、
日本人としてのほこりを感じます。

なんと言っても世界一。
文句なしに美しい!と思います。

Posted by ミント at 2011年07月20日 07:27
アロハ〜!
本当に、久しぶりに興奮させていただきました。
モリオリの世話で、君が代斉唱見れなかったので、みたいと思っていたんです。
載せて下って、嬉しいと思ったら。。
もう削除されてるんですね〜。
何故!?
でもでも、本当にいい試合でした。
震災でも日本人はその立派さを世界に知らしめ、サッカーでも〜!
日本人に生まれたことを、本当に誇りに思います。
Posted by モリオリママ at 2011年07月20日 14:46
ぼんじゅ♪
アメリカ強かったわよね〜
日本が勝ったことが申し訳ないくらいだったわ。

フジTV、国歌斉唱の場面とか日の丸カットしたのよ。
なんでも日の丸君が代に反対する意見を配慮して公正中立を守るためなんだって。。。
どこの国よね。
Posted by もやこ at 2011年07月21日 09:36
こんにちはー!!
やりましたね☆なでしこJAPAN!
私、サッカーには全く興味がなかったんですが、勝った時の様子やスタジアムの様子をニュースで見て、フェアな気持ちの良い試合だったんだなぁ…と急に感動しちゃってました。
アメリカのキャプテンもディーラーのお兄ちゃんもエンパイアステートビルも、潔く相手を讃えてくれて、大人ですね、素敵ですね。
そして何より、諦めない粘り勝ちっていうのが、日本らしいというかなんというか…ほんと、震災後のこんな時だからこそ、尚更嬉しいです。
日本人は諦めないんだぞー!って世界に知らしめてくれた感じです☆

日の丸を背にしょって走る選手の姿、他の国の人達からしたら普通の素敵な誇らしい光景ですよね。
この日の丸さえも否定する日本人がいるなんて、他国の、特にアメリカの人達には全く理解不能でしょうねぇ。
私も理解不能ですが…。
そこんとこどうなのよ?って聞いてみたいです。
Posted by 日向夏 at 2011年07月21日 11:40
こんばんは!(^^)!

なでしこJAPAN優勝うれしいです!
励まされますよね〜
元気になります。
ありがとうって言いたいです。

「日の丸」って見れば見るほどステキなデザインです。
シンプルで実にきれいですよね!
聞くところによるとパラオとバングラデッシュの旗は
「日の丸」にあやかって作られたそうです。

パラオの旗↓
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20010503.html

バングラディッシュの旗↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97

日本がアジアの国にひどいことをしたなら、悪い国だったら
「日の丸」にあやかって旗を作ったりしませんよね?
正しい歴史をもっと多くの日本人が知るべきだと思います。
Posted by リボン at 2011年07月22日 00:52
Nadeshiko Japanの動画、すばらしいですね!
感動的だし、とっても上手に作ってある☆
ツイッターで紹介させてください♪

今日、母とスカイプでまたなでしこについて改めて話したんですがキーパーの海堀選手、日本のPK戦は全く見なかったそうです。
それを見てしまうと「あー今1点外したから次は止めなきゃ」とか余計な事を考えてしまう。自分の仕事はキーパーとして相手のボールを止める事だけ!その一点に集中するためだそうです。

ほんとに素晴らしい戦いでした。
ありがとう、なでしこジャパン!!
Posted by ビバちゃん at 2011年07月22日 00:56
本当に日の丸は美しいですねー
ずっと暗い空気の日本に久しぶりに爽やかな嬉しいニュースでした。

でも・・・それに乗っかろうとしてるキチガイ1名。
文字にもしたくない菅って輩です。
なでしこに引っかけて気持ち悪い発言をしてますね。
オエェー
拉致実行犯団体に総額2億もの献金をして
自民党から「拉致被害者に謝罪しろ」と言われても謝らない売国菅。
これをマスコミがスルーしている異常事態。

美しい日の丸、いつまで守れるか心配な今日この頃です。

Posted by ちょびまめ at 2011年07月22日 12:32

>のんちゃん。

>わたしも、アメリカ人キャプテンの談。。呼んで感動していました。(嗚呼、感動ばかり。、)

ね〜? 感動的ですよね。
こんな風に言えるアメリカ人! 大人です! すばらしいですね。

>澤選手のこの日の丸姿、、とても美しいです。

本当に美しいですよね…!
この写真を撮ったカメラマン! 最高! 歴史に残したい写真ですよ、ホントに。

>こういう場面をテレビで中継しないのも、、、ちょっと、なんだかな???っておもいますよ。なんでだろう????

あえて放送しないんでしょう。
日本がすばらしい…ってことを 世界だけでなく日本人自身に発信したくないのです。
今の日本のマスコミは、特亜、そして自虐史観に侵された日本人に牛耳られてますからね…。

>いつもおもうのですけど、、、コンピューターが発達してよかったと思うのは、こういうときです。

私も同感です。
ネットがあるからこうやって真相を知ることができる。
ありがたいことですよ。
もし、今もTVでしか情報が取れない時代だったら…。
きっとなでしこジャパンの、これだけの功績を知ることはなかったと思いますね。

>おお!!動画、わざわざ名前までだしていただき、、すみませんーー。(勝手にはりつけましたよわたしなんて)

動画もだけど、のんちゃんの記事を読んでもらいたいのです。
のんちゃん、いつもいいこと書いてるんだもん。
多くの人に読んでもらいたいの。
私のブログで紹介しても影響力は微々たるもんだけどね。。。

>デモ、すばらしい、動画ですよね!!!作ってくれた方に感謝です!!!!たくさんの方にみてもらいたいですね!!!

他の方もブログに貼付けておられましたよ。
きっと多くの方の目にとまってるだろうって思います。


Posted by えいと@ at 2011年07月24日 03:26

>reeさん。

>今年の日本はいい意味でも(今回の優勝)悪い意味でも(大震災)、世界中に注目される国になりましたね。

ホントに世界中に「日本」という国を,日本の素晴らしさを知ってもらえたと思います。

>国歌&国旗って、こう言った場でしか尊重されなくなり、いや、尊重してるのかどうかさえ怪しいですね。

今の日本の総理大臣が「もっと元気な国歌がいい」なんて言うんですから。
あの厳かなメロディを理解できない人間は…問題外ですね。
いろんなイデオロギーで国旗や国歌を認めたくない人が多いのが、今の日本です。
教育の賜物でしょうね。
どんな国だっていろんな歴史を持ってます。
決してきれいなだけの歴史じゃない。でも、それも自国の歴史なのです。
今、自分たちが生きていられるのは国があるからこそですよね。
きちんと教育をしたら、どんな歴史を持つ国だって自国の国旗や国歌を尊重します。

>同じ日本人として恥ずかしく思いますし、誇りを持つべきです。

日本の国旗や国歌を尊重できない人は…本当に恥ずかしいし情けないですね。
正しく歴史認識をすれば、日本の国旗や国歌を嫌いになるはずがないのです。
そうでない今の日本…。
我々の世代で何とかせねば…って思います。

Posted by えいと@ at 2011年07月24日 03:33

>夢見る親父さん。

>すばらしいコメントと動画、何かこみあげて来ました。本当に日本人である事に誇りと感動を覚えますね。
>これは何処から来るんですかね? 何か日本が特別であるかの様な一種独特なんですね。単に日本人だからだけでは説明がつかない、そんなものを感じます。

本当にこみ上げて来るものがありますよね。
何でしょうね…? この感覚は…?
自分が日本人だから…という理由だけではないように、私も感じます。
窮地に立たされた日本人が粘り強く踏ん張る、その姿が何と言うか…神がかったような、そんな気がするのです。
大東亜戦争で負けるとわかってながら旅立った神風のような…そんな感覚に襲われます。

>アメリカ、負けても日本を賞賛する気持ち・・解る気がします。

確かに負けて悔しかったでしょうが、試合が終わって閉会式のアメリカ選手の表情を見ていると、
とてもすっきりしたいい表情をしているんです。
これも不思議な感じがしましたね〜。

>多分これが、あのアメリカのキーパーをして言わしめたのでしょう、そんな気がします。まあ、私の母も言ってましたが、「想う一念、巌も通す」ということなんでしょう

そうですね。
親父さんの言われる通りだと思います。

>今の政治家や教育者に一番欠けているモノですね。

思いっきり欠けてますよね。
日本を動かす政治家、日本の将来を担う子供の教育者は、もっと自覚を持ってもらいたいって思います。

Posted by えいと@ at 2011年07月24日 03:55

>ミントさん。

>本当に世界一!
>なでしこジャパンよくやってくれました。ありがとう、感謝です。

本当に感謝ですね!
今の日本にとって大きな大きなプレゼントです。

>日本のおなごはやはりつよかった!ですな。みんな負けず嫌いな良い顔してます。

ホントに〜いい顔してますよね〜。
日本のおなごは普段は控えめであっても、いざという時には強いんです!
これが大和撫子なんですね〜。

>海外で聞く君が代、観る日の丸のなんと感動することでしょう。
>右でも左でもないけれど、日本人としてのほこりを感じます。

そうなんですよ。
国旗や国歌を尊重するのに、右も左もありません。
右翼であっても左翼であっても、国を愛しているのなら国旗や国歌を尊重できるはずなんです。
日本人であって良かった…! この試合を見てしみじみ感じましたね〜。

>なんと言っても世界一。文句なしに美しい!と思います。

その通り!
文句なしです! 世界一美しい花が咲きほこりました!

Posted by えいと@ at 2011年07月24日 04:15

>モリオリママさん。

>本当に、久しぶりに興奮させていただきました。

興奮しましたね〜!
こんなに嬉しい興奮は久しぶりですね。

>モリオリの世話で、君が代斉唱見れなかったので、みたいと思っていたんです。
>載せて下って、嬉しいと思ったら。。もう削除されてるんですね〜。
>何故!?

う〜ん、著作権の問題なのでしょうかねぇ〜?
また別のを探して国歌斉唱の動画を貼付けておきました。
残念なのは「なでしこ〜」の動画が消されてたこと。
これは個人が作ったすばらしい動画なのに…。残念ですー。

>本当にいい試合でした。
>震災でも日本人はその立派さを世界に知らしめ、サッカーでも〜!
>日本人に生まれたことを、本当に誇りに思います。

本当に誇りですね。
私は日本が大好きです! こうやって頑張る日本人のことを心から誇りに思います。
震災の復興も必ず成し遂げたい!
10年後にはみごとに甦った日本を世界に見てもらいたいですね!


Posted by えいと@ at 2011年07月24日 04:25

>もやこさん。

おひさしぶりぶり〜! お元気ぃ〜?

>アメリカ強かったわよね〜 日本が勝ったことが申し訳ないくらいだったわ。

強かったわ〜ホントに惚れ惚れするくらい。
でも、その強いアメリカに勝った日本、すごいって思わない?
素直に「日本ってものごっつぅすごいんだー」って思ったわよ〜。

>フジTV、国歌斉唱の場面とか日の丸カットしたのよ。

私ね、この優勝はさすがにきちんと報道するだろうって思ってたのよ。
だって、震災で沈んだ日本を励ます大きな快挙じゃない?
なのに…やっぱりというか…。
日本のマスコミってホントに最低ね。

>なんでも日の丸君が代に反対する意見を配慮して公正中立を守るためなんだって。。。どこの国よね。

日の丸君が代に反対する意見を配慮して公正中立を守るって、意味わかんないんだけど。
報道しないのが中立を守るってことなの?
で、外国(韓国など)の国旗は大きく映し出して、国歌も流すのよね。
フィィギュアスケートの時がそうだったもんね。
ホントにどこの国なのよって思うわね。

Posted by えいと@ at 2011年07月24日 04:36

>日向夏さん。

>私、サッカーには全く興味がなかったんですが、勝った時の様子やスタジアムの様子をニュースで見て、フェアな気持ちの良い試合だったんだなぁ…と急に感動しちゃってました。

ホントにフェアないい試合だったんですよ〜。
アメリカチームもすばらしかった!
強い! うまい! さすが世界ランキング1位です。
その世界ランキング1位のアメリカに挑んだ なでしこジャパン!
すばらしすぎます! 
感動的な試合でした!

>アメリカのキャプテンもディーラーのお兄ちゃんもエンパイアステートビルも、潔く相手を讃えてくれて、大人ですね、素敵ですね。

ディーラのお兄ちゃんが「おぉ! 君たちは日本人か!」って急にサッカーの話をし始めたのですよ。
うれしかったなぁ〜。
こんな風にライバルの国を讃えることができるアメリカ人って、本当にステキですね。

>そして何より、諦めない粘り勝ちっていうのが、日本らしいというかなんというか…ほんと、震災後のこんな時だからこそ、尚更嬉しいです。
日本人は諦めないんだぞー!って世界に知らしめてくれた感じです☆

これぞ大和魂ですね。
何があってもあきらめない!
この根性があるからこそ、今までの苦難も乗り越えてこられたのでしょう。
今まで日本のことを誤解してた外国人も、きっとこの試合を見て「日本ってすごいんだ」って思ってくれたと思います。

>この日の丸さえも否定する日本人がいるなんて、他国の、特にアメリカの人達には全く理解不能でしょうねぇ。私も理解不能ですが…。

国を愛してるのであれば、保守派でも革新派でも自国の国旗や国歌を尊重してるはずなんです。
それを歴史がどーとかこーとか。
日本の国旗を見ると苦しむ人がいるだとか何とか。
理解不能ですよ。
その苦しむ人って言うのはいったい誰のことなんですかね?
その人が外国人であるなら、その人の国の歴史は100%汚れのない美しい歴史だと思ってるのでしょうか?
それとも、日本の歴史では苦しみを感じるけど、自分の国の歴史は何とも思わないってことなのでしょうかね?
どの国にだってドロドロした歴史を持っているものです。
そういう歴史があって、今の国があるわけですよ。
歴史を否定するってことは、今の国そのものを否定することになるのがわかんないのでしょうかね…?

>そこんとこどうなのよ?って聞いてみたいです。

聞いてみたいですよね。ホントに…。

Posted by えいと@ at 2011年07月24日 04:49

>リボンさん。

>なでしこJAPAN優勝うれしいです! 励まされますよね〜元気になります。ありがとうって言いたいです。

ホントに元気をもらえましたね!
こんなに嬉しかったことはありません。

>「日の丸」って見れば見るほどステキなデザインです。シンプルで実にきれいですよね!

日の丸ほど美しいデザインの旗はないですよね。
明治時代あたりに,フランスが日の丸のデザインを気に入って500万円で譲って欲しいって言ったらしいですね。
その時代の日本は財政難で500万円はすごく魅力だったそうですけど、
当時の外務大臣が「国旗を売るのは、国家を売るものに等しい」と反対したそうです。
すばらしい外務大臣だったのですね〜。

>聞くところによるとパラオとバングラデッシュの旗は「日の丸」にあやかって作られたそうです。

そのようですね!
特にパラオは、円を真ん中にすると日本の国旗に申し訳ないって、ちょっとだけ円をずらしたんだそうですね。
すばらしいじゃありませんか…!

>日本がアジアの国にひどいことをしたなら、悪い国だったら「日の丸」にあやかって旗を作ったりしませんよね?

その通りですよ。
特亜以外の東南アジア諸国は 多くの国が親日です。
なぜ特亜だけが反日なのか…。
それは日本が悪い国からなのではなく、日本を悪い国と、国家をあげて特亜の国民に教育してるからなんですね。
教育って恐ろしいですよね…。思い込んじゃいますから…!

>正しい歴史をもっと多くの日本人が知るべきだと思います。

日本人は自国の本当の歴史を知らなくてはいけませんね。
いいことばかりではないけれど、悪いことばかりでもなかったのです。
正しい歴史をふまえないと、日本の立ち位置がしっかりしません。
強い国づくりは、まず国民が国を愛することです。
愛国心がない国は絶対に強くはなれませんものね。

Posted by えいと@ at 2011年07月24日 05:11

>ビバちゃん。

>Nadeshiko Japanの動画、すばらしいですね! 感動的だし、とっても上手に作ってある☆ツイッターで紹介させてください♪

紹介、ありがとう〜!
でも、悲しいことにもう消されちゃったわ〜〜〜。
何でこんなステキな動画を消すのよね〜。
TV番組をそのまんまUPしてるわけでもないのに…。

>今日、母とスカイプでまたなでしこについて改めて話したんですがキーパーの海堀選手、日本のPK戦は全く見なかったそうです。
>それを見てしまうと「あー今1点外したから次は止めなきゃ」とか余計な事を考えてしまう。自分の仕事はキーパーとして相手のボールを止める事だけ!その一点に集中するためだそうです。

なるほど! そうだったのですか!
海堀選手ってすごい選手なのですね! 
普通だったら気になってしまうでしょうに。
すごい精神力だわ! 過激〜〜〜!

>ほんとに素晴らしい戦いでした。ありがとう、なでしこジャパン!!

日本の誇りです! 大和撫子! 万歳!
Posted by えいと@ at 2011年07月24日 05:19

>ちょびまめさん。

>本当に日の丸は美しいですねー
>ずっと暗い空気の日本に久しぶりに爽やかな嬉しいニュースでした。

沈んだ日本人の心に明るい光が灯りましたね!
希望の光ですよ。
本当に素晴らしい試合でした。
日の丸、何て美しいのでしょうね。
こんなに美しい国旗を否定する日本人の気持ちがしれません。

>でも・・・それに乗っかろうとしてるキチガイ1名。文字にもしたくない菅って輩です。なでしこに引っかけて気持ち悪い発言をしてますね。オエェー

空き缶さん、あなたは頑張らなくてもいいですから!
人間、退く時も必要なのですよ。
なでしこジャパンと同じように語らないでいただきたいわ。

>拉致実行犯団体に総額2億もの献金をして 自民党から「拉致被害者に謝罪しろ」と言われても謝らない売国菅。

国会中継見ましたよ…。
もう、なんなの? これが日本の総理大臣なの…?
今までもたいがいだったけど、こんな人が日本を動かす立場にあるだなんて…! あり得ない!

>これをマスコミがスルーしている異常事態。

確信犯でしょうね。
これを国民が知ったら、さすがにもう民主党はおしまいですから。
マスコミにとっては民主党が政権を握ってる方が都合がいいのです。

それにしても、国民も もういいかげん気がつこうよって思いますね。
ネットもあるんだし、調べようと思えば調べられる状況にあるんですよ。
なのに、常に受け身なんですよね…。
報道がない=問題ではないって考える人がまだまだ多いこと、それが問題ですよね…。

>美しい日の丸、いつまで守れるか心配な今日この頃です。

私も同感です…。
安心して暮らせるためには国家がいかに大切なのか…ってこと。
とことん悪い状況にならないと気がつかない人が多いのでしょうね…。
平和ボケ、いいかげんにしようよって思います。。。

Posted by えいと@ at 2011年07月24日 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215582006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。