2011年07月16日

引っ越しがすみました〜ヘトヘトのヨレヨレですぅ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



引っ越しがすみましたー!


タイトルの通り、ヘトヘトのヨレヨレでございますー。(;´ρ`) グッタリ


えいと@夫妻は業者に依頼せず、パッキングからトラックの運転、荷物の搬送まで、すべてBy Ourselvesで行ったんですね。


んで、前に住んでいたアパートメントは階段のみの3階部分、新居のアパートメントも同じく、階段のみの3階部分なんですねぇ〜。


荷物の運び入れは大学院の3人の友人が手伝ってくれたので助かりました。(みんな、ありがとう〜♪)


新地では、まだ知り合いがいないので、えいと@夫妻のみで荷物の搬入をしなくてはならなかったのですねー。


これがマジで大変で…。ヽ( ̄д ̄;)ノ


そんなに大きな家具はないんですけどね。大きいのはマットレスと小型のタンスくらいなものなんですが、


我が家は本がメチャクチャ多いんです…。


ほとんどがえいと@夫の本ばっか! しかも…! 重い本がすごくたくさんあるんですよね〜。


本は小さい段ボールに入れても重いし、細々した荷物がめっちゃ多くてねぇ〜〜〜。


エレベーターがないってきっついですよ、ホント。


何度も何度も階段を往復しなくてはならないのって…メチャクチャこたえるんですわ。。。これが。


足も手もばっちり筋肉痛でございますぅー。腰も痛いし…。 (T_T)



えいと@家の引っ越しはこんな感じ ↓ でした。


引っ越しの当日、6日に友人3人に手伝ってもらってトラックに荷物を搬入した後、


翌日、残りの細々とした荷物の整理とアパートメントの部屋の掃除をしてたら、


けっこう時間がかかっちゃいまして…。


7日、バッファローを出発したのは、な、な、なんと! 夜の11時半!


予定では午後3時頃には出発するはずだったのに、なかなか片付かなくて…。


真っ暗になってからバッファローを出発した えいと@夫妻。


7日は3時間ほど走って 日が変わった午前3時頃にたどり着いたモーテルで1泊し、翌朝9時にモーテルを出発。


で、新居に到着したのが午後3時過ぎでございました。


大型のトラックで山越えするので、スピードが出ないんですねー。


普通車だと6時間で走れる距離なのに合計9時間もかかっちゃいましたー。


運転、お疲れちゃん。えいと@夫よ、ありがとん♪ (*゚ー゚*)



でねっ! 聞いてくれますー?


新しいアパートメントに着いて、契約書にサインをして、鍵をもらって。


さて、荷物の搬入を始めましょう〜♪…って思ったら!


なんと! ものすごい雷雨になっちゃったのですよぅ〜〜〜。o(;△;)o


夕方の5時頃〜8時頃まで叩き付けるような豪雨! Σ(゚д゚;)


こりゃ〜荷物の搬入は無理だぁ〜…状態なのでありました。。。( ̄△ ̄;)


午後8時半頃にやっと雨があがったので、それから荷物の搬入開始!


翌日の午後2時までにトラックを返却しないといけないので、ちょっとでも多くの荷物を降ろしておかないと間に合いません。


結局午後11時までトラックから部屋への荷物の搬入を行っちゃいましたー。


そして、翌日は朝8時から作業を開始し、午前12時過ぎにトラックを返却しました。


そして部屋に積み上げられた段ボールと 現在も格闘しておるのでございますー。


引っ越しして1週間経った現在、ちょっとずつ人間が住める環境になってきました。


もうちょっとがんばらねば…! (-_-;*)



ほっんとに引っ越しは大変!


もう当分は引っ越し、イヤですぅーーーっ! ヽ(TдT)ノ


この身体中の筋肉痛、いつ治るのかしらん…?


とほほ〜でございますぅー。(*´ο`*)=3




        【お知らせ】


1週間、ブログをお休みしておりましたが、その間もご訪問くださり、更新のないブログであるにもかかわらず応援クリックもしてくださって、


本当にありがとうございました〜♪ m(。・∇・。)m


いただいたコメントのお返事がおくれております。


もうちょっと落ち着いたらお返事を書かせていただきますね。


そして、新天地からブログをぼちぼち復活していきます。


これからもどうぞよろしくお願いいたします♪ m(*- -*)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


ラベル:引っ越し
posted by えいと@ at 00:42| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(引っ越し編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん。。。ハローです。

お引っ越し、大変お疲れさまでした!
ものすご〜〜〜〜、ようわかりますえ〜〜。
ほんま、引っ越しは、もうしたないと思います。
ああ、人生、いつになったら落ち着くんやろと
なんか知らんけど京都弁になってますけど(笑)。

うちもアメリカで始めの引っ越し、2回目の引っ越しは主人と二人でやったんで、
その都度、階段やったし引っ越し前後の1週間でかなりやせたり筋肉痛やったり、手に擦り傷やったりしてましたが、、。

とりあえず、古い方は引き払い、荷物搬入できたら、あとはゆっくり片付けて
無理しないようにね〜。
腰にきますよ〜〜〜〜><。。

なにはともあれ、引っ越しおめでとう〜♪
Posted by ミント at 2011年07月16日 01:18
こんにちはー。
たぶん、大変なことになっていらっしゃるだろうと思っていましたが、予想以上というか、想像できないくらいに大変なことになっていらっしゃったのですね!
私も引越しのときに頑張りすぎて、それがきっかけで事故というか、片手が動かなくなっちゃったんです。
幸い、ほぼ普通なくらいまで回復したのですが、両手同じ能力、というところまで、いきませんでした。
自分のことは、見えにくいんですよね。つい、無理をしがち。
引越しには慣れていらっしゃるということで、気持ちばかり前に出るでしょうが、お休みをきちんととって、お身体を大切にしながら、作業なさってくださいね。
お手伝いに行けなくて申し訳ないですが・・気持ちだけでも、応援しております!
Posted by しおん at 2011年07月16日 02:28
引越お疲れさまでした〜!
エレベーターがないのは辛いですよね。そういえば、私もNYCからオハイオへ引越すとき、NYCのアパートのエレベーターが物を運ぶ時になっていきなり動かなくなって、5階を行ったり来たりが辛かったです〜。
でも、一人分の荷物だったので、えいと@さんたちはさぞかし大変だっただろうなぁ、と思います。
筋肉痛、あと数日の辛抱?
でも、また物を片付けるのが時間かかって面倒なんですよね。。。
無理せずがんばってくださいね〜!
それにしても、NYCが近くなったとは、、、2時間半でいけるとは、、、
うらやましい〜!笑
家からだと10時間です!(2回ドライブしましたけど笑)
Posted by yoko at 2011年07月16日 03:14
お疲れ様でした〜。
3階を行ったり来たり・・・想像しただけで体のあちこちが痛くなりそうです。
兎に角急いで片付けようとしないで、ゆっくり気長に無理しないで行って下さいね。
無理すると体に来ますからね。
返事も、そして訪問も気にしないで下さいね。
Posted by ree at 2011年07月16日 05:06
おつかれさまでした〜〜〜〜♪

いやぁ読んでるだけで疲労感が伝わってきますよ!!
階段はきついっ!!!

ドイツも古いアパートは基本的にエレベーターがないんで
5、6階建てで階段登ると、ひぃーひぃー言っちゃいます。

荷物持って、往復はきついですよね〜。
腰とかやられないようにしてくださいね。
片付けはゆっくりと、休み休みやってくださいまし〜〜〜。
Posted by Frau Kuritan at 2011年07月16日 07:56
お久しぶりです〜

お引っ越しお疲れさまでした〜!
いやあ、引越ってほんと大変ですよね。足腰にめっちゃ負担かかるし、ダンボールで手もガサガサになるし・・・。階段だけってのはきついですね〜〜。
アメリカは家具とか備え付けだから運ばなくてもいいのかな?日本だと家具も一斉に運ばないといけないから、まず自分たちだけで引越作業をするのは無理なんですよね〜〜〜。

一気にやったら絶対あときますから、ボチボチなさってくださいね〜!

さやーむ
Posted by さやーむ at 2011年07月16日 09:27
大変でしたね

笑っちゃいましたが、、、すみません

これからが また 大変ですよね

次女も引越ししましたが

狭くなってしまったんで いまだ ダンボールの箱に囲まれていると話していました。

でもネットも繋がっているし

ゆっくり ゆっくり

Posted by はちきんイジー at 2011年07月16日 09:58
アロハ〜!
お疲れ様でした。
自分でやるのが、一番安上がりですが、大変ですよね〜。
三階まで、何往復するのも、本当に筋肉痛ご同情申し上げます〜。
もう、1年分のエクササイズした感じですね。
でも、新しい生活への第一歩。
ここからは、少しずつ前に進むのが一番。。
楽しみも一杯ですね〜。
Posted by モリオリママ at 2011年07月16日 13:48
お引越しお疲れ様でした〜〜
階段の3階のお引越しなんて
想像しただけで足がガクガクしてきます
上がるだけでもきついのに
荷物を持って上がるなんて・・・
本当にお疲れ様でした
筋肉痛はしばらく取れないかもしれませんね
バスタブに浸かって筋肉をほぐして下さいね♪
Posted by at 2011年07月16日 15:07
こんばんは(^^♪

うわー! たいへんなお引越しだったのですね!
しかも自分たちだけでのお引越し? すごいです!
荷物の中でも本て以外と重いのですよね。
私なんか段ボール入れても一人じゃ持てないですもん…
ほんとにお疲れさまでございました。
またぼちぼちと無理のないように休養して
新天地でのブログ楽しみにしています(*^^)v

Posted by リボン at 2011年07月16日 23:17
お疲れ様でした。

大変さが伺えます。筋肉痛もつらいですね。

新居・新任地での生活、ご主人の仕事もろもろ、もちえいと@さんの発展・ご多幸を祈念します。
Posted by masa at 2011年07月17日 20:00
お引っ越し大変でしたねー!
あとはゆっくり快適な新居が整うまで、無理なさらずに頑張ってください☆

新しいお家の紹介も楽しみにしてます♪
Posted by ちい at 2011年07月18日 00:48

>ミントさん。

>ものすご〜〜〜〜、ようわかりますえ〜〜。
>ほんま、引っ越しは、もうしたないと思います。
>ああ、人生、いつになったら落ち着くんやろと なんか知らんけど京都弁になってますけど(笑)。

それじゃ〜うちも京都弁でお返事しますえ。

引っ越し、大変どすわ〜。うちも もうしばらくはしとーおまへん。
うちこと、アメリカ国内で4回目の引っ越しどすえ。
今回が一番えろーおしたわ。

>うちもアメリカで始めの引っ越し、2回目の引っ越しは主人と二人でやったんで、
>その都度、階段やったし引っ越し前後の1週間でかなりやせたり筋肉痛やったり、手に擦り傷やったりしてましたが、、。

おぉ、ミントさんも階段のお引っ越しどしたか〜。
階段の昇降は ほんに骨がおれますな〜。
膝が笑いますのんや。
せやけど、うちは痩せまへんでしたえ。何でですやろ。あんなに体力つこーたのに。

>とりあえず、古い方は引き払い、荷物搬入できたら、あとはゆっくり片付けて無理しないようにね〜。腰にきますよ〜〜〜〜><。。

ハイ〜引っ越しして12日が経過したんどすけど、ようやく落ち着いてきましたえ。
やっとこさ、人が住める環境になりましたわ。
腰はまだちょっと痛とうおす。いつ治るんやろう。。。

>なにはともあれ、引っ越しおめでとう〜♪

おおきに〜。
もう当分は引っ越し,勘弁してもらいたいどすな。

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 00:06

>しおんさん。

>たぶん、大変なことになっていらっしゃるだろうと思っていましたが、予想以上というか、想像できないくらいに大変なことになっていらっしゃったのですね!

いや〜ホントに大変でした。。。
到着して、さぁ荷物を部屋に運び入れましょーって時になって豪雨…。
それまではいいお天気だったのにー。
なんでじゃーって思いましたよ。
8時過ぎに雨がやんでよかったです。
一晩中豪雨のままだったら…トラックの返却が間に合わなかったかも〜ですからねぇ。

>私も引越しのときに頑張りすぎて、それがきっかけで事故というか、片手が動かなくなっちゃったんです。幸い、ほぼ普通なくらいまで回復したのですが、両手同じ能力、というところまで、いきませんでした。

えぇえーーーっ!
しおんさん、大変でしたね。。。
腕が動かなくなっちゃったなんて…! よほど酷使されてたんでしょうね…。

>自分のことは、見えにくいんですよね。つい、無理をしがち。

そうなんですよね…。
ついつい無理しちゃうんですね。
今回、ぎっくり腰にならなくて良かったって思いましたよ。
だいぶ腰には来てたんですけど、一度ぎっくり腰をやっちゃうとね、後が大変って聞きますから…。

>引越しには慣れていらっしゃるということで、気持ちばかり前に出るでしょうが、お休みをきちんととって、お身体を大切にしながら、作業なさってくださいね。

引っ越しに慣れてるとはいえ、いつも要領が悪い えいと@夫妻です。
今日で引っ越しして12日が経過したんですけど、休み休み部屋を整えています。

>お手伝いに行けなくて申し訳ないですが・・気持ちだけでも、応援しております!

ありがとうございます! しおんさんの そのお気持ちだけで嬉しいです!

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 00:19

>yokoさん。

>エレベーターがないのは辛いですよね。

そうなんです〜。
WNYの私たちが住んでいたBUFエリアは高い建物がほとんどないんですね。
アパートメントも低層が多くて、多くが3階建てなんです。
そして、今回引っ越したさきのPA州のリーハイバレーエリアも同じで低層のアパートメントが多いんです。
3階建てならエレベーターはつける義務がないんですよね、建築法的に。
うちの場合、BUFのアパートメントは3階部分、引っ越し先のアパートメントも3階部分なので、
もうめちゃくちゃ大変です。。。

>そういえば、私もNYCからオハイオへ引越すとき、NYCのアパートのエレベーターが物を運ぶ時になっていきなり動かなくなって、5階を行ったり来たりが辛かったです〜。

えぇえーーー! それはきつい!
エレベーターの故障の時に引っ越しされたんですか〜。
5階部分! それは大変だったでしょう〜〜〜。

>筋肉痛、あと数日の辛抱?

筋肉痛はマシになりましたよ〜。
腰が痛いのがまだちょっとね…。
ぎっくり腰にはならなかったけど、ちょっとだけ腰に来ちゃったもんで…。(苦笑)

>また物を片付けるのが時間かかって面倒なんですよね。。。無理せずがんばってくださいね〜!

そうそう! これがめんどいのですよねー。
とりあえず、段ボールの中味はほとんど出したんですけど、
さて、何をどこに収納しようか、まだ思案中なんです。
今のアパートメントは収納がたくさんあって、かえってどこにしまうかを決めるのに時間がかかっちゃいそうです。(笑)

>それにしても、NYCが近くなったとは、、、2時間半でいけるとは、、、うらやましい〜!笑 家からだと10時間です!(2回ドライブしましたけど笑)

そうなの! 
前は、同じNY州だったのにBUFからだと8〜9時間もかかるんですよねー。
なので一回も行ったことがなかったんですよ。
今度の所は車で2時間半!
しかもシティまでバスが出てるんです。バスで行くと駐車場の心配もないしいいですよね〜。
フィラデルフィアも車で2時間弱で行けるし、都会が近くなって何だか嬉しいです〜♪

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 00:30

>reeさん。

>3階を行ったり来たり・・・想像しただけで体のあちこちが痛くなりそうです。

でしょー?
階段の昇降、ホントにきつかったですー。
だけど運ばないと終わらないし…って思って頑張りました〜。

>兎に角急いで片付けようとしないで、ゆっくり気長に無理しないで行って下さいね。無理すると体に来ますからね。

ハイ、ありがとうございます〜。
引っ越しして12日が経過した今、ゆっくりゆっくり片付けて、ようやく人が住める環境に整いました。
まだ腰がちょっと痛いけど、筋肉痛も治まりましたしね♪

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 00:39

>Frau Kuritanさん。

>いやぁ読んでるだけで疲労感が伝わってきますよ!! 階段はきついっ!!!

階段ONLYってきついですよね〜〜〜。
何度往復したことか…。
ヘトヘトになっちゃいましたよ、マジで。

>ドイツも古いアパートは基本的にエレベーターがないんで5、6階建てで階段登ると、ひぃーひぃー言っちゃいます。

えぇっ! 古い建物は5階以上でも階段しかないの…?
それはきつい〜〜〜。
ひぃひぃ言っちゃいますね。

>荷物持って、往復はきついですよね〜。腰とかやられないようにしてくださいね。

そうなんです〜。
荷物を持って階段を往復するってホントにきついですよね。
本が入った段ボールは特に重くて〜小さいから何個か一度にーって思うと足があがらないんですよ。
重力を恨みますね、こんな時だけ。(笑)

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 00:48

>さやーむさん。

>いやあ、引越ってほんと大変ですよね。足腰にめっちゃ負担かかるし、ダンボールで手もガサガサになるし・・・。

そうそう! 段ボールって凶器ですよね?
何度手を切ったことか…!
今回の引っ越しで足腰がさらに頑丈になった気がします。
太い足がさらにたくましく…あぁ〜。(涙)

>アメリカは家具とか備え付けだから運ばなくてもいいのかな?

アメリカのアパートメントはfurnished(家具付き)もあります。
1〜2年以内の短期の型はfurnishedのアパートメントに住まわれる方が多いですね。
でも、私たちは長期なので、unfurnished(家具なし)のアパートメントに住んでいました、なので家具はぜんぶ時前です。
今までは学生でお金の余裕もなかったし、就職が日本になる可能性もあったので 大きな家具は買ってなかったんですよ。
なので、今回、大きな家具はマットレスと小さめの引き出しのタンス、ソファーくらいだったので、
自分たちで引っ越しができそうって考えたのですね。

大型の電化製品はアパートメントの場合、unfurnishedのアパートでもついてます。
冷蔵庫、食器洗浄機、オーブン、洗濯機(これはコインランドリーが多い)エアコンはアパートメントについてるものなので、
引っ越しの時には運ぶ必要がないので楽ですね〜。

>日本だと家具も一斉に運ばないといけないから、まず自分たちだけで引越作業をするのは無理なんですよね〜〜〜。

そうですよね。
私も日本で引っ越しした際、冷蔵庫とか大型の家具があったんで引っ越し業者に依頼しました。
節約パックでやったので、パッキングは自分たちでするタイプでしたが、
それでもトラックの運転と荷物の搬入を全てしてもらったのは楽でしたね〜。
日本の引っ越し業者は仕事も丁寧だし、モノが壊れたりなくなっちゃったり〜ってこともないし。
どの業者でも安心して依頼できますよね。

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 01:03

>はちきんイジーさん。

>大変でしたね 笑っちゃいましたが、、、すみません

いえいえ、いいですよー。
笑っちゃうでしょう〜? 何で最後の最後に豪雨やねん(涙)って思いましたわよ。

>次女も引越ししましたが 狭くなってしまったんで いまだ ダンボールの箱に囲まれていると話していました。

狭い所に引っ越すと荷物の行き場がなくなっちゃいますよね。
次女さんは子供さん2人分の荷物もあるし、大変だったでしょうね〜。

>でもネットも繋がっているし

ネットはワールドカップ女子サッカーの決勝に日につながりました。
それまではアパートメントのクラブハウス(レジデンスのみが使えるPCがあるんです)のPCを使ってたんですけど、
何と、日本語のフォントが入ってなくて…!
メールも読めないんです。
今は、家の中でネットできるので快適です〜♪

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 01:10

>モリオリママさん。

>自分でやるのが、一番安上がりですが、大変ですよね〜。

そうなんです。安上がりなんですよね〜。
運転は自分たちでやって、PA州での荷物の搬入を業者に依頼しようかとも思ったんですけど、
男性2人来てもらって2時間で400〜500ドルかかるって見積もりが来てやめました〜。(笑)
アメリカの場合チップもいるし、5万円くらいかかっちゃうって計算になっちゃいますもんね。 高いわー。

>三階まで、何往復するのも、本当に筋肉痛ご同情申し上げます〜。
>もう、1年分のエクササイズした感じですね。

そうなんです〜。
ものすごいエクササイズをしたって感じです。
何だか足がたくましくなっちゃったような気がしますよ。
太い足がさらにたくましく〜〜〜あぁ〜〜〜。(涙)

>でも、新しい生活への第一歩。ここからは、少しずつ前に進むのが一番。。楽しみも一杯ですね〜。

楽しいですね〜。
家具もいろいろ新調しました。選ぶのも楽しいし、家具がやってきて部屋が整っていくのもすごっく嬉しいです〜。
新しい地での生活、とっても楽しみです♪

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 01:18

>E店長さん。

>階段の3階のお引越しなんて 想像しただけで足がガクガクしてきます
>上がるだけでもきついのに荷物を持って上がるなんて・・・

日本では想像できませんよねー?
膝が笑っちゃいましたよ。ホントに。
足はガクガク、筋肉痛と腰が痛くて本当にボロボロになっちゃいました〜。

>筋肉痛はしばらく取れないかもしれませんね

引っ越しして12日経過した今は もう筋肉痛は大丈夫です。
腰がまだちょっと痛いんですけどねー。
生活に支障はないほどですし。

>バスタブに浸かって筋肉をほぐして下さいね♪

そうしたいのですけど〜〜〜。
アメリカってシャワーなんですよね〜。
バスタブはあるんですけど、基本はシャワーのみ。
こういう疲れたときって、日本のお風呂がいいですよね。
あぁ、日本のお風呂に入りたいですぅ〜〜〜!

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 01:23

>リボンさん。

>うわー! たいへんなお引越しだったのですね! しかも自分たちだけでのお引越し? すごいです!

ハイ〜大変でしたー。
節約しようと思うと体力がいりますねー。当たり前ですけど…。

>荷物の中でも本て以外と重いのですよね。私なんか段ボール入れても一人じゃ持てないですもん…

そうなんですよ、本ってものすごっく重いのです。
本の段ボールは小さめのにするんですが、それでもすんごく重くて、
私一人では持てないってのもありました。

>またぼちぼちと無理のないように休養して新天地でのブログ楽しみにしています(*^^)v

ハイ、そろそろブログも復活させていこう〜って思っています。
今後もよろしくです♪
でも…引っ越しの最中はネットから完全に遠ざかってたので、日本の政治に関することがぜんぜんわかりません。
iPhoneで産経ニュースなどを読んではいましたが…。
ぼちぼち政治の情報も取っていかないと〜って思っています。

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 01:29

>masaさん。

>新居・新任地での生活、ご主人の仕事もろもろ、もちえいと@さんの発展・ご多幸を祈念します。

ありがとうございます!
環境が変わるといろいろ大変ですけど、新しい発見、新しい人との出会いもあると思います。
楽しんでいきたいと思っています。

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 01:33

>ちいさん。

引っ越して12日が経過して、やっと落ち着いてきました〜。
家具も新調して、いい感じの部屋になってきましたよ。

ちいさんも台湾で家を構えた時、ワクワクしたでしょうね。
今、私がそんな心境です♪

Posted by えいと@ at 2011年07月21日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。